にっきっ♪

2008年12月21日(日) Ritmos18

土曜日のシーバンスのイベント楽しかった〜。
11曲 全部は覚えられなかったけど、知ってる曲が3曲あった。
ダンスとラテントラックがようつべに動画が配信されてるので、これで来週のイベントまでしっかり予習できるし♪


個人的にBonnie Tylerの曲が入ってるのはとっても嬉しいかも♪


1.Warm-Up
Irene Cara - Fame
http://jp.youtube.com/watch?v=UdKBlSSTS7k

3.DanceHall
Kat de luna - Whine up
http://jp.youtube.com/watch?v=2C7Mi7BR7Kw

9.Latin
Gloria estefan - Oye
http://jp.youtube.com/watch?v=I1yTepjK2Pc

10.Aero Dance
Bonnie Tyler - Hero Holding Out For A Hero
http://jp.youtube.com/watch?v=Ltps17if3t8



2008年12月02日(火) 過去トラミックス

先週くらいからリトモスのレッスンでも過去トラとのミックスバージョンが多い。

あたし的に好きなのは、RMS10、RMS13あたり。

この間のレッスンでは、RMS10のHipHopやレゲトン、Discoがミックスだった。RMS13のファニーダンスが登場した時には思わずおぉおーっと叫んだ。
このファニーダンスは結構、好き♪

うちのホームジムのOTさんの過去トラでよく登場するのがRMS14のOne Night Only やSoy Lo Que Me Das

Soy Lo Que Me Dasはあんまり好きぢゃない。コリオが忙しくて踊ってる感がないから。
でも、過去トラミックスでは必ず登場するんだよね。


クリスマス時期は仕事が忙しくなるし、今月は遠征が多いかも。






2008年12月01日(月) ガムを食べながらってあり?

ずっと通ってるスポクラではレッスン中にガム食べてる人なんて見たことなかった。

普通に考えて、学校でも職場でもガムを食べながらっていうのはありえないし、
何かを習うのにガムを食べながらっていうのは、教えてくれる人にすごく失礼な気がする。

でも、この間から通ってるスポクラの別店舗では結構ガムを食べながらダンスのレッスンにでてたりマシントレーニングをしてる人をみかける。

ガムって10分もしないうちに味がなくなると思うんだけど
スタジオのレッスンは普通は60分で短くても30分。
つまり同じガムをずっとかみ続けてるのって、逆に気分悪くならないのかしらん?

スポクラにいるんだよな〜。
最前でガム食べながらみせパンして踊ってるおばさん・・・
この間は、ヒップホップのクラスなのに超ミニのワンピースに網タイツで踊ってた。(ガム食べながら)
これってみせパンじゃなくパンツまるみえだよ!


ガムを食べながら踊るのがカッコいいと思うのかな?
みせパンするのも若い子だからカッコいいわけで、あたしたちの年齢以上のおばさんがみせパンしたりみせブラするのってかえって下品になるような気がする。

ま、みせパンもみせブラも誰かに迷惑をかけるわけではないから、そんなに悪いことではないだろう。

でも、ガムは危険だと思う。

今日、スタジオの床にガムの食べかすが落ちていた。
イントラもスタジオにガムが落ちてることがありえないと言ってた。

レッスンが終わった後に受付に支配人がいたのでガムの話をしたら
「うちのクラブでは、ガムは禁止してないんですよね〜。
実際にガムを食べながらの方がリラックスして運動できるという方もいらっしゃるので、
うちとしてはそこまで規制することはできないんですよ。」

はぁ?

ガムを食べながら運動するってのどにつまらせたりとか危険ではないですか?マナー的にもどうかと思うんですけど

「ガムを食べるのは自由ですが自己責任でと思ってます。たとえ、のどにつまらせる事があってもそれはお客様の自己責任の範囲ですから、当クラブには関係ありません。」

でも、スタジオにガムの食べかすが落ちていて、ガムを食べない人がそれで足をすべらせてケガをしたらどうなんでしょうか

「今後、そういう事(ガムを床に捨てる)が頻繁におきますと、ガムを禁止という事も考慮するかもしれません。」

って、けが人がでてからでは遅いでしょうがっ!

よそのクラブでは、スタジオに携帯電話の持ち込みを厳しく禁止してるところや飲み物はふたができないものやビン類の持込を禁止してるところもあるんだけどなぁ。



 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]