にっきっ♪

2008年11月27日(木) Ritmos17のソラミミ

スペイン語の歌詞はソラミミ満載なので毎回楽しみ♪

02 Esa Morena
これは、エリカさんに村田バイヤーであることを主張する沼田さんの歌!?

morena,mulata,tu cuerpo me desata,
que rica,que wena,me mata esa morena

俺ら 村田!・・・ 
エリカ! ええなっ! 沼田さ!俺ら

morena baila,baila
mulata baila,baila

俺ら バイヤー バイヤー
村田! バイヤー バイヤー

他にもやたらとお寿司を食べることを勧めたりしてるしw

sera cmo el agua,de su cinrura,
o cmo baila con su sabrosura.

・・・寿司食いな!
・・・蕎麦にするな!

que tiene esa morena,en su figura,
que su baiben,me lleva a la locura,

・・・寿司食いな!
・・・ラーメン食うな!

morenaやmulataは自分の彼女のことを呼ぶ時に使う言葉らしい。

03 Don't stop the music
Rihanaのこの曲は、バックにマイケル・ジャクソンの”Wanna Be Starting' Somethin”がサンプリングされている。

この曲のサビででてくるのがマイケルの

♪まま せー まま さー まま ここっさ♪

ソラミミを日本で書くと

♪Mama say ”ママさぁ〜。ママ 真子っさ”♪
 ↑ってココ英語やんw

ママが自分の名前が真子であることを語ってるように聞こえる。

04 Crucificao

タイトルの十字架にはりつけとはうってかわって語尾がやたらと気になる。

CRUCIFICAO EN TU CORAZÓN
INTOXICAO DE TU PASIÓN
COMO TE QUIERO, ME DESESPERO
HASTA LOS HUESOS TE QUIERO YO(ケロヨン♪)

CRUCIFICAO - AO
ENAMORAO – AO
DAME EL AIRE CON TU ALIENTO
DAME TU AMOR (ダメだで こっちやれんとダメかも!)

一度ケロヨン♪と聞こえてしまったら、もうやたらとケロヨン♪が気になってしまう。


06 Ahora Es

この曲はサビのとこ

Y ahora dale, sin miedo!.......
(Ahora es! Hey!)
Hasta que se rompa el suelo
Y dale, Sin miedoooo.....
(Ahora es! Hey!)(Ahora es! Hey!)

柔(やわら)誰っ? しめろ!
・・・・
ラーメン しめろっ!

やっぱりシメは ラーメンだよねw

07 4Minutes
Keep it up, keep it up, don't be a pri, hey
Madonna, uh
ここのMa-donnaというタメが”マクドナルド”に聞こえるあたしは、
シナモンメルツにはまってるから?
ちなみにキャラメルマキアート味のマックフルーリーにもはまってます。
ちなみに熱々のシナモンメルツを4分で食べようとすると火傷します。







2008年11月23日(日) 何かを手放すと、

リトモスのレッスンをもっと受けたくて、
10月から旦那の会社の法人契約を利用したり、他のスポクラに体験に行ったりして週に4〜5本くらいのペースでリトモスを踊ってた。

リトばかり踊ってると、去年から始めたバレエがだんだん苦痛に感じてきた。
バレエはどんなに頑張っても、習得するのにはかなり時間がかかる。
1年も経つのにちっとも自分で納得できるようにできない。

もうバレエを辞めよう!と決めた途端に次にやりたい事が見えてきた。
それは、ずっと前からやってみたかったんだけど時間の都合がつかずにそのままになってた。

バレエを辞めるつもりだったけど、同じスタジオに通ってる人の一言でやっぱり続けようと思った。
でも、今までの週2回のペースから週1回にチェンジした。

前にもあったことだけど
何かを手放したり、何かへの執着を捨てると
新しい事や新しい興味がするりとはいってくる。

11月から月に1回の玄米菜食の料理教室で占いの講座も先生が教えてくれる事になった。

これは、マクロビを極めようってことかな。
マクロビの事をもっと勉強したいな。って思っていた。

これは11月の1週目に思っていたこと。

11月の2週目の週末に結婚記念日のお祝いで家族で品川で食べた
フランス料理がすごく美味しかった。
美味しいもので人を幸せにできるっていいなって思って、あたしもそういう事に関われたらなぁって思ってたところ
ふとした縁で小さなフランス料理のお店で働くことになった。

ここで出逢った人から受ける影響はすごく大きい。

お店の中に常にフランス語がとびかっているので、フランス語の勉強を始めた。

なんとなく自分の向かいたい方向が見えてきたような気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]