にっきっ♪

2005年12月05日(月) 日記

ここの日記はずーっと続けて、結構 自分でも気に入ってる。
でも、家族とか近くの友達や知り合いに知られていて
私の文章から色んな事を推測されたりとかして
思うように自由に文章がかけなくなってしまった。
私の大好きなマグリットの絵はとってもシュールなもので絵のタイトルもとっても変わったものが多い。
マグリット自身、この絵がどうしてこういうタイトルなのかっていう理由はないのだから、
絵のタイトルと絵の中身との関係をあれこれと推測されるのを好まなかったそうだ。

ネットで日記を書くって、あたしにとってどういう意味があるのかな?
単に自己顕示欲の塊なのかな。とも思うけど
文章を書くということは結構自分のことを冷静にみることができたりする。
どうしてもマイナスに傾きがちなので、日記を書くことでちょっとプラスになれたりする。
最近は、ここもとんとご無沙汰なのは、全く別のハンドルネームでブログを書いているから
ここの日記を書き始めた頃を読み返すと、全く能天気な調子であたしは書いてる。
ま、あの頃は気持ちは常に未来の夢に向かってまっすぐだったし、人と関わることもとても楽しくて、毎日それなりに楽しかったもんなぁ。
知ってる人に見られてるって意識しないで、自由に文章を書きたいなと思ってブログを始めたけど、
書いてることはここで書いてたこととあんまり変わってない。
なんだろ。転校生ってかんじかな。
もっと本音をずばずば書こうかなと思うんだけど、やはり人とは穏やかに関わりたいワ。
最初は様子を見るかんじで大人しくしとこかなぁ・・・みたいな

クリスマスが近づき、色々とやらなきゃのことがずんずんとたまってきている。

親兄弟、友達だった人、親友だった人、私に傷つけた人はとことん切ってきた。
あたしはあなたのこんな言葉に傷ついたとかこんな行動に傷ついたとか
相手に言いたい事はたくさんあるけど、それは、伝えたい事ではないから
言う必要はないだろう。
言っても相手にいやな思いをさせるだけだ。
そうしたいと思うほど怨んでる人もいるけど・・・(毒)
あたし自身、みにくくなりたくないし、これ以上 自分の中にマイナスの感情を取り入れたくない。
別に失った人間関係を取り戻したいと思うほど、現在、寂しい生活をしてるわけではないしね。
あぁ 読み返すと すごい嫌なヤツかも>あたし
こんなあたしの性格を造ったのも、そのせいばかりにするわけではないが、子供の時に味わったマイナスの感情とかがトラウマになってることも事実だろう。
あぁ。どよーんとしてきたんで もう寝よう。
なんでここでは毒はいちゃうんだろうな。




 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]