にっきっ♪

2004年09月24日(金) ナンパされる!?

お彼岸をすぎてからすっかり秋めいてきた。
今日の娘のお弁当は、お誕生会ということで校長先生と食べるということなので、気合いをいれて栗ご飯にした。
朝の出勤時や昼休みはいつも音楽か英会話学習のCDを聴いてるので
後ろから呼ばれても気がつかない。
帰り道、ちょうどTwopenceのCDを聴いていてたぶんとろけそうに満足な顔をしてた私にすれちがいざまに お!と言った人がいた。
思わず振り返ったらそのおじさんっていうかおじいさんと目があった。
向こうは、私の目を見てにっこり笑ったので、あれ?どこかの代理店のおじさんだったけかな?
その後、郵便ポストによって郵便を出したら、そのおじいさんがなぜか私の後ろにいた。なんですれちがった人がここにいるんだろう??と思ってる私に一生懸命 お茶を飲みに行こう。と言ってるけど
ヘッドホーンをしてるので、まったく聞こえないフリをして早足で立ち去る
が、ぴったり後ろをついてくる。
ひえぇ なんか気持ち悪ぅ・・・
その後、急いでマツモトキヨシに飛び込んで相手をまいた。
なんで、あんなおじいさんにナンパされたんだろう??
よっぽどスキがあったんだろうか?謎っ?
今年夏は暑かったしなぁ・・・って関係ないか・・・



2004年09月22日(水) 親父な休日 

今日は運動会の振り替えで小学校はお休み。
娘たちにどこに行きたいか?と尋ねると
「温泉!」と
パパを会社まで送っていき、それからパターゴルフで1時間半ほど遊ぶ。
うちは、パパも私もゴルフはやらないので、まったくの素人なので
正しいグリップの握り方とかいまいちわかってない・・・
その後、温泉ランドで色んなお風呂に入り、
お昼ごはんは、お寿司がいいという。
ゴルフ→温泉→お寿司
ってかなり親父っぽい。でも、楽しかったしおいしかった♪



2004年09月13日(月) 秋ですね

晴れの日でも太陽のじりじりさを感じなくなった。
夏の熱っぽさがすぅーーと引くとともに、あたしの中にある何かもすぅーっと軽くなったような気がする。
今年も残り3ヶ月。
今年は、本当に色んな事があって、気持ちの上で浮き沈みが激しかったなぁ。でも、そのたびに運がよくなる本を読み返して気持ちをまっすぐに戻せるようにと思ってはいるんだけど・・・なかなか

時間に追いまくられた毎日を送っていると、あたしは何が好きなのか、あたしにとって何が大事なのかを忘れてしまう。
何かに熱くなっていたいから、何かはっきりとした目標が欲しいから
こうなりたいという自分のイメージがはっきり持てるから
あたしはこんなにダイエットに燃えてるのかもしれない。
こうなりたい。こうなったらいいな。って思うから頑張れるのだけど
夢は持っていたいけど、その夢の先にあるのは何?
考えなくてもいいそんなことまで深読みするようになったのは年齢を重ねたせいかな。
もう冒険ができる年齢でもないし、そういう立場でもないという現実に気がついたからかな。
でもね。まぁこんなものかなぁって

そして、今日はKevinの誕生日。
Liverpoolは今日は晴れかな。Kevinは家族とお祝いをしてるのかしらん。
私が、Busterのメンバー4人の中で、まったく接したことのないのがKevinなのだ。
RobもPeteもLezも27年間想い描いてた通りの雰囲気の人だったから
きっとKevinもそうなんだろうな。
Kevinの好きWishbone Ashを聴きながら いつかきっとKevinに会える日もくるかなぁと。
あたしのパワーや情熱は落ちてるかもだけど、バスターファンのみんなでバスターのライブを観るという夢はあきらめていない。



2004年09月12日(日) 近況

昨日と今日は、娘の学校の文化祭だった。
この日のために娘は、毎日、朝早くから朝練習に行き、休みの日も毎日学校に通ってた。
ということは、毎朝、私も早起きしてお弁当をつくりの毎日だった。
毎日、睡眠不足状態で、電車の中でも隣の人にもたれて爆睡してるし
仕事中も目はPCの画面を見てるけど、頭の中は睡眠状態で
夜も気がついたらパジャマも着ず、お肌の手入れも髪の毛も乾かしてないまったくの風呂上り状態でそのまま眠りについてた。
毎日、睡眠時間3時間以下では、年齢的にもきついなぁと。

ダイエットは順調にすすみ、先月の最高にデブデブ状態と比べて体脂肪は6%減、体重も4キロ落とした。
でも、まだまだ去年着てた服は着れない・・・
ダイエットのアイテムをどんどん増やでいるのでどれが効果がでてるのか自分でもわからない。というか今までのことを一つでも減らすと体重の減少が止まりそうで怖いのだ。
結局は、消費カロリー<摂取カロリーであれば確実に太っていく。





 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]