にっきっ♪

2004年08月18日(水) Kihachiの黒胡麻エクレア

実家から帰って4日で2キロも太った・・・
会社でももうひたすらおやつを我慢。
私は朝ご飯が早いので11時頃になるとすごくお腹がすく。
いつもならビスケットやおせんべいをつまむのだが、我慢。我慢
お腹がすいてからのエネルギーは脂肪が燃え始めるはずっ!と
しかし、夏休み明けでみんなお土産を持ってきてくれるのは、嬉しい。
おやつ係りのあたしは、お土産のお菓子を日持ちのするものや冷蔵庫にいれたほうが美味しいものかをみて今日のおやつを決める。
みんなにおやつを配りながらも絶対に私は口にしなかった・・・のに

支社長が女性みんなにケーキを買ってくれた。
それがKihachiの黒胡麻のエクレアとブルーベリーのチーズケーキ
どっちも食べたいよねぇ〜というみんなの意見で半分づつにカットする。
ブルーベリーのチーズケーキはスフレのようにふわふわで酸味のバランスもいいかんじ。美味しかった♪
そして黒胡麻エクレアは、いつも会社の帰りに見てたの。
5キロ痩せたら絶対にあれを食べよう!と
だって見るからにおいしそうなの。
胡麻ののったシュー生地の真ん中にサンドされてるのは、黒胡麻クリームと白胡麻クリーム
いつも遠めで見てたのでこんなに大きいとは思わなかった。
白胡麻のクリームは軽めのかんじで黒胡麻のクリームはちょっと重めで胡麻のフレーバー満喫!
きっとわっている生クリームの種類が違うのだろうね。
マジ 美味しかった。



2004年08月09日(月) ダイエットに本気になる。

昨日久々に体重を計ってみて、もうがぁーんってかんじ。
すごい太ってる。。。しかも、ここ5年間のうちで最大に太ってる・・・
会社でのおやつと運動不足が原因だろう。
と、今日は、おやつを食べずに帰ってから、スポーツクラブに直行。
久々にウォーターエアロのクラスに出る。
プールに入ったのはホント久しぶりだ。
なんせデブデブなので水着で人前に出るのは申し訳ないけど、そんな事を言ってられない。が。。。水着姿を鏡で見て絶句・・・誰これ?

水の中は気持ちよかった。
思いっきり運動をすると、やなことも疲れも忘れてく。
やっぱ 夏はプールだな。
レッスンの後にジャグジーに入りミストサウナに入る。
さらにぶわぁーーっと汗をかく。
娘たちは実家に行ってるので一人の夕飯。一人の夕飯ってほんと味気ない。
夕飯の後、もう一度体重を計る。手帳に記録。
こんな体重見たかぁないけど、現実を直視しないと痩せない。
8月の終わりには、3キロは落としていたい。いや絶対に落とす!
昨日の中国でのサッカーの試合見に行ったサポーターの人、怖かっただろうなぁ。
ブーイングされても中国語わかんないと何をいわれてるか具体的にはわからないだろうけど、あれ漢字で見せられちゃうと意味わかっちゃうからきっともっと怖いだろうなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]