秋桜の日記

2005年06月30日(木) ◆51.3%

 今のステ&装備&支援を頂いての、Lv3属性武器製造の成功率だそうです。
なけなしのお金で1本分の材料買って、ラフウィンドウだけ見つからなかったからゲフェン1Fでシャア狩りにいって。
でも出ないので、同じくそこで狩っていたハンターさんに30kでゆずってもらいました。

 でもって、今度はプロ南で
「ブレス&グロリアお願いします」とチャット出して数分後、親切なプリさんがパーティー要請くれて、いざ製造…




 …そして、失敗。
険しいなぁ。この道は険しすぎる。そして、お金もない。

 たまたまなのか?不幸が続いているだけなのか?今、歩いているこの道は正しいのか?
でも、火2HA作れたしなぁ…ブレスだけで…今よりステ低くて。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月29日(水) ◆流行ってるんですか?

 そういえば、雪ちゅんの日記にも書いてあったね。
桃さんからの御指名とあらば。

じゃあ、見様見真似で。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・2GB程

Song playing right now
(今聞いている曲)
・雨の日は「スプリンクラー」山下達郎
・晴れの日は「高気圧ガール」山下達郎
夏と言えば山下達郎…もいいよ。

The last CD I bought
(最後に買ったCD)
・EARTH, WIND & FIREのベストかな。
ちなみに、買おうか迷っているのがコブクロ
探しているのが、「邪魔はさせない」蛎崎弘+"r"Project
アニメ「F」のエンディング曲です。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

私は(入門した曲:はまったきっかけの曲)と(思い入れのある曲)で。

(入門した曲)
・「浪漫飛行」米米CLUB
奇抜な衣装に、ド派手なメイク。B級トークに、C級ダンス。
多国籍な楽曲が好きでした。今度、ファンが選ぶベストが出るそうで。
是非、「愛してるのに」を。

・「Friends」REBECCA
ドラマの主題歌でしたね。(ヒロスエのヤツじゃなくて、もっと古いヤツ)

・「なんだったんだ? 7DAYS 」BARBEE BOYS
昔ベストテンに出た時、「売れて当然」的な発言してましたね。
黒柳さんがポカーンってしてたのを憶えてます。

・「WEEK END」X JAPAN
一番好きなのは「UN−FINISHED」両方のVer好き。

・「好きさ」安全地帯
「めぞん一刻」の主題歌ですね。

(思い入れのある曲)
・「想い出がいっぱい」H20
いろいろありまして、イントロ聴くだけで涙が…

・「スクール・ガール」C-C-B
当時、ダブルラジカセが欲しかったのですが、我が家には一昔前の黒人が歩きながら肩に担いでいる様な無駄にデカイ、ラジカセしかありませんでした。
C-C-Bと言えば、「毎度お騒がせします」
股間に手を当てて「ピロピロリ〜ン」これ定番。

・「SEVEN DAYS WAR 」TMN
「僕らの7日間戦争」〜「みなさんのおかげ」の頃の宮沢りえが好きでした。
例の写真集が出た頃、当時通っていた自動車学校に何故かその写真集が…
当然食い入る様に見てたのですが、興奮冷めやらぬうちに路上へ。
教官に「何、前のめりになって運転してるの?」と怒られ、ハンコ押して貰えず。学校の陰謀とみたね、絶対!(馬鹿?)

・「EVERYBODY DANCE NOW」C+C Music Factory
もう、あの頃の様なステップは…。「A」終わったのなら、元気が出るテレビ復活を。再放送でもいいよ。

・「帰れない二人」井上陽水
陽水大好きなウチの母親の口癖が
「陽水の歌は目を閉じて聞け」=「顔は悪いが声は良いの意」でした。
子供の頃は彼の歌は「怖い歌」でした。だって、大音量で「都会では自殺する若者が増えている」
とか、聞かされてましたから。↑は忌野清志郎との合作ですね。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
勝手に指名していいんですか?
じゃあ、RO繋がりで
CHARA様、あさむ様、新様、みみまる、鳴神兄貴様、一方通行で恐縮ですがお暇な時にでも…。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 古き良き時代の80's〜狂ったバブルの90's。
もちろん、上記の他にもBOOWY、BUCK−TICK、BLUE HEARTS、B'z(Bばっか)
チェッカーズ、爆風、ユニコーン、久保田利伸、長渕剛、徳永英明etc.
曲の数だけ想い出がありますね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月28日(火) ◇次の目標へ向けて

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

さて、何か「目標」を持って狩りをしようかと。やはり次に買う物といったら武器になるのかな?って事は、「中型特化グラ」になるのか・・・。でもでも、「ヒルクリ」も欲しいし・・・。

うーむ。悩みますね〜^^;

武器に関しては、今行っているいくつかの狩場であれば、このままでも十分に狩りになる。と言う事はヒルクリになるのか。

ふむ。目標決定!

「ヒルクリ」(σ゚∀゚)σゲッツを目指します^^b

この目標に向かって(,,゚Д゚) ガンガレ!ーwww


今回も時計で狩りを開始〜〜。

サクサク倒していると、ミミックが登場!「紫箱よこせー( ゚Д゚)ゴルァ!!」とばかりに叩きます^^;

すると・・・・、

青箱でした〜^^;
いや、これでも十分嬉しいです♪久しぶりに出たなぁ(笑)。ものすごーくカパりこしたいんですが、ヒルクリ(σ゚∀゚)σゲッツのためにヤメテおきますw

青箱で気分を良くして狩りを続けていると・・、

お〜^^エル出たー♪
よく見ると、両方ともスナッチで手に入れたんですよね〜。うーーん、素晴らしい(☆∀☆)


今回は1時間半くらいの狩りでした。エルは↑のss以降出なかったです^^;でも、マミー狩りをしている時のように、何にも出ない日もあるんだろうから贅沢は言っちゃダメですね。


と、まだ時間があったので狩場を変えて、中型グラのために炭坑へ行ってみました。

秋桜くんはここで、計3枚のスケワカcを(σ゚∀゚)σゲッツしちゃってました^^;アリエナイよw

君のレア運を少しでいいので分けてください・・・orz

とりあえず、1,2階をハエですっ飛ばし3階で狩りを開始。

オラオラ!!カード(ヽ゚д)クレ w
久しぶりに炭坑に来て思ったんですが、かなりBOTが復活してますね><スケワカのみを叩いてミストは放置。そんなヤツばっかりですよヽ(`Д´)ノプンプン

そんな中、こっちに来たクランプを叩いたら、

あらwオリ出たー!
クランプってオリデオコンをドロップするんですねぇ。知らなかったです(笑)。今後も継続して、美味しく頂く事にします♪

しっかしクランプは、どぶネズミにみえ(ry


こちらも1時間半くらいの狩りかな?でした^^;収集品はこんなくらい。

どうなんだろ、微妙??
やっぱりカードは出ないですね^^;秋ちんは、よく3枚も出したなぁ。それと、ガイアスも結構殴ってますが、妖精の耳なんて出た事無いですね(笑)。いつかは、ポロっと出てくれるんだろうか?

そんな期待をしつつ、また次回頑張ろう^^b


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年06月27日(月) ◆買ったほうが早いよ


石炭200個貯まったので鋼鉄作り。2本分できたね。



多分、スケワカの時に運を全部使っちゃったんだと思うのね。



・・・疲れた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加









2005年06月26日(日) ◇本格デビュー

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

マミーc(σ゚∀゚)σゲッツの旅は暫くお休み。変わって、経験値の良い狩場を探す事にしました。

ん〜〜、どこがいいんだろう?

出来ればレアも狙える所がベストですよねぇ(笑)。だって、レア無いと飽きちゃうんだもん(ぇw


・・・・・・・


こら!「どうせ出ないじゃん!!」って言ったのは誰ですか!!!(笑)


それはさておき、暫く考えて・・・


ふむ!(ポン


本格的に「時計塔デビュー」しよう!!ってことに^^;

今までソロで狩りをしたことがなかった(本が怖くて出来なかったとも言うがw)のですが、ついにソロ狩りをしてみようと^^

経験値も美味しいし、エル魂も狙えるので良いんじゃないかなぁって^^b

ここを「お気に入り狩場」の1つに決定!

てな訳で、さっそく突撃〜〜〜〜。



クロック〜〜
ここでの武器は、火ダマとAグラを持っていきます。無形&中型特化グラなんて高級武器は持ってませんから(ノД`)でも、火ダマで十分ですね。クロックは火属性に弱いですから。

パンクとミミックには、Aグラで対応します。最近は、Aグラが手放せなくなってますね〜^^;属性ダマを抜かせば、私の持ってる武器の中で一番汎用性があるかも(笑)。ほんと、ロクな武器持ってないですねぇw

暫く何事も無く狩りが進みます。と、ここで・・・。ついにコイツが!!

こえええええええ><
ヤ、ヤバイ!と思ったんですが、さすがに以前に来たときと比べてレベルが上がっている分、それほど恐怖では無かったです^^;おれも少しは強くなったんだなぁと。あ、でも、あくまでタイマン限定ですから!(ぇw

途中のパンクから、こんな物が・・・

なんだこれ?と思い鑑定したら、グラフィックそのままの「おしゃぶり」でしたよw
き、期待させないでくれ・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

そしてようやく、何十体目かのクロックから・・・

お〜〜エル!エル!!
待ってました(笑)。エルニウムさん、こんにちわ♪ようやく1個(σ゚∀゚)σゲッツですな。この調子で〜〜と思っていたら・・・、

おぉぉ!?連続だぁ^^v
ポロっと出てくれました♪ヽ(゚∀゚)ノ


1時間ちょっとの狩りでしたが、エルが2個出てくれて満足〜♪ある程度の数になったら露店で売ってみよう。その他の収集品は、ここの狩りを卒業するまで(飽きるまでとも言うがw)、貯めてみようかな〜^^;

とりあえず、「時計の針」貯金をしてみる事にしますw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年06月25日(土) ◆背に刺さったナイフを羽に似せ


左がTCジュル、右がDBdCジュル。
支援を頂かない限り、今のステじゃ300超えないから、ちょっと嬉しい。
コボクリ2個装備してStr42+8だからね。炭鉱では1個だから42+7だけど。




 先に石炭が200個貯まるかと思ったけど、Lvアップが先だった。

今度は、ガンガンStrに振ろう。それでも高が知れてるけど…




 まだ風ダマ作れてないのに、余ったお金で先走りしちゃった。

でも、鎧買うにはお金が足りなかった。
そろそろ、忍者スーツを卒業したい86歳の夏。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月24日(金) ◆君だけ上手く奇跡を手に入れて


すいませーん。またまた出ちゃいました。




アマツで出なかった分、ここへ来て一気に爆発したみたいです。
ミストc入れて、今月で4枚。

 出なきゃ出ないでイライラするし、出たら出たで何か悪い事が起きないかハラハラする。
まったく、精神衛生に悪いゲームだ。


 一枚4Mで売って作りました。

これで、また一歩狩場が広がる。…で、どこで使うの?




初めて見たよ。お疲れサマー

全然、BOT減ってないけど。あっ、機動戦士が居なくなった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月23日(木) ◆望み 儚く抱き寄せ

 よく周りから、「二枚目だね」と言われます。
最初は、「そんな事ないですよ」と否定していたのですが、最近は面倒くさいので、
「よく言われます」と答える様にしています。

 ごめんなさい、ウソです。一回も言われた事ありません。

 でも、これは本当です。


二枚目です。


 あと、ソルスケcと+8以上のジュルが揃えば中型特化完成…でいいの?
毎度の事ながら、そんなもの買うお金なんてございません。
ですが、以前BSで炭鉱に篭った時に出た、ジュルがあるのでダメモトで精錬してみました。



日頃の行いが悪い様です。
まぁ、この件は後回しにしましょう。



まずはコチラを片付けないと。あと3回くらい通えば終わりそうだな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月22日(水) ◇やっと80歳

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

今日はちょっぴり久しぶりのローグでIN。がぜんやる気マンマンですwなぜかというと、秋桜くんのアサにレベルをどんどん離されているから(笑)。だって彼、もう86じゃないですか^^;

こりゃイカン!!


という訳で、今の狩場では経験値があまりにも入らないので狩場を変更する事に。まぁ、入らないのも当たり前なんですけどねぇ^^;だって、マミーやベリット倒しても・・・orz

「え!マミーcが出ないからだろ?」なんて事は、絶対に、絶対に、ぜった・・・。ち、ちがいますからねw

とまぁ、それはさておき。経験値バーをみると、あとほんの数%でベースレベルが上がることに気が付きました。

それなら、ここでレベルUPまで狩りをしようと。

見慣れたモンスターをサクサク倒しつつ、


やってきました、レベルUP!!!

しまった!天使が丸まっちゃった^^;PSキー、早く押しすぎちゃったよ><

そんなこんなで、やっと80歳になりました♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、先月くらいに、もも様に言われたのを慌てて思い出したので(笑)、ここにステを晒してみます^^;かなりショボイですが・・・。

今のところstrに全振りですw
本当はDEXを完成してから(53)、strに振るつもりだったんですが、あまりに周りから「殲滅力ないっすねー」と言われてしまったので、予定を変更して急遽strに振ってます。

今の所このDEXでも、ほとんど当たってくれますし、暫くはDEXをこのままにしてstrを・・。うーん、いくつまで振ろうか?(笑)。降り始めたときは、「strを54で止めて、DEXを完成させよう」と思っていたんですが、UPするダメージを見ていると気持ちが良くなってきてw

ってな訳で、「いっきにstrを64まで上げようかな?」とも思っています。どうしようかな〜^^;

最終的なステは、みな似ているかもしれないけれど、「途中は自分の好きに振りたいな」と思っていました。それがキャラに愛着がわく理由の1つでもあるような気がします^^b

あ、でもオレstrに振っちゃってるよ(大笑)


「悩む事も、また楽しい〜♪」そんな事を感じた80歳の砂ログでした。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!w




2005年06月21日(火) ◇ニブル突撃!!

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

今回は、いつものコンロンでの狩りではなく、ギルメン別キャラのモンクさんとニブルへ行ってきました。

支援さんがいない状況で、はたしてどのくらい狩れるのか心配だったんですが・・・。

まずはウンバラへ。そこでバンジーをしてニブルへ向かいます。が、モンクさんが早々ニブルへ着いたというのに、私が中々ニブルへ行けません(笑)。繰り返す事数十分、ようやくニブルへ到着^^;

HP&SPを全快して、いよいよ街から←のMAPで狩りの開始です!!

少し遅い時間だったので、それほど他のプレイヤーは居ませんでしたね。と思っていると・・。さっそくキタゼ!!!

包丁に血のりががが><
てか、外見がマジで怖いんですけど><

戦闘前にそれぞれが自己ブースト。それに加えて、キリエ&マニピ&グロリアを使用しました。そうそう、忘れてはならないのがアスペルシオ。一定時間、武器に聖属性を付加するというスキル。これがないとここではキツイですね^^;

アスペは5取ったんですが、今まで使う狩場に行った事が無く(笑)、そのため聖水も持ってなかったんですが、モンクさんが戦闘前に50個を持たせてくれました。

そんな調子で次々叩いていきます。こんなのや・・、

こいつ分離したような・・?


こんな木のお化け?っぽいのも・・、

こいつは特に特徴無いかな?

あと、忘れられないのが、「ロリルリ」というモンスター。これは、ヤバイね^^;強すぎる。。。

見た目からは想像つかないほど強かったです。まぁ、2人とも70前半のレベルだったから当たり前かもしれませんが・・・。

絶対に「闇ブレス」をしないと死にますwww死亡確定ですよ(ノД`)てか、闇ブレスをしても、800近いダメを受けてました。戦闘前は、闇ブレスすれば結構楽に倒せるんじゃ?という思いがあったんですが、どうやら甘かったようです(;つД`)

ソロで来るには、まったく全然レベルが足りませんね・・orz


さて、最初は移動しながらの狩りでしたが、少しでも沸くと2人ともSPがスッカラカン状態になってましたので(笑)、場所を決めて定点狩りに変更。すると安定して戦闘をこなせるようになりました♪

「ここの狩場にも少し慣れてきたかな?」と思い始めた1時間くらい経った頃。ついにきました、大MHが。。。

最初はロリ×2、ブラッディマーダー×1だけだったんですが、ロリに手こずっている間にさらに、マントを着てる戦士?っぽいモンスター(名前忘れましたw)×2、ロリ×1が追加。

2人とも殴りつつ、なんとかヒールや白ポで粘ったんですが、やっぱり無理でしたね(ノД`)

ペアで来るには、ちょっと早すぎたようです^^;でも最初に予想していたよりも、安定して狩りが出来たのは嬉しかったぁ♪


やっぱり、よく知らない狩場は楽しいですね♪それにモンクさんがすごく立ち回りが上手な方なので、すごく勉強になります^^bこの方と狩りに行った時は、よく動きとかを見てます(ストーカーじゃないよw)。あ、これは本人には言ってないですけどね(笑)。

これからも言わないで、そっと見ていよう(こわ!w


あ、そうそう。わたしにしては珍しく、良い瞬間のssが撮れたので貼っておきます^^;



か〜め〜は〜め〜〜〜〜波ぁぁぁぁ!!!!!

こら!ウザイとか言わないようにwww


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2005年06月20日(月) ◇シンデレラ姫

本日の語り部:アンハート

まだ梅雨になりませんねぇ^^;
こんにちわ〜、アンハートです♪

<ローグ>
先日プチ引退したプリさんが繋いでいたので、一緒にGDに行って来ました。ローグを支援してもらうのは久しぶりです〜。

1階はハエの羽で移動。2階からは歩いて3階を目指します。そんな2階での狩り模様〜〜

フル支援にアスペ貰ったりしてました^^支援さんがいると途端に楽な狩場に早や変わり(笑)

2階のナイトメア戦ですぐに青箱を1個(σ゚∀゚)σゲッツ。「今日は何かあるかな?w」と期待をして進んでいたのですが、お約束の魔剣ががが。

いつもはサッサと逃げるんですが、今日のオレは違います!!なんてったって、支援プリさんがいるんですから!!!

って事で、対魔剣戦がスタート!!

武器をAグラにチェンジして攻撃。それでも50%くらいの確率でしか当たりません><魔剣の攻撃はそこそこ避けれましたよ。

バックスタブを混ぜながら攻撃していきます。が!ここで‥。魔剣のスキル攻撃をくらってナム(ノД`)生き返らせてくれる間の攻撃をプリさんが耐えていました。てか、耐えれる事がすごいような気が(笑)

復活後、再び攻撃開始!!なんとか倒す事が出来ました♪で、すいません。いつもの如く、ss撮り忘れました。と言うよりも、撮っている余裕がありませんでした。ごめんなさい・・・・orz


魔剣戦がありつつ、ようやく3階に到着。いつもお世話になっております(笑)。経験値&レアが美味しい狩場です^^b

さっそく狩りを開始〜〜

ウィスパーc( ゚д゚)ホスィ…
とにかく恐れる事無く片っ端からモンスターを叩いていきます。てか、アクティブなので寄って来るんですけどね^^;

やはりデビルチが強敵ですね><あんなに小さくカワイらしいのに・・・。悪魔のHBをドロップしなくなってしまったのでウマミは減ってしまいましたが・・・。


狩りは1時間30分程で終了。溜まり場のアルデバランの街に戻ってアイテム整理を始めました〜。

と、ここで・・。


ん??装備欄に「未鑑定」アイテムが。

なんだろう?と思いつつ鑑定〜〜。


すると・・・・・



ガラスの靴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ひさしぶりにMレアが出ました♪

どうやらドロップではなく、スティールで手に入れたようですw

これだからローグはやめられませんね(笑)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年06月19日(日) ◆そんな哀しい目をしないで


 支援頂きながら炭鉱。どれだけがんばっても、スティール織り交ぜても石炭なんて10個取れればいい方。(たまたま?)
そんな頃には、重量が50%超えちゃうね。
貧乏なんで、「じゃあ、ランタン、鉄鉱石なんて捨てておけ」なんてできないし。


 鉄の方が出るっぽいし、キリのいい所で200個集めたらとりあえずやめよう。
イタチごっこになりかねない。

やっべぇ〜、二日続けて出ちゃった。




ミストカードだけど。
こんなのより、製造関連出してよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年06月18日(土) ◆背番号のないエース

 青春漫画の金字塔「タッチ」が映画化だそうで、それに合わせてか2度目(?)のコミック完全版が発売してました。

 あの当時、急にクラスの女子が自分の事を名前で呼ぶようになったのは、
明らかに「南ちゃん」を意識してるんじゃないかなぁ、なんて思ったものです。

 アニメ化した頃「彼女にしたいキャラ�癸院廚世辰燭筏�憶してますが、どうやら女子の間では評判が悪かったようで、
「あんな娘いたら絶対ムカツクよ」とか「新田の妹(名前失念)の方がかわいいよ」とか。

 やはり、男受け女受けというやつは間違いなくあるわけで、男女の主張には、大きな隔たりってやつもありそうです。

「男の描く恋愛は幻想であり、女の描く恋愛は理想である」
と、誰かが言ってました。言い得て妙ですね。


ところで、うちのエースですが…

スランプ脱出です。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月17日(金) ◆行き交う あの人々が今は…


 1000個貯まったので、今度は炭鉱へ石炭集め。120個集めなきゃ。




 ちょっと前なら、ハエの羽とミルクを大量に持っていくのが当たり前だったけど、
今じゃあ、テレクリ、ヒルクリで済む様になった。世の中便利な時代になったもんだなぁ。
と、余裕かましてたら飛んだ先がモンハウってて死んじゃった。

 BSで篭ってた時に、「BOTですよ〜」って公言してた機動戦士が、まだいた。
グラフィックが赤いマントだったけど、あれって転生職じゃないの?
あいかわらず飛び廻ってたけど、どうなんだろう?
他にも、アヤシイのがいたけど、まぁ、いいや。




今度こそ、s付きゴーグルだといいなぁ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月16日(木) ◇コンロンへ〜

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

私の「お気に入り狩場」のベスト3に入るであろうコンロンへ行ってきました♪

プリがソロで狩りをするというと、最近はここが多いですね。というか、ほとんどここばかりです^^;

いつからか、桃木も青箱をドロップするそうで(出た事ないですがw)それも狙えて良いかなぁ、と。


ドロップのほとんどがマステラとローヤルですね。たまに枝が出る感じです^^暫く通っているので、マステラとローヤルが溜まってきました。今度、久しぶりに露店でも開こうと思います。お金( ゚д゚)ホスィ…w

勿論、蝶さんも叩きますよ^^b


tbdチェインのおかげでダメもUP!グロリアの効果で、そこそこクリティカルも出ますよ。

こいつのレアって何があるんだろう?(笑)。まったく出た事がないので分からないですね><今度調べておこうっと♪


経験値&収集品が美味しいので、それはそれで良いんですが、やっぱりずっと同じ狩場っていうのも飽きちゃうんですよね^^;「贅沢言うなー!」って叱られそうですね(笑)

でもやっぱり、「たまには違う狩場に行ってみたい!」。そう思うアンハートでしたw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2005年06月15日(水) ◆生まれつきのスピード狂なのさ


 な〜んにもいい事無いまま85に。どうやら、ここの狩場は相性が悪いみたいです。
鉄は順調に集まってますので、1000個貯まったら今度は炭鉱へ石炭集めに行こう。
倉庫に70個くらいあったから、130個集めないと。
きっと炭鉱では、いいことあるさ。




 あとは、ステータスポイントを全部Agiに。よくわからないけど、これが無難じゃない?
Strが低い分手数で勝負ってことで。



ちなみに、辻支援を頂くとこうなります。

ありがたや、ありがたや。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月14日(火) ◇久しぶりの騎士団

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

さてさて、久しぶりに大人数で騎士団に行って来ました〜。本当に久しぶりだぁ^^;

かなりの人数で行ったので、深遠が連続で出て来る事がなければ死ぬ事は無いですね〜。幸いに今回の狩りでは、深遠と連戦ということは無かったです♪

狩場での一コマ〜〜

やってやるぜぇーー!!w
ssに写ってはいませんが、↑の方にwizさんがもう1人いらっしゃいました^^

対深遠戦では1人のモンクさんが阿修羅、もう1人の方が八剄を使っていました。私は他のモンスターを相手にしていました^^;だって、どう頑張っても無理ですから(笑)

と言いつつも、何度か深遠に殴りかかりましたけど。まぁ、ブランディッシュスピア1発で沈みましたけどね(ノД`)


1時間30分くらいだったでしょうか狩りをしたのは^^;特にレアも出ず。エルが人数分出たくらいでした。さ、寂しい‥‥。名刺が欲しいですね〜(笑)。深遠cなんて出た日には、気が狂いそうですけどwww

そんな物が出るはずも無く‥‥。


はたして、お金持ちになれる日は来るのでしょうか??


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2005年06月13日(月) ◇久しぶりのおもちゃ★

本日の語り部:アンハート

梅雨の時期ですが、今日は良い天気ですね〜。
こんにちわ〜、アンハートです♪

<プリースト>
今回は数ヶ月ぶりに、「おもちゃ工場」に行ってきました。ここは幾度も足を運んでましたねぇ^^;最近は、めっきり来なくなってましたけど。まぁ、経験値がこのレベルだと少し美味くないので・・。それでも、全然上がらないって事はないんですけどね。

さっそく箱2匹を〜〜

青箱チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
ミストケースとクルーザーを叩くわけですが、両者共にサイズが中型なのでtbd一本だけで良いのが嬉しいですね。持ち替えがあるとメンドーなのですw

そしてクルーザー〜〜

ニューマ!ニューマ!!
当然ニューマで無効化してから殴るわけですが、ふと思ってニューマを出さずに殴ってみたのですが・・・。なんかあっさり倒せちゃったです^^;

以前は(アコライト後半)、ニューマがないと死にそうな勢いでした(笑)でも、さすがにこのレベルだと余裕なんですね。

沸かれた場合はニューマがないと厳しいですが、それ以外はニューマをせずに、片っ端から叩いていきます^^b

tbdのおかげでダメもUPしていますし、かなりハイペースで狩りが出来ました。1匹1匹の経験値はそれほではなくても、このくらいのペースで狩りが出来れば、そこそこ稼いでいるんではないかな?と。コンロンの方が、1匹だけなら間違いなく↑でしょうけど、殴る回数と倒す時間を考えると・・・。うーん、どうなんでしょうね〜^^;


あ、そうそう。ここでかな〜り久しぶりに・・・

青箱、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ww

ものすごーーーく開けたくなりましたが(笑)、知り合いの方が結婚したそうなので、そのお祝いにあげようと思います♪


最近カパりこしてないなー(´・ω・`)

青箱、あけたいあけたいあけたいあけ・・・orz


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!w



2005年06月12日(日) ◇ビックリ!!

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

えっと、日付は日曜ですが土曜日の出来事をば。

先日プチ引退したBSさんが、1DAYでINしてくれましたヽ(゚∀゚)ノ

こんなに早く繋げてくれるとは。ちょっとビックリしましたが、せっかくなのでペア狩りに行く事にしました♪

まずは龍之城へ。と言っても、ダンジョンではなく外のMAPへ〜。

残像拳!!!(ぁw
狙いはこの「土精」です。このモンスター、「結構JOB経験値が美味しい」というのを聞いたので狩りに来てみました。

龍之城に来て(厳密には外のMAPですけど)戦闘をするのは、ここが新MAPとしてパッチが当たった日にダンジョンへ来ましたが、それ以来ですね。

この「土精」。それほど強くなく、火属性にかなり弱いのでサクサク倒せました^^vJOB経験値も結構美味しかったですね〜♪


お次は、時計塔Dへ特攻!!

ん〜、さすがにちょっと厳しいですね^^;特にライドワードが曲者です((( ;゚Д゚))ガクブル

クロックなら2人でもやれますね^^

オラオラオラララ!!
たまーに属性攻撃(?)なのかな、800近いダメージをくらう時がありますが、それさえ気をつければなんとかなりそう。2人でタコ殴りですから!w

レアと呼べる物は何も出なかったけど、久しぶりにペア狩りが出来て楽しかったです♪


今度は、いつ頃になるか分からないそうですが、是非また狩りに行きましょうね^−^



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年06月11日(土) ◆今日も今日とて

 アマツD。最深部はその時の沸き具合にも依りますが、ミルク満杯に持てっても小一時間狩れればいい方です。

こうなったら、ミルクじゃ間に合わないけどね。重量が50%切ったらヒルクリの出番。それでも、ミルクは消費するわけで。

 ミルクが50本切ったらカエルの間へ移動。ここならヒルクリだけで十分だからね。カエルも経験値おいしいから、あと30%ほどでレベルアップ予定です。
鉄も600個くらい貯まりました。1000個になったら、1回鋼鉄にしよう。半分成功したとして100個か。150個できるかな?

 1000個貯まるまでに、そろそろ何か出ても罰が当らないと思うんだけど。
ここ最近じゃあ、ミミックから青箱でたくらいだよ。何か小銭稼げたら…

 大体、カエルからローヤルゼリー出るはずなのに、一回も出たこと無い。
何匹叩いたかはわからないけど、収集品見る限り500匹くらいは叩いたはず。
なのに、いいとこ緑ポーション。それに何故か

???リンゴ???
ドロップ欄にリンゴなんて無かったぞ。これが噂の闇リンゴ?
…こんな事に運使っちゃった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月10日(金) ◇ゲフェンD

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

さて今日は、知り合いのBSさんとゲフェンD2Fに行ってきました。あまりに狩りをしないと、元々低いプレーヤースキルがさらに低下しそうですしね^^;頑張って行こー♪

ご一緒したBSさんは純戦闘型で、かなりのダメージをモンスターに与えていました。ウラヤマシーw

かなり沸きが良かったですが、私もある程度の数なら捌けますし、なによりBSさんが強いのでヘッチャラでした^^v

そんな狩り中の1コマ〜

むむ!あの武器は!?
そうなんです!なんとライトエプシロンですよ!!27Mで購入したそうですΣヽ(゚Д゚; )ノ 聖属性が付いているもんだから、アンデットに対してすごいダメが出てました^^;ヒールもLV3まで使用出来るそうで、すこしのダメなら自分でヒールしていました。私のSPにもやさしい武器ですね(ぇw

あ、ss中のショボイ「10」のダメージは私です。だって、まだHITが足りないので「強い火チェイン」で殴ってますから^^;ミスよりはいいじゃないかっ。たとえ10でも!!ヽ(`Д´)ノウワァン(笑)


滞在して40分を過ぎた頃、お約束で魔剣が登場。BSさんはテレポに成功したのですが、私は焦って何も設定していないSCを連打(笑)している間にナムりましたw

お互いにイグ葉を持ってきていなかったのと、時間も遅かったのでこれにて終了。溜まり場で少しお話をしてから落ちました。

それにしても。あの斧、いいですねぇ。名前もカッコイイし、性能も良いしで言うことナシですな^^b

私の商人。放置状態だけど、今から戦闘型に変更してみよ(ry


( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!w



2005年06月09日(木) ◇マッタ〜〜リ

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

相方のBSさんがプチ引退してから、なんとな〜く狩りに行く気になれず、溜まり場でマッタ〜〜リする日々が続いております^^;

溜まり場にて、ギルメンや知り合いの方々とお喋りしてログアウト。ここ数日はそんな感じです。

色々と、狩場を周ろうと思えば時間はあるのですが、いまいちやる気が・・・(´・ω・`)

まぁ、今までペア狩りがほとんどでしたから、なんとなく物足りない(?)というか、うーん。上手くは説明できませんけどね^^;

暫くはソロで狩りに行ってみようと思います。


あ〜。なんか楽しい事ないかなぁw


と、なんか微妙な(?)日記になりましたが、また明日から頑張りますよ(笑)ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年06月08日(水) ◆お安い御用さ

 昼間とは打って変わって、大混雑な夜のカエル広場。

狭いしね。


アコさん、プリさんも多いから辻ヒールかけて貰えて回復要らず。

助かります。



プロテスってステキ。いつかは、カードでできるようになればいいのに。

ええっと、正式なスキル名は…



これは初めてかけてもらった。ダメージ軽減だっけ?アムスなんたらだっけ?

このシルエットは、未知との遭遇だろ…怖っ。



これだけ、辻支援してもらってるんだもの。

忍者退治や妖怪退治なんてお安い御用さ。どうぞ、速やかにお逃げください。




84です。そろそろレア出してください。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月07日(火) ◇突然のプチ引退・・・ 〜引退式後半〜

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

前半の続きです。一日で書こうとすると長くなってしまうので、前半と後半に分けました。ここからはイベントの様子を。


溜まり場にみんなで集合し、揃った所で龍之城へポタで移動。到着後、「叫び」のイベントをするためにみんなでクエストをする事に。

と、ここで。みんながクエストを成功させる中、引退する本人がなかなか成功せず、当初の予定時間よりも大幅に遅れる事に(笑)なんかの液体を汲んで(かめをクリックするだけ)、MAPにいるNPCに話しかけるだけなんですが、そこで成功するかどうか?というのは完全に「運」だそうで・・・。

小一時間してようやく成功^^みんなで引退する方へのメッセージを叫びました。その後、その場所で記念撮影♪

パシャリ!!
真ん中の麦わら帽子を被ったプリさんが引退する方です。


この後、いつもの溜まり場に戻しました。次のイベントは「かくれんぼ」です^^鬼を決めて、みんながアルデバランの街中に隠れます。それを鬼が発見するというだけなんですが・・・。これがまた、楽しい〜〜♪のです^^v

視点変更やカーソルをそこらじゅうに動かして発見しようとします。それにしても、以外と隠れる場所ってあるもんですね(笑)普段は全然気にならないような場所に隠れる事が出来たりで、とっても面白かったです♪


これで予定のイベントは終了。溜まり場にて、引退するプリさんからの挨拶があって・・・、



最後の記念撮影を・・・



今までほんとうにありがとう^^そしてお疲れ様でした。ショボいプレイヤースキルで沢山迷惑をかけました。1DAYでもよいので是非繋げて下さい。その時は、また一緒に狩りに行きましょう♪

楽しいROライフをありがとう。リアルも頑張って下さい^^v


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年06月06日(月) ◇突然のプチ引退・・・ 〜引退式前半〜

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

先日、あるプリさんから衝撃の事実を聞かされました。「リアルが落ち着くまで引退する」ということでした。

このプリさんとは、私が繋げるとよく一緒に狩りに行っていた方です。過去の日記にも別キャラを含めて、かなりの頻度で登場していました。一緒に行動する時間も今のギルメンを含めても、ここ数ヶ月では一番多かったですね。

そんな方が引退してしまう・・・。仲良くしてもらっていた私にはすごくショックでした。

とは言っても、人それぞれ事情があるのは当たり前の事なので、仕方ないなぁと。

今までのように一緒に狩りに行ったり、溜まり場でお喋りしたりする事が出来なくなってしまうのは、ほんとうに悲しい事です。


「引退をする前に、一緒に狩りに行こう」。そんな雰囲気で2人で狩りに行ってきました。

まずは、別キャラのハンターと一緒に。


次に、時計塔の3階へ。

一緒に(-∧-;) ナムナム

そして、プリにチェンジしてもらってGD3階へ。



狩りの後、プロンテラの街から東のMAPへ移動。引退を決意した経緯や、今までの出来事などを2人で話しました。

とりあえず完全引退ではなくて、プチ(?)引退くらいにするそうなので、今後まったくRO内で会えなくなる事はなくなったようです。1DAYチケットを購入してINするそうです。


「完全引退」じゃなくて良かったよ・・・。
ちょっぴり「ほっと」した私でした。


〜引退式後半〜へ続く。



2005年06月05日(日) ◇マミー狩り〜 パート6

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

さて、今日もマミー狩りです。今回は30分という短い狩り時間でした><

それでも、沸きがかなり良いのでサクサク倒していきます。

マミーc・・・ヽ(´ー`)ノオクレヨ
ん〜、ほんとに出ないですね^^;最近はプリの方でもさっぱり出ませんよ(ノД`)



紫箱〜〜・・・
「夢を見る」って素敵な事ですよね(笑)倒す瞬間は、つねに画面を凝視しております(ぇw

いつか・・・、紫箱が出ることを願って。


今回の狩りでは、特に何も出ませんでした><原石すら出ませんよヽ(`Д´)ノなんとか、パート10になるまでには紫箱、もしくはマミーcを(σ゚∀゚)σゲッツしていたいなぁ、と。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




=========================
マミーc(σ゚∀゚)σゲッツまで
※狩り回数:6
※総狩り時間:8時間30分



2005年06月04日(土) ◆ボロボロにKOされる夢を見て


回復中、しびれるような視線を感じた。




見てる、見てる。
 負けるのは怖くない。
ちょっと逃げ腰になる日が来る事に怯えてるけど…



まさか、な。坊主みたいなのがBOSSとは、

時代が変わったというわけか。



だがな、坊主。お前一人の力で勝ったのではないぞ!

その怨霊と忍者の性能のおかげだということを忘れるな!

 「負け惜しみを」と言ったかどうかは別にして、まぁ、所詮こんなもんさ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月03日(金) ◆Oh,Let the wind blow


さらに奥へ。cの実装はいつですか?カエルの声がウルサイので狩りも程々に。



最深部。天狗叩くと、ブォオオオオオオって音がするね。うちわで扇ぐ風の音って事?

 魔法は、叩いても中断できない。たまーに2000↑ダメ喰らう。HPが無駄に多い。
というか、どいつもこいつもHPが多い。倒すのに時間がかかる。囲まれる。ミルクがぶ飲み。
だーれも居ないからハエで逃げてます。



ヒルクリ、フル稼働なのでスティールは無し。ドロップ運に賭けてます。ここは、収集品もあんまり落としてくれない。経験値的にもどうなんだろう?よくわからん。



収集品に関してはフィールドの方がおいしいかもしれない。ポポリン叩くとBOTのおこぼれがこんなに…。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月02日(木) ◆撃鉄が落とされ 俺達は駆け抜けた


人生という 見えないゴールへ向かって…

 模様がある部屋が曲がって、無い部屋が直進。わかっているけど、たどり着けんよ。
関係ないけど始めて買ったFCのソフト「イッキ」も、こんなグラフィックだった気がする。ここまで綺麗じゃなかったけど。



噂通り、アコさんプリさんがたくさんいるね。ニューマ貼って殴ったり、HL撃ったり。



さすがにコイツが出たときには、皆逃げてたけど。というか、ハエ使えないから逃げ切れてなかった。南無…



すっかり製造の事忘れてた。しばらく篭れば貯まるかな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年06月01日(水) ◆いつかのメリークリスマス


季節外れのメリークリスマス

 ROを始めて2回クリスマスが通り過ぎたけど、12月という月はどういうわけか、ROのプレイ回数がゼロに近い。
いや、理由はわかっている。

 11月末辺りから、「クリスマス商戦」という名目で大作ソフトが発売されるからだ。
そして、私もその「クリスマス商戦」の売り上げに貢献してきた。

 2003年は、WAF。2004年はDQ8。
RPGなので、クリアするのに1ヶ月ほど時間を要する。そして、終わった頃には、ROのクリスマスイベントもアニバーサリーイベントも終わってしまう。

 なので、サンタポリンもクリスタルも生で見た事がない。キモいサンタは、チラっと見かけて叩いたけど。

 今年は、どうなんだろう。
グランディア3は、8月発売。テイルズも8月末。今の所、12月頃に出る大作の情報は出ていない。今年こそは、サンタポリンやクリスタルに出会えるのだろうか。

 そろそろ続編が出て欲しいなぁっというソフトもある。レガイア伝説とかね。ダーククロニクルもいいんじゃない?


材料が揃ったのでルティエへ



ごきげんよう!PARTY NIGHT
なんだか、ビジュアルがどんどん違う方向に行っているみたいだ。どこへ向かっているんだ?
でも、DEF3にLUK1。あなどれナイヨ、パーティー帽。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加