秋桜の日記

2005年05月31日(火) ◇カワイイあいつ

本日の語り部:アンハート

今さらですが、電車男面白いですね^^;
こんばんわ〜、アンハートです♪

<プリースト>
今回はちょっぴり久しぶりにプリーストでIN。以前に、よく狩りに連れて行ってもらったBSさんが、キャラを作り直し(以前より戦闘タイプに)たそうで、その新生BSさんと狩りに行ってきました♪

倒す相手は「オットー」。上級なレアはないですが、なんといっても経験値が素晴らしいですよね〜。と、言ってはみるものの、以前にオットーを倒したのはローグで一度だけです^^;

オットーの水属性攻撃が怖いので、ローグ垢で所持しているアクアメントルを一時的にプリに流用。白ポも持って、いざ!狩りに〜〜。

風チェインなんて物は持ってないので、とりあえずtbdを持って出撃〜。さっそくきやがったぜ!!

BSさん、強い!!^^b
さすがに戦闘タイプに作り直したのは伊達じゃない!strを上げているそうなので、かなりのダメが入っていますね。


ざ、残像になってるぅ!!w
すごいASPDですよ^^vアドレナリンラッシュは一度使ってもらうと病みつきになりますね。なんかオレ、カッコ良くないですか?(ぁw

こんなにカワイイ顔をしているオットーですが、水属性の一撃はマジで怖いです><水鎧をしていても750〜850くらいのダメージを受けますからね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

通常の攻撃力もかなり高いですし、キリエが簡単にはがされてしまいますT−T私のフリーがまだ190なので、そのせいもあるんでしょうけど・・。

幸い。と言っていいのか分かりませんが、かなりの人数がMAP上にいましたので、「敵に囲まれる」という状況にはなりませんでした。我々2人のレベルを考えれば、これくらいがちょうど良いかな?と。あまり数が来ると、ダメージが痛すぎて回復が間に合わないでしょうから^^;

ほんの少しの時間でしたが、予想通り経験値がとっても(゚д゚)ウマーでした〜♪

また是非行きましょうね〜^^


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2005年05月30日(月) ◇マミー狩り〜 パート5

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

PDに行き始めて、すでにパート5ですか^^;かなり通ってる方になるのか?それとも、まだまだなのか?うーむ・・。

と・に・か・く。

出るまで粘りますよ!!w

さっそく行ってみましょうか〜♪

おぉぉぉ!?
着いて→に移動したんですが、すぐにちょい大き目のMHに遭遇。まぁ、MHといってもssに写っているマミー以外は4匹の赤蝙蝠が居ただけですけどね^^;

少し危ない場面もありましたが、順調に狩りが進んでいきます。今回はこれが多目に出ましたよ^^v


と言っても4個ですけどね(笑)

マミーと同様、ミミックも片っ端から狩りまくってる訳ですが、ようやく・・・。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ん〜〜。ようやく出ました♪紫じゃないけど、とっても嬉しいですね。ここへ来て初めての青箱です^^b

zenyに余裕があれば是非、カパりこしたいところなんですけどねぇ。余裕なんてありゃしませんので(笑)、大人しく露店する事にします。


今回は2時間30分で終了。狩り終了時のアイテムはこんな感じ〜。


本当に・・、収集品がたくさん集まるなぁ。まぁ、それもありがたいですけどね〜^^収集品で一財産できそうな勢いですねw

あ、そうそう。この狩りの途中で、ようやくJobがカンストしました〜。

Baseも、じきに80になりそうです。80になったら、ステータスを晒してみようかと。もも様にもお願いされましたし〜♪こんなショボショボローグのステでよければいくらでも(笑)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



========================
マミーc(σ゚∀゚)σゲッツまで
※狩り回数:5
※総狩り時間:8時間



2005年05月29日(日) ◇マミー狩り〜 パート4

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

「飽きた」なんて言わないですよ?w今回もPDで冒険だぜ!!

今回は何かが違っていました。何がって言うと、これがポロポロと出るのです・・・

















そして、またまた・・・



あ、えと、凄い物が出たように書いてゴメンなさい(笑)全然たいした事ないですね・・・orz

で、でもね。最近は、エル原すらまったく出ていなかったのです(ノД`)だからとっても嬉しい♪
なんか、ミミック特集みたいでアレなので、こちらもちゃんと倒してますよ^^;

オラオラ!!カードヽ(`Д´)ノクレヨw
攻撃を始めてすぐにスナッチが決まってくれるので、収集品だけはいつもたくさん集まります(笑)それだけですけど・・・。

今回は、なぜかベリットからもアクセサリがたくさん出たのです。エル原とアクセサリ・・・。ぅぅ、素晴らしい(ぇw

「アクセサリ」って出ると、ついつい期待しちゃうんですよね〜^^;結果は分かっているのに・・・。


今回の狩りは、今までで最長の2時間でした〜。ちょっとだけ頑張ったよオレ。。。
今回は、プチレア(?)が多く出ました。狩り終了時点で10個ものエル原が(笑)。てか、あれはプチレアになるのか??うーむ(笑)

で、アクセサリもそこそこ出て・・・

ははははhhh。。。
狩り終了後のアイテム欄でっす。しょ、しょぼい!しょぼすぎるぅぅぅ・・・orz


(゚д゚)エ?

「マミーc」はどうしたかって?


そんな物は・・・・・・・・


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




=========================
マミーc(σ゚∀゚)σゲッツまで
※狩り回数:4
※総狩り時間:5時間30分



2005年05月28日(土) ◆なんて素敵にジャパネスク (2)


 テレクリ使って飛び廻ったけど、そんなに都合良くピンポイントでたどり着けるもんか。
近くでウロウロしてたら、騎士&プリさん登場。そして呆気なく殲滅。



 その現場の傍を役立たずがトボトボ歩き、ようやく狐男とご対面。それから、ばーちゃんと話し、再び城主と会話。

これでいつでも、アマツDに行ける。いつでも行けるので、とりあえず置いといて。



 まずは、アイテム作成を片付けよう。調べたら、パーティー帽に必要な収集品を落とすらしい。

水木しげる先生、お元気ですか?




必要なのが、この二つ&サンタ帽。何だか油紙ばっか貯まるなぁ。それにサンタ帽っていくらだろう?




ヒナレの葉、アロエの葉、ハチ蜜で小銭稼ぎしよう。
経験値稼ぎは・・・・まぁ、この際いいか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月27日(金) ◆なんて素敵にジャパネスク


あなたにとって見飽きた景色でも、わたしにとっては初アマツ。


 街を見て回って飽きた頃に、アマツダンジョンに入るのに必要な「通行手形」を入手するためクエスト開始。
門番と話して、城主と話して、子供と話して、次がアマツフィールドのどこかにいるらしい狐探し。




あなたにとって見飽きたMobでも(ry・・・
河童を見ると、キザクラのコマーシャルか岸辺四郎を思い出す。
河童がこのマップで一番強いのかな?
雅人形が何か武器落とすんじゃなかったっけ?



このカエルもタラフロcを落とすようにならないかな。
熊から頻繁にハチ蜜が出た。小銭稼ぎできるかな?ぬいぐるみ出たけど、ただの収集品か?

 基本的にレアが無いMAPなのかな。熊cかヒドラcくらい?確か、収集品集めて何かのアイテム作成できるんじゃなかったかな?
あとで調べよう。まずは、通行手形だ。
なんか、ヒドラが密集してる場所があるけど、その先に狐男がいるらしい。


うぅぅ、Lv83なのにぃ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月26日(木) ◆けっきょく南極大冒険

何匹叩いたかはわかりませんが、83にレベルアップしました。

ステPは保留です。


 なんだかんだで稼いだね。どデカイのは紫箱くらいだったけど。
心残りは、マーターcが出なかった。パサナcが出なかった。結構がんばって叩いたのになぁ。81→83になったし。



結局、450kで買っちゃいましたよ。

シューズも+5まで精錬できたし、これでブーツまでの繋ぎになるでしょう。



あと、アンドレcが1,8Mで売れたので

これも買いました。でも、当分スフィンクスには行かないので、倉庫にしまっておきます。
結局、必要なかったのか・・・

 とりあえず、最低装備はそろったのかな?上を見たってキリがないし。
これを機に、いろいろ狩場を廻ってみよう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月25日(水) ◇マミー狩り〜 パート3

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

さて、今日も「マミーc」(σ゚∀゚)σゲッツのためにPDに突撃。早くも少しダレ気味ですけど^^;

いつもの狩場に到着〜。さっそく開始!

ミミック〜ミミック〜〜♪
てか、最近なんだか、「マミー狩り」というよりも、「ミミック狩り」っぽくなってるのは気のせいだろうか?w

ミミックの移動する音が聞こえると、必ずそっちの方へ移動してしまう自分がいますね^^;夢を見たいのですYO!!


アイテムをわざと拾わないでこんな事をしてみたり・・・

ベリット〜〜
付近に居るベリットがワラワラと寄ってきて、アイテムを食っていきます。それを片っ端から叩きまくり〜〜^^;それを処理している間に、ミミックやマーターが来ると危険なんですけどね(・∀・)

あまりに集まり過ぎちゃったら、サプライズアタックで殲滅しています。これが結構気持ちイイのですwそのかわり連続で使用すると、もの凄い勢いでSPが無くなるけどね(笑)


んでもって、今日の狩りが終了。ssが貼ってない事からも分かると思いますが、マミーcは・・・・・。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




=======================
マミーc(σ゚∀゚)σゲッツまで
※狩り回数:3
※総狩り時間:3時間30分



2005年05月24日(火) ◇恐怖!!

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

今日は4人でGD3階へ行って来ました。

順調に狩りが出来て、「お!今日はいい感じ♪」と思いつつ進んでいたのですが、やっぱり彼に遭遇してしまいましたよ。


そう!!MVPボスのドッペルくんです!!


馬をたくさん引き連れて、颯爽と登場!!
見えた瞬間にハンマーウォール
全員ピヨってなむ><


( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \素晴らしいじゃないですか!!(ぇw

なむ→起こしてもらう→なむ→起こしても(ry・・・・これの永久ループです(笑)

これがにっくきドッペル様〜〜〜

こええええええ(ノД`)
せっかく何%か稼いだのに、↑のドッペル騒動でマイナスに(ノД`)まぁ、仕方ないですね〜。

なんとかドッペル様が居なくなったのを見計らって全員生還&帰還しました。

どこかの高レベルPTが、きっと倒してくれる事でしょう^^bてか、誰か倒して・・・マジでw


あ〜〜素晴らしきかなデスペナ人生(ぁw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2005年05月23日(月) ◇ソロでボス狩り

本日の語り部:アンハート

部屋の掃除をしてみました〜^^
こんにちわ〜、アンハートです♪

<プリースト>
「ボス狩り」と聞いたところは「スゲー!」と思うかもしれないけど、勿論ハティー等のMVPボスではなくて・・・・、

狙うは、「ドラゴンフライ」と「さすらい狼」の2匹ですwww

まず初めにドラゴンフライから狩りに。歩き&テレポで探す事30分。「お!発見!!」と思いきや、WIZさんに倒されました(笑)

1時間後じゃないと沸かないので、ボーット待ってるのもなんなんで、もう一方の「さすらい狼」にチャレンジ^^b

モロクの街から、東方面へずんずん進んで行きます(てか、他の街からの方が近い?w)。途中はすべてテレポで移動していきます。

ようやくお目当てのMAPに到着。さっそく索敵開始!!


エルダーウィローがワラワラと寄ってきますが、それらを蹴散らし探す事10分後・・・、

狼、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっそく攻撃開始!!フルブーストしてtbdで殴りかかりました^^v取り巻きがいるので、数で圧倒されてキリエが暫くして切れました^^;が、取り巻きと言ってもウルフなので怖くありませんw

HPがそこそこあるようで、倒すのに暫くかかりましたが無事に討伐〜〜^^v

「ウェスタングレイス出て欲しいなぁw」と思いつつ倒しました。すると・・・、

















・・・・・・・・・・・
( ´゚д゚`)えーーーーー
「肉」だけって・・どういう事ですか!!www


このあと、すぐ隣の西のMAPで黒ヘビ相手に時間を潰し、



再び30分後に探して倒しましたが、今度は「肉」すら出ないし・・・・orz

もう・・・ね。。。私は狩りするなって事ですか!!w

( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2005年05月22日(日) ◇マミー狩り〜 パート2

本日の語り部:アンハート

とっても良い天気ですね〜^^
こんにちわ〜、アンハートです♪

<ローグ>
それでわ、さっそくマミー狩りの様子でも〜。

カードヽ(´ー` )ノオクレヨン
前回の狩りでも、「あれ?なんかよくモンスターの攻撃当たるな?」と思っていたら、「木琴」を装備してませんでした(笑)。木琴は、今プリで使っているのをすっかり忘れてましたよ^^;受け渡しもメンドイので、適当に装備品を探して装着!これからは、このままで行きますw


さて、ミミックをスティールすると・・・

こればっかり・・・(´・ω・`)
やはり、そうそう紫なんて出ないね^^;青箱すら出ないし。

運が良くて、これが出るくらい・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・
せめて、エンペでも出てくれると嬉しいんですけどね(笑)
ベリットも積極的に叩いてます。他のプレイヤーがドロップしたアイテムを、しこたま持っていてくれる時があるので^^;死に物狂いで拾ってますよ(ぇw

それに、マーターからHSPと化け物のエサが出るので、かなり有り難いですね♪特にHSPは、本当に助かりますからw

狩場ですが、2階でもいいかな?と思う事もあるのですが(イシスのおかげで経験値はいいですし)、ミミックがいない分、「夢」を見れないのがツマラナイのです(笑)

まぁ、ここもマーターcにベリットcもあるので、五分五分かな?と。そうは言っても、最近はさっぱりカードも見かけないのですが・・・。


今日の「マミー狩り」も1時間で終了。

勿論、結果は・・・出てません><


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



===================
マミーc(σ゚∀゚)σゲッツまで
※狩り回数:2
※総狩り時間:2時間



2005年05月21日(土) ◆大迷惑

 アンドレcも相場が上がってる?前は500kくらいじゃなかったっけ?

ずーっと前に出た奴がまだ倉庫に眠ってるんだよね。高く売れるうちに売っちまうか。挿す武器もないし、今の所必要もなさそうだし。


 で、今日も露店中。昨日はドタバタして青箱売れなかったし。

突然忍び寄る 怪しい係長 悪魔のプレゼント

どーゆー事?なんで二日続けて私の近くでこんなことが?
嫌がらせかな・・・ストーカーかな・・・何かしたかな。


まぁ当然こうなるわね。ああ、そういえばコレも初めて見た。どこにいるんだろう。

今度、退治しに行こう。今度?いやぁ、そんなに待てないなぁ。
この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの



 そりゃあ、今退治するしかないでしょ?スフィンクスにいる3rdをプロに召集。すぐさま現場に急行。


・・・・・終わってやんの。涙、涙の物語。
こいつは正に大迷惑!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月20日(金) ◆消し止めて SPRINKLER

 青箱出たので久々に開けたら、青ハーブとブラコン。その悔しさをバネに狩り続けたら、さらに二個出た。でも開けないよ。

 スフィンクスの入組んだ迷路は、たどり着くまで大変。だから、ハエの羽を多めに持っていくんだけど、一個で入り口近くにたどり着く時もあれば、
五十個以上使っても逆に遠ざかる時もある。こりゃぁ難儀だね。

 というわけで、ヒルクリの次にテレクリが欲しいなぁ、と思い余裕のあるうちに買おうと思ったんだけど、昔こんなに高かったかなぁ?
相場が上がったのなら、その理由を教えてください。

 ヒルクリのおかげで、回復代が助かってます。超便利。スフィンクス3Fなら、マーターがHSPやら化け物のエサやら落とすから、延々篭れる。
それでも、油断したら死んじゃうんだけどね。

冒頭で書いた青箱を販売中

画面右下に赤いものが動いた。


なんだろう?と思ったら

なんだろう?初めて見た。まだまだ知らないモンスターっているんだなぁ。


って、言ってる場合じゃないんだなぁ。誰だ?枝折ったのは。

ああ、かわいそうに通りすがりのバードさん。
バードさんと言えば、やっぱり弓が似合うのはアーチャーやハンターじゃなくて、バードさんだよね。
なんか、昔の貴族が狩りをするスタイルじゃない?


って、言ってる場合じゃないんだなぁ。次の標的は、当然近くの・・・

わたしに来る。支援もらってがんばりたいんだけど


今装備してるのは製造用でして・・・、ダブルラッキーダブルデクストロークアックスという、無駄に名前の長い武器なんですよ。

じゃぁ、狩り用装備なら勝てるのか?と言われても狩った事ないので判りませんが、被ダメをみる限りムリでしょう。
いや、属性鎧を装備すればいけるのか?そういえば属性鎧が欲しいなぁ。
パサナc出ないかなぁ。っていってる場合じゃないんだなぁ。


結果はどうなったかと言うと

支援頂いたのと、バードさんが粗方削ってくれたおかげで退治できたわけで。
そのすぐあとに、緑色の木に妖精くっ付いてるっぽいモンスター出た。
↑の説明でわかる?わかんないよねぇ。ごめんね、それも見た事ないもので。
キリがないので逃げました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月19日(木) ◇イベント〜

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

さて今日は、ローグが所属しているギルドでイベントがあったので出席してきました〜♪

イベントフローチャートは・・・

溜まり場に午後9時に集合〜。
龍之城へ突撃。
一旦戻りコモドへ。
枝祭り〜〜w
解散〜。

の流れで〜♪


・・・・・・・・


え??フローチャートにするほど長くないって???い、いや、まぁ勘弁してくれ(ぉw


さてさて、私は8時45分頃にINして溜まり場でマスタと他2人ほどで待ってたんですが・・・。

9時過ぎても集まらNEEEEEEEEE!!!

あまりに人が集まらないので、急遽集合時間を30分延長して待つ事に(ノД`)

するとポツリ、ポツリと集まりだしてきたのですが、それでも計7人でした^^;「これ以上は延ばせない」とのマスタの号令で、いざ!龍之城へ〜〜。

とりあえず最下層目指して進んで行きます。

最下層に到着。かなり過疎ってました(笑)モンスターもですけど^^;途中で合流出来そうなメンバーがいるので(マスタの奥さんですw)、狩りをしつつ合流を待ちます^^

その間の狩り風景〜〜

商人さんがw
さすがに商人さんは、よくナムってました><ギルドに在席してるのが商人なので、仕方なく商人で来たそうです^^;

沸きが甘いので、特に危険になる事も無く(商人さんとアコさんを除いてw)狩り出来ました♪途中で待望の奥様も合流。いっきにマスタのテンションが上がってましたよ(・∀・)ニヤニヤw

途中皆で話をしつつ楽しく狩りが出来ました♪


そのあと一旦溜まり場に戻り、アイテム整理等をして、いよいよ「枝祭り」だったのですが、私は翌日朝から仕事だったので、これにて終了(ノД`)本当は最後まで出たかったんだけどなぁ^^;仕方なく、皆さんにお別れを言って落ちました。


後日聞いたところ、「ボスも出て楽しかった〜」と。ドラゴンフライからスイートジェントルも出たそうでwうーん、羨ましいなぁ^^

またイベントがあったら、今度は最後までいたいな〜^−^

マスター&参加した皆さん、お疲れ様でした〜^^


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年05月18日(水) ◇再び・・・

本日の語り部:アンハート

<ローグ>

ついに舞い戻ってきました。と言っても、SDではなくてPDですけど^^;

狙いはやっぱり「マミーc」。ここ最近、ほとんどPDには行ってなかったので、少しマミー狩りでもしてみようかと。

今度こそ、今度こそ、と思いつつ・・・。以前にあれだけ篭っても、カードが出なかった記憶が鮮明に蘇ってくるわけですが。。。(笑)

という訳でソロをする時は、またこのダンジョンに篭る事にします。


今回は3階で狩りをすることにして、さっそくダンジョンへ移動。途中をハエですっ飛ばし、ようやく到着〜〜。

ママママ、マミー!!!
補正込みではありますが、strが一段階UPしたので、ダメもUPしています^^と言っても、まだ補正込み50ですが・・・。今の所、補正込みで60まで上げる予定。そのあとは、DEXを完成させるか、VITに振るか・・・。少し悩んでいるのです^^;

BOTも以前よりは減っているようですし、多少快適に狩りが出来そうです。

で、ミミックが登場!!

紫箱(ヽ゚д)クレ〜
この間のスナッチで( ゚Д゚)ウマーだったので、ここでもスティール&スナッチで頑張ってますw紫箱が出なくても、青箱でも出てくれれば・・・。

プリのtbdチェインを買ってからというもの、お金がありません(笑)もう、生活費(回復pot代)も危ない状況ですw

ここらへんでレアが出てくれないと・・、マジでヤバイかもしれません><まぁ、ここ暫くの収集品を倉庫に入れてあるので、今度まとめて売ることにします^^;これで生活費は稼げる・・かな?><

さてさて、今回の狩りは1時間でしたが・・・。


やっぱりカードは出ませんでした〜(ノД`)

ちなみに、今日からカードが出るまでの「狩り回数」と「狩り時間」を明記していこうと思います。

それを見て、よけいにヘコミそうですけど^^;


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!w



====================
マミーc(σ゚∀゚)σゲッツまで
※狩り回数:1
※総狩り時間:1時間



2005年05月17日(火) ◆冷たいざわめきを 心のざわめきを


イヒヒヒ、買ったよ。ヒールクリップ。



君なしでは生きられない 悲しい言葉さ


 6Mで買いました。青箱、神官の手袋等でチマチマ稼いで貯めたけど、最後の決め手は・・・

イヒヒヒ、コレのおかげさ。初めて出たよ。

 あと、60%ほどでLvアップなので、もう少しここで狩ろう。それまでに、マーターc出ないかな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月16日(月) ◇スナッチローグのチカラ

本日の語り部:アンハート

今日も寒いですね〜><
こんにちわ〜、アンハートです♪

<ローグ>
今日はローグでIN。私、プリさん、そしてハンターさん×2で時計塔へ狩りに。時計塔の3階へ突撃〜。

さっそくたくさん来たぜ〜〜

PT名と職位はキニシナイデクダサイw
ライドワードはやっぱり怖いけど、アラームの経験値はいいですし、なにより沸きが非常に良いので、かなり美味しいですね^^

同じMAPにいるミミックからはレアも狙えますしね〜♪

レア!チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
いつもミミックを相手する時にはAグラで殴るので、「HITが少し足りないなぁ」と思うのですが、今回はハンターさんがいるので安心して戦えました^^


そしてついに・・・。私の砂ログがやってくれましたよ!!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


紫箱キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ついにやりました!!RO初の、スナで紫箱を手に入れました〜〜♪

いや〜〜ここの所、レアらしいレアがまったく出てなかったので、ヒジョーに嬉しいですね♪それにしても、青箱ではなくて紫箱の方が出るとは(笑)ビックリしました^^;


暫くして狩りが終了して溜まり場に戻って起きました。と、ここで。ハンターさんから、「さっきの紫箱開けなさいw」と言われまして(笑)。
本当は所持金が少ないので、露店で売りたかったんだけど、未だに紫箱は開けた事が無かったので、「いっちょ開けるか!」って事で・・・、


パカりんこ〜〜〜〜〜〜〜


お!短剣だぁ!!(鑑定品)期待に胸がワクワクw


拡大鏡をダブルクリック!!いざ鑑定〜〜



・・・・・・・・・・・








s4ナイフでした・・・・・orz

ssなんて撮りませんよーだ!!w


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年05月15日(日) ◇対ハティー戦! ROUND2

本日の語り部:アンハート

とっても寒い日ですね;;
こんにちわ〜、アンハートです♪

<ローグ>
まずは、プリGの方とマミーc狙いでピラミッドDへ。このDは嫌になるほど狩りに行っていた場所ですね(笑)ただ、私のグラもまだマミーが1枚しか挿していないので、やはり残り2枚はどうしても欲しいところ。

今現在、特に欲しい装備品も無いので、またこのDにお世話になろうかな?とも思っています^^;また出ないんだろうな〜w

と、狩り始めてすぐにAマミーが〜

sグローブ、チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
このss以降も、かなりの沸きがあったのですが、支援さんがいてくれるおかげでヘッチャラでした〜♪

と、暫く狩りをしていたのですが、私のマウスの調子が悪くなってしまって一旦戻りました><溜まり場で座りながら、マウスのお掃除を〜。そう、私のマウスは光学式ではないのです^^;コラ!そこ!!旧式とか言わない!!!(笑)

で、結局マミーcは出たのかって??フ・・・そんな事を聞いちゃいけませんよ!(ぁw


<プリースト>
さて、お次はプリをば。またもや行ってきました、対ハティー戦!!。今度こそは、「倒した瞬間のssを撮るぞ〜!」って事で、意気込んで行ってきましたよ^^


・・・・・・・・・・・


(゚∀゚)ノ ショボーナ


はぁぁぁ〜〜><また撮れたなかった・・・orz

前回と同様、回復中にハンターさんが倒しました^^;いや〜、またも私はMAP中でSP回復してましたよ(笑)

倒した瞬間のssは撮れなかったけど、倒したハンターさんがこんな物を手に入れました^^

カッコイイ〜〜♪
アイスファルシオン初めて見ました★・・・う〜ん^^カッコイイ名前の剣ですね^^b攻撃魔法がオートで発動するそうですよ。


最初の目的は果たせなったけど、貴重な物が見れて大満足♪いつかは私が倒して、MVPや貴重なアイテムを(σ゚∀゚)σゲッツしてみたいなぁヽ(゚∀゚)ノ


まぁ、無理そうだな・・・(笑)


( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




2005年05月14日(土) ◇対ハティー戦! ROUND1

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

久しぶりにボス退治に行って来ました。

相手は、玩具Dへと続く途中のフィールドMAPに出現する「ハティー」です。私のギルドの溜まり場から一番近くにいるボスになります。

Gメン別キャラのハンターさんやWIZさん等、数人と組んで向かいました。

目的MAPに到着し各自索敵を開始。すると、MAP右あたりで「発見した!」とPTチャットが!!

すぐさま急行!!すると・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ssには写っていませんが、↓でWIZさんがナムってました><そして、次の標的は私に!!

イ、イヤぁぁぁ〜〜!!!と言わんばかりに必死で逃げます(笑)し、しかし・・・・

(-∧-;) ナムナム
やはりこうなる運命だったのか?w他のPTメンバーも全滅。一旦戻って出直すことに^^;

しかし、さすが殴りだ。SPが全然足りませんwま、仕方ないんですけどね。戻ってくるメンバーにヒール&支援して、SPバーが真っ赤に><他のメンバーが再挑戦していくというのに、私は1人残ってお座りSP回復中(笑)。

数分後。ようやくSPも満タンになったので、いざ出陣!と思ったら・・・。「倒したよー」との報告がww


(´・ω・`)ショボーン


倒す瞬間が見たかったんだけどなぁ^^;次の時こそ見たいですね^^b

と、それはそうと。倒した人に、「ドロップ何か出た?」と聞いたら・・、


「何も出ねぇぇぇぇぇ」・・・・だそうです(ノД`)

何度もナムって、ようやく倒してもドロップが何もないなんて・・・。悲しい、悲しすぎるよ(つд⊂)

次こそは!!とKIAIを入れる我々であった・・。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!w



2005年05月13日(金) ◆・・・・先輩 (3)

 青箱出たり、神官の手袋出たり、ちまちま稼いでおります。
中級(?)狩場のなかでは結構稼げる方ではないでしょうか。

 ヒルクリ買うためにお金を貯めてるわけですが、相場が5Mちょい。余裕をみて7Mくらい欲しいですな。

 今頃になって、「スティールって使えるな」と思い始めたんですが、手動が面倒くさい。
そういう意味ではローグは便利なわけで、BOTが多いのも頷けます。

 ただ、自動で取るのと手動で取るとでは喜びの度合いが違います。と、強がってみたりして。

2年もやってて初めてでた。ウチの子だって、ヤルときはヤリます。
記念にギルド作ってみる?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月12日(木) ◆お好み焼き食べたい

 正直、製造は諦めの境地なのですが

とりあえず取っておきましょう。


 ミミックから、何か出た。

鑑定したら



これが噂の古代装備か。
ちょっとテンション上がってきた。相場調べたらテンションが下がった。
そんなに高くないのね。Luk+1だものね。
売るか、一応取っておくか。

 そんなことよりも、お好み焼きが食べたい。大阪風でも広島風でもどっちでもいいから。
あっ、やっぱ広島風で。ご飯と味噌汁と漬物つけてね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月11日(水) ◆・・・・先輩 (2)


お金を貯めているのでギリギリ回復剤は使わず。HPが減ったら、座って回復。これ基本。


 ここでも、盗みの味を覚えました。盗めるかどうかは、これ確率。

そんなわけで、ちょっとずつではありますが貯まってきております。



パサナ叩けば、フォルシオンも貯まります。これ必然。


叩いて、叩いて、叩きまくって。

82にレベルアップ。これ惰性。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月09日(月) ◇アマツフィールド

本日の語り部:アンハート

今日は少し寒いですね〜。
こんにちわ〜、アンハートです♪

<プリースト>
題名にある通り、アマツのフィールドで「河童狩り」をしてみました。
「アマツ」というと、やはりダンジョンでレベル上げをする人が多いですね(アコの聖地ですね)。そういう自分もアコ時代〜最近まで、よくお世話になった場所ですけど^^;

いつもダンジョンばっかりじゃなく、「たまには外で狩りをしてみよう。」と思い、フィールドに足を運んでみました。
ローグでも一度来た事があったので、それほど怖くはありません(笑)河童を美味しく狩れるといいなぁと^^;

さっそくtbdを握り締め索敵開始〜

ぉ!まずはコイツから〜

妖怪だー(マテ
このモンスターは、よく放っておかれるようで(皆さん、河童だけみたいです^^;)MAPにかなりの数がいます。たしかに、河童だけを追いかけていれば効率は良いんでしょうけど、私はこれも倒しますw
このモンスター。弱いんですが、収集品をとにかくボロボロ落とすのです^^bそれが美味しくて見逃しませんw

お次は、ダンジョンにもいる彼女〜

古風ですね〜〜
これは気が向いた時だけ叩いてました(笑)でも「星のかけら」を、そこそこドロップしてくれるので美味しいですね^−^

そしてお待ちかね(?)のメインディッシュ!

あわわ^^;イキナリ3匹も〜
感想は・・。「十分にやれる!」でしたヽ(゚∀゚)ノ水属性モンスター特有の「HPの多さ」がキツイですが、とくに死ぬ事も無く狩れました^^

1〜2匹は余裕。3匹以上来ると、多少厳しかったですね^^;3匹までならなんとか回避出来るのですが、4匹↑になると・・・。うん、さすがAGI型だwこれ以上は書きませんww

収集品も、ヒナレ&アロエの葉がザックザック出てくれて大満足でした♪なにげに、カラ傘の収集品も効いてますね。

まぁ、収集品で言えば間違いなくコンロンだとは思いますけど、たまには違う所で狩りもしたいですしね〜。ここも、「お気に入り狩場」に認定しました。また来ようっと^^


てか、ここは基本的にレアが無いから(熊cがあるけど)、狙わなくて済むしね(ぁw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年05月08日(日) ◇イズイズ

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

さて今日は、Gメンのプリ子さんが「フェンc欲しい!」ということで、2人で伊豆Dに行ってきました^^
以前にローグで、さんざん篭った場所ですね〜。あの時はお世話になりました(ぇ

でも、プリで来るのは初めてなわけでして。このプリ子さんから、風チェインを借りての突撃です♪

支援さんいるし、いざとなったら自分でも支援できますからね^^bもう、怖くないさ!!(笑)

フェンcヽ(`Д´)ノクレヨ
ローグでマミー狩りをしていた時もそうですけど、全然出ないんですよね〜^^;よく、「狙って行くと出ないよ?」と言われますが、最近は狙って無くても出ませんからw(イッタイドウナッテンダー

さきほどは、「怖くないさ!!」と書きましたが、囲まれるとやっぱり怖いわけで・・・、

WB怖いよー(((( ;゚Д゚)))ガクブル
よく見ると・・・。プリ子さんがLDしてくれている!(早く気づけよw)。ありがたや〜♪これでWBや、マリンスフィアーの自爆も怖くないです^^
この時は、アクアメントルは持って来ていなかったので(ローグ垢にあるので^^;)、水属性攻撃が怖かったんですが、その心配も無くなり一安心〜。

順調に狩り始めて30分程経った頃、ついにアイツが!!

半漁キタ━━(゚∀゚)━━!!!
最初は「ヤバイかな?」と思ったけど、フルブーストしてプリ子さんがキリエ&HLの援護で、割とサックリ(?)倒せましたヽ(゚∀゚)ノまぁ、この他にモンスターが来なかったのも大きな勝因でしょうかね?w

狩りは1時間ちょいで終了。やっぱりカードは無しですね><「狩り時間は関係無いよ」とも、よく言われるのですが、確かに狩り始めて数匹目で出ちゃう人もいる訳だし・・・。う〜む、よくわかんないですね。結局は運次第なのかな?(笑)

あまりに、「出ない出ない!」言うのもアレなので(え?アレって?w)、楽しくやっていこうっと♪


でも、Gメンには愚痴るよ?(ボソ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年05月07日(土) ◆デビルスピーク

 というホラー映画がTVで放映したことがありました。

 かなり昔の事なので、くわしい内容は忘れてしまったのですが、
確か、普段から同級生にいじめられている気弱な少年(高校生?)がおりまして、
ある日、たまたま黒魔術の本を見つけ、それをPCで解析して「いつかいじめっ子に仕返ししてやろう」といじめに耐えていました。

 それから数日後、いじめっ子が彼の大切にしていたペット(?)を殺してしまい、彼はブチギレついに黒魔術で悪魔を召喚し、同級生達に復讐をするのです。

 小学生の頃に見た映画なので、かなり記憶があやふやで所々間違いがあるかもしれません。
憶えているのは、「宙に浮かんで学校内を徘徊しているいじめられっこ」「召喚した悪魔・・・ではなく豚」「豚に食い殺されるいじめっ子」
そして、放映したのは「月曜ロードショー」の4点。

 ラストがどうなったかは憶えておりません。気になる方はビデオを借りて見てください。そして私に教えてください。もしかしたら無いかもしれませんが。
かなり昔の映画なので。ビジュアル的にショボさは否めないと思いますし、B級臭がプンプンするんじゃないでしょうか。
個人的にはB級好きだけど。ジョン・カーペンターとかね。



 で、何で今頃そんな事を思い出したかというと・・・

こんなのが出たから。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月06日(金) ◇期待を胸に

本日の語り部:アンハート

<プリースト>

さて今日は、カード(σ゚∀゚)σゲッツに期待して「フリルドラ」を狩りに行ってみました。アコの時代から結構狩ってるんですが、なかなか出ませんね^^;

今日こそは!と思いつつ、モロクの街を南下。ずんずんと進んでいきます。モロクから南に2MAPでしょうか?着いたMAPでハンターフライががが、

強い火チェインで殴ってます orz
だって、土チェインなんて持ってないよ!ヽ(`Д´)ノウワァン(笑)まぁ、タイマンならなんとかなるもんです(ぉ

ハンターフライをサクっと倒して(笑)、そのMAPを→に進んでいきます。・・・が!!



ブーーン、ブーーーーン、ブーーーーーーーーン



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




な、なな、なんだこれ!!w

ボスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ドラゴンフライ・・・名前はカッコイイね(ぁw

そういえば、昨年のクリスマス時期にローグでここを通った時にも(アンソニやサンタポリン狙いでw)、チラっと見かけた気が^^;その時は、他のプレイヤーが倒していたけど。まさか、プリで出会うことになるとは!(笑)

やったるでー!!とKIAIを入れて攻撃開始〜。

・・・・あれ?よわっ!!!

えっと・・全然弱かったですww
フ・・・所詮は「ハエ」か(ぁw

このあと、ドロップ品を調べてビックリ!!だって、クリップ&スイートジェントルを持ってるなんて!wこりゃイカン。今度、ドラゴンフライだけ狙うか!(ぁ


と、まぁ、そんな事がありつつも無事に目的MAPに到着〜。さっそくフリルドラ狩りを開始〜〜。

金色の戦士見参!!!(ぇ
狙ったわけではないのですが、めずらしくカッコイイ瞬間が撮れました(笑)いつもヘタッピなssばっかりですから^^;

ここで!!「金色の戦士」といえば、やっぱりスーパーサイ・・・ですよね?ね!?ね!!??w

ま、そんなこたぁおいといて。

やっぱり出ないよ!!ウワァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァン!


( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



2005年05月05日(木) ◆NIGHT OF FIRE

 今日は俺のド真ん中見せてやっからよ。
ミュージックスタート。


ハッハッハッハッーー
青箱だーッハッハッハーー


神官の手袋だーッハッハッハハッハー。



楽しくなってきた、コレ。ハッハッハッハハッハッーー。



ナイト オブ ファイア〜♪






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月04日(水) ◆一度目のベルさえ鳴り終わってないのに

 去年のマイグレ後の時期に行った以来かな、スフィンクス3F。の、割に懐かしい気がしないのは、BSで気が狂うほど2Fで狩りまくってBGMが耳にこびり付いてる所為だろう。



 レアも良いし(いや、出て無いけど)、経験値もおいしい。約1年前はボコボコにやられまくったけど、60後半だったLvも今や81。もう、あの頃とは違うザマス。
逆に言えば、1年経ってまだ81。

 装備覧見て気付いたけど、s1シューズにカード挿したいなぁ。マーターc出ないかなぁ。他のカードでもいいんだけどね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月03日(火) ◇その武器を手に・・

本日の語り部:アンハート

GW真っ只中ですね〜ヽ(゚∀゚)ノ
こんにちわ〜、アンハートです♪

<プリースト>
前回手に入れたtbdチェインを持って狩りに。まずは西兄貴村に突撃〜。

さっそくきやがったぜ!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)シールドがぁぁ!!w
ん?あれれ??あまり与ダメが多くないような・‥‥。( ゚д゚)ハッ!!!廃兄貴は大型だったよ・・・orz

その他はtbd1本でいけるんだけどね。ちゃんと調べてから狩りに行かないとダメですね(笑)てっきり中型だと思い込んでましたよ^^;

次にローグでお世話になったコボルト兄弟の所へ〜。

トゲトゲが痛そう〜T T
コボルト達は中型なのでtbdでOKでした♪バックラー出ないかなぁと思っていたんですが、やっぱり出ませんね(笑)

戦闘中に、ふと。経験値バーに目をやると、残り10%程でレベルUPしそうだったので、このまま狩りを続行。そして数十分後‥‥、

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちょうど70歳になりました〜♪こんな低レベルでも、やっぱりレベルUPは嬉しいのです^^ゆくゆくは、ソロでニブルとか騎士団とか・・・。一体いつの話になるやら><まぁ、がんばろうっと!!w

ここでちょっと休憩〜  ハイ( ・∀・)っ旦

お次に、Gメンのプリ子さんとコンロンへ〜。

クリティカル〜クリティカル〜〜★★
桃木だけではなく、チャッキーも積極的に殴って行きます。枝&ローヤルが出て、やっぱり(゚д゚)ウマーでした。経験値も美味しい〜〜^^ソロで来ても、ニューマがあればOKですしね。ただ、蝶がウザイですけど^^;でもでも、ここはお気に入りでっす♪


いよいよ70台です。これからの狩場って、どこがいいのかなぁ?ふーむ。同じ所ばかりだと飽きちゃうし^^;色々探してみようっと^^b

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




2005年05月02日(月) ◇目標額達成!そして・・・

本日の語り部:アンハート

なんだか夏みたいな暑さですね^^;
こんにちわ〜、アンハートです♪


<商人>
さて、露店の様子でも少々。まずは残り少なくなった装備品を露店することに。

ショボイなぁ^^;
ここまでで、売りたい装備品は全て売ってしまっているので、残ってるのはあまり高くない品ばかりです。まぁ、sシューズが売れれば10Mはいくのですが、少しでも稼いでおきたかったので・・・。

結局この露店では、sダマと狐の尻尾が売れただけでした。そのあと収集品を売ってきて、もう一度露店しました。

品物は、さきほどの露店ssから売れた物を除き、sシューズを加えただけです^^;

で、5分ほどでsシューズが売れて・・・


ついに!!目標額達成!!!

やりました〜♪やっと、やっと10Mに届きました(TдT) アリガトウ

ss撮ればよかったのに、いつもの如く撮り忘れました・・・(ノД`)なんか過去を振りかえっても、嬉しい事のssって結構撮り忘れてることが多いですね><


さて、このままtbdチェインの買取チャットを出す事にしました^^
チャットの題名はこんな感じで。

「買:トリプルボーンドチェイン10Mで 在席」

出し初めて30分くらい経ったんですが、誰も入室しません><時間帯なのか?それとも金額が安いのか?うーむ・・・。とりあえず場所でも変えてみるかと思いチャット消して、プロ中央の噴水付近へ歩いていると・・・

ポーン・・(wisがきた音)
あれ?知らない人からwisだ。なんだろう?
相手:すいません。さきほどtbdチェインの買取を出していた方ですよね?
自分:は、はい!そうですw
相手:いやー、入ろうとした瞬間にチャットが消えてしまったのでw
自分:おおおお^^それは失礼しましたw
相手:まだOKでしたらお願いします。
自分:こちらこそ是非おねがいします♪

と、分かりづらいですが(ゴメンナサイw)こんな感じで取引が成立!!


すぐさま溜まり場にいるGメンに受け渡しをしてもらって・・・




じゃじゃーーーーーん!!!






Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
メッチャメチャ嬉しいよぉ♪やっと、やっと、tbdチェインを手に入れられた!!

シルクハットの時もそうだったけど、苦労した分ほんとに嬉しくて嬉しくて♪♪もう表現する言葉が見つかりません(笑)

今度はこのチェインで、バキバキ殴りまくるぜ!!(≧∇≦)b

これでようやく、ももさんのロボコンくんに一歩近づけたかな?(まだまだダネw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



2005年05月01日(日) ◆Don't mind.

 前回は狩り装備の所為で失敗に終わったが、今回はばっちり製造用装備に切り替えて






・・・・・・失敗。


 ドンマイ、ドンマイ。まだオリはあるので、無けなしのお金で鋼鉄買って、いざ製造。





・・・・・・失敗。




 ドンマイ、ドンマイ。一発逆転狙えば大丈夫さ。がんばってシャアc出そう。


ドンマイ、ドンマイ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加