* *

2008年05月31日(土) ここだけのふたり!


ここんとこ5日連続で終電まで飲み歩いてて
たいへんなさわぎです\(^o^)/
きょうはたんじょうびでした

また書きます!


2008年05月30日(金) おれがとどまるところじゃないから


会社で親しくしてもらってた女性が、私の送った退職挨拶メールに号泣して他の部屋に走り去っていったうえに、「私が男だったら絶対に桐野さんは恋愛対象でした(笑)」「一生付き合っていきたい」ってゆーよーな文句が延々と書いてある熱烈な返信メールくれて、1万5千円くらいするダイヤ付きのネックレスももらっちまったんですけどどうしたらいいんですか\(^o^;;)/

いやまあどうにもしないけどさ!どうにもできないけど、なんだこれ!ちょっと狼狽くらいはさせてほしい!!いやぁ、女にモテるね桐野さん!!!


というわけで今日は会社の最終日でした。
ちなみに昨日は会社の人と中野で飲み。なんかすごくいい店だったけど、どうやっていったんだろ…。青葉あたりだった気がするんだけど、今まであのへんよくうろついてたのに見たこともなかったなぁ。
ついでに日本酒マジックで、どうやって帰ってきたのか覚えてない、という経験をはじめていたしました。電車のって気づいたら家だった。電車の乗換もあるのに、しかも自社PC(←なくしたら始末書)抱えたまま…。ほんとえらいよ自分の帰巣本能…

それでも終電で1時半には帰ったんですが、玄関先で寝たり湯船で寝たりしたため、風呂あがったら3時半になっていて、それから「あー明日退職願提出するんだ」というのを奇跡的に思い出し、のろのろと便せんと封筒を取り出して

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

退職願
私事

このたび、一身上の都合により、
来る平成20年6月20日をもって退職したく、
ここにお願い申しあげます。

平成20年5月30日
キリファンクラ部 極東アジア課
桐野市蔵

株式会社ロサリオ・セントラル
代表取締役社長 キリ・ゴンサレス様

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↑こういう文書を書こうとしたわけですが(いや上記のポジションは退職しませんよそんな退職願はキリさんの前でビリビリに引き裂いてやりますよコノヤロウ)、

なんかもう酔っぱらって「退」の字すら書けない\(^o^)/

それだけ書くのにびんせん20枚くらい無駄にしました。。。封筒も「退」「職」「願」の字の間隔がバッラバラで最悪な退職願になりましたが、もう何度書いてもどうしようもないので、諦めてそれでいいことにしました。。。

それでやっと書き終えてベッドに入ったのが4時。起床は6時半。不幸中の幸い、二日酔いはありませんでしたが、最後のあいさつするというのに2時間半しか寝てなくてぼろぼろ\(^o^)/わっしょーいグダグダだぜ

それでもとりあえずスーツ着込んで、自社に退職願だして、書類書いて、上司にあいさつして、それから勤務地まで移動して、後片付け。挨拶してまわったら泣かれたりもしつつ、帰りはもう一回親しい仲間と飲みに行って、別れを惜しんできました。


後悔はしないけど、やっぱり寂しいわ。
ほんとに思い出、お世話になったこと、勉強になったこと、楽しかったこと、泣いたこと、多すぎて言い切れないもの。特にここ1年は先輩の圧力が緩んでずいぶん自分らしくいられたし、それをまわりに受け入れてもらえてたし、楽しかった。
みんなに惜しまれて、こうやって次のステージに行けるのはとても幸せなことだな、と思います。次のステージがどんなステージかまだよくわからないけど、精一杯頑張りますよ!


2008年05月27日(火) カテリーナイワノーヴナ気取りです


会社で送別会してもらいました。うれしいかぎりです。

お花と、巨大ピコピコハンマーと、「誰でも好きなだけ殴っていい権限」をいただきました。

かるく200発くらい殴ったぜ!はーっはっは!!!

しかもバースデー祝いも兼ねていてケーキが出てきたのでとってもうれしかったです〜。
普段からそうなんですが、今回もやはり「30歳?」「え?28歳?」とか年齢ネタでからかわれまして!でも!26!だぜ!いわゆるちょっと過ぎたクリスマスケーキってやつだぜ!(いや、そろそろサイトで公表するのも自重した方がいいのか…?



2008年05月25日(日) メキシコは何の関係があるんだ


母の友人が急に行けなくなったとかで、相撲を初めて見に行くことになりました。優勝はもう決まってるけど、千秋楽です。ピース。

江戸時代萌えの人間としては、時代劇から飛び出てきたようなお茶屋さんの衣裳に萌えて萌えてしかなたいので、始まる直前まで外をうろついておっさんの写真撮りまくりでした。ハァハァハァ。ほんっと着物の柄とかかわいいんですよ!!!
もう日本人はビジネス時はスーツじゃなくて袴+会社ロゴ柄の着物でいいんじゃないかなー。


↑おっさんストーカーついでにもりやまってみました(5/24日記参照)。

ひたすらめでたい感じがする。さすが神事。

朝青龍はなんだかんだ言われてるけど、やっぱり一番迫力があって、これぞ横綱!て感じがしましたよ。

コップすらかわいいのだ

枡席だったので、お茶屋さんがくれた大量のおみやげの焼き鳥とか甘栗食べながら、ひたすらビールだの日本酒だの飲みまくる。昼から。いい文化だよね〜。
しかしいつ取り組みが始まるのかよくわからないし始まったら終わるの一瞬だしで、気を抜いてるとけっこう見逃してしまった…。とりあえず把瑠都は一生懸命応援したぜ!

最後は表彰式。ひさしぶりにマジメに立って「君が代」を歌ってしまいました。なんかジンときた。

琴欧州優勝おめでとう〜。あらゆる国が趣向を凝らしたトロフィーに始まり、ガソリン一年分とかほししいたけ一年分とか梅干し一年分とかひたすら一年分の品物をもらいまくるという、あまりの琴欧州アンソロジーっぷりに萌えました。はにかみ笑いがかわいかったなぁ〜

あ、それから琴欧州のパパ(父欧州と呼ばれていた)が近くに座ってたんで握手してもらいました〜。手がでかい!


2008年05月24日(土) あゝ、トルメンタ、マウンテンモヒート


Sさんと恵比寿に森山大道の写真展を見に行きました。
寺山修司とよくつるんでた、ってくらいしか知らなかったんですけど、タダ券があったので。
都会の喧噪、欲望の残滓、薄汚れた街角にアレブレボケ万歳!の森山ワールドは、なかなか私をときめかせるものごとに通じるところが多くて素敵でした。撮影場所も新宿とか青森とかブエノスアイレスとか、ぐっときますね〜。

ショップでは寺山修司とのコラボ本、「あゝ、荒野」もお買い上げできて満足です。「あゝ、荒野」はタイトルからしてもう「参りました」と土下座したい感じですが、ほんとに、めくるページの言葉すべてが胸に突き刺さります!

あんまり写真展というのには行ったことがなかったのですが、こんなに写真を見ると自分でも写真を撮りたくなるね!ってことで、そのあと行った恵比寿ZESTで飲んでる途中、森山を無駄に意識しつつSさんと写真を撮ったんだよ、いやまぁ携帯カメラですけど


[La Tormenta 2008]






どうですかどうですか。
もりやまってますか!?

いやしかしそもそもなんでふたりで飲みにいってマウンテンデューの缶が5つもあるのよ、ってことなんですが、SさんがZESTにある「マウンテンモヒート」てゆーノンアルコールカクテルが大好きで行くたびに飲んでるので、最初私はビール飲んでたんですが気になってそっちに切り替えたんです。「マウンテンモヒート」はミントと氷をわしわし入れたグラスにマウンテンデューをそそぐだけの簡単カクテルですが、ミントのつぶし方によって味が変わったりして、けっこう奥深いのね。

それからSさんがマウンテンモヒート2杯目いって缶が3つ並んだので、
「3つあるのならどうせなら5つにしてあらしのフォーメーションをさせたい」
と私とSさんのふたりのうち脳が腐敗してる方が言い出したせいです。
ええまあごめんなさい私です。
それで店員さんにつっこまれたりしつつもまたマウンテンモヒートを頼んで5つの缶を並べてラブそースイートとかやらせたりして遊びました。ピース。来週26歳。ピース。



そういえば下の日記の拍手返事に書いたんですが
やふーでルーファスウェインライトを画像検索すると、なぜかルーファスに関係のない画像っていうかキリさんがいっぱいでてくるのは私の責任です、ファンのみなさんごめんなさい。対策探してみたんですけどわかりませんでした。
ただやふー画像は初音みくも見れなくなったりしてけっこう気まぐれさんなのでそのうち変わるかもしれません。また、「ルーファス・ウェインライト」「rufus wainwright」で調べればちゃんとした結果が出てきますので、ご迷惑をおかけしますがそちらで世界の素敵なルーファス画像探求の旅を御願いいたします。


2008年05月20日(火) 細かいとこは気になりません


最近カスピアン王子が人気ですね。
ナルニア読んだとき、ほとんどの登場人物の性格に抵抗がありましたが、カスピアン王子とアスラン様だけは好きでした。ナルニア国はあのふたりきりの国でいいと思うんですがどうでしょう。
カスピアン王子役のベン!バーンズ!というなんか勢いのいい擬音っぽい名前の俳優さんも、初めてお目にかかりますが、なかなかステキな王子のようで。アゴが割れている以外は。
あ、でもカスピアン王子はMJがやってもよかったんじゃないかと思います。まあ要するに王子も姫も猫も杓子もフリークスも人間もMJがやったらいいんじゃないの、ってことですよ。


わっ、私だって右京さんが銀幕でプルプルしてるところが見たいよ!
というわけで、こないだ「相棒」の劇場版を見てきました。
ドラマのほうは、母親の最近の相棒熱につられて再放送を5話見たくらいの浅い知識しかないんですけど、噂に違わずおもしろいですね!右京さんも薫ちゃんもかわいすぎますね!このやろう!

ドラマでは捜査の途中過程はもちろん、「ああ!こういう意味だったんだ!」とハッとさせられてジーンとくる結末を楽しんでおりましたが、劇場版はフィクションと呼ぶにはあまりに現実世界に心当たりのある人物像や事件が多すぎて、ちょっと暗い気持ちになりましたよ…!気軽に楽しむにしては問題が身近すぎる。それが劇場版ならではなのかもしれませんが。
あと犯人のメッセージは凝りすぎててよくわからずとにかく「右京さん頭いーいすごーい」て感じでした。それから薫ちゃん安易に爆発の危険がある箱あけすぎ。ふっ飛んだらどーすんの。
でもまあ躍動感溢れるふたりを大きい画面で見られて楽しかったです。そういうもんです。

あー。ヤギに囲まれて困ってる右京さんとか超見てみたいな。
そういうエピソードないのかな。


>はくしゅ
・ルーファスウェインライトでyahoo画像検索するとなぜか
ぎゃー!!!!!すみませんまぎれもなく私のやつです!
明らかにルーファスファンのみなさんにとって迷惑ですね…!!ごめんなさい!!
そういう設定をしてるわけではないんですけど…なぜでしょう…話題が混ざってるからでしょうか…。どうにかできそうだったらどうにかしますので!すみません><


2008年05月18日(日) 絶対!運命!黙示録!


きょうはどういうわけかyoutubeでしょうじょかくめいうてなのげきじょうばんあどぅれせんすもくしろくをフルで見てしまった…魔がさしました…そして見事なくらいに何一つわからなかった…。
バラがグワーッと散って水がグワーッと流れて一瞬にして服が変わって一瞬にして短い髪が膝までのびて一瞬にして人間が車に変わってカーチェイス!ヒャッホウ!全裸!みたいな。

しかしわからないくせに感動しつつ最後まで見てしまった。演出と画面構成と音楽が異様すぎるんだもの。展望台に登って「わあ、すごい景色!」って言ってるシーンで、すごいって言ってる人間ばかりうつって景色がひとつもうつらない、とかそーいうのちょっとゾッとする。
音楽は変だ変だと思ったら、J.A.シーザーなんですねー。あの今にも読経が始まりそうな禍々しい変拍子の合唱、寺山修司スメル。

漫画も読みなおしたくなってきた。リアルタイムで漫画読んだときはアンシーの外見がどうも普通の少女マンガのヒロインとは違う感じで好きになれなかったわけですが、劇場版アンシーはかわいかった。でも今なら漫画版でもいける。自信はある。いや、ほら、いろいろと、もう大人だからさ!

そもそもなぜ今さらうてなかっていうとSさんにこないだ借りたしょこたんのライブDVDに入ってた「輪舞〜Revolution」を聞いててムラッときたせいだと思うんだわね。輪舞ええ曲やー。テンションあがるわー。女たるもの、潔く!かっこよく!生きていきたいものですよねー。
Sさんと私は高校時代のともだちの中でも映画だの本だの音楽だのについていろいろ知ってて趣味が奥深い!みたいな印象を持たれてた気がするんですけど、こないだの友人の誕生日パーティーで、Sさんと私は、あらしのDVDとしょこたんのDVDをこっそり交換してました。
いや、ほら、いろいろと、奥深いからね!


あ、下の方に、あげわすれてた野球観戦日記を追加しました〜
よければどうぞ〜


>はくしゅ(ためまくり
・プレイリスト…ググって、公式掲示板とLivejournal見はってるとだいたいあんな感じは集まりますよ〜
・恵比寿…MUSEでジョジョな恵比寿OLさまですか!無駄にオサレな街・恵比寿にそんな素敵なセンスを持った方がいるとはうれしいです☆パンツかわいいですよね!個人的にはどっちかというとジャイロとくっついてほしいんですけどね〜 私は今は僻地に飛ばされてますが、恵比寿常駐時はよくガーデンプレイスの社食に忍び込んでました〜
・ひとこと…ひとことありがとうございます☆ 最近のバレンシアには詳しくないですが以前はキリとアイマールがウォンカーウァイ映画の主人公をやってる妄想をよくしてました…ふふ…


2008年05月17日(土) ビービーユアラブ


現場の先輩の結婚式の二次会に行きました。
結婚式は行ったことあるけど、二次会ははじめてでした。

二次会ってものは飲んで談笑してゲームするだけかと思いきや、やたら感動的なイベントが多かったです…。
出会ったときから今までにでかけたすべての場所の写真のスライドショーとか(それがまたふたりが最高にいい顔してるんだ!)、新郎新婦の友達が実家にこっそりいって撮ってきた家族のインタビューとか。新郎のスピーチもほどよくクサくておかしくて、広い会場がすっかり感動の渦でポワーンとなってました。
まあ、ひとつには、私が毎日お昼一緒に食べながら準備段階の苦労話をずっと聞いてたってのも余計に感慨深かった原因かもしれませんが。
いやしかし、先輩、ほんときれいで、すごくしあわせそうだったなぁ。

しかし!ひとつ言わせていただくなら!
感動してばっかりで出会いはなかったぜ!!!
先輩!チャンスあるって言ってたじゃないすか\(^o^)/

そのあとは、普段は駅前のしょぼい立ち飲み屋しか行ってない会社のメンバーで、超高級ホテルの最上階ラウンジ行って、東京の夜景を見下ろしながらセレブ気分を味わいました。でも結局落ち着かなくてそのあと新丸ビルの立ち飲み屋行きなおした…だめだ…セレブ無理だ…

でも立ち飲み屋のもつ焼き超おいしかった\(^o^)/


2008年05月12日(月) あたしが捨ててしまったから


SBR新刊読んだらうっかり泣いてしまった。

バトルのルールはもうよく分からないんですけど、登場人物たちがそれぞれの過去に苛まれ、両の目から涙をだらだらと流しながら「どうしようもなかった、あたしは捨ててしまった、ああ 神様…あたしは全部……さし出してしまったわ……」 と嘆く姿にはこっちの気持ちも盛り上がってしまい、ついつい胸が痛くなります。あああああ。

SBRの人物では「ホット・パンツ」とゆー、イカレた名前の子がとっても好きです。最初はヤバい名前だぜと思ってましたが、次第にブリさんとも「パンツかわいいよー」「パンツは絶対いい嫁になるよ」などと、普通に会話に取り入れるのに抵抗なくなってきました。

しかし今日この子供向け雑誌の広告を見たら、
そーいやパンツって下着の名称だったよな…
と我に返りました。



今度から公共の場であまりぱんつぱんつ言わないようにします。


2008年05月11日(日) めくるめくビギナーズラック




今日は初めて野球を見に行きました。
以下メンバー。
・iちゃん(自然派天然系かと思いきやそうでもない小学校教師
・ルド(ジャ○ヲタ以下略

最近はルドとばっかりつるんでますが、大学時代は2人用の貸しロッカーをこの3人で使って、人前で開けるのが恥ずかしいような装飾を施してました。
アイドルの切り抜きとかポスターとかぬいぐるみとかジャンプとか…ね…

私とルドはまったく野球のルールがわからないのですが、今回は、
「リアルおおふり見たい!バッテリーバッテリー」
「かめ○しくんが野球をするから私も知っとかないと…」
「昼からビール飲みたいなぁ」
などと各自下心丸出しで、ロッテファンであるiちゃんに連れてってもらったのです。

サッカー初めて行ったときもそうだったけど、スタジアムで目の前に広がる芝生を見ると妙な感動がありますね。マリンスタジアムなんてサマソニで汚されてるとこしか見たことなかったし。
それから席に着くなり、周囲が騒がしいと思ったら

私に向かってボールがきたよ

どうやら試合前の選手によるサインボール投げ入れの時間だったようです。
1メートル先から投げられたガムでさえキャッチできない私に、何十メートル先から不意に投げられたボールがうまくキャッチできるはずがなく、でも一度落としながらもどうにかつかんだら、

後ろの席のおっさんに思いっきり手ごと握られて
「痛っ!」って私が放したスキに獲られたぜ\(^o^)/
おっさん得意顔だよこのやろう\(^o^)/

いやもちろんそんな貴重な物を、野球場デビューわずか数分の私がもらうより、ユニフォームガッチリ着込んだ往年のファンがもらった方がいい…のかもしれないけどさあ!女の子の手をあんなに痛くするのはよくないぜえ!おっさんよぉ!
しかも聞いたところによるとはやかわ選手という人気の選手のボールだったようです。iちゃんが欲しがってただけに残念。

楽天は唯一知ってるまーくんが絶不調で、ピッチャーが4回も変わってました。iちゃん(小学校教師)は、交代するピッチャーを運ぶスポーツカーの運転手になりたいと3回くらいつぶやいていて、どうすればなれるのかと真剣に考えてました。
ルドは「送りバント」というシステムをはじめて知ったそうで、「なんだあの、オレの屍を超えていけ的制度は!萌えるじゃないか!」と大変興奮してました。しかもiちゃんも同調して「そうなんだよそこが萌えるんだよウへへへ」と言ってました。iちゃんはひとりでも高校野球の地区予選とか高校バスケ大会を見に行く人で、私は「iちゃんなら高校生ガン見しててもあくまでもスポーツ目線だからさわやかでいいな〜」と思ってたのですが、そうでもないかもしれないな…とちょっと思いました。

私はピッチャーとキャッチャーをガン見してましたが特にサインとか首ふったりとかするところは見えず、残念。ただ、キャッチャーはこの日初スタメンで、ベテランのピッチャーが試合後に「今日は首ふらずにこいつのリードに従って勝ちました」って若者を立てていたのでそれはそれで萌えたので結果オーライです。

それまで5連敗してたらしいロッテはそれが嘘のように着実に点を入れ続け、気づけば6-1の圧勝。
ただ圧勝なのと寒すぎるので私は最後ちょっと眠くなってヤバかったです。しかしその間もルドとiちゃんは軽装なわりにビールを飲みまくって、こいつらよく寒くないなーと感心しました。サッカーファンの才能あんじゃないの?

野球、スタジアムの臨場感はもちろん、わからないなりに周囲に合わせて盛り上がったり、ぼーっとしたりもできて、なかなかおもしろかったです。
今度は盗塁とか豪速球とかホームランとか見たいなぁ。
あとは高校野球の千葉地区予選とか、ねー。


それから、そこから近所にある某アイドル実家の中華料理屋に行きました。
ここは去年もルドと行きましたけど。ちなみにそのときわたしはろくに興味もなかったので適当な格好+裸眼で行きました。今回はちゃんと両目にコンタクトが入ってるからいろいろくまなく見ましたよ☆
前回と違い、今回は夕飯を食べたわけですが、あまり期待していなかったにもかかわらず(ごめんなさい)、普通においしかった…です。なんでだろう。たぶん、中華っていろいろちょっとずつ取り分けて食べるものだから、きっと炒め物ひとつのセットじゃわからないんだな!うん!
てことでまた今度Sさんと行こうと思います\(^o^)/

隠すならちゃんと隠してほしいメニュー


しょーろんぽー


からあげ(量多すぎ








2008年05月10日(土) 青い思いを抱いてきました


今日はSさんちまで遊びに行って。
「ピカ★★ンチ」みて、
「黄色い涙」みて、
「やまだろーものがたり」を2話見て、
ステーキ食べて帰ってきました。
こんな休日があってもいいじゃない!


「ピカ★★ンチ」は、ほんっとにおもしろかったです。これはアイドル映画としてじゃなく十分楽しめる青春映画ではないでしょーか。どこまでバカバカしくなるんだ?ってくらい底の見えないバカバカしい小ネタと、あらゆるシーンに仕掛けられたギミックで、少しも退屈させません。むしろアイドルのキラキラしさやかっこよさなんてものは皆無です。
ストーリーも、屋形船の下りなんて、本当にせつなくなってしまった…。あの頃に思い描いた自分とは違う自分、でも仕方ないよねライフイズハードなんだから……いや、でもねえ!と悶々。


「黄色い涙」は、MJが5分くらいしか出ていないわりに存在感が異常でした。あの岩手弁、濃いなぁ!
夢追い人を推奨するグループの映画としては、現実の酷さをズバズバとつきつけて、青年の夢想を容赦なくたたっ切るのが意外な展開。
ただ大抵は居候3人の貧困生活エピソードだったので、それはそれですっごくいいのだけど、MJがもっと出ていたら酒屋の勤労少年と夢追う漫画家という差がある二大主役で、もっとグッとくる話になったかも、とも思うのだ。


「やまだたろーものがたり」は最近ブックオフで原作を読んでとってもおおもしろかったので気になってました。クラスメイトのキャラが違うのとビンボー度合いが漫画と違うってのは、まあ、漫画歴も浅いので特には気にならず楽しめました。非常時に食べるために犬飼うとかドラマにしたら問題になんのかもな〜。
漫画では杉浦先輩のやきもきが楽しかったので、その後の彼の活躍に期待。


2008年05月06日(火) おやつ好き、お昼寝好き、横浜はもっと好き


早起きして友人ルドと横浜行きましたー
どういうわけか一日中、懐かしの某教育番組のなっちゃん&ポッケに倣って社会科見学的に、「桐ちゃんとルドの!行ってみよう!やってみよう!ついでに買ってみよう食ってみよう呑んでみよう!」というテンションでした。

→とりあえず中華街行ってエビチリに興奮。
→タピオカのみながら元町ぶらついて「シルバー大野」になぜか興奮。
→スタージュエリーで某ドラマ(※私は見ていない)の余韻に酔いしれ、ルドが三日月型のネックレスに「うわぁこれセーラームーンだ!かわいい!!!」と大興奮してお買い上げ。
→外人墓地行って私がフリーメイソンのマークに大興奮。秘密結社っていいよね〜!
→丘の上の洋館でお茶してプリンに興奮、洋館の内装に「こんな家がほしいんだヨォォどうせ建て直すならヨォォ」と興奮。
→とりあえず私の部屋の壁紙は水色か緑にするぞ。
→港の見える丘公園から、ルドがバラックの並ぶ地域を指差しながら「あのへんに亀○が住んでるんだよ…」としばらく某ドラマ(※私は見ていない)の余韻に浸る。
→それから山下(智久記念)公園通って、
→赤れんが倉庫行って、私は前から欲しかったミハエルネグリンのネックレス購入。今まで自分で買ったアクセサリーとしては最高額だよわははは。いーんだよ合い言葉は行ってみよう買ってみようだよ
→まあ最終的にはいつもと同じようにビール飲んだくれてました。
横浜いいとこですね〜。私は千葉県民で千葉も大好きですけけど神奈川様にはとてもじゃないけど敵わないって感じします。


ところで私は会社を辞めるわけですが、頻繁に遊ぶわりにルドに今までそれを言えなくて、なぜかというと「辞めてどうすんだ!」とか「先のこと考えろ!」とか「ふらふらしてナニになるんだ!」とか叱られるんじゃないかと思って、ちょっと言いにくかったわけです。それは私も十分悩んで十分気に病んでるからあらためて聞かないでおいてくれませんか!って言いたいポイントを突いてくるんじゃないかと。
でも今日は仕事の話の流れでついに堪えきれずにおそるおそる言ってしまって、そしたらやっぱり叱られたんですけど、予想とは違ったのは「何でもっと早く言わないんだ!しばらくいなくなるだなんて寂しいじゃないか!」と叱られたことでした。

いやー。持つべきものは友達、だ。


2008年05月05日(月) 雛壇は川に流すものです


こどもの日ってことで、関係ないけどロシアまつり〜。
ニコライ堂行って、神保町の古書店街を巡り、寺山修司の「地獄篇」を入手。中身は読んだことあるような文章が満載だったけど、禍々しい装丁がたまらなくって買ってしまった。見てくださいよこれ!!!

【おもて】


【うら】


触るな危険!呪詛!姥捨山!斧!彼岸花!壊れた柱時計!ってオーラがムンムン出てます\(^o^)/
寺山修司、昔ほどの熱はないですけど今でもやっぱり読むとテンション上がります\(^o^)/ハァハァハァハァ


神保町、途中でみかけた「さぼうる」っていう喫茶店(あえてカフェとは言わないぜ)がとっても素敵だったけど、ちょうど改装中だったので残念。
一度行ってみたいな〜。
てかバイト募集してたから仕事辞めたらあそこで働こうかな〜(白目

それから「ろしあ亭」行って、カラ兄弟のスメルジャコフの得意料理で、大審問官のときにアリョーシャが料亭で食べている魚スープ「ウハー」を食べてきました。ロシアいったときも食べたけど、すっごくおいしかった!ちなみに都内のロシア料理店ではここしか置いてないっぽい。
他の料理もすっごくおいしかったので、アリョーシャ気分を味わいたい方はイワンを引き連れて絶対行くべし\(^o^)/「銃殺にすべきです!」「でかしたぞアリョーシャ!」みたいな。


2008年05月03日(土) ゆうぐれ秘宝館


りんとしてしぐれの てれきゃすてぃっくふぇいくしょうを買ってはないけどまあいろいろあれこれして入手☆
ヒステリックな女子高音と男子高音で心地よいとかそういうのとは縁が無い世界だけど、なんというか主人公が自意識過剰でボーイミーツガールで世界が滅ぶ系の漫画(セカイ系っていうのか?)と同じ匂いがするよ〜ピリピリしてて潔癖だけどエロい感じがいいよー。
うめずかずおの「わたしは真悟」の東京タワーの場面の、ああいう、服もちゃんと着てるし、小学生だし、ただ東京タワーを登ってるだけなんだけど、異常にエロい、みたいな。
ライブ見てみたいなー。無理かなー。人気だから無理なんじゃないかなー。


昨日はチームリーダーがあまりに安物のスーツを着ていたため裾がやぶけて「だれか縫えない?無料で。」と困っていたとき、
「あっ、桐野さんはこういうのできなそうだよね。」
って言われました。なんだそれどういうイメージだ まっすぐ縫うのと玉留めが難しいくらいで私にだって裁縫くらいできる!イヤそれにしても玉留めは難しいな!異様に玉がでっかくなっちゃうんだよな!
というわけで汚名をはらすために1時間ほどかけて安物のスーツを頑張って縫ってみましたよ☆ ジュースおごってもらいながら裁縫得意な女性の指導付きで裁縫教室〜(仕事しろ☆
ゴールデンウィークだから人も少ないしグダグダです。まあでも今の仕事はこのチームのグダグダ感がなによりも楽しいです。ちなみにできばえは完璧でした。汚名返上。いつでも嫁にいける。ピース。
でも、玉留めは、他の人にやってもらった。

しかし先日から魔物が取り憑いているとしか思えない先輩は、別チームで忙しいのでそんなこともできず、今日も負のオーラを発していて私はひとことも声をかけられなかったわけだ。メンバーが「顔に漫画みたいな怒りマーク(あおすじ?)が浮き出てる人はじめて見た!」て怯えてた。どうなっちゃうんだろう先輩。


下のは、いろいろルーファス来日時の思い出お宝をお裾分けしてくださったG様に御礼として送った、桐野私家版ルーファスレア系音源ボックスセットのリスト。どうですどうです、なかなかのレアものぞろいじゃありません?
ボックスも作ればよかった!

■disc 1 アルバム未収録音源系

■disc 2 ライブ音源系

■disc 3 デュエット・共演系




>はくしゅ
生きてますね〜〜。
ひさしぶりに男前写真を発掘したので、持ち帰ってみました☆



2008年05月01日(木) チューズユアライフ


あ、あれ、ひさしぶりにバスケットケース聴いたら涙が…
というわけでなんだかすごく涙もろくなってます。桐野です。
以下はドゥーユハヴァタイムトゥーリッスントゥミーワイン、泣き言です。

@きのう@
同じ会社の先輩が仕事で今イライラが頂点に達してるので私が出した書類に日付が入ってなかったことについてすごいネチネチいわれたのだよそもそも日付欄なんてなかったんだから知らなかったんだよおいらは。しかもそのあと急に上司から面談に呼び出されたのでその先輩に「先に退社します」って言ったら「はぁ?終わったあと戻ってくんの?」みたいな感じで迷惑がられたわけだよ…戻ってくるはずもなくもちろん直帰するし…。いや先輩は悪くないんだよすべては仕事が悪いんだよあの人が悪魔のような仕事を抱えているからちょっと悪魔が憑いちゃってるだけだっていうのは知っているのだよ。しかしまーそうは言っても面談も退職話なわけなので「あー迷惑かけてんなー…オレ…」とちょっとせつなくなってしまってしまいつつも席に戻ったら、私がいなくなったら一番迷惑かかるはずのチームリーダーから「面談うまくいくといいね」てそれだけのメールが来たんだよ
ちょっとじわっときた

@きょう@
昨日退社したことについてまた同じ会社の先輩からネチネチ言われ、仕事で今までみんな普通にやってきたことまで被害も何もないのにまるで大問題であるかのように大げさに騒ぎ立ててきたのでさすがに周囲もうんざりしてきてるんだけどその場が収まらないのでとりあえず私は謝罪文句を口にしてみたらちょっと自分でびっくりするくらい心のこもってない言い方になってしまって、それでまた「あー今のは態度悪かった…いなくなるってのにカンジわるいとかやだよな…」とへこんだりしてたら、隣の席の別のチームリーダーから「あのこと(退職のこと)聞いたよ。支障がないように、オレができるだけ守るからね、安心してね!」と言われたんですよなんだそれ守るなんて生まれて初めていわれた
いやー…じわっときたね

毎日面談やったり連絡待ったり誰が知ってるのか気をもんだりじんときたりびくついたりで忙しいものです


桐野| HomePage