* *

2004年07月31日(土) かんべんしてください


アジアカップ日本ヨルダン。
まぁ勝つだろうと思って出掛けてて、帰ってきたらまさかの延長戦…
そしてなにあのPK…しかもアレックスPKホームラン…
おおう…めっちゃすべってたよー長い脚がむなしく宙を舞ったよー
PK外したことにも肝が冷えたけどそのあとサイド変えた審判にめちゃくちゃ突っかかってるのにもひやひやした。気持ちはわかりますが。
まぁ、結果はどうにかこうにか命拾いしたからいいけど…
(ある意味アウトっぽいけど…)

というか寿司食べてきたあとあんな暗闇で綱渡り的PKみたら具合が悪くなってきた…。ただでさえ変な汗かくよ、あんなの見てたら。うなぎと梅干しや天ぷらと氷なんかよりも最凶な食べ合わせかもしれん、寿司とPK…。
ちなみに健康にいい食べ合わせはキリさんとアイスクリームだ…

ちょっとよろよろしてるので漫画感想はまた今度…


2004年07月30日(金) 次はアニメ化を狙ったらいいと思う


トゥーリオさんが漫画化されてるマガジン今週号買いました…
し、しかし照れて読めない…




U-23日本vsベネズエラ
■友達のバンビと行きました。バンビは今朝見た銀行合併のニュースが三角関係みたいだったといって興奮していました。たくましい三菱、つらいときに手を差し伸べてくれた優しい住友、その間で揺れる悲劇のUFJ。彼女的にはぜひ、このまま住友とUFJで話を進めつつも、ギリギリのところで逆転して三菱とUFJに幸せになってほしいそうです。私と彼女はよく周囲から「精神構造が双子」と言われますが、たぶんバンビの方がおかしな子だと思います。
■それはともかく。とってもいい壮行試合でした。観に行ってほんとによかった! 4−0という結果も気持ちがいいけど、ゴールがすべて決めてほしいときに決まったのが爽快だった…!最初はちょっと不安で、そろそろ点が欲しいというときに大久保が決めたし、何度も平山が外してそろそろ決めないとヤバくなってきたときに平山はちゃんと決めるし、高松くんと達也が入ってそろそろ活躍が見たいと思ったときに達也のクロスで高松くんが入れるし、あーこのまま試合終わりか全部ゴールはFWだけど達也だけ決めてないなぁと思ったときに達也が豪快なゴールを決めました。うーん、満足。
■タナタツが、不思議なことに以前見た時よりすごく小さく見えた。
「うわー!ちっちゃいな!ほんとホビットだね」
「人間界で苦労してんだろうな」
「ホテルとかホビット用の部屋じゃないといけないしね」
「ていうかもう、手のひらサイズくらいしかないよね」
「うん、みなみくんの恋人くらいの大きさだよ」
「夜中にこっそり靴屋さんの手伝いとかしてそう」
と本当に達也が好きなのかどうかわからないくらい言いたい放題でしたけど、ほんとに小さく見えたなー。ミステリー。
■そしてトゥ〜リオです。また出てきた途端、叫んでしまった。黄色い声を飛ばすのもどうかと思うのですが、こちとら興奮するとこんな声しか出ない仕組みなんだよ。仕方ないんだよ。私だってほんとは野太い声でトゥ〜リオオオオと叫んでみたいんだよ。それはともかく、センターバックをあんなに凝視したのは明甫さん以来な気がします。気を配るトゥ〜リオ、指示をするトゥ〜リオ、いちいちものすごい長い距離を行き来するトゥ〜リオ…おもしろかったです。近くの席の子供の集団が、他の選手じゃそんなことはしないのに、みんなで「トゥ〜リオがんばれー!」とか応援しててすごいかわいかったです。このちびっ子人気、さすがに漫画になるだけあるよなー。というかマガジンの漫画を読んだあとだと、試合後にトゥ〜リオがひとりでふらふらしていたのを見たりすると、ああ、高校時代の孤独癖が抜けてなかったらどうしよう!とか心配になりました。
■私とバンビはすごい山本監督萌えで、「叱ってほしい!」「父兄参観に来てほしい!」と言いながらプログラムを舐めるように見てたんですけど、選手紹介のページに監督については生年月日しか載ってなかったのでがっかりしました。もっと、座右の銘とか、風呂で身体をどこから洗うかとか、寿司屋で最初に何を頼むかとか、知りたいです。あ、最後の壮行会での監督からのひとことは、男子女子ともにすごくよかったです。ほんとがんばってほしい…


女子代表のときは、一応スタジアムで試合を見ながらも、ほとんどマガジン片手にふたりでトゥ〜リオ漫画について熱いアーギュメントをかわしてしまいました…。漫画感想は明日書きたいと思います。最近自主漫研ばかりやってる。人間やめようか。




2004年07月29日(木) 覚悟はいいか俺はできてる


グダグダなにをしているかというとトゥ〜リオファンサイトをつくったりしてます…暑さと熱さで脳が沸いてます…タグを打つのが異様に楽しいです…。そんなこんなで90%完成。フーッ。でも作っただけでもう満足してきたからアップしない気がする…そもそもふたつもサイト管理できんよな〜


浦和vsインテル。
■ものすごく暑いし面接2件もあったんでもう浦和着く前からヘロヘロですよ…髪もぼさぼさだし化粧も流れ流れてどこどこ行くの〜という感じ…
■駅についてぼんやりSさんを待ってたら、いろいろインテルユニを着た人が行き交う中で、なんとキリユニを着た若者4人の集団を見た…!君たちのような若者がいれば日本の未来は明るい…!4人もそろってキリユニ着てるとちょっとかなりの圧巻っていうか絶景っていうか日本の名勝って感じがしたー。キリファンクラブ日本支部とかだろうか…キリの話しかしないキリサークルとか…それともキリに導かれて集まった旅の仲間か…。真相はともかくあの4人の中心に立ったりしたら磁場が狂って別世界へワープできそうだった。
■そんでSさんと合流してスタジアムまでの遠い道のりをのろのろと歩き、試合前までアイスとかビールとかいろいろ飲んだり食ったり…試合前からかなり酔っぱらい警報でした…
■なんかキリさんもアレックスもトゥ〜リオさんも示し合わせたように外出中なので残念だなーとは思ってたんですけど、想像以上に楽しめました。だってなんかもうあの場にいたひとみんなサッカー好きすぎるし…というのは変な表現だけど平日に5万7千人がサッカー見るために集まってきてみんな祭りを楽しもうとしてるっていう雰囲気がなんかよかったなぁ。アウェー側にいたんですけどレッズサポもインテルファンもほどよく混ざってて、インテルユニ着てる人でもエメに喜んだりして。埼玉県民すばらしい。
■あとインテル戦決まった時はなんでよりによってインテル?と思ったけど、浦和の赤と白にインテルの青と黒がすごく対称的できれいだなーと思った。きっと色で決めたに違いない…
■ハーフタイムにハイスクール!アテネ組のダブル田中が不意打ちで登場…!!まったく期待してなかったので驚きました。叫びました。キャー!!とか言っちゃいました。しかも、トゥ〜リオさん、足長いの…!日本人であんな黒のぴったりしたノースリーブを着ていいのは中田ヒデだけだと思ってましたけど、トゥ〜リオさんも似合うな…ていうかそもそも日本人じゃないのか… トゥ〜リオさんはパリコレ気取りでセンターサークルまで来ると愛想よく手を振って帰って行きました。あ〜。あ〜〜〜〜〜。後半出たらいいのにー、上空からヘリコプターで登場してノースリーブを脱いだら下はユニフォームとかそういう奇術めいたことをたらいいのにーと思いましたが、所詮かなわぬ恋でした。
■審判はもうちょっとサービスしちゃってもよかったと思う…浦和ホームといえどレコバのフリーキックはみんな見たくてしょうがないんだからさー。
■試合中にスタジアム内の広告を見て「キューピーのCMにトゥ〜リオさんが出て野菜をぼりぼり食ったらいいのに〜」とか言ってたんですけど、SさんがヴィッツのCMのパクリで「レッズ、愛しちゃった」にしたらいいとか、みんなあの灰色の猫の着ぐるみをしたらいいとか次々と爆弾発言をするので頭の中がしばらく猫でいっぱいになりました。Sさんは普段はクールですが内に秘めたる革命家だと思います。

あとはなんかもういろいろあったんですけど、これから代表のベネズエラ戦拝みに行くので動悸息切れが激しくって意識が途切れがちです。救心、救心。




2004年07月27日(火) 君がいない 嗚呼 代表は 国歌さえ歌えない


えーと浦和インテルはすごく楽しかったんですけど詳しくはまたあとで。それより「キリさんオーバーエージでアテネ出場」というニュースを教えていただいて驚きすぎて手が震えましたよ…!全然知らなかった!バーカ!私のバーカ!(嬉し泣きしつつ)
それでガタガタしたまま「キリ アテネ」とかで検索しても見つからず見つからず泣きそう…というかそんなキーワードじゃ当たり前だよ!
落ち着いて調べ直したところ、どうやらエインセ、アジャラ、キリの3人がオーバーエージらしいですね。さすがビエルサ…。ビエルサほんとにキリさん好きだよなー。私も好きだけどー。(無駄に対抗心)
そんなこんなで一気にアテネ熱加速です。
アルヘン優勝でいいんじゃない?なサマ−2004。


↓ついでに祝キリ五輪で…。

某漫画(…)の擬音語がセットになっててそのまま使えるおもしろいフォント(こちらさまから!)を入手したので、さっそく使ってみました。










きゃー、それっぽいそれっぽい!


2004年07月26日(月) 泣かない男


コパ、ブラジル優勝…。うぅ…
キリさんよかったのになー。ほぼフル出場だったのになー。試合中のPKだって全部外さず決めたし(いつのまにこんなPKの達人に…?)、きょうも最初のふたりが外すというものすごい責任と重圧の中でも、正しい姿勢でGKを威圧しながらきっちり決めたのにさー。あのときはあまりに迫力があって男らしくて、なんかさいきん少年漫画読んでるからキリさんの背中に

 

という字の幻覚が見えました。末期です。(わざわざダウンロードしたものの、使い道がないんだよこのフォント…)
試合後に、倉敷さんが「キリとデルガドが肩を組んで黙ってブラジルを見ていたのが印象的です」とか言ってたのが泣けました。この両翼大好きだ。しかもキリさんはもう泣く側ではなくて黙って若者を慰める側らしいんですよ…!彼は昔の彼ならず…!?いやそれでも泣く時は誰より泣きそうですけど。
というか1点めのPK決めた時のよろこびかたはすごかった…。
 1・ゴールが決まったあと、身を縮めてユニフォームにキス
 2・縮んだ姿勢から一気に背筋をピンッ!とのばす(ここが衝撃的)
 3・それから喜ぶ仲間たちを招き入れ、ハグ。
 4・そのあと観客を意識しつつユニフォームにキス
という感じ。ヒマな方は実践してみてください。

それはともかく〜、アルヘン自体のプレーも悪くなかったと思うんだよね…決勝は負けたことは負けたけど、ちょっと交通事故みたいな気分だ…これでビエルサやめないでほしいなぁ。そういえば今日試合見ながらビエルサ座りにチャレンジしてみたけど、足がプルプルして無理だった…結構つらいよ、あれ。

で、結果、こっそりキリさんが得点ランク2位にがっちり食い込んでいるようで「すいません全部PKなんです、この子!」と菓子折りを持って南米各国をまわりたい気分になりましたが、まぁ2位は3人もいることだし、PKで2位だっていいじゃんGジャン最高じゃん(あーみん様…)だ、よ、な…。あ〜。


きょうバイトの面接にいった。なんかイベントスタッフっぽいやつ…。そしたら面接で説明してた人が「急ですけど明日埼玉でやる浦和vsインテル戦も募集してます。なんかオリンピックの壮行試合でどっか外国のチームが来るらしいですよ。きのうも壮行試合やってたみたいですけど〜」とか言ってて、そりゃ違うよ〜!とズキュンと萎えた…。インテルはアテネのために来るのではないぃッ!サッカー大好きなさいたま市民のためにくるのだッ!おまえにそのさいたま市民の偉大さがわかるかッ!いいや一生かかったってわかるものかッ!…と心の中は暴れん坊将軍でしたけどナマイキな小娘だと失格にされたら嫌なので黙ってました…うぅ…



2004年07月25日(日) まるで虹のような Tulio is my dream


自分の部屋が「泥棒でもはいったのか!?」と素で思うほどちらかっていたのでびっくりしました。最近部屋では死体ごっこばかりしてたから、いい加減かたづけないと…


若衆蹴球・日vs豪
トゥ〜リオさんはあいかわらずFWも真っ青な、前に出まくりのイケナイ☆ノンストップボーイだった…それでおーくぼからのクロスを惜しくもヘディング失敗して、十字きってた。十字もきりたくなるよなー、あれもう入ったと思ったのに。あー、こんなにもやるせない Lord have mercy...(サザン新曲…)。それ見て姉が「こないだシュワルツネッガ〜がテレビで十字のきり方間違えてた、アイツは脳ミソまで筋肉でできてるらしい」とか言ってた。州知事なのに心配だ。
それからトゥ〜リオさん頭ぶつけて流血さわぎ。血の量の割にあんまり切れてなくてよかった。ユニで拭いたりするかしらそしたらバイ菌はいって困るじゃないと心配してたら、意外におとなしくされるがままのトゥ〜リオ萌え…。高松くんの流血は自然治癒してましたよね…あれが血小板の威力…
あれ、なんかわたしトゥ〜リオのことしか書いてない…


おすすめ楽曲などドーモです…!
(クワタのアレは私も好きです…!アルバム引っ張りだしてこようっと)
失恋ネタはぼちぼち海に投げ捨ててむきむき立ち直りたいと思います。


2004年07月24日(土) 夢だ!幻覚だ!


スパサカのコパアメリカコーナー、キリさんが映ってる率が異様に高い気がする…(大きい扱いを願ってる割にいざ扱いが大きくなると落ち着かない)だってサビオラの次のスター扱いですよ…まぁ愛丸さんとかが参加してないからですけど…。しかもキリさんはケンカっ早くてゴール後の歓喜に必ず参加してるからただでさえダイジェストにもよく映るほうだし…いろんな意味で見所の多い男ですからね…。


Sさんと失恋パーチー。Sさんは私になんかあるたびに連れまわされる上に、よくわからない漫画の話を私にたくさんされるので(ネタを混ぜずにいられない)、気の毒だ…。それで某所の屋上特設ビアガーデンでバドガ〜ルを見てきました。みんなかわいい。脚細い。スカート短い。ついオヤジ的な視線でじろじろ眺めてしまった。というか予想以上にバドガ目当てなオヤジがたくさんいた。
それで飲んだくれたりしてるうちにステージで生の歌とキーボードの演奏があって、そのキーボードのひとがトゥ〜リオさんにちょっと似てるとかSさんが言うのでものすごく気になった。たしかに顔の形とか鼻の下が似てた。そのひとはうきうきしながらポピュラーな歌ばっかり歌っててかわいかった。
それで酒☆know☆マジックでトゥ〜リオがコックになればいいとか警官がいいとかよくわからないことをたくさん口走った気がします。人間何が起きても根本的なとこは変わらないものです。


いやまぁ、壁に頭をぶつけたりタマネギを滅多切りにしたり酒に浸ったりしてますがブチャラチ〜(こないだから出してるやつですが動画音声つき注意っていうか今日だけでもうこれ50回くらい見てるよ私…)のおかげでそれほどのダメージでもありません。わはー。そんなんでいいのか私…。…いいんだ。とりあえず他になにか考えるべきことがあればいいのだわ。

そういえばちゃんと詳しく感想書けないんですけどこないだのアンケートでおすすめしていただいた「恋人までの距離」とか「地獄の黙示録」とか見ましたよー。よかったです!ありがとうございました。

あー、なかじまみゆきとか聴こうかなー…う〜ん、呪!


2004年07月23日(金) 蝋燭の火でやけどしただけ、それだけよ。


「わたしは悪い気まぐれな女で、オペラの小舟なんぞにぼうっとなったお嬢さんなんです……でも、わたしだって、あなたがすさまじく愛してくださると考えていましたのよ。このばかな娘を軽蔑しないで、それから、今流した涙の意味をお笑いにならないで。わたしは《自分を憐れんで》泣くのが大好きなんです。でも、もうたくさん。わたしはなんの役にも立たない女。あなたもなんの役にも立たない方。おたがい恥をかきあったんですもの、そう思ってあきらめましょうよ。すくなくとも自尊心は傷つかないですむわ」


いやー、ふられました。はは。まぁいいんですけど。いや、よくない。うん。全然よくないな。よいことなんてなにもないな。
わたしはシミュレーションするのが好きな人間だから頭の中で終わり方をいくつも考えましたけど、そのなかのどれよりひどい終わり方だった。現実って空想を軽く飛び越えますね。むしろ現実の方がひどすぎて現実味がないというか。なにより悲惨なのは、あまりにひどかったから、喪失感より屈辱感の方が強いってことです。もうこれからどうしたらいいの、とか女の子っぽくいじいじ悩んだり泣いたりもするけど、それよりなんだか、なんてことをしてくれたんだこれじゃそっちがわるいのにわたしが一方的に恥かいたみたいじゃないか!と思うわけで。ほら、人間ってエゴの生き物だからさ…。
あー。トラウマになりそう。はは。とりあえず何もしてないといろいろ考えこんでしまって怖いので常に何かするようにしたい。とりあえず今日は(呪)(呪)(呪)と思いながらカレーを作って家族に食べさせる。食べたら具合悪くなりそう!なればいいよ!舌が紫色になればいいよ!
あーもう旅にでも出るかな。それで今度はトゥ〜リオさんみたいにまっすぐな人を探したい
…。


というわけでしばらく落ち込みます。
そんなに落ち込まないかもしれないけど。
すてきな失恋ソング募集中…


ちなみにいちばんうえのはドスト氏「悪霊」です。
なんか前にも使いましたけど。


2004年07月22日(木) 眠れぬ夜の過ごし方まで


今野…ッ!!おまえがいないと…!!

試合やり過ぎだよな最近…いろんな試合がある分ワールドカップよりキツいような…あなたの健康を損なうおそれがありますので観戦のしすぎに注意しましょう…
ところで27日浦和インテル戦の日に面接が2件ですよ…。他の日はぜんぜんヒマなのに、よりによって…。どうにか頼んで早くしてもらったので時間は余裕で間に合うんだけど、家に戻るほどのヒマはないのでこのままじゃスーツdeさいたまスタジアム…ちょっとした羞恥プレー…はーい、わたし、トゥ〜リオさんに入社を希望しまーす…!


じょじょ5部読破。みんないいけどナラン茶が一等好きだ…。黒髪!まつげ!目おっきい!バカ!ガキ!かわいい!スタンドもエアロスミスが抜群にかっこいいと思う…。発動するときも解除するときもすごくかっこいい。痺れる。わはー。(ここの動画が楽しい…) きのう友達に「わたしはエアロスミスが欲しい」と言ったら「今のご時世じゃゴキブリ退治くらいにしか使えんよ」と言われた。た、確かに…。
あーでもブチャも普通にかっこよすぎるよな…
ブチャとトリ子がすごいときめきだった…

まぁでも素敵なキャラがどんどん御臨終したのがショックで昨夜は眠れなかったぜぃ…ただでさえ手がもげたり腹に穴があいたりする描写は苦手なのに更なる精神的負担が…(それでも読む…)。22歳になって現実と虚構の区別がついてもやはり好きなキャラが突然死んじゃうっていうのはものすごい悲しい…。漫画に限らず映画も小説も然りですが。指輪とか。神の火とか。っつーかそれは年齢に関係なく作り手がうまいからだよなー。
でもたいてい死ぬキャラって前もって破滅の予感がするもんだけど、今回はまったくいきなりだったからサプライズ…なんか口減らしみたいな死に方だったしさー。あー。せつない。


2004年07月21日(水) ドレッドって触ってみたい


U23日韓戦やってたのかよオオォォーッ!!
すっかり忘れちまってたよオォォーッ!!!

↑という感じで、きょうは一日中また友人と自主ゼミ(という名の漫研)してました…ほぼジョジョの話しかしてなかった…わたしまだ5部を途中まで読んだだけなのにいいのか…。それで主にフ〜ゴの奇行とかフ〜ゴのキモさとかフ〜ゴの下着について語った…この衣装からして絶対Tバックだよなー!キモーッ!とか。(これでいいのか女子大生) いやでも彼の奇行を詳しく分析することによって意外と物語の新しい一面が見えたりしたよ!
っつうか友人はよっぽどジョジョ話の相手に飢えてたのか、メールも全部それっぽい口調(冒頭部みたいなの)で送ってきます…大丈夫か、きみは…。


アンケート期間は終了です。ご協力ありがとうございました。
いろいろとこっそりおもしろかったです。「ちゃんと土踏まずありますか」とか訊かれたらどうしようと思ってたけど訊かれなかったので安心しました、扁平足です。
あと別に怒られもしなかったのでよかったんですけど、ほんとにいいんですか?このひと、レッズでラブコメとか考えてるんですよ?
アレックスの髪型については70%くらい「新境地希望」でした…おおう…。その次はドレッドで、コーンウォールと坊主がまばらに、という感じ。これからも坊主に甘んずることなく、奇抜な髪型の先駆者としてのアレックスに期待したいです。しかしここまでいろいろやってきて、彼に残された道は他にあるのだろうか…髪質(チリチリ)からして限られてそうだしなー。ストレートはまず無理そうだし。うーむ。仏像っぽいパンチパーマとか?(本気で嫌だ)


オマーン戦はまたG子ジャパンによくあるイマイチ☆ジャパンだった気がする…格上相手だと面白い試合が多いのになぁ…。それでまた「勝てたからよかった」とか「次に進むことが大事」とか言われてもな…うん…。前回のアジアカップがほんとに面白かっただけに、さらにもどかしい感じがする。


2004年07月19日(月) みつめるだけでもうだめシスター


香港に行ってました。



ウソです。お台場の小香港です。
みじめな嘘をつくのはやめようよ、自分…!
でも屋台とかちょっと香港気分で楽しかった。
ときどき「ゴゴゴゴゴ…」と飛行機が通り過ぎる音とかしてたし。
あー、ほんものの香港に行きたい…


なんかコパ感想書きかけがたまってる…
ウルグアイ戦を先に仕上げなければならないが面倒だ…
というわけでとりあえず↓

コパ準々決勝:アルヘンvsペルー
■いきなりベンチでチュッパチャプスをなめているアルヘンのみなさま…脱力…。なんでこの代表チームは全員こんな狙ったようにかわいいことをしだすんだろう…(手に持ったワイングラスを砕きながら)。そういえばワールドカップでもクラウディオロペスがチュッパチャプス舐めてたなぁ。代表必須アイテムなのか。でもサビオラはなんか不吉な色(白と黒…?)の舐めてた…。ちなみにペルーのみなさんはガム派。
■アルヘンは前線がいまいちで、それで後ろからみんな上がってくるから自然とペルーの攻撃チャンスも増えるわけで、結構ヒヤヒヤさせられました。まぁでもペルーは前に1、2人いるだけであとみんな守備だったからな…サポートも全然来ないし…。それよりペルーのファウルが激しくて怖かった。キリさんもがんがん削られてたから、怪我しそうで心配だった。というか結局、怪我したのはむしろペルーのほうだったんですけどね…アジャラさんの肘鉄でペルー選手約1名頭から大量出血。アジャラさんの肘ってどんだけ堅いんだ?と思いました。
■コロッチーニさんの超・縦ロールな巻き毛に妙に感動。
■キリさんは無実の罪でとわれたり、アジャラさんの黄紙累積退場について審判に食ってかかってソリンがあいだに入ってなだめたりしている姿が印象的でした。三・十・路!三・十・路!(スタンディングオベーション)
■なんか今日はパスしてもうまく通らないことが多かったなー。相変わらず小粋なプレーはしようとしてるんだけど、うまくできなかった。疲れてきてるのか。それとも、受け手がサビオラとかテベスの方がいいのかも。
■次、7/21、vsコロンビア。アジャラさんの不在が心配だ。


昨夜は姉と、酒を片手にサザン深夜ライブテレビ中継を観賞。姉とはもう長いこと離れて暮らしているためか、ときどき遠く感じることもあるので、こうして一緒に「夏はサザンだねー」などと言えるのは嬉しいような。
それに私が好きな曲ばっかりやってて嬉しかった…そして桑田さんはやっぱりかっこいい…桑田さんには小学4年生くらいのときから惚れてるけど今でも重度に惚れている…。脚が短かろうとギャグが寒かろうと下ネタ多かろうと桑田さんは素敵だ…(目はハート) 昨日もこんなん歌われて不覚にも痺れた。このコーラス!ギャー!
しかし新曲の歌詞がわけわからんくて笑えた。「白いカモメとケセラセラ」ってなんなんだよ!どんな状態だよ!もう1曲の方じゃカモメ2匹に増えてるし!というか最近の歌詞カモメ常連すぎるって…!

でも「惚れたよ 君が魅せたドラマに乾杯」というのは、ほんとにアテネでそんな活躍が見れたらいいなぁーと思う。ぜひともトゥ〜リオさんに乾杯したい。


2004年07月18日(日) 俺もそいつらの分まで頑張ってきます


トゥ〜リオさんがアテネにお行きになるそうで、嬉しい…! 真夏のギリシャより熱い男にオリンポスの神々もきっとびっくりですよ。トゥ〜リオは罪な奴…高気圧はU-23たちの放射線、愛欲にときめくステージですよ…。

しかしキャプテン鈴木と山瀬が落選。寂しいです。かならず落選する選手が出るのはわかっていてもレッズからふたりか…キャプテンは誰がやるのでしょうね…。記者会見でダブル田中が小粋な装いしたそうですが、まいにち新聞の記事に「トゥ〜リオは記者会見で鈴木のユニフォームに身を包み…」とか書いてあって、ひぇー!と思った。いや、別になんでもないんだけど「身を包み」っていう言葉もなんか…いや、普通かな…普通の言葉だよね…別に白無垢とかウェデゥングドレスばかりじゃないよね、身を包むのは…ちょっと深呼吸しなきゃ…うん…酸素、酸素…
前にトゥ〜リオが怪我してたときはK太さんがトゥ〜リオのユニフォーム下に着てくれてたけど、またこんな形でユニ交換することになってしまって、せつないです。

でもまぁ他はだいたい納得できる人選か…前田がバックアップなのはちょっと個人的にショックだけど……前田は調子もあんまり良くないし使い方も微妙だからな…。あと森崎家の人びとも弟だけで寂しい。「ふたごはふたりでひとりです!」とかいう新しいルールをFIFAに提案したい…。このルールでいくと、おそ松くんが代表入りしたら6人でひとりぶんです…


レッズvsジェフ
ちばテレビでナビスコやってたのに途中から気づいて後半から見ました。
新入生のアルパイくんがいるよ!わー、大きい!分厚い!なにあの首、丸太みたい!なんか大きすぎて鈴木K太がホビットに見えた。
点が入らなくて心配になったしジェフに先制されてヒヤヒヤしましたが結局はOKANOのロスタイム逆転、爽快な勝ちでした…レッズはドラマチックな展開が多いよね…
っつーかファウルとかシュートに一喜一憂するギドがかわいかった…なんだいアイツ、真夏にスーツびっちり着込んでるくせにハートはティーンエイジャーかよ…


「髪なんて生えてりゃいいんだよ!」とカンビアッソに叫びたい今日この頃、暑くてうっとうしいので、髪を切ってきました。今までは野良犬のような頭だったんですが、ざっくり切ったら猫娘みたいになりました…なんでこうなるんだか…。うん…妖怪ヘアー、いいんじゃない…? これで今年の夏は私が主役☆だね…。みなさんもどうですか、妖怪ヘアーで周囲を涼しくさせてみませんか…? あー…早く人間になりたい、わけで…



2004年07月15日(木) チャオ、スーペル・カピターノ


就職活動でお台場の方に行く用があったので、小鳥が歌い蝶が舞う地上最後の楽園だというウワサのお台場グランドームに行ってまいりました…。バルサやミランやマンUとともに、ちゃんとインテルのオフィシャルショップinジャパンがありましたよ!ひゃっほー!
なんかもう私あそこで働きたい…そしてビレッヂバンガ〜ドみたいなうざい商品ポップを山ほど作って店の品格をおとしめたい…雇ってくれませんかね、グランドーム様…

そして以前ranaさんに教えていただいたクーペル表紙のインテルオフィシャルマガジン購入ですよ…!1500円が300円になっていた。80%オフ…思い切ってるな…。というかそもそも4ユーロのものを1500円で売るのがどうかと思う…いくら輸入ものといえど。
で、これです。

  

表紙の元気な頃のクーペルおじちゃんにはちょっとせつなくなりましたが、「ようこそ☆いんてる新入生!」のキリさん特集はホントすごいですよ…写真がビューチフル…6ページもあるし…。なんかいつもより目ぇおっきい気がするよ!さわやか白シャツだし、新作主演映画でも発表する気ですかね、このひとは…。
あとよく見たら前髪チョロチョロしてるとこがちょっと金色だったので、幼少時の名残かしら…?と思いました。
インタビューは全部イタリア語だから読めなかったんですけど、まぁ言語なんていうのは心の目を使えばちょっとはどうにかなるもので、とりあえず今までの人生の話とかしてるのは何となくわかった…。あと、また飽きもせずマラドーナの話をしまくってるってこともよくわかった…

この雑誌はもう隅から隅までインテル100パーセントですばらしかったのですが、あとは「カピターノにおまかせ☆」っていう企画(タイトル捏造)もちょっと面白かったです。全然読めないけど。ファンからのお便りに頼れるカピターノ・サネッチ〜がお答えしまーす、という感じで、たくさんお答えしてました。そしてついでにカピターノが上半身裸でユニフォームにキスするという意図のよくわからないサービス画像つきでした…とりあえずカピターノ万歳…!ありがとうカピターノ…!
あとグランドームに6冊あったので、うち、キリ好っきゃねん!という方はぜひどうぞ。


それでこの雑誌、昨日実家に帰ってきたばかりの姉にさっそく見せたところ、
 妹「ほらこれ、見て見て、これがキリさんキリさん」
 姉「おお、かっこいいじゃん。イタリアの映画俳優みたい」
 妹「でしょ!(鼻息)」
 姉「ちょっと『Kommissar Rex』の飼い主のひとに似てるし」
 妹「おお!」
というわけで『Kommissar Rex』紹介。
『Kommissar Rex』というのは主にヨーロッパで放映されてるオーストリアのテレビドラマで、かしこいシェパードの警察犬レックスと、その飼い主で刑事でかっこいい黒髪のお兄さんアレックス(…)と、その同僚でちょっとドジな金髪の兄ちゃんクリスと、渋い上司のおじさんがチームを組んで、ウィーンを襲う凶悪事件をバシバシ解決するという話です。現在放映されてるのはメンバーがちょっと変わってしまったみたいですけど。私も何回か見ましたが、とにかく犬がかわいくて賢くて忠実で、飼い主のピンチを見事に救うし、かと思えばクリスのほうはときどき犬に振り回されたりしてて、大型犬好きにはたまらない感じでした。しかも美しいウィーンの街並を舞台に殺人事件、ってのがおもしろかったです。

で、姉が言ってた似てるひとっていうのはこのひとですね〜。たしかに似てる…これとか特に…! こちら(ちょっと繋がりにくいですけど)にもすばらしい悶絶画像がいっぱいあって、俳優さんがかっこいいのか、キリさんに似てるからさらにかっこよく見えるのか、なによりも犬のかわいさが一番グッとくるのか、それとも相乗効果でインフィニティー(1+1+1=∞)なのかよくわかりませんけど、とりあえず私はときめいて巌流島です。
あー、ただでさえ、かっこいいひとが大きい犬つれてるっていうのはすごくいいのに、そのうえ警察官なんだもんな…どれだけおいしいとこ取りだよって感じするよ…キリさんにシェパードってすごく似合うだろうな…あーキリさんそのうちこれ主演したらいいのに…!それで大型犬とイチャイチャしたらいいよ…うん、ついでにアジャラさんも上司役で出たらいいよ…



2004年07月14日(水) ミセレーレ


昨日のアレックス号泣の原因はおばあさんが亡くなったことだったそうで…。拍手で教えてくださった方、ありがとうございます。
どうやら9日に亡くなったのを合宿に参加していたために試合前日まで知らず、それをまた試合が終わるまで秘密にしていたようです。そういう事後報告みたいのは、私も経験したことがあるんですけど、「自分はそんなことも知らずに何をのんきに過ごしていたんだろう!」という取り返しのつかない感じが、余計につらいんですよね…。よくひとりで何も言わずに耐えたなぁ、と思います。周囲に黙っていたということは、そういう悲しさに負けないで自分で戦うことを選んだ、という決意の表れでもありますし。あんなに子供みたいに泣いたけど、本当に男らしい姿勢だと思う。なんていうか私はもともと、アレックスのプレーはもちろんだけど、彼のああいう、責任感があって心優しいところが好きです。なんだか、すごく、胸を打つ。
アジアカップもすぐだし、帰国してる暇もないんだろうけど、辛い時期を乗り越えて頑張ってほしいです。

うん…きょうくらいは真面目なことだけ書いて終わりにしよう…


2004年07月13日(火) ホールドオン、とバタ臭き天上の恋


日本vsセルビアモンテネグロ
きょうは心がすっかり蜘蛛の糸に絡めとられていたので、前半は観ているようでほとんど観てませんでしたよ…後半もちょっと意識が蜘蛛の糸に引きずられがちだったけど、最後の15分くらいの攻防は蜘蛛の糸で摩天楼を飛んでいるようにエキサイティングで面白かったです。
ていうか、アレックスですよ。
なんであんなに泣いてんの、あの子。どうしちゃったんだろう。試合終わったと同時にパタンってしゃがみ込んじゃったからびっくりした。いやほんとに理由がわからない…嬉しかったのか悲しかったのか悔しかったのかもわからない。最後のフリーキックは惜しかったし、ジーコになってから初のタイトルだけど、それはあんなに号泣する理由になるんだろうか。エスパが優勝逃したときもワールドカップ敗退したときもあんなに泣いてはいませんでしたよ…。なんか個人的にあったのかなぁ…前より痩せてる気もするし、気になるや…あんなに肩ふるわせて泣かれると世界中のあったかいものを持って行ってやりたくなるよ…
藤田さん(日本代表で一番あったかい)が慰めてたのが印象的でした。


「スパイダーマン2」
最近、日記を書いたりしてる間中、延々と蜘蛛男公式にあるサントラPVを観てわきわきしたりしてたんですが、とうとう我慢できなくて観に行きました…母と一緒に観に行く約束してたけどひとりで先行っちゃった…いいんだ、もう1回観るから…
1もよかったけど、2も最高でした!あれは「普通じゃない」とか好きなひとは絶対見るべきだとおもいますよ…。へたれでドジで気がきかないけど実は頼れるヒーローな主人公と、かわいくて気が強いけどほんとは弱いヒロインの、せつないすれ違い…すれ違い…すれ違い…ングッ!!(親指たてつつ)
というか、単なるすれ違い萌えだけかと思ってたら、うっかり感動して泣いたよ…どうしてくれようこの涙…特に(ネタバレ反転)おばあちゃんのヒーロー語りとか、列車のとこでマスクが取れてみんなに顔を覗き込まれて「まだほんの子供だ」とか言われてるとことか…というかあのスーツで顔が出てるとドキドキするぜ。そもそもトビーの顔はちょっとユアン似でときめく…。あとラストの結婚式もベタベタで、私は好きです。「やっつけて!」ってMJかわいい! それから友人があんなにあっさりマスクをはがせるとは思わなかったのですが、逆にバレた展開の方が感動的で意外でした…。
また続編あるみたいで嬉しいです…グヒヒ…


2004年07月12日(月) 一般的な普及率はよくわかりませんけど


アンケートご協力どうもありがとうございます!
おすすめとか、どれも面白そうで嬉しいです。
お返事は気長にお待ちください…


きょうは友人マメの家に遊びに行きました。名目上は卒論対策自主ゼミだったけど、ジョジョを読ませられたり、某バンドのライブビデオを何度も見せられたりした…ビデオはみんな髪が爆発してるようなやつで、なんかすごかった…眼帯してたらギター弾きにくいと思うのだが…
あと真面目に話し合ってても、いつの間にか木原敏江とかSBRの話になってたりして、ほぼ漫研状態でしたよ…いろいろ話し合った結果、私とマメのSBRの今後の展開予想は「ジョニィが砂漠のどっかで性転換してジャイロとラブロマ」に決定しました…。今でもじゅうぶん面白いんだけど、女っ気がなくて寂しいからさ…あの人の描く女の子すごいかわいいのに。っつーか最近のジョニィのヒロイン化現象はほんとに深刻だってば…!戦いは何も出来ないのに巻き込まれて守られてるという…!ただジョニィは瞳孔開きっぱなしであんまりかわいくないのが問題だ…
っつーかマメが「ジャイロのかぶってる帽子についてる飾りがブラジャーにしか見えん」とか言うから一気に私の中のジャイロのイメージが変態になったよ。

そんでジョジョ(特に4部)は私のトラウマなので、読ませられそうになっても「蝶よ花よの少女漫画で育てられた私にバイオレンスは無理だ」と断ってたんですけど、マメが「5部からならおまえでも読めるだろう、というか5部は舞台がイタリアで美形だらけだからおまえ向きだ」というので、それどういう判断よ、と思いながらも47巻から何冊か借りてきました…そしたらめちゃくちゃおもしろいし…ヤバい何これ、なんでこんなかっこいいの…!?


2004年07月11日(日) シャイなハートにキリーの脚がただ浮かぶ


アンケート実施中(執拗にアピール)

選挙はちゃんと行きましたー。もう暑いし疲れたし面倒だ…とか思いかけてたんですけど、朝からゴンCMに「日本に関心を持てるのはスポーツだけですか!?」と諭されたのでサクサク行きました。ゴンに言われちゃサッカーファンとしちゃ行くしかねぇよなぁ…でもあれがもし不敵な笑いを浮かべた名波さんだったら私はしもべのように2万回でも選挙に行くと思う…
そういえばアレックスとかトゥ〜リオさんとか、帰化したから選挙権も持ってるんだろうなぁ…ちゃんと選挙行ってんだろうか(余計な心配)。使命感に燃えながら行ってほしい。トゥ〜リオさんがああいう狭いスペースで鉛筆で政党名をこそこそ書いてるところを想像するとちょっと萌える…でもちゃんと漢字書けるのかな…。アレックスはどれくらい漢字書けるんだろう。名前と「牛丼」って色紙に書いてたくらいしか、彼の字を見たことがない。「憂鬱」とか難しい漢字は書けるのかなぁ…ていうかむしろ一見明るそうなアレックスが影で「憂鬱」とかしっかり漢字で書いてたらちょっと嫌だな…


コパ亜米利加・アルヘン0−1メヒコ
アルヘンがぁ。まぁただでさえ負けられない大事な試合ですけど、ひとがすごい大事な面接にこれから行くっていうときに負けないでほしいぜぃ…朝から悲しみのクリスティアンを拝むハメになるなんて…そんな…そんな人生って!
まぁ負け方はアルヘンによくある、攻めてるんだけどシュートしてるんだけどどうもずるずるしちゃって入りません…しかもプレースキックからうっかり入れられちゃいました…というやつ。どうなんだろうね。これは。前回の試合でもう完全に振り切ったような印象があったのになぁ。
最近ビエルサがかっこよく見える…ハゲでビール腹でジャージ姿でピッチ脇でヤンキー座りしててもかっこよく見える…というかあの丸い後ろ姿、ちょっと後ろからどついてみたいと思う…間違いなくころがるよな…
負け試合でDo-Ko-言うのもアレなんですけど、今日は特にキリさんのアップ映像が多かった気がしますぞ! キリさんは顔は普通にかっこいいと思うんですけど、プレーしてると色気が出るなぁ、と今日あらためて思ったり。普段より、ピッチすたすた歩いてるときより、審判に絡んでるときより、黙ってボール蹴ってるときが一番色気があると思うのですよ…。特にあのインサイドキックはセクシーダイナマイトです。なんか、あれです、「不思議なものねあんたを見れば胸さわぎの脚つき」…ってやつ…女心誘う胸さわぎの脚つき…ちょっと今夜は熱く胸焦がします…


きょうはJスポでまたラグビーやってたから見た。日本vsイタリア。
日本はユニフォームはパワーアップしてたけど、プレーはもうちょっと粘ってほしかったような。でも小野澤さんの最後のトライはかっこよかった…。やっぱり得点はキックを何回も決めるよりトライ一発が爽快でいいな…。
イタリア代表はサッカーとほとんど同じユニフォームで、イタリアのラガーマンには巨大化したビエリみたいなひとがいっぱいいた…。だけど不思議なことに巨大化したインザーギみたいなひとはいなかった…イタリア人は巨大化するとみんなああいう顔になってしまうのだろうか…


2004年07月10日(土) 嗚呼、ガヴリーラの、ばか、ばか、ばか、ばか


さっきテレビを見ていたら友達が映っててびっくりしました。
もともと、ひょっとしているんじゃないかなーと思って客席のほう見てたんですけど、ほんとにいるとはな…しかもミーハー全開でうちわを振っていた…。一瞬、脳髄が冷えたぜぃ。まぁ、いいや…お姉さんはしあわせそうなお前が見れて嬉しいよ…


きょうはラグビー見てました。わりと前の、ワラビーズvsイングランドの再放送。前から見たかったんだけどしばらくユーロとかでサッカー漬けだったからな…。ワラビーズが圧勝で、面白かったです。ルールとかまだよくわからないんだけど、ラグビーはとにかく見てて楽しい…。
そしてワールドカップ以来のグレーガンさんの男前っぷりに、私の胸の動悸はアレグロアパッショナートですよ…。君のハートにドロップゴール…。なんかやばいよ私の目…だってグレーガンさんがきらきら光って見えるもん…いや頭部は実際光ってるんですけどね…顔もすっごい好みだし、キャプテンシーにもほれぼれするし、胸筋、胸筋… け っ こ ん し た 胃
それでグレーガンさんの公式サイトを見つけて興奮してたら、グッズにあった30ドルの腰エプロンが欲しくなってきました。ていうか、ラグビーでエプロン…?なんで…?これをすればグレーガンさんをいいように料理していいってこと…ですか…ん…?


2004年07月09日(金) 従順にして勤勉、かつ野心的な駆け引き


暑い。暑くて死ぬよ。なにこの日差し。これはあれですね、きっと日本がスペイン化してきてるんですね。きっと来年あたりイスラム文化が流れ込んできてアルハンブラ宮殿が名古屋辺りに建てられたりして、それからレコンキスタが北から徐々に始まるわけですよ。あ〜楽しみだ。(前向き)


日本vsスロバキア雑感。
・暑さで脳みそ溶けながら見ました。国歌が石井竜也!忘れないであのときめきひとりじゃないもう一度空へ…!(何) 最近国歌のひとがツボで嬉しい。いつか桑っちょが出ないかな…。サッカーはそんなに好きじゃないだろうか…
・てか、今まで代表はスロバキアと試合しまくってる気がするんだけど…ひそかにフェイバリットカントリーなんですかね。 気のせいか?
・アレックスが、や、痩せてるよ…?!なんか腕とか心なしか細くないか…?ユニフォームがいつもよりぶかぶかしてる気もするし…(見すぎ) 顔も、目とかおっきくなってない…?なんで…?
・鈴木はいかがなものかと思ってみていましたがすぐ点取り返せたのはかなりかっこよかったです。5秒ぐらいだったよな〜。
・あ〜。坪井が…。


最近見た映画まとめて。

「欲望という名の列車」
ひ〜。壮絶…。いやもうほんとに…。
まーろんぶらんど追悼企画だったけど、むしろビビアン・リーの鬼気迫る演技に背筋が凍りました。う〜ん、ビビアン・リーはまり役だなぁ…美しくもあり老いつつもあり悲しくもあり、で。
そしておそろしいくらいの緊迫感のラストに、極めつけの花売りのシルエットのシーンが、もう!こわー!なにあれ!普通の幽霊ものより怖かった!!
でもやはり舞台っぽい映画だったんで、結局、原作のテネシーウイリアムズが一番すごいのかもしれん…

「めぐりあう時間たち」
ニコールすごっ。小説版、読んでみたいなぁ。というかダロウェイ夫人という小説はほんとにあるんですね。捏造かと思ってた。しかも書き出しはちゃんと花を買ってくるとこで同じだし…。
母と見てたんですけど、見終わった後の母の感想第一声が「あんな母親だから息子も女を信じられなくなってホモになっちゃったのね〜!」でした…。いや、そりゃたしかにそうなんだけどさ、なんか、もっとさ…人間の悲哀とか作家の苦悩とか運命の皮肉とかさ…もっとこう…クローズアップすべきこと、あるじゃん…?

「スパイダーマン」
スパイディ〜のスーツの柄がキモイから嫌だ…と思ってたけど、見たら楽しくって全然気にならなかった…ていうかピーターがモサくてキモくてかわいい…!そしてだんだん私もスパイディにもフォーリンラヴですよ…あ〜私も蜘蛛の糸で摩天楼ブランコしたい。
それにヒロインもかわいくて(赤毛!)、ふたりの関係がなかなかうまくいかないのもよかった…幼なじみ萌え…。なんていうか、アクションが楽しめる映画だけどキャラや心理面もしっかりわかりやすく共感しやすくなっててよかったです。続編すごく楽しみ。
ただ敵のゴブリンが、日本人としては日曜朝の戦隊モノのザコキャラにしか見えなかったぜぃ…スパイディ〜と同じサイズで動きの素早い悪役っていうとああなっちゃうのかもしれないけど、なんか、もっとクールにさ…。この役のひと、鏡に向かっての二重人格っぷりの演技はすごいのになぁ。
あとハリー役のひと、ジェームス・ディーンに似てる! もっとかっこいい役のとき見てみたい。


2004年07月08日(木) 幸せだなぁ…僕は君といるときが一番幸せなんだ(台詞)


コパアメリカ:アルヘン6-1エクアドル
奥さま、圧勝ですわよ!開幕前の親善試合では不安もありましたけど、この試合はもうアルヘンがしっかりゲームを支配してて攻めっぱなしで、すごくいい滑り出しになったと思います。それになによりおもしろかった。
先制点はキリゴンサレスくんのPKでした。わっしょいわっしょい。あーもう、こう、グッときますね。特にアルヘン代表の白いソックスの膨張色で太く見えるキリさんの脚とか、ちょっと上半身を後ろに倒して蹴ったPKとか、クロスとか、クロスとか、七分袖とか、ソリン(暑苦しい)とか、デルガドさん(かわいい)とか、たまらないです。あ〜。南米楽しい。楽しすぎるって。ヤバイ。デルガドさんもっと見たい。ヨーロッパに来ないかなぁ。
後半エクアドルに1-1で追いつかれてちょっと嫌なムードになって、もしこのままアルヘンによくある「攻めてるんだけどどうしても点が入りません助けて神様仏様!」的な展開になって引き分けたりしたらひょっとしたらキリさんの得点なんてみんな忘れちゃうんじゃないの?とすごく心配したんですけど、すぐにサビオラが決めてくれて、しかもそれからハットトリックなんて華々しい偉業を遂げてくれたんで、ある意味キリさんの得点なんてみんな忘れてしまったのではないかと思い、枕を涙で濡らしました。
それからダレッサンドロくんまで豪快に得点してくれたときには、もうキリさんが「若い子には負けるわ!」とか森高歌いだしたらどうしようとドキドキしてたんですけど、ゴール後喜んで駆け出したダレッサンドロくんと一緒に、なんだろう、あの…うまく説明できないんですけど、両手の人差し指を振って宇宙人の交信みたいな…うん…踊りっていうか…とにかくそういうことをふたりでノリノリでやりだしたので、キリさんはたとえオジさんになってもかわいいだろうと思いました。あ、来月で三十路ですね!
ていうか、認めるのが辛い現実なんでいろいろと目を背けてきたんですけど、アイマールさんはそもそもメンバーに入ってないんですよね…うわーん…


おお夏だ…かわいい柄のタンクトップが欲しい…と思ってバ〜ゲンに出かけたりしても(友人名言:「トンネルを抜けるとそこはバーゲンだった」)なんだかハジケた雰囲気にしっくりせず、結局マンガ買っただけで帰ってきました…このチキンめが…。だってほとんどのタンクトップにGloryとかParadiseとかHappyとかLet's Danceとかそーいうファンキーなロゴが書いてあったんですよ…どんだけゴキゲンなんだお前たちは…てか私がそんなん着たらギャグだろ…なんだよパラダイスってどこにあんだよ…てかパラダイスってのはキリさんの七分袖とかそういう場所のことだろ…そういやきのう駅で「童貞」って書いたTシャツきてるひと見たけどへ〜そうなんだ…って思った…なんかもうあれはへ〜って思うしかないよ…


↓うわぁ嫌だ酔っぱらいがいる!ということで昨日の日記は酔っぱらいが電車の中で携帯から書きました…。きのうは友達のバンビと地元で飲んで飲んで飲まれて飲んでました。なんか二日酔いってなったことないけど今日は身体がちょっと重かった…頑張れ肝臓!頑張れ俺!


2004年07月07日(水) この星には酔っ払いしかいないのか


一緒に就活がんばってた友人がまたひとり内定をとり、もはや盗んだバイクで走り出したい二十二の夜です。
いやそれよりも私は将来スッチーになって海外遠征に行くトゥ〜リオさんに「ビ〜フ・オア・チッキ〜ン?」と尋ねたい。なぜならそれがすごくセクハラっぽい気がするからだ。あー。志は高くね。


2004年07月06日(火) そりゃ無理だよね、そりゃそうさ


うーん、アサガオが育たない…(小学生レベルの悩み)
就活とかで疲れてるし、ユーロも終わったし、ゆっくり寝ながらのんべんだらりと暮らしたいよ…と思ってたら明日(正確には今日)からもうコパアメリカinペルー開幕かよ…!もう選手よりサッカーファンの体力が心配だよ!死人が出るよ、この強行スケジュール!
でも今度は試合開始時間が朝なので、自分としては夜中よりは楽です。最近夏休みで遅くまで寝てることが多いので、これを機会に早起きしようかなーと思います。さわやかな鳥の声、そしてキリさんのときの声とともに目覚める私のサマータイム。きらきら…
でもさすがに全試合は無理そうだ。アルゼンチンは絶対みるとして、あとはいろいろ気になるウルグアイ、パラグアイ、そしてブラジル、やっぱりそのへんかなぁ。

化粧品を買ったらおまけでかわいい日傘がもらえてごきげんです。色は白か黒か選べて、黒の方が紫外線防止効果があって人気らしいけど白にした。白い日傘。これで気分はお嬢様です。思い上がるのもいい加減にしてください。
というか「鬱→白い日傘→ごきげん」とか「鬱→パフェ→ごきげん」って乙女の方程式ではないかと思う。


>はくしゅ
 はは、まゆげ犬以外のなにものでもありませんね!


2004年07月05日(月) どんな約束だってしてやれない


まぁ黄金世代復活だとか決死の引退宣言のルイたん活躍だとか開催国優勝だとかプレースキックの類ではない豪快な決勝ゴールだとか、そんな夢をたくさん抱いていてもかなわないことはあるのであって、ギリシャの持つ妙な力強さの前ではそれがかなわないのが当然のような悔しいような、いろいろな想いのよぎる決勝でありました。
でも黄金世代の復活を賭けた大手の高校に無名の弱小高校がチームワークで挑んで全国大会で優勝するのってなんか少年漫画だよな…うん…(高校かよ…)
まぁ、ギリシャ人はこの勢いで早く五輪のスタジアムつくってくださいね!

あ〜ユーロは長かったような短かったような…でもイタリア敗退とか言われると、もはやかなり過去の出来事な気がする。とにかくいろいろあったな、ドラマが。
個人的ベストゴールは悔しいけどイブラヒモビッチのアクロバット体勢かラーションの速攻。ベストシーンはリカルドの素手PKかなぁ。

どうでもいいけど「悲劇のバロンドール」っていうことばの響きが悲しいくせにちょっと笑えて好きだ。夢みるシャンソン人形みたいじゃないすか…!


きょう整体行ったついでに相談。
 俺「なんか最近食欲なくてすごい痩せるんですけど」
先生「いいんじゃないの。夏だし。」
 俺「でもなんかすごい痩せるんですよ。
先生「別にいいんじゃない?冬に戻れば」
というわけで、もう別にいいや…と思うことにしました。


>はくしゅ
 でこめーる…!あの顔がよぎりますね!



2004年07月04日(日) 二の腕鍛えた方がいいかな


昨日のオールスターでの(闘)の暴れん坊ぶりに混乱し、寝る前に冷静になって頭の中を整理した結果、田中の(闘)と(達)がヒロイン争いをしたらいいのに…!という結論に達しました。
私の頭はどこまでいっても霧の中みたいです。
きのうのあの、ゴール前でボールを渡さなかったところで、
(闘)「キーッ!!そんなにヒロインの座が大事なのっ!?」
(達)「だってわたしFWだもん!」
とか言ってたらいいと思います。(目をそらしつつ)
ちなみに私はこの漫画この子にたいしてこれがヒロイン争いを挑んでいるのがすごく好きです。


あ〜、なんか、いや、ほんとに(闘)は普通に好きな選手なんですけどね…!(信じてもらえないような気がする)指輪を葬りたいけど道がわからないという某映画のように、私も(闘)を普通に誉めたたえたいけど方法がわかりません。王様に道案内してほしい。

ひさしぶりに読書記録。
くるしまぎれにそれっぽいタイトルをつけてみた。


決勝、ナマでみれそうにないなぁ。


2004年07月03日(土) 名前の日のお祝いとイリュージョン


最近無駄に悪夢とか見てうなされてんですが、きのうはアレックスが夢に出てきた。なんかアレックスが公民館みたいなとこから出てくるとこで、私はそれを見て「わぁ!アレックスだ〜」と思った。そんだけ。
夢のくせに絡みも何もねぇのかよ…!

じょもオールスタ〜。
■田中(闘)さんの破天荒ぶりにひたすらときめきトゥナイトでした。
ちょっと…もう、なに、あれ!モザイクなしでいいの!?あんなん!!ありえないって!あれは妖精だってば…てぃんかーべるだってば…え?ちゃんとみんなあの子見えてる…?あれ?ひょっとして私だけ…?ひょっとして心の汚い人間にしか見えないとかそういうアレ…?…ンガング…
↑という感じでした。あ〜。
■前に出っぱなしでみつおにどつかれたりしてんのもあれでしたけど、後半最初のサービス映像とか、たなたつにパスしてもらえなかったとことか、交代したときふくれてるとことか、インタビューとか、インタビューとか、インタビューとか………衝撃でハゲそうでしたよ。私が。なんかもうほんとハゲそうです。毛根をもっと大事にしたい。
■オールスターユニ、首の後ろんとこがちょっと切れてるんですね。なんかジッパーがちょっと開いてるみたいで、「閉めたい…!」と激しく思った。とくに(闘)だよ。あいつ、生意気に、チラチラさせてんじゃねぇよ…!校舎裏に呼び出して( ry
■私、せるじお越後さんの言うことはいつも聞いてないけど、きょうの「たなかたつやを(闘)と一緒に交代しなくてよかったですねーそうしたらロッカールームでどうなったかわかりませんからねー」というのには萌えた。まさか、せるじおえちごに萌えを教えられるとは…じんせいってわからない…。ロッカールームでどうなるって…どうなるんだろう…(闘)さんが(達)さんをロッカーにしまっちゃったりするのかな…てか(達)さんをロッカーにしまいたい…しまってみたい…
■(闘)さんが交代するときあきらかに「活躍できなかった!」って顔をしていたので、なんでもいいから賞をあげたいと思いました。
Most Annoying Player(一番うっとうしい選手賞)とか、
Most Insisting Player(一番自己主張が激しい選手賞)とか、
こんなんでいいよ…トロフィーとか俺が紙コップで作ってやるから…な!だからもう拗ねんじゃないぞ、いい年して…!
■ふくれて出てったくせにインタビューは異様にごきげんでしたね。なんか聞かれてないことまでしゃべりまくってるし。恐ろしい子…!てか、やっぱりアレックスより日本語うまいな。特に敬語が上手。
■他はたまちゃんが赤ユニ似合ってないとことか、ユニが違うだけで鶴見がまったく認識できなかったこととか、いしかわの1点目なんかに胸を打たれました。(闘)さんの不意打ち攻撃でほとんど狼狽してるうちに終わってしまいましたが、なんだかんだいって楽しかったです。


↑毎度のことですが読みにくくてすいません。
もっと冷静に頭の整理をしたいです。


7月なので、佳曲「July」音楽付きFlashアニメーション
http://www.kleemanandmike.com/cartoon/mineral.html
アニメはかわいいけど変です。いい歌詞なのになんでこんな能天気な。
でも曲が好きなので嬉しい…!ギター痺れる。
それにしてもどっちがクリーマンでどっちがマイクなんだろう…


2004年07月02日(金) 恋の病なんて前世紀までの産物だ


カンビアッソきたー!!!
なにその指!その立ってる指!恋の挑戦状?
http://www.inter.it/aas/news/reader?N=14530&L=en




旅より帰ってまいりました。
ギリシャ〜ッ!と世界中のひとが今顔を覆って叫んでると思いますけど、私も叫んでます。ギリシャ〜ッ! なにが強いのかよくわからないんですけどネバネバと強いことはよくわかります。
それで結局、決勝カードが開幕と同じか〜。
なるほど、人生ってこうやって繰り返すのね…。

大会開始前に「優勝はポルトガルだ!」と予想しておいて、開幕戦からげっそりした私ですが、今思ってみれば友人たちの中じゃ一番当たっている…。よかった…。
それにしてもユーロ、激動だったわぁ。



いしかわ旅行雑感。一部。

■嗚呼あこがれの夜行列車。寝台車B個室付属の浴衣はJR柄。もえ。
■上野発の夜行列車降りた時から金沢駅は夏景色。プライスレスな友人と早朝の駅で落ち合って、そのままバスで能登半島へ逃避行。誰もいない浜辺で野性的にますずし(うまい)をたべ、室町気分。開放的になりすぎて怪しい洞窟まで探検。しかし泣き砂はどれだけ踏みしめても泣かず。天然サドな友人は「泣かぬなら泣かせてみせよう」な心意気で踏みしめていてだんだん砂がかわいそうに。砂が悪いんじゃない、不純物を混ぜてしまった人間が悪いんだ!ということで砂はあきらめてそのへんの道を歩いてたら通りすがりの車に不審がられる。そんなに若い娘がとぼとぼ歩いてるのが珍しいのか、どの車にも不審がられる。ついに工事現場のおじちゃんが「どこいくけぇー」と次の目的地まで車で送ってくれた。東京じゃ肩身の狭いはぐれ女子大生も、田舎じゃ若いってだけでアイドルだ。
■それから崖とか谷とかを見て回るも、あるはずの帰りのバスが予定が変わってなくなっていた。そこでヒッチハイク決行。国道で指たてちゃった。5分もしたら会社の営業帰りのおばちゃんゲット。とても親切で行き先よりずいぶん離れてんのに途中のバス停まで送ってくれた。お礼にピーナツをさしあげたら「ダーリンの大好物だ」と喜んでいた。ダーリンだってさ。かわいいの。
■友人の実家で夕飯をめちゃくちゃたくさんいただいた。友人のおばあちゃんはものすごい元気だった。コンピューターおばあちゃんというのが実在したらまさにこれだろうと思った。しかも今年のまんじゅうの出来に関して親子三代で熱いトークバトルが始まって(餡がとか皮がとか餅っぽいとか水気がたらないだとかほのかなみそ餡の香りがとか去年に比べてどうだとか)金沢人の和菓子に対する底知れぬ情熱を感じた。


桐野| HomePage