TOHGA嬢の生活



たまには高いものを?

2003年03月30日(日)

 衣・食・住のうち、私が一番軽んじるのは、衣である。

 私は、洋品店の雰囲気が苦手だ。
 場違いの場所にいる事をヒシヒシと感じてしまう。
 その上、「何かお探しですかぁ?」なんて、甲高い声の店員に話しかけられたら、そそくさと逃げ出してしまう小心者。それが私なのである。

 しかも雑誌なんて漫画雑誌くらいしか見ないものだから、流行がとんと分からない。
 服のコーディネイトなど暗中模索の心境である。

 そんなわけで、私は服を買う場合、安さで決める事にしている。
 ローリスクで失敗のダメージを少なくしているつもりなのである。

 さて、最近私はひょんな事から予想外の収入を得た。その金額は、約九千円。

 もうすぐ春だし、新しい服が欲しい。

 珍しくそんな事を思い立った私は、止せば良いのにLestRoseと云うブランドの洋品店に足を踏み入れてしまった…!!

 思いっきりラフな格好で来たので、早速居心地の悪さを痛感。

 しかも、高い。ワンピース3万だってよ。買えねっつの。

 あぁ、でも可愛いなぁ…。


 店内をウロウロすること十五分くらい。

 ちょっと良い感じのシャツを発見。
 値段も、まぁ何とか手が届く。

 さて、此処はやはり試着をするべきだよな。
 店員さんと話すの苦手だけど、買った後で不都合感じたら大損だしな。

 渋々、店員さんに声をかける。

 試着。

 悪くは、ない。

 よれよれのジーンズとシャツが微妙に合ってないけど、不都合はない。

 買おうかな、どうしようかな?

 買ってもこのシャツにあうボトムなんてあったっけ? 

 でも欲しいな、可愛いな。

 しばし逡巡した後、購入を決意する。

 どうせあぶく銭だ、買ってしまえ。

 購入後はさっさと店外へ出て、ほっと息をつく。

 そして、ホクホクとした気分で家路についた。

 なんやかんや言って、結構楽しんでいたのだ。

 < あの時、ああしていれば…  …見る?  この時は知る術もなかった… >


TOHGA [はい、もしもし?] ここで逢ったが
人目!!