Good Luck,Good Lack.
     
浮き沈み
浮いてる時は空をも超えて
沈む時は太陽の光さえ届かぬ海の底
この年になってもこんなんでいいのかなあ
浮いて沈んでまた繰り返し
支えてくれる人が欲しいから
誰かといたいと口にする人がいるのは
間違ってるとは思わないが自分じゃないから
今は自分が戦う時期なんだと
1対1で仲良くじゃなくて、一緒にこの世界を戦う
同士が欲しいだけなんだけどなあ
ああ、世界は面倒だがどうしようもなく美しい
---
こんなこと書いてるということはそんなにショックだったかなあ、あの一言。くだらないことを考えている暇があるなら、単語のひとつでも覚えろっつーの。ねぇ?

2009年01月17日(土)


単純明快
褒め言葉には聞こえない。
---
唐突ですがそれなりの年齢です。この先どーすんだと言われたが知ったことか。楽しいだけじゃ駄目かしら。何事も楽しくやって行こうってのは、受け身なのかなあ。久々にマイナス側に傾いてます。誰かダラダラと飲みませんか。自分から誘う勇気はないのも受け身ですね。パッシブライフ。
---
結婚しなくちゃとか出世しなくちゃとか資産がなくちゃとか。やかましいと言うより、そうなのかなとか考える自分が嫌いだ。ああ全く、世界は存在するだけで幸福なのに、それでは駄目だと人は言う。
---
来月から自分が何の担当をしているのかよくわかりません。この前聞いた別担当お手伝いと言うのがいいんだけどなあ。刺激のある日々。何も考えなくていい日々。それは逃避だが何からの逃避か。
---
お気を確かにマドモアゼル。逃げるとこなんざどこにもないのです。単純明快多いに結構。可能性全部潰れてないなら、全部開いて見ようじゃないか。

2009年01月14日(水)


君に繋がる世界に感謝
時としてどうしようもなく本心。
---
そんなわけで。skypeを初めて使いました。通信先は異国にいる血縁とその同居先の主。主は結構高齢で、ひどく自分を可愛がってくれています。だから遠い距離が怖かったりした。もし何かあったら、私が聞くあなたの言葉はあれが最後になってしまうのかとかそういうことが。本当に今の時代でよかった。あとは英語だなあー英語。なんとなくわかってくれてるけど、今のままじゃ伝わらないよ。
---
新年明けて3日目。明日終えたらもう会社ですね。ま、そんなもんか。あと3日くらい休みがあると嬉しかったけど、きっと皆そう思ってるし、緊急の電話が来なかっただけ感謝しよう。実は来てたとか言ったらどうすれば。
---
出会うことがなければ味わうことのなかった不幸と幸福を比べることなんて出来ないなら、幸福なことだけ覚えておけ。君に繋がる世界に感謝。

2009年01月03日(土)


Skin by yukie