Good Luck,Good Lack.
     
さよならさよならまた今日も
区切りは何とも変わらないけど、区切りであることが大事だろう?
---
さっきまでBUMPを聞いてたのだけど、某所の炉心○解にシフトした。首を絞めたいと思う程のヒトなんざいませんがね。静寂に息が出来ないのは出来ないのかしたくないのか。ああ、全くもって。
---
この日記の過去から、PNと言うかHNと言うかそんな部分を消してみた。これが一番気にかかってたことだったり。ああ、すっきりした。一回消そうかと思ったんだけど、結局消す気にはならなかった。そーゆー自分だとい言うことはよく知ってる。
---
んで、過去日記をちらちら見たのだけど、変わってませんね。根本のところは。多分中学時代が何の余裕も無くて、それがある意味一生懸命だと言うのだろう。高校もまだそうだったと思う。余裕のある人達、というものを初めて認識して羨ましいような違うような気がしてた。大学では余裕のない人というか一生懸命を人に見せる人はいなくて、いたとしても気づかなくて、それで自分は余裕と誤魔化しを間違えていたと思うが、見直して身に着けていたのは誤魔化しだったと思う。年末なのでこんな見直しもいいんじゃないか。
---
何言ったって自分は結構自分が好きだ。自分が嫌いで、いやそんな好きじゃなくても完全無欠徹頭徹尾嫌いな人というのは自分ではないと思う。それじゃどうやったって、前に進むことが出来ない。自分自身じゃなくても、自分の環境とか周りの人とか物とかなんだっていい、一緒にいる自分が好きなんじゃないのかなあ?そんなことどうでもいいくらい達観してるの?
---
さよならさよならまた今日も。ただの区切りだとしても365日どうもありがとう。また次の年も、出会える人と繋がっている人がいい。面倒な人にはいっそ切り捨ててもらっていいけど。出会いはお互い様だ、そうだろう?そうして、ありとあらゆる人にとっていい年でありますよう。祈るだけだ、それでも本心だ。

2008年12月31日(水)


Skin by yukie