Good Luck,Good Lack.
     
そしてまたよろしく
あと6時間で今年が終わるとTVが騒いでる。
---
今年の総括。
【仕事】前期はA評価(去年の10月から)、後期はB評価。Cが平均だからそれなりに認められたと言うこと。しかし何を認められたかはよくわかっていない。多分、達成志向とかだろう。あと資格取ったこと。そうそう、一昨日に情報セキュリティアドミニストレータの合格証書が届いた。わーい。あ、あと会社の自分に欠けているところは、自分の立ち位置と実力と態度のバランスが取れていない事だと理解した。
【自己啓発】英会話がSprint8に昇格。前半は英語も自己学習もやっていたが後半だれた。英語を学習すると言う目的が揺らいだから。海外で仕事をしたいというのは夢の一つだけど、何を仕事にするかと言うところで揺らいだ。
【金銭】前より無駄遣いしなかったかな。
【人間関係】1月から12月まで自分のことでいっぱいいっぱいだった。連絡を取ろうと思っていた人とも全然取れていない。自分から、ということが極端に少なかった。反省。幾つか切れたと思われる。
【生活】仕事に飲まれてだらだら。駄目人間でした。これも反省。
---
家に年越し蕎麦が来たので、のんびりと年を越します。しかしネットとの調子が悪いなー。ぶっちぶちに切れている。この日記もテキストに書いて貼り付けです。来年は光にしたいなあ。
---
色んな人へ。今年一年、ありがとうございました。そしてまた来年もよろしくお願い致します。

2005年12月31日(土)


どうにかこうにか仕事納め
午後休のため、お昼で仕事納め。
---
色々と納まってない気もするけどまあいいや。冬休みは6日間。親しい同期の中じゃ一番短いけど、1月5日からNW工事が入っていては仕方ない。
---
午前は風邪でぼーっとしている中、朝一で来た客先の課長さんの問い合わせにベンダさんに助けてもらって対応。気付いたら昼で、なんとも締まらない仕事納めに。1年目からお世話になっている頭の上がらないお客様なので仕方ない。
---
午後はCATSの開演まで、LOFTと本屋をうろうろ。
本屋では久しぶりに立ち読みしたので、後で感想をブログに書きたい(希望)。
LOFTは特に目的もなくうろついた。そういう時は大体文具売り場にいる。今年のカレンダーや手帳は種類が多くて、見ていて楽しかった。ほぼ日手帳にしてなかったら、和民の社長さんのか佐々木かおりさんのフランス製手帳にしてたかな。来年はもう少し検討しよう。
---
パブロンを服用して、準備万端で五反田へ。今日は二階席一番前、舞台正面。
今日も今日とてミストフェリーズに中心観てたのだけど、マンカス兄貴にもかなり魅かれた。なんとなく心配そうに手を伸ばすことが多い気がするよ、趙マンカス。そして、海賊とヤクザの時がとても楽しそうだ。ナイス笑顔。そういえば、ヤクザマンカスに怯えてミストフェリーズが上に逃げてました。そして隣の猫になだめられてました。可愛い…。キムタガーは2回目だけど、あのグロールタイガーを彷彿とさせる渋い声も素敵〜。キムタガー締めは、囁き声らしい。『Thank you』パンチ。
---
これで今年のCATS観劇は見納め。しかし冬休みにDVDは観るだろうし、来年もばしばし観に行くつもり。やっぱりCATS好きだーっ!自分が元気になるから。来年はイギリス版のCD買おう。
---
↑の空気が悪かったせいか、幾分風邪が悪化。でもいいんだ、冬休みだしCATSのお陰で幸せだから。今年の残り3日は療養しつつ家の片付けに徹する予定。来年の計画も立てないと。やりたい事をやるために。お楽しみはまだまだこれから。

2005年12月28日(水)


Merry-Christmas
『笑い飯』残念でした…@M-1。
---
日記さぼり気味。また新年から頑張ります。
最近は、色々なページにアカウント作りすぎてよく分からなくなって来たので整理しないと。listfreakとか関心空間とかcheckpadとかseesaaとかそーゆーの。面白いサービスが多いので試してみちゃうのだけど、取捨選択しないといけない。
---
今週の総括。
12月19日:会社説明会に出席。「若手社員(…)」としてパネルディスカッション。
12月20日:会社行ったら仕事山積み。くわー。でも給料日だから残業なし。
12月21日:打ち合わせで大手町。スープストックでご飯。英会話年内最終回。
12月22日:先輩が悪質の風邪でダウン。代理で議事録書いて3.5時間残業。
12月23日:眠。
12月24日:一人でCATS(そこまで好きか)。オールドデュトロノミーのサンタ仕様。皆でジングルベル。
12月25日:アンリ・シャルパンティエ「ペイザージュ・グルマン」。二人家族には大きかった・・・。http://www.henri-charpentier.com/hcb/lnoel/npg.htm。
---
仕事納めまで残り3日となり候。来年に向けてあと一息、頑張ってみる。

2005年12月25日(日)


知らなかったのですよ
『エンピツ』が携帯に対応してることを…。
---
偶然気付いて、ショックを受けました。かなりの日の日記が闇に消えてしまった。残念。
---
そんなわけで久しぶりに日記。仕事は泣きの二週間。やることなすこと裏目に出てうまくいかない。
言い訳は山ほどあるけど、自分にも原因が山ほどある。一番の原因は、多分「三年目の驕り」。自覚ないけどそうなんだろう。独断するには独断するだけの実力が必要なんだということ。二年目まではわかっていたのに、また調子に乗ったらしい。まだ笑い話で済んでいるのは、運なんだろう。
だから取り返すなら今のうち。
---
そんな状況なのに、来年度の採用活動に参加することにした。二度とお誘い来ないだろうからやってみたいと思ったのだけど、無謀だったかな。
今月中に都内で行われるセミナーで、若手社員(笑)として話をするそうな。頑張らないと。
---
まだ頑張れる、まだ頑張ろう。そう 言えるうちは大丈夫だと聞いたから。まだ大丈夫。

2005年12月13日(火)


Skin by yukie