Good Luck,Good Lack.
     
何も知らない振りをする
そして振りだと言い聞かせる。
---
物を書くのは、自分を含む人に対して見せたいがための自己実現行為である。たとえその実現の先に何があったとしても、いや何がなかったとしても。
---
マインドマップ作成用のFreeMindというツールが、Javaがなければ動かないということを知らずにJ2sdkを案インストールしてしまい酷い目にあいました。ああ面倒だった。
---
今ここに僕があることが、誰かにとって何かだといい。
---
Windows版のnet-snmpとrrdtoolを取得して導入。なぜならSolarisマシンの調子が悪い。つかcrontab -eが文字化けって使えない。RRD-TOOL導入の意味が欠片もないやん。駄目やん。そんなわけでWindowsマシンに導入。とりあえずrrdtool createとsnmpwalkコマンドが成功している時点で先は明るい。しかもシェルスクリプト
この仕事が直接金に結びつくかというと、いやはやなんともと答える時点で私はきっと大したことがないSEだかNEなんだろう。いやはやなんとも。

2005年06月30日(木)


例えば後悔に暮れたとしても
目が覚めればまた駆け出すものじゃないだろうか。
---
だらだらと日が過ぎる。辿り着かないことがいやなんだと嘯きながら、考えるというよりもただ立ち止まることで時間が過ぎる。
ところで嘯くという言葉は、詩歌を口ずさむこともさすらしい。それは素敵だ。
---
仕事も相変わらず微妙な時期。このままで続くわけはないと思いながらも、停滞は警告。
---
警告は突然でありながらいつも継続する。点滅する黄色。赤なら停止しなきゃならない。あと何秒で切り替わるだろうか。カウントはしない。
---
帰りがけにまたダーツをやりました。1時間くらい。今回は301とクリケットを2回。少しマシになったけど、方が揺れるので狙いが定まらない。ふーむ。

2005年06月29日(水)


たまにひっかかる
うまくいかないと思う日々。
---
大抵は心ひとつなのだけど、そう思い切るのも難しい。
---
仕事はあまりありません。なのに口だけは達者。嫌になるね。
---
夕暮れにとんぼ大発生。かなり高層階なのだけど、空に溢れるとんぼ達。たまに窓にぶつかる。・・・。
---
たとえば海を越えるとんぼに海を越えさせる思いはどんなものだろう。義務的なものだろうか、背を押すものだろうか、それとも抑えようとも抑えられない憧憬たるものだろうか。もしそうなら、そうならば。
---
本日の買い物。
・DVD:Deep Blue
・CD:そうかな(小田和正)
・SCD:Like this (DA PUMP)
どれも"やっぱり買ってしまった"感に溢れている・・・。


2005年06月28日(火)


窓の外は海のはず
霧がかかって見えやしない。
---
朝、ホームにてウミホタルの説明用台本を持っているお姉さんを見た。近くの水族館の人なのだろう。日がな一日ウミホタルを眺める日々。ふーむ。少なくとも日がな一日コンピュータと向き合う日々よりはいいと思う。人口の夜の中で深海のきらめき。
---
今日は早く出過ぎたので、各駅停車で借りてきた本を読む。寺田寅彦随筆集。本の中の日常は淡々と流れる。感情でさえも淡々としている。
---
午前中は、金曜日に午後年休で中断してしまった仕事を実施。なんとか終わった。言った〆切は守ろう。これってつまりは守れる〆切を言おうってことなんだよな、と社会人になってから実感したこと。突発事態なんて大体は言い訳にならないからさー。
---
一時期流行ったモチベーションシートを(たまにさぼりながらも)継続中。メモ欄があるのだけど、ここに気になった情報をメモしておいて、さて自分は1ヵ月後に3ヵ月後に1年後にこれを見るだろうか?それじゃ意味ないんだよなあ。やはり情報はそれなりの分類を持って、かつ一箇所に集積されてこそ意味を持つのだろー。やっぱりblogなのかなあ。今Webを始めていたらきっとblogにしていただろうと思うけど。うーん。
---
ま、全然違うところに転職するかもしれないし、そしたらそん時考えよう。
---
帰りに同僚達と初ダーツ。面白いのだけど、自分自身がこれまたセンスありません。でも面白い。1時間半くらいで最後にはクリケットとかやってきました。狙えない人間がやる協議じゃないとは思うのだけど。また機会があればチャレンジしてみたいなあ。

2005年06月27日(月)


我が家のクーラーは本日四時開店
それまで掃除してたから。
---
暑かったー。近所の家がばたばたと戸を閉めてクーラー生活に突入していくのを聞きながら大掃除。だーっ。暑いっ。
BGMは昨年度のDA PUMPのライブ、疾風乱舞。どちらかと言うと母親が見入ってしまってこれまた進まない。しかし暑い中音楽もかけずに仕事するなど問題外。なんとか夕方に掃除が終わって一息つきました。
---
ちょっとmixiさぼり気味( ̄;。昨日、Sprint8に上げてくれるってジオスでも言ってたし、頑張らないといけないんだけど・・・。

2005年06月26日(日)


暑いけどばたばたと
動いてました。
---
昼からだけど。しかし一気に暑くなって困ったものだ。まだ6月だと言うのに。
---
英会話にて授業と次の6ヶ月の契約更新。今回は会社からお金がもらえる。良かった・・・。休むとゼロだけど。
それから目に付いた美容院に行ってみたら非常に混んでいたので、図書館で空き待ち。前の美容院は移転してしまったので・・・。5冊ほど借りる。アイザック・アシモフと寺田寅彦と寺山修司と夏目漱石と仕事本。脈絡ゼロ。
美容院は自動シャンプー機初体験。あれなんかいい。くすぐったいけど。で、髪切ってもらってたら美容師さんが元演劇部だと知る。しかも店長(多分)のお友達が中村福助の講演会に入ってるそうだ。結構気に入ってしまったのでまたここにしようかと。
---
明日はクーラー入れるために大掃除。だるいけど快適な夏のために。

2005年06月25日(土)


とろっくす鑑賞
国際フォーラムにて。
---
午後年休を取った忙しい金曜日に、Officeのアップデートなどを始めてしまった。あーあ。終わりやしません。しかもまだパッチとか入れなくてははいけないに違いない。困ったもんだ。
---
なんでまた思い立ったかと言うと、他の人が使っているOffice2003が便利そうだったから。今日・昨日とかでメールが分かれて表示されるのを知りませんでした。これはいいや。
---
最近のお気に入り。チョコレートGABA。特に他のチョコと味がどうかって言われると困るのだけど。殆どパッケージ買い。一粒一粒が手軽だし。
---
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団を見て来た。会社は午後年休。先にグランディーバを見に行ったのでどうしても比較してしまうかな。
グランディーバはよく回るしオーバーアクション。トロックスは計算された笑いで小ネタも多い。瀕死の白鳥は個人的にはグランディーバの方が好き。しかしカーテンコールで花束を受け取ってくれるところは同じ。今度は買っていこうかなあ。
---
http://www.sound-c.co.jp/trox/
---
今日の反省。元々午後年休の予定で動いていたのだけど、仕事が終わらなかった。あーもう。自己嫌悪なので倉橋よえこが聞きたくなる。ふう。


2005年06月24日(金)


閉じたネットワークの中で
多分それが自分だ。
---
インターネットという公開ネットワークでありながら、そこに発信しているものに対して広めようという意識を持たない。初期の頃はあったような気もするのだけど、最近は類似の掲示板に書き込みに行く事もなくなったし、RING登録もしていない。URLが広まるのは基本的にリアルの知り合いに対してである。
自分のWEBは箱庭に似ていると思う。気に入ったものを集めて、綺麗に整理してたまに並べ直したりする箱庭。
ネットワーク機器やIT関連のノウハウでもブログに書こうかなと思ったのだけど、今の方針では手書きのノートと何が違うのやらと思って断念。そういう意味では、先日百式で紹介されていたpledgebankなんかへの参加の方ががいいのかも。
---
仕事がなかなか進まない。集中力が切れているということなんだろうけど、困ったものだ。いやな仕事ってわけでもないんだけど。自分で先が見えてないからなんだろうなあ。ふう。
あと色んな仕事に首つっこみすぎて色んなとこから呼ばれること。初年度はその方がいいと思うけど、そろそろ制御しないとパンクする。それとも容量が低すぎるってことなのかな。自分シングルタスクの人だし。
---
今日の小ネタ。カウチポテト=テレビやビデオを見ながらごろごろする人のこと。マウスポテト=ポテトチップなどのお菓子を食べながらパソコンをいじる人。じゃがいも農家でなくともいやな言葉だ…。

2005年06月23日(木)


これも誰ゆえ桜姫
中村福助様ーっ。
---
ラブ。
ということで渋谷Bunkamuraにコクーン歌舞伎を見に行った。火曜日の昼間なのに満席。会社の昼休みに社内ネットから頑張ったかいがあったと言えましょう。
---
前編1時間50分、休憩挟んで1時間20分。桜姫と二人の男の数奇な運命を描く恐らくは、悲劇。姫は女郎に堕ちる、女郎は姫に化ける。コクーンの狭い舞台を存分に使って、役者さんが好き勝手動く動く。桟敷席のお客様はかなり遊ばれてた模様。いーなー。ラストシーンは圧巻です。やはり歌舞伎は大仕掛け。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/sakura/
---
歌舞伎座と同様に、カツサンド買ってみたらし団子買っての堪能。恐らく似たような境遇の(即ち会社で年休取って観に来てるような気のする)お姉さん方が沢山居ました。一人ずつで。そーっすよね、一人で来ちゃいますよね。


2005年06月21日(火)


今自分が管理しているWEBサイトについて
なんかよくわかんなくなってきた。
---
・メインサイト(xrea)
・日常日記(enpitsu)
・写真日記(yapeus)
・読書とか舞台日記(seesaa)
・ソーシャルネットワーク(mixi)
・食事日記(goo)
---
こりゃ無理だ( ̄;。ネット生活にはまり込む時期とそうでない時期が凄くある自分には続きません。毎晩一時間とか確保したいんだけど・・・よく寝てしまうし・・・。よろよろと続いているエンピツが一番長いかなあ。見返して楽しいのはエンピツとヤプース。本当はseesaaを充実させたいのだけど。そして一番頑張らなきゃいけないのはgooなんだけど。

2005年06月20日(月)


愛・地球博により日記休載
最近休みまくってますが。
---
土曜から愛知に行って来ました。折角なので語ろうかと思ったのだけど眠いので限界。言っておくことは一つだけです。

愛知の暑さをなめんな。

日焼けが痛ーい(泣)。あと人込みもなめちゃいけません。また余裕があったら過去日記を埋めます。アデュー。

2005年06月19日(日)


つぶつぶ恐怖症
ざわざわしませんか、つぶつぶって。
---
擬態語ばかりでなんですが、つぶつぶが苦手。蜜柑の皮のつぶつぶとか昔見ててざわざわしたことがある。高じた時は焼いたホットケーキが嫌いだった。焼く時穴が空くでしょ?ザワーッと。
で、なんでそんな事言い出したかと言うと、RankingRanqueenの売れ筋ランキングを見ていたら、満腹30倍ダイエットサプリキャンディというのが出ておりまして。そのキャンディがどんなもんだろうとググって見たところ。

途中がつぶつぶだった・・・(泣)。

絶対食べれない。しかし買う前に気付いてよかったと言うべきか、でもあの写真見てからざわざわざわざわして、あーっ、まだざわざわするっ!開発者の方には申し訳ない限りではあるけれど、胃の中で膨らむようにして欲しかった・・・。ううう。
---
仕事の話。いつの間にか自分が絡んでる案件が4つも動いてます。一緒に組んでるのが後輩サンなので、彼女主体の1案件以外は皆自分に質問が来たりする。うーんしまった。鏡見たらなんか顔色悪いしって言うか色ないし。今週末は同期と旅行なのでなんとか頑張って行きたい所存であります。

2005年06月13日(月)


仮想敵国@サンシャイン劇場
久々に爆笑。
---
一人でふらっと行ってみた。当日券は携帯電話で予約。便利な世の中だなあ。気付いたら今日は千秋楽だったそうで。http://www.g2produce.com/agape/10/
---
「もうすぐ開演ですので、そそくさと席にお戻りください」/「死んでたら発言権ないんですか!?」/「これは私の肉人形だ!」「これは私の肉人形だ!!」/「ちょっと待ってくれ、私もなんだってば!」/「放射性物質の除去の運動〜」/「ラブラブじゃないですか」/「地雷踏んだ・・・」/「ここのタランチュラは絶品だ!」
---
ケラさんと後藤さんの演出作品は結構すぐわかったかも。印象に残ったのは『MEAT DOLL』。落ちもちゃんとあったし、作り方が好みだった。
---
やっぱ芝居いいなぁ。歌舞伎とCATSはチケット取ったけど観たい舞台が沢山あるぞ。劇団☆新幹線が吉原御免状やるらしいし、三上さんのヘドウィグも実は見たいし、ああG2もまた幾つか公演あるじゃん!そしてテレビじゃコンドルズ公演「ジュピター」やってます。芝居いいよ芝居。突発だと人誘えないんだけどさー、それもまたいいよなあ。
メジャーになって欲しくもあり、マイナーでもいて欲しい。葛藤。


2005年06月12日(日)


雨の出張はサイテー
ころころ転がせないんだもの。
---
大学時代に旅行用品コーナーでバイトしていた友人のつてで手に入れたトランク。雨の日は駄目だ・・・。
---
ホテルで500円の朝食券をゲット+摂取。超おすすめです、三宮はサンサイドホテル。コム・シノワの美味なパン三つ+ポテトサラダ+お茶で作ったゆで卵+オレンジジュース+紅茶。これで500円。ちと建物は古いですが、サービスもいい。氷水が部屋に用意されててありがたかった。剃刀も石鹸つきだったし・・・。出張のいいところは、会社のお金で気になるホテルに泊まれるところです。他には特にないかも。
---
今日は早く帰っていいとのことだったので早々に帰宅。でも東京着いたの7時過ぎだけどな・・・。次の出張では後泊になるといいなあ。

2005年06月11日(土)


出張でやんした
疲れたっつーの!
---
朝6時半に家を出て昼から関西にてお仕事。データセンターでお仕事して、気付いたら夜の10時ってどゆことですか。
---
お昼ご飯は焼いてくれるモダン焼き。店員さんが手際よく焼いてくれる。美味い。で、夜はちょっと洒落たイタ飯屋でパスタのジェラートセット。バニラムースが美味い。両方とも先輩社員が奢ってくれました。すみません・・・。
---
そんなわけでホテルに辿り着くのが大変だったー。しかも阪神戦が逆転勝利だったらしくて怖かったよ阪神線!若い娘さんも渋いおじ様も皆阪神ファンだ!凄いな関西!ピンクのユニフォーム着てる可愛いお子様もいました。
11時に三宮駅に着いた時に横にいた阪神ファンの会話。「うお、もう11時回ってるやん」「本当やなあ、あと1時間いけるで!」・・・凄いな関西!
---
ビジネスホテルでチェックインに12時まで対応してくださって助かりました。交番の美人警官さん(ホテルまでの道聞いた)もありがとう!今度は観光で行きたいもんだ兵庫・・・。

2005年06月10日(金)


気付かれないような日の日記に
本音を書きたい。
---
どうでもよいような事が怖くなったり、大事なものをないがしろにしたり。上手く行かないことが沢山ある。最近そうなのかな、なんて思いながら実は違う気もするんだ。前からこうだったような、それでも違うような。曖昧な不安定、恐怖を形作れない不安。
---
時が止まればいいとは思わないけど、何かを失うのが怖い。何も得ることがなければ何も失わないで住むだろうか?だけどオルゴールの中に住むわけには行かない、君と出会ったがために君と出会うために僕は何かを失っただろうか。それを後悔しているだろうか、違うそんな話じゃない。
---
夕焼けは美しい、その思いは同じだろうか。風の音は優しい、その思いは同じだろうか。ここに在って君と会うことは素敵だ。その思いは、同じだろうか?

2005年06月09日(木)


世界は美しい
と思うのはふとした瞬間だ。
---
帰りの電車。同じ方向の先輩社員達と電車に乗っていたので、一人になったたった一駅の間のこと。窓際に寄って外を見た。
筋状の雲が青空と夕焼け空と両方にたなびいていた。雲の隙間から日が差していた。夕焼けの紅く染まりかけた太陽が川に映っていた。川は少しだけ波立っていて光が煌いていた。窓硝子一枚の向こうにそれが全てあった。
---
世界は美しい。君は知っているだろうか。世界は美しいと、君は、ちゃんと知っているだろうか。
---
今日はお客様向けの資料をExcelだのPowerpointで作成。明言した時間内に資料作成が終わったので、とりあえず合格ラインかと。
あと非常に要領の悪い打ち合わせに参加。意見のすり合わせって大変ー。そう言えばすり合わせるってオトナ語だそうだ。飛び交う言葉は気付けばオトナ語ばかりー。やれやれ。
---
さてこれから、6月1,2,3,4,6,7の日記を書きます。随分抜けたなあ。
---
これだけは書いておかないと。日本ワールドカップ世界最速出場決定おめでとう!

2005年06月08日(水)


ひどく眠いよ
最近またうまく眠れるようになったせいか、ひどく眠い。
夢も見ずに眠りに落ちる。
でもたまに幸せな夢も見ているような気がする。
起きた時にふと思い出す人の顔がとても鮮明だから。
---
君に直接会ったのはいつだろう。
君にもう一度会えるのはいつだろう。

2005年06月07日(火)


自分が中心でないとなんて
傲慢な気がするけど止めるのは難しい。
---
だってやっぱり僕の生きる世界だから。
---
休み明けたら仕事が結構動いてました。当たり前なんだけどちょっと取り残され気分。でも取り残されたままでいられるほど、というかいさせてくれるほどSE稼業も甘くない。後輩さんから情報を仕入れつつ、自分の仕事を少しずつ。少しずつ、少しずつ。
---
でもちょっとだらけたなあ。反省!
---
眠い上に体調が微妙。この間隔はちょっとまずい。4連休なんて取ったからそうそう休めないしもう休みたくないし。よく寝てよく食べてよく動けばいいのさ!と自分に言い聞かせて今週乗り切る所存です。

2005年06月06日(月)


久々に君と君達と
大学時代の3人組。
---
と呼んでもいいだろうか。君たち二人は二人できちんとコンビなのだけど。
---
今年就職した大学時代の友人2人と遊んで来ました。ラインナップは以下の通り。
・羽二重団子@日暮里
・クリスマスショップ@品川
・そのうちの一人暮らし始めた友人宅に来襲@XXX
---
羽二重団子は以前から気になってたので嬉しかった。友人Sには醤油が少々不評だったようですが、私は好きだ。しょっぱいもの好きだし。日暮里の布問屋街も見たかったんだけど、休日は休みの店が多いらしくてちょっと残念。有休とらないと駄目かな。
クリスマスショップは教えてもらって行きました。雰囲気が素敵です。イースターの卵も気になったのだけど、結局サンタのオーナメントを購入。
---
友人宅では向かいのカフェでご飯食べて、買って行ったケーキを食べて、ゲームをして、会社愚痴話なんかしてくつろがせて頂きました。しかもゲームボーイアドバンスSPを2500円で譲ってもらったり、鬼武者2借りてきたりしました。…ごめんなさいなんか色々と。また遊んでね。
---
友人宅で惚れたもの。オレンジ風味のココア。こんなの売ってたのだねえ。ご馳走様でした。
---
明日からまた仕事です。日記が抜けてるのですが(この週末最大のポイントである京都旅行の話が)今日は熱っぽいので寝てしまおう。また気が向いたら、雨の京都の話を書きます。

2005年06月05日(日)


旅行の後はぐうたら
書くこともないほどに。
---
英会話にきちんと行った自分を誉めてあげたい。それくらいだらだらだらだらだらしてました。でも特に悪い夢も見なかったな。気分的に満足していたんだろう。
---
英会話に行って旅行に行ったと告げたら、喜んでもらえました。日頃仕事忙しくて休みが取れないと騒いでいるので・・・。ありがとう先生。
---
図書館から借りていた「夜と霧」その他を読了。そのうちblogにあげたいなあ。

2005年06月04日(土)


晴れた京都は気分がいい
一泊二日京都旅行の後半戦。ああ気楽に思いつきみたいに旅に出れるのって素晴らしい!
---
6月3日の観光状況
[京都センチュリーホテル]
ホテルで朝ごはん。卵の調理方法とパンが選べるタイプの朝食は好きなので嬉しい。あと初めてダークチェリーのジャムを食した。好み。サービス券で再度ラウンジの紅茶を頂いた挙句、荷物まで預かってもらった。いいホテルだ・・・!
[知恩院]
人生初。な気がする。左甚五郎の忘れ傘を首を痛くして探す。あと鴬張りの床で一頻り遊ぶ。そして庭園をのんびりと散歩。優雅な鯉、鮮やかな緑、静かな風。
[にゅうめん]
K大大学院に行っている後輩さんと合流。元気そうで何より。前回はにゅうめんを食べたので、今回はチャーハンとにゅうめんのセット。和風チャーハンだったけどこれもまたよい。
[西陣織会館]
初ー。会館と言っても2階は土産専門のせいか堅苦しいイメージは殆どない。寄った時間に偶然着物ショーが始まった。着物も綺麗だったけど、真剣な顔でデジカメを構える女子中学生(修学旅行)の姿の方が印象的・・・。
[晴明神社]
二度目。小さい神社なんだけど、最近陰陽師ブームだったし、自分も世界観好きだしでやはり寄りたくなる。
[鶴屋吉信]
二度目。すっかり惚れてしまった和菓子老舗。美しいのです。和菓子が。今回は見目も美しいあじさいきんときを頂く。しかもこれ、6月8日のめざましテレビで紹介されてた!やはり美しい。お土産に紫陽花羊羹も仕入れる。
[四条通]
うろうろうろうろ。本日限りの葛餅を土産に購入。なんとなく並びとかを覚えてきた、気がする・・・。
---
京都堪能。しかし未だ未踏の地が多いな京都。とりあえず、次の目標は貴船神社と秋の紅葉。なお今回のホテルは定宿になる予感ー。

2005年06月03日(金)


雨の京都は風情がある
そんなわけで一泊二日京都旅行。祝祭日は絶対休みを取れない高校時代の先輩と二人旅してきました。
---
6月2日の観光状況
[京都センチュリーホテル]
まったりホテルでお茶。レディースプランのサービスのハイティーセットとしてとんでもないボリュームのお茶セットが登場。ロールサンドと果物とアイスクリームと紅茶・・・。お昼ごはんとしてありがたく頂く。
[薪能]
の筈だったけど、雨に降られた為、急遽観光に。
[三十三間堂]
人生初三十三間堂。圧巻。中央まで廊下を進むとその一言でしか言い表せなくなる。説明をじっくり読んでいくうちに久々に神話の世界に惹かれる。国を越えて名が変わり役割が変わり、それでも信仰の対象として人に力を与えたであろう神々の足跡。
[清水寺]
二度目。一回目は修学旅行。仕事でもやもやしていたので舞台から下を眺めてみる。ふむ、何でも出来るやもしれん(単純)。勿論「音羽の滝」の水も、小学生に混じって並んでありがたく頂く。
[八坂神社]
二度目。鮮やかな色に目をみはりつつ、静かな雰囲気にほっとする。
[こうじんさん]
既に時間は過ぎていたのだけれど、近隣の商店街にこうじんさんのお守りが下がっているのを沢山見て気付いた。大なり小なり同じお守りが飾られている雰囲気が暖かくてよかった。
[四条通]
うろうろうろうろ。通りで売っている焼餅を頂く。美味い。お腹がすいたので目に付いた店でうなぎ懐石を頂く。美味い。閉じ始めたお土産屋を冷やかしつつ、雰囲気のある灯りの点った川沿いをホテルまで歩く。
---
雨だったけれどホテルから傘を歩いて、のんびりと坂を歩いた。石塀から紫陽花に雨粒。ああ、やっぱり京都好きだーっ!

2005年06月02日(木)


遠く離れた打ち合わせ会場
会社から2時間ってなんやねん。
---
と愚痴っている同期を笑っていたら、自分が行く羽目に陥った。電車2本とバスを乗りついでちょうど2時間。打ち合わせは所要1時間。
---
仕事ってなんだろー。
---
と思いつつも、電話会議ってやっぱりうまく意識あわせが出来なかったりするし、対面が一番やりやすい。うーん、自体はブロードバンドでインタラクティブでユビキタスな時代だと言うのに(と誰かが言ってるのに)。TV中継会議はいいのかなあと思うけど、相手の画面に自分の間抜け面がアップで映ってると思うとどうも。
---
次の日から京都旅行なので飛んで帰宅。自主的4連休の間は仕事の事なんて忘れるに限る。

2005年06月01日(水)


Skin by yukie