霞的迷想



NOVELとトップ

2006年01月27日(金)

トップ→どこが変わったのかというと、「白井三国志普及委員会」様に加盟しましたので、そのリンクを張っています。


NOVELは

「永遠の風景」→見え見えな遊民の少年にやっと呼び名がつきました。なんというか、この頃の作品はどうにもこうにもWeb公開慣れしていないのがありありとわかり、行変え、段落構成、色使いどれをとっても微妙な感じでしたね(^^; 例によって、言葉遣いが一番修正を要した箇所であったり。

「夢幻戦域」→漸く人物紹介をアップ。おおよそ出てきた順なので、そのうち偉いことになりそう(笑)それから、2-4と2-5。これは、最初は分けるつもりの無かったところだったんだけど、読み返してみたらあまりにも冗長になるので、藍子さん部分と支部部分で分けてしまいました。

ついでに→Crystallist5のStoryDigest、実は共通暦の数字に思いっきり誤りがあり、今回修正をかけています(汗)これ、今のところは「何のことやら」という話ですむのですが、実は、CrystallistのStoryDigestは、先に1の方から取り掛かっており(内容の修正が必要なので未だ上がっていないのですが)、こちらの始まりが共通暦1019年だったりするのです。「巫王の威光が〜」ということも考慮して、統一するなら1で書き出した年が基準だよなぁと思いつつ、アップロードの際に修正し忘れたきりでした。

というわけでCrystallistシリーズの共通暦での流れを……

Crystallist1 共通暦1019-20(ロッソ)
Crystallist2 共通暦1023-26(グリューンラント&リョッカ連合)
Crystallist3 共通暦1041-42(グラスフィールド&シーサイド連合)
Crystallist4 共通暦0920-23(岩留諸島連合)
Crystallist5 共通暦1042-59(芳)

つまり、時間軸は4-1-2-3-5っすね。
Crystallist1のDigestは、もう少し幻水臭さが抜けたらアップします。


NOVEL

2006年01月26日(木)


 夢幻-2-3.途中切ろうと思ったけどやっぱりそのまま一つの枠の中に押し込みました。結構修正箇所はあった……かな。主に改行などですが。

 夢幻アナザーの目次ページを設定、おかげで、夢幻トップが心持ち分だけ軽くなりました! ぼちぼち拍手も入れ替えを検討しているため、こちらに現在の拍手に使ってるもののタイトルも表示。

 夢幻アナザーから、沖野高1時代のエピソード。これは本文は何も変更していません。連動する意味で、アナザーに落書きページも出現。おっきーと、今回アップした中に出てくる「中学時代のおっきー達」を上げています。

 今回は夢幻尽くし。でもそういえば、未だ夢幻の人物一覧が出ていない気がします(爆)


NOVEL

2006年01月19日(木)

永遠の風景の2と3、それに人物紹介などをアップしています。今回は比較的修正箇所少なかったのですが、ある人の喋り方を訂正。
人物紹介は、「永遠の風景」タイトルをクリックすると表示されます。


NOVELとTOP

2006年01月17日(火)

何故か永遠の風景の加筆修正を始めました。
まあ、元々うちの作品にしては短めなのでどうにかなるかなと。
プレストーリーなど見返したら目に痛い色彩だったので、背景を変更するついでに文字色を灰に修正。第一話だけでも結構な修正入ったので今回はひとまず。人物設定も上がっていませんが、それもまあおいおい。
気付いたら今回、彼が元作品よりも先に登場してしまっています(笑)

それからトップはm.navi様、Creators Collection様へのリンクを追加。例によって今の所はリンクしただけ。後日登録に伺う予定。また、規模を縮小されているウェブリング様のリンクをバナーからテキストに変更。


NOVEL

2006年01月10日(火)

またまたCrystallist5。
別ヒロインのお話で、時間軸はstorydigestの2の前半あたり。砕けた話にするつもりが、うっかりシリアスです。
今回は割と短めですが、討伐戦は大きな戦が3〜4回、小競り合いが沢山で、そのうちの初攻砦戦のみを抜き出しているので、この先討伐線の部分だけでどのくらいの長さとなるのかはかなり微妙なところ。
登場人物設定は、数が多そうなので各ヒロインサイド毎に書いてあります。名前の読みを紹介欄には入れていますが、普通に文章を読むときは普通に日本語読みで構いません。だって書いている本人日本語読みで通していますから(笑)

それから、駄文同盟.com様への登録申請はその後行わせていただきました。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]