霞的迷想



NOVELとトップ

2005年12月31日(土)

トップは検索サイトやウェブリング・同盟へのリンクを整理しなおしてみて、「駄文同盟.com」様へのリンクも追加。とはいってもまだかのサイトには登録申請はしていません。
NOVELは前回に引き続きCrystallist5のストーリー。一応「三国志風味の架空RPG」の「舞台裏エピソード」と言う、ややこしい設定なので、幾らでも別の内容へ変化させることが可能。あまりにもややこしすぎるため、エピソードは一塊ずつで上げていこうとしています。駆け足で飛ばした箇所については、そのうちに短編か何かで付け足していく予定。これだけ飛ばしても、原稿用紙換算八十枚近くあったりするので、ある意味レポート提出でもしているかのようです。
因みに半途而發とは、「諦める・途中で放り出す」というような意味合いだそうです(小学館「プログレッシブ中国語辞典」参照)


述べる……もとい、NOVEL

2005年12月12日(月)

WEB拍手、中身は変えていませんが新バージョンに移行。
それでもって何が「ごめんなさい」なのかといえば、いきなり「Crystallist」アップしただけではなく、「5」でしかもダイジェストみたいな。
中身は幻想水○伝な4までと異なり、もう、殆ど幻想三○志というサブタイトルつけたい感じですね。因みに1〜4までの舞台がオルヴァリー大陸、5の舞台がフィルティア大陸。海を渡れば名前の付け方も異なるだろうということで4までに登場する(予定の)キャラはカタカナ表記、5のメインキャラは漢字表記の名前です。
巫王国家のオルヴァリー側での呼び名はディスカス、フィルティアでは芳。全く雰囲気が違う名前ですね。まあそれはそれ。なんだか結局整理しても直ぐに混沌の訪れる霞の杜なのでした

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]