霞的迷想



公園にて

2004年03月13日(土)

眠いアタマでぼへーっと通勤する途中の、某鳩だらけの公園で遭遇。
小さな声を上げてこっちを見上げて、逃げられるかと思いながら延ばした私の手におとなしく撫でられて。あまつさえ身を摺り寄せてくるかわいいもこもこした物体───それは背中に入った模様といいどっしりと座ったそのでぶっぷりといい、まるでどこかの猫神様のようでした。
誰か赤いおべべ着せてやらないかな。
そしてそのすわり姿を見た瞬間、その野良の名前は私的に「ブータ」決定。オスかメスかも知らないんだけどさ。

ところで、静電気体質って他の生き物とも火花を散らせるんですよ。
件のブータを撫でながら何度かピチパチ電気がはじけてちょっとビックリ、それでも逃げなかったにゃんこの暢気さ(私の前で何度も腹見せてた)加減は結構オドロキ。
う〜ん生体電流♪
などと思いながら今日も職場でもぱちぱち君に見舞われていました。


楽。

2004年03月10日(水)

人に勧められてブラウザを替えてみました。
職場で使用しているPCに時々入っていて、それで勧められたタグブラウザです。
どんな感じかなー? と思いながらスタイルシート・マーキー・フレーム・ジャバスクリプト・cgi・MIDIの様子を確かめて遊んでいます。(つーか自サイトの点検?)
なんだかとても作業に便利そうですw(←だからこそ職場で愛用者が居るんだろうけど)

そしてマッキントッシュ! やっぱりMacも普通に触れるようになりたいです。(流石にUNIXとかまではあれですが(((^^;)


因みに最近は躁鬱のサイクルが激しすぎてエライことなってます。
人に送り迎えされるのは極力勘弁、例えそれが家族であってもね(−−)


髪を切りました。

2004年03月09日(火)

ふわふわもこもこの、おっきなクマのヌイグルミに埋もれるみたいに抱きついて、飽きるほどにひたすら何も考えない眠りに就きたい。
終バス間際の駅は今日も下手な歌うたいが猛威を奮っている。
いつかのあの夢見のせいなのか、その前からのものでむしろだからあんな夢を見たのか、正面から見るのが辛い誰かを意識して、それを拡散させてまた自分を見失いかけてる。
認めるのが恐いのかどうせまた同じことになると自分の性質を諦めてしまってるのか、電車のガラスに反射するニセモノの自分に問いかけてみる。
返るはずない答えだけど。
また人に向けられる笑顔に怯むようになった。
どうしようもなくへたれで、微笑み返す術がない。

仕事以外で位表情を落としていたい

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]