ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去

2018年05月25日(金) 頭が反安倍一色で「安倍化」してる人たち。

トランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡(朝日新聞 2018.05.25)

米ホワイトハウスは24日午前(日本時間同日夜)、
トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長にあてた書簡を公表し、
6月12日にシンガポールで予定されていた米朝首脳会談を中止する意向を明らかにした。
米朝は北朝鮮の非核化について協議を進めてきたが、
「質問しても北朝鮮側から返答を受けることはなかった」
(ポンペオ米国務長官)としている。北朝鮮は24日に豊渓里(プンゲリ)の
核実験場を爆破した直後だっただけに、反発が予想される。

 トランプ氏は書簡の中で「私はあなた(正恩氏)と会談をすることをとても楽しみにしていた」としながら、
「残念ながら、あなたが直近に出した声明では、強い憤りと敵意がむき出しになっていた」と指摘。
そのうえで「私は今、長い間計画していた会談を開催することは不適当だと考えている」とし、
シンガポールでの米朝首脳会談を中止する考えを示した。

 トランプ氏はまた、北朝鮮が自身の核能力を誇示していることに触れ、
「我々(米国)の核能力は大規模かつ強大であり、
使わなければならない時が来ないよう神に祈る」と牽制(けんせい)した。

 ただ、トランプ氏は「いつの日か、あなたにお会いすることをとても楽しみにしている」ともつづり、
将来、正恩氏と会談を行う余地を残した。
北朝鮮に拘束されていた米国人3人の解放についても触れ、改めて感謝の意を示した。

 トランプ氏は最後に「もしあなたの考えが変われば、
ためらわずに私に電話をするか、手紙を送って欲しい」と記した。
その上で、「世界、とりわけ北朝鮮は、恒久平和や偉大な繁栄を得る機会を失った。
歴史上、非常に悲しい時だ」と結んだ。

 トランプ氏は書簡公表後、ホワイトハウスで記者団に対し、
「北朝鮮が愚かで向こう見ずな行動を取った場合、米軍の準備は整っている」と牽制。
日韓とも連携しながら対応していく考えを示した。
さらに、北朝鮮に対する「『最大限の圧力』路線はこれまで通り続く」と語った。

 一方、「金正恩(氏)は最終的に正しい決断をすると望む」とも語り、
もし正恩氏が建設的な対話と行動を選ぶのであれば、「私は待っている」とも述べた。

 ポンペオ氏は24日午前の上院公聴会で、首脳会談中止の理由について、
「我々は(首脳会談が)成功すると考えてはいない。我々は長い期間準備を進めてきたが、
我々が質問をしても北朝鮮側から返答を受けることはなかった」と指摘。
首脳会談の開催に向けた米朝間の交渉過程において、
米側の強い不信感が背景にあったことを明らかにした。


敵意むき出し、いま会うのは不適当 トランプ氏書簡全文(朝日新聞 2018.05.25)

今後、どうなるかはわかりませんが今のところは

「やっぱりね」という感想しか出てきません。

辻元氏「日大アメフト部、安倍政権に重なって見える」(朝日新聞 2018.05.24)

日大のアメフト部の話は安倍政権に重なって見える。
柳瀬唯夫・元首相秘書官が総理を守るために「私は知らない」「記憶がない」と言っている。
(日大の)コーチも監督をかばっているように私には見える。
最後は、両方とも調査をいたしますと。

 国の政治が無責任な体質になると、社会全体がおかしくなってくる。(党会合で)


枝野氏、社会の「安倍化」許さず 「開き直ればごまかしが利く」(共同通信 2018.05.24)

立憲民主党の枝野幸男代表は24日の党会合で、安倍晋三首相がかつて掲げた
「美しい国」とのフレーズを持ち出し、政権による一連の不祥事への対応を批判した。
「証拠があっても、開き直ればごまかしが利いてしまう。
それが首相が言っていた美しい国なのか。
『安倍化』が進んでいるが、そのような社会にしてはいけない」と述べた。

 日本大アメリカンフットボール部の悪質な反則行為の問題と結び付けるのを
「いかがなものかと思うが」と前置きした上で、あらゆるところで「安倍化」が進行していると指摘。
「国会で開き直る政府に対し、私たちは街頭に出て、国民に呼び掛け、共に政権を倒す」と訴えた。


日大の会見とかそうだけど絶対に非を認めないとか他人のせいにするとか

恥ずかしい言い逃れを繰り返したり嘘で嘘を重ねたり都合が悪いと逆ギレするのは

昔から日本ではよく見られてきたものであって、

安倍首相の態度や任期が長いから世の中が「安倍化」してきたわけじゃないですよね。

某大学教授やコラムニストとか何か起きるたびにツイッターにそのことを書いて

最後に唐突に強引に安倍批判へ繋げる人がいますが、

そんな人達の方が嫌いなあまりに頭が安倍一色で「安倍化」してるんじゃないかと思います。


Perfumeがニューアルバム発売&アリーナツアー開催を発表(ナタリー2018.05.24)

Perfumeが8月にニューアルバム(タイトル未定)をリリース。
あわせて9月21日から全国アリーナツアーを開催する。

これは本日5月24日に静岡・静岡市清水文化会館(マリナート)で行われたツアー
「P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」最終公演の中で発表されたもの。
この公演の中であ〜ちゃんは新作アルバムについて
「『TOKYO GIRL』と『If you wanna』と『無限未来』そのシングルたちと共に新曲がたくさん入ります。
レコーディングもすべて終わっておりまして、本当に本当に好きな曲ばっかり。
ラストに録った曲もずーっとずっと中田(ヤスタカ)さんが考えてくれて、
一生懸命力尽くしてくれて、何度も何度も書き直してくれたんだと思うんですが、
中田ヤスタカここにあり!って感じ。
彼はやっぱり新しい時代を作っていく人なんだな、と思いました」とコメントしている。

またツアーはPerfumeのメジャーデビュー記念日である9月21日から12月24日まで
全国9都市で18公演が行われる。
詳細は彼女たちのオフィシャルサイトにて後日アナウンスされるので続報を楽しみに待とう。


Perfume 2018年 全国アリーナツアー


2018年9月21日(金)長野県 ビッグハット
2018年9月22日(土)長野県 ビッグハット
2018年9月29日(土)大阪府 大阪城ホール
2018年9月30日(日)大阪府 大阪城ホール
2018年10月6日(土)青森県 盛運輸アリーナ
2018年10月7日(日)青森県 盛運輸アリーナ
2018年10月13日(土)静岡県 エコパアリーナ
2018年10月14日(日)静岡県 エコパアリーナ
2018年10月24日(水)徳島県 アスティとくしま
2018年10月25日(木)徳島県 アスティとくしま
2018年11月3日(土・祝)北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2018年11月4日(日)北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2018年11月19日(月)愛知県 日本ガイシホール
2018年11月20日(火)愛知県 日本ガイシホール
2018年12月11日(火)神奈川県 横浜アリーナ
2018年12月12日(水)神奈川県 横浜アリーナ
2018年12月23日(日・祝)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年12月24日(月・振休)福岡県 マリンメッセ福岡


ホールトゥワー最終日なのでNEWシングル発売決定とかCMが決まったとか

なんらかの発表があるだろうと期待していましたが、

アルバム発売とそれを引っさげてのアリーナツワー開催という

嬉しい発表が2つもありました。

どちらも楽しみです!楽しみすぎます!

また生きる気力が湧いてきました。

ツワーは大阪と徳島は行くことを決めましたが、

もう1ヶ所ほど遠征したいですね。

さて、昨日でも終わりネタバレ解禁してもいいことになりましたので、

セットリストも含めて感想を少しだけ書きますね。


Take me Take me
Hurly Burly
If you wanna
シークレットシークレット(Reframeバージョン)
TOKYO GIRL
-MC-
The best thing
宝石の雨
- PTAのコーナー-
edge
無限未来
STAR TRAIN

アンコールは会場によって違ってましたが、

大阪初日はポリリズムとPuppy loveでした。

Puppy loveとwonder2が披露された会場もあったそうで、

贅沢が言えばその2曲を聞きたかったなー。

wonder2は生で観るライブではまだ未体験なんですよね。

トゥワー1曲目がTake me Take meだとは予想してませんした。

過去にライブでメドレーのショートバージョンとして、

ちらっと披露されたのを観ただけだから嬉しかったし何よりも大人の色気が半端なかったです。

そして、一番嬉しかったのが死ぬまでにライブでこの目を通して観てみたいと

過去何度もツイートしてきたThe best thingとHurly Burlyが

念願叶ってやっと観られたことです。

Perfumeのライブに初めて参戦した思い出深い直角二等辺三角形ツアーで観て身震いした

edgeが同じ箱を使った演出で再びお目にかかれたのも最高に興奮しました。

ファンになって10年間ずっと楽しいことばかりだったので感謝のお手紙と絵をプレゼントしたら、

ゆかさんのブログに絵が載っちゃったのも含めて

ファンクラブ会員限定のライブ全てが最高の楽しい思い出になってます。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )





2018年05月24日(木) 本当に来ちゃった。

イニエスタ「日本国民の一員になりたい」入団会見 (神戸新聞 2018.05.24)

サッカー・スペイン1部リーグの名門バルセロナを今季限りで退団し、
J1神戸に加入が決まったスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手(34)が24日午後、東京都内で会見した。
親会社・楽天の三木谷浩史会長兼社長も同席した。

 主なやりとりは次の通り。

 −現在の日本サッカーをどう見ている。

 イニエスタ「自分は日本のサッカーに対してリスペクト(尊敬)している。
日本の選手は非常に技術が高く、コンビネーションもよく使う。
Jリーグもよく知っているし、代表も知っている。非常に高いレベルの選手が多い。
私は自分のチームを助け、自分のサッカーをするために日本に来る。
そうすることでクラブ、日本のサッカーが発展することを祈っている」

 三木谷氏「イニエスタという一滴が大きな影響を与える。
日本のサッカーにも大きな影響を与える。Jリーグが世界の選手が見たいものになる」

 −なぜ、ヴィッセルを選んだのか。

 「いろんなオファーがあった。決めた理由は提示されたプロジェクトが興味深かったから。
私に対して信頼をしてくれた。人として、プレーヤーとして。
そこが大きかった。日本は素晴らしい国。文化も素晴らしい。
できるだけ早く慣れて活躍したい。日本での生活を楽しみ、プレーも楽しみたい」

 −日本文化で好きなものは。

 「全部です。日本人もとても好きです。国民の一員になりたい」


「日本は大好きな国」イニエスタ神戸加入 一問一答 (神戸新聞 2018.05.24)

2週間ほど前にスポーツ新聞で「イエニスタ 神戸へ移籍か」なんて出た時に

いつものような憶測だけで書いている飛ばし記事でしょ。なんて思っていたのですが、

その後も報道が続くので、

ひょっとしたら本当なのかも…

正式に発表されるまで、会見に出てくるまでは信じないぞ、と静観していたのですが、

今朝、起き抜けにツイッターを開いてオーナーである三木谷氏やイニエスタ選手のツイート見て、





うぎゃーーーーーーーーーーーーっ本当に来ちゃうーー!と一気に目が覚めました。

ピークを過ぎたスター選手がJリーグへ移籍したことはこれまでにも多くありましたが、

絶好調のスーパースター選手が移籍してくる、

しかも、それが地元のヴィッセル神戸に!

これは数年ぶりにスタジアムや練習場へ行かねばなりませんね。

活躍が楽しみですし、

そして、なによりもヴィッセルにとって念願の初タイトルをお願いしたいです。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )





2018年05月16日(水) いつもの北朝鮮だった。

米朝会談中止の可能性、北が言及…南北会談中止(読売新聞 2018.05.16)

北朝鮮は16日未明、同日に予定されていた
南北閣僚級会談を中止すると一方的に韓国に通知した。

 韓国統一省が明らかにした。北朝鮮の朝鮮中央通信は同日、
米韓空軍の定例合同訓練が韓国で実施されていることを会談中止の理由に挙げた。

 同通信によると、北朝鮮の金桂寛キムケグァン・第1外務次官は16日、
米朝関係に関する談話を発表し、米国の対応によっては、
6月12日の米朝首脳会談の一方的な中止の可能性に言及した。
北朝鮮には、米朝首脳会談を前に米韓をけん制し、
交渉を有利に進めようとする意図があるとみられる。

 同通信は16日未明に配信した「報道」で、米韓両空軍が11日に始めた合同訓練
「マックス・サンダー」について、4月27日の南北首脳会談で署名された
「板門店パンムンジョム宣言」に対する「露骨な挑戦」と非難した。


予想よりも早くちゃぶ台をひっくり返しましたね。

だから言ったじゃないですか南北会談の演出だけで評価しちゃダメだと。

これまでのパターンから言って途中で気が変わることなんて想定内なんだから、

核放棄を進めていってから評価したほうがいいって。

中国に何度も行ったりして話していたのも、

交渉を有利に持ち込むためにどうすればいいかの話し合いだったのでしょうね。

北朝鮮は駄々をこねればアメリカが折れると思っているのでしょうが、

トランプ大統領はこれまでのアメリカ政府の対応と違って

検証可能な本気の核放棄を迫っていますから、

このちゃぶ台返しに今後どう対応していくか要注目ですね。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )





2018年05月15日(火) 本当なんです!信じてください!!

先週の月曜日にPerfumeのファンクラブ会員限定のライブツアー

『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』に参戦してきたじゃないですか。

そのときにファンになって10年間本当に楽しかったという

感謝の気持ちを込めたお礼の手紙と

せっかくの機会だから、これまでに描いてきた3人の写実画も

見てほしいなと思ってプリントアウトしてファイリングしてプレゼントしようと持って行って、

プレゼントBOXの場所が分からなかったのでホールのスタッフさんに渡したんですよ。

本人の手に本当に渡るのかさえも不明だけど、

ちょっとでも目を通してくれたらなぁと思っていたらですよ、

驚いたことにプレゼントした絵が9日付けのかしゆかさんのブログに載っていたのです!!

自撮りするゆかさんの後ろに

わざわファイルを立てかけて絵もちゃんと収まるように写真を撮って載せてくれているのです!!

本当だという証拠のブログをお見せしたいのですが、

ファンクラブ会員だけが閲覧できるPerfumeオフィシャルファンクラブサイトなので、

非会員の人に公開することができませんが、

描いていた絵だけは紹介できるので、

その写真に載っていた2枚の絵はこちらになります。



ゆかさんの愛猫リヨンちゃんと。



見てくれたらいいな〜の気持ちだけだったのに

まさか、まさかブログに載せてくれるなんて…

ゆかさん優しい(´;ω;`)

こんなこともあるんですね!

ファンからたくさん絵も含めたプレゼントもいただくと思うし、

そういったプレゼント類をこれまでブログに載せることなんてこともほとんどなかったから、

まさか自分の絵が!と驚いてます(´;ω;`)

ゆかさんが写真に載せたということは、

あ〜ちゃんとのっちさんにも絵が届いているはずだし手紙も読んでくれたはずです。

「写真を見ながら描いてるだけで塗り絵と変わらない。」と

以前に絵をアップしたときにツイッターで言われたことがあって落ち込んで

描くのもう止めようかとも思っていましたが、

ブログに載せてもらったことでエールもらった気がするので、

また、これからもPerfumeの3人を描いていきます!

ずっとファンでいて良かったです。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )





2018年05月13日(日) 拉致したほうが悪い。

北朝鮮、拉致「既に解決」と強調 安倍政権を非難

北朝鮮の朝鮮中央通信は12日、
安倍政権が「既に解決した拉致問題を再び持ち出して世論を形成している」と訴え、
「朝鮮半島の平和の流れを阻もうとする稚拙で愚かな醜態だ」と非難する論評を配信した。

 朝鮮半島情勢を巡る対話の流れを受け、安倍晋三首相も拉致・核・ミサイル問題を包括的に解決し、
過去を清算して日朝国交正常化を目指す方針を掲げているが、
論評は拉致問題は既に解決済みとする従来の立場を繰り返し日本をけん制した。

 論評は、2008年に途絶えた北朝鮮核問題を巡る6カ国協議でも、
日本が拉致問題を持ち出して妨害したと主張している。


2008年の6カ国協議でも日本が拉致問題を持ち出して妨害したと主張していますが、

その時も時間稼ぎに協議を利用しただけで最初から核放棄するつもりなかったくせに。

そもそも拉致したほうが悪い。

いつまでも返さないほうが悪い。


北、核実験場23〜25日廃棄 現地取材、日本は除外(産経新聞 2018.05.13)

北朝鮮外務省は12日、北東部の豊渓里(プンゲリ)の核実験場を廃棄する式典を、
今月23〜25日の間に行うと発表した。朝鮮中央テレビなど北朝鮮メディアが報じた。

 発表によると、式典では核実験場全ての坑道を爆破し、入り口を閉鎖する。
その後、地上の観測施設や設備を撤去し、周辺を閉鎖するという。

 式典は気象条件を考慮するとし、実験場廃棄の透明性を示すために、外国メディアの現地取材を許可する用意があるとしている。取材の便宜を図るため、北京からのチャーター便の準備もあるという。外国メディアは中国、ロシア、米国、英国、韓国に限定し日本は含まれていない。

 核実験場の閉鎖について北朝鮮は「5月中の閉鎖」や、米韓の専門家、
メディアへの公開を表明していた。
6月12日に予定される米朝首脳会談に向け、核凍結、廃棄の姿勢をアピールするものとみられ、
外国メディア受け入れ名目の外貨獲得の狙いもうかがえる。

 核実験場は坑道入り口がふさがれても、全体を爆破しない限り、簡単に復元できる。
このため、核実験場の廃棄式典は海外に核放棄を示すパフォーマンスの場となる可能性もある。


北朝鮮は2008年に軽水炉を爆破して世界に映像を公開しましたが、

実は使用していない用済みの軽水炉の破壊で世界を騙し、

破壊した見返りに経済支援を受けながらも裏では核実験を続けて今に至ったわけです。

2008年のように破壊したから、めだたしめでたしでは2008年の二の舞です。

IAEAの核査察と常駐をさせないと意味がないでしょう。

ところで、日本は蚊帳の外と言っていたマスメディアですが、

取材させてもらえないとことを見ると自分たちが蚊帳の外だったわけです。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )





2018年05月08日(火) Perfumeとあなたホールトゥワー@大阪フェスティバルホール

昨日、大阪フェスティバルホールに

Perfumeのファンクラブ会員限定のライブツアー

『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』に参戦してきました。



(3月のNHKホールに続いて外観を撮るの忘れてました。)





8年ぶりとなるファンクラブ限定ライブで、

その時はすでにファンでもファンクラブにはまだ入会していない頃だったので、

今回が初のファンクラブ限定ライブの参戦になります。

このライブは2月に幕張で行われていましたが

少し間をおいて続きとなる地方編スタートとなる公演。

2月のライブはセットリストが公開されており好きな曲ばかりで、

その中にはPerfumeファンになってから

ずっとずっと生で観てみたいと願い続けてきた曲もありました。

2月とは内容も変えるというアナウンスもあって、

どんな曲が披露されるのか、

2月のライブで披露されて、この曲は観てみたい!と思っていたものが

地方編のセトリにも入っているのかも含めて楽しみにしていました。

ホールで観るライブは3月のNHKホールで行われたReframe以外では、

Perfumeのツアーで観るライブとしては初めてのことです。

座席は3階だったのですが私は車椅子に乗っているので、

1階の真ん中辺り(13列目の後ろ)に

高台で設置された専用の車椅子席で観ることになったのですが、

13列目の後ろでもステージにかなり近い場所です。

近いと喜んでいたのですがライブが始まると

みなさん立ち上がるので高台に上にでも、

そのみなさんの頭や上げられた腕の隙間から何とかステージが見えるという感じになり、

せっかくのいい場所なのにちょっと残念な気持ちになりました。

さて、ライブに関してですが地方編が終わるまで書けません。

いつものようにセットリストなどのネタバレ厳禁です。

ですが、Perfumeファンになってからずっとずっと生で観たかった曲が

3曲も披露されたので最高にハッピーでした。

願い続ければ叶うものですね。

MCに関してはずっと応援して何でも知り尽くしたようなファンしか参戦していないので、

思い出深い話とかぶっちゃけトークとか、

のっちさん断捨離しすぎて家に椅子すらなく床に座る生活になってるとか、

いつものライブよりも肩の力を抜いて話している3人で、

ずっと笑いっぱなしになりました。

ライブとMC含めてとても幸せな2時間でした。

Perfumeのライブを観ると次も観たいのでまだ死ねない!となります。

か細い命の炎を繋ぎとめてくれるPerfumeにマジ感謝ありがトーイくんです。

ストレス発散できたので明日からもまたお仕事に励みます。


会員限定のグッズでカレー好きなのっちさん提案のノッチキンカレー。


入場者全員がもらえる日付入りキーホルダー。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )





2018年05月02日(水) なぜTOKIOのメンバーだけを記者会見させるの?

TOKIO会見 山口達也さん脱退の意向 城島茂さん明かす、結論は出ず(産経新聞 2018.05.02)

会見に応じたTOKIOのメンバー4人を見てm

みんな一気に老け込んでしまったようにげっそりしていたのが

ことの重大さとショックとメンバーの不祥事と向き合わなければいけない覚悟を表していました。

ただ、4人が何度も頭を下げているのは見ててつらいものがありました。

できれば、こんなTOKIOを見とうはありませんでした。

事務所が示談で穏便に済ませて無かったことにして

仕事を続けさせようとしたのは番組を作っているテレビ局、

イメージキャラにしてる企業や広告代理店や地方自治体への影響を考えていたからであって、

事務所としてはそう選択せざるを得なかったのは、

芸能界特有のもので昔からそういったことがよくあったこととある意味では理解できるのですが、

警察が動いて事態を把握した後も1ヶ月以上もの期間に渡り

山口氏にずっと仕事をさせていたことが表沙汰となった以上は、

メンバーだけに会見を任せるだけではなく

幹部クラスも同席して会見に応じるべきだったのではないでしょうか。

普通の民間企業であれば自社社員が世間を騒がせる事件や不祥事を引き起こせば、

社長なりが並んで頭を下げ会見に応じます。

TOKIOメンバーの会見でのコメントのひとつひとつが理路整然と常識的なことで、

逆にジャニーズ事務所の企業倫理になさが際立っていました。

会見の場にいる記者もそうですが、

ワイドショーの時間帯に会見が行われていたわけですから、

番組の司会者も怖くて誰一人としてそこに言及しないことに違和感を覚えました。

やっぱマスコミが一番怖いのって国家権力じゃなくてジャニーズ事務所なのでしょう。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )





2018年05月01日(火) 良い人なら最初から核開発してないし歯向かうものを処刑してないぞ。

【南北首脳会談】非核化「信頼」、6割に急増 首脳会談の27日、韓国世論調査(産経新聞 2018.05.01)

韓国の世論調査会社「リアルメーター」は30日、南北首脳会談を受けた認識の変化を調査した結果、
非核化や平和に対する北朝鮮の意思を「以前は信頼していなかったが、
今は信頼する」との回答が52.1%だったと発表した。
「以前も今も信頼する」との回答は12.6%で、信頼する人が合わせて3分の2近くに達した。
同社は「首脳会談を通して非核化や朝鮮半島の平和に向けたメッセージが出され、
国民の注目が集中した」と分析した。
首脳会談が行われた4月27日に調査を実施。「以前も今も信頼しない」との回答は26.2%で、
「以前は信頼していたが、今は信頼していない」との回答は2.1%だった。


韓国メディアの世論調査で金正恩を信頼できそうという結果が7割り超えたそうですが、




今まで悪行の限りを尽くしても、ちょっと融和的に振る舞えば、

これまでのことがチャラになってしまうなんて世の中チョロいもんですね。

不良が珍しく良い行いをすると「あいつって案外いいところもあるじゃん」と評価されるのと一緒ですね。

日本でも金正恩を良い人と評価する人が増えてますけど、

南北共同宣言の内容も20年前のものから表現が後退していますし、

にこやかに仲良く振る舞っていた友好的な演出に騙されないで、

米朝首脳会談などもう少し様子を見たほうがいいんじゃないの、と思っています。

それに思うのが、もし核兵器を放棄するようなことがあったとしても、

すでに量産体制の段階に入っている中長距離弾道ミサイルがある限り

北朝鮮の驚異は残るんじゃないでしょうかね。

ミサイルが量産体制できればそれだけで韓国国防の弱体化と

日本や周辺国にとっての脅しとしては有効ですし驚異は核兵器だけじゃないと思うんですが。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






名塚元哉 |←ホームページ