ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2016年05月31日(火) どこまでも恥ずかしい民進党

民進・山井和則国対委員長代理、英風刺画を捏造? 
英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判 
(産経新聞 5月31日)

民進党が主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に関して30日に国会内で開いた
「検証チーム」の会合で、山井和則国対委員長代理が英有力紙「タイムズ」に掲載された
EU(欧州連合)関連の風刺画を安倍晋三首相への批判だとして取り上げたことが分かった。

 風刺画は、葛飾北斎の富嶽三十六景(神奈川沖浪裏)の大きな波を
、英保守党の次期首相候補とされるボリス・ジョンソン前ロンドン市長に模した絵だった。
乱れた髪が特徴的なジョンソン氏と波頭を重ねあわせ、
同氏が大きな口を開けた様子を描き、近くで船に乗ったキャメロン英首相とみられる人物が
「あの“愚か者”から逃げた方がいい」という趣旨の発言をしていることを表現した。

 英国では6月23日にEU離脱か残留かを問う国民投票が実施される予定。
キャメロン首相は残留を訴え、ジョンソン氏は離脱支持を表明している。
キャメロン首相の船には安倍首相やオランド仏大統領、メルケル独首相、
オバマ米大統領ら先進7カ国(G7)の首脳とみられる人物も描かれていた。

ところが、山井氏は30日の会合で、風刺画を掲げて「ここにも描いてあるように、
安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が
『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』と。
つまり、安倍首相が国内で国民に言っていることは
『捏造(ねつぞう)なんじゃないの?』ということだ」と決めつけて発言した。

 山井氏は、安倍首相が伊勢志摩サミットで世界経済は
リーマン・ショック前に似た状況だと語ったことを批判したかったようだ。
会合に出席していた柿沢未途衆院議員もフェイスブックに風刺画を掲載し、
「こんなのが英国を代表する高級紙に掲載されたのだとしたら国辱ものだ」と記し、
安倍首相への批判という前提で紹介した。

 だが、風刺画で描かれたジョンソン氏は安倍首相とは似ても似つかない上、
安倍首相自身らしき人物が船の上に乗っていることを見れば、
安倍首相批判の風刺画ではないことは一目瞭然。
「捏造」したのは山井氏や柿沢氏ら民進党の方だったようだ。


民進党・山井和則さん、ネットの“安倍風刺画デマ”に釣られる『痛いニュース(ノ∀`)』2016.05.30



ネットで誰かが「これは安倍首相を馬鹿にした風刺画だ」と書いたものを見つけた

民進党の山井、玉木、柿沢の三議員が会合で意気揚々とドヤ顔で絵を掲げ紹介するも、

その場に居た外務官僚から「その波はボリス・ジョンソン氏で

安倍首相はボートに乗ってますよ」と即行で指摘される一連の流れは恥ずかしすぎるでしょう。

詳しく確認せずデマに飛びついていた永田メール事件からちっとも成長していません。

まあ、今回はその場で間違いに気づいただけマシかもしれませんが(笑)

今後、山井、玉木、柿沢の三議員のことを民進党3バカトリオと言いましょう。

関連リンク:
民進党・玉木雄一郎さん、「リーマン・ショック」を和製英語と知らずに
「安倍総理の情報操作だ」と大騒ぎ
『痛いニュース(ノ∀`)』2016.05.31

安倍内閣不信任決議案を否決(産経新聞 5月31日)

衆院は31日の本会議で、民進、共産、社民、生活の野党4党が共同提出した
安倍晋三内閣に対する不信任決議案を、自民、公明両党とおおさか維新の会などの反対多数で否決した。
賛成は124票、反対は345票だった。

 これに先立ち、民進党の岡田克也代表は不信任案の趣旨弁明で
「アベノミクスの失敗を正直に認めて、公約違反を国民に謝罪し、即刻退陣すべきだ」と批判した。
同時に「重大な経済失政により消費税を引き上げられる状況をつくり出せなかった」と強調。
与党が成立を強行した安全保障関連法に関し「憲法違反であることは明らかだ。
憲法の平和主義を捨て去り、限定のない集団的自衛権の行使に道を開く」と反対姿勢を鮮明にした。

 これに対し、自民党の松本純衆院議員は「アベノミクスにより雇用や所得環境は順調に改善を続け、
日本経済は着実に回復に向かっている」と反論。
不信任案を提出した野党を「党利党略、パフォーマンス政治そのものだ」と批判した。








政治パフォーマンス以外のなにものでもない

本当に意味の分からない内閣不信任案提出でしたが、

「解散するなら受けて立つ」と言いながらも本音は解散したらどうしよう…と、

ビビッて解散ではなく総辞職を求めて提出する内閣不信任案って前代未聞だったんじゃないでしょうか。

政治不信と言うよりもこんな情けない野党に失望しているわけで、

本音を言えば、もう解散して衆参同日選挙やって

民進党とかアホな野党をボコボコにしてほしい気分ですよ。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月30日(月) アベノミクスは失敗なの?

内閣支持率55・4%で1年ぶりに5割回復 
消費増税再延期「公約違反でない」72% 解散「必要ない」62%
(産経新聞 5月30日)

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は28、29両日に合同世論調査を実施した。
安倍晋三内閣の支持率は55・4%で前回調査(4月23、24両日)から6・0ポイント上昇した。
内閣支持率が50%を超えるのは昨年5月以来1年ぶり。
主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)での首相のリーダーシップや熊本地震への対応が評価された形だ。
不支持率は4・1ポイント減の34・0%だった。

 政党支持率は自民党が41・1%で前回より2・1ポイント上昇。
民進党は0・6ポイント増の7・9%、公明党は0・2ポイント増の4・0%だった。
共産党は1・4ポイント減の3・8%、
おおさか維新の会は1・0ポイント減の3・1%でそれぞれ支持率を落とした。

来年4月に予定する消費税率10%への引き上げを再延期した場合、
首相が衆院を解散して国民の信を問うべきかについて「必要だと思わない」と答えた人が62・0%に達し、
「必要だと思う」の33・6%を上回った。
再延期を「公約違反だと思わない」は72・2%で、「公約違反」とする人は24・2%にとどまった。
首相の「消費税増税再延期・衆院解散なし」路線にとって追い風となりそうだ。

 消費税率については「8%から引き上げるべきでない」が40・7%、
「引き上げは必要だが時期は遅らせるべきだ」が35・9%だったのに対し、
「予定通り来年4月に10%」が18・6%だった。
民進党の岡田克也代表が消費税増税を2年間先送りし、
赤字国債で社会保障充実の財源を確保するよう提案したことについては
「反対」が66・0%で、「賛成」の22・6%を大きく上回った。

26、27両日に開かれた伊勢志摩サミットについて「成功だった」が71・9%、
議長を務めた首相のリーダーシップを「評価する」が66・7%。
首相の熊本地震での対応を「評価する」が66・1%に上り、
こうした結果が内閣支持率の上昇につながったもようだ。
政権の経済政策「アベノミクス」に対する評価は「道半ば」とする人は65・4%で、
野党の主張する「失敗」とみる人は27・9%にとどまった。

 オバマ米大統領の広島訪問は「評価する」が97・5%と圧倒的な支持を得た。
オバマ氏が原爆投下について謝罪すべきだったかとの問いでは
「思わない」が68・2%だった。
一方、沖縄県うるま市の女性の遺体を遺棄したとして米軍属の男が逮捕された事件に関しては
「日米地位協定を見直すべきだ」が83・7%だった。

 野党が進める参院選での統一候補擁立の動きについては「評価する」が48・2%、
「評価しない」が41・6%だった。
民進党や共産党の支持率は伸び悩んでいるものの、参
院選対策には一定の理解が広がっていることがうかがえる。


<内閣不信任案>野党、31日に提出へ(毎日新聞 5月30日)

民進、共産、社民、生活の野党4党は、安倍内閣に対する不信任決議案を31日に衆院に提出する方針を固めた。
安倍晋三首相の消費増税再延期方針に対し、「アベノミクスの失敗だ」として内閣総辞職を求める。
30日に国会内で4党の党首会談を開き、確認する。

 提出に慎重だった社民党も同調する見込みだ。
民進党の福山哲郎幹事長代理は29日、NHK番組で首相の増税延期方針について
「アベノミクスは失敗したから、消費税を上げられない」と批判した。
そのうえで「不信任に十分値する」との考えを示した。

 共産党の小池晃書記局長も同番組で「日本経済を壊した責任を認めず、
世界経済が悪いから消費増税先送りだと言っている。
政権を任せるわけにはいかない」と総辞職を求めた。
社民党の又市征治幹事長は「増税ができる環境を作れなかったのは、
アベノミクスが失敗したということだ」と語った。


株価上昇、雇用が改善し若者の雇用率が上がり正社員も増え最低賃金もアップし、

失業率や倒産件数は下がったりと多くの経済指標で上向きに転じて

民主党政権時代に比べればかなり改善してきているのですが

それでもアベノミクスは失敗だったのでしょうか?

私としては消費税を8%にしたことで停滞してしまったとは思っていますが、

それで失敗だったとは思えませんし、

多くの人もそれなりの評価はしているんじゃないでしょうか。

そして安倍政権や自民党の支持率が上昇して下がる気配のない状況で、

支持率がジリ貧の野党ができる選挙が近づくなかで頭を使わないでできる

政治パフォーマンスは内閣不信任案しか残っていません。

ですが、消費増税先送り法案を作り提出した野党がやるようなことなんでしょうか?

増税延期を決断したことを評価すべきなんじゃないでしょうか。

最初から増税反対としていた共産党と社民党はともかくとして、

民進党は増税賛成なのか反対なのかさえハッキリさせず

与党の対応で立場をコロコロ変える節操のなさもそうですが、

野党は消極的な自民党支持者が増えてることに気がついてないんでしょうね。

野党を選ぶぐらいなら消極的に自民支持か支持政党なしにするほど野党が嫌われています。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月29日(日) Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」@福井1日目

昨日はPerfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」福井1日目に

参戦のため福井県鯖江市に行ってきました。



のどかすぎる田んぼに囲まれてドンと構える遺跡のような宇宙船のようなデザインのサンドーム福井。

サンドーム福井は音響がよいと評判になり、

最近はB'zや嵐やEXILEなど人気アーティストもライブをする場所となっているので、

Perfumeもここを選んだと思うのですが、

嵐に続きPerfumeやAAA サンドーム福井、増える人気公演(福井新聞 4月21日)

体操の聖地からコンサートの聖地へ―。サンドーム福井で人気アーティストの公演が増えている。
施設の構造や立地の良さが挙げられ、
今年もアイドルグループ「嵐」に続いて豪華な顔ぶれの公演が控える。

 ▽公演のA・RA・SHI

 今年、嵐以降の公演は「Perfume」(5月28、29日)、
「AAA」(7月15、16)、「ドリームズ・カム・トゥルー」(10月8、9日)など。
いずれも全国ツアーの一環で、北陸3県ではサンドームが唯一の開催地だ。

 サンドームを管理する福井県産業会館によると、
コンサート使用は2005年度までは年間1、2件だけだったが、
徐々に増加し2008年度に10件に到達。昨年度は過去最多の14件に上った。

 ▽評価はトリプルA

 観客からも評判がいい。AAAなどのファンで全国各地のアリーナを巡っている
高間光平さん(28)=福井県坂井市=は「ステージと客席との距離が近く、
アーティストを間近に感じることができる。
どこからでも見やすく、席に外れがない」と好印象を抱く。
インターネットの来場者の感想も、「ベース音が響いて音響が抜群」
「良い意味で狭い。座席は他会場に比べ広め」と高評価が多い。
お目当てのアーティストの全国各地の公演を追いかけるファンの
“遠征先”として人気を集めているようだ。

サンドームでコンサート開催の経験があるイベント運営会社も
「全国の有名会場もたいていは長方形で平らな客席。
可動式の立体的な客席があるドーム型のアリーナは全国的にも珍しい」と特長を挙げる。
駐車場が広い上、駅から歩いて行ける距離も魅力だという。大阪、名古屋から近いメリットもある。

 ▽決戦は公演日

 地元の飲食店は“コンサート特需”を歓迎する。
JR鯖江駅とサンドームを結ぶ通り沿いにあるお好み焼き店の片山美智子さん(46)は
「1996年のSMAP公演時は、普段の5倍の売り上げ。
母親と2人で対応したが、さばききれなかった」と振り返る。
特にジャニーズのグループの公演時は客層が若く、
嵐公演では、晴れれば道沿いの駐車場にテントを設置し、
若者に人気で効率的に提供できるカレーライスを販売する。

 同駅の駅前ビルの喫茶店店主の山本芳夫さん(66)も
「来るアーティストにもよるが」と前置きした上で
「電車待ちや、応援のために着替える客で大混雑になる」とうれしい悲鳴を上げる。
臨時アルバイトの手配や営業時間の延長などの準備のため、
サンドームの公演日程やアーティストの人気度をチェックするようになったという。
普段聞くのは専らジャズだが「おかげで若者の好きな音楽に詳しくなった」と苦笑い。
「このにぎわいを地域の活性につなげられれば」と力を込めた。



駅から近いとはいえホールまでの道のりが大変でございましたよ(笑)

しかしながらホールに入ればそんな苦労も吹っ飛ぶってもんです。

円形のホールで少しサイズも小さめなのでどこの座席からもステージが近く、

アーティストの表情もよく見えるのでこれはファンにとっては嬉しいことです。

私の座席はスタンドだったのですがちょうど中央でステージ全体が見渡せるよい位置。

このツアー初参戦でこの場所はありがたかったです。

そして、ライブが始まれば音響の良さがよく分かり評判となるもの理解できました。

爆音がとても気持ちよい。

肝心のライブの感想なのですがツアー終了まで

セットリスト・演出・衣装などネタバレ絶対禁止なので何も書けません。

だから「今回もチームPerfumeはすごかった!」「ものすごく楽しかった〜」しか言えません(笑)

今ツアーはすでに宮城と静岡公演を終えており福井で3箇所目なのですが、

宮城や静岡のライブに参戦した人が、

このライブはスタンドから観たほうが良いと言っていた理由が分かりました。

アリーナよりもスタンドから観たほうが威圧感があって圧倒される演出もありました。

来週の日曜日は徳島のライブに参戦します。

一週間後にまた観られると思うとすでに興奮しています。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月27日(金) ひとつの戦後が終わった歴史的な日。

<米大統領広島訪問>オバマ氏、原爆慰霊碑に献花(毎日新聞 5月27日)
米大統領、広島訪問=「核なき世界」で責務確認−第2次大戦の全犠牲者追悼(時事通信 5月27日)

来日中のオバマ米大統領は27日夕、現職米大統領として初めて被爆地・広島を訪問した。
平和記念公園の慰霊碑に献花し、第2次世界大戦の全ての犠牲者を追悼。
被爆者らを前に戦争が市民にもたらした悲劇をどう受け止めたのか自らの言葉で述べる。
自身が提唱する「核兵器なき世界」を実現する責務を確認する。

米大統領に広島、長崎への原爆投下の事実と向き合うよう求めてきた被爆者にとって、
長年の願いがかなう歴史的訪問となる。
オバマ氏は2009年1月の大統領就任時から被爆地訪問を模索、7年越しの実現となる。
 オバマ大統領は27日午後、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)閉幕後、
大統領専用機で岩国基地(山口県岩国市)へ移動し、
ヘリコプターで広島入りする。同基地では、米海兵隊員や自衛隊員らと面会し
「日米同盟の素晴らしさを再認識している」と演説した。
 平和記念公園では、安倍晋三首相と共に平和記念資料館(原爆資料館)や原爆ドームを視察。
100人弱の招待客の前で被爆地を実際に訪れて感じたことを声明形式で述べる。
 日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)によると、
同公園での式典には広島で被爆した坪井直代表委員(91)=広島市=と
岩佐幹三代表委員(87)=千葉県船橋市=、長崎で被爆した
田中煕巳事務局長(84)=埼玉県新座市=の3人が出席する。
 大統領は「広島と長崎は罪なき人々の犠牲と核兵器による犠牲の両方の象徴」
(ローズ大統領副補佐官)であることに言及し、
戦争の危険を減らすための努力を継続するよう内外に呼び掛ける。
また、戦後の日米同盟の構築がかつて戦火を交えた国同士の
「和解の象徴」であることも強調する見通しだ。
 ただ、大統領は原爆投下の是非については踏み込まない。
米国内では、国民の半数以上が依然として「原爆投下で戦争の終結が早まり、
日米両国の多くの人命が救われた」と正当化しており、
大統領は今回の訪問が謝罪と受け取られないよう
立ち居振る舞いに細心の注意を払うとみられる。



今日は多くを語りません。

わずかながらでも被爆者の方が存命のうちに

アメリカの現職の大統領が広島を訪問し原爆資料館を見学し自分の心で何かを感じ取り、

平和公園の原爆慰霊碑に献花をして謝罪はなかったとしても

原爆を落としたことを人類の過ちとした反省の弁を述べたスピーチをする、

そして平和公園訪れた被爆者の方々と握手を交わし言葉を交わすことが

実現できて本当に良かったと思います。


世界の歴史を一歩進めたとても大切な日になったのではないでしょうか。

そして、この日を実現することに尽力を注いだ安倍首相にも感謝したいと思います。

やはり、外交面で色々動くには長期政権であることと安定した支持率が大事だと感じました。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月25日(水) SEALDsは習ったことを覚えてない






『学校では教えてくれない「選挙」のしくみ』というYahooキッズのページを紹介していますが、

選挙制度なんて中学校(義務教育)で教わったはずなんですけど、

SEALDsの人達は忘れているんでしょうかね…。

さすが偏差値28の集団と言われるだけのことはありますね…。

Perfumeあ〜ちゃん&サバンナ高橋に家族公認交際説浮上(NEWS ポストセブン 5月25日)

お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(40才)と
Perfumeの“あ〜ちゃん“こと西脇綾香(27才)に親密交際説が浮上している──。

 東京・恵比寿の路上、車から降りてきたのは、高橋。よほど急いでいるのか、
高橋は小走りで目の前の店に入っていった。高橋が訪れたのは小さな焼き肉店。
常連客の紹介でないと入れず、メニューはおまかせのみという隠れ家的な高級店だ。

 最近、高橋の売れっ子芸人ぶりはすさまじい。
テレビのバラエティーやクイズ番組、東京・大阪のよしもと劇場でのライブ出演だけではない。
昼間の情報番組のパーソナリティー、音楽番組のMC、NHKEテレ『みいつけた!』
メインキャラクターや話題のディズニー映画『ズートピア』の声優まで
ひっぱりだこ。その日も高橋のスケジュールは超多忙だった。

「4月中旬のその夜、高橋さんが某テレビ局で収録を終えたのは20時過ぎでした。
その後、25時からは他局で生放送に出演していたので、
23時には局入りしていたはずです」(テレビ局関係者)

 たった2時間ほどの仕事の合間に、急いで駆けつけた先で待っていたのは──。

「焼き肉店には、Perfumeのあ〜ちゃんとお母さん、妹さんたちがいて、
小さなパーティーを開いていました。Perfumeの他のメンバーもいて、
誰かの誕生日をお祝いしているような雰囲気でしたね」(居合わせた客)

 Perfumeの“あ〜ちゃん”こと、西脇綾香はグループのリーダー的存在で、
広島弁まじりのキュートなトークにもファンが多い。

 人気芸人と人気アーティスト。接点のなさそうなふたりだが、
実は、高橋がPerfumeの大ファン。昨年10月の『アメトーーク!』
(テレビ朝日系)の「Perfume スゴイぞ芸人」では、結成15周年を迎えた
Perfumeのすごさが紹介されたが、その企画自体、
「高橋がもうず〜っと、ず〜っと、やりたいと言ってた」(司会の宮迫博之)もの。
他の出演メンバーも高橋が「厳選させていただきました」。
ゲストで登場したPerfumeの前で、高橋は代表曲『ポリリズム』の振り付けを披露。
このとき踊ったのは、あ〜ちゃんのパートだった。

それからふたりの関係は「アーティストとファン」を超えたようだ。
冒頭のように、高橋は多忙なスケジュールの合間を縫って、
あ〜ちゃんが家族と一緒の場面にも顔を出していたが、
プライベートでふたりの姿が目撃されたのはそれだけではない。

「昨年10月のことです。東京・新宿の伊勢丹メンズ館でふたりが仲よく買い物していたんです。
メンズの店ばっかりだから、あ〜ちゃんが高橋さんの服を選ぶような感じでしたね。
周囲のお客さんがふたりに気づくと、パッと離れるように警戒していました」(居合わせた客)

 また、東京・新宿の劇場「ルミネtheよしもと」でサバンナのライブがあると、
昨年秋頃から、あ〜ちゃんが足繁く客席に通っている姿も目撃されている。

「ライブの後、あ〜ちゃんは楽屋に顔を出していくんです。
もちろん、サバンナ高橋さんとふたりで仲よさそうに話してます。
芸人仲間の間では、“ふたりはつきあってる!”ともっぱらの評判です」(芸能関係者)

 ふたりの所属事務所に尋ねると、双方とも、
「仲の良い友人の1人と聞いています」とのこと。

 冒頭の焼き肉店。パーティーを1人途中で抜けてきた高橋の顔が、
急いでいるのにミョ〜にニヤついて嬉しそうだった。


どこをどう読んでも付き合っているようには思えないし、

仲が良いのはファンなら誰でも知ってることだから驚くようなことでもない記事だった。

もう3人とも27歳よ恋人がいてもいいじゃないとは思います。

それが不倫だったらドン引きですけど。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月22日(日) 基地問題じゃなく個人の問題でしょう。

元米兵「刺して殺害」 性的暴行認める 女性遺棄容疑(朝日新聞 5月21日)

沖縄県うるま市の女性会社員(20)が遺体で見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された米国籍の米軍属、シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)=同県与那原町=が
「女性をナイフで刺して殺した」「強姦(ごうかん)した」と
殺害と性的暴行を認める供述をしていることが20日、捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、シンザト容疑者は調べに「女性をレイプした」と話したほか、
「棒で頭を殴り、乗用車に連れ込んだ」「ナイフで刺して殺した」などと供述。
遺体を運んで遺棄したことも認めたという。

 また、シンザト容疑者の携帯電話には、女性のスマートフォンの画面を撮影した画像が残っていた。
この女性のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の画像を表示させたもので、
県警は女性と接触した重要な証拠とみている。スマホは見つかっていないという。


遺棄容疑者、海兵隊員として沖縄に 妻は日本人、乳児も(朝日新聞 5月22日)

沖縄県うるま市の女性会社員(20)が犠牲になった死体遺棄容疑で逮捕された
シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)はどういう人物なのか。

 沖縄県うるま市の女性会社員(20)が犠牲になった死体遺棄容疑で逮捕された
シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)はどういう人物なのか。

 接見した弁護人などによると、シンザト容疑者は米ニューヨーク州出身。
米海兵隊員として沖縄に派遣され、その際に日本人女性と知り合って結婚した。
妻と日本で暮らすために2年ほど前に海兵隊を辞め、
その後、米軍嘉手納基地でインターネット関連の仕事に携わっていた。
生後数カ月の子どもがいるという。

 基地から約20キロ南の沖縄県与那原町にある戸建て住宅に住む。
近くの男性(52)によると、住み始めたのは4月下旬。
妻と乳児を連れ、菓子折りを持ってあいさつに訪れた。
「体格は大きかったが、怖そうな印象はなかった」。
隣人の男性(21)は「道で目が合うと、すぐそらされた。人見知りだな、と感じた」。

 転居前に住んでいた同県沖縄市のアパートに住む女性(36)は
「うちの子どもと外で会うと『コンニチハ』と笑顔であいさつしてきた。
やさしい感じだった」と話した。


たいへん痛ましい事件であり

米軍基地がなかったら起きていなかった事件だったと言えるのですが、

容疑者は元海軍所属ですが今は退役して一般女性と結婚して

現地で暮らしながら米軍施設で働く一般人なのですよね、

だから、これまでの米兵による事件とはちょっと違うと思っています。

この事件をきっかけに在日米軍排除運動がヒートアップして、

米兵は出て行けと基地の前でコールしたり、

子供の乗るスクールバスを取り囲んだりして排除運動を展開しているようですが、

怒りのあまりに全体を凶暴な人と見なして排除しようとするのは人種差別じゃないかと感じます。

沖縄のメディアや朝日新聞などが在日米兵やその家族に対する排除運動を好意的に取り上げていますが、

ごく普通に暮らしている在日コリアンに対して「出て行け」など酷い言葉を浴びせる

ヘイト運動を展開している団体と同じようなことをしているわけで、

私はどちらの差別も許されるべきものではないと思っていますが、

差別に関していつもは批判的なメディアは、

イデオロギーにさえマッチすれば好意的になってしまうのは

事件を米軍基地問題に絡めて政治利用しているのではないかと思いますし、

そして、それはメディアがやってはいけない危険な行為でもあると思います。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月21日(土) 回復するほどの名誉があったのか?

上杉隆氏「名誉回復を祝う会」でロンブー淳が連発した“毒ガス祝辞(東スポ 5月20日)

本紙週末連載「言いたい放談」でおなじみのジャーナリスト上杉隆氏(48)の
「名誉回復を祝う会」が19日、都内で開催された。

 上杉氏は、東日本大震災の発生翌日に福島原発でメルトダウンが起きた可能性を言及したところ
「ウソつき」「デマ」と誹謗中傷を受けた。ジャーナリスト仲間などからも
メディア出演や講演活動を妨害されるなどしたが、
5年後の今年2月、東京電力がメルトダウンを隠蔽していた事実をようやく認め、
上杉氏の汚名がそそがれた。

 この日の会には、鳩山由紀夫元首相(69)、邦夫元総務相(67)、
生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表(73)、
ジャーナリストの田原総一朗氏(82)、ライブドア元社長の堀江貴文氏(43)ら
100人近い各界の著名人が発起人に名を連ねた。

テレビ番組「淳と隆の週刊リテラシー」(TOKYO MXテレビ)で
上杉氏と共演するロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)は
「僕のツイッターには、毎日のように『上杉と手を切れ』と寄せられる。
今日、この場所に来て、上杉さんが人に好かれている場所を初めて見て困惑している。
ただ、一つがデマじゃないと分かっただけで、
まだ僕は上杉さんのことを疑い続けたい」と毒ガス噴射し、祝った。

 原発事故対応で上杉氏が“戦犯”と批判していた菅直人元首相(69)も姿を見せ
「(メルトダウンを)東電は政府に伝えなかった。(政府は)いろいろ失敗はあったが、
事実と判断は違う。私もそろそろ名誉回復しなきゃいけない」と訴える場面もあった。

上杉氏は公益社団法人「自由報道協会」の創設やインターネットニュース番組
「ニューズ オプエド」を開設してきた。節目となった上杉氏は
「(今後は)若いジャーナリストや記者が(取材の)前段で苦労する
閉鎖的なシステムを打破するお手伝いをしたい。個人でやるのは辞めます」と宣言する一方で
「また別の形でいろいろ発信できたら」とも話し、タブーなき言論に挑み続ける。


そもそもメルトダウンに関しては隠されていませんでしたよね。

3月12日に保安院(政府機関)が会見で「メルトダウン」に言及していますし、

それはテレビでも生中継で流れていたのですが、

上杉隆氏は政府、東電、マスコミはメルトダウンを隠蔽しているとデマを飛ばしていました。

震災以降メトルトダウンの話に限らず、

上杉氏が表舞台から干される原因なんて多くの経歴詐称がバレたことと

ありとあらゆるデマで福島県を風評被害で踏みつけて傷つけてきた不誠実さと

人間性にかなりの問題があったからで、

それを本人も祝う会の協賛者も理解していません。



祝う会のメンバーも上杉氏ばりに嘘つきとか碌でもない人が多く類は友を呼ぶってやつでしょうか。

お互いに脛に傷持つ人たちによる傷の舐め合いみたいにも思います。

デマ多すぎこと上杉氏の名誉が勝手に回復されても、

デマによって踏みつけられてきた福島の人達の心の傷は回復することはありません。

こんな理不尽が許されていいんでしょうか。









「WE ARE Perfume」パッケージ版はメンバー副音声、未公開映像収録(ナタリー 5月20日)

Perfumeの新作Blu-ray / DVD「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」
の発売日、および収録内容詳細が明らかになった。

この作品は2015年10月に日米の劇場で公開された、
Perfume初のドキュメンタリー映画をパッケージ化したもの。
発売日は7月6日に決定した。Blu-rayおよびDVDには映画本編映像のほか、
メンバー3人が当時を振り返りながら語る副音声、映画では公開されていない
「SXSW 2015」出演時の裏側に密着した映像「Behind the Scene of SXSW」、
佐渡岳利監督によるメンバーインタビューなどが収められる。

初回限定盤はオリジナルサウンドトラックを収録した特典CD付き。
中田ヤスタカが映画のために書き下ろした楽曲や「Spring of Life」の
ピアノアレンジなどが楽しめる。

Perfume「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」収録内容

DISC 1

・映画本編
※メンバーによるスペシャルトーク(副音声)収録

DISC 2

・Behind the Scene of SXSW 
・Special Interview
・Trailer

初回限定盤特典CD

Original Soundtrack
01. Teleportation
02. Expectation
03. Spring of Life(Piano ver.)
04. Journey







ドキュメンタリー映画の発売日および特典が発表されましたね。

これで、のっちがライブ中に盛大にやらかした爆笑シーンを

いつでも何度でもご家庭で気がすむまで堪能できますよ(笑)

特典も豪華すぎます!

3人のトークはいつも面白いので副音声つきというのは嬉しいですし、

そして、何よりも劇中で使われていたBGMを収録したCDこれは大変ありがたいです。

初回盤を買うしかないでしょう!




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月19日(木) ぺぺ党

小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」(朝日新聞 5月18日)

東日本大震災の「トモダチ作戦」に従事し、福島第一原発沖で被曝(ひばく)したとして、
東京電力側を相手に集団訴訟を起こした米海軍の元兵士らが400人に達した。
「原発ゼロ」を唱える小泉純一郎元首相(74)が訪米して
健康被害の訴えに耳を傾け、「見過ごせない」と涙を流した。

小泉氏は訴訟支援者の求めに応じ、15日から原告の元兵士ら10人と面会。
窮状を聞き、17日(日本時間18日)に現地で記者会見を開いた。
「救援活動に全力を尽くしてくれた米国の兵士たちが重い病に苦しんでいる。
見過ごすことはできない」。感極まって泣き、訴えた。
「原発推進論者も反対論者も、何ができるか共同で考えることだ」

 また、オバマ米大統領の広島訪問の意義に触れ、「核兵器の削減、
廃絶にどうつなげていくかが大事だ」と指摘。
「原発も原爆もゼロに」と呼びかけた。


記事を書いているのが朝日新聞で放射能デマ拡散担当の田井中記者ですから、

こういった記事になるのでしょうけど、

当時、離れた場所で救助活動をしていた米兵に健康被害が出ているのであれば、

福島第一原発の構内では遙かに高い線量を浴びながら作業に当たられていた多くの人達こそ

健康被害による病気や死亡などが出てなきゃおかしいのですが、

健康被害調査でもそういったデータは出ていません。

小泉氏がそれには気がつかないなんてずいぶんと耄碌したもんですね。


民進党ロゴはよくスベる!? ローションのロゴにソックリとの声も(dot.ドット 朝日新聞出版 5月19日)

民進党は5月19日、都内で会見を開き、党のロゴマークを発表した。
ロゴマークは4月上旬に一般公募され、3676点の応募があった。
ここから4案に絞り込み公表。国会議員らによる投票や、インターネット上で意見募集を行い採用に至った。
民進党の岡田克也代表は会見で「未来に向かって共に進む姿をイメージした」と話した。

 だが、このロゴマークに早くもネット上では早くも“物言い”がついている。
肉まんなどを製造する食品メーカー「井村屋」のロゴマークとの類似が早くから指摘されていたほか、
「ドミノ倒しで共倒れしようとしているようにしか見えない」との声も……。

 また、ひらがなの「ぺぺ」にしか見えないといった指摘や、
そこから中島化学産業(本社、名古屋市)が製造するローション
「ぺぺローシヨン」のロゴに似ているとの意見も出ている。
このため「(民進党は)よくスベるということか」、
「滑ってばかりで批判だけの政策」と揶揄する声もあがっている。

 民進党によると、6月の参議院選挙に向けて、
ロゴマークにあわせたキャラクター作りに着手しているという。
このキャラクターも近く発表される見通しだが、“滑らない”ことを祈るばかりだ。






カマキリの鎌にも見えますし、

「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言っている人と後ろから押そうとしている人にも見えるし…

そんなことを思っていたらネット上で「ぺぺ」にしか見えないという声が相次いでいまして、

それを見てからは「ぺぺ」にしか見えなくなりました。

この先、「ぺぺ党」と言われ続けるのでしょう。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月18日(水) アベ化する世界?

ネットで拾ったこの東京新聞に連載中のコラムだけど内容がすごいなぁ。



前半は山口二郎氏にも当てはまっていると思うのだけど、

自分は違うと思いたいんだろうなぁ。

反安倍なあまり世界がアベ化しているって妄想が酷くなっているようですが、

世界中がアベ化しているって安倍首相凄すぎじゃないでしょうか(笑)

嫌いなあまりに嫌いな対象を強大な敵に脳内で作り変えて

恐れたり倒さなきゃいけないとなるのは、

被害妄想や誇大妄想になっている状態と思われるので、

精神科医の香山リカ先生に診てもらったほうがいいんじゃないの。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月16日(月) 勘違いした正義の暴走・しばき隊リンチ事件(いわゆる十三ベース事件)

高島章弁護士が公開した「しばき隊リンチ事件(十三ベース事件)」の暴行現場録音記録がエグすぎる…

反レイシズム界隈批判の最終兵器、高島弁護士が、
ついに集団暴行事件の文字起こしを公開! その衝撃!- Togetterまとめ


しばき隊リンチ事件(いわゆる十三ベース事件)〜高島章弁護士からの主張- Togetterまとめ

まともに 会話できない連中が集う あのメンバーの実態の一部。 そして高島章弁護士の追求。- Togetterまとめ

野間氏や木野氏といった反社会的行動を取る人達が暴れる口実と利権欲しさに

しばき隊(CRAC)として反レイシスト運動に加わっていた、

そして、ついに馬脚を現し差別を行っていた者に対してではなく、

一緒に運動をしていた仲間を考え方が少し違ったという理由から

集団で一時間にも渡り暴行する事件が起きたという話なんですが、

集団暴行事件が起きてからの反差別運動を展開していた仲間による隠蔽工作や、

そして集団暴行が週刊実話にスクープされてからの

雑誌記事は捏造と雑誌社への抗議行動、

被害者の実名などをネット上に公開しセカンドレイプ、

この件を最初に告発した者に対しては訴訟をちらつかせて恫喝、

高橋弁護士による資料公開からは、

「殴られるほうが悪い」などと虐めの理論と同じような暴力擁護もあって、

言葉を含めた暴力行為に反対の行動を取っていた人達が、

一方の暴力は正当化するという酷い状況になっております。

普通の感覚があれば暴力なんてふるわないし、

どんな理由があっても暴力行為を肯定できないはずなんですけどねぇ…。

反社会的な考え方を持つ人達の集まったしばき隊のような

「俺たちの行動は正しい間違っていない正義のためだ」と

正義を錦の御旗にして実力行使を行って来た連中が行き着く先って行動がどんどん過激になるし

団体の中で考え方が違うのは裏切り者扱いし粛清というように

最後は暴力しか残されてないわけで、

こうなるのも分かりきったことだったんじゃないでしょうか。

それを知っていながら反差別運動のためと逸脱した行為にも目を瞑り、

デモ活動で護衛の意味を兼ねて利用していたり、

しばき隊を絶賛していたような一部ジャーナリストやメディアや識者や政治家に政党なども

しばき隊のエスカレートする言動を助長させてきた一因があると思います。

持て囃してきた人達はこの事件にダンマリか逃げようとしていますが、

リンチ事件を起こしたしばき隊に対し、シールズ奥田が「無関係宣言」! - Togetterまとめ

SEALDsの奥田氏に限らずすべて証拠が保存されて残されているのですから、

反社会行動を取るしばき隊を糾弾しつつ、

この事件をちゃんと自分たちなりに総括するべきではないでしょうか。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月14日(土) 野党だったら不正も嘘も許される風潮はどうにかならないのか。

【民進・山尾政調会長釈明会見】有権者への花代と香典認める 
違法性は否定 「党の統一見解だ」
(産経新聞 5月11日)

民進党の山尾志桜里政調会長(衆院愛知7区)は11日の記者会見で、
平成25年11月から26年5月にかけて、選挙区内の有権者計6人に渡す
花代と香典料に計4万4875円を支出していたと明らかにした。
山尾氏は、後援会からの支出が不適切だったとして、自身が支部長を務める
政党支部が支出した形に訂正したと説明した。
だが、総務省のホームページは「政治家が選挙区内の人に寄附を行うことは、
名義のいかんを問わず特定の場合を除いて一切禁止されています」と紹介。
「政治家からの寄附禁止」として、花代や香典料の支出禁止を例示している。
公職選挙法に抵触する可能性がなお残るが、
山尾氏は「『政党支部の支出は禁止されていない』ということが
民進党の統一見解だ」と強調した。


自民党なら香典で辞任した大臣もいるのですが、

民進党なら統一見解として党ぐるみで不当行為をしてもいいと言っているのだけど、

これについて追求するメディアもないのが疑問。


<衆院厚労委>ALS患者出席できず…委員長が陳謝(毎日新聞 5月12日)

衆院厚生労働委員会であった、障害者総合支援法改正案の参考人質疑に、
難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の男性患者が出席できなかった問題で、
渡辺博道委員長は12日、国会内で記者会見を開き「大変申し訳なかった。
委員会としてこれからしっかりとした対応をしたい」と陳謝した。

 民進党が男性を参考人に招致しようとしたが、与野党協議の結果、実現しなかった。
民進党は与党の対応を批判し、与党も反論するなど主張には隔たりがある。
渡辺氏は「障害を持っている方のコミュニケーションをどうするかが問われていると思う。
しっかりと見る必要があった」と述べ、対応策を検討する考えを示した。





民進党からの要請がなければ10日の委員会に出席することが実現していたことは事実のようです。

『片道切符社長のその後の目的地は?ALSと共に生きる恩田聖敬のブログ』2016年5月12日
『国会審議にALS患者の出席拒否』の真相と本質的な問題点

けっきょく、この問題は与党には無理解による障害者差別があったことも事実ですが、

民進党は自分たちが最終的な判断を下したことを知っていながら

一部デマを用いてまで与党を批判し一方的に責任を被せて自分たちは逃げ切ろうと

(会見やツイッターでデマを広めたのは山井議員ですが。)

障害者を利用していたのですから一番酷いと言えるのではないでしょうか。

ALS患者”出席認めず” 与党が障害者差別とデマを撒き散らす民進党議員!! -Togetterまとめ

こういう形になってしまったのは残念なので次の機会が設けられるのであれば、

ALS患者とサポートするヘルパーさん達とよく話し合って

患者さんの負担が増えないように工夫して意見を述べるようにしてほしいものです。


【社説】ALS患者拒否 見過ごせぬ国会の差別(東京新聞 5月14日)

国権の最高機関であり、唯一の立法機関である国会で、法の理念が踏みにじられた。
障害のある人を政争の具として扱うような人権意識は看過できない。
こんな議員たちに法を論じる資格はない。

 「私たち抜きに、私たちのことを決めないで」−。

 二〇〇六年に採択された国連の障害者権利条約の起草には、
世界の障害のある人たちが“主人公”として携わった。よく叫ばれたのが、
このスローガンだ。以来、障害問題を取り扱うときの基本原則として定着した。

 今の国会議員たちには、障害者差別の歴史の知識も、
ましてや障害は社会が生み出すという認識も欠如しているらしい。
国際社会に対しても恥ずかしい限りである。

 先の衆院厚生労働委員会の参考人質疑で、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患う
日本ALS協会副会長の岡部宏生さんの出席が阻まれ、実現しなかった。

 障害のある人の自立生活を後押しするための法律の改正案について、
当事者として意見を述べる予定だった。重度の障害のある人が入院中にも
、訪問介護サービスを利用できるようにするという見直しも盛り込まれていたからだ。

 岡部さんは声を出すことがかなわず、口元やまばたきの合図でコミュニケーションを取る。
読み取りの訓練を積み、慣れ親しんだヘルパーによる通訳が入院時にいかに重要かを、
議員たちの前で身をもって示したかったに違いない。

 他の法案を巡る与野党間の駆け引きの末、その貴重な機会が奪われてしまった。
殊に見過ごせないのは、中止の理由が「やりとりに時間がかかる」とされた点だ。

 四月に施行された障害者差別解消法は、障害に応じてできる限りの配慮を求め、
拒んだり、怠ったりするのを差別として禁止した。

 にもかかわらず、ヘルパーによる意思疎通の支援も、
時間確保の工夫も認められず、門前払いされたに等しい。まさに差別である。

 条約の批准に不可欠として全会一致で定めた法の精神を、
範を垂れるべき議員たちが自ら損ねる。無知のそしりも免れまい。

 三権分立を重んじて、この法律は差別禁止規定の対象から国会と裁判所を外し、
自律的措置に委ねた形である。しかし、もはや国会には法網が必要かもしれない。

 厚労委員長は陳謝したというが、それで済ませるべき問題ではあるまい。
自民、民進両党は、岡部さんの国会での意見陳述の場をあらためて設ける責任がある。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月13日(金) 社民党はこの夏までの命かな。

社民党 吉田党首「民進合流も」…解党含み、党内から批判(毎日新聞 5月13日)

社民党の吉田忠智党首は12日の常任幹事会で、夏の参院選に向けて
「民進党との合流も選択肢」と発言した。
吉田氏が終了後、記者団に明らかにした。党勢が停滞するなか、
参院選を乗り切る窮余の策として浮上した形だが、
党首自らが解党含みの合流に言及したことに党内で批判が出ており、ゴタゴタが続きそうだ。

吉田氏は「参院選を戦う状況は極めて厳しい」と述べ、比例代表での野党統一名簿や合流に言及した。
ただ、又市征治幹事長は記者団に「合流前提の話にはならない」と否定。
党本部も「常任幹事会では、そのような提案や決定は行っていない」とのコメントを出した。

 一方、民進の蓮舫代表代行は記者会見で「大前提は政策で一致できるかだ」と述べ、
安全保障などで見解が異なる社民との合流に慎重姿勢を示した。

 社民は統一名簿方式を模索しているが、民進は否定的だ。
社民は近く、新たな政治団体の結成を表明し、統一名簿を呼びかけている
小林節慶応大名誉教授(憲法)とも意見交換したい考えだ。

 社民は参院選比例代表で2010年は約224万票で2議席、
13年は約126万票で1議席にとどまった。
今回は吉田氏と福島瑞穂前党首が改選を迎えるが、2人当選は困難視されている。
ある幹部は吉田氏に「こんな話が出たら、自分のためにやっていると亀裂を生む」とくぎを刺した。


福島瑞穂氏「あまりに唐突」 社民の民進合流に反対姿勢(夕刊フジ 5月13日)

岡田代表 参院選前の社民党との合流は困難(NHKニュース 5月13日)

民進党の岡田代表は記者会見で、社民党の吉田党首が、今後の党運営に関連して、
民進党との合流も選択肢の1つだという考えを示したことについて、
「一般論として、参議院選挙までに環境を整えるのは難しい」として、
夏の参議院選挙の前の合流は困難だという認識を示しました。


社民党は夏の参議院選挙で当選者がひとりだった場合は、

党の条件を満たせなくなって政党助成金も得られなくなりますから生き残りに必死なのですが、

ただ、民主党が政権与党時代には社民党と連立を組んでいましたが、

考え方の違いで揉めて連立解消した経緯がありますし、

選挙前に合流するのは難しく社民党はこのまま選挙戦に突入し

選挙後に政党要件を満たせなくなり分裂して解党となり

一部議員が民進に合流する流れになりそうな気がします。

どちらにせよ今年の夏で社民党は消えるんじゃないでしょうか。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月12日(木) 民進党またしても自民党に責任をなすりつけようとするの巻

衆院厚労委 障害者支援法審議、ALS患者の出席拒否 与党側が反対(毎日新聞 5月11日)

衆院厚生労働委員会で10日に行われた障害者総合支援法改正案を巡る参考人質疑で、
当事者として意見を求められていた難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)男性患者の出席が拒否された。
関係者によると、民進党が男性の出席を要求したが、与党側が反対した。

 障害者のための法案を審議する国会の場で、
差別とも受け取られかねない対応に批判が集まりそうだ。

 代わりに出席した日本ALS協会の金沢公明常務理事は
「福祉に最も理解があるはずの厚労委が障害を理由に出席を拒んだのは深刻だ」などと
訴える内容の男性のメッセージを読み上げた。
ALS患者の男性は呼吸器を装着し声が出せないため、
ヘルパーが口元を読み取る「通訳」の必要があった。
与党側は9日の事前協議で「やりとりに時間がかかる」などとして、出席に反対したという。


ALS患者が出席できず=与党難色で、民進反発−衆院厚労委(時事通信 5月11日)

10日の衆院厚生労働委員会で、全身の筋肉が動かなくなる難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の
男性患者の参考人招致が、自民、公明両党の了承を得られず実現しなかったことが11日分かった。
招致を提案していた民進党は、反発を強めている。
 関係者によると、民進党が同委理事懇談会で、障害者の自立を後押しする
障害者総合支援法改正案の参考人質疑にALS患者の男性の招致を提起。
ただ、声を出せない男性には、口の動きを通訳するヘルパーの介在が必要なため、
自民、公明両党が「別の普通に話せる人に出て来てもらえばいい」と慎重姿勢を示し、
協議が調わなかった。
 このため民進党は要求を取り下げ、10日の質疑には、
金沢公明日本ALS協会常務理事が代わって出席。
「福祉に最も理解ある厚労委員会に障害があることで排除されたことは
深刻な国のありさまを示している」とする男性のメッセージを代読した。
 自民党の小此木八郎国対委員長代理は11日の記者会見で
「一方的に断ったことはない」と説明。
民進党の山井和則国対委員長代理は会見で「与党に出席を拒否された。
深刻な障害者差別だという苦情が巻き起こっている」と批判した。



昨日ネットを騒がせていたこのニュースを最初に見たときは

これは与党側がダメでしょうと思ったわけですが、

委員会に出席していた与野党の議員が事実は違うとツイートしたことで、







報道とぜんぜん違うということが発覚しました。

NEWS23ではALS患者が厚労委員会への出席を拒否されたと言われる問題について、

自民党小此木自民党国対委員長代理が

「答弁に耐えられるか身体を慮っての判断で民進党の理事も理解を示していた」

と長時間の審議なので患者さんの体力面を考慮したところ、

民進党がそれに理解を示し参考人を差し替えたということを報じておりました。

ところが、民進党は自民が出席拒否をした差別だ!と

山井議員が会見やツイッターで自民党を批判していたのですが、

委員会に出席した議員らが事実は違うとツイートし民進党を批判したことで、

さすがにマズイと思ったのかツイートを削除しました。



(削除しても時すでに遅しで証拠は保存され拡散中なのですが…。)

山井議員はいつものように口からデマカセでメディアと一緒に批判してみたら、

まさか委員会に出席していたほかの議員から

事実はこうですって話が出てくるまでは想像してなかったんじゃないのでしょうか。

与野党駆け引き 障害者拒む 障害者差別解消法施行40日の国会(東京新聞 5月12日)

衆院厚生労働委員会で十日に行われた障害者の自立を後押しする目的の
障害者総合支援法改正案を巡る参考人質疑で、
難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の出席が拒否された問題で十一日、
与野党に対する批判が広がった。
障害者に対する差別を禁止した障害者差別解消法が四月に施行されたばかり。
法律を成立させた国会が、法の理念を踏みにじったとの思いからだ。
国会では与野党が責任を押しつけ合った。 

 NPO法人「日本障害者協議会」の藤井克徳代表は十一日、
「当事者抜きで当事者のことを決めるべきではない。差別解消法を成立させ、
模範を示すべき国会に法の理念が浸透していないことが残念だ。
差別的な対応だと感じている。経緯を検証して再発を防がなければ、
せっかくの法の価値も下がってしまう」と指摘した。
法律の成立を政府に働き掛けた障害者団体からも批判の声が上がる。

 藤井さんは十一日、衆院厚生労働委員会を傍聴。障害者総合支援法改正案は委員会可決された。
同改正案には、会話ができない難病患者がコミュニケーションを図りやすくするため、
入院中のヘルパー利用を解禁する内容が盛り込まれた。
出席を拒否されたALS患者で、
日本ALS協会副会長の岡部宏生さんが出席を望んだのもそのためだ。


 自民、民進両党は十一日、責任を認めなかった。民進党の山井和則国対委員長代理は記者会見で、
「差別をなくそうと旗を振るべき国会で、大変な前例を残した」と自民党を批判。
自民党の小此木八郎国対委員長代理は「なぜか分からないが、
民進党側から『招致をやめる』という話があった」と反論した。

 出席拒否が起きたのは、別の法案を巡る対立からだ。
招致を求めた民進党に対して、自民党は見返りとして政府提出の
児童福祉法改正案の審議入りを要求。
民進党は、野党四党が共同提出した保育士らの賃金を引き上げる
法案の審議入りを求めた結果、協議は難航し、民進党は招致を断念した。


 障害者差別解消法は二〇一三年六月、国会で全会一致で成立した。
障害者に対する差別を禁止し、合理的な配慮(その場で可能な配慮)を義務づけた。
障害者と健常者が一緒に暮らす社会を目指すのが目的。

◆出席拒否されたALS協会副会長・岡部さんメッセージ


 衆院厚生労働委員会への出席を拒否された日本ALS協会副会長の岡部宏生さんは、
代理出席した日本ALS協会常務理事の金沢公明さんに次のようなメッセージを託した。

(要旨)
 本来ならここ(厚労委)に座ってお話しさせていただいたはずですが、
コミュニケーションに時間を要するということで参考人招致を取り消されました。
障害者総合支援法の国会審議で障害者の参考人を拒否なさったわけです。

 国民の中には私たち障害者も存在しています。
国会の、それも福祉を最も理解してくださるはずの厚労委で、障害があることで排除されたことは、
深刻なこの国のありさまを示しているのではないでしょうか。


 コミュニケーションに時間がかかり議論が深まらないという懸念は
一見もっとものように聞こえますが、少しの工夫があればほとんど問題なく議論できます。
ただしそれには、長期間訓練した通訳の技能が必要で、
この法案の内容にも直接関わっています。この場で先生方にご覧いただきたかったです。

<筋萎縮性側索硬化症(ALS)> 
運動神経に異常が生じ、神経からの命令が伝わらなくなって筋肉が縮み、
次第に動かなくなる病気。一方で脳の機能や目を動かす筋肉、視覚や聴覚などには異常は生じにくい。
厚生労働省の指定難病で、原因はよく分かっていない。
2014年末の国内の患者数は約9900人。


今日のこの記事を読むとALS患者が委員会に出席できなくなったのは与野党ともに悪いけど、

民進党は自民党に責任をなすりつけて批判していたことが分かりました。


東京03が声担当「ウルトラ怪獣散歩」2ndシーズンは伊豆から(お笑いナタリー 5月12日)

東京03が声を担当している番組「ウルトラ怪獣散歩」
(フジテレビONE スポーツ・バラエティ / フジテレビONEsmart)の
2ndシーズンが、5月24日(火)にスタートする。

「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣たちが街ぶらロケに臨む「ウルトラ怪獣散歩」は、
今年2016年4月に1stシーズンが終了。その最終話でメフィラス星人が
「続きますよー。次は伊豆だそうです」と宣言していた。

このたび始まる2ndシーズンの初回「恐怖の伊豆スカイライン87」はその宣言通り、静岡の伊豆が舞台。
MCのメフィラス星人と巨大ヤプール、ヒドラが登場する。
東京03の声で怪獣たちの伊豆散歩を楽しもう。

ウルトラ怪獣散歩

フジテレビONE スポーツ・バラエティ / フジテレビONEsmart
2016年5月24日(火)24:00〜24:30
月1回放送
<出演者>
ウルトラ怪獣
声の出演:東京03


先月放送の第12回でウルトラマン最終回に登場したゼットン星人をゲストに迎え、

メフィラス星人とゼットン星人でウルトラマン最終回のパロディをやりつつ、

怪獣散歩最終回の雰囲気を作りながらもシリーズが続くことをラストのオチに持ってきたのが面白かったですし、

そのラストの予告どおりにちゃんと伊豆ロケを行ったわけですけど、

伊豆なら伊豆シャボテン公演にウルトラマンに登場した

高原竜ヒドラのモデルになったヒドラ像があるので、

ヒドラをゲストにすれば面白いのにと考えていたら、

本当にその通りになったのでスタッフはちゃんと分かってると思いました(笑)



どんなロケになったのか放送が楽しみですね。

DVD第5巻も来週発売です新潟にモチロンが登場ですよ。



初回生産分にはランダムでオリジナル缶バッジがオマケで付くそうです。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月11日(水) オバマ氏、27日広島訪問=現職米大統領で初

オバマ氏、27日広島訪問=現職米大統領で初−安倍首相も同行・日米両政府発表(時事通信 5月11日)

日米両政府は10日、オバマ大統領が5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)閉幕後の27日、
安倍晋三首相と共に広島を訪問すると発表した。
オバマ氏は現職米大統領として初めて被爆地を訪れ、
自身が唱えてきた「核兵器なき世界」への取り組みの重要性を訴える。

広島、長崎への原爆投下がもたらした悲劇と向き合うよう米大統領に求めてきた被爆者にとって、
長年の願いがかなう歴史的訪問となる。
オバマ氏は任期中最後の訪日となる可能性が高く、
広島訪問をレガシー(遺産)の一つにしたい考えだ。
 安倍首相は10日夜、記者団に対し、大統領の広島訪問について
「全ての犠牲者を日米で追悼する機会とする」と述べ、
「被爆地から核兵器のない世界への決意を発信することこそ次の世代に意義がある」と強調した。
 発表によると、大統領は22〜27日の日程でベトナムと日本を訪問し、
26、27両日開かれるサミットに出席する。その際、日米首脳会談も行われる。
 大統領はサミット閉幕後に空路で広島入りし、
広島平和記念公園を訪問、原爆死没者慰霊碑に献花する。
ローズ大統領副補佐官はインターネット上で「大統領は原爆投下の是非を述べない。
訪問は第2次世界大戦で犠牲になった全ての罪なき人々を追悼する機会となる」と語った。


オバマ大統領広島訪問発表 政治部記者が決定の背景を解説します。(FNNニュース 5月11日)

オバマ大統領の広島訪問は、10日、日本政府に伝えられたということです。
広島訪問の決定の背景について、政治部・西垣 壮一郎記者の解説です。

今回の訪問が決まった理由の1つには、原爆投下に対する謝罪を求めないという、
日本側の姿勢が明確になったことがある。
菅官房長官は「(原爆投下への謝罪を求めるかについて?)被爆者の方々の強い思いは、
被爆の惨禍を二度と再び繰り返さないことにあると思います」と述べた。
菅官房長官は、午前の会見で、アメリカ側に謝罪を求めるか、との質問に対し、
「被爆者の思いも、被爆の惨禍を繰り返さないことにある」と答えた。
ある政府関係者は、アメリカの決断の背景について、
4月のケリー国務長官の広島訪問が、謝罪ではなく、追悼の場となったことを
アメリカ側が評価したことや、その後、ケネディ駐日大使が、
オバマ大統領に直接会って、広島訪問を進言したことなどがあったとしている。
今回の広島訪問では、平和記念公園の訪問に加え、
両首脳での原爆資料館の視察や、オバマ大統領のスピーチも検討されている。
さらに日米首脳会談を行い、核兵器のない世界の実現を、世界に向けて発信する考え。


プラハより「一歩進めて」=謝罪にはこだわらず―広島市長(時事通信 5月11日)

オバマ米大統領の広島訪問が決まったことを受け、広島市の松井一実市長が11日、
市役所で取材に応じ、大統領が2009年にプラハ演説で提唱した
「核なき世界」に触れ、「一歩でも二歩でも進めるため、
被爆の実相を自ら実感してもらうことが重要だ」と訴えた。

 被爆者の中で原爆投下に対する謝罪を大統領に求める意見があることについては、
「二度と投下がないよう、恒久平和を確実にする具体的な一歩を踏み出すような対応を
広島で決めてもらい、世界情勢をリードしてもらうことが狙いだ」と述べ、
謝罪にはこだわらない考えを示した。 


広島県被団協理事長「憎しみ超え手をつなぎたい」(日経新聞 5月11日)

「生きているうちに来ることはないと思っていた。謝罪はいらない。
人類の幸せのために何がいいか、広島で示してほしい。
憎しみを超え、理性の力で一緒に手をつないでいきたい」。
「広島県原爆被害者団体協議会」理事長の坪井直さん(91)は期待を込める。

 広島工業専門学校(現・広島大工学部)の学生だった坪井さんは
朝の通学途中に爆風に吹き飛ばされ重傷を負った。意識が戻ったのは9月の終わり。
「アメリカに対する憎しみを乗り越えることはただ事じゃなかった」。
被爆者というだけで結婚や就職で差別を受けた。中学校の教員を定年退職後、
県被団協の一員として欧米や中国、北朝鮮などを訪問し、被爆体験の証言活動を始めた。

 初めて米国に足を踏み入れたのは1995年。
「最初は何言うてもダメだった」。現地の米国人からは原爆投下を正当化する意見を浴び、
逆に「真珠湾攻撃はどう思うのか」と問われもした。

 「日本を強調してはならん。格を上げて人類の話にせんと」。
戦争のむごさや核の恐ろしさを根気強く訴えると相手の反応が変わった。
「広島で『ダメダメ』と言うだけじゃだめ。
何年もかけていろんな所に行って、ようやく気付かされた」

 オバマ氏に望むのは、原爆慰霊碑への献花と演説で核兵器の非人道性に触れることだ。
「あそこには『過ちは繰り返しませぬ』という言葉がぴしゃりと書いてある。
そこでプラハのような演説をしてくれたら『オバマさん、よう来てくれた』と、
もう感謝の気持ちでいっぱいじゃ」。歴史的瞬間を待ち望んでいる。


オバマ大統領の広島訪問が正式に決定しましたね。

メディアの報道を見ていましても、

やたらと謝罪にこだわっているのですが、

被爆者や広島市民や広島市長が謝罪を求めてはいないのに、

まったくの部外者が謝罪にこだわっているのってちょっと違うのではないかと思います。

まずは訪問することと知ってもらうことがこの先へつなげる第一歩ですし、

原爆による全ての犠牲者を日米で追悼することが重要なのではないかと思っています。

スピーチの内容は決まっていてその中に謝罪の言葉は含まれませんが、

資料館を訪問して核兵器の恐ろしさを目の当たりにしたことによって感情が揺さぶられて、

(可能性は少ないながら)平和公園でのスピーチで

原稿には含まれてなかった謝罪の意味が含まれる内容の言葉を

オバマ大統領が自然と語ったのであれば、

それはそれで評価すればよいことであって、

こちらが最初から求めるものじゃないですよね。

「過ちは繰り返しません」と非戦闘員である民間人を大量虐殺する核兵器の使用は二度と行わないことや

核廃絶への誓いを新たにしてくれれば充分ではないでしょうか。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月10日(火) 小林節の怒り新党

小林氏新団体、野党戸惑い 「国民怒りの声」設立 政権批判票、奪い合い懸念(朝日新聞 5月10日)

安全保障法制を「違憲」として廃止を訴える憲法学者の小林節(せつ)・慶応大名誉教授(67)が9日、
東京都内で記者会見し、政治団体「国民怒りの声」を設立すると表明した。
「反安倍政権」を掲げ、夏の参院選に小林氏を含め10人以上の擁立を目指す。
一方、政権への批判票を奪い合う恐れがあるとして、野党からは戸惑いの声が上がった。

 小林氏は設立理由について、「安倍政権は世界のどこででも戦争のできる法律を成立させてしまった。
立憲主義の危機だ」と主張。「安倍政権の暴走を止めたいが、
民主党政権の失政は許せず、共産党に投票する気にもなれない多数の有権者の
代弁者として第三の旗を立てる」と訴えた。

 「国民怒りの声」が掲げる七つの政策は、安保法廃止のほか
▽言論の自由の回復▽消費増税延期▽沖縄・辺野古の米軍新基地建設反対
▽TPP(環太平洋経済連携協定)不承認▽原発廃止
▽憲法改悪の阻止――。政党に準じた選挙運動を可能とするため、
今後はインターネットなどを通じ、10人以上の候補者と供託金などの資金を募るという。

 夏の参院選をめぐり、小林氏はこれまで、共産を除く野党各党の
比例区候補が新たな政治団体に参加する「統一名簿」方式を模索してきた。
だが、民進執行部の理解が得られず、「最後の苦肉の策」(小林氏)として
自ら新たな政治団体の設立に踏み切った。

 小林氏は市民主導で政権批判の機運を高める狙いがあるとして、
会見では「(与党に)勝つためにはまず、裾野を広げないといけない」と
無党派層の支持拡大に努める考えも示した。

 ただ、野党各党には懸念が広がっている。
安保法廃止や改憲反対など小林氏が掲げる政策は野党の訴えと重なる部分が多いためだ。

 民進幹部は「野党票が割れてしまう」と語り、政権批判票が分散することへの危機感を示す。
また、参院選の1人区で進む野党間の選挙協力にも水を差しかねないことから、
新たな政治団体の設立表明について「一番喜んでいるのは自民党だ」
(民進中堅議員)との声も出ている。


ネットで左翼の反応を見ていると政権批判票の奪い合いを懸念していたり、

無党派層がすべて反安倍や反自民だと思い込んでいるものが多いのですが、

票の奪い合いだけを考えて自民党支持層を切り崩すという発想はないんですかね。

支持政党なしの無党派層だって

なぜ無党派層になっているのかを理解しないとだめなんじゃないでしょうか。

政党支持率を見ても安倍政権や自民党の支持率がガクッと下がることがなく、

経済政策などに綻びが見え初めて安部政権や自民党に失点があっても、

代わりとなる野党各党の支持率がちっとも上がらないのは

野党は煩いだけという印象を持たれて本気で嫌われてるからでしょう。

自民党がダメなら消極的支持で野党を選んでもいいものなんですが、

消極的支持で野党を選ぶぐらいなら支持政党なしを選ぶほど

今の野党は相手にされていないということに野党が気がついてません。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月09日(月) 安倍首相が消えたら何でも解決すると思っている頭のゆるい人達。

小林節氏ら参院選出馬へ 「安保法廃止」で政治団体設立(朝日新聞 5月9日)

安全保障法制を「違憲」として廃止を訴える憲法学者の小林節慶応大名誉教授(67)らが
政治団体を設立し、夏の参院選に比例区から立候補する意向を固めた。
「反安倍政権」を旗印に候補者をインターネットなどで募り、
小林氏も含めて選挙運動が認められる10人以上を擁立する方針。
9日に記者会見して発表する。

 新たな政治団体は政策として、安保法廃止▽言論の自由の回復
▽消費増税の延期▽原発廃止▽「憲法改悪」阻止――などを掲げる。
参院選では、公職選挙法の規定で政党に準じた選挙運動が可能になる
「確認団体」となるために、少なくとも候補者10人を立てる予定。
立候補に必要な供託金も、ネットなどを通じて支援を募るという。

 小林氏は昨年6月の衆院憲法審査会に参考人として出席し、
集団的自衛権の行使を認める安保法制を「違憲」と指摘した憲法学者の一人。
今年1月、有識者らと「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」(民間立憲臨調)を設立し、
「安保法廃止」を掲げる野党間の選挙協力を呼びかけてきた。


憲法学者の小林節氏が出馬表明 「国民怒りの声」設立 「反安倍政権」旗印に10人以上擁立目指す(産経新聞 5月9日)

憲法学者の小林節慶応大名誉教授(67)が9日、都内で記者会見し、
夏の参院選比例代表に政治団体「国民怒りの声」を設立して出馬する考えを表明した。
安全保障関連法廃止や言論の自由確保、憲法改正阻止などを掲げて「反安倍晋三政権」を訴えた。
公職選挙法で政党に準じた選挙運動ができる「確認団体」とするために、
小林氏も含め候補者10人の擁立を目指す。

小林氏は記者会見で、安保関連法を成立させた安倍政権を
「公然と憲法を破った。立憲主義の危機だ。戦争の危険を現実のものにした」などと批判し、打倒を宣言。
「安倍政権の暴走を止めたい」として、
参院選で自民、公明両党の与党や民進、共産両党などの野党でもない
「第三の旗」として無党派層の受け皿となる意向を示した。

 具体的な政策としては、来年4月の消費税率10%への引き上げ延期、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対、
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の再交渉、原発廃止、戦争法廃止、
「憲法改悪」反対などを掲げた。

小林氏は民進党や共産党、市民団体などの集会に積極的に参加し、
安倍首相の政権運営を批判していた。参院選改選数1の1人区では
「野党統一候補」の擁立を積極的に促し、民進党の一部議員らと
野党間で比例代表の統一名簿をつくることも画策したが、
民進党執行部は統一名簿への参加を拒否していた。



言論の自由の回復って別に脅かされているとも思えないのですが、

小林氏の言う「言論の自由の回復」は自分たちが批判されない言論のことを言っているのでしょう。

政治団体名が「国民怒りの声」って、

“一部”の国民の怒りの声の間違いなんじゃないでしょうかね。

「自民公明VS野党と国民」なんて運動もやっていますけど、

この手の思想の人たちはなんでも国民とひと纏めにして

自分達の存在を大きく見せようとしますよね。

考え方と反対の人まで一緒にその国民に加えないでほしいものですが、

この手の思想の人達にとっては自分たちの思想に従わない人は

国民と認めない選民思想と、

よくわかってないバカな国民に賢い自分らが知らしめるという

上から目線ニュアンスを包み隠そうとしないところがまいど素敵ですよね(笑)

公募で候補者10名が集まらなければ政界進出はしないそうですが、

この政治団体に反安倍な人達にとっては魅力的な人材が10人集まって出馬すれば、

反安倍票の奪い合いとなって支持率が1%未満の社民党と生活の党は票を食われてしまい、

それこそ消えちゃうんじゃないでしょうか。



民主党政権よりさらに国が傾きそうなメンツです(笑)

誰もが憲法9条に対してクリーンハンドではない、ということ 〜今後の熟議のために(中) 」(楊井人文) - Yahoo!ニュース
(一部抜粋)
小林節・慶応大教授は、かつて産経新聞に政府の責任で解釈変更が可能と寄稿し、
わずか2年前にも集団的自衛権行使を認めるべきで、憲法改正をせずに政府の解釈変更で可能と公言していた。
いまも流通している自身の教科書で、「自衛軍」合憲説を唱え、
無限定に集団的自衛権行使を容認する説をとっている。

しかし、反対派メディアがこの点に触れることはまずない。
現在、小林教授は、限定的であれ集団的自衛権を容認する解釈変更は一切許されないし、
集団的自衛権容認は政策的にも愚かで専守防衛に徹すべき、という主張に変更しているとみられる。


改憲論者だった小林節氏が護憲に転じたのは、

そっちのほうが金になると考えたからということからのようです。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月06日(金) 熊本地震で評価が上がった河野太郎防災担当相

「ルールを知らない人が批判」激甚災害指定の遅れ指摘の民進を一蹴 河野防災担当相(産経新聞 5月5日)

河野太郎防災担当相が5日、熊本地震の被災地を視察し、熊本県庁で記者団の取材に応じた。
激甚災害指定が遅れたと民進党が批判していることに対し、
「答えるほどのことではない。ルールを知らない議員が言っている」と一蹴した。
主なやり取りは以下のとおり。
−−政府の初動体制についての評価は

 (要請がなくても発送する)プッシュ型支援で230万食の食料と水を送った。
自衛隊や民間企業の力も借りて避難所にモノを送り込んだ。初動は一段落したかと思う。
(避難所の要望にあった)プル型の支援をやっていけるよう目配りしていく。

−−蒲島郁夫・県知事が被災市町村の復興費用負担軽減のための特別立法による財政措置を求めている。

 補正予算で対応していきたい。
小規模な自治体も激しく地震で影響を受けている。自治体とも相談していきたい。

−−激甚災害指定が遅れたと民進党が批判している

答えるほどのことではないと思います。災害救助法と激甚災害指定を間違えるような、
ルールを知らない議員が言っている。政府としてスピード感をもって指定ができた。

−−河野氏が4月15日に屋外避難の解消を求めたことで、
「蒲島知事が『現場の気持ちがわかっていない』と不快感を示した」と一部報道があった

 非常に強い雨が予想され、避難所外で夜を明かすことがないように、
政府現地対策本部長を務めていた松本文明内閣府副大臣にお願いをした。
知事が(批判を)おっしゃったような報道があったが、
松本副大臣からも知事からも承っていません。いずれ報道は訂正されると思う。


民進党で災害救助法と激甚災害指定を間違えて批判していた議員は

元閣僚ですからね余計に性質が悪いかと。

ところで、この熊本地震から河野太郎氏がツイッターで

被災地や被災者が必要としている情報発信を

地震発生時から細やかにツイートして被災者に安心感を与えており、

そのことで被災者じゃない人達からも「なかなかやるじゃん」「見直した」など

評価がうなぎ登りで上がっております。

余計なことを書かず140字で必要な情報だけを届ける姿勢に私も関心していたのですが、

緊急時の政治家に求められていることってこれだと思うんですよね。

逆に災害を与党批判の材料に利用して評価が下がる一方の政治家もいますけど。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2016年05月04日(水) 護憲派はなにを怯えているのだろうか。

昨日は憲法記念日でしたが、昨年に安保法案が可決してから初の憲法記念日なので、

全国各地で護憲派による憲法改正反対のデモや集会が行われておりましたけど、

憲法9条がある種の宗教になっている印象を強く受けました。

仮にこの先、国会で議員の2/3が憲法改正に賛成して憲法改正の発議がなされても

議員には発議はできても決める権限は与えられていませんので、

次は私たち国民に託され国民の投票で憲法を改正するかをどうか決めることになりますが、

そこで過半数の賛成票を獲得しない限りは憲法は改正されないわけです。

ここ最近の各メディアの世論調査を見ていましても、

憲法改正には反対の声が多くなっているように、

安保法案が可決するだけでもメディアと

憲法学者や護憲派などなどがこの世の終わりみたいに騒ぎ、

それに釣られる人も多数いたことから、

憲法改正なんて日本人には到底無理だと思い始めています。

だから護憲派の皆様は怖がる必要なんてないんじゃないでしょうかね。

Perfume、全国アリーナツアーは初日から完成度の高いパフォーマンスに!(music.jpニュース 5月4日)

Perfumeが全国ツアー『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』の初日公演を5月3日(火)、
宮城県・宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開催した。

ニューアルバム『COSMIC EXPLORER』は早くもセールスが20万枚に届く勢いで、
最新曲「FLASH」もデジタル配信ですでに20万ダウンロードを超えている。
そのアルバムを携えて、全国7ヵ所15公演、さらに北米4ヵ所を回る。
初日は約2時間半にわたって熱演を繰り広げ、勢いよくツアーをスタートさせた。

この日のライヴは『COSMIC EXPLORER』の楽曲だけでなく、
人気曲もバランス良く織り交ぜられており、趣向を凝らしたセットリストと、
Perfumeならではのハイテクノロジーを駆使した壮大な演出などで観客を大いに沸かせた。

MCではあ〜ちゃんが“2年ぶりなので、この2年間の私たちをキュキュキュっとして、
今日はパフォーマンスしていきたいなと思います。皆さん準備はできてますか?
やる気だな〜仙台! 今日はよろしくお願いいたします”とあいさつ。
かしゆかは“2年ぶりなんですけど、Perfumeのライブ初めて来た人??
わからないことがあったら隣の人に聞いてください。
「今の曲なんですか? この曲のノリ方は?」とか聞いて仲良くなってくださいね”と笑いを誘い、
のっちは“ストレッチちゃんとしないと、これからめっちゃ踊るから
心の準備と体の準備を今のうち(MCの間)にしてね。
「COSMIC EXPLORER」カッコいい曲いっぱい入ってます。
これからドンドン披露していくので一緒に楽しみましょうね”と会場を盛り上げた。

ツアー初日とは思えない完成度の高いパフォーマンスで仙台のファンを魅了し、
大歓声の中で1日目が終了した。

なお、「Perfume 6th Tour 2016 『COSMIC EXPLORER』」は7月3日(日)の
北海道・北海きたえーる公演で国内は一旦ファイナルを迎えるが、
8月26日(金)より北米ツアーとしてロサンゼルス、サンフランシスコ、
シカゴ、ニューヨークの4ヵ所を回る。

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」

5月04日(水) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
5月21日(土) 静岡 エコパアリーナ
5月22日(日) 静岡 エコパアリーナ
5月28日(土) 福井 サンドーム福井
5月29日(日) 福井 サンドーム福井
6月04日(土) 徳島 アスティとくしま
6月05日(日) 徳島 アスティとくしま
6月16日(木) 千葉 幕張メッセ
6月18日(土) 千葉 幕張メッセ
6月19日(日) 千葉 幕張メッセ
6月25日(土) 和歌山 ビッグホエール
6月26日(日) 和歌山 ビッグホエール
7月02日(土) 北海道 北海きたえーる
7月03日(日) 北海道 北海きたえーる

北米ツアー

8月26日(金) Los Angeles The Wiltern
8月28日(日) San Francisco The Warfield
8月31日(水) Chicago The Vic Theatre
9月03日(土) New York HAMMERSTEIN BALLROOM
9月04日(日) New York HAMMERSTEIN BALLROOM


公式からネタバレ禁止令が出ていますので、

初日に参戦した人達は何ひとつ内容を口外していませんが、

今回もとにかく楽しくて凄いことだけは分かりました。

ちなみに私は5月28日福井と6月5日徳島と6月16日幕張の3公演に参戦します。

アルバム『COSMIC EXPLORER』を聴いて期待値を最大限に上げて心の準備しています。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ