ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2012年03月31日(土) 命かけて取り組むなら増税の前に公務員改革だろ。

消費増税法案を閣議決定 国民新の自見金融相も署名(朝日新聞 3月30日)
首相、自民の協力に期待感 消費増税法案18年ぶり(朝日新聞 3月31日)

野田首相「増税で経済活性化も」 参院総務委で意義強調(産経新聞 3月29日)

野田佳彦首相は29日の参院総務委員会で、30日に閣議決定する消費税増税関連法案に関し
「消費税を引き上げることで社会保障の将来像に不安がなくなり、
消費が喚起され、経済が活性化される可能性もある」と述べ、
社会保障財源としての消費税増税の意義を強調した。

 首相は、増税しない場合について「財政規律を守らない国との間違った
メッセージが出て金利が上がれば、利払いが増える。
(増税を)やらないことのマイナスもある」と語った。

 増税反対派の抵抗による民主党内の混乱については「党内のプロセスを経て、
政府・民主三役会議で議論し、閣議決定に向けた手順を踏んできた」と述べ、
党内手続きに問題はないとの考えを重ねて強調した。



>消費が喚起され、経済が活性化される可能性もある

可能性を持ち出せば、何とでも言えちゃいますよね。

公務員改革や社会保障改革も進めぬ内に増税をしても、

行政に巣食うシロアリを退治しない限りは、

いくら消費税を上げてもシロアリがたかって食いつくすから

同じことの繰り返しで国民負担が増えるだけだって、

野党時代の野田が街頭演説で言っていたんですけどね。






権力を握って命がけで不退転の決意で強引に増税に押し切れる力があるのなら、

その権力を最大限利用し、

任期である一年数カ月を利用し、

国民の負担を少しでも少なくする為に

公務員の給与削減や国会議員の定数削減など様々な歳出削減に挑んでみるべきなのですが、

命がけで不退転の決意でやるべき優先順位が違います。

だいたい、増税なんて国民の理解が進めば命をかけなくても実行できるわけで、

命をかけて取り組むのは邪魔されることが多い公務員改革のほうです。

今の状態で増税しても社会福祉系の天下り先財団法人が増えるなどで、

官僚に好き勝手に使い切られるだけだし、

今の日本は完全にデフレスパイラルに陥っているわけで、

日本人の大多数である低所得者層は、

可処分所得のほとんどを使い切っているという、

つまり全く貯金なんかできない状態であって、

その上、住宅ローン・子どもの教育ローン・車のローンまで抱えている人だっています。

おまけに、給料はここ10年以上、上がっていません。

だから消費税が増税された分だけ、消費そのものを削るしかありません。

増税で負担増になれば、負担分だけ生活費を切り詰めるわけですから、

商品、サービスを購入してもらっていた企業や会社から考えれば売り上げ減になり、

当然、その会社が納める法人税は減るし、

社員に払う給料も削減するしかないので、だから当然所得税も下がる。

おまけに、そこで働いている人間の給料が下がれば、

その人間は消費を減らさざるを得なくなり、

結局、デフレスパイラルが激しさを増して、

特に力の無い企業も弱り失業者が増大するだけで、

トータルの税収は増えません。

トータルの税収が増えないなら、一体何のための消費税増税なののでしょうか。

こんな時に、消費税なんて上げても税収が増加するわけがないんです。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月30日(金) 亀井静香氏の抜けた国民新党なんて劣化民主党じゃん。

国民新党亀裂…両亀井氏と残りたい6人の行方は(読売新聞 3月30日)

国民新党の事態を見てると、普天間で離脱した福島瑞穂氏と、

ちゃんとそれについていった社民党(辻元清美を除く)のほうが潔さがありましたよね。

みんな忘れているかもしれませんが、

国民新党の下地氏はルーピー鳩山内閣の時に、

期限内に普天間が国外か県外で解決しなければ辞職するって言っていましたが、

未だにグダグダと弁明して辞職すらしていません。

ある意味で国民のことより自分の金のことしか考えていない民主(党)的な議員です。


◆ライブの余韻も冷めやらぬ未だ夢見心地の中で、

4月11日発売の新曲「Spring of Life」のPV(ショートバージョン)が公開されました。

最高にダンサブル!Perfumeが新曲PVでアンドロイド化(ナタリー 3月30日)

4月11日にリリースされるPerfumeのニューシングル「Spring of Life」の
ビデオクリップのショートバージョンが彼女たちのYouTube公式チャンネルにて公開された。

このPVのコンセプトは「アンドロイド Perfume」で、
メンバーがアンドロイドに扮したストーリー仕立ての内容。
研究所のアンドロイドに感情が生まれ、
いつか人間になれたらと願うようになる切ない物語が描かれている。

背中から電源コードが出ている衣装にはたくさんのLEDが埋めこまれており、
サウンドとダンスにシンクロして発光。
3人は、電気機材の重量とLEDが発する熱さをものともせず、キレの良いダンスを披露している。
なお、撮影は3月3日7:00から翌4日11:00まで28時間かけて行われたが、
この衣装は脱ぐことも大変なため、ずっと着こんだままの撮影を余儀なくされた。

この曲の振り付けは過去のPerfume楽曲の中でも最もダンサブルなものになっており、
さらに今までのPerfumeにはなかったジャンルの要素も入れ込んだ意欲的な仕上がり。
メンバーはこの振り付けについて「曲とダンスに合わせて衣装がいろいろなパターンで光るんです。
普通のダンスじゃ満足できなくなっちゃった(笑)。
もっといろんなPerfumeを見てもらいたくて」
「ダンスがロボットや人形みたいといった一般的なPerfumeのイメージを
実際にやってみるのも新しいねって」とコメントしている。




新曲のPVはロボットづくりの天才グラント・イマハラさんが見ると喜びそうなPVですね。


グローバルサイトの映像が使われているということは、

ファンのツイートでPerfumeが完成して動き出したということを表しているんでしょうか。

ちょっとレトロ感もある近未来をイメージさせる映像は好みだし、

衣装のライトが上から下に点滅するのなんて、

ゼットンとかメフィラス星人やメトロン星人の電飾っぽくて好きです。

テレビで披露する時は、この電飾付きの衣装で観たいものです。

32年前にジュリーこと沢田研二さんも電飾付きの衣装で

「TOKIO」を歌っていましたからね。

そう考えると、ジュリーのやっていたことって当時としてはかなり進んでいたんですね。

朝のワイドショーでメイキング映像が放送されていましたが、



PV後半の展開で、自我が芽生え外の世界に出るために背中の電源コードを

抜­こうとしているシーンがありますが、

この後の展開が気になるので早くフルで見たいものです。

曲の方は先週からラジオでフルOAされて、すでに耳にしていますが、

てっきり先に公開されたティザー部分がイントロだったと勝手に思い込んでいたので、

いい意味で裏切られました。

聴いているだけで春のウキウキした感じを連想させて楽しくなるので、

早くCDでインストも含めて聴きたいものですし、

カップリング曲が未だに秘密のままなのが気になりますね。




Perfume世界サイトでモーションキャプチャデータ配布(ナタリー 3月30日)

Perfumeが海外展開に向けて開設したオフィシャルグローバルサイトで、
彼女たちがダンスするモーションキャプチャデータの無料配布がスタートした。

公開されたのは、3人それぞれ個別のダンスを記録したデータファイル(.BVH)と、
グローバルサイトで流れている中田ヤスタカ(capsule)制作BGMのファイル(.WAV)。
さらにプロジェクトホスティングサービスGitHubではopenFrameworks、
Processing、Max、Flash用のサンプルコードも公開されており、
これらは利用規約の範囲内で改変して使用することができる。


Perfumeがダンスモーションデータを無償公開。サンプルコードはGitHubで提供(engadget 3月30日)

製作に関わった真鍋大度氏によると、
「データをオープンにすることで、クリエーターに楽しんでもらったり、
プログラミングを始めるきっかけになれば良いなと思い
Perfume 陣営に相談したところ快くOKして頂けた」とのこと。
公開したデータを使った作品の扱いについては、
「皆様の反応を観ながら色々考えていきますが、
作品をサイトで紹介するなどできると面白いなと思っています」だそうです。


Perfume Global Site

グローバルサイトでは、3人個別のモーションキャプチャデータと曲が、

無料でダウンロードできるようになり、

自由に二次創作できるようになりました。なんという太っ腹。

早くも作品がYouTubeにアップされはじめています。





今後、ぞくぞくと作品がアップされるでしょうから、

ますます楽しいPerfumeの輪が広がります。

イマイチ分かってないんだけど時間をかけて作ってみようかな。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月29日(木) Perfume 3rd Tour「JPN」@大阪城ホール2日目。

昨日、キリンチューハイ氷結 Presents Perfume 3rd Tour「JPN」

大阪城ホールライブ(2日目)に参戦してきました。



開場ギリギリに到着したので、

ライブを待ちわびている人達の熱気に包まれた高揚感を楽しんだり、

コスプレした人とかあまり見られませんでした。





ハチャメチャに楽しかったです!

多少の筋肉痛や疲れがありながらもハッピーな余韻に浸っております。

この多幸感でしばらくは元気に過ごせそうなぐらいに。

今ツアー1月の神戸以来2回目の参戦となりましたが、

2012年01月16日(月) Perfume 3rd Tour「JPN」@神戸ワールド記念ホール2日目。

2回目のライブで構成を知っているからというのもあったけれど、

ツアーが始まったのが神戸からで、

2日目のお客さんも含めてまだ全体的に緊張感のあったあの時よりも、

お客さんの一体感やコールなどお約束の習熟度もレベルアップしているし、

それにも増して、ツアー7か所目12公演目となると、

慣れているPerfumeがハイテンションだし、

舞台を演出するチームPerfumeの熟練度も上がっているしで、

神戸のとき以上にハチャメチャに楽しすぎた約2時間40分でした。

まず、会場に入って驚いたのが、

私たちの座席はアリーナ33列目の30番台だったのですが、

多くのパフォーマンスをする出島の中央から、

10列が1ブロックに仕切られた2ブロック目の席だったし、

そして、何よりも予想していたよりも舞台に近くて、

ライブ中スタンディングでも前のお客さんに埋もれて観えないということもなく、

3人が出島に来れば、

約20mほどの近距離で3人の姿を観ることができたということです。

Perfumeライブ3回目の参戦で、

初アリーナがこんなに近くていいんでしょうかってぐらいだったから、

自分もそうでしたが、一緒に行った姉と友人2人も、

この近さにライブが始まる前からテンションも上がりましたよ。

間近で観た、あの曲とかあの曲とか感動しましたね〜。

アルバム『JPN』の中から披露する数曲は、

まさに「魅入る」や「見惚れる」という言葉がぴったりの曲になっています。

特にキラキラのあの曲なんて、

3人のパフォーマンス、音響、照明、レーザーの相乗効果で、

ものすっごい芸術作品になっているから、

私もそうだったけど、お客さんも傍観モードに入ってしまうのも仕方ないですよね。

神戸の時はスタンドだったから、

少し冷静な部分を保ちながらもライブを堪能していたのですが、

アリーナでは、まず音圧からして凄くて、

音圧が五臓六腑に振動が伝わるのは、これまでにも体感してきたけど、

腕の体毛までに音が伝わって体全体が地震のように

細かく揺れているのは初めてでしたし、

それに加えて、やはりアリーナとなると尋常じゃない盛り上がり方で、

踊り狂う周囲の雰囲気に神戸よりもハイな気分になりまして、

ライブ後半のP・T・Aコーナーから、

エヴァンゲリオンが拘束具を外して暴走するように、

私の中で何か外れて、心臓が悪いことも忘れてピョンピョン跳ねまくりでしたが、

流石に酸欠の心臓バクバクで、ちょっとヤバいと暴走スイッチがすぐに切れました(笑)

スタンドから見たレーザーも美しかったですが、

アリーナから見上げるレーザーも本当に美しかったです。

PerfumeのライブはMCも楽しみの一つですが、

予測不可能なMCの面白さは、さだまさしさんの次でしょう。

長いしグダグダだしオチすら無いのに最後まで笑いに持って行く、

トークスキルの高さには毎度感心させられます。

さだまさしさんのようにMCだけ収録したCDを出して欲しいぐらいです(笑)

最初のMCのお客さんとのトークで、

オーストラリアからライブを観に来た40代のご夫婦がいました。

あ〜ちゃんが英語で質問するまで、日本語が分かってないみたいだったので、

わざわざ、ライブを観に来日されたんだと思います。

言葉が分からなくても曲の楽しさは伝わりますからね。

他にも、台湾や香港から来ているファンの人達もいました。

他には、ステージからほど遠いスタンドの席に子供が来ているのを見つけて話しかけていたのですが、

その子供が小学生だと分ると、

なぜか、どんな筆箱を使っているか質問するあ〜ちゃん。

絵柄を訪ねた時、席が離れているのでステージまで子供の声が届かないから、

会話がしやすいようホールは静まり返るし、

お客さんが伝言ゲームのように、筆箱の絵柄を伝えていくやり取りは微笑ましい光景でした。

あ〜ちゃんは、大阪のライブが平日にもかかわらず、

2日間とも立ち見も含めて1万人以上が訪れて満席だった様子に感無量で、

大阪初日のライブでは、まだ売り出し中の頃、

自分達でイベントのチラシを配るも目の前で捨てられたりして、

それでも頑張って配り終えたチラシに書かれたイベントには

お客さんが2人しか来なかったのに、

今は平日でも多くの人が、この日のために時間を作って聴きに来てくれたことに

感激して泣いてしまったそうです。


前回はスタンドで今回はアリーナでライブを堪能して感じたのは、

Perfumeの楽曲は、曲だけ聴いて物足らなさを感じる曲の場合でも、

3人のダンスが加わることで印象が変わって見事な芸術作品として完成するし、

ライブになれば、また照明の演出などで輝きが倍増するから、

Perfumeは、まさに総合芸術だと思いますし、

楽曲がテクノとかJ-POPとかそういうのに属せないPerfumeってジャンルになっているように、

ライブの演出もPerfumeっていうジャンルになっていますよ。

WOWOWでアーティストのライブ中継があるとジャンル問わず観ることが多いのですが、

Perfumeのライブと似たような演出はこれまでに観たことがないから、

ライブのジャンルもPerfumeですよ。

他の誰にも真似できないPerfumeの三人以外ではあり得ないライブ。

長々と書いてきましたが、何が言いたいかというとPerfume最高!

ネタバレ厳禁だから、セットリストなど詳しくは書けないけど、

1つだけどうしても言いたいのが「MY COLOR」は、

曲の入りのお客さん全員参加の演出が秀逸すぎて毎回感動しますね。

歌詞の通り、手のひらが世界中に繋がるんですよ。

これを書いている今も思い出して涙が出そうになりますもん。

Twitterなどの感想を見ても、ライブが行われる度に、

この曲の入りの演出に感動した人が多く、

これを思いついた振付師で演出家のMIKIKO先生は凄いよ。

で、帰りにMIKIKO先生を近くで目撃しました。

細くてお綺麗でした。

「楽しかったですありがとう。」とお伝えしたかったのですが、

スタッフさんと話されていたので、邪魔しちゃ悪いと思い言いませんでした。

ツアーは5月の沖縄まで、まだまだ続きますが、

私は大阪で終わりです。ううぅ・・・寂しい。

今回のライブは1回堪能すると何度も観たくなるよなぁ〜。

ライブDVDが出るのが待ち遠しくなるし、

3月31日と4月1日の広島行きたかったな〜。

今のテンションのまま故郷の広島でライブすれば、

素晴らしいものになるでしょうね。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月27日(火) 河野談話の強制性については、日本政府は否定済みなのだが。

首相「事実と大きく乖離」 韓国と米の慰安婦碑に懸念(産経新聞 3月27日)

韓国ソウルの日本大使館前に「慰安婦の碑」が建てられた問題をめぐり、
野田佳彦首相は26日の参院予算委員会で、
碑に「日本軍性的奴隷問題」と記述されたことについて
「正確なことが記されているかというと大きく乖離(かいり)している」と懸念を表明した。
その上で昨年12月の李明博大統領との会談で碑の早期撤去を要請したことを強調した。

 質問者の山谷えり子氏(自民)は、
米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に設置された慰安婦の碑に
「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」
と記述されていることも指摘した。

 首相は「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」と不快感を表明。
玄葉光一郎外相は「パラセイズ・パーク市は住民の3分の1が韓国系で全米で一番多い。
引き続き注視し適切に対応したい」と述べた。

 一方、玄葉氏は、慰安婦募集に日本の官憲が加担したとして「強制連行」を認めた
平成5年の河野洋平官房長官談話を踏襲する考えを表明。
強制連行について「証拠は出てないが、否定はできない」と述べた。


>玄葉氏は、慰安婦募集に日本の官憲が加担したとして「強制連行」を認めた
>平成5年の河野洋平官房長官談話を踏襲する考えを表明。
>強制連行について「証拠は出てないが、否定はできない」と述べた。

2007年に日本政府が女性の強制連行は無いと閣議決定したというのに、

また余計なことを言う。

「日本軍の強制連行の証拠はない」・・・慰安婦問題について日本政府が閣議決定 2007/03/16
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1174017051/

>政府は16日午前の閣議で、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認め謝罪した
>1993年の「河野洋平官房長官談話」に関連し「政府が発見した資料の中には、
>軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」とする答弁書を決定した。



>日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女

仮に20万人も女性が連行されたとして、

当時の朝鮮の男どもは女性を守ろうともしなかったのでしょうか。

それに、平成3年に朝日新聞が従軍慰安婦問題を書き始めるまで、

誰一人として、

「私は日本軍に連行されて無理矢理に売春させられました!」と

表に出てくる人が出てこなかったのなぜなんでしょうか。

強制連行が事実なら、あの反日国家が戦後50年近くも黙っているわけもなく、

朝日新聞の報道から騒ぎだしたのは、

明らかに日本の左翼がでっち上げた作り話に韓国が乗ったのは明らかでしょう。


ローラ「徹子の部屋」でタメ口連発!黒柳徹子に「パンダみたい」(スポニチ 3月27日)

モデルでタレントのローラ(21)が
27日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演、
黒柳徹子(78)にも物怖じすることなく、
終始タメ口でトークを展開した。

 「コマーシャルいっていいですか」という言葉にローラは
「オッケー!」と定番の“たこやきポーズ”を披露。
黒柳にもやってみるようにムチャブリしたが
「あなたみたいに可愛くないからできないわ」と拒否。
それでも「徹子さんのほうがかわいい!パンダみたい」。

 話した直後に頬を膨らませる得意の仕草を目の当たりにした黒柳は
「あなたみたいにやってると絶対シワできないわね」と指摘。
するとローラも「そうなの!私も意識してて、ほうれい線を消そうと思ってプクプクしてるの!」。
これには黒柳も爆笑し、ローラと共に何度も口を膨らませた。
ローラの魅力に圧倒された?黒柳は「可愛いですね」と繰り返し、
ローラは「ありがとー!」「全然可愛くないよー」と一人で盛り上がっていた。

 絵画を描くことが好きなローラは徹子の似顔絵を贈り、
徹子はアクセサリーをローラにプレゼントすることを約束。
最後までトークはローラのペースで進み「芸能界すごいおもしろーい。
徹子さんは?」「おもしろいわよ」というやり取りで番組は終了した。


百戦錬磨の徹子さんも天然マイペースなローラに防戦一方で、

期待した以上に面白すぎて腹筋が痛くなりました。

『徹子の部屋』で腹筋が痛くなるほどに笑えたのは、

さかなクンと平野レミさんの回以来かもしれません。

徹子「敬語もちゃんと話せるんですって?」 
ローラ「うん! 話せる話せるー☆(ゝω・)v」

ローラ「徹子さんもシャイなんですか?」
徹子「昔はシャイだったわよ」
ローラ「今はシャイじゃないんですか?☆」
徹子「出演料頂くようになってからシャイじゃなくなったわ」
ローラ「あっ、お金かぁー☆(ゝω・)v」

徹子「あなたトランペットが吹けるんですって?」
ローラ「うふふ〜そうなの☆」
徹子「今日は聴かせてくれるんでしょう」
ローラ「そうなの〜!あっ!でも持ってくるの忘れちゃったー!☆(ゝω・)v」

徹子「他に趣味はあるの?」
ローラ「いーーーっぱいある!☆(ゝω・)v」
徹子「例えば、何?」
ローラ「うーーーんと…忘れちゃったーーー!☆(ゝω・)v」

> 話した直後に頬を膨らませる得意の仕草を目の当たりにした黒柳は
>「あなたみたいにやってると絶対シワできないわね」と指摘。
>するとローラも「そうなの!私も意識してて、ほうれい線を消そうと思ってプクプクしてるの!」。
>これには黒柳も爆笑し、ローラと共に何度も口を膨らませた。

これから、ほっぺをプクプクさせるのがブームになるかもしれませんね。

今日から私も人目の無いところでほっぺをプクプクさせてみます(笑)

さて、明日は、待ちに待った大阪城ホールでのPerfumeライブです。

うふふ〜楽しみ〜!☆(ゝω・)

ということで、明日の更新はお休みします。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月26日(月) いつ解散しようが民主党に勝ち目なんかないだろ。

民主党 世論調査第2弾で「落ちる」と出た人(ゲンダイネット 3月26日)

民主党は昨年末、衆院小選挙区支部長の1年生議員104人について
選挙情勢を世論調査したが、先月末から今月にかけて、
当選2〜6回の小選挙区支部長約130人について同様の調査を実施した。
対象議員に22日、結果データが手渡されたが、
予想以上の厳しい結果に、党内に動揺が走っている。
政権交代の突風で勝っただけの1年生と比べ、
中堅・ベテランの2〜6回生は底力があるとみられていたが、とんでもなかった。
現状で相手陣営を上回っているのは全体の半分程度にすぎなかったようなのだ。

「1年生議員の厳しい情勢を聞いていたので覚悟はしていましたが、
実際に自分の選挙区の状況を見せられると愕然としますね。
完全に政権交代以前に戻ってしまっている。
ただ、あの時は民主党は上り調子だったので、負けていても挽回は難しくなかった。
今の民主党には上がり目がない。今後ますます厳しくなっていくのでしょう」(当選2回の議員)

  景気対策や震災復興を後回しにして、国民の5割以上が反対している
消費税増税だけに血道を上げる党首では、民主党議員はお先真っ暗だ。


自分達で政権を取った原動力をことごとく潰して、

あれだけ国家的詐欺を働いたのだから支持力を失うのは当然の結果。

中堅やベテラン議員で、

マスメディアの下駄を履かせた世論調査の支持率を見て、

楽観視しているのなら相当の鈍いアホだし、

どう考えても落選コースの小沢チルドレンたちは、

消費税増税さえ反対を貫けば、これで選挙も安泰だと思っているんでしょうけど、

これも心底のアホだと言わざるを得ません。

だいたい、消費税増税法案に関して反対派や慎重派は、

経済状況が好転しないと増税を発動しないという文言を盛り込めと躍起になっていましたが、

経済対策を議論すらしなかった政府に加えて、

肝心の「経済状況の好転」を判断するのは財務官僚だから意味の無いことなんですよね。

ほんと茶番です。

今の経済状況下での消費税増税には反対だけど、

消費税なんて党内の勢力争いの道具にしか見ていない小沢を支持することは無いし、

せいぜい党内をかき回しまくって共倒れになってほしいものです。


猫ひろしカンボジア五輪代表に決定!(日刊スポーツ 3月25日)

カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を目指すタレントの
猫ひろし(本名滝崎邦明)(34)が男子マラソンの同国代表に決まった。
カンボジア・オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事が25日、明らかにした。
他の競技の代表とともに4月に正式発表する見通しという。
 五輪の陸上では、参加標準記録を突破した選手が1人もいない国・地域は、
男女1人ずつがいずれかの種目に出場できる「特例」がある。
カンボジアはこれに該当し、猫は自己ベストが2時間30分26秒で
標準記録に届かないものの代表に選ばれた。
夢が実現することになるが、国籍を変更しての出場は論議を呼びそうだ。
 同専務理事によると、カンボジア・オリンピック委員会は陸上の最終候補を
男子3選手と女子1選手に絞り、国際陸連による記録面の評価などを経て、代表を決めた。
 猫は2010年12月にカンボジア国内でのハーフマラソンで3位になったことが評価され、
同国政府などから国籍を変更しての五輪挑戦を打診された。
昨年10月にカンボジア国籍を取り、11月にインドネシアで開かれた
東南アジア大会のマラソンに同国代表で出場。
ことし2月の別府大分毎日マラソンで自己ベストを大幅に更新して50位となった。


猫ひろしさんの日頃の努力は認めますが、

なんだか美しくないという気持ちです。

サッカーで日本国籍となった選手はラモスさん闘莉王さんなど数多く存在しますが、

この方々の場合は、帰化する数年前から日本に住んで生活してスポーツに励みながら、

風土とか習慣とか言葉を理解してから帰化されて五輪も含めた世界大会の代表になっていますが、

猫ひろしさんの場合はオリンピックに出たいがために、

生活基盤も活動基盤もまったく無いところに急に来て帰化して、

しかも標準記録を突破して自力で出場枠を勝ち取ったわけでもなく、

言わば、五輪代表を狙って努力してきたカンボジア選手を

強引に押しのけて割り込んできたことや、

オリンピックが終わってもカンボジアで生活していくこと無く、

日本に戻ってタレント活動をするでしょうし、

また、マスメディアの美談的な扱い方も含めて、この流れにすごく違和感を覚えます。

日本人でも、この強引さには違和感を覚える人が多いのですから、

カンボジア人にすれば、もっと複雑な気持ちで素直に応援できないのではないでしょうか。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月25日(日) 放射性物質より汚染黄砂の方がただちに影響あるよ。

細野環境相が反対派に囲まれ混乱 北九州でがれき処理PR活動(産経新聞 3月25日)

「九州を汚さないで」「北九州で説明会を開いてないぞ」−。
 東日本大震災で発生したがれきの受け入れを北橋健治北九州市長に要請するため、
同市を25日訪問した細野豪志環境相。
市長との会談後、細野氏自らが街頭で行ったがれき処理の安全PR活動は、
受け入れに反対する市民らの抗議で混乱した。

 細野氏は正午ごろからJR小倉駅前でチラシ配布を開始。
ところが、約15分後、プラカードを掲げて怒号を飛ばす
反対派の市民ら数人に取り囲まれて中断。細野氏は予定していた
1時間のうち約30分を反対派市民との話し合いに費やした。

 市民側が「千葉県から汚染を恐れて避難した人もいる」
「がれき全てを検査するのは不可能」などと訴えると、
細野氏は「被災者は元の土地で暮らしたいが、がれきが障害になっている。
不安にさせたことは申し訳ないが、千葉県は安全。冷静に考えて」などと応じた。


瓦礫処理に関しては、

放射能汚染の影響がない地域の瓦礫を各自治体で手分けして処理すればいい分と、

各被災地で焼却処理場を作って数年規模で処理して被災地の雇用と

処理費用を復興に役立てるのとに分別して

処理していったほうがいいとも思ってはいますが、

関西や九州地方で瓦礫受け入れに反対している人は、

中国からやってくる放射性物質や化学物質がふんだんに混ざった

気管支や肺にただちに影響のある汚染黄砂も気にしたほうがいいんじゃないでしょうか。


◆今週の『ウルトラゾーン』第22話

今週もコントなし。毎度ケムールとラゴンとM1号だと飽きてくるのは確か。

「ゾーンチャンネル」
一番面白くないM1号が先週でやっと完結したと思ったら、
探偵になって復活しちゃいました。

八つ墓村のパロディで何でもありな話だけど、
いつものM1号らしく笑いどころがほとんど無い。


2本目は、70年代ドラマのパロディで、
『傷だらけの天使』のショーケンを演じるのがケムール人で水谷豊がM1号でした。

再放送も含めてドラマを知っている世代なら、
このパロディを面白いと感じるだろうけど、
ドラマを知らない人は置き去りだよね。




「怪獣English」 ウー編



ドラマ「悪魔が降りた日 後編」





本気の特撮シーンも良かったし物語もクライマックスに向けて盛り上がってきたのに、
まるで不人気で打ち切られるマンガの最終回にありがちな
「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな唐突な終わり方でポカーンとしました。


来週で番組も終わりますが、30分まるまるゾーンチャンネルだけにならなきゃいいけど。

第22話アイキャッチ集

隣の席の子供にお菓子をおすそ分けするパンドラとチンペ。


鳥人間コンテストにチャレンジするドラコとギガス。


タイラントの料理教室。

キャシー塚本と篠原涼子を思い出したのは私だけかな?


公式ページ
ウルトラゾーン

放送地域一覧

tvk/毎週(日)23:00〜23:30
テレ玉/毎週(火)24:30〜25:00
チバテレ/毎週(日)22:30〜23:00 
サンテレビ/毎週(土)24:30〜25:00 
札幌テレビ/毎週(水)26:08〜26:38
ATV青森テレビ/毎週(月)25:00〜25:30
YBC山形放送/毎週(木) 25:13〜25:43
福島中央テレビ/毎週(火)25:34〜26:03
とちぎテレビ/毎週(火)22:00〜22:30
群馬テレビ/毎週(日)21:30〜22:00
TVQ九州放送/毎週(火)25:53〜26:23
メ〜テレ/毎週(木)25:25〜25:55
広島ホームテレビ/毎週(水)25:51〜26:21







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月24日(土) 相変わらず中国はバカのもてなしは丁重にする。

『痛いニュース(ノ∀`) 』2012年03月23日
「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に

高級料理や創作料理って写真や映像で見ただけでも「美味しそう」って思うものだけど、

どれ一つとして「美味しそう」と思えるものが一品も無いのが凄いし、

盛付一つにしてもいろんな意味で驚かされたわけだけど、

特にこれの右の「ウコンの力」の容器みたいなやつ何?



民主、綱領検討委を設置(時事通信 3月21日)

民主党は21日の常任幹事会で、
綱領検討委員会(委員長・直嶋正行元経済産業相)の設置を決めた。
同党には党の基本理念などを定めた綱領がなく、
2010年に当時の菅直人代表が策定を指示したが、議論は深まっていない。
 輿石東幹事長は常任幹事会で「政権交代して2年半、
綱領一つないじゃないかと心配を頂いている」と述べた。


党結成時から綱領は存在しないけど、

今回も“検討”するだけで作らないでしょう。


輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談(読売新聞 3月24日)

民主党の輿石幹事長の訪中団と鳩山元首相は23日、それぞれ中国を訪問し、
北京市内の人民大会堂で、中国の次期最高指導者に内定している
習近平(シージンピン)国家副主席と個別に会談した。

 輿石氏の訪中は、民主党と中国共産党の「日中交流協議機構」の事業の一環で、
23日から3日間の日程で始まった。
訪中団は仙谷由人政調会長代行らを含む10人。
一方、鳩山氏も同じ日程だが、現地ではほぼ別行動だ。

 輿石氏は習氏と約50分間会談し、
東シナ海ガス田の共同開発条約交渉の早期再開を求めたのに対し、
習氏は「事務レベルで協議し、早期に再開できるよう
条件づくりをしていかなければならない」と応じた。
歴史問題では、輿石氏が1995年の「村山談話」を引用しながら、
日本が平和主義を貫いているとの考えを強調。
習氏は「歴史を鑑(かがみ)とし、未来に向けていくことが日中共通の政治基盤だ」と語った。

 約20分後に行われた鳩山氏と習氏の会談でも、鳩山氏はガス田の交渉再開を求めた。
鳩山氏は会談後、記者団に、輿石氏らとの調整の有無を問われ、
「全くしていない。私(の訪中)は半年前から決めていた」と語った。



調節もせず別々に行動って、

政権が安定してないことを国際社会にアピールしているようなものです。

中国だって民主党政権が続かないことは百も承知。

今の民主党は党内で分裂しているし増税議論でゴタゴタと混乱しているから、

付け入るすきを与えてしまって、

中国当局が尖閣を奪うと宣言しているように、

中国:尖閣諸島「日本の実効支配打破」 巡視活動の目的明言(毎日新聞 3月23日)

中国は裏で尖閣諸島とガス田領有の既成事実化を

虎視眈々と狙って実行に移し始めています。

ご機嫌取り訪中でニコニコと話し合いに行くこと自体がもはや危険なのに、

国益を害していることに気づかないアホどもです。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月22日(木) 思想の自由を叫びながら、自らの思想を押し付ける教師たち

鳩山由紀夫、蓄電池と普天間を語る「我々は正義の味方だ」(日経ビジネス 3月22日)

一部抜粋

政権交代を目前にした時期、鳩山氏は米軍普天間飛行場の移設先は「国外、最低でも県外」と主張した。
その後、2010年3月に開かれた自民党の谷垣禎一総裁との党首討論で、
「私は今、その腹案を持ち合わせているところでございます」と
具体的な候補があることを明言。
だが、その言葉が致命傷となり、結果として9カ月で退陣することになった。

「何も考えていないんじゃないか」と言われるから、「腹案がある」と言ったんだけどね。
もうこれ以上、普天間の話はしなくていいでしょう。
役人とは一切、相談しないでやろうとしていましたからね。
今は完全に官僚主導に戻っちゃいましたよ。
消費税ひとつとってもそうでしょう。消費税を上げれば経済が死んでしまうよ。

取材の趣旨が蓄電池関連ということもあるのだろう。
政権時代の官僚の抵抗や普天間問題について質問すると不機嫌な表情を浮かべ、口が重かった。
およそ30分のハコ乗り。
その後、伊丹空港に到着すると、長躯をかがめて関係者に頭を下げ、
要人用の出入り口に消えていった。



>「何も考えていないんじゃないか」と言われるから、「腹案がある」と言ったんだけどね。



同じ理由で「トラストミー」も言っていたと思う。


>役人とは一切、相談しないでやろうとしていましたからね。

無能なのに出しゃばるから自爆したんですね。


大阪市で1人不起立 豊中などでも 卒業式の国歌斉唱(朝日新聞 3月22日)

大阪市教委は21日、この日午前に行われた市立小学校の卒業式で、
女性教諭(55)が君が代斉唱の際に起立しなかったと発表した。
市立学校の教職員に君が代の起立斉唱を義務づける市条例が制定された後、
不起立が確認されたのは3人目。

 市教委によると、女性教諭は「以前から国旗国歌の強制はおかしいと思っていた。
急激な教育の破壊が進んでいる。教師生命をかけ抗議の意思を示すために座る。
子どもたちも私の姿を見てなぜこういうことが起きたのかを考えるはずだ」と話しているという。

 市教委によると、昨年は卒業式での不起立は確認されていない。
締め付けへの反発とみられる不起立が続いていることについて
「条例の周知徹底の方針は変えない。不起立は教育公務員としてあるまじき行動だ」とし、
女性教諭の処分を検討するという。

 また大阪府教委によると、大阪市と堺市を除く府内の41市町村で行われた
今年度の公立小中学校の卒業式で、茨木市の1中学校、豊中市、
高槻市の小学校各1校で計3人の教諭の不起立があった。
府教委は定年後の再雇用の取り消しを含む処分を検討するという。


>急激な教育の破壊が進んでいる。

卒業式と入学式は生徒が主役であって、

その生徒にとって思い出となる大事な日に、

あえて、目立ってなんぼとばかりに自分達の左翼思想を持ち込んで騒ぐほうが間違いであり、

社会のルールを守ることを教える側が決められたルールを守らずにいて、

自分のワガママが通らないだけで教育の崩壊とかちゃんちゃらおかしい話です。

だいたい不起立ごときで、この教師が考えているような教育の破壊は防げないわけで、

教師生命をかけてまで、国旗国歌に反対なら、

教師を辞めて共産党か新社会党のようなミニ政党から出馬でもして

議員となって思う存分、教育基本条例を潰すよう努力したらいいだけの話。

まあ、この教師も含めて「処分」されることを望んで騒いでいるのでしょう。

仮に処分が無ければ、この調子で橋下をぶっ潰すまで戦うと息巻けますし、

処分されればされたで、

「私はこんな不当な扱いを受けました! 軍靴の足音が聞こえる!」って

新しい飯のタネになるし、

朝日や毎日新聞は支援してくれるし、

おなじ左翼連中からチヤホヤされていい気分になれるしで、

なにかと有利になりそうですからね。

処分が無くても有っても、この人達の活動にとってはおいしいのです。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月21日(水) 夕張市の次に破綻しそうな泉佐野市

「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野(読売新聞 3月21日)

財政破綻一歩手前の大阪府泉佐野市は、新たな歳入確保策として、
企業から広告料をもらう代わりに市の名称を企業名や商品名に変更する
自治体名の命名権(ネーミングライツ)売却に乗り出すことを決めた。

 契約期間は1〜5年で、国内外の企業を対象に6月から11月末まで募集、
広告額は企業から提案してもらう。
名称変更は市議会過半数の賛成で可能だが、市民からの反発も予想される。

 自治体名の命名権が売却されるケースは総務省でも
「聞いたことがない」(市町村体制整備課)という。

 計画では、市の名称のほか、香川県の「うどん県」のような愛称の命名権も売却。
また、市役所庁舎や、市道の通称も売却対象とし、市職員が着用する制服などへの企業広告も募る。
企業の誘致による、雇用創出や税収アップも期待している。



昭和40年代の特撮ドラマ『怪奇大作戦』の「京都買います」という話を思い出しました。

京都の開発が進んで京都の伝統的な景観の破壊を憂慮した

京都の人たちが京都を買い取ろうとするストーリーで、

破綻しそうだから市の名前を売るというのとぜんぜん違う話だけどね。

スタジアムの命名権と違って広告額も高くなりそうだし、

世間を賑わす事件が起きたらニュースや新聞で

「○○市で殺人事件」と企業もしくは商品名付きで表現されてしまうので、

それは企業としてもイメージダウンに繋がるので、

買い手が表れにくいんじゃないでしょうか。


大阪府、朝鮮学校へ補助金を見送り「無償化を無視する日本」=韓国(サーチナ 3月20日)

大阪府の松井一郎知事は19日、支給する方針を固めていた
府内の朝鮮初級・中級学校8校への2011年度分の補助金約8100万円について、
支給を見送ると発表した。複数の韓国メディアが報じた。

  松井知事は、支給見送りの理由について、
学校側は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係がないことを証明する義務があるが、
その確認ができなかったためとの認識を示した。

  韓国メディアは、「大阪府、朝鮮総連系の学校に補助金留保」
「朝鮮学校の無償化を無視する日本」などと題し、
今回の決定は、朝鮮学校に対する補助金支給を検討している全国の地方公共団体はもちろん、
朝鮮学校高校に無償化を適用するかどうかを決定する文部科学省の判断にも
影響を及ぼす可能性があると伝えた。

  韓国メディアは、朝鮮学校は敗戦国日本と米軍政の弾圧にもかかわらず建設され、
67年の伝統を受け継いできた。
戦後の日本で、朝鮮学校は在日同胞のアイデンティティーを守り、
在日同胞社会のコミュニティーの中心的役割を果たしてきたと解説。
日本国家の人権侵害は、東アジアの戦争犯罪の歴史に関連しており、
この破廉恥な歴史は過去にとどまらず、現在の人権差別問題の一つである
朝鮮学校無償化除外にまでつながっていると指摘した。

  また、成熟した日本社会のためには、
日本が自国内の少数民族の文化とも共存する教育をする必要がある。
特に朝鮮学校に通う生徒は、日本の植民地支配の際に残された朝鮮人たちの子孫でもあり、
これらの戦後責任に背を向けることができないという問題も内包している。
人権なしには真の平和はないとの見方を示した。


>特に朝鮮学校に通う生徒は、日本の植民地支配の際に残された朝鮮人たちの子孫でもあり、

まだこんなウソ言ってるんだ。

日本に来た269万人中、徴用は22万人。

1959年の時点で残留していた徴用者は245人でした。
 
現在、日本で生活をする在日韓国朝鮮人約59万人の99%以上が、

出稼ぎ・朝鮮戦争の混乱で来た密入国・難民とその子孫で、

自由意志によって住みついただけ。

思想教育がしたいのならエジプト人タレントのフィフィさんが言っているように帰国するか、

自分達で支援してやればいいだけの話です。

『ハムスター速報』 2012.03.16
フィフィが朝鮮学校無償化問題に言及「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?」

『U-1速報』 2012.03.19
在日がTwitterでフィフィを総攻撃中、どう見ても粘着です

日本に嫌悪感を持っているのに、

アイデンティティーを認めろなどと言って日本にすり寄ってくるのは何故なんでしょう。

自分の国の国旗と国歌にギャーギャー言っている左翼教師もそうだけど、

あの人達の方が違った意味でのナショナリズムを押しつけているよね。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月20日(火) 読売新聞と巨人に品格があるとでも?

朝日の「品格下がった」=巨人・渡辺会長(時事通信 3月19日)

巨人の渡辺恒雄会長は19日、契約金をめぐる朝日新聞の一連の報道について、
「さまつな事件でああいうことをするのは、品格が非常に下がったということ」と語った。
 また、記事の根拠とされる内部文書が違法に持ち出されたとの見方を示し、
「窃盗だからな。法的措置は刑事(告訴)もあり得る」と述べた。
内部文書を流出させたのは前球団代表の清武英利氏だと思うかと問われ、
「他に誰かいるか。全部調べたよ」と話した。


>「さまつな事件でああいうことをするのは、品格が非常に下がったということ」

現在も関係者に裏金を配ってることは否定しないんですね。

従軍慰安婦や南京大虐殺を捏造して中韓を焚きつけて国益を損なわせた朝日新聞なんて

最初から品格を持ち合わせてはいませんが、

品の無いお金のやり取りをしていたナベツネが言うなって話ですよ。

数年前にドラフトで自分の球団に来てほしいがために

高校球児の親に栄養費を払っていたのが問題になって、

その球団は批判を受けましたが、

今回の巨人の話もそれと同じで常識的範囲内のルールを逸脱してるわけだから、

メディアもプロ野球業界ももっと批判も含めて発言すればいいものを

先日も『サンデーモーニング』で司会の関口氏や張本氏が巨人をフォローしまくりで、

なぜ巨人やナベツネのこととなると口を濁すのでしょうか。

奴隷なんでしょうか。

先日、ナベツネが大阪市長の橋下氏を「独裁者」と批判していたけど、

ベンジャミン・フランクリンの言葉で

「本当の独裁者とは独裁者だと批判さえ出ない人間のことある」があるように、

ナベツネには批判どころかフォローばかりしか大手既成メディアも言わないんだから、

こっちのほうがよっぽど独裁者でしょう。

この人がお亡くなりになられたら衰退している日本のプロ野球界や

読売の顔色を窺わなければいけない大手既成メディアも、

もうちょっと勢いが盛り返すんじゃないでしょうか。


◆昨日のUstreamで「MTV VMAJ 2012」のPerfume会見、

ゆる〜い感じで面白かったですね。

そこで発表されたスポットCMもモダンジャポネクスでクールでした。



適当にMTVの番組を録画していたら、このCM捕獲できるんでしょうか。

Perfume「Spring of Life」ジャケット&予告映像公開(ナタリー 3月20日)

4月11日にリリースされるPerfumeのニューシングル「Spring of Life」の
ジャケット写真、および予告編映像が公開された。

今回のジャケットは初回限定盤、通常盤ともに透明の球をモチーフに使用したクールなデザイン。
予告編映像はPerfumeのYouTube公式チャンネルにて公開されており、
歌のない17秒間の映像だが、ロボットのような動きをする
メンバーとハードなサウンドで「Spring of Life」の片鱗を披露している。




氷結のCMでサビのみを聴いた感じでは最近のPerfumeの楽曲に多い

スイーツ路線かと思っていましたが、

イントロ(?)からして久しぶりのバキバキでカッコイイですやん。

PVも久しぶりのアンドロイド路線ですやん。

テレビCMもTeaserバージョンでいいんじゃないでしょうか。

このほうがインパクトあるし。

のっちとあ〜ちゃんのシーンに出てくるロボットアームは、

真鍋大度さんが作ったやつですね。



真鍋さんがチームPerfumeに参加してから表現の幅が格段に広がって、

さらに面白くなっていますよね。

Teaser(ちょい見せ)部分と着うたの一部を

誰かが編集で繋ぎ合わせたのがアップされていますが、


こりゃライブの爆音でイントロが流れた瞬間から、

飛びはねまくりで世界がキラキラ弾けるの間違いなしですよ。

現在開催中のツアーでシングルが発売されてから以降に行われるライブでは

セットリストに加わるんでしょうか。

もし、そうならかなり羨ましい限りです。

ジャケットはどちらもクールでいてシンプル。

初回盤ジャケット


通常盤ジャケット


いつものように通常盤のほうが好みなタイプで、

初回盤しか買わない私にとってはいい意味で困ります。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月19日(月) 民主党政権は知られたらまずい不正が満載。

PerfumeがMTV授賞式のMCに就任、今夜Ustで生会見(ナタリー 3月19日)

MTVが主催する音楽授賞式「MTV VMAJ 2012(MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012)」が
6月23日に千葉・幕張メッセで開催されることが決定。
このイベントのMCをPerfumeが務めることが発表された。

「MTV VMAJ」は視聴者投票で各部門の最優秀賞を決める音楽ビデオクリップの国際的授賞式。
2002年の初開催から今年で11回目を迎え、毎年国内外の豪華ゲストが出演している。

Perfumeが今年のMCに抜擢されたことを受け、
本日3月19日21:00からUstreamでPerfumeによる会見の模様を配信。
彼女たちにとって初となるUstream生配信で、MCの大役を射止めた現在の心境を熱く語る。
また、この配信では完成したばかりのイメージスポットムービーが初公開されるほか、
第1弾出演アーティストやノミネートビデオのラインナップも一挙発表予定。
さらに4月11日に発売されるニューシングル「Spring of Life」の
スペシャルティザー映像も初公開される。


MTV VIDEO MUSIC AWARD JAPAN 2012

公式サイトのヴィジュアルが素敵すぎてビックリ!





もはやアートの粋。

黒髪だからこそ映える衣装で力強い優雅さの中に気品を兼ね備えていますね。

今年もガガ様をゲストで呼べば3度目の共演になるし、いろんな意味で楽しみです。


「特別秘密」漏洩に最高「懲役10年」 政府が方針固める(産経新聞 3月19日)

政府が今国会で成立を目指す「秘密保全法案」(仮称)に関し、
外交・安全保障など国家の「特別秘密」を漏らした国家公務員らへの罰則を
「10年以下の懲役」とする方針を固めた。
複数の政府関係者が明らかにした。日米相互防衛援助協定(MDA)に伴う秘密保護法に準じる措置。
政府は国会議員に守秘義務を課すことも検討しており、国民の「知る権利」を侵害する恐れもある。

 現行の国家公務員法は、公務員に職務上知り得た情報に関する「守秘義務」を課すが、
罰則は1年以下の懲役か50万円以下の罰金。
一方、MDA秘密保護法や、在日米軍に関わる刑事特別法は
機密漏(ろう)洩(えい)に「10年以下の懲役」を科す。
自衛隊法では防衛秘密漏洩に「5年以下の懲役」を規定しており、
「バランスを欠く」との指摘もあった。

 秘密保全法案では、(1)国の安全(2)外交(3)公共の安全と秩序の維持−の
3分野で特に秘匿すべき情報を「特別秘密」に指定。
対象は、機密情報に接する可能性のある都道府県警察や、
ロケット開発など安全保障に関わる独立行政法人、民間事業者、大学にも広げる。

 罰則を「10年以下の懲役」とすることに合わせ、
自衛隊法の罰則も「10年以下の懲役」に引き上げる。

ただ、法案策定作業では、特別秘密の対象を列挙する「別表」の作成が難航している。
対象を自衛隊員に限定する自衛隊法と違い、特別秘密の対象が多岐にわたるため、
別表を作成することは、何が機密事項なのかを内外に明示することにつながるからだ。

 政府は当初、対象を政務三役に絞る方針だったが、
岡田克也副総理は2日に続き16日も「国会議員が外交・安保政策で共有した
秘密を漏らすならば一定のペナルティーがあるのは当然だ」と述べ、
対象を特別秘密に接する国会議員に拡大する方針を表明した。
これも与野党の反発は避けられない見通しだ。

 外交・安保上、国家機密の漏洩防止は重要だが、法案には、
政府による恣(し)意(い)的な情報隠(いん)蔽(ぺい)を可能とする危険性も潜む。
日本新聞協会は昨年11月、「政府や行政機関の運用次第で憲法が保障する
取材・報道の自由や国民の『知る権利』を侵害する恐れがある」として
法制化に反対する意見書を藤村修官房長官に提出した。

 秘密保全法案 行政機関の重要な秘密を漏らした公務員らへの罰則強化が狙い。
平成22年9月の中国漁船衝突事件の映像流出を受け、
政府は同年12月、仙谷由人官房長官(当時)を委員長とする検討委員会を設置。
下部組織の有識者会議が昨年8月の報告書で制定を求めた。


鳩山政権時代の岡田外相は、

国民に隠しごとをしないと沖縄返還時の密約暴きに熱心で得意顔になってましたが、

しかし、その裏では外交文章やメモを公開出来ないように破棄させていました。

他にも、尖閣の漁船衝突事件では証拠となるビデオを隠そうとしていましたし、

震災と原発対応では議事録すら作らない方針で進み、

原発事故直後のSPEEDIの情報も国民には公表せずに米軍にだけ公表。

アメリカとのTPP交渉なんかはほとんど情報が公開されていません。

結局、民主党に都合が良い情報は外部に出して、

都合の悪い情報が外部に漏れることは厳罰にするという、

国益は関係ないというか国益に反した政治を行う為の法案でしょう。

ずっとスパイ防止法案には反対してきた党が、

今頃になって、このような法案を持ち出してきたということは、

今後、野党に下野したときによほど表に出てきては困ることが多いのでしょう。


白目むいて寝てました(((( ;゜Д゜)))




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月18日(日) 保険会社泣かせのテレビ番組

気持ち切り替えて通常通りの更新です。


『MythBusters』(邦題『怪しい伝説』)が放送開始から9年を記念して、

過去の作品を振り返る内容を3週に渡って放送してますが、

初期のころの実験とかも久しぶりに観ると、

いろいろ思い出して、やっぱ面白いですね。














たまに実験の撮影中に保険会社泣かせの事故も起きているけれど、

TV番組「怪しい伝説」の爆発実験、1マイル先の民家の窓ガラス割る(2009年03月30日)

TV番組の「大砲実験」、住宅2軒と車を破壊 (WIRED.jp 2011年12月9日)



出演者自らで実験道具を作り自らの体を張って検証をしても、

幸いなことに大怪我に至ったことは未だに0だし、

巨額の製作費で作る科学実験番組は少ないので、

長く続いてほしいものですね。


◆『ウルトラゾーン』第21話

最終回が近づいてチャンネルもドラマもまとめに入ってきた感じ。

久しぶりの「怪獣漫才」

セブンに登場したキングジョーとナースによるロボットコンビ。

今、キングジョーを買うともう一体ついてきて、
さらにデジカメとプリンターもオマケでつけて、お値段なんと3980円!
機械だけにこの機会をお見逃しなく!とかいうネタ。

「ウルトラゾーンチャンネル」 ケムール人は先週の続き。次週完結かな?


「M1号完結編」  強引に感動的(?)な話にして終わった印象。


ドラマパート「悪魔が降りた日 前編」

久しぶりの探偵シリーズ。

宇佐美探偵事務所は主の宇佐美探偵がダダの話だけの登場だけで事務所が閉鎖。

ちなみに宇佐美探偵はダダの話で風邪をこじらせて2ヶ月も入院している設定。


まさかのタカダリホ隊員ドラマ出演。


メットがデカすぎと思ったら、


劇中でもツッこまれてました。



新宿の都庁などを破壊しながら落下した青く光る隕石からベムラー登場で次週に続く。

※ベムラーはウルトラマン第1話に登場した記念すべき最初の怪獣です。


DVDのCMで、タカダリホ隊員との握手会では、
怪獣とツーショット撮影会もあるとアナウンスされてました。

怪獣との記念撮影が出来るなら応募すれば良かったかもと
23日締め切りなので応募するかどうか迷いつつ公式サイトの情報を見たら、
http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/2012/03/post_46.php
撮影会の怪獣はケムール人だったので応募するの止めました(笑)
ゼットンくんなら迷わず応募したけど。

21話アイキャッチ集

フリスビーをキャッチするガブラ


ゼットンくんにボコボコにされたレッドキングと赤王高校の不良たち。
後ろには自転車でラブラブのゼットンくん。


アメフト選手なシルバーブルーメ 




公式ページ
ウルトラゾーン

放送地域一覧

tvk/毎週(日)23:00〜23:30
テレ玉/毎週(火)24:30〜25:00
チバテレ/毎週(日)22:30〜23:00 
サンテレビ/毎週(土)24:30〜25:00 
札幌テレビ/毎週(水)26:08〜26:38
ATV青森テレビ/毎週(月)25:00〜25:30
YBC山形放送/毎週(木) 25:13〜25:43
福島中央テレビ/毎週(火)25:34〜26:03
とちぎテレビ/毎週(火)22:00〜22:30
群馬テレビ/毎週(日)21:30〜22:00
TVQ九州放送/毎週(火)25:53〜26:23
メ〜テレ/毎週(木)25:25〜25:55
広島ホームテレビ/毎週(水)25:51〜26:21







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月17日(土) 96歳の祖母が亡くなりました。

15日のお昼に96歳の祖母が亡くなりまして、

お通夜とお葬式でバタバタしていたので更新をストップしていました。

25年前に祖父を亡くしてからも元気に1人暮らしを謳歌していた祖母が、

先月25日に、風邪っぽいと診察したら肺炎だったので緊急入院。

肺炎は軽いものだったので2週間ぐらいで退院できそうという話だったのですが、

入院から4日ぐらい経過してお腹が痛いというので詳しく調べたら、

腸に穴の開く急性腹膜炎でした。

腹膜炎になると便を出すことが出来なくなるので、

手術で穴を塞ぎ腸を洗浄する手術をすれば治るのですが、

高齢ということに加え肺炎で肺が弱っていることもあり、

手術に耐えられないであろうという話を医師から頂きました。

祖母は以前から、

「自分に何かあった時の延命治療や緊急を要する手術は必要ない」と家族にも話し、

そのことを書いた手紙を自宅と外出時に持って行く鞄とサイフに入れていて、

今回も医師に手術の必要はなくこのままでお願いしますと自分で言いました。

炎症が進み多臓器不全となりやがて死に至るのですが、

痛みに耐えて最後まで弱音を吐かずに逝きました。

最後の二日間はつらそうでしたが、亡くなった時はとても穏やかな顔でした。

6年前にひざを痛めるまではスクエアダンスを趣味としていたので、

姿勢も正しく足腰も強く、お肌持つやつやでハリがあって、

毎日のようにお昼ご飯は食べに出かけて、オシャレを楽しみ、勉強熱心で、

ボケてもおらず、見た目ではとても96歳には見えない凛とした自慢の祖母でした。

97歳の現役カメラマン笹本恒子さんにソックリなんですよ。



6年前に体を詳しく検査したら、

心臓や血管年齢に骨密度が40代と驚くべき結果が出たこともあるほどで、

昨年、外出中に転倒して頭を打って救急車で病院に運ばれたことがあったのですが、

精密検査をしてもヒビや骨折もなく、打った個所の切り傷ですんだほど丈夫な人でした。

食生活に気を付け、2日に一度の鰻を欠かさなかったのが良かったのかもしれません。

常に美容のことを考えてもいて、

最近、美魔女ブームなんてのがありますが、

美魔女の先駆けだったんじゃないでしょうか(笑)

阪神大震災の時、避難所に持って行ったものが化粧道具でしたから(笑)

入院する前日まで外出を欠かさず、趣味も豊富で自由奔放に生きた人、

まさに理想とする一生涯を過ごしたのではないかと想います。

私はおばあちゃん子でしたし、

私が生まれつき心臓が悪いこともあって、

祖母にとっては一番心配をかけた孫だったことでしょう。

3年前に満開の桜の下で祖母を撮影した写真が遺影になりました。

自分で撮影して上手く撮れたなと気に入っていた1枚だったので、

最後におばあちゃん孝行ができたんじゃないかと思っています。

生命のあるものは生まれたからには死に向かって進んでいます。

いつか死が訪れることは自然の摂理であっても、

今はポッカリと穴のあいた気分です。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月14日(水) 台湾の皆様、民主党の無礼な対応をお詫び致します。

追悼式で台湾代表が献花できず…首相、深く反省(読売新聞 3月12日)

大震災追悼式典で台湾冷遇 陳謝から一転「問題ない」 藤村官房長官(産経新聞 3月14日)

3月11日の東日本大震災の一周年追悼式典に台湾代表として出席した
台北駐日経済文化代表処の羅(ら)坤(こん)燦(さん)副代表を
日本政府が指名献花から外した問題で、
藤村修官房長官は13日午後の記者会見で「事務レベルの仕切りに問題があったとは思わない」と述べた。
台湾は震災発生後、いち早く支援を申し入れ、世界最高規模の約200億円の義援金を送った。
民間からは被災地も含め台湾への感謝のメッセージが相次いでいるが、
日本政府の対応は国民感情とはかけ離れている。

 「外交団という仕切りの中で整理された。外務省と内閣府で式典のやり方を十分に調整された」、
「外交団の仕分け(基準)は外務省にきちんとしたものが伝統的にある」

 藤村氏は13日の会見で、追悼式典の準備に当たった外務省と内閣府が
事務レベルで台湾をリストから外したこと自体には問題はないとの認識を強調した。
自らの対応については「配慮が足りなかったかどうかを反省材料にする」と述べた。

 外務省は日本に公館を置いている150カ国、
中国などにある公館で日本を担当している18カ国、
経済協力開発機構(OECD)など35の国際機関に追悼式典への案内状を出し、
約160人の外交団が式典に参加。
日本が国家承認していないパレスチナの代表も例外的に外交団として扱われた。

 だが、外務省は台湾の駐日大使館に相当する台北駐日経済文化代表処を
「民間団体のステータスで呼んだ」(同省儀典官室)と説明している。
そのため、羅副代表は外交団がいた会場1階の来賓席ではなく
2階の企業関係者などの一般席に案内され、国名が読み上げられる
「指名献花」の対象にもならず、一般参加者と一緒に献花したという。

藤村氏は12日の参院予算委員会で「事務方ですべておぜん立てした。
台湾に関するわが国の基本的立場は1972年の日中共同声明の通りだ」と語り、
台湾が中国の領土の不可分の一部との中国政府の立場を「理解し尊重する」としている
日中共同声明をもとに機械的にリストを作成したことを認めた。

 参院予算委でこの問題を追及した自民党の世耕弘成参院国対委員長代理は13日、
「事務方で調整していようといまいと、
台湾を各国代表の枠の中で扱わなかったのは問題だ」と非難した。

 野田佳彦首相は12日の参院予算委で、世耕氏の指摘を受けて陳謝し、
「行き届いていなかったことを深く反省したい」と述べた。
外務省によると、この発言に対し、13日時点で中国政府からの反応はないという。

 もっとも、輿石東幹事長を団長とする訪中団の派遣を23〜25日に控える
民主党政権が、台湾への配慮を示せたかどうかは疑問だ。

 杏林大名誉教授で外交評論家の田久保忠衛氏は「事実上の独立国の代表に対して非礼だ。
心にしみる支援をしてくれた台湾に何ということをしたのか。
常に中国の顔色を見て外交をする根本的な欠陥を表している」と痛烈に批判した。


>日本が国家承認していないパレスチナの代表も例外的に外交団として扱われた。

こことの整合性のなさについて追求できる権限のある記者が質問しないのも違和感を覚えます。

藤村官房長官は「事務方が悪い」と他人の所為にしていますが、

式典は政府主催なのですからミスの責任は政府にあります。

台湾への無礼のほかにも、

式典にて両陛下ご入場ご退場で来賓者に起立を促すアナウンスをしなかったミスもありました。

民主党議員の非常識ぶりは今に始まったことではありませんが、

日本の政治家のほとんどは文句を言わない日本国民より中国様が怖いのでしょう。

ただ、人権侵害などで厳しい視線が注がれていることを気にはしている中国が、

大災害から1年目の犠牲者の御霊を追悼する式典の場でも、

傲慢な主張を押し通し台湾の扱いに対してクレームなんてつければ、

追悼の場を台無しにする行為だと、

他の国々から無礼すぎると批判を受けますし、

日本からも反中の声が湧きあがり、

せっかく立て直してきた日中友好の国民感情に亀裂が入ることを理解しているので、

今回だけは台湾が指名献花されても文句は言わなかったのではないでしょうか。

日本の親中派は媚びをアピールすることに熱心で、

中国の損得で動く計算高さやしたたかさを理解しようとはしていません。

日本に多大なる支援貢献をしてくださった台湾と台湾国民に対して、

この無礼を申し訳なく思いますし、

こんな無礼を働かれても文句の一つも言わない台湾の方々に頭が下がる思いです。


Perfume「氷結」新CMソング「ポイント」配信スタート(ナタリー 3月14日)

Perfumeの新曲「ポイント」が、本日3月14日から放送される
「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM
「氷結 Balloon」編のCMソングに起用された。

このCMは、Perfumeの3人がフルーツのようなカラフルな風船を持って真っ白な街の中を歩くという内容。
「ポイント」はこのCMをイメージして制作された楽曲で、
ドラムンベースのリズムにのせて軽快なメロディが展開する
ポップチューンに仕上がっている。

「キリンチューハイ 氷結」のサイトではこのCMの映像のほか、
CM撮影のメイキング映像や、Perfumeがコメント出演する店頭用ムービーも公開中。
CMソング「ポイント」は本日3月14日より着うた配信がスタートしている。
「ポイント」のCDリリースは現時点では未定なので、ひとまず着うたをダウンロードしておこう。


KIRIN_キリンチューハイ 氷結_アドギャラリー 氷結やさしい果実の3%





ドラムンベースに爽やかな甘い歌声が加わるなんて新しいですね。

CMの3人も60年代ファッションで華やかですし、

かしゆかカチューシャにドゥふっちゃいました。

今までの氷結CMの中で一番好きです。

「ポイント」のCDリリースは未定とのことなので、

4月11日発売の「Spring of life」のカップリングはどんな曲が収録されているんでしょうか。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月13日(火) アリーナ

Perfume 3rd Tour「JPN」@大阪2日目のチケットが届きました。



なんとアリーナです。 

パフュライブ参戦3回目にして初のアリーナです♪

列の番号から予想すれば真ん中からやや後ろの方っぽいので、

背の低い私は人垣に遮られてステージが全く観えないかもしれません。

でも、意外にも花道や出島の近くかもしれません。

当日、行ってみるまで座席がどのあたりかは分りませんが、

神戸がスタンドで次の大阪がアリーナからステージを観ることになるので、

四方八方に飛び交うレーザーの光を俯瞰と見上げるのとで

両方楽しめることになったのはラッキーかもしれません。

あの興奮をもう一度味わえるので当日が楽しみです。

そして、昨日はファンクラブから年に1度のお楽しみのDVDが届きました。



今年も内容が濃いです。

やっぱ3人は自由にやらせると本当に面白いなぁ。

のっちの愛用しているサイフが大きながま口だったくだりは何回見ても吹くし、

(やっぱロスへ行った時もがま口だったんでしょうか?)

TVゲームで遊んでいるだけの企画でも、

ゲームをプレイしているのを映しているだけで笑いが取れるのは、

『ゲームセンターCX』の有野課長とPerfumeだけではないかと。

笑って泣いての約100分間。

この濃密さでタダなんだからありがたいことです。

◆一昨日放送の『ウルトラゾーン』第20話

タカダリホ隊員の特訓。




太股もいいけど、そろそろ怪獣のコントが見たいよ。

ゾーンのコント制作班が『戦国鍋』と同じスタッフなのですが、
そのスタッフが4月から放送の戦国鍋新シリーズ制作に戻ったから、
コントが無くなったという噂話もあるけど本当のところはどうなんでしょうか。

『ゾーンチャンネル』 ケムール人2本立て。

ボクシングに挑戦するケムール人の話。


第11話で、自暴自棄になって幼女を誘拐した話の続き。
「次回に続く」からずいぶん間が開いたのはなぜなんでしょう。


ケムールが隠れた場所が、地球のために人類を抹殺しようとしている過激エコ団体の潜伏先で、
ケムール対過激派の対決で次週につづく。

ドラマ「最後の攻撃命令 後編」

昭和特撮では当たり前だった大量の弾薬を久しぶりに見ました。

最近は爆発さえCGだったりしますからね。
東宝特撮映画の伊福部調っぽい音楽もあって見応えのあるシーンでした。

ドラマのオチは想像力を掻き立てられます。
ハッピーエンドなのか考えようによっては恐ろしいバッドエンドなのか。


20話アイキャッチ集

灯台でタイタニックごっこをするウインダムとカナン星人
※なぜ灯台でこのコンビか分らない人はウルトラセブン第24話「北へ還れ!」を見てね。


シーボーズとデスレムの骨々コンビが酔っ払ってます。

「世間の風は骨身に沁みるぜ〜」とか言ってるんでしょうか。

空間を破ってお弁当を届けるバキシム。


公式ページ
ウルトラゾーン

放送地域一覧

tvk/毎週(日)23:00〜23:30
テレ玉/毎週(火)24:30〜25:00
チバテレ/毎週(日)22:30〜23:00 
サンテレビ/毎週(土)24:30〜25:00 
札幌テレビ/毎週(水)26:08〜26:38
ATV青森テレビ/毎週(月)25:00〜25:30
YBC山形放送/毎週(木) 25:13〜25:43
福島中央テレビ/毎週(火)25:34〜26:03
とちぎテレビ/毎週(火)22:00〜22:30
群馬テレビ/毎週(日)21:30〜22:00
TVQ九州放送/毎週(火)25:53〜26:23
メ〜テレ/毎週(木)25:25〜25:55
広島ホームテレビ/毎週(水)25:51〜26:21







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月12日(月) 東日本大震災から1年 自戒を込めて。

東日本大震災から1年を迎えるにあたり、

去年の4月頃には1年後は復興へ歩み出せているものだと思っていたました。

しかし、現実は生活再建さえままならない被災者の方々の方が多く、

そういった方々の気持ちやこれからのことを考えると、

この1年の時間は無駄に過ぎただけなんじゃないかと暗澹たる気持ちになります。

昨日は各テレビ局の特番をいくつか観て、

絆だとか頑張ろうだとかそういう言葉はすでに気休めにしかならない

綺麗事では済まされない現実の重さに、

怒りだとか悲しみだとか多くの感情が綯い交ぜになって、

一言で言い表すことのできない複雑な気持ちがこみ上げてきました。

これは自戒を込めて書きますが、

私たちも政治家もマスメディアも、

この1年間ほとんど被災者に寄り添えなかったことを

反省をする必要があるのではないでしょうか。

津波で最愛の人を失った悲しみ、

理不尽な理由で故郷から離れなくてはいけなくなった人の悲しみ、

その悲しみは癒えることはありませんが、

来年の3月11日は、生活再建の面などで、

少しでも生きることに対して前向きな気持ちになっている被災者が

1人でも多くなっていることを切に願います。


原発問題に関しては、

あれだけの規模の事故と現状を目の当たりにしても、

脱原発に意思が大きく傾いた人が少なかったのはなぜなんでしょうか。

私自身は、福島の現状を目の当たりにして、

事故によって故郷を離れざるを得ない人の多さや、

これから先の莫大な事故処理の費用と時間と労力といった社会的損失を考えると、

原発はなくなった方がいいと思っています。

ただ、テレビに出てくるような反原発を運動にしているような人達と

行動を共にしたいとは微塵も思っていません。

反原発論者は「原発がいらない」だけで、

その後のことをまったく提示しようとはしません。

それは政治の仕事だから俺たちが考えなくていいって感じに。

脱原発後の電力供給はどうするのか?

自然エネルギーのみで今と同じ経済状況を維持するのは無理です。

電気代が値上り庶民や企業が耐えられなくなったらどうするのか?

原発の稼働を停止することによって、

化石燃料の使用が大幅にアップすることにより、

電気料金が値上がってしまうのは当然のことなのに、

電気料金値上げさえ反対するのはどう考えても滑稽です。

仮に日本だけ原発依存から脱却できたとしても、

原発依存に進んでいる中国や韓国でチェルノブイリや福島級の原発事故が起きた場合、

日本は偏西風によって汚染されるので、

中国や韓国でも脱原発運動を展開しなければ意味がありません。

また、原発の稼働を停止しただけで安全になると勘違いしているような節もあります。

稼働の停止は電力の供給をストップさせただけにすぎず、

原発はその場所に存在し続けますし、

原発を停止しても冷却を続けなければいけません。

この先、日本のどこかで大きな地震が発生し、

それによって原子炉や格納容器やタービン、給水ポンプが壊れたり、

全電源を喪失したり、全給水を喪失したりすれば、

福島第一原発と同じ状況になるのですから、

稼働を停止しても原発がその地に存在する以上は、

地震と津波の危険性と隣り合わせだということは防ぎようの無い事実であって、

地震が起きて電源が停止してから冷却するリスクを抱えるより、

先に停止し冷却しておくことで地震後に予想されるトラブルを

回避しようという点は評価できますが、

一番重要なのは、地震発生による停止後の安全を考慮して、

何重にも予備電源対策を施し冷却システムの損失を防ぐことや

配管や外部電源のラインの鉄塔など福島で駄目になった周辺の重要な設備の耐震性、

地盤沈下や液状化の恐れのある直下型の大地震への備えと

15メートル以上の津波に対応できる対策も同時進行的に対処するべきであって、

脱原発を訴えるのであれば、巨大地震発生後に対応できる対策も

同時に求めるべきだと常々考えているわけですが、

原発は停止させるだけで問題が解決するわけではないことを知っているにも拘らず、

脱原発運動を展開する人たちのほとんどは、

そういったことに関しては目を背けています。

そして、同じように巨大地震発生後に対応できる対策を

原発を推進している人も訴えようとはしません。

今すでに存在する原発は、

動かしても動かさなくても廃炉にするにしても、

運営メンテナンスにも莫大な費用がかかります。

使用済み燃料の処理に見込みもなく、

でも原発を止めても今の使用済み燃料は消えて無くならない。

廃棄物の最終処理場は決まっていませんし、

その費用がいくら掛かるかも分ってはいません。

全ての難しい問題を次世代に先送りしてるだけの話で、

結局、何でもかんでも先送りにしてきた弊害が震災によって一挙に噴き出たということです。

地震大国で原発に依存しようとしたのが、

そもそもの間違いの始まりだったのかもしれません。

けっきょく、これといった答えの無いままこれからも進んで行くしかないのでしょうか。

昨日一日は、そういうことをもんもんと考えていました。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月10日(土) 野田首相「震災後1年で復興がめざましい進展を遂げた」と自画自賛

東アジア共同体構想は「戦略的愚劣」 米政府元高官が回顧録(産経新聞 3月9日)

ホワイトハウスのアジア政策を昨年4月まで統括してきた
オバマ政権元高官が8日、回顧録を出版して講演し、
鳩山政権が提唱した米国抜きの東アジア共同体構想を
「ストラティージック・フーリシュネス(戦略的愚劣)」と表現、
当時の日米関係の最大の懸念だったと指摘した。

米国側は水面下で「全く容認できない」と日本側に伝えていたが、
鳩山政権が「米国の弱い者いじめ」と主張しかねず、公の場での批判を控えたという。

回顧録「オバマと中国の台頭」を出版したのは国家安全保障会議(NSC)
アジア上級部長を2009年1月〜11年4月まで務めたジェフリー・ベーダー氏。

著書で日本に関する8ページ分のほとんどを鳩山政権に割いている。

ベーダー氏はアジアで最も親密な同盟国の米国抜きの共同体構想は「驚愕」だったと回想し、
中国でさえも「微笑と困惑」を隠せなかったと講演で語った。

提案を聞いたベトナムの大統領は米中のバランスを崩しかねないと不安視し、
「この危険なアイデアを潰す助けが欲しい」と他国に助言を求めたという。


ベーダー氏は、かつて戦争状態にあったベトナムでさえ理解する
「戦略的愚劣を最も強固な同盟国は理解しなかった」と記述した。

また、ベーダー氏は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、
決着を先送りする鳩山首相にオバマ大統領が圧力をかけたことも明らかにした。

2010年4月、核安全保障サミットで訪米した鳩山首相との公式会談を「失敗に終わる」と見送り、
47カ国の首脳が集まる夕食会で、意図的に鳩山首相の席を大統領の隣に設定した。

事情説明する鳩山首相の言葉をオバマ大統領は
「あなたは、トラストー・ミー(私を信じて)と言ったでしょう」と遮り、
早期決着を突きつけたという。


総理時代に外交政策の無茶ぶりから世界中に呆れられた人が、

今度は民主党外交政策の最高顧問に任命されたのですから、

オバマ大統領を含めて世界のトップ達はさらに驚いていることでしょう。


「新しい日本つくる」 首相、再生に強い決意(日経新聞 3月10日)

野田佳彦首相は9日、昨年3月11日の東日本大震災から1周年を迎えるにあたって
米紙ワシントン・ポスト(電子版)に寄稿した。

震災後の各国からの支援への謝意を表明するとともに
「我々の目標は震災前に存在した日本を再建することではなく、
新しい日本を建設することだ」と強調。

日本再生への強い決意を表明した。

首相は震災後1年で日本の復興がめざましい進展を遂げたと指摘したうえで
「この困難だった1年間は日本の完全な復活のスタートにしなければいけない」と強調。

日本がすでに高いエネルギー効率を実現していることも説明し
「持続的な成長のモデルを構築するためにこの知識を世界と共有しなければいけない」と訴えた。

日本の今後の復興に向けた決意では、
これまでも第2次世界大戦の敗戦から驚異的な経済成長を遂げたことや、
1970年代の石油危機後に高いエネルギー効率を実現したことなどを説明。

「今回も大震災で直面した歴史的な挑戦を乗りこえると固く決意している」と力説した。


>首相は震災後1年で日本の復興がめざましい進展を遂げたと指摘したうえで

えっ!?神戸の震災後の話でもしているんでしょうか?

街から瓦礫が片づけられて仮設住宅が出来たぐらいで、

それ以外は復興に進んでいるという兆しが感じ取れませんし、

この1週間で各テレビ局が被災地のドキュメンタリーを放送していますが、

何も進んでいませんし、未来に向けての希望のある話がほとんどなく、

先行きが全く見えない悲壮感が漂っている話ばかりで、

他府県に住んでいる私でさえ暗い気持ちになるぐらいなので、

当事者である被災者は「1年が経っただけにすぎない」と、

1年前とほとんど変わっていないという心境なのではないでしょうか。

少しでも希望の持て前向きになれる対策や方針を提示しなければいけない中で、

こういう根拠のない、まるで一区切りがついたかのような自画自賛が

さらに被災者を苦しめることを分かってはいませんし、

政府がなにもしないから、

個人や民間や自治体で必死に頑張って少し進みだした人が居るのをみて、

進展しているなんて自画自賛して言っているようでは、

この1年の政府がやってきた震災対応を微塵も反省すらしていないという証です。

明日は1日静かに過ごしたいと思うので日記はお休みします。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月09日(金) 韓国にはお礼言うのに台湾には何も感謝しない日本政府

Perfume移籍第1弾シングル「Spring of Life」発売(ナタリー 3月9日)

PerfumeがユニバーサルJ移籍第1弾となるニューシングル
「Spring of Life」を4月11日にリリースすることが決定した。

表題曲は彼女たちが出演する「キリンチューハイ 氷結」の新CM「氷結 MAGICAL MUSIC」編のCMソング。
CDにはこの曲やインストバージョンを含む全4曲の収録が予定されている。

初回限定盤はDVD付きの2枚組で特製スリーブケース仕様。
DVDの収録内容は現時点では明らかになっていない。なお店頭予約特典として、
初回限定盤か通常盤のいずれかを予約した人に数量限定でポスターがプレゼントされる。


ユニバーサルに移籍で他のアーティストのように

特典違いの初回版数種類とかそういう売り方になりやしないかと危惧しましたが、

徳間時代と同じ音楽に対して謙虚でファンに良心的な販売方法で安心しました。




「温かい支援を忘れない」=大震災1年で感謝の新聞広告―在韓大使館(時事通信 3月9日)

在韓国日本大使館は11日に東日本大震災から1年となるのを前に、
9日付の韓国紙、中央日報、朝鮮日報、東亜日報に
「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」と
謝意を表す広告を掲載した。
 韓国では、政府が真っ先に救援隊を派遣しただけでなく、
国民挙げて義援金を提供する動きが広がった。
広告には、絵を描く被災地域の子どもや復旧した仙台空港、
昨年世界遺産登録が決定した岩手・平泉の中尊寺など6枚の写真を掲載し、
着実に復興が進み、観光地として魅力に富んでいることもアピール。
「ぜひ日本を訪ね、活気に満ちた姿を確認してください。
私たちは皆さんと手をつなぎ、ともに前進したいと思っています」と強調している。



大使館前に気色の悪い売春婦の像を建てられているくせに、

大人の対応とでも思っているのでしょうかねぇ。

誰がこんなことを指示したのでしょうか。

感謝の言葉なんて言おうものなら図に乗って、

「日本は恩を目に見える形で返せ!」 と、

「竹島よこせ!」「従軍売春婦に金わたせ!」の大合唱が湧きおこりますよ。

現に、韓国のメディアでは、震災の支援をしたのに、

竹島は日本の領土だと教科書に載せるなんて裏切り行為だ誠意がないと、

支援への見返りを平気で主張していたのですから。

「後ろから殴られた」大震災支援にからめ 韓国メディアが「竹島」明記の教科書批判(産経新聞 2011年4月5日)

それに、真っ先に救援隊を派遣したとありますが、

真っ先に救援隊の派遣を申し出たのは台湾でした。

ところが民主党は台湾からの救援隊を二日間も足止めして、

韓国の救援隊を最初に入国させただけです。


>韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない

アメリカブランドが制作したが売上を全て日本へ寄付する目的で作ったTシャツに、

「日本海」の表記があっただけで、韓国ネチズンが猛抗議して販売中止に追い込んだことや、

竹島の教科書記述に反発して集まった寄付金の払い戻しをしたことや、

日本の被災者支援募金の80%を独島守護活動に使用したことや、

K-POPアイドルが日本各地で震災義援コンサートを連日開いたが、

集まった募金のうち寄付されたのはごく一部だったことや、

各国のセブンイレブンで集めた義捐金リストで韓国がワースト1だったことや、
http://www.7midori.org/exbokin/2011/201103tohoku/index.html

台湾  4,753店舗 約3億368万円 
ハワイ 54店舗 約418万円
インドネシア 27店舗 約293万円
韓国 3,404店舗 約74万円(一店舗辺り217円)

サッカーの試合で「日本の大震災をお祝いします」と書かれた横断幕のことは

永遠に忘れませんよ。




今日でトーイは9歳になりました。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月08日(木) 水木しげる先生卒寿を迎える。&鈴木重子@旧グッゲンハイム邸ライブ


水木しげるさんきょう卒寿 調布市、手形オブジェ記念に贈呈(東京新聞 3月8日)

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんが八日に満九十歳の卒寿を迎えるのを祝い、
調布市は水木さんの手形のオブジェを二つ作製し、その一つを贈呈した。
同市に住む水木さんは、二〇〇八年に名誉市民になっている。

 オブジェはブロンズ製で、重さ約七キロ、縦、横各約三十一センチ。
手形のほか、水木さんのサインと水木さんが好きな言葉
「なまけ者になりなさい」が刻まれている。
長友貴樹市長からオブジェを贈られた水木さんは「こりゃ重そうだ」と
満足そうにオブジェを見つめ、手形と右手を合わせた。

 卒寿を迎える感想を聞かれると「九十歳になると割と何でも平気になるね。
失言しても年が許してくれる」と笑いを誘った。
長寿の秘訣(ひけつ)は毎日九時間の睡眠とか。
「子どものころと変わらずよく寝てる。百歳まで生きたいからね」とひょうひょうと語った。


卒寿迎える水木しげるさん 鳥取・境港の記念館もリニューアル(産経新聞 3月8日)
キャラメルコーン :水木しげる、高橋留美子ら“国民的マンガ家”とのコラボパッケージ(まんたんウェブ 3月4日)

水木しげる先生は今日で90歳を迎えました。

水木先生のTwitterによると、

「90歳になるとね、言ってはならんようなことを言ってしまってもね、
 まわりが年寄りと思ってボケたと扱われるからいいね。」

と仰っておられるように、

秋篠宮様に「あんた」呼ばわりして許されるのも、

地球上でただひとり水木しげる先生だけです(笑)

ますますのオトボケぶりとご活躍を心よりお祈りしています。




さてさて、昨夜は神戸市垂水区にある旧グッゲンハイム邸にて、

インストユニットのコーコーヤさんのライブを聴きに行ってきました。

お目当ては特別ゲストの鈴木重子さんだったりするのですが。

築100年以上の洋館である旧グッゲンハイム邸はライブも頻繁に行われており、

素敵な場所なので、いつかここで重子さんのライブがあればいいのにと、

ずっと想っていただけに、

ついに実現したので嬉しかったです。

行ったついでに、絵の背景素材と資料用にバンバン写真も撮っておこうと考えていたんだけど、

予想してたより人が多すぎて撮れなかったのが残念。



(今度、一般見学を申し込んで再チャレンジしてみるか。)


1つの部屋がステージになっています。



前から5列ほどは床に座って聴くスタイルになってました。


ライブは満席で立ち見が出るほどの盛況でした。

素敵な場所でのコーコーヤさんの異国情緒溢れる音楽と、

優しい重子さんの歌声に心地の良い2時間のライブ。

昨年10月のビルボードライブ大阪でのライブから半年ぶりに聴いたコラボレーションですが、

前回にも増して音の魅力が増していました。

コーコーヤーのメンバーであるクラリネット奏者の黒川紗恵子さんが、

明石市出身ということもあって、

ご両親や友人に学校の先生までかけつけて、

なんだかアットホームな空気に包まれたライブでもありました。

ライブ終了後は少しお話させて頂きました。


ステージから客席を見て、私の姿があったので嬉しかったと言ってくださいました(^^)

次は、重子さんの単独ライブでもう一度訪れたいものです。

暖かい日差しに包まれた新緑の頃の旧グッゲンハイム邸も素敵なので。


参考リンク:旧グッゲンハイム邸






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月06日(火) 超クールなPerfume Global siteと閃輝暗点

今日からPerfumeの楽曲が世界50カ国で配信されるのに合わせて、

Perfume Official Global siteが正式にスタートしましたが、

http://perfume-global.com/(大音量注意)

ポリゴンの3人がダンスして曲もバキバキだし、

もの凄くカッコイイんですけど!

もう、いちいちカッコイイ!

世間的にアイドルに分類されているのに、

このサイトだけ見てるとアイドルのサイトとはとても思えないですよね。

カウントダウンの時からカッコ良かったし、

ファンのツイートで3人が完成していくのは、



ファンもPerfumeを構成している要素というPerfumeとスタッフの考え方を

目に見えるカタチにしたものだったし、

ドットの一つひとつの点が線として繋がっていくのは、

「VOICE」の歌詞と連動していたし、



やっていることが実にオシャレでカッコイイ。

ちなみにGlobal siteは、

マシンスペックによって観られなかったりサクサク動かないらしいので、

ちゃんと観れない人は動画をどうぞ。


バイオグラフィーに現れる、

見ざる言わざる聞かざるを表している3人もカッコイイんだけど、



ちょっと苦手です。

なぜかと言うと、私は男性にしては珍しく片頭痛持ちなのですが、

片頭痛の前兆現象で視野にチカチカしたギザギザの

色んな色に変わる光が歯車のように動いて出てくる

閃輝暗点(せんきあんてん)というのがありまして、

その閃輝暗点を始めて動く映像化にしたんじゃないかってぐらいに

色んな色に変わりながら歯車のように動く光にそっくりなんですよ(笑)

だから違う意味で、ずっと見てられないんです。

閃輝暗点のチカチカ後に偏頭痛に襲われます。

チカチカが始まったら、

これから偏頭痛が始まるという合図でして、

このチカチカ中に頭痛薬を飲むので、

頭が割れそうな頭痛に悩まされることは無くなりましたが、

時間の経過と共にチカチカは視野全体に広がっていき、

視野が欠けてほとんどモノが見れなくなります。

こんな感じに。


チカチカ中は目をつぶって安静にしたほうが楽なので、

その時間中、何も出来ないのが鬱陶しいです。

仕事中や外出中は特に。

外出中は休憩できるイスや場所を探さないといけませんし、

友人と一緒の場合は、40分ほど何もできないから、

友人も心配するので申し訳なくなります。

話が逸れてしまいましたが、

バイオグラフィーを読んでいると、

これからは海外の音楽フェスに参戦が決まっているようで、

各国の音楽好きな人々に聴いてもらえてパフォーマンスを観て頂けるかと思うと嬉しいな〜。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月05日(月) 民主党も除染したいよね。

Secret、韓国より日本で先に“初の単独コンサート”!(中央日報 3月5日)

韓国は次から次に歌手やら俳優やらをショッカーの改造人間並みに送り込んで来ますね。


自民党政治の方がマシ?連合長崎会長が痛烈批判(読売新聞 3月5日)

民主党長崎県連の定期大会が4日、長崎市内で開かれ、
次期衆院選の準備などを盛り込んだ2012年の活動方針を決定した。

 国会議員や党員の代議員ら約200人が出席。
山田正彦代表は「野田首相の下、生活者第一の原点に戻って頑張りたい」とあいさつした。

 来賓の小石隆・連合長崎会長は「政権交代の成果が実感できず、
自民党政治の方がましだったという錯覚さえ呼び起こしている」と痛烈に批判。
「大きな課題を前進させるには党内の一体感が必要。
(現状では)選挙で大変厳しい状況を作り出す」と苦言を呈した。

 活動方針では、次期衆院選に対し「情勢を判断しながら準備活動に取り組む」とし、
来夏の参院選に向けた連携強化などを掲げた。


> 来賓の小石隆・連合長崎会長は「政権交代の成果が実感できず、

ええ、政権交代の成果はイヤというほど実感してますよ。

マイナス方向の成果ですけど。


>自民党政治の方がましだったという錯覚さえ呼び起こしている」と痛烈に批判。

錯覚っていうか、自民のほうがマシだったのは事実。

民主党になって「良かった」と思えたことが一つもない。


『U-1速報』2012年3月1日
民主党と中国スパイの繋がりを示す証拠が出てきたぞwwww

65:名無しさん@12周年:2012/02/28(火) 17:25:25.84 ID:n7TqsT8L0

じゃあ暴露タイムとくぜぇ?wwww
平成16 年度の民主党収支報告書において、民主党は林明星なる人物に、政治
活動費のうちの組織活動費(国際交流費) 留学生支援金と称して資金提供をし
ているんだけどなあwww

平成16 年度民主党収支報告書 (40 ページから45 ページまで)
http://www1.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/04sh14.pdf
平成16 年 1 月23日 林明星 東京都小平市 139900 円
平成16 年 3 月25日 林明星 東京都小平市 139900 円
平成16 年 3 月25日 林明星 東京都小平市 139900 円
平成16 年 4 月23日 林明星 東京都小平市 173400 円
平成16 年 5 月25日 林明星 東京都小平市 139900 円
平成16 年 6 月17日 林明星 東京都小平市 130000 円
平成16 年 6 月25日 林明星 東京都小平市 139900 円
平成16 年 7 月23日 林明星 東京都小平市 139900 円
平成16 年 8 月25日 林明星 東京都小平市 139900 円

74:名無しさん@12周年:2012/02/28(火) 17:29:35.81 ID:n7TqsT8L0

この、林明星なる人物を調査したんだがよおwww
なんと、中国共産党党員で、中国共産党中央対外部のメンバーって事がわかったわけよwww
つまり中国のガチのスパイってわけなwwww

民主党が中国のスパイを資金援助したなんて嘘だろうって?ww証拠あるんだよwww
日中(民主党・中国共産党)両党「交流協議機構」 全体会議において、
中国共産党中央対外連絡部( 中連部)二局日本処アタッシェという役職で参加している証拠がよおwww
http://www.dpj.or.jp/china/contents/20070116.html#04


以下省略するけどリンク先を読んでると面白いなぁ。

産経新聞や一部週刊誌や自民党の西田さんは知っているんでしょうかこの話。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月04日(日) 鳩山由紀夫には平和ボケ賞のほうがお似合い。

苫小牧で鳩山由紀夫氏が新春国政報告会(苫小牧みんぽう 2月29日)

道9区選出の民主党衆院議員、鳩山由紀夫元首相の2012新春国政報告会(実行委主催)が
27日、苫小牧市内のホテルで開かれた。
約1000人(主催者発表)が集まった。

「微力ではあるが、皆さんのご支援に対し全力を尽くしてこれからの国政に臨みたい」と述べた。




“最も懲りない男”鳩山由紀夫元首相の「外交」担当に仰天(産経新聞 3月4日)

鳩菅、復権へジワリ 自然エネルギー 外交…(産経新聞 2月29日)

民主党の菅直人前首相は29日、
民間人らと「自然エネルギー研究会」を1日に設立し、顧問に就任する。
風力や太陽光発電などの普及促進が狙いだという。
菅氏は「首相退任からほぼ半年。そろそろやろうかなと思った。
原発に依存しなくていい社会を目指す」と笑顔で語った。

 ところが、28日の福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)の
報告書に質問が及ぶと「特にない」といきなり仏頂面。
都合の悪いことには言葉を濁す「逃げ菅」は相変わらずだった。

 鳩山由紀夫元首相も29日のBS11番組収録で
「民主党は若さを売り出してきたが、経験に裏付けられた行動をしないといけない。
少しまだ役立たせてもらいたい」と強調。
司会者が「ノーベル平和賞をとるように死ぬまで頑張って」とおだてると
「まだ死ねないね!」と無邪気に笑った。

 民主党を凋落(ちょうらく)させた首相経験者2人の復権の動きに
党所属議員の多くはげんなり。「空気が読めていない」との声も。



>司会者が「ノーベル平和賞をとるように死ぬまで頑張って」とおだてると

こんなことを言った司会者って誰?

鳩山の思考には皮肉とかおべんちゃらは通用しませんよ。

全て本気で良い方に捉えますからね。

野田首相がなぜ鳩山と菅を外交とエネルギーの顧問にしたかというと、

総理時代の手腕が認められたわけではなく、

名誉職を与えるから足を引っ張るなというのと、

鳩山の場合は消費税反対を封じるためだけであって、

どっちにしても民主党内の都合でしかありません。

この民主党の都合だけで、

また何か騒動を引き起こされて国益を損なわれては敵いませんから、

鳩菅ともども政治の表舞台から一刻も早く消え去って欲しいものですね。

ネットで昔流行った言葉で書くところの「逝ってよし!」ってやつです。


◆ウルトラゾーン第19話

またしてもゾーンチャンネル2本とドラマでコントなしでした。
もしかして、このまま最終回までコントなし?

「ラゴンのお弁当」と「さすらいのM1号 情熱編」






「怪獣English」 ノーバ編







「怪獣ことわざ」


「最後の攻撃命令 前編」


物語の主人公は『仮面ライダーオーズ』のドクター真木だった神尾さん

この番組ライダーに出演した役者さん出すぎ。

ペダン星人の侵略ロボット(キングジョー)




神尾さん演じる防衛軍隊長の奥さんが、実は10年以上前に地球に潜入し、
侵略の機会を窺っていたペダン星人でロボットの操縦士だった。

ついに侵略ロボットが地球に送り込まれるものの、
地球で生活していくうちに地球を愛してしまって侵略できないという異星人と地球人の愛の話。
ウルトラシリーズではよくある話。

どう決着をつけるのか後編が気になる。

第19話アイキャッチ集

木の役をしている吸血植物ケロニア


航空母艦に着陸するリドリアス


陸上競技のスターターなユートム


お風呂に飛び込む 重さ20万トンのスカイドン


公式ページ
ウルトラゾーン

放送地域一覧

tvk/毎週(日)23:00〜23:30
テレ玉/毎週(火)24:30〜25:00
チバテレ/毎週(日)22:30〜23:00 
サンテレビ/毎週(土)24:30〜25:00 
札幌テレビ/毎週(水)26:08〜26:38
ATV青森テレビ/毎週(月)25:00〜25:30
YBC山形放送/毎週(木) 25:13〜25:43
福島中央テレビ/毎週(火)25:34〜26:03
とちぎテレビ/毎週(火)22:00〜22:30
群馬テレビ/毎週(日)21:30〜22:00
TVQ九州放送/毎週(火)25:53〜26:23
メ〜テレ/毎週(木)25:25〜25:55
広島ホームテレビ/毎週(水)25:51〜26:21








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月02日(金) 野田首相と谷垣総裁の極秘会談

ブラッド・ピットに影響を与えた「日本の怪獣映画」(産経新聞 3月1日)

アカデミー賞の授賞式で、ブラッド・ピットは1966年に公開された
日本の怪獣映画『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』への愛を語った。
子どもの頃のピット氏に大きな影響を与えた同作品の予告編を見てみよう。

 2月26日(米国時間)に行われたアカデミー賞の授賞式で、
ほとんどのセレブたちは高級なスピーチをしていたが、
俳優ブラッド・ピットの話はもっと世俗的なものだった。
日本の怪獣映画『The War of the Gargantuas』
(邦題『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』)への愛を語ったのだ。

 同作品が公開された1966年には、ピット氏は3歳だった。
彼は同作品を見たときの感動を語り、特にクライマックスとなった東京での戦闘シーンで、
「よい怪獣」が人類のために自分を犠牲にしたところに感銘を受けたと語った。

 同作品では、突然変異の怪獣を殺すのではなく手なづけようとする核科学者を、
米国人俳優ラス・タンブリンが演じている。彼はのちに『Twin Peaks』にも参加した。

 60年代半ばの低予算の日本の怪獣映画としては典型的なことだが、
怪獣たちは、まるでちょっと改造したゴリラスーツを着た人間のように歩き回っている。

 幼いピット氏を映画の世界に誘った作品がどんなものだったかを、
予告編で見てみてほしい。



 [『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』は、
東宝と米国ベネディクト・プロが製作し、
1966年(昭和41年)7月に公開された日米合作の特撮映画。
なお、『キル・ビル Vol.2』を制作したクエンティン・タランティーノ監督は、
劇中のブライトとエルの格闘シーンを撮影するにあたって、役者に本作のDVDを見せ、
クライマックスの2怪獣の格闘場面を参考にさせたとコメントしている]


子供のころはサンダとガイラの姿がダサくて、

食わず嫌いな感じで観ていなかったんですが、

6年ほど前にケーブルテレビで放送しているのを観て、

東宝怪獣映画の王道的作品で面白かったので、

もっと早く観てれば良かったと後悔した作品です。

首相・総裁会談:与野党に困惑広がる(毎日新聞 3月1日)

野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁が2月25日に極秘会談したことについて、
藤村修官房長官は1日午前の記者会見で「外向けにも内向けにも(会談の)事実はない」と否定しつつ、
一般論として「さまざまなチャンネルで(両者の)会合があってもいい」と述べ、
消費増税法案を念頭に、首相と谷垣総裁の信頼関係構築に期待感を示した。

 一方、与野党には困惑が広がった。
民主党の鳩山由紀夫元首相は1日昼、国会内であった自身のグループ会合で
「党の一体感を示さなければならない時に密談とは一体どういうことか」と首相を批判。
大連立などによる「排除」を懸念する小沢一郎元代表グループは特に強く反発しており、
山田正彦前農相は1日昼、国会内の講演で「消費増税法案を成立させ話し合い解散になれば、
我々も(落選して国会に)帰って来られない。増税反対で命がけで行動する」と訴えた。

 谷垣氏は1日午後、国会内での会合で、
極秘会談について「風説が流布されているが、
私と首相が会ったという事実は一切ない」と改めて否定した。
一方、同党中堅の衆院議員は「総裁不適格だ。(極秘会談は)党への裏切り。
党首討論は茶番だったのか」と強く批判した。



野田首相と谷垣党首が極秘に会談したという話ですが、

別に会って話してもいいんじゃないのと思うわけです。

ただ、谷垣氏は密室談合の与野党協議に応じないと何度も拒否していたので、

それが密談ともなれば自民党内部から批判が巻き起こるのは当然です。

何に疑問を感じるかと言えばマスメディアの報道の流れです。

メディアは与野党協議に応じろと言っておきながら、

与野党協議に近い密談をしていたことに対しては批判的に報じています。

裏付けは取れているということで会ったことを前提に話を進めており、

野田首相に会ったのに否定する谷垣氏を嘘つきと批判していますが、

それならば、同じように谷垣氏に会ったのに否定している

野田首相も嘘つきと批判しなければフェアではありません。

また、野田首相にも谷垣氏にも番記者が張り付いており、

ホテルオークラで会っているのであれば、

与野党のトップが会談をしたわけなのですから、

すぐに報道されそうなものですが、

なぜか数日経ってからです。

しかも、最初に報じたのが読売新聞だったことを考えれば、

自分の影響力によって大連立を成し遂げたい渡邉恒雄(ナベツネ)が仕掛けたんじゃないでしょうか。

自民党の福田氏が総理時代に

当時民主党の代表だった小沢と引き合わせて大連立を持ちかけたのもナベツネでした。

しかし、この時は連立失敗に終わっています。

民主党も自民党も増税路線には変わりないのですから、

小沢など増税反対派が党を割って出ようとも、

連立さえ組んで居れば増税は達成できます。

消費税増税後に解散なんてしたら民主党は消滅なのですから、

話し合い解散に野田首相が応じるはずもなく、

解散するぐらいなら連立のほうがいいに決まっているので、

この会談が表に出てきたほうが、

谷垣氏が望んでいる「話し合い解散」はお流れになって民主党にとっては好都合。

そして、谷垣氏は連立には反対の姿勢です。

自民党内で谷垣氏の信用さえ無くし党内をゴタゴタさせることができれば、

今年中に解散総選挙があると予想されていますから、

政権奪取に向けて一枚岩で行かなければならない自民党、

谷垣氏は混乱の責任を取って代表を降りざるを得ません。

トップ交代で連立に前向きな人物を起用さえすれば、

民主党も連立に向けて動きなりやすくなりますから。

まあ、メディアにしても実際に会ってるかどうかは大した問題じゃないんですよね。

極秘会談をしたと報道すること自体が目的で、

谷垣氏に批判が集まっているその意味では既に、

民主党もマスメディアも目的は100%達成しています。

谷垣氏はまんまと一杯食わされたのではないでしょうか。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2012年03月01日(木) 韓国大統領の任期が終わりに近づくと発症する病気「反日病」

慰安婦問題で日本に謝罪要求 韓国大統領、就任以来初 対日関係、修復困難に(産経新聞 3月1日)

韓国の李明博大統領は1日、旧日本軍の元従軍慰安婦の女性らに手紙を送り、
日本が女性らへ謝罪することが「韓日間の他の懸案よりも至急の問題だ」と述べ、
両国間の最優先課題だとの認識を示した。韓国大統領府が明らかにした。
同問題で大統領が日本に謝罪を求める考えを示したのは、2008年の就任以来初めて。

 李大統領は昨年12月の野田佳彦首相との首脳会談で慰安婦問題の
「優先的な解決」や「誠意ある措置」を求めていた。
こうした要求は世論の支持をつなぎ留める目的が強く、
来年2月に政権の任期が切れるまで続ける可能性が高い。
任期内の日韓関係の修復は難しくなった。

 また同日、植民地支配下の朝鮮半島で起きた「3・1独立運動」を記念する
ソウルでの式典演説でも、李大統領は早期解決へ向けた努力を日本に求めた。



米韓FTAに加え経済の立て直しも失敗続きで支持率も低迷。

そんな泥沼の中で今年は大統領選挙。

なんとか支持率回復で撒き返したい時に役に立つのが反日ドーピングですね。

風物詩みたいなものだし、

反日になるかどうかは向こうの立場によって変わるので、

何度、謝罪や賠償しても無駄な話で、

無視してればいいです。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ