ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2004年12月31日(金) 今年1年間ありがとうございました。

昨日『ザ・ベストテン2004』に

今でもCDを聴くぐらい好きなC-C-B が復活するというから見たのですが、

復活といっても、メンバー2人足りないし、

皆、昔の面影すらないよ・・・・゜・(つД`)・゜・

こう言ったら申し訳ないんだけど、

年の暮れになんとも言えないわびしい気分になっちゃいましたよ。

ハッキリ言って、romanticが止まってしまった。

今、活躍するバンドとかも、20年後には、

目も当てられない状態になってる人がほとんどなんだろうね。


北朝鮮、実務者協議の打ち切り示唆 拉致精査結果「認めず」

>北朝鮮の外務省スポークスマンは30日、日本政府が先に伝達した
>拉致問題再調査の精査結果を「ねつ造」と批判、
>「認めることも受け入れることもできず、断固排撃する」とし、
>「日朝政府間接触に、これ以上の意義を付与する必要がなくなった」と述べ、
>今後の日朝実務者協議には応じられないとの姿勢を強く示唆した。
>朝鮮中央通信が31日伝えた。

> 日本が精査結果を示し抗議と真相究明要求を行ったことへの初の公式反応。
>北朝鮮が精査結果を全面否定し、協議打ち切りにまで言及したことは、
>日本で高まっている経済制裁発動論議をさらに刺激するのは必至で、
>日朝関係は緊迫した局面を迎える恐れもある。

これを中央通信や労働新聞が言うなら分かるが、

外交部が発表したとなると北朝鮮政府の正式な意思なんだから

マジに実務者協議はオジャンかね。

あちらさんが「交渉打ち切り」と言ってきたのだから、

日本は、リクエスト通りに『経済制裁』してあげたら。


 さて、2004年も残すところあとわずかとなりました。

「今年はこういうことがありました」という伝えかたは出来事を風化させてしまいます。

全ては今もなお継続している現実なので、

この日記では、いかなる意味でも回顧はしません。

でも、この日記の1年を振り返れば、

イラクでの三馬鹿人質事件からアクセス数がアップし、

それから毎日、約3〜4千人もの人たちが読みに来てくれるようになりました。

さまざまな日記、ブログ、掲示板などでもリンクを貼っていただいたり、

本当に有難うございます。

応援メールのみならず、批判メールも有難うございます。

アクセスしてくださる方、メールや掲示板に書き込みをしてくださる方、

そういった方々のおかげで、今年も何とか続ける事が出来ました。

最後になりましたが、この日記を読んでくださった皆々様へ。

今年も駄文にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

明日からスタートする2005年もよろしくお願いします。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。

あ、そうそうお正月って、見たい番組ほとんどないんだけど、

『朝まで生テレビ・元旦スペシャル』は、

姜 尚中(歩く平壌放送)、小坂 浩彰(北朝鮮のパシリ)、福島みずほ(社民党党首)

この三馬鹿トリオの発言で、新年早々デンパ浴できそうなので見ますよ(笑)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

吾輩は寝正月。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月30日(木) 過去に性犯罪を犯した奴の住所と名前は、公開した方が良い。

靖国解決なしに決定せず 新幹線で中国全人代副委長

JR東海の社長でさえ反対しているように、

国益を考えた場合、中国への技術の供与や流出に

値することは避けるべきだと思う。

新幹線を売れば、その技術を劣化コピーして、

他国に売るのは目に見えているからね。

小泉首相は、靖国参拝への姿勢をつらぬいて御破産にしてほしいね。



奈良の女児誘拐殺人、36歳男を逮捕

>奈良県警奈良西署の捜査本部は30日、同県三郷町に住む
>毎日新聞販売店員の小林薫容疑者(36)を誘拐容疑で逮捕した。

スナックで女児遺体写真見せる

> 2週間ほど前から販売店近くのスナックに通い始めた。
>従業員によると、いつも1人。女児の名前を挙げ「本人やで」と
>店内で携帯の写真を見せびらかした。
>入手先を聞かれると「インターネット上でどこからともなく送られてきた」
>と答えたという。


だいたいこの手の犯人って自己顕示欲が強いなぁ。

自分の起こした事件が載っている新聞を毎日毎日配っていたわけですね。

で、報道に陰りが見えると寂しくなり、

再度、「今度は妹を襲う」とメールを送っていたと。


>周囲には「別れた妻との間に、殺害された女児と同じぐらいの娘がいる」と説明。
>酒を飲みながら携帯を手放さず、「相手は娘」とメールをしたり、
>一心不乱にゲームをしたりしていた。


何がびっくりしたって妻子がいたことですよ。

もしや、離婚の原因は、自分の子供にも性的虐待していたのがバレたとか?


> 「事件のことを聞くと吐き気がする」と漏らす一方、
>「眼鏡をしているから犯人に間違われてるかも」
>と冗談交じりに話すこともあった。

> 小林容疑者は1989年、大阪府箕面市で女児ら
>8人にいたずらをしたとして強制わいせつ容疑で送検され、
>その2年後には5歳女児の首を絞めたとして殺人未遂容疑で逮捕されていた。

> 「雑誌やビデオを見て幼女に興味を持った」。供述を裏付けるように当時、
>自宅から幼女の裸などのビデオやコミックが数多く発見された。


やっぱり、こうゆう変態性低気圧の性癖は一生直らないよな。

バレていないだけで、余罪もかなりあるんじゃないの。

こいつが犯した前の二つの事件の時に、

きっちりこいつを処理しておけば、今回の事件はなかったに違いない。

そして被害者が出ることもなかったはず。

今の日本の刑法では1人殺しただけでは死刑にはなりません。

このキチガイを、何年後かに、再び野に放つのでしょうか?

幼女にイタズラとか強姦魔とかの性犯罪者は罪を倍にしても足らないと思う。


奈良・女児誘拐殺人事件受け、配達中に防犯パト−−新聞販売店の代表ら /奈良

こいつもパトロールに参加してたのだろうか?





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月29日(水) 平和憲法守るだけじゃ、日本の平和は守れませんから残念!

『ワイド・スクランブ 年末スペシャル』の在日の方々との討論は凄かったです。

この年も押し迫った日のお昼にデンパが強すぎでした。

(録画しとけばよかった・・・こんなに面白くなるとは思わなかったし。)

NGOレインボーブリッヂの小坂さんは、「横田めぐみはもう死んでいる」

他の人に「根拠は?」と聞かれ、「根拠は無い」と発言。

まぁ、この人は、北朝鮮のパシリで、

いつも将軍様の命令どおりのことしか言わないから無視するとして。

一番、デンパだったのが、在日朝鮮人2世のジャーナリスト李東埼の発言です。

「拉致問題で日本人は世界から見たら異常だ」とほざき、

「平壌宣言と核は関係ない」と息吐くように、さらっと嘘を吐いてたし。

あげくには「日本は今も加害者」と言い出すし、

最後の一声は「被害者意識ばかりでなく加害者意識を持て」 と発言し、

なにかっていうと、「植民地支配」を引き合いに出して

拉致問題を相殺しようとしてるし。

だいたいさ、討論に参加した平沢さんと原口さんは、

この「植民地がどうのこうの」に反論してほしいよ。

民主党の須藤さん発言も凄かった。

「経済制裁を止めさせる為に政治家になった」

「経済制裁よりも戦争のほうがマシ」

というか、他の国なら自国民が拉致されたと分かったとたん

戦争してでも取り返しに行きますよ。

日本は、それができないからこその経済制裁なんだからさ。

それに、経済制裁を発動させるように仕向けているのは北朝鮮でしょうに。

日本は、拉致被害者を返してほしいだけであって、

経済制裁が目的ではないのですから。

北朝鮮が紳士的に対応すれば良いだけの話でしょうが。

朝大 政経学部14期 有志の憩いの場
↑このページの一番下の写真に、北朝鮮のパシリの小坂さんが。


北の新聞「遺骨の潔白、証明されるはず」

>北朝鮮の労働新聞は29日、日本人拉致被害者の横田めぐみさんの
>遺骨が別人のものだという日本側の発表に続き、対北制裁の動きと関連し、
>「日本の極右勢力の引き続きけしかけるほど、われわれの潔白はさらに証明され、
>彼らの汚い正体は明らかになるはず」と主張した。

> 朝鮮中央通信によれば、労働新聞はこの日、
>「日本の極右勢力特有の破廉恥性」と題した記事で、
>「日本の極右勢力はこのような破廉恥な行動をしていは、
>今にひどい目に会うことになるだろう。時間がそれを証明してくれるはず」とし、
>「潔白」を主張した。


寝言は寝てから言え。


小泉首相またか 地震後に映画と食事

毎度毎度、事態の大きさがわかってから後付で政府批判に利用するなよ。

そんなんじゃ日本の総理大臣は、災害発生前に予知能力で地震を察知し、公邸に戻り、

災害発生後には、被害状況が解る超能力者でなきゃ勤まらないよ。

冗談はともかく、そんなマスコミ各局もスマトラ沖地震が起きたとき、速報だけで、

年末特番流してて、地震に関する情報を放送せず、

(NHKですら、新撰組の総集編やってました。)

被害が大きい、日本人もかなり被災者がいると分かってから報道を始めたわけですが。


<仕事納め>民主、社民がそれぞれ来年の決意

>社民党の福島瑞穂党首も、「仕事納め」で
>「平和憲法をぶち壊し、命を軽視している小泉内閣には
>退陣してもらわないといけない」とあいさつした。


おいおい、社民党は仕事納めするほど仕事してたのかよ(笑)

福島さんは、「日本を守りたい」のか「憲法を守りたい」のか、

いったいどちらに重きを置いているのでしょうか?

「平和憲法」を守るよりも、「平和」を守ることの方が数百倍難しいわけで、

私たちは、そろそろ平和を守るための現実的な方法を

考えなければならない時期に来たわけです。

そういう時期にきてしまっていることにいい加減気づかずに、

依然、憲法を守るために日本に犠牲になってもらおうと主張するの?

では、最後にギター侍こと波田陽区のマネで。

「平和憲法をぶち壊し命を軽視している」って言うじゃなぁい。

でもね、憲法よりも先に自分達の党がぶち壊れそうですから残念!!

拉致被害者の命を軽視していた、お前らこそ退陣してくれ斬りっ!!




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月28日(火) 3馬鹿以外のアジアからは感謝されてる事を実感。

『ダウンタウンのガキの使い』を久しぶりに見ました。

(関西では放送されてないので。)

いや〜面白かったなぁ。

ところで、世界のヘイポーが出てなかったけど、どうしたの?


李登輝氏が名古屋城を見学 学徒出陣で駐屯、思い出の地

昨日、『TVタックルスペシャル』を放送後のニュースで、

名古屋空港に着いた李登輝さんの映像をみましたが、

あの歓待ぶりは凄かったですね。

李登輝さんも、さぞや感激なされた事でしょう。

その来日した時のオシャレな李登輝さんの姿を映像で拝見していると、

16年前に亡くなった、母方の祖父を思い出してしまいました。

背広、Yシャツ、靴はいつもオーダメイド、オシャレと読書が大好きな祖父でした。

そして、アカ(左翼)が大嫌い。

家に遊びに来た時に、朝日新聞を見て一言。

「朝日なんか読んでるのか!」

入試に出るからと説明すると、

「あれは、入試勉強と証して、思想を洗脳していくんや。」

姉が神戸高校へ入学が決まると、

「アカ教師(日教組)の巣窟やないか。」と複雑な表情をしたり。

その頃は、言ってる意味がイマイチ分からなかったのですが、

今はすっかり、祖父の性格が乗り移ったかのような左巻き嫌いになってしまいました。

今、生きてたら、いろいろ話したかったなぁ。


インド洋津波:「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ

>「日本の支援がなかったら、マレはなくなっていただろう」−−。
>モルディブの人口の約3分の1が住む首都マレでは、
>日本からの公的支援で建設された防波壁が、
>島を津波の大惨事から守ってくれたとの見方が広がっている。

>災害対策本部の置かれたマレ市のイスカンダール
>小学校校庭でボランティア活動を指揮する
>元オリンピックマラソン選手のフセイン・ハリームさん(35)。
>彼になぜマレは3分の2が冠水しながらも死者が出なかったのだろうと尋ねた。

>するとすぐに答えが返ってきた。
>「10年以上かけて作った防波壁が大いに助けになった。
>日本の援助のおかげだと聞いている」
>その防波壁を見たくて市南部の海岸まで案内してもらった
>タクシー運転手のアハメド・シャフィールさん(30)も
>「日本が作ってくれたあの壁がなかったら今ごろマレはもうない」と語り、
>「助けてくれた日本人からこんな時に金を受け取るわけにはいかない」と
>決して料金を言ってくれなかった。
>大統領府によると、日本はモルディブ最大の援助供与国で13年をかけた
>防波壁工事の費用6600万ドルの主要部分を日本の援助が支えたという。
>南部の海岸通りには、「日本とモルディブの友好のため日本政府が提供した
>支援で作られた」と消波ブロックに記した記念碑が海に向かって建っていた。


ええ話や・・・。

70億円でここまで感謝してくれる国、すでに3兆円も援助してるのに、

「ODAは当然、もっとよこせ」な態度で、未だに恫喝してくる国。

マレの人たちの爪の垢をせんじて飲ませたい。

こういう風に、実際に役立ち現地の人に感謝もされるようなODAにするべきだよね。

中国なんて、「ODA卒業してもいいんじゃないの。」という声が出たとたん、

【中国】ODAに6割以上が高評価、継続を望む声も強し

これだもんなぁ。

全く感謝しない中国人と感謝する他の国の人々。

どちらがいいのかは一目瞭然。

日本政府は対中ODAを全面廃止し今回の地震と津波によって

被害を受けた東南アジアの友好国を救済してほしいぐらいですよ。

日本はアジアで最も発展した先進国であり、

周辺諸国から遠く中東まで羨望の的となっています。

また、過去にアジアを解放した歴史は多くの国の知る所であり、

今も援助を惜しみません。

かといって自らが盟主だと驕ることもなく、武力を振りかざすこともありません。

そんな我が国を信頼するアジア諸国は多いです。

「日本はアジアの孤児」「日本はアジアに謝罪すべき」などと

根拠無く触れ回るのは、紛れもなく極東三馬鹿国の手先です。

連中は日本人から日本人としての誇りを取り上げ、

自分達の奴隷に変えようと日々奔走しているのです。

日韓W杯、拉致発覚後、日本人は目覚めつつありますが、

まだまだ、国内にはきしょい連中が多いし、

そういう連中のほうが声が大きいから困ったものです。

参考リンク:
反日マスコミが伝えない親日の話


政府、プーケット島周辺の捜索・救助で護衛艦を派遣へ

わざわざ派遣する訳ではなく、

インド洋から帰国中の艦船がタイに寄るという事ですね。

その艦船が船で出来る仕事をタイに頼まれたわけで、

何ら問題はないのですが、

それでも、自衛隊嫌いの左巻きは

「なぜ、救助に戦艦を使うの!?」とやっぱり騒ぐんでしょうか?

インド洋からの帰国途中だったということは、

ひょっとして正月は日本で過ごす予定だったのでしょうか。

海自の皆様、本当にご苦労様です。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月27日(月) 李登輝さん、ごゆっくりなさってくださいね。

死者1万3300人超す…スリランカなど非常事態宣言
日本人570人以上の所在確認されず
時速700キロのジェット機並み…産総研が津波再現

時間が経つにつれ、被害の大きさが分かるようになりました。

インドネシア、タイ、インド南部、スリランカ、モルジブなどの

国々で1万4千人以上の死者・行方不明者と家屋の被害が出ており、

その被害の大きさに、ただただ圧倒されます。

2ちゃんよりコピペ

1951年9月、第二次世界大戦の後に設けられた
サンフランシスコ講和会議(対日講和会議)の席上、
セイロン(現スリランカ)代表のJ・R・ジャヤワルダナ蔵相(後の首相)は、
こう演説した。

「アジアの諸国民は何故、日本が自由になる事を切望しているのか。
それは、アジア諸国民と日本との長きにわたる結びつきの故であり、
また、列強の植民地として従属的地位にあったアジア諸国民が、
日本に対して抱いている深い尊敬の故である。 アジアの指導者の中には、
最愛の祖国が解放される事を希望して、日本に協力した者がいたのである」

よってセイロンは日本に賠償を求めない、とジャヤワルダナ氏は述べ
「我々アジアの将来にとって、完全に独立した自由な日本こそが必要である」と強調。
ロシアなどが主張した日本分割案に真向から反対して、これを退けた。

そして、『憎しみは憎しみによってやまず、愛によってのみやむ』
というブッダの教えを引いて、
対日賠償請求権を放棄し、各国にそれに続くよう呼びかけた。
インド・ラオス・カンボジアなどが、この呼びかけに答え、
自発的に対日賠償請求権を放棄した。

******************************************************************

今の平和な日本があるのもある意味彼らのお陰なのです。
みんなこの機会に恩返ししよう。


日本は、すでに国際緊急援助隊21人派遣を決定しているけど、

被害の規模を考えると、21人では少なすぎます。

困ってるときに助けてあげることが、もっとも感謝されることです。

さすがに自衛隊は軍隊の扱いを受けるから、

現地からの要請が無い限り、勝手には派遣できませんが、

速やかに、自衛隊の災害派遣を検討し、被害にあわれた

各国へ必要かどうか打診してほしい。

それが、まず一つ目の恩返しになるのだから。

日本は、やれることをどんどんやってほしいものです。

ところで、『log』を書かれているadoruk626さんが、

23日から南インドに旅行へ行ってるのですが、

インド南部でも被害が出ているので、とても心配です。


千葉・浦安市で行われたロックイベントで香田証生さんの殺害映像をBGVとして流す

2ちゃんねるでは、昨夜からこの話題でお祭りになっています。

このバンドの公式サイトは、すでに閉鎖されたけど、

唯一、残っている掲示板は荒れ放題。

なんか、このバンドのDVDは、

北朝鮮に旅行に行った映像を使ったりして、

一部で話題になったそうで、

今回のもただの売名行為なんだろうけど、アホとしか言いようがないなぁ。

売れるために必死なんだろうけど、

自分達に音楽性での実力が無いのを承知してるから、

話題性だけで勝負してるんでしょうね。


出迎えに笑顔で手を振る 李氏、思い出の地に到着

ようこそ、いらっしゃいました。

思い出の地である日本で、新たな思い出作りしてくださいね。

できることなら、李登輝さんが滞在中に、

なぜ中国が李登輝さん脅迫するかという説明が

日本国中にテレビで何度もしつこく流れればいいのにと思います。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

カットに行ってきました。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月26日(日) 李登輝さんクル━(゜∀゜)━ !!! ついでに中国の報復もクル━(゜∀゜)━ ???

野中氏が訪中取りやめ 李登輝前総統のビザ発給で

>李登輝前総統への入国査証(ビザ)発給は中国への礼を失しており
>いま訪中するのは望ましくない」として同行を見合わせることを明らかにした。

「なんで李登輝訪日阻止できないアルか?

役立たずはもう来なくていいアル」と言われたからか、

中国様の叱責が怖くて、色々理由つけて行きたく無いだけでしょ(笑)

しかし、「李登輝前総統への入国査証(ビザ)発給は

中国への礼を失しており」という発言にはアッチョンプリケ。

日本の法、民主主義より中国への礼とやらのほうが大事なの?

というか、東シナ海のガス田の事やら原潜の事などなど、

礼儀をわきまえていないのは明らかに中国だと思うのですが。


>私は日中友好協会の名誉顧問をしており、

いっつも中国のご機嫌取りしかしないで、

中国の意向に沿って、日本に抗議ばかりする。

要するに、媚びて尽くすのだけの奴隷のようなこんな団体に

友好なんて語ってもらいたくありません。

北朝鮮利権・中国利権・同和利権で暴利をむさぼる野中さん。

(最近は障害者利権にまで手を出しているらしい。)

こんな人間が権力を得て今までやってきたことに、

今更ながら驚愕を覚えるし恐ろしくもさえありますね。

そして、未だにテレビなどでは大手を振って、言いたい放題のご身分。

老害野中さんは表舞台に出ず、ひっそりと隠居するか、

大好きな中国か北朝鮮に行って帰化して永住して、

向こうで、きーきー好き放題言っててほしいよ。


李台湾前総統、27日訪日…中国は報復検討も

中国がどうしても李登輝さんを日本に来させたくないのなら、

常日頃から一つの中国と言ってるんだから、

出国禁止令でも出せばいいだけの話なんじゃないの。

日本は入国許可要請にそってビザを出しただけであって、

責められる点など何一つありませんが。


>李氏の側近は、今度の旅について、
>「青年時代を懐かしむセンチメンタルジャーニー」と語る。
>「22歳まで日本人でした」と語る李氏はかつて、「岩里政男」という名前を持ち、
>日本の教育を受け、日本の書物を読んで育った。
>今も日本語の本を愛読し、同行する曽文恵夫人(78)とは日本語で会話する。

>李氏は「日本人が台湾で行った良いことを、日本人にも知ってもらいたい」

いよいよ明日、李登輝さんが来日します。

約1週間、若かりし頃を思い出しつつ日本での観光を楽しんでほしいですね。

ダライ・ラマが来春訪日へ 政府、入国許可の方向

>中国政府が「台湾独立派」と非難している李登輝前総統に
>日本政府が入国査証(ビザ)を発給した後の日本訪問計画だけに、
>中国側が強く反発するのは必至だ。

「中国側が強く反発するのは必至だ。」

この一節を見るだけでソースが共同通信と分かっちゃう。

今回のダライ・ラマさんの来日は以前から決まってましたし、

それに、過去何度も来日してるんだけど。 こちら参照。

それなのに、なぜ急に「反発必至」になるのでしょうか?

李登輝さんが来日しようが、ダライ・ラマさんが来日しようが、

中国はギャーギャー五月蝿く言うんだから、

こんな事なら、いっぺんに二人来てもらったほうが、

うるさい抗議が一度で済むから良かったのに。

関連リンク:
JR九州/「ダライ・ラマ法王法話会きっぷ」


拉致:「理解超えた残酷さ」 米委員長が横田夫妻に書簡

>米下院外交委員会のハイド委員長(共和党)は23日までに、
>北朝鮮が拉致被害者、横田めぐみさんのものとして引き渡した
>「遺骨」が別人と判明したことについて「文明社会の理解を超えた残酷な行為」と
>強く非難し、問題解決への助力を申し出る書簡をめぐみさんの両親、
>滋さんと早紀江さんに送った。

> 委員長は書簡で「拉致を実行した者は、イラクやアフガニスタンで
>同じようなことをしている者と同様、明確なテロ支援者だ」と、あらためて指摘。
>問題の全面的解決を求める横田さん夫妻の努力を
>「引き続き支える」と支援を約束した。


本来なら、日本がこれぐらい強く言うべきなんだけどさ。





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑ぺさんのマネ(笑)



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月25日(土) サンタはいるね。

きょうは、鈴木重子クリスマスコンサート2004を聴きに、

神戸のオリエンタル劇場に行ってきました。

コンサートには、いつもの関西組に加え、

去年のクリスマスコンサートと同じく富山県から遠征してこられた方も参加。

コンサートは、クリスマスソングに

重子さんが好きな歌を織り交ぜた2時間。

いつも心地よい歌声に、心が気持ちよくなってくるのですが、

今日は特に心地よく、眠たくなってしまいました。

繊細で華麗で自由な依存性のある歌声と、アーティスト4人の完璧な演奏に、

身をゆだね「快」と「楽」をひたすら味わっていると、

心の奥で、「こんなに楽しんでいいのか?」と

申し訳ない気持ちすら感じてしまいました。

そして、そう思った自分に申し訳なくなってしまい、

自分に与えられた仕事はキッチリしようと新たに決意するのです。

いつも、コンサート最後のアンコールは、決まって「ふるさと」を

会場の皆さんといっしょに歌うのですが、

今日は、クリスマスということもあり、「きよしこの夜」でした。

実に心あたたまるクリスマスコンサートと、

重子さんの心あたたまるお話に、こちらも心がホッコリし、

素晴らしいクリスマスプレゼントを受け取ったかのような気分になりました。

コンサート終了後は、いつも通り楽屋へご挨拶に。

重子さんは大のお茶好きなので、

京都のお茶好きが集まって共同開発した究極のきゅうすをプレゼントしたら、

大変喜んでくださいました。

その後、友人らと食事をし、富山へ帰る人を新神戸駅にお見送りに行って、

改札前で時間がくるまで、ダラダラ喋っていたら、

な、なんと、重子さんが通りすがられたではあ〜りませんか。

いや〜何たる偶然。何たる奇跡。

日頃の行いがいい私たちに、

サンタからのご褒美があったんでしょうね。(なんてな。)

素晴らしい1日となりました。




さて、現実に戻って。

1億人が首相ウオッチャー!?政府、動画の配信開始へ

恣意的な切り張り報道などで、誤解受ける発言もこれで減るかな。


8人死亡裏づけ皆無…拉致被害者資料の分析結果発表

昨日の共同通信の速報で、こんな一報がありました。

現在はリンク切れなので、コピペだけ。

>北朝鮮が審議官級協議拒否 拉致被害者問題で

>【20:27】 【北京24日共同】複数の日本政府関係者は24日、
>拉致被害者再調査の精査結果を伝えるため、
>日本側が開催を求めていた審議官級協議を
>北朝鮮が同日拒否してきたと明らかにした。


小泉首相が延命処置を施そうとしているのに、それを蹴るとは・・・。

北朝鮮はズバリ、経済制裁して欲しいんじゃないの?


北、98年には拉致を認識 裁判記録日付で政府が批判

>政府は24日公表した拉致被害者再調査に関する精査結果で、
>北朝鮮が提出した 資料によれば、拉致を否認していた
>1998−99年に拉致責任者の裁判が行われたことになると指摘した。
>「仮にその通りなら、北朝鮮側は既にこの時点で日本人拉致問題の
>存在を認識していたことになる」と批判している。


息を吐くように嘘を吐き、そして、言い訳をすればするほど自爆する。


「中国、北崩壊時に人民軍20万人投入も」

> 米国の代表的な対北朝鮮強硬論者の一人であるマイケル・ホロウィッツ氏
>(ハドソン研究所首席研究員)は23日、「北朝鮮は1年以内に内部から爆発し、
>金正日(キム・ジョンイル)(総書記)は来年のクリスマスを
>楽しむことができないだろう」と主張した。

そして、拉致被害者は日本へ帰国できて、

ご家族と数十年ぶりのクリスマスを楽しんでいる。

ぜひ、そうなっていて欲しいものですね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月24日(金) 街頭募金に気をつけろ!

大阪や神戸にお住まいの方なら、

繁華街などで蛍光グリーンのジャンパーを着た募金活動集団を

見かけた事のある方もいると思います。

奴らの名は「NPO緊急支援センター」

10月頃から急に街頭に湧いて出てきた団体で、

難病の子供を救う為に募金を呼びかけている割に、

「難病の子供を救う為募金お願いします」と連呼するだけで具体性が無く、

募金を集めている人の横に立てかけられているボードに連絡先が無く、

募金をした人に、活動を記したペーパーも配っていないし、

「NPO緊急支援センター」なんともありがちな団体名だし、

検索しても当てはまるものはヒットせずで、

胡散臭い連中だったので、前から注意していたのですが、

今日、奴らの正体がわかりました。

関西ローカルのニュース番組『VOICE』で取り上げたのです。

募金している若者は、ケーキ屋で働きませんか?と

バイト雑誌や求人情報サイトで集められ、

ケーキ屋は競争倍率が高く、バイトにありつけないので、

その代わりに、街頭募金をしてくれと呼びかけられ、

自給1000円で募金活動をしています。

慈善事業なら無償の奉仕なのに、

自給が出るのもおかしな話なのですが、

NPOの名を語り集められた募金が何に使われていたかと言うと、

この募金活動を主催している中年男性のオオクワガタ投資などの事業失敗による

多額の借金返済に使われていたのです。



注意!募金詐欺
203 :備えあれば憂い名無し :04/12/12 11:36:16 ID:j4aNPPj5

>201さん、私働きましたよ。176さん、本当にその通りです。
>パンの試食やチラシ配布で時給1000円と書いてあったから面接に行ったら、
>募金ならすぐ働けると言われましたが、その仕事しかないような感じでした。
>しかも10日以上月に入らなければ給料はもらえないし、バイトの人たちは
>宗教信者みたいで本当に痛かったです。
>私はすぐにやめたので給料はもらってないです。
>天王寺で一度朝に集合して、
>そこから梅田や難波などに振り分けられる感じでした。
>NPOについての説明も何もうけないまま、
>「子供・日本・難病」をキーワードに言えと言われ、
>ただ繰り返し大声で叫んでいるだけでした。
>募金についても、社員やバイトリーダー?には
>1000円札もっと集めてと何度もせかされたり
>今日は少ないなどぐちってたり、
>正直募金してくれてる方達に申し訳なくなりました。
>募金している方々がこんな事を考えているとは言いませんが、
>梅田や京橋難波など蛍光灯の黄緑のジャンパーを着て
>募金活動をしている人達は信じない方がよさそうです。
>寄付金が本当に渡されてるのか疑問でした。
>社員はヤクザみたいな格好だったし…。
>とにかく気をつけてください!!


正に、2ちゃんのこの書き込み通りでした。

以前、拉致被害者を救う会を名乗り、

募金を集めていた詐欺集団が表れましたが、こちら参照。

人の善意を利用した詐欺師があらわれるぶん、

本物まで疑われてしまう嫌な世の中にいなってしまいました。


関連リンク:
MBS『VOICE』(後日、その特集の動画がアップされるでしょう。)
街頭募金野郎の謎
緑の党とは何か
報道特捜プロジェクト 徹底追跡!謎の街頭募金


小沢氏に首相やらせたい 真紀子節で首相批判

>派手なパフォーマンスと並外れて意固地な性格のおかげで、
>新しいタイプのリーダーであるかのように勘違いされたまま、今日に至っている


この批判、田中真紀子にも当てはまると思うけど。

マスゴミの持上げっぷりのせいで、調子こいてるんだけどさ、

ちょっとニュースを見聞きしている人なら誰でも言えそうな

中身のない発言でも、この人が言うと“真紀子節”になるから不思議。


経済制裁超弱腰小泉、金と密約説「対話必要」と慎重

>首相が北に寛容な理由について、永田町ではこんな解説まである。

> 「改革断行内閣といいながら、いずれも中途半端に終わっている首相にとって、
>日朝国交正常化は歴史に名を残すことができる重要課題。
>終戦60周年となる来年(平成17年)、日朝国交正常化を成し遂げる気だ。
>朝鮮半島を安定化させ、ノーベル平和賞でも狙っているのではないか」

> 賞狙いはともかく、日朝国交正常化を成し遂げれば、
>サンフランシスコ講和条約の吉田茂元首相、
>沖縄返還でノーベル平和賞を獲得した佐藤栄作元首相、
>日中国交正常化の田中角栄元首相と並んで、
>日本外交史に名が残るのは間違いない。


世界的に見れば、イニシアチブが大きい核やミサイル問題解決を無視して、

国交正常化しても、ノーベル平和賞は貰えないんじゃないの。

逆に、多額の援助でテロ支援国家を支援するのかと、

批判の矢面に立たされるだけでは。

だって、北朝鮮は金になりさえすれば、麻薬は作る、偽札は作る、

日本では風俗や賭博業を経営するような国なんだから、

テロリストにでも、平気でミサイルやら核燃料売りまっせ。

この記事が嘘かホントかは解らないけど、

こういう記事が出るのは、反北感情の表れと見てもいいでしょう。

まぁ、小泉首相の考えてることが解らないから、

こういう記事が出るのはしょうがありませんが、

何を考えてるのか分からない小泉首相が、

万が一の過ちを起こさぬよう、こうやってマスコミや世論が、

小泉首相にプレッシャーを掛けておくことも大切だと思う。

昨日のお昼に関西ローカルの今年を振り返る番組で、

独立総合研究所の青山 繁晴さんが、

2005年、政府は経済制裁をやるでしょう。

今は、米、中、韓、露と交渉を進めており、

政府が恐れているのは、経済制裁の発動によるミサイルでの報復より、

国内に潜伏する工作員のテロ活動だと述べていました。


ニセ遺骨問題・朝鮮中央テレビが異例の特集で反論

>朝鮮中央テレビ:「日本の保守勢力がねつ造した『ニセの遺骨問題』は、
>我が国を孤立させ、圧殺しようとする日米による合作だ」

そう思うのは勝手だし、そう思ってるのなら

北朝鮮が孤立、圧殺されない様に努力すればいいだけなんじゃないの。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月23日(木) 生産が追いつかないPSPもそこに作ってもらえば。

日本人の8割「韓国ドラマブームは一時的現象」

>ペ・ヨンジュンが周囲で「話題になったことがある」と答えた人は58%に達した。


まぁ、笑いのネタに話すのも話題になった事になるからね。

ペ・ヨンジュンを批判した『週刊文春』に、

おばちゃんからの抗議が殺到したそうですが、その抗議内容が、

「雑誌に唾を吐きかけた。」

「雑誌を焼き捨てた。」

「そっちへ行って、抗議の自殺をしてやる。」だったというのを聞いて、

あぁ、この抗議の仕方は日本人じゃないなと思いました。

『パンドラの箱』さん12月10日分参照。

そういや、昨日、日テレ系で放送された『あの人は今』という特番で、

もう、ロシアのタトゥーが取り上げられていました。

ぺさんも、1〜2年後にはあの番組に出てきそうですね。


ソニー、中国のプレステ海賊版生産組織の実態を明らかに=英紙

>22日付のフィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、ソニー<6758.T>が、
>中国における同社のゲーム機「プレイステーション」の海賊版問題で
>5年間にわたって調査してきた結果、
>海賊版を生産した組織の実態が明らかになった、と報じた。

> 同紙によれば、刑務所で部品が組み立てられている事例もあったという。

> 5年に及ぶこの調査では、少なくとも10の下請け業者から成る
>ネットワークの存在が明るみに出た。この組織は、1日に5万台の
>プレステのコンソールとコントローラーおよび
>「修正用」半導体の生産能力を持つという。
> ある事例では、下請け業者の工場で荷物を積み込まれたコンテナが、
>深センの刑務所に運び込まれ、
>受刑者が組み立てを行うのに十分な期間、そこにとどまっていた。


刑務所内にも工場って、国家ぐるみの犯罪ですか・・・。

しかも、日産5万台って、凄すぎ。

過去のPS2もそうでしたが、

先日発売されたPSPも生産に時間がかかりすぎて、

品薄状態が続き、予約している人や欲しい人がイライラして待っているようですが、

開発力はないんだろうけど生産技術力は自社工場以上なんだから、

逆手にとって、PSPも作らせてはどうでしょうか。

中国でのコピー製品に手を焼いていたホンダも、

逆手に取りそのコピーメーカーと合弁したように。

SONY製品より壊れにくい物を作るかもしれませんよ。


対中ODA見直し、年明け中国と協議へ 政府方針

> 協議の場を設ける狙いについて、外務省幹部は
>「反中感情による一方的な卒業論は中国の感情を傷つけ、
>『政冷経熱』の日中関係をさらに悪化させかねない。
>削減するにしても中国側が納得いく形にしたい」と話す。


「中国の感情傷つけぬよう」

日本国民の感情は無視ですか?

中国の感情を気遣うのは結構ですが、

一度でも中国が日本の感情を気遣ったことはあったのでしょうか?

それに、お金を渡さないと成り立たない友好関係なんて意味があるの?

「援助やめます」と言われて怒り出す相手って、

はっきり言って、ホステスの家でひも生活をしている男みたいなもんだと思うけど。


「おれもまだ夢をみたいんだ」蓮池さん、市役所退職へ

もともと弁護士目指してた人でしたから、

役所での情で働かせてもらってる感じでは、

比較的簡単な仕事を与えられ物足りないと感じたり、

何だか気を使ったりしていたでしょうから、

別な場所で自分の力をもっと発揮したいと思っていたんでしょうね。

空白だった24年間を埋める事は、大変な事も多いでしょうが、

本来あるべきだった自分の姿に少しでも近づけるように頑張って下さい。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月22日(水) オシャレな神戸をイメージしたデザイン・・・どこがやねん。

★★natsuka.net 本日の更新★★

Linkに『拝啓 鈴木重子さま』と『防人城〜映画レビューサイト』を追加しました。



◆ ヴィッセル神戸のチームカラー変更に伴い、

新ユニホームロゴとエンブレムが発表されましたが、



ユニホームは、シンプルすぎてつまらないデザインですね。

スポンサーの楽●天マークが入ると、また違った印象になりそうですし、

ユニホームは1〜2年でチェンジできるから、まだ良しとしても、

エンブレムとロゴは、ハッキリ言ってダサすぎます。

VISSELは、英語のVICTORY(勝利)とVESSEL (船)の造語なんですが、

その 船 は ど こ 行 っ た ?

あと、エンブレムの中にKOBEという字が何処にも無いのもヘンだよね。

地域密着を理念に掲げるJリーグなのに、

これじゃ、どこのチームか分からないよ。

このエンブレムと数年付き合っていくことになるのか・・・orz

J1神戸監督に松永氏 リトバルスキー氏の招請断念
知名度優先3カ月迷走

>12月に入り、強化担当の三浦チーム統括部長は「自分が託したいのは日本人」と
>明言しながら、クラブとしてはドイツ人のリトバルスキー氏に監督就任を要請した。
>問題なのは、運営会社のトップと強化部門の方向性が一致しないことにある。

> 結果的に名より実を取って松永氏に落ち着いた。が、
>人事の最終決定権を持つ三木谷社長が指揮官に知名度を求めたのは、
>これまでの人選を見ても明らか。今季の収穫や課題、選手構成を踏まえ、
>来季の構想を練っていた現場の代表・三浦部長の意見は
>途中の過程で反映されたのだろうか。


三木谷さんには、ヴィッセルを助けてもらった事には凄く感謝してるけど、

現場には、あまり口を出さないで欲しいような。

そりゃ、確かにオーナーとしては、利益のことを考え、

有名な監督や選手にこだわるのも理解できるけど、

まず地味にでもチームを強くして、

それに伴って客数も伸ばすってのが一番堅実に思うんだけど。

さてさて、監督はようやく決まったけれど、

肝心の試合をする選手のほうはといえば、

藤本(レンタル終了→大宮移籍発表)、

高木(レンタル終了→清水復帰)、

土屋(→柏移籍確実)、

岸田、森、青野、不老の4名は解雇。

【レンタル関係・不明】
松尾(新潟と残留交渉?)、

吉村(大分と残留交渉?)、

岩丸(磐田と残留交渉?)

滝澤(名古屋復帰?)、

本田(名古屋復帰?)、

山本(磐田復帰?)、

現時点での加入選手は、

大江勇詞(洛北高)、中村友亮(静岡学園高)のルーキー2名だけ。

チームカラーやエンブレムなどを変更し、新たな船出と生きたいところだけど、

ハッキリ言って、先行きが暗い。暗すぎます。

神戸・松永新監督 阿部獲りへ

>市原の日本代表候補MF阿部がリストアップされたようだ。
>移籍金は2億5000万円程度必要とみられるが潤沢な資金力を持つだけに問題なく、
>近日中に「和製ベッカム」獲りに動き出す構えだ。


先日行われた、経営陣とサポーターとの討論会によると、

今季は収入が16億で、支出が27億。

イルハンが来ていなくても、マイナス。

三木谷さんは、野球に手を出してから、

ヴィッセルにはマネーを使いたがらないから、

スポーツ紙の“潤沢な資金で○○選手獲得”や

“資産2000億円の三木谷マネーなら獲得可能だ。”

というような報道には惑わされるなと、経営者側から言われたそうな。

まぁ、毎年降格争いしているようなチームには、

大金積んでも来てくれるような代表クラスの選手いないだろうけど。


政府、「遺骨」で迅速回答を要求の方針…期限設けず

なぜ「圧力」となりうる期限を設けないんでしょうかね。

相手の善意に期待しても何も出てこないというのは分かったのに、

これ以上何を期待してるのでしょうか。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月21日(火) 中国からも「宣戦布告」キタ━━(゜∀゜)━━ !!

もうすぐ、クリスマスってことで、このフラッシュをご覧下さい。

サンタになれ!

音が出ますので、深夜や会社で見る方はご注意を。


「遺骨」や鑑定結果を要求 めぐみさん問題で北朝鮮
鑑定結果は提供へ 返還要求に応ぜず めぐみさん「遺骨」偽物で

他人だった遺骨を返したら、「日本は嘘ついていたニダ!

こっちで調べたらちゃんと横田めぐみの骨だったスミダ!」と

日本が鑑定結果を出せよと言っても提供せずに、言い逃げしようとするか。

もしくは、北で生活している横田めぐみさんから血液を採取して、

そのDNAが遺骨から採取したものだと言い張るかの

どちらかでしょうから返す必要ないんですよ。

【音静庵】さんが述べているんだけど、

確かに、なぜ北朝鮮は横田さんの物だと言って差し出した

二人分の他人の遺骨の返還と、

その鑑定結果は提出せよと要求するくせに、

松木さんの物だと言って差し出した5人分の他人の遺骨の返還と

その鑑定結果は要求しないのでしょうかね。


めぐみさん拉致を連載へ 漫画アクション、両親原作

金豚が拉致を認める前の集会や署名活動で、

在日と思われる人が嫌がらせをやりに来た事や、

野中広務が、拉致被害者家族を犬畜生のように罵ったシーンは

ぜひ描いて欲しいものです。


西宮を「無防備地域」に、実現する会旗揚げ

> 宣言の条例化を求める直接請求は、奈良県天理市(駸年)や東京都小平市(騅年)、
>大阪市(今年6月)、大阪府枚方市(同11月)でもあったが、
>いずれも議会で否決された。同様の運動は県内では今回が初めてだ。


どこかの議会で可決されるまでやるんだろうなぁコイツら。

西宮は土井たかこの地盤だから、可決されたりして。

無防備地域がいかに危険で馬鹿げた事かは、

過去の日記(↓)で書いたので、そちらを読んでください。

2004年03月05日(金) スリ、引ったくりが多い大阪は、ある意味「無防備地域」

無防備地域ってのは戦闘に協力しない代わりに敵軍招き入れて、

敵の言うとおりにするってことなんだけど、

どれほど酷いことが起こるかは、チベットがどうなったか考えりゃ一目瞭然。

関連リンク:
無防備地域宣言運動全国ネットワーク


李登輝氏のビザ発給取り消し要求 王毅中国大使

> 王大使は、李氏来日について「トラブルメーカーが
>戦争メーカーになるかもしれない」との表現で、強くけん制した。

あらあら、相手にされなかったから、次は「宣戦布告」ですか。

李登輝さんが、アメリカに行った時は、恫喝すら出来なかったわけで、

いかに日本がなめられているかよく分かる発言ですね。

大使が当該国との戦争可能性について言及するというのは、

普通ありえない異常な事態なんだけど、

日本の報道各社は、中国に美味しい思いさせてもらってるから、

この発言は、特に影響が一番あるTVじゃ、ほとんど報道されないでしょうね。

「トラブルメーカーが戦争メーカーになるかもしれない」って言うじゃなぁい。

トラブルメーカーも戦争メーカーもアンタの国ですからぁ、残念!




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月20日(月) 報復なんぞしたら、ただでさえ悪い対中感情が更に悪化。





NHK不祥事 会長、生特番で陳謝 「信頼回復へ改革」、辞任改めて否定

昨日のエビジョンイルの釈明番組は1時間ほどしか見なかったけれど、

「なんじゃありゃ?」

とても反省した態度に見られない。

NHKやエビジョンイルにしたら、この番組を放送して、

この問題を終らせたいつもりだったのでしょうが、

今後の対策は語らないどころか、自己弁護に終始した内容の

あんなもの放送すりゃ、墓穴掘るだけで、

ますます不満や不信感を煽って、受信料拒否件数アップに貢献するだけだし、

他のマスコミに自ら叩きネタを提供しただけなんじゃないの。

結論を言えば、今回の不祥事はエビジョンイル体制で起こっているわけだから、

NHK幹部全員に責任があるでしょう。

エビジョンイルを残しつつ、改革を実行しようとしても、

ロクに不正対策もできない能力の無い経営陣だったのだから、

仮にエビジョンイルだけが辞任したとしても、

幹部だけが続投するのなら、今と大して変わらないでしょう。

いっそのこと会長、副会長、理事などは全員退陣し、

経営委員も全員刷新したらどうでしょうか。

そうでないと改革など絵に描いた餅になりますよ。

ただ、上が辞めただけでNHKの体質が変わるわけではありません。

トップが変われば、すぐに組織も変わるなどというのは甘い幻想にすぎません。

受信料不払い中止や再契約は変わった事を確認してからで十分だけど、

エビジョンイルが辞めても、

不払い中止や再契約数が増えることはないんじゃないでしょうか。

ケーブルTVやCS放送と違い、

受信料を払わなくともNHKは視聴できると知ったら、

罰則付きじゃない限り、払うのなんてバカらしいと思う人が多いでしょう。


<李登輝前総統>中国大使館幹部、入国ビザ発給で報復示唆

>中国の在東京中国大使館幹部は20日、報道陣に対し、
>日本政府が台湾の李登輝前総統に日本入国査証(ビザ)の発給を
>決めたことについて「中日関係にダメージを与えるのは間違いない。
>ダメージの程度は(李氏の)訪日内容などによる」と述べ、
>報復措置を検討していることを示唆した。

先日も書いたけれど、自分達の思い通りにならないと、

すぐに「報復」だとか言って脅してきますね。

さすが、別名“大きな北朝鮮”と言われるだけの事があります(笑)

内政干渉のち公式ルートでの「報復」という言葉を使う、

こんな国が国連の常任理事国なんだからさ。

日本は無視してりゃいいんですよ。

どうせ、こんな事がなくても、領土、領海侵犯など、

常日頃から嫌がらせしまくってる国だし。

報復したいならしてみればいいんですよ。

自分の国の低レベルをますます証明するだけなんだからさ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月19日(日) 政権担当能力が無いとASEANに見限られた岡田克也。

民主代表が東南アから帰国、小泉外交批判は不発に

> 民主党の岡田代表は18日、シンガポールやマレーシアなど
>東南アジア諸国連合(ASEAN)4か国訪問を終えて帰国した。
>各国首脳との会談や講演で、岡田氏は小泉首相の外交姿勢を
>“対米偏重”などと批判したが、十分にアピールできなかったようだ。

>岡田氏は一連の会談で、「中国は日本にとってチャンスだ。経済関係の
>拡大は中国にもアジア全体にも大きな利益がある」などと指摘した。
>バンコクの大学での講演でも「中国脅威論の立場には立たない」とした上で、
>「小泉政権はあまりにも日米同盟に傾きすぎている」と訴えた。


中国でのジャスコ店舗拡大の為に、必死で中国に肩入れする岡田さん。


> だが、会談相手からは「日米の軍事的同盟は、中国の軍事力拡張に
>対する一つのくさびとなる」(ハッサン・インドネシア外相)、
>「中国と台湾の関係をきっかけに中国と米国の関係が緊張する
>可能性がある」(リー・クアンユー元シンガポール首相)といった
>日米関係を重視する発言が目立った。党内でも、
>「日本人の中国への感情は悪くなっているのに、
>岡田代表は中国への思い入れが強すぎる」との声も出ている。


会談相手の方が日本の状況を適切に把握してるじゃないですか(笑)

早い話が、わざわざ海外まで行って、わざわざ自分の

外交オンチをアピールして自爆したという訳ですね。

岡田さんは対米重視の小泉首相と正反対の態度をとって、

違いを強調したいという狙いなのでしょうが、

重視する国を欧州とか中東とかにしておけばいいものを、

よりによって共産党独裁敵性国家中国とはねぇ・・・。

岡田さんの頭には、アジアの諸国が中国の軍事力拡大に脅威を感じていることや、

中国は華僑という形で東南アジアを侵略しているから、

東南アジアでの反中意識は高いということを理解できてないようです。

そして、東南アジアの首脳は感情的な友好第一じゃなく、

冷徹にパワーバランスを考えているという、この視点もかけてますね。

日本じゃ、周りの取り巻きが、自分の言う事にウンウン頷いてくれるから、

他国でも通用すると思ったんだろうけど、

空気が読めないというか、今回の発言はあまりにも軽率すぎるような・・・。

日米同盟と日中同盟のどちらかを選べと言われたら、明らかに前者でしょう。

なぜなら、日本はアメリカとも中国とも戦争をしましたが、

アメリカは外交の場で、太平洋戦争時の話を持ち出してきた事などほとんどありませんが、

かたや中国は、ちょっと自分に不利な事態になると、

何の脈絡もなく戦争被害やら靖国やらを外交カードとして持ち出してきます。

両者を比較した場合、どちらがマシかは一目瞭然。

こちらとしては、あんな共産主義国との同盟なんて、真っ平ごめん。

国民の対中感情が悪化する日本ではありますが、

左巻きさんの日記やブログで、たま〜に「日米同盟を放棄して、

日中同盟を築くべき」なんて書いている人も要るぐらいだから、

そういう方々には、岡田さんはこれからも支持されそう。


陸自の活動「約束の5%」 サマワ学生がメッセージ

また「共同」か!

なぜか、そこに居るはずのない人物から、

コメントを貰ってきて記事にする所だから、信用ならんよ、この報道機関は(笑)

防衛庁長官の視察批判 サマワの州警察本部長
     ↓
長官会見概要

>一部報道で私あるいは与党幹事長がサマーワを訪問した際に、
>カリーム県警本部長に会わなかったということで警察本部長が、
>「会いに来ないとはおかしいではないか。」
>という発言をしたということが報道されましたが、
>事実関係について早速、現地サマーワの自衛隊の者が確認させていただきました。
>その結果、カリーム本部長は「マスメディア、
>共同通信からの取材は全く受けていない。」ということを述べております。
>つまり、彼はご指摘の報道の内容について否定しているようです。
>また、その当日、12月5日になろうかと思いますが、
>彼自身はサウジアラビアの国境付近にいたということでございました。

関連リンク:
共同通信が仕掛けるブービートラップ 『Irregular Expression』さん




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月18日(土) まだ37%も親しみを感じてる人がいるの!?

「明日のためにこれを読め!」にも登録している

Oldsoldier TAKAさんの『Tonight 今夜の気分 』が最終回を迎えました。

正確に言えば、最終回ではなく、エンピツの時事ジャンルから、

他のジャンルに移動することにしたそうですが。


>人格障害者が発信する暴論に異議を唱えると 「 お叱り 」 を受けるし、
>彼らの支持者というのも ( 信じられない話だが ) 相当数、存在するのだという。

>「 病気をかさにきて、のうのうと政府の悪口を書き連ねる 」

この人格障害者とは、エンピツ時事ジャンルに登録している、

あの人のことを指しているのでしょう。

彼のツッコミどころの多い暴論日記は、僕も読んでますし、

(この日記でも、リンクを貼らずに何度か取り上げました。)

2ちゃん極東板のプロ市民ウォッチスレでも、ほぼ毎日のようにリンクが貼られ、

ツッコミまくられているほどの人気者なんですが、

ただ、あの人、極たまに良い事も書いてるから、ウォッチスレに名を連ねる

プロ市民連中の日記やブログに比べたら、数倍マシなんだけどなぁ。

本人が決めた事だから仕方ないとはいえ、

ただでさえ少ない時事ジャンル登録者の中から、

数少ない読ませる日記の一つが消えるのが残念で仕方がありません。


北朝鮮制裁自制求める 盧大統領 日韓首脳指宿で会談

のむひょんは、昨日の会見で拉致被害者家族を「遺族」と決め付けて、

何度も「ご遺族」発言し、そう断言したからね。

完全に金豚の応援団ですよ、

お昼のニュースじゃ、小泉首相がのむひょんを砂風呂に誘ったのですが、

のむひょんは「日本の衣装である浴衣を着るのは韓国国民に示しがつかない」

として拒否して来ませんでした。

で、しかたなく一人で寂しく砂風呂に埋まる小泉首相がインタビューされていて、

その時小泉首相は「制約していないので」「自由にごくつろぎいただいている」

というような返答をしていました。

おそらく二人並んで砂風呂に入る事は、

事前の日韓の打ち合わせでは決まっていたのでしょう。

イヤなら、打ち合わせの段階で、その企画だけは拒否すればいいのに、

日本に来てから拒否するなんて、セコイですね。。

大統領ですらこんな態度で、来年の日韓友情年なんてやる気あるんですかね?

ああ、韓国では相手を従属させることを友情と言うんだったっけ(笑)


対中親近感37%で過去最低 内閣府世論調査

>内閣府が18日付で発表した「外交に関する世論調査」によると、
>中国に「親しみを感じる」と回答した人が昨年の前回調査と比べ10.3ポイント減の
>37.6%に落ち込み、1975年の調査開始以来、最低となった。
>「親しみを感じない」は58.2%(前回48.0%)と大幅に増加。
>現在の日中関係が「良好だと思う」は28.1%(同46.9%)に激減した。


そりゃ、文字で「中国は反日国家」などと書くことよりも、

アジアカップの時の反日ぶりを映像で見たら、普通の感覚なら引いてしまいますよ。

まぁ中国は反日以外に、人権弾圧、領土、犯罪、環境破壊等々

知れば知るほど嫌いになれるぐらいネタに尽きない国ですよ。


> 一方、最近の「韓流ブーム」を反映して韓国への親近感は1.7ポイント増の
>56.7%と過去最高を記録。55.5%が日韓関係は「良好」とした。


あれだけ「韓流ブーム」と煽っても1・7ポイントしか上がってないんですね。

ドラマなどで親しみを感じる人が増えたけれど、

大量のアンチ(嫌韓)も増えているでしょうね。

日韓W杯の時同様に、マスコミがウンザリするほどの韓国マンセー報道を

止めた時に残るのは、アンチだけという事に気づかないのでしょうか。

ちなみに、僕は韓国も中国も北朝鮮も、日記のネタに事欠かないので、

違った意味で親しみを感じています(笑)。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

右の頬に、皮膚炎が出来てしまいました。
かくと血が出るので、治るまでエリザベスをつけての生活です。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月17日(金) 北朝鮮も中国も思い通りにならなきゃ、すぐに脅すよね。

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。


昨日のサッカー日本VSドイツの親善試合を見て

そのまま『報道ステーション』も見たんだけど、

中国の学校での反日教育についての特集に釘付け。

学校側は愛国教育だと言ってるんだけど、

日本に対する批判というか愚痴ばかり、

他の国を叩かないと国としてのアイデンティティーが保てないなんて哀れだよね。

(ああいう国が、アイデンティティークライシスを起こすと危ういのだが。)

教師が、日本が経済成長したのは中国が戦後賠償を放棄したからと発言。

おいおい、日本は戦後賠償よりも高額なODAを払い続けてるんだが、

賠償請求放棄と一緒にODAも教えてるんだろうな?

って、ODAのことは教師も知らないいんだろうけどさ。

日中国交正常化する1972年前から、日本の経済発展は右肩上がりだったので、

賠償を放棄したから経済発展したなんてありえませんから。

賠償のことだけど、中共は日本が降伏した後に、將介石の国民軍との

大陸での覇権争いに勝ち建国したので、日本と争ったのは

あくまでも国民軍だから賠償請求は生じないはずですが。何か?

(中国が放棄した理由をあえて言わない報ステも酷いな。)

だいたい日中国交正常化以降、3兆円もの金を中国に差し上げましたが。

ODAのほうが、戦後賠償より高くついているますよ。

かつて戦争の賠償でそこまで払った国が何処にもありませんよ。

そういうことを考えると、戦後賠償払ってるほうが良かったかも。

その授業を聞いていた生徒の一人は、

「日本製品をボイコットしよう!」とか、

「日本は、われわれ中国人をいまだに侮辱している」とか

「日本は歴史認識が足りない」とか

しまいには、感情が高ぶり涙を流しながら「日本や西洋の一部は未だに

中国を弱い国と見ている」と発言する女子生徒まで現れるしまつ。

最後には男子学生が「我々中国人は心が寛大だから、

(小国日本を)相手にするな。!」と力説し、生徒一同、拍手喝采。

ありゃ、信仰宗教のセミナーと一緒だね。

あきらかに、教育のあり方を変える必要があるのはどっちだ?

まぁ、中国は反日が国民的娯楽だから仕方ないとしても、

あの特集を見た視聴者が本当に「中国に申し訳ない」とか

「中国と仲良くしよう」なんて思うと思って放送してるのでしょうか?

反日じゃなくて愛国だなんて言いわけしたところで全く焼け石に水。

朝日新聞に投書したり、岩波の雑誌『世界』や『週刊金曜日』を

読んでいる人ならともかく、

ほとんどの人は、あんな醜い中国人を見せたら、

アジアカップの時同様に逆に反中感情を更に高めるだけなんじゃないの。

もしかして、反中感情を煽りたくてあんな特集をしたのでしょうか?

報ステのディレクターが韓国人だし、韓国と中国は高句麗で揉めてるし。


中国、報復の可能性も 大使呼び撤回申し入れ

>北京の日本大使館によると、中国外務省の武大偉次官は16日午前、
>阿南惟茂駐中国大使を呼び、日本政府が台湾の李登輝前総統に
>入国査証(ビザ)を発給する方針を決めたことについて「撤回するよう」申し入れた。

>中国は台湾問題を小泉純一郎首相の靖国神社参拝以上に
>「中日関係における重大で敏感な問題」(中国外務省)と位置付けており、
>李氏が実際に訪日すると、
>中国が何らかの報復措置を取る可能性が極めて高い。


>中国が何らかの報復措置を取る可能性が極めて高い。

ただの観光客を受け入れるだけなのに、おっかない事を言うね。

こういう事まで口を出す中国は徹底して無視するか逆に抗議すべき。


サドル師派民兵、勢力誇示 サマワで千人が集会(共同通信)

>陸上自衛隊が活動するイラク南部サマワで16日、
>イスラム教シーア派の反米指導者サドル師派による集会が開かれた。
>1000人以上が参加し、黒服に覆面姿の民兵組織マハディ軍の兵士らがデモ行進した。
> サドル師派は自衛隊を「占領軍」とみなすと宣言しており、
>同師派の有力聖職者フィダウィ師は演説で「米国とその支持者の
>軍隊が撤退するまで戦う」などと、間接的に自衛隊を批判。

マハディ軍、サマワ結集=サドル師父追悼で2000人デモ−イラク(時事通信)

>陸上自衛隊が駐留するイラク南部サマワで16日、イスラム教シーア派の
>反米指導者サドル師派による集会が開かれた。黒服に覆面姿の
>サドル師民兵組織「マハディ軍」の兵士ら2000人が市内をデモ行進し、勢力を誇示した。

追悼集会だったのに、共同はまたわざと自衛隊の反政府集会を

開いたみたいな書き方してますね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月16日(木) 李登輝クル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

細川茂樹の「おっさんライダー」?

>テレビ朝日「平成仮面ライダーシリーズ」の05年の新シリーズ
>「仮面ライダー響鬼(ひびき)」(来年1月30日スタート、日曜午前8時)の
>制作発表が13日、都内で行われた。

男としては、なよなよのイケメンに飽き飽きしていたので、

このイメージチェンジはいいかも。

仮面ライダーブレイドの変身前の俳優の誰かが、

ホモビデオに出ていたのも発覚したし、

過去、ウルトラマンコスモスの変身前俳優の暴行事件もあったし、

デビュー前に何かやってるかもしれない若手俳優より、ある程度の安心感もあるしね。

随分前にオモチャ屋さんのサイトで発覚したライダーの写真を貼り付けましたが、

よく見るとフンドシしてます。仮面ライダーの面影はもうありません。

(平成ライダーでかっこいいデザインだと思ったのはアナザーアギトだけ)

製作サイドは当初、『音撃ライダー響鬼』で放送する予定だったのですが、

このデザインでは、“仮面ライダー”の冠をつけないと、

視聴率が取れないというテレ朝や、オモチャが売れないという

バンダイのクレームで『仮面ライダー響鬼』になったそうです。

2ちゃんねるの特撮板などによると、

響鬼は和太鼓を叩いて変身して戦うそうです。

事実かどうか知りませんが、人が怪人に襲われようとしている時、

「変身!」の掛け声の後、ドンドコドコドコ・・・と和太鼓を叩いている

姿を想像したら、なんだか笑えます。

関連リンク:
テレビ朝日公式サイト
東映公式サイト


李登輝氏、年内にも来日 3年ぶり 政府、中国へ通告

ぜひ、初詣は靖国神社へ。

中国大使が政府に抗議 李登輝氏ビザ発給問題

早速、内政干渉ですか。

どのような政治的意図を持とうが、どう行動しようが日本政府には関係ありません。

李氏は民間人だし、その身分での訪日なら何が問題なのでしょうか?

中国は常に自国の物差しで文句を言ってくるよな。


防衛庁官舎で「派兵反対」のビラ、3被告に無罪判決

テレビで、プロ市民らの会見を見たけど、

どうして、ああいう人たちって、目が魚の死んだような目で、

身なりが小汚くて、不のオーラを漂わせた人ばっかりなんだろう?


<民主党>脱北者保護は国の責務 北朝鮮人権法案固まる

>骨子案は脱北者に対し、原則として定住者としての在留資格を与え、
>職業や日本語教育などの支援を行う。


どう考えたって「韓国政府の責務」だろうが。

随分前に、コリアレポートの辺さんも、脱北者問題は韓国の問題だから、

日本はうかつに手を出してはいけないとはっきり言ってましたが。


民主党「政権カエル」カレンダー製作
>民主党が、岡田克也代表(51)のイメージキャラクター「政権カエル」を
>あしらった来年用カレンダーを製作した。カレンダーは毎年、党内向けに
>作っているが、絵柄にイラストを使うのは初めて。
>大きさも従来のポスター形式からマウスパッドサイズに変えた。

> 党本部によると、地方支部の評判も上々で「うちも欲しい」と要望が相次いでいる。
>「政権カエル」は、カエルグッズの収集が趣味の岡田氏に似た薄緑色のカエルで、
>今夏の参院選に合わせて誕生。カレンダーに記された数字を
>「政権カエル」まで、じっと見つめることになりそうだ。

11/06 「北朝鮮への経済制裁の議論は尚早」-岡田民主党代表
              ↓
11/16 民主党岡田代表「遺骨問題は極めて遺憾。食糧支援を凍結し、経済制裁を視野に」
              ↓
12/15 経済制裁は慎重対応必要 米と事前調整を−岡田氏

岡田さんは政権カエルより、コロコロ意見をカエルがお似合い。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月15日(水) 金豚は宣戦布告を唱えた。 しかし MPが足りない。

草津 横浜に劇的Vゴール勝ち

JFLのザスパ草津が今季J1王者の横浜Fマリノスに勝ちました。

これぞまさしくカップ戦の醍醐味、そしてサッカーの面白さと言えましょう。

NHKBSで中継を見ていましたが、

いくらマリノスがベストメンバーでなかったとはいえ、J1とJFLでの力の差は歴然。

ザスパは後半途中で二人退場し、後半終了間際にはキーパーの小島さんが

ジャンプでボールをキャッチした後地面に叩きつけられ、痛めていた膝がさらに悪化、

もう3人の交代枠を使い切っており、どうにもならなくて、

小島さんは足を引きずりながらもゴールを守る、その姿に熱いものを感じました。

そして、マリノスの猛攻を何とかしのぎ、一瞬のチャンスを逃さず劇的Vゴール勝ち!

いやぁ久しぶりに「いい試合」ではなく「感動する試合」を見せていただきました。


振り込め詐欺1480万、ホテルで豪遊…少年5人逮捕

> 少年らはだまし取った金で、都内の高級ホテルに何度も宿泊。
>1人分が6万円もする高級フランス料理や、4万円の焼き肉料理を
>全員で注文するなどして豪遊していた。

ホテルの従業員の目は節穴か?

ガキだけが何度も高級ホテルに宿泊に来たら怪しいと思わないのでしょうか。

>少年の1人が、自分の取り分に不満を持ち、警視庁戸塚署に自首した

思考回路はどうなっているのだろうか?(まぁ正常なら犯罪も犯さないが。)

<金庫泥棒>高校生ら5人逮捕 1億1000万円使い果たす

僕なんか小学生の時、友達と道端で4千円が入った財布を拾っただけで、

ドキドキしたものでしたが、(もちろん交番に届けました。)

今のガキって、1億円を目にしてもドキドキしないのかね。

しかし、若いうちからこんな方法でお金を得ることを覚えてしまったら

働いて、少しずつ稼ぐ事が馬鹿らしくなって、

大人になってもまた泥棒や詐欺なんかするんじゃないのかね。

親は全額+損失期間の金利分+慰謝料をつけて被害者に賠償する義務があります。

5人で割ると一家族当り約2000万円。

退職金や家を担保に入れれば払えない額じゃありませんね。

手っ取り早く返したいのなら闇組織での臓器売買で何とかなるでしょうし。

親が返すよりも、このガキらに強制労働させて、

全額こいつらに返させるぐらいしてほしいけどね。


石原都知事の発言誤報、TBS社員4人を異例の送検

あの捏造祭りから、もう1年も経つのですね。

TBSで加工された石原発言が放送されたのは

昨年の10月28日に行われた『同胞を奪還するぞ!全都決起集会』でのこと。

サンデーモーニングの放送は、それから5日後の11月2日だったので、

前日までに編集していたとしても丸々4日もあったわけです。

新聞や他の局でさんざん「正当化するつもりはない」と報道された後の

あの「するつもりだ」編集だからなぁ。

テロップを間違えただけならまだしも、

悪意ある映像編集に意図的に音声を消したことと、

そして、その映像のあとにコメンテーターらに批判の発言までさせてるんだから、

作為性を確信したからこそ書類送検したのでしょう。

毎日新聞編集委員の岸井さんなんて、

自分の社の新聞では「正当化するつもりはない」と書いているのに、

それなのに「〜つもりだ」のVTRを見た後、

平然と「なんたる暴言」と批判してたんですから。

岸井さんは毎日新聞の編集委員なので、発言内容を知っていて当然のはず。

本来なら編集サイドがミスしたVTRを流した場合、そこですぐに

「このテロップはおかしい、間違いだ」と指摘できるぐらいでないといけません。

にもかかわらず、ミスに気づかずVTRの後、専門家ぶって、

石原都知事を批判したなどというのは、

自社の新聞すらも読んでいなかったということになってしまいますよ。

関連リンク:
石原都知事の日韓併合発言を捏造報道まとめサイト


北朝鮮側、遺骨鑑定は「ねつ造」と非難

>北朝鮮の外務省報道官は14日、拉致被害者の横田めぐみさんのものと説明して
>渡した遺骨が別人のものだったとする日本の鑑定結果について、
>「特定の目的のために事前に綿密につくり上げられた政治的シナリオに
>基づくものだとの疑惑を抱かざるをえない」などとする談話を発表、
>捏造(ねつぞう)だと非難した。北朝鮮が鑑定結果について言及したのは初めて。
>朝鮮中央通信が伝えた。


予想された内容での反応ですが、やっと正式なコメントがでてきました。

捏造だと言うなら、子供にでも分かるようにクマさんとウサギさんのイラスト入りで、

まずDNAがなんたるから説明を初めて、検査方法、

鑑定結果発表までのプロセスを丁寧に教えてあげれば。

> さらに日本国内で北朝鮮に対する経済制裁が論議されていることに対しては
>「万一、『制裁』が発動されれば、わが国に対する宣戦布告と見なし、
>強力な物理的方法で即時対応するだろう」と警告した。


「狼が来たぞー!」の狼少年のように毎回「宣戦布告」されちゃ、

またかよと思うだけで、怖くもなんともありません。

強力な物理的方法=パチンコ屋の出球が悪くなるだったら無問題ですよ。

パチンコしませんから。

でも強力な物理的方法が難民襲来だったらすごくイヤですが。

ミサイル撃つなら撃ってくりゃいいんですよ。

こんな事を書いてる自分が死ぬかもしれませんが、

その後は、アメリカが半日で更地にしてくれるでしょうから。

関連リンク:
対北経済制裁を基本支持=平沼拉致議連会長と会談の米副長官




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月14日(火) ドン・キホーテでの買い物は命がけ

敬愛する台湾のイラストレーターカップル

陳淑芬さん&平凡さんの新作画集

『sweetdays』が小学館から発売されました。

(ジュンク堂で買ったらポスターくれました。)

美麗イラストの数々にうっとりしちゃいます。

はぁ〜これぐらい美しいCGを描けるようになりたいものです。


ドン・キホーテ さいたま市の2店から出火 3人不明
ドン・キホーテ、過去にも数件の不審火
都内全店で195件の違反 ドン・キホーテを一斉捜査 東京消防庁
午前中は全店臨時休業、店内自主点検 ドン・キホーテ

>店員の1人によると、店内だけでなく、非常階段や出入り口付近まで
>商品が山積みになっているという。
>「上司に『危ないのでは』と言ったら、
>『そんなこと考えなくていい』と言われたことがある」と言った。


昨年、買い物がてら友人と一緒にドン・キホーテ三宮店に行きました。

ゴチャゴチャした店内を見て、倉庫になんとかひと一人が

通れる通路を確保して営業してるという印象を受けました。

そして、勝谷ムニャ彦(←tbs)さんと同じように、

ゴチャゴチャした陳列ぶりに目がチカチカしてくるし、

下着の横にお菓子の陳列棚があったりとメチャクチャな配列に

どこに何が置いているかも見当もつかず、

店内は何しでかすか分からないパープリンな風貌の若者ばかりだし、

天井までうずたかく詰まれた商品を見て、もし崩れてきたら危ないし、

ここで地震や火事にでもなったらパニックになるのではと思い、

こういう場所はサッサと離れたほうがいいと

危機センサー(藤岡 弘、さん命名)が働き

1階だけを見ただけで、すぐに外に出たほどです。

そして、いつかは火事か地震でこのような惨事があると思っていました。

消防法違反のドン・キは都内に限らず日本中のどこの店舗でもそうだと思います。

10/8号の注目記事 安田 隆夫氏(ドン・キホーテ社長)

>従来の流通業の常識は「見やすく、買いやすく、取リやすい」ということでした。
>しかし、私どもはあえて
>「見えにくく、買いにくく、取りにくい」店を平然と作りました。
>こうすることによって、常に何か新しい発見があり、
>常に何か面白いものを見出せるという、
>夜のお客様が心の奥底で待ち望んでいた店を作ることができたのです。

>私どもの店では「圧縮陳列」と呼ばれる手法をとっています。
>商品を徹底的に立体的に陳列し、いわば熱帯雨林のジャングルのような店を作る。
>かつての流通の教科書とは全く正反対のやり方です。


従業員やお客さんの生命より儲け主義に走って、

あらゆる事態を想定しないバカ社長の典型ですね。

もちろん放火は許される行為ではありませんし、ドン・キも被害者かもしれません。

しかし、以前から消防庁からの指摘があったにも関わらず、

改善もせず、自画自賛、自己陶酔のアホな陳列方法をやり続け、

「防火・防災への警備態勢」すらしっかりしていなかった

ドン・キ側も加害者であり責任は消えないでしょう。

被害者家族は刑事民事の両面で経営者らと争って欲しいものです。


北朝鮮への支援物資配布 適正

>外務省は、北朝鮮に対してすでに実施した、食糧などの人道支援物資が、
>必要とする人に届いているか、2度目の調査を行った結果、把握できた範囲では、
>支援は適切に行われているとする報告をまとめました。


昨年か一昨年かは忘れましたが、NHKの『クローズアップ現代』で、

国連の支援活動の報告を見ましたが、

北は事前にどこを調査するか言ってからでないと、調査させないそうです。

ということは、事前に調査する場所に支援食料を持っていき、

「ほら、ちゃんと各家庭に行き渡っているスミダ」と調査チームに見せたいわけで
す。

国連で支援活動を行っていた人も言ってましたが、

一旦配って、その日だけ食べさして、調査チームが帰ると回収するそうです。

(これは脱北者の証言でも明らかですが。)

そういうことを知ってかしら知らずか、

「聞き取り調査」の結果を誇らしげに報告書にまとめて、

外務省はこの調査で残りの支援や

これからの援助の下地を作ったわけなんでしょうね。

参考リンク:
国境なき医師団

>世界食糧計画(WFP)が北朝鮮に対して行った食糧援助が論争を呼びました。
>援助は目的地に間違いなく届けられているとWFPは述べているが、
>MSFは食糧が実際に必要としている人たちの元に届いていないばかりか、
>国連機関の活動が結果として北朝鮮の圧政に加担していると考えています。

>「北朝鮮の体制は全体的な目的のためには
>人民を犠牲にするという政策を継続してきました。
>しかし、体制に有用と判断された人間ならばいとも
>簡単に援助食糧を受けとることが出来るのです。」




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月13日(月) 捏造された韓流も「災い」みたいなもんだけどね。

「今年の漢字」は『災』…台風・地震など災害反映

>同協会は「災い転じて福となす」の意味が込められているとしている。
>2位は「韓」、3位は「震」だった。

ヨン様のファンら「今年の漢字は韓」

>ペ・ヨンジュン(32)さんの日本ファンが、韓国を象徴する
>「韓」を今年の漢字に選ぼうという運動を展開中で、注目される。


おー危ない、危ない。

もう少しでネチズンと一部のおばちゃんどもの組織票

により「韓」が1位になるところだったよ。

1位になったら、ただでさえ五月蝿くてもうウンザリしてるのに、

マスゴミやらが益々付け上がるだけだから、本当に1位を阻止できてよかったよ。

それでも、マスゴミは2位の文字を嬉しそうにクローズアップするんだろうね。


北朝鮮「罪多い過去の清算急務」・連日の対日非難

>日本人拉致被害者の横田めぐみさんや松木薫さんの「遺骨」が別人と判明したことを受け、
>急速に高まる経済制裁発動論議に「過去の清算」問題で
>対抗しようとしていることもうかがわせる。


北朝鮮はまだ「過去の清算」持ち出せば日本人は黙ると思っているのかね?

ほとんどの日本人はもうその段階は既に通り越した。


拉致、首相が書簡で抗議へ…来春メド情報提供も要求

どういう抗議内容か気になるところですが、

重村教授も言ってたけど、主張するべきは「10人の安否情報」ではなく、

「拉致した日本人を全員返せ」じゃないの?

まぁ形にしただけでも良しと思わないといけないのかなぁ・・・。

昨日の『たかじんのそこまで言って委員会』で評論家の宮崎さんが、

期限を切った最後通告をして、それでも満足の行く結果が得られないようであれば、

「平壌宣言を無効にする」と言い切るべきだと言ってました。

おっしゃるとおりだと思います。

何せ、あちらは日本からのお金が欲しくてたまらなく

国交正常化に乗り気になっただけなんですから。

彼らがもっとも恐れるのは、経済制裁以上に平壌宣言の無効化ですよ。


「日本に帰りたい」横田めぐみさん、盛んに訴える

知っておいていただきたいことは、

こういう思いをしながら北朝鮮で生活していたのは

横田めぐみさんだけじゃなかったということです。

蓮池さんや地村さんや曽我さんたちも、どれだけ我慢の上に我慢を重ねて

あの自由の無い国で生活をしていたことでしょうか。

小学校を卒業したばかりの女の子が、たった1人であんな不毛の地で、

どんなに寂しかった事でしょうか。

いきなりさらわれて、両親と引き離されて、

訳のわからない国で軍人達に囲まれて、どんなに恐かった事でしょうか。

朝鮮語をマスターしたら日本に返すと言われ、必死でマスターしたにも拘らず、

帰れないと知った時の絶望感はいかほどのものだったのでしょうか。

ほかの拉致された人たちも、日本にいたら何不自由ない生活が送れて、

普通に生きていこれたことでしょう・・・。

みんなみんな、1日でも早く日本に帰って来たいんだろうに・・・。

野中広務が90年代に助けに向かっていれば・・・。

土井たか子が、石岡さんがやっとの事で送ったSOSの手紙を北朝鮮に渡さなければ・・・。

そして、私達一人一人が、もっと早くからこの事を真剣に考え声を上げていたら。

拉致問題は日本全体の問題です。主権に拘わる問題です。

2002年の第一回日朝平壌会談以降日本もやっと現実を直視することになりましたが、

今年の5月22日の小泉首相の再訪朝後、

そして今回の骨が別人のものと発表された後、

また日記やブログで、保守派のちょっと考え方の違う人を批判して、

悦にひたっているの人もいるみたいだけど、

1997年の家族会発足の時に、声を上げて賛同していたのかと問いたい。

家族会発足の時から、サポートしていた人もいるとは思いますが、

僕は2002年の9月17日まで、ほとんど無関心でした。

あの日の、一方的に死亡宣告された後に、

会見で、横田さん達の涙を流しながら必死で声を振り絞って語る姿を見て、

今までの無関心だった自分を大いに反省し、

これからはサポートしようと心に誓いました。

多くの人は僕のようにあの日まで無関心だったのではないでしょうか。

拉致を見て見ない振りしていたのは、

自民党だって社民党だって政府、外務省、メディアだって、

そして、今まで私たちほとんどの国民も

ずっと無関心だったのですから同罪ですよ。

そんな自分達の行いを反省せずに、

ちょっと考えが違うからと、その相手を叩く事だけが解決に繋がるのでしょうか?

そもそも金豚が拉致を認めたのはブッシュ共和党政権の

強力なプレッシャーに起因するものです。

もしゴア民主党大統領なら極東アジアは全く別の様相を呈していたと

考えるとぞっとしますし、未だに拉致被害者の5人は帰国すら出来ないどころか、

今も家族会の方々は、一部の方々から嘘つき呼ばわりされていた事でしょう。

そういうことを考えてみても、ほんの少しだけ前進した今、

拉致問題解決を願う人は、ネット上でお互いを批判しあうよりも、

煮え切らない小泉首相に文句があるなら首相官邸に

「万が一小泉首相がこのまま拉致問題を幕引きしたら絶対に許さない。

解決こそが、この問題で支持を受けてきた小泉首相の責務だと思う。」

と小泉首相宛てにメールで怒っている姿勢を表せばいい。

そして、20年以上も家族を苦しめている一番の原因を作っている

北朝鮮にこそ怒りを向けるべきだと思います。

素人考えを批判しあうより、小泉首相や北朝鮮(金豚政権)に

プレッシャーを与え続けるべきです。

家族会をサポートし拉致解決を願う人がバラバラになっていることこそ

北朝鮮の思う壺ですよ。

拾い物リンク:
在日の何気ない日常話し 12月2週(週3‐4話)

>ムカムカしてしょうがない。DNA鑑定が違ったから経済制裁をするという。
>この日本という国は、よっぽど戦争がしたいようだ。

>仮にめぐみさんが生きていていたとしたら、冷酷で残忍な
>北朝鮮は何で殺した上で火葬して引き渡さないんだ。
>今回の鑑定に携わったのが、帝京大学らしいが、
>帝の字がつくように、もともと右よりの機関で鑑定をしたことになる。

>私は今回の件に限っては、日本の発表の方を疑う。
>めぐみさんがどんなに重要な任務についていたとしても、その生存をを隠す為に、
>国を危険にさらすことの方が考えがたいし、命を奪って骨にして
>提出した方がよっぽど簡単じゃないか。


全文を読んでみてください、ハラワタ煮えくり返りますから。

金正日が拉致を認めるまで、「拉致疑惑は日本政府の陰謀!」と言ったり、

声も出さなかった無視してきた自分達の行いを恥じてから、批判しやがれ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月12日(日) 今の野球教室って、礼儀作法を教えないものなの?

『ドラクエ8』ちまちまとプレーしています。

現在、アスカンタ国領まで進んでいますが、

メタルスライムが出現する願いの丘に行く途中の土手で、

ヤンガスの特技「くちぶえ」でモンスターを誘い出し、

レベル30ぐらいまでアップしようと延々バトル中です。

ところで、スキルの上げ方がイマイチ分かりません。

1個か2個に絞ってスキルアップするべきなのか、

均等にスキルアップするべきなのか。

攻略サイトを見ると、2個に絞ってスキルアップしていくほうが良いとあるので、

途中から2個に絞ってアップしてますが。

『ドラクエ8』をプレー中の皆さんはどうしてるんでしょうかね。


松坂マジギレ!礼儀知らずの現代っ子に不快感あらわ

>“松坂世代”のプロ野球選手で作る『55年会』の少年野球教室が11日、
>埼玉・所沢の西武ドームで開かれ、会長の西武・松坂大輔投手(24)も参加。
>しかし、選手を呼び捨てにし、監督、コーチに“タメ口”で話す子どもたちの態度に
>「気分が悪かった」と不快感をあらわにした。何事においてもあいさつは基本。
>礼儀知らずの現代っ子に松坂がマジギレだ

> 「まつざかぁー、サインしてぇー!!」

> 「まつざかぁー、帽子ちょうだーい」

> もはや野放し。敬語どころか完全な呼び捨て。いくら子ども好きな松坂でも、
>あまりに礼儀知らずの言動に怒りを覚えずにいられなかった。

> 「あいさつができない子が多すぎる。ボクが子どものころはおっかないコーチがいて、
>あいさつしないと怒られた。今日の子どもは監督やコーチもタメ口でしたし…。
>最後の方は気分が悪かったですよ。監督さんや親はしっかりと(子どもに)言うべきです」


たまにヴィッセル神戸の練習場に見学に行っても、

態度の悪い言葉遣いの悪い子供は多いですね。

サインを頼む時もため口で、サインを書いてもらう前には「お願いします」

書いてもらっても「ありがとう」の一言すら言わない。

そばに親がいても注意しないんですよね。

まぁ、早い話が、

その親が子供時代に躾されてないから、自分の子供に教えられないだけなんですが。

 そういえば最近は、空手道場で体と精神を鍛えると共に「礼儀作法」も

学ばせようという親もいるそうですが、親も一緒に礼儀作法を学ぶべきですよね。

 松坂選手は、この野球教室で不愉快な思いをしたそうですが、

それならば、後からマスコミに文句を言うのではなくて、

最低限の「礼儀作法」をその場で教えればいいんですよ。

新庄選手も子供が「しんじょー、なにしてるの?」って言ったら、

「新庄“さん”でしょ」、サインを書く前に「おねがいしますは?」

サインを書いた後は「ありがとう」の言葉を聞くまで

子供に渡さないようにしているように。

親が逆ギレするようであれば、

「当たり前の事が出来ないことを指摘して何が悪い?」と言い返せばいいんですよ。

叱れば体罰と言う親、度が過ぎた体罰を躾と言う親、

子供可愛さに「子供と友達のような関係でいる」と勘違いした愛情を注ぐ親。

しつけや教育も「無理強い」「強制」はしてはいけない事で

何より「自発性と本人の意思」が大切だという勘違い人権派。

可能性だの自由だの意味を取り違えて振りかざす頭のおかしい連中の

主張通りにのびのびとなんて育てたら単なる自己中な人間にしかなりませんよ。

要所要所で厳しい躾ってのは必要なものなんですが、

そういう自由の意味を履き違えた大人の下で育つ子供が一番可哀相だと思いますよ。

これから先の人生、色々なところで本人が評価を落として損をするのですから。


護憲派市民グループ 憲法9条改正阻止訴え署名活動 熊本市

>マイクを持った同会事務局次長の戸田敏さん(67)は「半世紀以上にわたって
>国民に支持された憲法九条は『時代遅れ』ではない。
>むしろ時代の先駆をなすもので、その輝きはますます増している」と強調。

その割りに他の国は9条を取り入れませんね。

そんなに素晴らしいなら中韓に憲法9条を導入させるよう署名でも集めたら。


> 浄土真宗本願寺派住職の藤岡崇信さん(66)も門徒から預かったという
>写真を手に「旧日本兵が中国人に銃口を突き付けているこの写真を見てほしい。
>これが戦争の現実で、絶対に繰り返してはならない」と呼び掛けた。


中国は銃どころか核ミサイルの照準を日本に合わせていますが、それは無視?




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月11日(土) 民主党は菅さんの時代から外交&政治的センスがまるでゼロ。

横浜M2年連続年間王者! PK戦制す Jリーグ

浦和レッズ優勝できなかったよ・・・orz

ナビスコカップといっしょでPKで負けるなんて・・・。


   (´・ω・`)     ○   (´・ω・`) 。 O                         
         ○  。                         
      。  (´・ω・`)  ○ 。  しょ〜ぼんだ〜ま〜                         
 ∧_∧    。 o ○                とーんーだー                         
 (*´・ω・)y━o          (´・ω・`)                         
 ( つ□ノ                         
  し' し'      


民主代表、独首相に「米大統領の政策に懸念」

> 民主党の岡田克也代表は10日、都内のホテルでドイツのシュレーダー首相と会談し、
>自衛隊のイラク派遣延長について「実質的な背景は日米同盟の重要性を
>日本政府の方が配慮した結果だろう」と述べ、反対の立場を説明した。
>シュレーダー首相はイラクの現状に関して
>「(イラク国内の)政治的な安定が急がれる」と指摘した。

> 岡田氏が米ブッシュ大統領の政策について「単独行動主義、
>先制攻撃論に懸念している」との見解を示したことに対して、
>シュレーダー首相は「米国の個々の政策についてはコメントを控える」と語った。


岡田さんって心底空気の読めない人だね。

ドイツは国連の常任理事国入りと旧敵国条項撤廃を目指して、

アメリカとの関係改善にやっきになってるのに、

いきなり内政干渉を促すような間の悪い質問されて同意を求められても

返事に困るっつーの。

シュレーダーさんはすでに小泉首相と会談して、

小泉首相をべた褒めだったのを岡田さんは知らないのだろうか?

国連の旧敵国条項を撤廃させると宣言し、

日本との連携を本気にさせ国連改革や中東問題をはじめ

世界の今後のデザインを話し合い、

日本のイラク派遣に関しても評価していて、今後のイラクの治安の回復のため

イラクの警察組織をドイツが教育して日本が機材を

提供するという話まで合意してるのに。 こちら参照。

その後に、こんなビジョンも何も無い会談じゃ、

シュレーダさんも時間の無駄で、実りも何もなしだったでしょうね。

だいたい、ドイツのイラク戦争反対は選挙対策と国益が理由であって、

岡田さんのように安っぽいイデオロギーを根拠にはしていないんです。

いまどきイデオロギーで主張を決めるのは中国共産党と朝鮮労働党ぐらいですよ。

ところで、民主党サイトのニュース・トピックスでは、

岡田代表、シュレーダー独首相と会談 日独常任理事国入りで同意

日独常任理事国入りで同意と言いつつも、

数日したら、「過去の戦争を反省しない日本の常任理事国入りは反対」

なんて中国の意向に沿って言い出すんじゃないの。


「全ての科学鑑定には誤差がある」―北朝鮮外交筋

>遺骨の鑑定結果に不信
>当地の北朝鮮外交筋は十日、日本政府が八日、拉致被害者横田めぐみさんの
>「遺骨」DNA鑑定で、「遺骨は横田めぐみさんのものではなかった」
>と結論付けたことについて、「全ての科学的鑑定や分析には程度の
>差こそあれ誤差が生じる。日本政府が発表したDNA鑑定が100%と
>正しいという保証はないはずだ」と主張した。

> また、「遺骨鑑定を実施した警察庁科学警察研究所は
>『鑑定不可能』と結論を出している。他の機関(帝京大学法医学研究室)の
>鑑定結果をそのままうのみして信じることはできない」と述べ、
>日本側の「遺骨」鑑定結果に不信を表明した。


早速、いい訳が来たけど、予想していたものと外れましたね。

この「外交筋」だってDNAがいかなるものか、

どうやって鑑定するかも理解できていないんでしょうよ。

ましてや、ミトコンドリアDNAとゲノムDNAの違いなんて初めて聞いたんじゃないの。

そんなに不満なら再調査を米国にしてもらうように主張すれば(笑)

ギター侍こと波多陽区のマネで、

「全ての科学的鑑定や分析には程度の差こそあれ誤差が生じる。」て言うじゃなぁい。

でもね、多少の誤差で二人も四人もDNAが出ませんから、残念!!

北朝鮮の調査機関の報告をそのままうのみして信じることはできない斬り!


米当局者 日本の北朝鮮制裁に容認姿勢を示唆

>北朝鮮に対する経済制裁を求める声が日本で高まっていることについて、
>アメリカ政府当局者は「経済制裁を行っても、北朝鮮の核問題を話し合う
>6カ国協議に影響はない」と述べて、容認する考えを示しました。


キタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━( ゜∀)ノ━(  ゜)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゜  )━ヽ(∀゜ )ノ━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!

アメリカのお墨付きがでたわけですが、小泉首相はどう動くかな。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月10日(金) 中国では日本叩きが国民的娯楽

韓国・春川のヨン様等身像、「似てない」抗議殺到

特徴の無い顔って、案外作るのが難しいからね。

でも似てると思うんだけどなぁ。

この等身像をネットオークションに出したら、

「似てない」とか愚痴っているおばちゃん達でも、

なんだかんだ言いつつ競り合っちゃって、

制作費の50万円ぐらい簡単に取り返せるんじゃないの。


野中氏「論憲」で歯止めを 「憲法行脚の会」の集い、土井氏と対談

('A`;)・・・野中に土井に佐高・・・最凶の組み合わせだな。


WFP要請でも食糧支援せず=町村外相、衆院特別委で表明−対北朝鮮

WFP要請でも支援は困難ということは、

経済制裁レベル1になるのではないでしょうか。

ということは北朝鮮は、「日本は嘘つきニダ。宣戦布告ニダ。」と騒ぐかな。

これで、罪も無い北朝鮮の子供がまた飢えますね。

ま、送ったところで、出身地別の階級制度があるような北朝鮮では、

選ばれた一部の市民にしか食料などは与えられないので、

援助しようが、しまいが、テレビで見るような子供達は

結局、これまでと同じように飢え続けている訳ですが。

数日後には、メダパニでずっと頭が混乱したような市民団体が、

「食糧支援の凍結反対!」と抗議デモでもするかな。


■「中国教科書 歴史を歪曲」米紙報道 日本叩きが国民的娯楽

>ニューヨーク・タイムズ六日付は上海発で中国の教科書について
>「歴史をゆがめ、政治の必要に応じて、修正されている」とする報道を掲載した。
>同報道は中国では歴史自体が政治の材料にされているとして、
>とくに日本に関しては「日本をたたくことが(中国の)国民的娯楽」と伝えた。

> 同報道は「中国の教科書は歴史を曲げ、省く」という見出しの記事で、
>ニューヨーク・タイムズ記者が上海で中国人の
>教育関係者多数から取材した結果だとしている。

> 同報道は「中国では日本をたたくことが国民的な娯楽で、
>日本に対し正しい歴史を教えないと叱(しか)るが、中国の歴史教科書こそ
>近年の歴史をきわめて選別的に教え、ゆがんだ見解を提供している」と述べ、
>ゆがみの実例として(1)中国軍はチベットやベトナムに侵攻したのに
>自衛以外の戦争はしたことがない、と教えている
>(2)第二次大戦で日本は米国ではなく中国共産党軍により敗北させられた、と教えている
>(3)一九五〇年代に毛沢東主席が断行した「大躍進」の
>政策失敗で三千万人も餓死した事実は教えない
>(4)朝鮮戦争は米国と韓国が北朝鮮を侵略したことで始まった、
>と教える−ことなどをあげている。


こういうことは本当は日本の報道機関が言わなきゃいけないことなのにね。

娯楽で反日をやっているということは、

その延長線上で娯楽として日本での犯罪もしているのでしょうか?

上半期の外国人犯罪 中国人絡み最多の43%


入国外国人の指紋採取へ・テロ対策の行動計画決定

日本へ入国する外国人だけじゃなくて、

既に入国している在日外国人も対象にすべきですね。

日本も以前は指紋採取をやっていたのですが、

日本には差別だから止めろ」と韓国の抗議によって、それから中止になりました。

でも、そんな韓国じゃ今でも在韓外国人は両手10本の指の指紋を採取されるんですが。

指紋採取が中止になってからの、その後の日本での外国人犯罪の増加は言わずもがな。

これに反対だと騒ぐのは後ろ暗い事でもあるんじゃないの。

外人差別だと騒ぐなら、日本人(自称含む)の指紋や写真もとっていいですよ。

普通に生活していれば困る事はありませんから。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

ウンチ袋は自分で持って帰るワン。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月09日(木) 貴方にも出来る経済制裁

2月9日、北朝鮮と初戦 サッカーW杯最終予選

北と同組になれば面白いと思っていたけど、まさか本当になってしまうとは・・・。

しかも初戦でイキナリかよ。

北朝鮮以外にもイランとバーレーンとも同組だなんてスリルのある組み合わせです。

ところで、アウェーでの試合できるの?

6月まで北朝鮮が残ってるの?(笑)

中継は韓国戦の時のようにディレイ放送?


◆ 昨日の小泉首相の会見の映像を見て失望。

何に失望したかというと、国のトップたるもの、

会見上で感情に任せて興奮気味に話されてももちろん困るけれど、

せめて瞳だけでも怒りのシグナルを存分に発して欲しかった。

普段通りの緊迫感の無いあの無表情顔じゃ、

ありゃ、何かを掴まされているとか、もうダメだと言われても仕方ありませんよ。

<遺骨別人>北朝鮮への経済制裁に慎重、積極論が交錯 自民
米、日本の立場を全面支持 めぐみさんニセ遺骨問題で

>北朝鮮の核問題をめぐる6者協議に与える影響については
>「6者協議に対する日本の真剣さ、参加意欲、エネルギー、積極性を疑う理由はない。
> むしろ(日本は)北朝鮮の核開発が地域に与える
>脅威についてどこの国よりも理解している」と述べ、
>日本側から協議の中断などを求めることはないとの見方を示した。


要するにこれって米国に制裁するなと言われてるんじゃないの?

小泉首相が制裁を発動しないのは、

蓮池さんも「戦略的に経済制裁を」と述べているように、

政府にその戦略が整っているのか、ということでしょう。

以前より実行される確率は格段に上がったようには思いますが。

ただ、昨日の会見で細田官房長官が、北朝鮮への食糧援助を

当面凍結することを表明しましたが、

これは5段階に分かれた経済制裁のレベル1に当たるのではとも思います。

レベル1 コメ支援など人道支援の凍結・延期
レベル2 送金停止
レベル3 特定品目の貿易停止
レベル4 特定船舶の入港禁止
レベル5 全船舶の入港禁止


テレビでコリアレポートの辺真一氏が

「経済制裁を口実にして、北はミサイル実験をするつもり」と述べていましたが、

僕の考えとしては、北朝鮮は経済制裁を口実に

6ヶ国協議破談を狙っていたのかもしれません。

だってアメリカとの2国間協議がしたくてたまらないんですから。

そのために、あえてまた別人の骨を提出した。

それで怒った小泉首相が経済制裁を発動したとして、

「われわれは誠意を持って出来うる限りの対応をしたのに、

それを反故にするとは何事だ、もう6ヶ国協議には出ないニダ、

文句があるなら日本に言うニダ、ついでに今後、日朝実務者協議もしないニダ」と

強引に6ヶ国協議を破談させようと目論んでいたんではないかなぁと。

それプラス日本が極東で孤立することも狙って。

周辺国にしたら拉致より核のほうが常用事項ですから。

(6ヶ国協議決裂でも、アメリカは2国間に応じる事は、まずないでしょうが。)

また経済制裁するとこれ以上、拉致被害者は帰ってこなくなるどころか、

経済制裁を停止してともらおうと、生きていた拉致被害者を殺し、

「ちゃんと調べたら皆死んでいたニダ。遺骨が見つかったニダ。」と

今度はすぐに結果が出るように普通に焼かれた

遺骨を提出するという事もありえます。

そうなった場合、「残りの拉致被害者を見捨てた。」とか

「なぜもっと吟味して経済制裁をしなかったのか。」などと批判される事でしょう。

僕はある程度の準備が整っているのなら経済制裁に踏み切るべきだとは

思っていますが、国家間のことを考えると躊躇するのも分かります。

ただ、経済制裁のカードを切って、

韓国や中国がどう動くかを見るという選択肢もあります。

発動する、しないのどちらにしろ

小泉首相がこれまで以上に支持率も下落し、

また政府内でも孤立する事は変わりないのですが。

まぁ、素人のたわ言と思ってください。

経済制裁は「時期尚早」と言っていた民主党でさえ、

「経済制裁しろ!」にチェンジしましたから、

マスメディアの経済制裁論と世論と共に、

怒りの声を上げ続ける事も圧力の一つですし、

今のように日米の連帯を見せ付ける事も圧力の一つになっていますよ。

そして政府が経済制裁をしないのであれば、

個人で簡単に出来る経済制裁をすればいいのです。

北朝鮮産の食料(カニやアサリ、松茸)は買わない。

日本産と書かれているアサリであっても買わない。

(なぜなら蓄養といって北朝鮮で収穫したアサリを日本の砂場に蒔いて、

1ヵ月後に掘り出すと、あら不思議「国産」になるのです。)

パチンコ・パチスロに行かない。(8割〜9割が在日朝鮮企業)

焼肉屋へは行かない。(焼肉が食べたくなったらご家庭で。)

居酒屋はネットで背後関係を調べてから利用する。

サラ金は利用しない。

風俗へは行かない。

麻薬などの薬物には手を出さない。(犯罪です)

大型ディスカウント店は利用しない。

洋服の青○やイトー○ーカード系列で売られている激安衣類を買うときは、

タグの製造国を良く見る。「MADE IN DPRK」なら買わない。

また不買運動に役立つ方法の一つとして、

商品に付いているバーコードを調べる方法があります。

バーコードで、どこの国製かが簡単に判ります。

バーコードの体系

最初の2桁が国コードとなっています。

日本には49と45が割り当てられています。

バーコードの国コード一覧

『北朝鮮は86.7』です。

ところが、これだけでは安心してはいけません。

日本の国コードだからと言って必ずしも日本製・日本産とは限らないのです。

例えば百円均一ショップなどで売られている商品は、

原産国がタイワンなどと記載されていても、

バーコードには、日本の国コードが記載されているものもありますので、

安い商品を買い物をする場合、原産国(製造国)の表示を

見る事も忘れないようにしましょう。

個人で出来る経済制裁が北朝鮮を苦しめるかどうかは微妙ですが、

抑えきれない怒りを、とりあえず不買運動で形にするのはいかがでしょうか。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月08日(水) 診断書、写真、骨とみ〜〜んな、ウソ!!まさにチョンバレ。

「明日のためにこれを読め!」に
【音静庵】さんと「♪すいか泥棒 日曜版」さんを追加しました。


「遺骨」は別人、追加食糧支援は凍結へ

>鑑定は、めぐみさん拉致事件を担当する新潟県警が11月下旬、
>帝京大法医学教室と警察庁科学警察研究所にそれぞれ依頼していた。
>同庁幹部によると、遺骨は火葬されていたためDNA(デオキシリボ核酸)
>を含む細胞が消失もしくは変質していた。鑑定は難しい状況だったが、
>同教室は「骨は2人分あり、いずれもめぐみさんとは別人」と結論付け、
>警察側の研究機関で最終的に確認したという。


予想通りとはいえ、別人、しかも二人分とはお粗末な話しだし、

アゴの骨は抜いて、2度焼きして、粉々に砕いて絶対にDNA鑑定

できないと思ったんだろうけど、そこが、まさに朝鮮人の浅知恵。

そして、さすが日本の鑑定能力。

まあ、お前ら北朝鮮の想像レベルの遥か上ってことですよ。

捏造を暴いてくれた帝京大学法医学部グッジョブ!

この鑑定結果に横田夫妻は本当にほっとしたことでしょう。

しかし、こうも親の心を弄ぶ北の関係者は人の心を持ってませんね。

あ、人の心を持っていたら拉致なんかしてないよな。

さてさて、北朝鮮はどんな言い訳するのかなぁ?

愛する妻の墓を掘り起こしたのも旦那だし、

焼いて遺骨にしたのも旦那だし。

それでも言い逃れするとしたら、掘る墓を間違えたニダってか?

2年前に墓を掘ったので、誰のか判別できずに適当に持ち帰った遺体を焼いたニダってか?

はたまた、いつものように斜め上で、

金正日体制崩壊をもくろむ日本の反動勢力が持ち帰った遺骨を密かに

他人の骨とすり替えたニダとか?

笑わせんなよ。

自分達で嘘をつけばつくほど、その嘘がばれて、

しかもその嘘のカードは次に使えなくなるわけだから、

自分達で窮地に陥るように進んでいってマヌケですね(笑)

>月の日朝首脳会談の際に小泉首相が表明した25万トンの食糧支援のうち、
>未実施分の供与は当面凍結する方針だ。


遺骨が偽物でまたバカにされたと分かった以上、

食糧支援第2弾はしばらく当面凍結ではなく完全凍結ぐらいしろよ。ボケが。

ここまでコケにされても、まだ対話だけを続ける気か?


首相、北朝鮮との対話継続を表明・「遺骨」別人と判明

>「対話と圧力、両面を考え、交渉は続けていかなくてはならない。
>ここで打ち切ってはいけない。まだまだ(対話が)足りない」と慎重な姿勢を表明。


対話継続は当たり前の話。

ですが問題は「圧力」の内容でしょう。

国家のトップである小泉首相が「経済制裁」を匂わす発言すらしないのは、

ほんと、何か握られていると言われてもしょうがありませんし、

北朝鮮に安心感を与えるだけであって、

今後も対話を続けても同じように振舞われるだけです。

今日は12月8日、大東亜戦争開戦の日で

真珠湾攻撃の日にこの発表があったというわけは、

英霊達が、「日本人よ目覚めろ!」と伝えたいんだな。たぶん。

横田さんが怒りの声を官邸にメールしてくださいとおっしゃっているので、

いい加減に頭にきている人はメールしましょう。

メールは首相官邸のホームページ http://www.kantei.go.jp/
のトップページ右下の「ご意見募集」をご利用下さい。

関連リンク:
田口八重子さん、「死亡」以降も目撃情報


北朝鮮外交官2人を拘束 トルコで合成麻薬密輸容疑

北朝鮮の麻薬密輸にキムジョンイル体制が関わっている事がまた明らかになりました。


陸自改憲草案、波紋広がる

> 陸上自衛隊「制服組」の幹部自衛官が自民党憲法調査会の
>改憲作業に関与していた問題が波紋を広げている。
>野党だけでなく、政府・与党内にも反発や困惑の声があり、
>政府は事態の沈静化に躍起だ。


波紋なんか広がっているの?

マスコミが改憲阻止のために必死で波紋を広げようと煽ってるだけのようだけど。

「シビリアンコントロール」を拡大解釈して政府批判のネタに使ってるだけでしょ。

憲法だろうと普通の法律だろうと、安全保障に関わる分野について、

安全保障の専門家たる軍人の意見を聞いておく事の何が悪いのでしょうか。

ある日記では、自衛隊法第61条を引用して

61条を自衛官は500回読めと違法性を説いている人もいるけど、

>自衛隊法第61条
>隊員は、政党又は政令で定める政治的目的のために、
>寄附金その他の利益を求め、若しくは受領し、
>又は何らの方法をもつてするを問わず、
>これらの行為に関与し、あるいは選挙権の行使を除くほか、
>政令で定める政治的行為をしてはならない。


文民である国会議員の要請に基づき案を提出したのだから、

草案に陸自の意見が入っただけでしょう?

シビリアンコントロールによる行動そのものでしょう。

それを国会に出すかどうかを決めるのは、草案を作った官僚か議員。

通すかどうかを決めるのは、国会。

そして、それに賛成するかどうかを決めるのは国民。

立派にシビリアンコントロールをしてるのではないでしょうか。

外国との安全保障会議などの外交の場で、軍人を参加させないのは日本だけ。

安全保障に関わる法律制定、あるいは政策の決定に、

軍人の意見を反映させないのも日本だけ。

自衛隊は、現在のところ軍人ではないけれど、

現場の専門家の意見を無視した改憲なんてあり得ないのでは。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月07日(火) 曽我さん本当によかったね。・゜・(ノД`)・゜・。

曽我さん一家、佐渡に到着 歓迎に笑顔で応え

やっと佐渡で4人揃って生活が出来るんですね。

佐渡に到着した時の映像を見ましたが、

ジェンキンスさん肩の荷が下りたからか若返ったような。

しばらくの間は、うるさいマスゴミが家の前に集まったり、

買い物になんか出かけると追い掛け回すか、

店員に「何を買ってましたか?」なんてインタビューしたりするんだろうね。

ジェンキンスさんが会見で、「残りの人生、佐渡で静かに過ごしたい」と述べたように

もう、そっとしておいてあげて欲しいよ。

これから、日本語の事など生活面で苦労する事もあるとは思いますが、

あの北朝鮮で20年以上も生活してこられたのですから、この苦労は乗り切れますよ。

自民国対委員長:民主・岡田代表のサマワ視察批判に反論

> 自民党の中川秀直国対委員長は自らのホームページ(5日付)で、
>大野功統防衛庁長官のイラク・サマワ視察を「単なるショーに過ぎない」と批判した
>民主党の岡田克也代表に対し「サマワが『非戦闘地域』でないと主張するなら、
>岡田代表自ら現地状況を視察する必要はないのか」と挑発した。


大野長官がサマワに行けば「パフォーマンス」と言われ、

行かなかったら行かなかったで「行ってもいないのに

どうして非戦闘地域とわかるのか」って言われるだろうし。

どちらにしろ批判されるんでしょうなぁ。

反対派の野党三党も揃ってサマワへ行くべきだと思いますよ。

そして結果あり気の短時間の訪問をする自民や公明以上に、

倍の時間を掛け、市民の声を聞いたり、現地をくまなく回ればいんですよ。

現場を見もせずに「戦闘地域」や「自衛隊はあまり役に立ってない」と

言ってるだけでは説得力がありませんよ。

それに野党が「戦闘地域」だから危なくてサマワに行けないと思っているなら、

その危ない戦闘地域に、行く前からわざわざアナウンスして

テロリストに狙われ易い状況の中で行った自民公明のほうがよっぽど肝が据わってますよ。

あと延々とサマワは戦闘地域か非戦闘地域かで論争してますが、

イラク全土でみれば「戦闘地域」というか「戦争状態」だろうけど、

地域別でみれば、サマワはまだ「非戦闘地域」なんだと個人的には思うんですが。

銃撃戦でも始ったとたんに非戦闘地域から戦闘地域になると思うのですが。

そういや、岡田党首は「14日まで会期延長しろ」と言いつつも、

10日から海外旅行(海外視察)の予約入れてるそうですよ。

良かったですね、会期延長しなくて(笑)

オマケリンク:
<イラク>サマワは「非戦闘地域だ」 オランダ国防相

>自衛隊が駐留するイラク南部サマワのあるムサンナ県について
>「戦闘もなく、敵もいない非戦闘地域だ」と指摘したうえで
>「自衛隊が(他国の軍隊に)守られる必要があるとは思わない」と述べ、
>オランダ軍が撤退する3月中旬以降も治安状況に問題はないとの考えを示した。
> 同国防相はさらにオランダ軍が駐留を開始した昨年7月の時点にはいなかった
>イラクの治安機関要員が現在は2800人いると明らかにした。





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月06日(月) 「お元気ですか。キム・ジョンナムです」

★★natsuka.net 本日の更新★★

「Autograph Collection」(Jリーグ&日本代表)に
ヴィッセル神戸2004PART2として26名のサインカードをアップしました。

「present」に『青空の壁紙Ver11 2本の虹』を追加しました。



◆『ドラゴンクエスト次戮鯒磴辰討靴泙い泙靴拭

買えば遊びたくなる、でも遊ぶ時間があまりない。

でも欲しいと迷っている時に島本和彦先生のマンガの

あるセリフを思いだしました。



それをアレンジして。

買うだけ買うがよい。

そして安心して仕事にうちこめい!

人生ゲームを買う時間があっても、遊ぶヒマなどなし!!

というわけで買うだけ買って、1日1時間ぐらいプレーしつつ

年末年始の見るテレビもない時期にまとめてプレーしようと思います。


金正男氏?から読売記者にメール「健康、幸福で…」

先日、読売でこの記事を見たとき、

返信してみたら面白いのにと思っていたら、その通りに返信したようです。

すると、また正男くん(?)から返信が。

「祖国のために働いている」金正男氏?から返信メール

>本紙記者らに3日、年末のあいさつ電子メールを送ってきた
>北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男、
>金正男(キム・ジョンナム)氏とみられる人物に、
>金総書記の後継者問題などを尋ねた質問メールを送付したところ、
>4日夜、回答が届いた。

> 自身の職務に関しては、「祖国のために働いている」が、
>内容や職責はコメントできないと 回答。軍の電子戦担当者を養成する
>「軍指揮自動化大学」など、コンピューター関連 事業を担当しているとの
>観測が出ていることに対しては、「うわさに過ぎず、事実とは異なる」と 答えた。


読売の記者さんは、このままメールのやり取りを続けてメル友になればいいのに。

ちなみに朝日新聞にもメールが届いていたそうです。

「金正男」氏?から、あいさつメール

> 「私はあなたの聞きたい問題について、明確に答えられる立場にない。
>名刺をいただいたので、あいさつを送っただけ」

名刺を渡した記者にメールを出しているという事は、本物でしょうか?

それなら、正男くんってまめな奴かも。


北朝鮮侵入監視90カ所=日本海側にレーダー部隊−テロ警戒、原発重点・陸自

国外も大事ですが、国内に居座ってる工作員の方が不安なんですが・・・。


拉致協力者「佐渡に住んでいる」=曽我さんが目撃−民主・西村氏
西村議員「協力者佐渡に」 「知らない」と曽我さん

けっきょく、この一件は何だったんでしょうね。

西村さんの発言の意図は?

曽我さんは本当に知らないの?

など様々な憶測を呼ぶ結果になりましたが、

ただ、原敕晁さんを拉致した辛光洙に協力した土台人の経営する

中華料理店「宝海楼」は事件発覚後もそのまま同じ場所で

現在も営業を続けているし、

(もし、これが他の国なら中華料理店は焼き討ちにあってますよ。)

中華料理店のオッサンも何のお咎めもなしで、

平気な顔で国内で営業もし生活もしているように、

どっちにしろ拉致協力者が日本に多数存在していることは間違いありませんがね。

【土台人とは。】
在日のうち北朝鮮の出身か、肉親が北朝鮮に現存している者を指し、
またこれらの条件を「土台性」と呼ぶ。北諜報機関は土台性を
有するなかから比較的裕福であり、朝鮮総聯に直接的な関係を持たない人物を
選定して接近し、その親族らの身の安全と引き換えに工作任務を強要する。
また韓国籍の人物、帰化人、「日本人妻」の縁戚関係者も
土台性を保有していると考えられる。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月05日(日) 細田さん (ノ∀`) アチャー

NHK会長、全国中継で謝罪放送 「おわび」を淡々と

>海老沢会長は自らの進退に触れなかった上、
>「受信料が公金であるという意識を改めて職員に徹底させる」
>などと一般論を述べるにとどまり、具体的な信頼回復策は示さなかった。


受信料が公金であるという意識が一番足りないのはエビジョンイルだっつーの。


細田官房長官:元従軍慰安婦の女性2人と面談し謝罪

> 細田博之内閣官房長官は3日、太平洋戦争中に従軍慰安婦として
>旧日本軍に強制連行された女性2人と会い、
>「尊厳を傷付け、心からおわびする」と述べた。
>閣僚が従軍慰安婦と面談するのは初めてで、
>2人は長官に対し、政府としての賠償と謝罪を求めた。

> 面談したのは、韓国人の李容珠(イヨンス)さん(75)と
>フィリピン人のベアトリス・トゥアソンさん(74)。面談は非公開で行われ、
>李さんは冒頭、「首相の靖国神社参拝や中山(成彬)文部科学相の
>『歴史教科書から従軍慰安婦という言葉が減ってよかった』
>との発言は許せない」と抗議した。

> 長官は「(慰安婦問題は)父の世代の罪」として謝罪。
>中山発言についても「理解出来ない。政府の政策は変更しない」と述べたという。

> 面会後、李さんは「運動を13年やってきてこんなに気持ちが
>晴れたのは初めて」と評価した。トゥアソンさんは「日本は世界のリーダーになる
>前にこの問題を解決しなければならない」と述べた。

> 面会は先月4日の参院内閣委での岡崎トミ子議員(民主)の
>求めに長官が応じたもので、衆院第2議員会館で約15分間、実現した。



就任当時から頼りないとは思ってたけど、ついにやっちゃいましたか。

わざわざ韓国に行って、日本大使館前で自称従軍慰安婦の方々と、

日の丸にバツ印のプラカード持って笑顔で反日デモに出てる

岡崎トミ子の求めに応じた時点でダメですよ。

岡崎副代表、戦時性的強制被害者問題解決促進法案早期成立へ決意

細田さんがよけいな事を口走るから、トミ子が調子こいてるじゃないですか。


だいたい、周りは誰も止めなかったのでしょうか?

それに面会に応じるまで1ヶ月もの時間がありながら、

考える時間も調べる勉強もしていないなんて・・・。

河野さんはまだ外相だったが、今度は官房長官。

発言の重さは小泉首相本人の発言と同等で、

政権が認めた事になってしまい、とにかく今までより更に悪い。

これから、どんどん日本に来るんじゃないの自称従軍慰安婦の方々が。

はぁー・・・考えるだけでため息が出ちゃいますね。

でも朝鮮人向けの個人賠償はすべて代理人たる韓国政府に支払済みだけどね。

しかし道義的な責任として、法人を設立して、

そこから賠償金を民間からの寄付の形で払ってる。

それなのにまだ金がほしいと言ってるんだから・・・。

この記事に出てきた李容洙さんにインタビュー

その1
>1928年韓国の大邱(テグ)生まれ。
1944年、16歳の時に「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ。
>移動中の船の中で、日本の兵隊たちに繰り返し強かんされる。
>その後、連れて行かれた先の台湾で、日本軍「慰安婦」としての生活を
>3年間強制された。「慰安所」では1日に何人もの兵士の相手をさせられ、
>抵抗すると電線のようなもので電流を流されたり、
>丸太で叩かれたりの暴行を受けた。
>「解放」(日本の敗戦)後、しばらくしてから韓国に戻る。

その2
>韓国の李容洙さん(74)は、十四歳で銃剣をつき付けられて連れてこられたこと、

質問:その時の具体的な様子は?
○家から呼び出され、他の4人の少女とともに汽車で慶州から大連まで行き
  海軍兵士の乗った軍船の船底に入れられ上海から台湾へ
http://www.han.org/a/half-moon/hm057.html
○日本軍により誘拐され http://www.han.org/a/half-moon/hm057.html
○「軍服みたいな服を着た男」に連行され 
http://www.geocities.jp/kesenai_kioku_04/kyoto/profile.htm


14歳で連行されたと言ったり、16歳で連行されたと言ったり、

その他でも、証言内容に違いがあります。

本人が体験した事なのだから、事実なら間違いようが無いはずなのに。

そして、1944年から3年間慰安婦を強制されたということは、

1944年〜1947年まで慰安婦だったというわけです。

しかし、太平洋戦争は1945年8月15日で終わってます。

戦後は誰に強制されていたんでしょうね?

細田さんもこんな怪しい人に会って、謝罪なんかしなくてもいいのに。

それに細田さんはどういう根拠で、

この2人が慰安婦であると判断したんでしょうか?

まさか当人が言っているからとかだったらアホ過ぎますよ。

JOG(107) 「従軍慰安婦」問題(上)
JOG (107) 「従軍慰安婦」問題(下)〜仕掛けられた情報戦争〜

キティハケーンさんより

 Q. 従軍慰安婦って何?
 A. 言葉の意味では、慰安婦=売春婦なので、
    ようは軍人相手に売春して金を儲けていた人達のことになります。

 Q. 何で日本に文句言ってくるの? 
 A. 韓国人にとって従軍慰安婦とは、
    「日本軍によって無理矢理に売春させられた女性」 と認識されているからです。

 Q. それって本当のこと?
 A. 証拠は?と聞くと、「強制サレタノヨー!」
    という本人の証言以外に証拠は出てきませんでした。

 Q. 証言の信憑性は?
 A. 証言自体も矛盾が多い上、当時の状況(売春が合法・貧困・売春婦は
    高給 等々)を考えると、さらに信憑瀬が低くなります。

 Q. でも捏造だと言ったら今でも韓国人は怒るよ?
 A. 心優しいある日本の新聞と一部政治家さんが何も考えずに
    彼女達にお墨付きを与えてしまったからです。

 Q. 何それ?
 A. とある新聞が検証しないまま「証言」を「事実」
    として報道したことが「証言の権威付け」になってしまい、
    さらにとある政治家が、 賠償金は要求しないから、
    彼女達の名誉と日韓関係のために強制性だけでも認めてくれ」
    という韓国政府の要請を、 おそらくは「日韓友好と韓国人女性の人権」の
    ために受け入れてしまいました。 ※ 賄賂・女等を疑ってはいけません。

 Q. でも…
 A. はい。「日本の強制でFA」と納得したのは、
    事実関係の検証を無視した一部政治家・マスコミだけなので、
    両国の認識の違いから結局外交問題になってしまいました。
    目論見とは逆に日韓友好の阻害用件になっていますね。


▼従軍慰安婦について簡単なお話。

1・ 日本が国策として売春婦を集めたという証拠は
   被害者(自称)の証言以外には提示されていない。

2・ 一方で、親に身売りされて慰安婦になったという証言が多く存在する。

3・ また、自分から望んでカネのために売春婦になる女性は
   時代・国を問わず存在している。 

4・ ちなみに当時は現在と違い、「公娼制度」 ──
   つまり「売春」が公認されていた時代だった。

5・ 戦時中、売春嬢の需要は高かった。

6・ 当時は、日本を含めアジア全体が貧しかった。

7・ そして当時、「女衒」と呼ばれた、「売春業の仲介業者」 が
   日本人にも 「朝鮮人にも」 存在していた。


▼少し専門的なお話。

機―招外岼舵悗箸いΩ斥佞鮑遒辰燭里脇本人、千田夏光氏。

供】く、「挺身隊として動員された朝鮮人女性20万人のうち、
   5〜7万人が慰安婦にさせられた」

掘 崢鮨搬癲廚箸蓮 → 軍需工場などへ勤労動員された者。
   しかし、挺身隊員で慰安婦になれと強制された例は一つも確認されていない。

検ゝ氾沈脅氏(第2の従軍慰安婦宣伝者) 曰く、「私は韓国済州島で
  慰安婦にするための女性狩りを度々行った」

后ゝ氾直攜世紡个靴董現地の新聞 「吉田証言に該当する事実はない」
   (吉田氏本人もあれは創作であったと認めた。)

此‘本政府の調査した「公式発表」 → 「強制連行は確認されていない」 
  「挺身隊が慰安婦にさせられた例も確認されていない」

察,靴し、これらの「証言」を朝日新聞が大々的に「事実」として扱ったため、
  韓国政府は喜んで報告書作成。自称従軍慰安婦も大喜び。


▼導き出される結論

「裏付けのない証言」 を 「日本の一部マスコミが権威付け」 してしまったため、

「売春でお金を稼いでいた」 人達が、「日本人に強制的に売春させられた!

我々は売春婦ではない!」 と騒いでいる、というお話です。


必要なのは、「ちゃんと反論をすること」です。

自民の参謀は直ちに細田さんを招いて勉強会をするべきではないでしょうか。

そして「勉強不足で慰安婦証言の信憑性が殆どないとは知りませんでした」

「物的証拠も殆ど無く、事の始まりとなった本は著者が捏造を

認めていたとは知りませんでした」と自らの口で言うべきでしょう。

関連リンク:
正しい歴史教育が明日のこころ豊かな国家を築く
歴史関係・従軍慰安婦
【主張】虚構に満ちた慰安婦問題





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月04日(土) さらばゴジラ?

「ゴジラ FINAL WARS」、4日から全国で公開へ

本日公開の『ゴジラ FINAL WARS』を朝一の上映で見てきました。

ストーリーはネタバレになるからそれ以外の感想を書きます。

試写を見た人のブログや日記が『デビルマン』並の駄作だと

酷評ばかりだったので、

自分の頭の中で最悪なものをイメージしていたせいか、

予想していたよりも楽しめましたよ。

平成ガメラシリーズには敵わないだろうけど、

『ゴジラ2000(ミレニアム)』以降の平成シリーズの中ではいい出来だと思います。

特撮シーンや格闘シーンは、『マトリクス』 『マトリクスリローデッド』

『ミッションインポッシブル2』 『X-MEN』 『インディペンデンスディ』などの

ハリウッド映画で見たぞと思わせるシーンの目白押しで、

たくさんのハリウッド映画を見ている人には楽しめそう。

最後(?)ということで、お祭りだとばかりに歴代怪獣を総登場させたのはいいのですが、

ゴジラとの対決シーンになると、ガイガンとモンスターX以外の怪獣は

一匹につき最短で7秒(ヘドラ)、最長で2分程度で、

あっけなくご臨終されるので拍子抜け。

北村監督が大好きなアクションシーンも

毎度お馴染みの派手さも意外性もない演出で、正直なところもう飽き飽き。

怪獣同士の格闘シーンより人間同士の格闘シーンのほうが時間が長いし、

肝心のドラマはアクションシーンに時間を取られたせいか、

随分省略されていて、なんだかちょっと物足りない気分。

最後のシーンは、「え、これで終わり?」って終ってしまった感じです。

(欲を言えばエンディングの曲、伊福部さんのゴジラのテーマ曲が聞きたかったなぁ。)

なんだか全体を通しての感想は、『インディペンデンスディ』のような

地球人VS宇宙人の映画に強引にゴジラを割り込ませたような印象の映画でした。

面白かったシーンをいくつか上げると、

まずは、地球に来たX星人をテーマに討論する討論番組のシーンでしょうか。

たぶん『TVタックル』の超常現象スペシャルのパロディなんだろうけど、

この手の番組には欠かせない大槻教授、たま出版の韮沢潤一郎さん、

タレントの松尾貴史さんなどの顔ぶれが揃っているのですが、

X星人否定派は、いつも通りに大槻教授なのですが、

本来ならあの手の番組で松尾貴史さんは宇宙人否定派なのに、

今回、宇宙人が地球に来たことで、否定派から肯定派に変わって、

韮沢さんの隣りに座っているというのが面白かったです。

ジラ(ハリウッド版ゴジラ)の扱いについてもスカッとしました。

ゴジラに飛びかかるが、しっぽで軽くいなされ、熱線の一撃でご臨終。

(戦闘時間15秒くらい。 )

その後、北村一輝さん(X星人役)の

「やっぱマグロ食ってるヤツじゃ駄目だわ」のセリフには場内爆笑。

その北村一輝さんの怪演が実にいい味を出しており、

この映画の主役のTOKIOの松岡さんの印象が薄れるぐらいでした。

あとはミニスカートの水野真紀さんがエロかった。

怪獣いっぱいアクションいっぱいで子供達の受けはいいだろうし、

単純な娯楽作と見れば面白いんだろうけど、

あれをゴジラ最終作としてしまうのは失敗してるような気がするので、

また5年後ぐらいに、何事も無かったかのように復活してくれる事をを望みます。


元ミス東大主計官「災害派遣は自衛隊の仕事じゃない」

「敵の戦闘機が来たらMDで叩き落せばいい」
「日露戦争で騎兵だった曽祖父は大砲や騎兵の時代
ではないと言って、いち早く退役した」
「災害派遣は自衛隊の仕事じゃない」
「潜水艦なんて時代遅れなものは必要ないわ」


いやはや、何を抜かすかアンギラス。

開いた口がふさがりません。

専門の財務に関してはプロなのかもしれませんが、

国民の命なんて、何も考えてない発言と言っていいでしょう。

警察と消防で対処出来ないから自衛隊の救助が必要なんでしょ。

災害発生時における自衛隊の組織力、設備力は必要不可欠なものですよ。

新防衛大綱、戦車35%減など合意…防衛長官と財務相

これから国防をしっかり考えていかなければいけないというのに、

何でもまず削減ありきでどうするんでしょうか。

もし日本の安全が脅かされた時、どう責任をとってくれるのでしょうか?

いざという時に慌てても軍事力はすぐには間に合いませんから。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月03日(金) 要るのか。要らないのかハッキリしろ。

火事「犬がまだ2階に」戻った6歳男児が死亡…愛媛

> 伊予署の調べでは、寺田さん方は4人家族。出火当時、
>龍ちゃんと長男らは2階で寝ていた。家人が火事に気付き2人を連れ、
>いったんは外に逃げたが、龍ちゃんは「犬がいる」といって、室内に戻ったらしい。

> 近所の人の話では、寺田さん方では3匹の犬を飼っており、
>龍ちゃんは兄弟でよく散歩していたという。


幼さゆえの無謀だったとしても、犬も家族だもんな。助けたかったよな・・・。

炎の恐怖より犬を助けたい気持ちが勝ったのでしょう・・・。

自分も犬飼ってるから、この男の子の気持ちはよく分かります。

安楽死よりは…犬を山に放ったら餓死の運命に (夕刊フジBLOG)

>それで松田さんは、ある日、犬を処分場に運ぼうとしている飼い主に
>「どうして捨てるのですか?」と声をかけた。
> すると、ある若い女性は「ビーグル犬は流行に合っていないのよね。
>これからはやっぱチワワでしょう」と笑い、
>別の中年男性からは「おまえに聞かれる筋合いはないよ。
>俺の物なんだから、焼こうが煮ようが勝手だろう!」とすごまれた。

プードルを買うために、前の犬を保健所へ

>79 名前:わんにゃん@名無しさん 投稿日:04/12/02 17:32:11 iag558Vc
>うぅ、とうとうつれてっちゃった…
>でもでも、どうしてもトイプーが欲しかったんだよぅ(泣

>ごめんねちぃちゃん、今までありがとぅ。
>天国に旅立つ君の分まで、今度のコは絶対幸せにするからね。


こういうバカに限って長生きするんだよな。


オマケリンク:
犬を飼うってステキですか?
この絵本は良く出来ています。

ちなみに今日は、クッキーが亡くなって2年目です。



中国対外援助、6年で4250億円 ODA見直し 外務省調査へ

>外務省は対中ODAの抜本的見直しに向け、
>不透明な“中国版ODA”の本格調査に乗り出す方針だ。

中国の不透明なODAの横流しなんて、前々から言われてたのに、

今、気が付いた様に言うのはどうかと思う。

日本はホント、アホなことやり続けてるよ・・・。

先月の日中首相会談 中国「ODA不要」 戦後賠償「代替」と示唆

>十一月三十日にラオスで行われた小泉純一郎首相と
>中国の温家宝首相との会談で、
>温首相が日本の中国に対する政府開発援助(ODA)について、
>「必ずしも必要としていない」と述べ、
>日本からのODAは「不要」と通告していたことが二日、
>明らかになった。複数の日中関係筋が明らかにした。
>さらに間接的な表現で、日本からのODAは戦後賠償の意味も
>持ち合わせているとの認識を伝えていた。
>中国首脳の認識が明らかになったことで、
>対中ODA即時打ち切り論に拍車がかかりそうだ。

>さらに温首相は「さきの大戦で多大な被害を受けた。
>だが、中国は日本側に賠償を請求していない」と述べ、間接的な表現ながら、
>対中ODAは請求を放棄した戦後賠償の代替の意味合いがあるとの認識を示唆した。


戦争賠償の請求は、田中角栄と周恩来の共同声明で放棄してますが。

>日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明
>五 中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、
>日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_seimei.html

このように中華人民共和国は、中華民国の正統な継承者を宣言している限り、

当然、賠償を請求する権利を放棄しているし、

その上、この問題は、日中友好平和条約で解決済みのはず。

完全に日中平和友好条約に違反した発言なのだから、

日本政府は、「賠償問題は解決済み」と法理に基づいて主張すればいいだけ。

それに中国がODAを戦後賠償の代替の認識としているのなら、

払いすぎではないでしょうか。

すでに決着はついてるのだから、捏造の毒ガス平気放置事件を持ち出すのはおかしいし、

もう「反省していない」とか「賠償していない」

なんてしつこく言わないでほしいものです。

実際、これまで損害賠償以上のODA援助(3兆数千億円)をしてきたのですから。

賠償という認識でODAを受け取っているのなら、

「もう十分払ったでしょう」ってことで止めてもいいんじゃないのでしょうか。


対中ODA削減、中国首相が容認…外務省局長明かす

読売の記事は「不要」じゃなくて「削減」どっちが正しいんだ?


李肇星外相(04/11/27)
「中国国民は自分の知識や力だけで、国を 発展させて行くことができる」

中国外交部の武大偉・副部長(04/11/28)
「ODAの続行か廃止については、流れにまかせる」

温家宝首相(04/11/31:ラオス)
「中国の今の経済状況を考えると、中国は必ずしもODAを必要としていない」
「さきの大戦で多大な被害を受けた。だが、中国は日本側に賠償を請求していない」

中国外務省の章啓月副報道局長(04/11/30)
「円借款は両国関係を発展させるプラス要因。これまで通り継続されることを希望している」

中国外務省の章啓月副報道局長(04/12/02)
「無責任な議論は日中関係に損害をもたらすだけだ」
「日本は両国関係の大局に対して責任ある態度を持ち、
 問題を妥当に処理することを希望する」


「要らない」と言ったり、次の日には「要る」と言ったり、また「要らない」と言う。

一体どちらなのかハッキリしてほしい。

それとも、ひょっとして中共政府は現在激しく不安定な

状況にあり足並みが揃ってないのか?


      _, ,_
     (`八´ ∩ < ODAくれなきゃイヤアルー
     ⊂   (              ヤダヤダ
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つ八`) ODAくれなきゃ核打ち込むアルヨ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              グスグス・・

       ∩
     ⊂⌒(  _中_) グスン・・・。
       `ヽ_つ ⊂ノ



    〃〃∩  _, ,_      ヤダ
     ⊂⌒( `八´)       ヤダ
       `ヽ_つ ⊂ノ          ヤダ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`八´ ∩ < ODAくれなきゃヤダヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つ八´) < もっとお金もくれなきゃヤダー
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _中_)  < 領土もほしィ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック..

     ⊂⌒(  _中_)  
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月02日(木) 何処の国の公務員だ?

イラストを描くときに参考にしたり(パクったり)するのに、

資料として女性向ファッション雑誌を買うのですが、

派手な若者向けのは趣味に合わないので、

買うのは専ら落ち着いた大人向けの雑誌になります。

特に『Domani』がお気に入りです。

その『Domani』、先月の12月号まで川原亜矢子さんが

表紙キャラクターとして務められていたのですが、

先月号で引退され、2005年1月号から表紙キャラクターは

僕が大好きなモデルさんの春香さんになりました。

しかし、毎月表紙を飾るのは嬉しいんですけれども、

来月号からカット数が激減するだろうから、ちょっとがっかり。

しかも「春香(本誌専属)」と書いてあるので、

他の女性誌(『美しいキモノ』や『ミセス』など)で

春香さんを見ることはできなくなるようですし・・・。

それから、人の目にとまり注目されるのは嬉しいんだけど、

川原さんや田丸麻紀さんみたいに変にタレント展開とかしないで欲しいなぁ〜。

オマケリンク:
大丸ホームページ(お歳暮キャンペーンのキャラクターに抜擢されてます。)


◆ 毎日のようにツッコミどころ満載の朝日新聞の社説だけど、

今日の電波はまた格別。

■イラクの自衛隊――3月までに完全撤収を

>自衛隊を米英軍と一体と見なす勢力が
>日本人を人質に取る事件が相次ぎ、1人が殺害された。
>こうした犯行は許されない。しかし、被害者も不注意だったにせよ、
>自衛隊がいなければ事件はなかった可能性が高い。


戦争に反対していたドイツ、ロシア、フランスの人も拘束されましたが、

この3カ国はもちろんの事、軍隊を出して無い国の人(中国人など)も拘束されましたが、

軍隊を出していなくてもネパール人は殺されましたが。


>こうした危険性から日本の援助団体も退避している。
>自衛隊にこだわることが他の活動を制約しているとも言える。


相変わらず自衛隊にかわる具体的な援助案は何一つ示しませんね。

たまには現実的な対案を聞いてみたいものです。


>イラク人自身による国づくりが軌道に乗れば、
>いずれ平和維持などに自衛隊の出番はあるはずだ。


あらあら、ついに自衛隊が平和維持活動をすることに賛成するの?

カンボジアPKOは、文字通り平和維持活動だったのに、

派遣される前に強硬に反対して自衛隊員を侮辱しまくってなかったっけ?


<日の丸君が代>大学教授ら、脅迫容疑などで石原都知事告発

君が代斉唱強要と、脅迫等で告訴状

> 学校行事で教員らに君が代斉唱や起立を強制する職務命令を
>東京都教育委員会が出したとして、都立高校の教員ら7人が1日、
>脅迫、強要、公務員職権乱用の3容疑で都知事と
>都教委幹部に対する告訴状を東京地検に提出した。


もう、どんどんやってくれ。

国旗国歌反対派がいかに狂っているのかを自ら全力でアピールして

デムパぶりを日本国民に知らしめてくれ(笑)

「〜を強制する職務命令」っておかしくないですか。

早い話が職務命令なんて全部強制じゃないの。

だいたい自分達は「音楽の教科書の君が代のページは破れ」とか、

「卒業式では座れ」なんて強制するクセにさ。

それに職務命令すら守らない人間が、

先生として、生徒に校則を守れだとか、TPOわきまえろだとか、

嫌なことでも進んで引き受けろとか言っても、ぜんぜん説得力がありませんよ。

先生がこのような態度を取ってたら、まともに生徒が従うわけがない。

学級崩壊だのなんだのと騒がれる現在、

先生方、日の丸君が代にあーだこーだ言うより前に

やらなければいけない事があるんとちゃいますか?

こんなこと言い出す教師は、もし自分が教えてる生徒に

「宿題をやってこいと強制されたことは思想良心の自由に反する」

「次に遅刻をしたら親を呼び出すと言うのは脅迫である」

「校則を守ることを強制されるのは思想良心の自由に反する」

なんて言われたらどう返すんでしょうか?

こんな先生達がやっているのは成人式で暴れるバカと同じレベルですよ。

それに「日の丸・君が代」は「過去の侵略戦争を思い起こさせる」

だなんて言ってる人もいるけど、

どこの国でも、戦争というものは、国の総力を尽くしてするものですから、

戦争のときは国民の力を結集するために国歌を歌い、

その軍隊は国旗を掲げて戦争をします。

ですから、どこの国の国歌も国旗も、みな戦争につながることになり、

特に日本の国だけ戦争の時、国旗を掲げ国歌を歌ったというわけではありません。

また、当然のことですが、「君が代」を歌えば、日本が再び軍国主義化するとか、

戦争につながるという議論は成り立ちません。

国旗を掲げようが、国家を歌おうが戦争をしていない国がほとんどですから。

でも、あれですね、こういうお馬鹿教師をクビにするわけでもなく

言いたい事を言わせて働かせてあげてるんだから、

日本は自由があって優しい国ですよね。

オマケリンク:
北朝鮮を賛美する日教組の妄言集




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年12月01日(水) 「チョー気持ちいい」・・・流行ったか?

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを12月用にしました。


◆ 11月28日の日記のタイトルを『情けは人のためならず』としました。

すると、本文の内容と(中国にODA(情け)をかける必要はない)と

タイトルとでは意味が矛盾するとご指摘を頂きました。

指摘くださった方が貼ってくれたリンク先を見てみますと・・・。

永井俊哉ドットコム 情けは人のためならず

>文化庁が2001年1月に行った「国語に関する世論調査」に、
>「情けは人のためならず」という諺の意味を問う二者択一の設問があった。

>(ア)人に情けをかけておくと,巡り巡って結局は自分のためになる
>(イ)人に情けをかけて助けてやることは,結局はその人のためにならない

>どちらが正しいか。

>正解はアである。


29年間、ず〜っと(イ)の解釈が正しいと思い込んでました。

「情けは人のためならぬ」や

「情けは人のためだけじゃない」なら(ア)の解釈で通ずるものがありますが、

「ためならず」だと「ためにならない」と思ってしまいませんか?

先日、大学生の国語力が低下しているというニュースを見て、

「だめだなぁ。」と思っていたら、自分もその仲間だったというわけです。

あ〜恥ずかしいったらありゃしません。

しかし、「人に情けをかけておくと、巡り巡って結局は自分のためになる」とうのは、

なんだか、「ここで困った人を助けておけば、

いつか自分が困った時に誰かが助けてくれるかも。」

はたまた「どこかで褒めてくれるかも。」などと

損得勘定で動く偽善っぽい感じがしますね。

自分のためにしたことでも、それが相手のためになっているのなら、

良い事に変わりありませんが、そういうことを考えながら

奉仕するような人間にだけはなりたくないものです。


“ヨン様狂騒”に韓国は呆れ顔 (ゲンダイネット)

いつも読みに行ってる左巻きの人のブログで、

氷川きよしファンもぺさんファンも同じ中年女性だけど、

きよしファンは、小奇麗な化粧と派手になりすぎない服装で、

まだ女を捨てておらず身奇麗だけど、

ぺさんファンは、オバハンご用達ファッションにけばけば化粧で

羞恥心を捨てた、早い話が女を捨てているのが集まっていると書いているのを見て、

なるほど、そう言われればそうだなぁと納得してしまいました。


大賞に「チョー気持ちいい」=トップテンに「残念!!」など−今年の流行語発表

絶対に「韓流」「ヨンさま」「冬ソナ」のどれかが大賞を取ると思っていただけに、

良い意味で裏切られた選考です。


これまで通りのODA継続を希望 中国外務省

>中国外務省の章啓月副報道局長は30日の定例会見で、
>日本で中国への政府開発援助(ODA)打ち切りを検討する
>動きが出ていることについて「円借款は両国関係を発展させるプラス要因。
>これまで通り継続されることを希望している」と述べた。

日本からのODAなしでもやって行ける=中国外相

>中国の李肇星外相は27日、「中国国民は自国の力、知恵、決意、
>自信だけに頼る必要がある」と述べ、
>自力で国家を発展させることができる、との認識を示した。


あらら、2日前に外務大臣は「ODAは無くても大丈夫」と言ってたのに。


中国政府が『Google News』へのアクセスを遮断

いつもBBSに書き込んでくれる台湾在住の方が、

中国に旅行へ行った時の話なんですが、

中国のネットカフェでは、YAHOO!JAPANが繋がらないそうです。


北朝鮮紙の批判記事に安倍「褒められたらおしまい」

>「褒められたらおしまい」 「これに勝る栄誉はない」

正論というよりも、相手にとってこれ以上の嫌味はないでしょう。

ネットじゃ、「北に批判される政治家は、日本にとっていい政治家。」

など言われたりしていますが、

もしかして、安倍さんも2ちゃんとか見てたりして(笑)


北亡命政府、来年に日本で樹立

> 韓国、中国、ロシア、モンゴル、カザフスタン、日本に所在する
>6つの脱北者団体の代表らが、さる19〜20日に日本の東京で
>「反金正日国際会議」を開き、
>来年の3月頃に日本で北朝鮮亡命政府を樹立するように合意した、
>と自由アジア放送(RFA)が30日に報道した。

> 参席者らは、北朝鮮の民主化のためにはより強力で
>組織的な機構が必要だということに意見を集中し、
>仮称「北朝鮮亡命政府」を樹立することに合意した、と放送は伝えた。


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


RFAのソース
RFAソースExite翻訳済み

自由アジア放送(RFA)とソースがイマイチ信用性にかけるけど、

とりあえず突っ込んでおくか。

いつから日本は経済難民を認めることになったんだよ?

勝手に話を進めるんじゃないよ。

韓国に作るのが筋じゃないか。

なぜ日本に作らなければいけないのか理由を説明できてないから、

はっきり言って難民受け入れの母体にするために

「亡命政権」と名乗ってるようにしか思えません。

仮にこれが事実でなくても、「亡命政府が日本にある(出来る)」という

噂だけ一人歩きして北朝鮮に伝われば、日本なら韓国よりも安全だと思い

脱北者の数はもっと増えるでしょう。

そして、日本に亡命政府が出来るのであればと中国も韓国も

これ幸いと脱北者を日本に送って来るのは確実です。

また日本には、後先の事を考えない、国益も理解できない、

中韓の反日的思想の人間が代表を務める

おかしな市民団体が多く存在しているから、

人道問題として騒ぎ立てて、受け入れるしかない空気を作るでしょうね。

ハングル語が通じる韓国ならいざ知らず、

言葉の壁、文化の壁などがある日本では、

日本の支援なくしては生活にも支障をきたし、

彼等の中から生活の為に犯罪を犯す人も出てくるでしょう。

ただでさえ、不法滞在の外国人の犯罪が急増する現在、

ますます治安悪化するというのは明白です。

これは差別でもなんでもなく、

何の法設備もされていない日本にとってはデメリットが多すぎます。

どうか、ガセネタでありますように。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ