ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2004年06月30日(水) 民主党のCM「政治を国民の手に!」←おまえらの言う「国民」はどこの国民だ?

【2004参院選】「民主は第二の社党」左翼的路線を批判 自民が文書配布

>自民党が民主党攻撃を強めている。民主党が参院選公示に合わせて発表した、
>個別政策ガイド『政策INDEX2004私たちのめざす社会』に対し、
>「民主は第二社会党」などと批判する文書を作成、各候補陣営などに配布した。
>民主党内の“左翼的”な体質を有権者に訴え、
>保守票が民主に流れるのを防ぐのが狙いだ。

「民主は第二の社会党」って、

元は社会党の残党が集まって出来た党だからねぇ。


> 個別政策ガイドで、民主党は、「旧日本軍による
>『慰安婦』問題の解決を図るために『戦時性的強制被害者問題の
>解決の促進に関する法律案』の成立を急ぐ」

ろくに検証もされてない物事を、一足飛びに法案作り。

しかも“急ぐ”そうです。


>「新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進める」

>「ジェンダーフリー社会こそ、日本を再創造するカギ」などとしている。

地球市民に続き、マルクス主義の家庭版の

ジェンダーフリー思想まで持ち出してきたよ・・・。

う〜ん、なんだろうか、

自民党との違いを無理にだそうとしてるからこうなったのでしょうか?

保守層の票を諦め、プロ市民の票をあてにしだしたのか?

それとも、岡田さんが党首になってから、旧社会党の残党が、

以前にもまして力をつけて民主を牛耳りだしたのか?

経済政策の違いくらいならいいんだけど、

日本の安全保障はほとんど無視だし、

参政権や日韓共同の歴史教育とか非常識なこというから、

民主党は支持する気になりません。


>「民主党の歴史観、教育政策は日本の歴史、伝統、国家そのものを
>否定した『日本解体プログラム』 なのである」と結論づけている。


事実、そのとおりです。

民主党が言う事の実体は社会党のまんまで、

民主党の左傾化がはっきりしてきたんだから、

その点を国民にしっかり伝えないと、

「マドンナ旋風」「村山内閣」の悪夢が再来するだけなんですが、

反自民で動いているマスコミのイメージづくりのおかげで、

そういった処が、まったく隠れてしまっています。

ネットがなかったら、騙されていただろうなぁ。

だいたい、

日教組 教育政策委員会委員長
部落解放同盟中央本部書記長
”ジェンダーフリー”夫婦別姓急進論者
元朝鮮日報日本支社長

民主党 第20回参議院選挙 公認候補者

こういう連中を国政に送り込もうとする政党は全く信用できません。

>民主党政策調査会は、「『政策INDEX』は、党が積み上げてきた政策や方針、
>対応を網羅したもので、政権獲得後四年以内に実現する
>国民への手形となるマニフェスト(政権公約)とは性格が異なる。
>参院選での配布先は候補者に限定し、有権者は対象にしていない」と説明。
>「参院選での配布先は候補者に限定し、有権者は対象にしていない」と説明

有権者に知られるとまずい政策を隠して選挙戦とは、

上手いことばかり話しておいて、

契約書の隅にとんでもないことを書いておく悪徳商法と同じですな。

民主党がまともなら民主党に入れてもいいし、

政権を取らせてやってもいいと思っています。

そうじゃないと、ますます自民がつけあがって金権腐敗を止められない。

まぁ、こう考えている人は多いと思います。

が、しかし、こんな中韓一直線のポチならぬチャウチャウ(中韓の食用犬)に

政権を任せるなんてとんでもない。

自民の金権体質が無くならない本当の原因は、

野党第一党の民主をはじめ野党全体がダメすぎるのが原因です。

社民、共産の力が衰えてきたと思ったら、

形を変えた民主党がそれを引き継いでいるだけ・・・。

正直、自民党は良くはないところが多い。

ですが、民主党はさらに良くないところが多い。

共産党は思想が違うし、社民党はお話にならない。

公明党はどうでもいい。

ホントに、参院選はどこに投票すればいいの・・・。


政治家ほど馬鹿な者はいないが、
選挙はその馬鹿から一番マシな馬鹿を選ぶ為のものだ。

                      チャーチルの名言


「出口調査は民主党に清き一票を」キャンペーン ( Irregular Expression )

>今度の参院選挙で国民からマスコミへの不信を表明してみませんか?

     出口調査は「民主党」!
 出口調査では「民主党」に清き一票を!!

\\                     //
       ∧_∧ ∧_∧
      ∩´∀` )( ・∀・)  アナタの一票が
      ヽ    .)( つ¶ 9    開票速報を変えます!
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |. ジャス研  新  党 .|
      |________|  /
      .||. ∧_∧  ∧∧  ||   出口調査は「民主党」!
      .|| ( ´∀` ) ( ゚Д゚) ||     出口調査は「民主党」!
      ||-────────|| どこに投票しても出口調査は「民主党」!
      || _______ .||   出口調査で「民主党」に清き一票を!!
     .||__       __|| \     
     .|〇〇|≡≡@≡≡.|〇〇|
     .{二二二._[  ]_.二二二}
      凵            凵


面白そうな企画なので協力したいのですが、

ただ、今まで一度も出口調査に出会ったことがないんですよね〜。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月29日(火) 辻元清美は落選したら、吉本入りかも?

まずは、興味のない人には、まったくどうでもいい話しから。

昨年の10月28、30、31の3日間、吉祥寺STAR PINE'S CAFEで行われた

たまの解散ライヴが収録されたDVD『たまの最期!!』が届きました。

 (一般販売は8月頃だそうです。)

解散ライヴを見ながら、1990年「さよなら人類」でメジャーデビューしてから

14年あまり、ずっと飽きずに聞き続けたものだなぁと感慨深くなりました。

たまはメンバーそれぞれが、自分で作詞作曲し、その歌を自分で唄うというスタイルで、

作り出す詩の世界観もメロディーも音楽に対する考え方も

全く違うという一風変わったバンドです。

個性と個性のぶつかり合いなのにもかかわらず、

なぜか纏まっているという奇跡的なバンドでした。

とくに、ベース担当の滝本晃司さんの絵本の絵のような歌詞が好きでした。

「海にうつる月」

ジュースをのんで ほどけてしまう景色
ひまわりだけ 風がふいてゆれてる

君は大事なリボンをなくし
ぼくはじょうぶなカバンがこわれ

静かな光 海にそっとそそいで
その時きみの声は耳にまぶしい

白い午後に時計の音が
とけてきえて ゆるされている

海にうつる月をすくい君は
ななめのまま
ゆるやかなまま
遠くのまま
不思議と笑ったまま



たまの歌は無国籍。

その日本語だけで綴られた摩訶不思議な歌詞と「へんてこ」サウンドは、

聴けばたちまちどこか懐かしい場所、異国、夢の世界に連れていってくれるのです。

気がつくといっしょに歌っていて、作業の手がストップしていたり。

どこかで聞いたオリジナリティーの無い、

どれを聞いても同じ曲にしか聞こえない歌しか作れない

金太郎飴なシンガーソングライターばかりの昨今、

たまだけは、2つとして同じ曲がありません。

音楽の基礎を熟知しているからこそ出来るサウンド。

95年末にキーボードの柳原さんが脱退するということがありました。

普通、バンドは一人が欠けると、がらりと印象が変わってしまって、

いつの間にか、メンバーの気持ちがバラバラになり

解散してしまうということもよくあるのですが、

たまは、一人減ろうが、何一つ変わることなく

唯一無二のスタンスを19年間保ちつづけ、

活動してたのが、さらに奇跡だったなと思いました。

解散ライヴといえど、いつもどおりにのほほんとして、

最後までしんみりさせることもなく、のほほんと終わる、

実にたまらしいライヴでした。

たまは解散しても、メンバーはおのおのソロ活動を続けるわけだし、

たま時代に作り出した不思議で楽しい音楽の花は永久に残るわけで、

これからも、たまと“元”たまだったメンバーの作る歌を聴き続けたいと思います。

ただ、石川さんのランニング姿ではしゃぐ姿が見れないのはさびしいなぁ・・・。

関連リンク:
たま公式サイト



辻元候補の“参謀”は芸能プロ!!イメージアップに必死

>芸能プロ関係者やイベント&企画制作の経験者らの
>「知恵」も借りて、イメージ回復を図っている。


一昨日の日記に書いたことが、記事になってますね。

そういや、辻元さんのビラには元吉本興行の専務だった

木村正雄氏(今はフリー・プロデューサー)の名前が書いてあったので、

木村氏がプロデュースしたり、吉本の芸人さんにも

TV番組で辻元さんを応援するように指示しているのでしょう。


>★「『ごめん。』って何やの?」

> 「あんたは出たらアカン人やの!せめて(執行猶予期間の)5年、
>待てへんかったんか」。27日午後、堺市の泉北高速泉ケ丘駅前で
>街頭演説を終えた辻元氏のもとに、
>1人の女性が駆けより、早口の大阪弁でまくし立てた。


おばちゃんよく言った!と思うのですが、

関西ローカルのTV番組の辻元特集でも、

野次シーンが多く進入されており、それを見ている人が

「本人も『反省してる』って言うてるんやし、そこまで言わんでも・・・。」と、

野次は、「良く言った!」と思う人もいる反面、

「かわいそう」と、逆に同情を集めて、結果的に票に繋がったりするので、

演説しているところに出会っても、ホントは無視するのが一番いいですけどね。

一昨日にもご紹介した面白写真集 辻元清美コーナー 

に載っている辻元さんのビラって、

どっかで見たことがあるような気がすると思ったら、

『通販生活』に似ているんですよね。

辻元支持者のメンバーの中に、

通販生活のカタログハウス社長がいるので、(ここ参照

そのつながりで、同じデザイナーに頼んでいるのでしょうかね?

それにしても、「ごめん。」って偉そうだと思いませんか。

なんか「ごめん。」って、とりあえず謝っておけって感じがします。

本気で謝る気があるなら「ごめんなさい」か「申し訳ありませんでした」でしょう。

まぁ、マジメに謝る気があったら出てこれるわけないけどさ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑ひんやりボードにアイスノンを枕にして寝ています。
夏本番になったらどうするのかねぇ・・・。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月28日(月) 韓流ブームに乗って犯罪者もどんどん日本へ上陸。

ヨンフルエンザにヨンゲル係数… ヨン様関連新造語が流行

先日、マスコミと電通主導の韓国ブームを書きましたが、

面白いものをみつけました。

日韓友情年2005 準備サイト

>日韓友情年2005〜進もう未来へ、一緒に世界へ〜

>副委員長 成田 豊  (株)電通 代表取締役会長

>賛助団体
>(社)日本民間放送連盟(特)日本放送協会
  (フジの社長が会長です。)

>(社)日本雑誌協会(社)日本新聞協会 
  (朝日新聞社長が会長です。)

・・・こりゃ、TV、新聞、雑誌ともに韓国ブームを煽るわけだ。


91年には銀座で逮捕 武装韓国人すり集団
【武装すり団】警戒心薄い日本人標的 孫容疑者、平成3年にも犯行

>「一週間くらい前に韓国・釜山から船に乗って大阪に来た」。
>孫容疑者は田園調布駅事件で逮捕された後の調べにこう供述した。
>警視庁は韓国と日本の両国内に密入国を
>手助けする「運び屋」が存在するとみている。

> 「日本の漁業関係者が“運び屋”として、
>すり団をひそかに運んでいることも考えられる。暴力団の影は見えず、
>国内の支援に在日韓国人が関与している可能性もある」と捜査関係者はいう。


家の近所に、何をしたらこんなデカイ家が立つんだというくらい

大きな家に住んでいる在日の方(表札を見れば分かる)がいるのですが、

泥棒が入り易そうなのに、一度も強盗にあったことがないようです。

やっぱり、「ここは同胞だから入っちゃダメ。」とか

そういうリストがあるのでしょうか?

> これまでは、十五日間の短期滞在ビザで来日し、
>期限内で犯行を重ねる典型的な「ヒット・アンド・アウエー」型の
>グループが中心だったが、最近は密入国のほか、
>偽造パスポートを使用するなど前科の有無に関係なく、
>身元判明が困難となる手段での入国が目立っているという。

NHKでは先日、「去年逮捕された韓国人の約80%以上が、

短期滞在などのビザで来日の韓国人による事件」とアナウンスしていました。


【武装すり団】強固なピラミッド組織 数千人規模も 適性見て配置

国をまとめるために、歴史捏造で反日教育してれば、

「日本人は過去に酷い事をしたのだから、

日本人には犯罪をしてもいい」と思うのが当然の流れ。

時には、日本で犯罪を犯したものが英雄視扱いされるヘンな国。

ここまで凶悪化してきたのは、日本の法律が甘すぎるからです。

逮捕して強制送還してもノービザになったらまたUターンしてくるだけ。

日本の報道で腹が立つのは、「武装すり団」と呼称していることです。

刃物を振り回したり、催涙スプレーを使う集団が日本人だったら、

「強盗団」と言うくせに、韓国や中国人の場合は、

たちまちイントネーションを押さえた「武装“すり”集団」に早代わり。

他にも、「アジア系外国人」と呼称したり。

「欧州系外国人」なんて言ってるのを聞いたことがない。

日本のマスコミは、いったい誰に遠慮しているのでしょうか。

まぁ、昔からマスコミは言葉が与える印象にとても敏感ですからね。

「強制連行」という造語などが、典型例。

もともと強制という意味を含んでいるはずの「連行」

にわざわざ「強制」とつけるのは、刷り込みの意図があるから。

大衆への刷り込みは当然の権利と考えている証拠です。


東京の高級住宅街に韓国人武装スリ団(朝鮮日報)

>日本では最近、韓国から渡ってきた武装スリ団が社会問題として浮上している。
>日本メディアは「日本 で捕まる場合、初犯として軽い処罰に
>とどまるケースが多いのが原因のひとつ」と指摘している。


韓国でも報道されてるようですね。

ただ、初犯だと軽い罪で済むというアドバイスつきですが・・・。

逮捕されても、日本の刑務所に入れば衣・食・住に医療までタダで、

本国の三倍の年収が得られ「日本の刑務所は、規則さえ守れば実に快適だ」 と

外国人犯罪者はのたまっています。

日本人の犯罪者だけでも収容人数をオーバーしているというのに、

そこへきて、日本にとって有益ではない外国人犯罪者まで、

私達の税金で面倒見なきゃいけないんですからおかしな話です。

だからこそ、外国人犯罪者は韓国人に限らず本国へ

強制送還してその国の法律で罰するべきでしょう。

強制送還させたついでに、

「犯罪歴があるものは再入国できない」としてください。

ついでに入国の際の指紋押捺も復活させてほしいものです。

指紋押捺が禁止になってから、外国人犯罪が急激に増えたのですから。

それにしても、今回の参院選「治安」が争点にならないのは、どうかと思いますがねぇ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月27日(日) 辻元清美は腹を切って(以下省略)

チームカラーやユニホーム、エンブレム、フラッグがようやく決まり、

やっと、プレーし始めた『サカつく’04』

我が経営クラブ、浜松インディゴスは、J2開幕からまさかの6連敗・・・。

9試合を終えて、1勝6敗2分という成績。

う〜ん、ここまで調子が悪いのは、このシリーズで初めてのことじゃないでしょうか。

いろいろ戦略を練り直さないといけないかなぁ。



『サンデープロジェクト』で、首都決戦!参院選東京選挙区候補者に聞く!!

参院選東京選挙区候補者が全員が出演するというので、

増元さんと、もう一人あの人に期待していたんだけど、

≪出演≫(届出順)
青島 幸男(あおしま・ゆきお)・無・元(71)
沢  雄二(さわ・ゆうじ)・公・新(56)
上田 哲(うえだ・てつ)・無・元◆複沓供
小川 敏夫(おがわ・としお)・民・現 複毅供
中川 直人(なかがわ・なおと)・社・新(47)
増元 照明(ますもと・てるあき)・無・新(48)
今村 順一郎(いまむら・じゅんいちろう)・共・新(45)
蓮 舫(れんほう)・民・新(36)
松村 久義(まつむら・ひさよし)・諸・新(55)
中川 雅治(なががわ・まさはる)・自・新(57)
又吉 光雄(またよし・みつお)・諸・新(60)

又吉イエス光雄、またの名を”唯一神”はスタジオに呼ばれなかったよ・・・。

仕方ないよね、生放送じゃ放送できないほど危ないものね。

青島さんもスタジオ討論の出演は辞退されたんですが、

候補者の45秒アピールには、VTRでコメントしてたのに、

又吉イエスはそれすら無し・・・。

いや、もしかしたらインタビュー撮りには行ったのかもしれないけど、


来月の参院選ポスター(すごい文章が・・・)や演説同様に、

「○○(他の候補者の名前)は地獄の火に投げ込まれる者達だ!」とか、

「○○は腹を切って死ね!」とか、

「彼らの支持者も同様だ!」とかばっかり言って、

そういう部分をカットしていったら、ほとんど放送できる箇所がなかったとか。

又吉イエス非公式サイト

非公式サイトを見に行ったら、取材すらしなかったらしい。

テレ朝は、また公正な選挙報道を犯したから免許剥奪もんだよ(笑)



「ピースで、エコで、フェア」辻元清美氏がマニフェスト発表

>以前は机上の空論の部分も多かったと思う

それで考えた末に出てきた答えが、

「ピースで、エコで、フェアな社会へ」ですか。

だいたい、フェアな政界を目指すなら、自ら政治の世界から身を引くべきでしょう。

オマエが名誉毀損紛いの発言までして辞職に追い込んだ山本議員は

今何をしてるか知ってるのか?

自分も同じ秘書給与詐取の罪を犯しておきながら、

再立候補で、「フェア」は無いだろ?

有権者をナメてますね?


>そのうえで「無所属という立場を生かし、国会の見張り番として、
>さまざまな形で市民と話し合いを持ちたい」と語った。


国会の見張り番って、執行猶予中なんだから、自分自身を見張っておきなよ。

「やり直します」と辻元氏 激戦の大阪選挙区

選挙運動中の辻元清美さんのお姿。

面白写真集 辻元清美コーナー

選挙カーの看板に「ごめん。」だってさ。

「ごめん。」ですんだら警察はいらないな。

チラシの「もういっぺん、私の話を聞いて。」

辻元氏の発言

>北朝鮮ともまずは国交正常化を

>国交正常化の中では、戦後補償が出てくるでしょう。
>日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、
>北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。
>そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言っても
>フェアじゃないと思います。

いえいえ、もう結構です。

国民の税金をパクった辻元さんを支持する信者のサイト

辻元再生プロジェクト  http://www.tujimoto.net/index.html

応援者一覧 井上ひさしさん、灰谷健次郎さん、吉田康彦(大阪経済法科大学教授)さん

などなど香ばしい人がちらほらと。

野ノ上愛とか松川といった統一地方選で辻元支援を受けた高槻市議や、

門真の戸田、桂睦子といった以前から辻元さんと仲がいい関係者、

今井一といった辻元擁護運動の中心人物の名前が見えないのが気になる。

adoruk626さんのlog(この度はリンク集に加えて頂き有難うございます。)

にも書かれておりますが、

辛気臭いニュースが続いてるので、この辺de素敵なデムパを

小澤 壽一郎さん(78歳)のコメントの一部に笑わせていただきました。

>政治家も、嘘を言って恥ないのみならず、私利を追って当然という姿勢に、
>この国の将来の没落を感じざるを得ません。

嫌味というより、この78歳のおじいさん、

辻本さんが何で議員辞職したのかを忘れちゃったのかしら。

さて、関西ローカルのニュースや情報番組では、

「新星辻元清美さん健気に再出発」みたいなノリでヒロイン的に

特集映像を作ったり、アナウンサーや芸人たちが辻元応援キャンペーンを展開し、

目に涙をため言葉を詰まらせながらの情に訴えた演説を見せられた

大阪のおっちゃん、おばちゃん層を中心にどんどん洗脳中です。

中高年層は、辻元さんの正体や辻元さんのバックに控える

日本赤軍(ピースボート)や北朝鮮をしらずに

情に厚い大阪のことだから「今度は頑張る」という口約束だけを信じて、

「かわいそう」とか感情だけで、何も考えず投票してしまい、

その結果、当選する%がかなり大きくなってきました。

あな恐ろし。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

お風呂に入りました。

洗濯機の上で乾かしています。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月26日(土) 田中マルクス闘莉王は雄雄しいぜ。

川淵キャプテン「オマーン乗せるな」

> またU―23(23歳以下)日本代表の試合前の国歌斉唱の際に
>「態度が悪い選手がいる」と一般ファンから指摘される投書が
>来ていることを挙げ、「これは協会が指導しなくちゃいけないこと。
>山本監督に私から言う」とした。

他の国でも、国歌斉唱のときに国歌を歌っていない人もいるから、

歌う歌わないは個人の信条の範囲だからとやかく言わないけど、

世界の舞台で、他の国は国歌斉唱の時、相手国でも敬意を払っているのに

日本だけ、相手国の国歌の時に、足首をクネクネしたり(ストレッチ)して

神妙にしないでいる選手なんかを見ると、教育のせいだよなぁと思う。

もう、これは思想に関係なく、礼儀作法の問題ですね。

日本のテレビて相手国の国歌が流れてる時にも

解説者が喋ったりするのもちょっとどうかなと思います。

国歌斉唱の時に中継を見ていて思う事は、

帰化した選手のほうが、真面目に国歌を歌いますね。

三都主や闘莉王はブラジル人から日本人になったからこそ「国」という

ものの重みを感じているようで、

「彼らの方が真の日本人なんじゃないか」って錯覚するときがあります。

サッカーでも日本女子代表は国家斉唱のとき全員が胸に手を当ていて

あれを見たときは感動しましたね。

あと、日本での代表戦の時、

下手くそなわけわからん歌手(最近では、相川七瀬)

なんかに歌わすのは、いい加減に止めてほしいです。

ユーロ2004を見ている人は分かると思いますが、

誰か歌手が出てきて国歌を歌うこともなく、

曲を流すだけでいいと思うんですよね。

アカペラでも上手な人に歌ってもらうのはいいけど、

下手くそな歌手とか、勝手にアレンジしちゃう歌手を呼んで歌わせるぐらいなら、

演奏にあわせて、サポーターが大合唱するこれで十分でしょう。

演奏でもB'zの松本さんのエレキギターでとかは無しよ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月25日(金) 押し付けるのは「教育」ではなくて「洗脳」

昨日、『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!’04』を買ったけど、

ゲームスタート時に選べる秘書4人(公式サイト参照)が、

大谷みつほ似、松浦亜弥似、上戸彩似とかニコール・キッドマン似の外人で、

好みのタイプの上品な人がいないから、そこからやる気ナッシングになってしまう。

チームカラー、ユニホームデザインとフラッグやエンブレムデザインで、

あ〜でもない、こ〜でもないと繰り返し先に進まない。



<サッカー>ポルトガル、死闘制し4強入り 母国にPK勝ち

開幕戦の時に、ポルトガルは良いところがほとんどなかったので、

ダメかもと思いましたが、4強入りしましたね。

ドイツが敗退したあと、応援するのはポルトガルだけです。

しかし、全試合放送しないTBSはムカツク。




北朝鮮、米が支援拒否なら核実験を行うと米朝協議で脅迫

本当に核実験を行えば、平壌宣言違反(すでに違反しまくってるけど)で、

国交正常化もなくなるね。

北朝鮮と国交正常化しても、日本からはお金や資源がでていくばかりで、

得する事がひとつもないので、こっちは願ったり叶ったりだけどさ。



<日本史試験>「自衛隊派遣に賛成」は0点 愛知の高校

> 愛知県の県立高校の3年生で実施された日本史の中間試験で、
>イラク戦争に関する考え方を問う記述式の設問があり、
>自衛隊派遣に肯定的な解答をした場合、配点を0点とする一方、
>否定的な解答をすれば5点と評価していたことが24日、分かった。
>県議会文教委員会で公明党の小島丈幸氏が質問した。
>県教委は事実関係を認めたうえで、同校に対する指導を徹底すると答弁した。

> 県教委などによると、中間試験は先月に行われた。
>日本史担当の教諭が、自分が担任するクラスだけを対象に通常の試験問題以外に、
>「イラク戦争についてどう思うか」と問う記述式の問題を課した。
>試験後、教諭はクラス全員に対し、解答例と配点を記したプリントを配布。
>そこには「自衛隊派遣に賛成」と記述したり、
>設問自体に疑問を示すような解答は「低俗な例」で0点。
>逆に「派遣に反対」などと解答すれば、
>「模範解答」として5点を配点すると記されていた。


テーマがテーマだけに、みんな真剣に考え悩み、

言葉を選んで、回答したんだと思います。

自由な意見が有って当然ですし、

考える事によって自分が作られていくので、

派遣について是々非々を論ずるのは別に反対しません。

「自分で物事を考える」というものを求めておきながら、

自分の思想に反するものは「低俗」と見なして切捨てだなんて、

思想の押し付けより遥かに性質の悪い「思想の誘導」ですし、

自分と同じ意見、一方的な意見にのみに加点をするというのは、

思想信条の自由の侵害ですね。

そもそも正解の無いものに点数をつけること事態おかしな話で、

だからこそ、自衛隊派遣賛成だけに加点をしてはいけませんし、

自衛隊派遣反対にも加点は許されません。

この教師は、自分の気に入った生徒の成績は高く、

気に入らない生徒は低く付けている事もやっているかもよ。

「教育」とは生徒の考えを引き出すこと。

職権を乱用して教師の思想に染めようというのは教育ではありませんし、

思想は教師に押しつけられるものでもありません。

こういう教師に限って、国旗国歌とか作る会の教科書は、

思想の押し付けだとか言って騒ぐんでしょう。

そういうのが嫌なくせに、こういう人は「考えろ」と言うわりには、

自分の思想を押し付けたがったり、自分の意見に同調するよう誘導するんですよね。

さて、このニュース朝日新聞以外は報じていますが、

仮に、コレが自衛隊派遣賛成と書いた人にだけ点数を与えていたとしたら、

社説にまで書いて、読者投稿「声」にも連日意見を載せて、大騒ぎしていたことでしょう。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月24日(木) 「敵をのんでも、のまれるなッ!!」

昨日の日記で、ちょこっと触れたけど、

>頭に血が上るあまりに、もうイラク国旗は破っていたけど、
>エスカレートして韓国内でアラブ系への迫害が起こったり、
>コーランを燃やすなんて暴挙に出ないか心配してしまう。

そういう事が本当に起こってしまいました。

国内のイスラム寺院に脅迫電話 警官配置

>ソウル・龍山(ヨンサン)区・漢南(ハンナム)洞にあるイスラム中央寺院には、
>1日中(23日)脅迫電話が殺到し、日常業務が麻痺した。

酒に酔った男がハンマー手にイスラム寺院侵入図る

ハンマー男は、警戒勤務中の警察に取り押さえられたから良かったものの、

さすがに、ちょっと冷静になれよと思う。


◆ すでに多くの方が、ご存知の事と思いますが、

救う会の佐藤勝巳会長を兵本達吉幹事が業務上横領で

告発するというニュースです。

救う会幹事、佐藤会長ら告発 寄付金1000万着服の疑い

警視庁への告発は、不受理となったのですが、

不受理になった事は、ほとんど報道されていないようなので、

救う会役員に対する内部告発について
■兵本達吉・小島晴則両幹事の告発について(声明)

寄付金1000万円着服の疑いという記事だけが、

拉致問題にあまり興味のない多くの方の目に触れてしまい、

一人歩きしているような気がします。

救う会にとってイメージダウンと今後の活動へのダメージは避けられません。

それに、「週刊新潮」の新聞広告では、

横田さん夫妻、増元さん、蓮池さんの写真が掲載され、

寄付金「1000万円」の使途をめぐって拉致被害者「救う会」が大分裂!

という大見出しがついています。

拉致問題にあまり興味のない人にとっては、

家族会と救う会が別物だと分からない人もいるでしょうから、

あの新潮の広告は、まるで横田さん夫妻、増元さん、蓮池さんの誰かが

1000万円を着服したかの印象を与えてしまい、

家族会にとっても、参議院選に出馬する増元さんにとっても、

ダメージとイメージダウンに繋がり

これからの活動に悪影響を及ぼす恐れがあります。

西村幸祐さんの日記から抜粋しますが、

増元氏当選も、家族会を守る方法だ。 (酔夢ing voice)

>某新聞の社会部デスクは私にこう言う。
>「選挙公示の前日に告発するといってもよっぽどの事がないとニュースにはなりません。
>この時機の告発は意味がないのに、なぜ行ったのか理解できません。
>増元さんの選挙妨害以外の理由が見つからないんですよ」。
>彼の意見が正しいかどうか分からない。ただ、昨日書いたように、
>救う会の分裂や家族会との分裂は、北朝鮮と反日勢力しか喜ばせない。


新潮の記事を読んでみると、平沢議員の名前が出てくるんですよねぇ。

増元さんが参議院選に出馬するこのタイミングでの、このニュースは、

自民党の選挙妨害というのは考えすぎでしょうか。

先月は、小泉首相再訪朝後の家族会批判による世論分断工作がありました。

これは、ほとんど効果がなかったので、次はコレなのでしょうか?

救う会にも、北のスパイ工作員が入り込んでいるという事はありえないでしょうか?

だいたい、普通の国なら救う会や家族会じゃなく、

情報機関なり外務担当官庁が、

機密費に当たる金を使って情報収集を行い、

こんなトラブルや工作に嵌ることはないのでしょうが、

ほとんど何もしない政府や外務省やらのせいで、

家族会が様々な逆境に苦しまなければならないのかと思うと本当に腹立たしい。

家族会と救う会は別組織です。

救う会は拉致被害者家族をサポートする団体なだけですから、

こんなニュースが報じられたから、

もう拉致被害者家族を支援(応援)しないなんてことは言わずに、

よりいっそう、一致団結して家族会をサポートしていかなければいけません。

これで、家族会も分裂、救う会も分裂、

支援する人の心まで冷めてバラバラになってしまえば、

ほくそ笑むのは金豚や総連の連中なのだから、

「敵をのんでも、のまれるなッ!!」を肝に銘じ、
〜島本和彦『逆境ナイン』より〜

すべての怒りは、拉致を実行した北朝鮮にぶつけるべきでしょう。

関連リンク:
■【主張】救う会問題 内部対立で喜ぶのは誰か (産経社説)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月23日(水) 「国を売れ」と遠まわしに言う朝日の社説

★★natsuka.net 本日の更新★★


「Autograph Collection」(プロ野球&メジャーリーグ)に

イチロー選手とバレンタイン監督のサインカードをアップしました。

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。




◆ 今日、ユニセフから家族4人分のダイレクトメールが来ました。

中身は、募金の振込用紙や小冊子に、

我が家の宛名がプリントされた10枚つづりの宛名シール。

小冊子や振込用紙はまだ良いとしても、

宛名シールなんか要らんのじゃボケ!

ささやかなお礼の気持ちの意味での宛名シールなのでしょう。

しかし、このシールを1枚を作るだけにも、

微々たる額ですがお金が使われているのです。

「地理も積もれば山になる」という言葉どおり、

日本に住む人で、過去ユニセフに募金をした事がある人、ない人にかかわらず

何百、何千万人に郵送されたダイレクトメールすべてに

宛名シールが同封されていたら。

いや、このダイレクトメールにシールのオマケは、

世界中で実施されているそうなので、

それだけでもかなりの額になってしまいます。

このシールをプリントする膨大な金額を何故、

子供たちへのワクチンを買うなどの

本来のユニセフの目的とする支援に使わないのか?

こんなシールを作ってもらうために募金したわけではない。



武装グループ、韓国人人質殺害…アル・ジャジーラ報道

昨日の夜のニュースでは、無事に解放されそうだと報じていたのに、

一夜開けてみると、最悪の結果になってしまいました・・・。

志半ばにして、戦場で無残に命を絶たれた金さんのご冥福をお祈りします。

この悲劇に、韓国は極度の興奮状態になってしまった様子です。

【韓国人人質殺害】国防部HPに「復讐」注文が殺到

> イラクの武装グループが金鮮一(キム・ソンイル)さんを無惨に
>殺害したというニュースが報じられると、国防部のホームページには
>復讐を呼び掛ける書き込みが殺到した。

> 特に、一部ネチズンは極度の興奮状態で、テロリストだけでなく、
>イラク全体に対する怒りを露にしている。

【韓国人人質殺害】市民ら、テロリストへの怒り爆発

> 「lec207」さんは「戦闘兵をメインに派兵して、
>ベトナムで韓国軍を見ただけで震え上がったように、
>今回もはっきりと見せつけよう。韓国国民は温順だが、
>怒ると怖いということを思い知らせるべきだ」とした。
>インターネットポータルサイト「ネイバー」の掲示板には、
>「howrusky」さんが「医療部隊を復帰させ、戦闘部隊を派遣すべき」と主張した。
>「junyeob7」さんは「処刑…、何の罪があると言うんだ!! 
>まったく焦土化してしまいたい」と書いた


なんだか、韓国メディアもイラク人を憎むように煽っているような気もするのですが、

テロリストの方も、自国民(韓国人)が殺害されてしまったから、

全国民が韓国軍撤退に方向が進むと思ったのでしょうが、

反戦運動をしていた人や軍隊撤退派の一部の方までもが、

増員だの、復讐だのになってしまうのは愛国心ゆえなのか、

殺したテロリストを憎まない日本人がヘンなだけなのかも知れないけど。

テロリストは韓国人の特性を理解してないんでしょう。

頭に血が上るあまりに、もうイラク国旗は破っていたけど、

エスカレートして韓国内でアラブ系への迫害が起こったり、

コーランを燃やすなんて暴挙に出ないか心配してしまう。

そんなことでもやらかしたら、日本人も韓国人も海外では区別がつかないから、

黄色人種はイスラム教徒に狙われることになるぞ・・・。




中国ガス田開発に対抗…政府、試掘調査を検討

ガス田開発――日中協力の芽はある【朝日社説】

今まで、ガス田開発を記事にすらしてこなかった朝日新聞が、

中国側がからの共同開発の提案が出ると即座に反応して、

いきなり社説に書いた内容が酷すぎる。

朝から怒り心頭です。

中国が日本に共同開発を持ちかけてくるってのは、

中国の主張が論拠に乏しいことを中国自身が理解しているからでしょう。

それなのに、「さすが中国様」といって同意して、

中国側の要求を呑めと主張する。

しかも、この件とは関係のない靖国参拝や

自衛隊問題も強引に絡めてきてるし・・・。

朝日はいったいどこの国の新聞だ!?

中国という国は無茶苦茶な主張をしておいて、

次に緊張緩和と称して無茶苦茶な主張の半分を認めさせようとする国。

一歩譲れば弱いと見て十歩踏み込んでくる国。

それが中国。

緊張緩和という名の迎合をしてはいけません。

参考リンク:
東シナ海 わが国の海底権益を守れ 【産経社説】
[中国ガス採掘]「国益を損なう過剰な対中配慮」 【読売社説】 
東シナ海の資源調査着手を 【日経社説】

ガス田共同開発「考えていない」 中川経産相
新たなガス採掘施設を確認 経産相、東シナ海視察で




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月22日(火) なんで「ペ様」でも「ヨンジュン様」でもなく「ヨン様」なの?

「まじめ」前面に 社民党のテレビCM

> 社民党は21日、参院選用のテレビCMを公開した。
>画面に「年金を守る」「憲法を生かす」のテロップが大写しになるなか、
>赤いスーツ姿の福島党首が「まじめに!」「元気に!」と叫びながら、
>国会近くの憲政記念館の中庭を駆け抜け、最後にガッツポーズで締めくくる内容。


昨日、『TVタックル』で各政党のCMを見たけど、社民党は、

制作費さえもないのか、安上がりなCMで、まるで地方CMの映像でした。

(いや、今時の地方CMのほうがもう少しお金がかかっているかも。)

それに資金豊富な自民、民主、公明3党のCMは

すでにお茶の間にバンバン流れているんだけど、

社民党はジリ貧だから、あまり放送されないと思うので、

『TVタックル』内とはいえ、このCMを見れた人はラッキーかも(笑)

肝心のCMは、具体的な政策掲げることも出来ずに、

「元気」「真面目」と言ってるだけのお粗末さ。

今時、何の裏付けもないイメージ作戦なんて通用しないのにねぇ。

そういや、三菱自動車も「真面目」を連呼していたけど、

「まじめ」なんて言っても、もはや誰も信用しないと思うし、

あれなら、共産党のように作らない方が良かったかもよ。



◆ 一昨日(20日)の日記で、ちょこっと韓国ブームの事を書いたのですが、

あっちこっちの日記で紹介され、アクセス数もいつもの倍はありました。

それだけ、マスコミと電通主導で作っている韓国ブームに

ある種の違和感を感じている人が多い証拠なのでしょう。

「冬のソナタ」は作られたブームである  logさん
電通主導の韓国ブーム tarochan.netさん
とても違和感 Adazakura's Weblogさん

2ヶ月前に、この日記で、ペさんが来日するときに仕組まれた

“からくり”を暴露したことを記憶している人も多いと思います。

冬のソナタに踊らされるアナタ (ブームはマスコミが流行らせたいものをそう呼ぶだけ。)


朝日新聞の雑誌『AERA』なんて、全体的に女性読者が多いせいか、

毎週、冬ソナ特集が掲載されています。

特に面白かったのが、5月17日号の「ペ・ヨンジュンのくれたもの」でしょう。

記事には、ペ・ヨンジュンに出会って、「世界が明るくなった」とか、

「前向きに生きる気持ちになった」とか、

「諦めていた事に再チャレンジしたくなった」などなど。

まるで、新興宗教の広報誌かよと思うぐらいに、

はまった人の感想が書き綴られています。

冬ソナに限らず、好きな物に出会ったら誰でも前向きに生きるっつーの、

と突っ込まずにはいられない。

5月24日号は、「冬のソナタにはまるのは高学歴やインテリな人ばかり。」

これも、冬ソナを見た人全員を調査したわけでもなし、

取材先で出会った一部の人だけで、決め付けてしまうバカバカしさ。

いや、別に冬ソナを好きになった人を否定する気はありませんし、

韓国の作品を通して、韓国に興味を持つことも、

別に悪い事ではありませんし、それを否定する気も毛頭ございません。

日韓友好のひとつ文化交流はもちろんけっこうなことではありますが、

どうも、一方通行的な友好になってしやいないかい。と思うのです。

例えば、6月4日の日記で紹介した

『ヒカルの碁』のアニメが韓国で放送されたら、

佐為の着物であったり、建物の看板やテスト用紙の問題など

日本色の感じさせられるものは、全部修正されて書き換えられて放送されたり、

キャラクター名もヒカルはシン・ジェハに、

サイはチャランという名に変えて放映されているという

普通の感覚では考えられないことです。

『ゴースト囲碁王』、不自然な画面処理で視聴者ら不満


例えば、『ハリーポッター』を日本で上映するに当たり、

主人公ハリーポッターを針生幸太(はりうこうた)などと日本名に変えて

上映するというバカな暴挙には出ません。

他の作品でも、建物の看板や、主人公が読んでいる本に

モザイクを入れたり、日本語に書き換えたりしない。

それは、その国事態を尊重し、文化も作品に対しても

芸術を作り手を尊重しているからにほかなりません。

自分の国で、放映するにあたり、物語を書き換えたり、

設定を変えたり、映像を加工するというのは、

作品いや、芸術を尊重せず冒涜して軽んじているからこそ、

平然とやってのけるのでしょう。

また、そういう国に、己の血と汗と涙と命と時間の結晶である生み出した作品を

金になるなら、著作物をいじられてもいいと作品を売ってしまう

作家や出版社にも、プライドはないのかと小1時間問い詰めたいもんです。

logさんの日記から引用しますが、

>今の「韓国ブーム」は電通を主導に作られた極めて胡散臭いものである。
>各マスメディア、マスコミは来年2005年の「日韓友好40周年」に
>向けた一大イベントを計画しているのだが、
>その「プレ・キャンペーン」と言えるのが、昨今お茶の間をにぎわせている
>「冬ソナ現象」なるものの正体だ。


僕自身もマスコミ関係者の方から直接聞いたのですが、

来年の「日韓友好40周年」を前に、ワイドショーやトーク番組、

情報番組、特番などで、これまで以上に韓国ブームを盛り上げていくそうなのです。

これから先、来年の一大イベントを前に、

一方通行的な文化交流と、マスコミ主導の韓国ブームがより一層派手になる事を思うと、

いまから、ゲンナリしてしまいます。

真の文化交流とは、お互いのことを尊重し、

規制という名の壁を作らずありのままを受け入れることではないでしょうか。

今の日本は、一方的片思いで、

貢だけ貢いで、仲良くさせてもらっているが、

ホステスは物だけ貰い本気で相手にしていない。

その事を感じつつもホステスに、

たまに頂ける、ほんの少しのご褒美を期待して

入れ込んでる男と同じ状態ではないでしょうか。


オマケ:
韓国で日本の映像作品がヒットせぬワケ 自国映画保護法に守られTVCMも禁止され

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/06/21 19:29 ID:16c27sqC
NHK(梨元放送協会)出演:芸能リポーター梨元勝 他
■2004/06/20 ヤクザ?リセッション?(収録時間:約25分)♪音声版
http://nikaidou.com/nashimoto.html
20分あたりから
『NHKハングル講座は朝鮮総連の工作』

「朝鮮総連の奴がね、かなり幹部だけどさ、
NHKにハングル講座を作ったでしょ、かなり前にね。
あの時に「しめたーっ」と叫んだそうだよ。
工作がね、総連サイドの工作が効いたんだよ。
だから淵源をたどればヨン様に至る振り出しと俺は見てるね。」

「実は諜報活動」
「だからそれはね、それはいわゆる南北共通の悲願、日本におけるね。」

「マスコミの中枢にもう総連もみんな送り込んでて、
実質的にもう牛耳れるぐらいまで来ているからねって。
その一つの中に出てきたのが、だから、シンナン(?)」

「文化交流っていうかな、これは日韓の文化交流ね。
これも極めてほら日本は下手だけど向こうは上手だからね。
それからはっきりした(日本工作の)意志がある」

「それから日本で(国籍を)隠してて言わない人たちも裏ではお金のことを
結構援助しているかもしれないからね。」

「それ(資金)がやっぱり参政権とかね、そっちのほうにまで入ってきているから
民主党あたりから今度、白(ペク)さんが立候補するでしょ。」

「確かになんで冬のソナタをやったのかっていう背景を考えてみると変だよね。」





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月21日(月) さよならイルハン?

イルハン暴挙!無断でドイツ帰国

>神戸FWイルハン・マンスズ(28)が20日、クラブに無断で自宅のあるドイツへ帰った。

>クラブでは本人が現地へ到着した後、代理人を通じて事情聴取を行う方針だが、
>第1ステージ限りでの解雇、もしくは“退団”が避けられない状況となってきた。

神戸イルハン緊急帰国、プライベート?

>クラブ側は26日の第1ステージ終了後のオフまで待つよう求めたが、
>最終的にイルハンの希望を認めた。再来日は未定。

どちらが本当なのでしょうか?

日刊スポーツ以外は、無断帰国と報じているので、やっぱり無断帰国が正しいのかな。

試合に出なくとも、練習場でエアロバイクやウォーキングをしていたから、

今週ぐらいに練習場へ行こうと思っていたのに残念。

イルハンが怪我をしてるのは事実なわけで、

同じリハビリをするのなら、母国であり、妻子もいて、

医療技術も優れているドイツに帰って、

リハビリしたいと気持ちが出るのも理解できます。

それを拒否したクラブ側と、

それに反発して帰国したイルハン双方にとっての溝は深まるばかりで、

こりゃ、修復改善は難しいかねぇ・・・。

オゼアスを残しておくか、同じ大金を使うなら、

もっと他の選手を呼べば良かったのにと思う今日この頃です。



<雑記帳>クマに襲われた飼い主を守った犬

> ◇山梨県南アルプス市芦安の大馴鹿(おおなじか)峠で13日、
>下山途中の同県韮崎市本町、自営業、三上浩文さん(43)が、
>前方のクマザサのやぶから飛び出してきた体長約80センチのクマに襲われた。

> ◇足でけるなど抵抗したが、手足をかまれて約2週間のけが。
>連れていた愛犬「ナナ」が激しくほえて走り出したため、
>クマはナナを追って走り去った。

> ◇捨て犬だったナナは5歳の雌。三上さんは「恩返しをしてくれた」と涙ぐみ、
>ナナの帰宅を待っている。

<愛犬ナナ>6日ぶり見つかる、けがなく無事 南アルプス

>山梨県南アルプス市芦安の千頭星山で13日に下山途中、
>クマに襲われた飼い主を助け、行方が分からなくなっていた雑種犬「ナナ」(5
歳、雌)は
>19日、登山道のふもとの橋付近でうずくまっているところを
>地元の人に見つけられ、飼い主の元に帰った。
>ナナにけがはなかったがやせて疲れており、体重が約1キロ減っていた。

ナナの画像

このニュースを聞いてから、犬のナナちゃんがどうなったか気になっていたのですが、

体調80cmの小クマだとはいえ、怪我一つなく無事で良かった。つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


民主党の反対は約束違反=自衛隊の多国籍軍参加で安倍自民党幹事長

>自民党の安倍晋三幹事長は20日午後、福岡市で講演し、
>民主党がイラク多国籍軍への自衛隊参加に反対していることに触れ、
>「民主党の菅直人前代表は5月に国連のアナン事務総長に会い、
>イラクに新しい政権ができたら多国籍軍への参加を支持すると約束した。
>党首が代わったら約束をほごにしていいのか」と厳しく批判した。 

去年の衆議院選挙戦のときも、毎日、追加されたり、

書き換えられたりしたマニフェスト。

選挙に負ければ、そのマニュフェストとやらも、

無かったことにしちゃった党ですから。

今更、民主党が約束を守るわけないような気がするんですがね。

ほんの1ヶ月前は、このような事を菅さんは言っていたのですが、

国連支援なら自衛隊派遣も イラク多国籍軍で菅代表

>民主党の菅直人代表は30日午前(日本時間5月1日未明)、
>ニューヨークの国連本部でアナン事務総長と会談し、
>イラク復興支援をめぐり「新しい国連決議が採択され、
>暫定政権ができた場合は、国連支援のための多国籍軍ならば
>自衛隊を送ることも十分検討できる」と表明した。
> 国連中心の枠組みに変わり、イラク人政府から要請があれば、
>自衛隊による多国籍軍の後方支援は可能との見解を示したもので、
>菅氏は「治安維持のサポートや復興支援の形になると思う」と述べた。

きっと岡田さんは「私と菅さんとでは根本的に考え方が違う。」と言うでしょうね。

それに菅さんも「私の言った事は気にしないで欲しい。」と

党首時代に何度か言っていたから、

今、誰かが菅さんに質問しても、そう答えちゃうでしょう。
           
民主党は、反与党、反米なだけですから、

菅発言の当時は、アメリカと国連に距離があったから、

国連重視していた、ただそれだけのことです。

その時の思いつきで、適当な事ばっかり言うから、

後からつじつまが合わなくなっておかしな方向へいってしまう。

そもそも、イラクからの自衛隊撤退と

参院選マニフェストにある国際協調ってのは、どう調和するんでしょうか?

仏独のように内政優先して、国連の要請無視するつもりか?

与党と反対のことを言ってないと存在価値もないし。

ところで、民主が多国籍軍はダメだけど、国連待機軍なら無問題なんて言ってるけど、

待機軍の方がはるかに危ないんですよね。

あれは、主権放棄だから、国連の命令に絶対服従で、

危険な場所へ行かされることもあるだろうし、

最悪の場合は有無を言わせず戦闘に参加させられるから。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月20日(日) 本屋の韓国俳優特集のコーナーで立ち止まっている人をみたことない。

今日放送された『たかじんのそこまで言って委員会』は、

「日本と韓国がより友好を深めるためには、

今後何をすればいいと考えますか?」というテーマで討論が行われました。

「韓国ブーム」の裏側でこういう動きが有るとして、

反日教育、日本海呼称問題、竹島問題、親日弾圧法、日本向け生ゴミ餃子など

いくら日本が韓国に歩み寄ろうとしても、

韓国は日本が大嫌いという事実を放送してしまいました。

連日、TV、新聞、雑誌でマスコミと電通主導の韓国ブームと

それに乗せられ踊らされている人たちにはウンザリしていましたが、

今回のテーマは、そこに異論を唱え、とても意義があったと思います。

生ゴミと汚水で出来た餃子は、ニュースやワイドショーで放送され

多くの方も知っているとは思いますが、

「日米への輸出用に製造したため国内に出荷していないから問題ない」

と製造業者のコメントを放送したのと、

短めのVTRとはいえ、親日家の韓国人を処罰する法案ができた事が、

TV番組で紹介されたのは初めてではないでしょうか。

というか、ここまで韓国の国家ぐるみの反日政策を紹介したのはスゴイの一言。

パネリストからも「韓国は仮想敵国」 「韓国は反面教師」

「韓国ブームはどこにある?」 「靖国抗議は内政干渉」 と神発言連発。

討論の特別ゲストとして、

大阪市立大学教授で在日三世の朴一さんが招かれたのですが、

朴さんの詭弁に、台湾人の金美齢さんや、作家の井沢元彦さん、

弁護士の橋下さん、評論家の宮崎さんはもっと言いたい事があったと思うんだけど、

圧力がすごいから、あれぐらいが限界なのかなぁと思いました。

もしかすると、鋭い指摘が出たのかもしれませんが、

TV局の都合でカットされたのかもしれません。

朴さんが参政権の要求どころか教え子に選挙誘導してる発言に萎えました。

この番組は、これまでに創価・公明批判、中国批判、

同和利権批判、日教組批判、そして今回の韓国批判と、

日本のマスメディアでタブーとされる事に、

あえてするどい突っ込みを入れているのですが、

いつか何かの圧力で、強制的に終わらないか見ているこちらが心配になります。

今日の討論の要旨は、ユウコの憂国日記さんにアップされています。



あの人は今こうしている トーク番組で活躍したゾマホン・ルフィンさん

>テレビや自著(「ゾマホン、大いに泣く」「ゾマホンのほん」)などで
>ベナンに小学校を建設したいと訴えた結果、00年=たけし小学校、
>01年=明治小学校、江戸小学校とこれまで3つの小学校を祖国に開校し、
>02年には国民栄誉賞を贈られた。


『ゾマホン、大いに泣く』より引用します。

>私が意識的に、今、寄付や募金を受け取らない理由が、実はもう一つあります。
>私の経験によると、アフリカ人は、もちろんベナン人もですが、
>「お金をください」と考えている人が多い。
>あるいはアフリカ人だけじゃなくて途上国の人々は
>「助けてください」という考え方ばかり。特にリーダーたちね。
>ここで言いたいのは、特に途上国のリーダーたちは、
>「これください」「あれください」と、援助ばかりを待っている、ということです。
>自分から行動をしようと考えている人が少ない。
>自分がいろいろなことについて考えて、
>どうすれば国民のためにお金を作り出すことができるのか。
>そこまでやっていないですね。
>それは長いうちには、国の発展に悪い影響を与えると思うわけ。
>そしていちばん問題なのは、ご存じの通り、
>多くの途上国のリーダーたちは援助をもらうと、すべて自分のものにしてしまい、
>欧米の土地に大きな家を買ったり、欧米の企業に投資したり、
>自分の子供を留学させたりして、実際には国民の手まで届かない。
>簡単に言うとそれはイコール賄賂ね。だから、いけない! と、ゾマホンは思うわけ。
>私は、そういう悪いイメージを日本国民に与えたくない。
>だから私は、ちゃんと自分の力で、自分の働いたお金で何かつくりたかった。
>自分で何も努力しないで相手の援助ばかり待つのは、乞食になるのと同じだよ。
>しかもだんだんそれに慣れてくると、それが当たり前になって、働かなくなってくる。
>怠け者のようになって受け取ることが当たり前のことになってくる。
>ベナンに「魚を欲しがる友達に毎日魚をあげるよりも、
>魚の取り方を教えた方がいい」ということわざがあります。
>海外援助に頼らない力を自分たちが持つ努力を、
>我々アフリカ人はしなければならない。そう思いました。
>そして援助をする先進国にもお伝えしたいことがあります。
>今、われわれ途上国に必要なものは、人的資源ね。
>たとえば途上国の留学生をできるだけ多く、
>あるていどの生活の保証も含めて受け入れる、
>といった人的資源を育てる援助が途上国に本当に必要である、
>ということを知ってもらいたいです。


僕も与えるだけの援助って、嫌いなんですよね。

それが当然と思って働かなくなるから。

学校や働ける施設を作って、学ぶ事や働く楽しみを教えていく方が、

その国の真の発展に繋がると思うので、

本の印税で、ベナンに学校3つを建設したゾマホンさんに賛同しています。

その学校の維持費と先生の給料に月20万円は掛かるそうなのですが、

それも日本各地での講演料などで賄っているそうです。

ところが、ゾマホンさんの講演スケジュールを勝手に仕切って

法外な講演料を吹っかけたり、ODA(政府開発援助)の資金を流用しようと

ゾマホンさんを利用しようとする人が現れて、

そのことに気付いたゾマホンさんが、協力を一切拒否すると

ゾマホンさんを陥れようとありもしない噂をマスコミにリークしたりして、

講演回数は激減したそうです。

それからのゾマホンさんは、たまのTV出演と講演会やバイトで得た

お金のほとんどを母国の学校の維持費のためにに仕送りし、

自分は切り詰めた、かなり苦しい生活をしているそうです。

そんなゾマホさんンのピンチを救ったのが、

『ここヘン』の司会者だったビートたけしさん。

彼を付き人として雇い、学校がなくならないように協力しているそうです。

たけしさんは、本当に真面目な人(ウソをつかない人)は

ちゃんと評価して接するから、本当に紳士的な人ですね。

『ここがヘンだよ日本人』は大好きな番組でした。

スタート当初は、外国人の感覚で日本人を観察して異様に映る言動や

日本の社会システムを指摘させ、

日本人の感覚を変えようというテーマが多かったり、

ユーゴ空爆とか同時テロなど世界情勢で討論が繰り広げられ、

面白い内容だったのですが、

いつの間にやら韓国人や中国人の非論理的な日本叩きばかりが目立って、

抗議が多かったのか、後半になると「霊能者」や「キャバ嬢」な「デブ」とか

どうでもいい、くだらないテーマばかりになって

人気がガタ落ちして終了してしまったのが残念でした。

今も放送されていたら北朝鮮問題や自衛隊派遣とか

イラク戦争の討論で盛り上がっていただろうに。

(TBSだから恣意的な編集はあるだろうけど。)

あの番組で、ゾマホンさんや他のアフリカ人が韓国人と中国人に

「日本にいつまで謝罪と賠償させれば気がすむんだ!」と発言して、

韓国人がファビョッていたけど、よくよく考えてみると、

リアルで火病をみたのは、あの番組がはじめてだったと思う。

詳しくはこちらの画像参照。

当時は、な〜んにも知らなかったから、

そりゃ韓国人が怒るのも無理ないと思っていたけど、

ネットが出来るようになって勉強してみると、

日韓併合は1910年8月22日から1945年8月15日までだから、

ゾマホンさんの言う35年が正しいんだけど、

韓国人の主張鵜呑みにして日帝36年と流す番組もアレだと思いますが、

いろんな意味でゾマホンさんたちの言い分は正論だと思うわけです。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月19日(土) 増元さん、選挙区違うから投票できないけど、応援してます。

鉄腕!DASHなどお勧め…民放連が初の推薦番組

『鉄腕!DASH』は見ていて勉強になりますよね。

ほとんどヤラセらしいけど。



◆ 増元照明さんの公式サイトが出来ました。

こちら

増元さんが出馬するかも。という情報を聞いた時、

自民党からなんだろうと思っていたら、無所属で出馬。

小泉首相再訪朝のあとで、「首相はプライドがないのですか?」と

批判した事に対して、嫌がらせで自民公認を見送られたのかと思っていたのですが、

PressRoom

>◆ 「私の自民党出馬を圧殺した小泉への挑戦状」(FLASH/5月25日号)

を読んでみると、増元さんははじめから無所属で

出馬する事を決めていたそうです。

ところが、2月に自民党から比例区での出馬を打診されたそうですが、

4月に自民党公認を見送る事になったと連絡が来たそうです。

> 「自民党が拉致被害者の家族を抱えるのは拉致問題を
>選挙に利用しているととられかねない。それは、お互いにとって不幸なことにな
る。
>そういう説明がありました。でも私にはきれい事にしか聞こえませんでした」(増
元氏)


この自民党の言い分は、何を今更といった感じです。

拉致議連にも所属しつつ、口先だけ拉致問題を語り、

他はな〜んにも活動もしていない、選挙に利用しているエセ保守議員も多いぞ。



>そして、きれい事にしか聞こえない公認外しの真の理由もまさに呆れたものであった。
> 「救う会」会長の佐藤勝巳氏が自民党内の裏事情を明かす。
>「私の聞くところでは、「総裁が首を縦に振らない」というのが理由だった。
>総裁つまり小泉首相がなぜ首を縦に振らないのか。
>それは森喜朗元首相が反対したからです。
>森が反対したと断定できる根拠があるのです。」
>               (中略)

肝心なところで、中略されています。

その証拠とはなんなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

森さんといえば、

首相になる三年前の1997年自民党総務会長当時、自民、社民、

さきがけの与党三党の訪朝団団長として、北朝鮮に行き、

その際、北朝鮮に拉致された人々を行方不明者として、

日本でも北朝鮮でもない第三国に移し、

発見するというシナリオを北朝鮮に提案していたのでした。

そして、首相になった際に、このような微妙な問題について、

当事国でもないイギリスのブレア首相に対し、

自慢げにぺらぺらと話した事により、

拉致問題解決策の幅が狭まってしまったのです。


トップページの挨拶文にも書かれていますが、

>私は国会や政府の中枢に拉致問題の解決を望まない人々がいる気がしてなりませ
ん。


永田町には、まだまだ拉致問題解決を良く思わない人々が多いでしょうね。

あの人とか、この人とか。

>拉致問題の本質とは、日本が国家たりうるか、ということだと考えます。
>拉致問題の解決を通じて、日本を当たり前の国家にしていきたい、
>国民が信じることができる国に変えていきたい、これが私の思いです。


あいつとか、こいつに、増元さんの爪の垢をせんじて飲ませたやりたい。

都民ではないので、増元さんには投票できませんが、

増元さんの思いが通じるよう応援しています。

さて、そんな増元さんを応援するべく石原都知事が演説に駆けつけるはずだったのですが、

どうも、微妙な雲行きになってきたようです・・・。

石原都知事「増元さん応援ないね」

>東京都の石原慎太郎知事(71)は18日の定例会見で、
>参院選東京選挙区に無所属で出馬する増元照明氏
>(48=北朝鮮による拉致被害者家族会事務局次長)の応援予定について
>「別にないね。わからんね」と話した。石原氏は4日の会見で
>「増元さんの応援なら行く」と述べ、直後に増元氏側が
>「ぜひお礼を申し上げたい」と事実上の応援要請。
>だがこの日、石原氏は一転「(増元氏に)有力な宗教団体がついてらっしゃるようで。
>オファーもないし、(応援は)検討の対象にもしていない」とトーンダウンした。

増元さんのバックの宗教団体って、

創価学会の事を言っていると思うのですが、

増元さんの父親が学会信者なだけで、増元さん自身は入信していません。

増元さんの父親も拉致問題解決に公明党にもお願いに行ったけど、

当時は何も協力してくれなかったので、

それに嫌気がさして完全に縁を切ったはずです。

ですから、石原都知事は誤解してると思うのです。

激戦の選挙区なので、冷たい事は言わずに応援演説してあげてほしいです。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月18日(金) 民主党広報誌になった朝日新聞

fuumblogさんなどで紹介している

恋愛頭脳をやってみました。

結果は、総合判断(最適) 恋愛歓レベル 聖人(14段階中2番目)

すべての項目において、ほぼ当たっているのですが、

特にルックスの項目は痛いところを突かれました。

>まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、
>名塚さんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。
>人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、
>相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう

みなさんも、お試しあれ。


◆ 今週に入ってから、朝日新聞の社説が面白すぎ(酷すぎ)ます。

毎日、早野 透のバカコラムを読んでいるみたいです。

(もしかしたら、早野が書いているのかもしれませんが。)

有事法制―民主主義を守るのだ(6月15日付社説)

この社説は、

マスコミ不信帳さん
西村幸祐さん
logさん

など多くの方が、論破していますので、ご一読を。

■国会閉幕――ほころびる小泉政治(6月17日付社説)
■多国籍軍参加――国際貢献が歪んでいく(6月18日付社説)
■自民改憲案――住みたい国になりますか(6月18日付社説)

社説以外にも、自民(小泉首相)叩きの記事が目立ち、

どうにかして民主党にというのがありありと分かり、

朝日も参院選に向けて必死なんだな〜と思います。

ただ、ここまで露骨にやられると民主党の広報誌のようです。

まぁ、在日参政権だの、年金を納めていない在日の方にも、

満額年金を上げよう(財源はどこから出るのだ?)だの、

韓国と同じ歴史教育をしようだの、

不法入国でピッキング強盗した外国人でも地球市民だから

手厚く保護しようだの民主党の政策(政権公約)が、

中朝韓マンセーの朝日新聞の思想にピッタリマッチして相思相愛だし、

昨日の朝刊は、1面岡田さんのでっかい顔の民主党の広告が載っていたし、

週に一度以上のマイカルやサティなどイオングループの折込チラシも

紙面広告を出してくれる大切なお得意さまの

スポンサーには足向けて寝られないから仕方ないよね。

さて、今日の社説で突っ込むべき箇所は、

■多国籍軍参加――国際貢献が歪んでいく

国連支援なら自衛隊派遣も イラク多国籍軍で菅代表

>イラク復興支援をめぐり「新しい国連決議が採択され、
>暫定政権ができた場合は、国連支援のための多国籍軍ならば
>自衛隊を送ることも十分検討できる」と表明した。


民主党もそうだけど、これまで「国連中心主義」を唱えてた人たちが、

安保理で「全員一致して」認められた多国籍軍に参加するのに

強硬に反対するのはなぜなのか、どうしても理解できません。

どうしても治安維持、武力行使しろと言われたのなら

憲法上「それは出来ません」と言うのは理解できるのですが、

活動するのは以前と変らない給水をはじめとした復興支援事業です。

それに、自衛隊はイラク暫定政府の大統領にも感謝されています。

イラク・ヤワル大統領 したたか国際デビュー

> ブッシュ大統領の紹介で9日、顔を合わせた小泉首相には
>「自衛隊をイラク国民はみんな歓迎している。
> 駐留部隊で最も歓迎されている」と感謝した。


現地サマワでも悪い話はほとんどないようだし、一体どこに問題がある?

朝日も民主も以前に言っていたことと矛盾が生じているのに

全く気づかないのか、気づいても無視しているのか?

後先考えずに、反対だけするのは、え〜かげんにせ〜よ、と思います。

■自民改憲案――住みたい国になりますか

>今の時代を否定するあまり、自民党からは、
>古き良き時代を復活させたいという思いも感じられる。
>だが、戦前がそんなに良い時代だったのか。

誰が、いつそんな事を言ったのでしょうか?

押し付け愛国心が窮屈なのは同意だけど、

すべてを否定してるっていうよりは、今よりももっと良い国にしたい。

今まで左旋回だった日本を真ん中に戻したいってだけでしょ。

さて、この日記で連日のように民主批判しているから、

どうやら自民支持者だと思われているようですが、

僕は、政権が交代するのは一向に構わないと思っています。

ただ、今の社会党の劣化コピー民主党を見ると、

とても政権交代させ、この国を任せたいとは思えない。

まぁ、首班指名は衆議院が優先だから、

万が一、民主党が参議院選挙で過半数を取っても政権交代はできないんだけどね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月17日(木) 「まっすぐに、ひだりむきに」 民主党

オリックスと近鉄の合併問題に端を発し、

1リーグ制になるかどうかで盛り上がってますが、

仮に、1リーグ制になったとしたら、

最初の1年目だけは盛り上がるだろうけど、

1リーグ制もすぐに飽きられるでしょう。

チーム数が増え、シーズンも中盤、後半に差し掛かって、

優勝もなくなった、下位チーム同士の消化試合を誰が見たい?

Jリーグのように、2部リーグ制で降格制度があれば

盛り上がるだろうけど、降格制度もないから、

延々消化試合だけが続くだけで、

熱心なファン以外は、球場に観戦に行きませんよ。

掲示板で話していたんですが、

Jリーグに学ぶべきところはあったのに、何もせず、

スター選手がどんどんメジャーに移籍し、

主力選手が一部チームに偏ったり、

FAとポスティングとか、ドラフトの問題とか、

改善する余地は大いにあったのに、

ここまで来てしまったのは、全てにおいて自業自得としかいいようがないです。

フロントも選手ももっとファンの声を真摯に受け止めないと

これまで以上に衰退していくしかありませんね。

巨人渡辺オーナー「巨人本位では沈没」

>巨人渡辺恒雄オーナー(78)は16日、都内のホテルで
>「野球界全体を活性化させて再生しようと思ったら、
>今まで通りのしきたりでは駄目になる」と語り、変革の必要性を強調した。

ナベツネよお前が言うな。

ここで巨人がメジャーのような共存共栄の理念をぶち上げたら、

一気に野球人気復活の気がするんですけどね。


新権利を明文化、提唱へ…民主の憲法改正案中間報告

>「総論」では、「グローバル化・情報化の中の新しい憲法の形」を目指すとし、
>国家の枠を超えて保障されるべき「地球市民的」権利の保障を提唱した。
>在留外国人についても「政府は地球市民として、
>基本的権利を保護する義務がある」とした。


地球市民キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これでプロ市民のハートをガッシリ鷲掴みだね!

冗談はともかく、日本が国家であることを放棄しろとでもいうのでしょうか?

外国人への権利を拡大することが相対的に自国民の権利を

縮小させることに気づかないのか、岡田さんは?

菅さんが党首の方が笑えるだけだから、まだ良かったよ。

岡田さんになってからは、むかつきっ放し。

こんな馬鹿政党が野党第一党だと思うと情けなくなってくる。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月16日(水) 疑惑のスーパーマーケット岡田克也さん

「保身」の王子様?イルハン右ひざ再び悪化−最悪解雇も
第1S絶望…イルハン解雇も

やっぱり、阪神のグリーンウェル化しそう。

でも、グリーンウェルのほうが、まだ活躍したよね(苦笑)

両膝に爆弾を抱えた選手を獲得すれば、

こうなるかもしれないのは、ある程度予測できた事。

故障した選手を9億で買い取ってもらえたのだから、

得をしたのは、前所属チームのトルコのベジクタシュだけでしょう。

消滅するしかなかったヴィッセル神戸を救ってくれた

三木谷社長に対して、あまり文句を言いたくはありませんが、

移籍金と年俸を合わせた11億も有れば、

イルハンほどの知名度はないにしても、

もっと効果的な補強が出来ただろうに・・・。



支援企業から人材派遣=岡田民主代表、88年から約6年半

>一部報道機関からの問い合わせを受け自ら公表に踏み切った。 

先週の「兼職禁止違反」同様、

突っ込まれなけりゃ公表せずに隠し通すつもりだったんだろ?

こんな奴のどこが真面目なんだか。

しかも、毎週火曜日にゲロしちゃって、ジャスコ火曜市じゃあるまいし。



『有事関連7法』読み解く絵本 市民らネットで警鐘 戦争できる国になる

>中心になった一人、主婦伊藤美好さんが経過を説明する。

『別冊宝島Real056・筑紫哲也「妄言」の研究』で、

筑紫さんのお友達で、その胡散臭い行動の数々が

紹介されている自称普通の主婦の伊藤美好さんですよ。

戦争のつくりかた(pdfだが、ネット上で読める。)

国防と侵略が完全にイコールだと思っている時点で、イタイのですが、

絵本の詭弁・矛盾点に関しては、下記の日記が鋭く指摘されていますので、

【絵本「戦争のつくりかた」】其の欺瞞を晒す ケロヨンmk2さんの日記
サヨ君は、絵本が大好き (5月31日参照)もじもじスケッチさん

こちらでは、省くとします。

テロや不審船であれ、自然災害であれ、武力攻撃の事態であれ、

国家の緊急事態に対処しえる様に努めることは、

国としてもっとも重要な課題です。とりわけ、国家・国民にとって最も

緊急かつ重大な事態である武力攻撃事態に対処することは、

国の存在の基本であり、独立国としてすでに当然、

備えておかなければならなかったものです。

人間は善と悪の二面を持ち合わせています。

善人だけ、善なる心だけでこの世が成り立っているのなら、

防衛を含めたすべての武力はいらないのかもしれませんし、

確かに、それが理想であります。

しかし、人間の業を考えた場合、残念ながらそれはありえないことです。

罪を犯す人間、テロを起こす人間、戦争を起こそうとする人間が

どうしても出てきてしまいます。

ならば、現実を見据えた次善の策が求められるのです。

侵略を未然に防止するためにも、

また、いざという時には自衛権を行使するためにも、防衛力は必要であるということ。

侵略を未然に防ぐために、外交努力をはじめとしてさまざまな施策を

怠らないことは何よりも重要ですが、そのような施策も、

万一に対する備えがあればこそ真に活きてくるのです。

もう一つ、武力攻撃への対処について考えるということは、

自衛隊や米軍の作戦行動について考えるというより、

武力攻撃を受けたときに国が行うべき軍事、非軍事にわたる

幅広い分野の対応を考えるという事なのです。

国民の生命・身体の保護のために非難の誘導、

避難地の確保など、国全体として、さまざまな措置を迅速に行えるように

しておくこともきわめて重要です。

また、こうした個々の措置を行うための権限ではなく、

政府全体として、事態をどう認識し、いかなる方法で対処するかについての

意思決定の仕組みを充実することも重要です。

有事法制は、幅広い事項について法治国家としてきちんとした仕組みを作る、

要するに、万一の時には受けて立つことができるだけの備えと力を持つ。

それは至極当前のことなのではないでしょうか。

僕も平和主義者です。しかし、防衛力は必要と考えます。

先日も書きましたが、武力は専守防衛に限ります。

仕掛けたり、攻撃するためのものであってもいけません。

「専守防衛」といえば、正に日本国憲法下での自衛隊そのものです。

複雑化された世界情勢の中、「専守防衛」の方法をレベルアップもせず、

国防なき国家が安全か、そして警察なき市民が安全に暮らしていけるのか、甚だ疑問です。

武力を「全放棄」よりも、「武力を持ち、

それを不当に使わないようにコントロールする方法」を、

「できるけどしない国」を皆で模索していくほうが大切だと思うのですが。

また、こういう絵本を書いて悦に入っている人達に言いたいのは、

何の予備知識もなく、判断基準も無い子供の時期に

特定の思想を植え込むのは卑怯この上ないということです。

サヨクのやっていることは、皮肉にもまるで、

彼らが一番嫌っている、戦争中の大日本帝國における教育と同じです。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月15日(火) 民主党は共産党や社民党よりレベル低いでつ

悲しみの海さまよった 曽我さんが手記で心境

曽我さんの書く手記には、いつも泣かされます・・・。

一日も早く、曽我さんが心から笑える日が来ることを祈る事しか出来ない歯痒さ。



◆ ジャスコ岡田が、代表になって初の外交デビューは韓国。

その韓国で、大はしゃぎ。

日韓の非核化の約束、民主・岡田代表が大統領に提案

>この後、岡田氏はソウル市内で大統領の実質与党ウリ党の
>辛基南(シン・ギナム)議長と会談し、
>「日韓両国で共通の歴史教科書を持つ必要があるのではないか。
>議論の場を作るべきだ」と語った。


政治家としての国家意識や主権意識がゼロな発言ですね。

ましてや歴史教育の意義や、そもそも歴史が持つ多面性すら知らないし、

さらに言えば隣国の教科書の実態も知らないようです。

わが国の初代総理大臣を殺したかの国のテロリストを

英雄として教えろとでも言うのでしょうか?

だいたい、捏造した歴史教育をしている韓国や北朝鮮と歴史問題を科学的に

議論して共通の結論を出すことができる訳がないのは明らかなこと。

こちらが意見をいえば、ファビョってごねるだけなんだから、

だから、岡田発言を朝鮮語に訳すと、

「日本の歴史教科書の内容を韓国の教科書に合わせます。」ってことにすぎません。

歴史には民族や国家固有のものがあるから他国と内容を合わせる必要はありません。

世界中でそんな事をやっている国はない。

もしも民主党が政権を取ったら岡田さんが日本国の総理大臣になるわけで、

自民党もダメだが、こんな党首を持っている民主党には参議院選挙で投票しないし、

この記事を見て、民主党にだけは政権をとって欲しくないと思いました。


正しい歴史教育、教科書シンポ 国会、地方議員

>「歴史教育は参院選の争点になりうる」とする安倍晋三幹事長が主導し

安倍さん歴史教育問題で、一度、岡田さんと討論してほしいものです。


>「一番悪いのは反日新聞、反日・偽善的文化人だ」と指摘した。

(-@∀@) <こ、こんな餌に、つ、つられませんよ・・・byアサピー



◆ もうひとつ、民主党ネタ。

小泉首相、婦女暴行疑惑指摘の訴訟を「デタラメ」と否定

>小泉首相は14日の参院イラク復興支援・有事法制特別委員会で、
>東京都に住む著述業者が今年3月に東京地裁に起こした損害賠償請求訴訟で
>「小泉首相はロンドン留学前に婦女暴行で逮捕された」
>などと指摘していることについて
>「よくもデタラメな裁判を起こす人がいる、とあきれている。
>全くのデタラメだ」と全面的に否定した。
>民主党の平野貞夫氏が「インターネットの掲示板に
>『小泉首相レイプ裁判』として載っている。事実なら辞職すべきだ」と質問したのに答えた。

> 訴状によると、著述業者は「日本国民である原告に
>計りがたい屈辱と苦悩を与えた」などとして首相に対し、
>100万円の損害賠償を求めている。


昨日の特別委員会の中継をラジオで聞き流しながら仕事していたんですが、

民主党の平野貞夫さんが、この話をはじめたので、思わず手が止まりましたよ(笑)

詳しくは、答弁書き起こしを参照。

小泉首相レイプ疑惑は、サヨク系のホームページやWeb日記とか、

メルマガで必ず見かけるのですが、問題の裁判は今年3月、

都内の男性が東京地裁に起こしたもの。

訴状は、小泉首相は慶応大学の学生時代、レイプ事件で逮捕され、

そのほとぼりを冷ますためにロンドン留学をしていたという、

マスコミ報道を論拠に首相の“レイプ疑惑”を指摘。

「首相の地位にありながら(中略)日本国民である原告に、計りがたい屈辱と苦悩を

与えた」(訴状)とし、精神的損害への慰謝料に100万円を請求しています。

ちなみに、その根拠となるマスコミのレイプ疑惑とは訴状を出した

本人( 木村愛二(男性)  http://www.jca.apc.org/~altmedka/  )が、

自ら発行する雑誌(同人誌?)に書いたもので、

それをマスコミにリークしているのも本人だそうです(笑)

要するに、自分で疑惑を書いて、記事を売り込んで週刊誌や月刊誌、

スポーツ新聞に載せてもらい、そのマスコミの報道を見て、

そんな酷い奴が首相の座にいるなんて信じられない、

日本国民の自分が傷ついたから、慰謝料100万円を出せというマッチポンプ裁判です。

ちなみにこの人は、過去「ナチスの収容所にガス室はなかった」なんて

主張もして裁判もして(敗訴)いる相当のデンパさんのようです。

今年のはじめ頃から、誰かがあっちこっちの掲示板に

この疑惑をコピペしまくっていて、当初はちょっと盛りがったようなんだけど、

未だに続くコピペのしつこさと量の多さ、

「絶対にない」とは言い切れませんが、噂の域を出ないこと、

訴状に、小泉首相が事件を起こしたとされるのは、

1967年4月慶応大学の4年生の時で、

当時、防衛庁長官であった父親の小泉純也氏が政治的圧力を使い、

この事件をもみ消し、学内でうわさの広まるのを恐れて、

急遽1967年の5月にロンドンに留学という口実で日本から出した。

(慶応大学には休学扱いとした。)とありますが、

小泉首相の父親、小泉純也氏が防衛庁長官をつとめたのは

1964年7月18日〜1965年6月3日で、根本的に事実と異なっていることや、

第2次佐藤内閣参照。)

裁判を起こした木村氏の胡散臭さ、被害者が見つからない(現れない)、

全く関係のない第三者への損害賠償などの理由で、

もはや誰も見向きもせず、騒いでいるのは、

もはや反小泉の人だけというお粗末さです。

そんなものを民主党は、委員会の場に持ち込むなよと思いました。

しかも平野貞夫さん、有終の美を飾る国会最後の質疑がコレでした(苦笑)

というか「参院イラク復興支援・有事法制特別委員会」の貴重な時間を使って、

こんなくだらない質問するってどういう事だ?

呆れると同時に怒りを覚えましたね。

まったく、民主党にはポンスケしか居ないでしょうか・・・。

参考リンク:
参議院インターネット審議中継 ビデオライブラリ

>平野貞夫(民主)の開始11分くらいから。

小泉純一郎婦女暴行事件による損害賠償請求裁判


野党、内閣不信任案提出 対決姿勢鮮明に

>本会議で提案理由説明を行う民主党の岡田克也代表は常任幹事会で
>「国民に説明責任を果たそうとしない小泉首相の姿勢、
>数々の失政に対してはっきりノーと言う時期が来た」と強調。

岡田克也にも「ノー」なんだけど・・・。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月14日(月) 自分たちの思い通りにならないからって、わめく人達

フランス、終了間際に逆転=イングランド破る−サッカー欧州選手権

フランスは90分間、ほとんど良いところがなかったのですが、

後半ロスタイムに、ペナルティーエリア手前でマケレレがファウルで倒され、

フランスにフリーキックが与えられ、

ジダンが、教科書に載るお手本のような美しいフリーキックを決め、

同点においつき、その2分後に、今度はアンリがペナルティーエリア内で

イングランドのGKジェームスのファウルを受け、主審は即座にPKの判定。

PKのキッカーは当然、ジダンですが、先ほどのFK以上の

プレッシャーがのしかかっていたはずのに、

このPKを見事に決め、奇跡的とも言える逆転勝利を収めました。

すべてにおいて、「タラレバ」で語ることほど、意味がない事はありませんが、

後半72分にベッカムがキッチリとPKを決めて2−0になっていたら、

フランスのロスタイムの同点、そして逆転はなかっただろうと思う。

ベッカムのPKがフランスのGKバルテズに弾かれた、

あの瞬間にガラリと流れが変わってしまったのだ。

郡山さん近くイラク再訪 「小さな声伝える」と講演

>イラクで人質となり解放されたフォトジャーナリスト郡山総一郎さん(32)が
>12日、自衛隊のイラク派遣差し止めを求める訴訟を起こした原告団らが
>名古屋市で開いた集会で講演し


郡山さんは、すっかり、あっち系にオルグされちゃったようですね。

まぁ、元サヨクの僕に言わせれば、

彼らが喜びそうな事を伝えたり、書いたりする方が一番簡単ですから、

拘束事件のおかげで、良いスポンサーを手に入れたなぁと思います。

ジャーナリストとしては、こういう生き方もありです。

元人質5人といえば、電柱組さんの「今日の1枚」に笑ってしまいました。

2004年6月9日 (下にスクロールして見てね。)

高遠さんのすっとぼけた表情が、なんともいえずいい味を出してます。


◆ あっち系といえば、大江健三郎らが「九条の会」結成だそうです。

大江健三郎氏ら9人「九条の会」結成 改憲に危機感表明

メンバーは、大江健三郎、加藤周一、小田実、奥平康弘、井上ひさし、

沢地久枝、鶴見俊輔、梅原猛、三木睦子の9人。

「外国が攻めてきたら、9条守ってみんなで仲良く死ねばいい」と

全国放送の番組で言った、経済アナリストの森永卓郎さんも

ぜひこのメンバーに加えてほしいものです(笑)

さて、この9人は、北朝鮮に優しく拉致被害者に冷たい奇妙な人権主義者と、

そして中国の核保有と北朝鮮の核開発に対して

全く文句を言わない奇妙な平和主義者達です。

九条の会の9人が、アメリカや日本だけでなく、

北朝鮮や中国の独裁政治や横暴さを徹底的に批判していた過去があるなら、

少しは信用できるけど、批判どころか、礼賛や擁護を繰り返してきた人ばかり。

9条さえあれば、戦争は起こらないっていうのは、

「交通安全のお守りを身に付けてさえいれば、

左右確認せずに車道を横断しても、車の方から

自分をスイスイ避けてくれる」と本気で信じているようなものです。

だいたい、この人たち(サヨク)の一番の問題点はこういうことなのでしょう。

彼らに共通する考えは:

1・平和憲法死守
2・日米安保反対
3・反米・反核
4・親中国・北朝鮮

で、どこで矛盾が生じるかというと、日米安保に反対しながら、

平和憲法死守なんて、絶対にありえないわけです。

9条は、アメリカが日本を植民地下に置くために、たった2週間で、

フィリピンのために書いた憲法を下敷きにして即席で書いたもの。

しかし、日本のサヨク勢力は、これを金科玉条のごとく、

恒久平和の理念として貫こうとしているのですが、

結局、アメリカの航空母艦の上に乗って、平和の白旗を掲げているだけ。

なんだか猿の惑星のエンディングで猿達が礼拝する御本尊が

人間が作った核ミサイルだったというオチと通じるものがあります。

サヨク連中が礼拝する御本尊の平和憲法は結局アメリカの核の傘の下でのみ、

意味があるという点において、類似しています。

それに、「世界で唯一の平和憲法だから」という理由で支持しながら、

他の国がまったく掲げない理由を考えないのでしょうか。

他の国にしたら「確かに理想だけど、現実はなぁ」という感想でしょう。

誰でも戦争は反対です。しかし、専守防衛もできないというのは明らかに悲惨でしょう。

戦争(有事)の危機に立ち向かえる自衛手段として選択の手段を持ちつつ、

要するに売られた喧嘩は買うが、自分達からケンカ(戦争)を売らない国、

すなわち戦争を自分からしかけないように改憲すればいいだけでは。


政治家批判めぐり議論 マス倫懇シンポ

> マスコミ倫理懇談会全国協議会(新聞、放送、出版など
>二百二十五社・団体で構成)の公開シンポジウム
>「いま、マスコミに問われているもの−政治とメディア−」が
>十二日、東京・内幸町で開かれ、一般市民やメディア志望の学生など
>三百三十人がパネリストらの話に耳を傾けた。

> 岸井成格・毎日新聞特別編集委員の司会で、
>早野透・朝日新聞東京本社編集委員、二木啓孝・日刊現代ニュース編集部長らが
>パネルディスカッション。政治家がさかんにテレビ出演するテレポリティクス現象に対し、
>メディアのスタンスは、どうあるべきかなどが話し合われた。

> 早野氏は「小泉(純一郎首相)・飯島(勲首相秘書官)
>コンビがやっていること(の中)では、国民は大衆操作の対象。
>本当の民主主義ではないのではないか」。
>二木氏は「飯島氏から『普通の人は忙しくて新聞なんか読まない。
>大事なのはテレビとスポーツ新聞と女性誌だ』と言われたことがある。
>活字メディアが批判しても“テレビの使い手”である小泉首相の
>支持率は高いままだ。批判してもむなしくなる時がある」と話した。

なんだ、この飲み屋で喋っているオッサンの愚痴のようなシンポジウムは(笑)

会場に詰め掛けた330人は、こんなのを延々と聞かされていたの?

TVでも小泉批判しか見たことがありませんが?

(TVで、小泉首相を誉めているのって、ハマコーさんぐらい。)

だいたい、情報操作している(らしい)小泉首相を批判するなら、

操作されている(らしい)マスコミも自戒を込めて批判しなきゃ意味ないだろう。

それに、自分達の意見が通らないと民主主義ではないと言うのはいい加減止めろ。

世論がマスコミの笛に踊らなくなったのは、

インターネットの発達によって、TVや新聞の偏った情報に頼らず、

多角的に物事を見て判断できるようになり、

マスコミの世論操作に負けない国民が増えただけって事ですよ。

それよりも、国民がマスコミに呆れてることに気づけよ・・・。

誰もマスコミの意見なんて聞きたくないんですよ。

マスコミは事実だけを報道すればいいんです。

その事実をどう判断するかは主権者たる国民であって、マスコミではないのですから。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月13日(日) 赤字でハッスル〜バッファローズ♪(関西人しか分からない替え歌)

<プロ野球>近鉄、オリックスが球団合併で合意

>プロ野球パ・リーグの大阪近鉄バファローズは13日、
>オリックス・ブルーウェーブと今シーズン終了後に球団を
>合併する方向で合意に達したことを明らかにした。近鉄の親会社、
>近畿日本鉄道の山口昌紀社長がこの日午後の記者会見で
>「オリックスと合流し、(チーム運営を)一緒にやろうということで合意した」と表明した。
>合併にはプロ野球オーナー会議の了承が必要で、
>7月7日のオーナー会議に向けて交渉を煮詰めていくとみられるが、
>1リーグ制移行など球界再編が急展開する可能性も出てきた。

>野球協約では、同一企業の複数球団保有は認められず、
>既に球団を持っているオリックスが同時にほかの球団を保有することはできない。
>両球団は今後、オーナー会議の承認を受けるなど合併の条件整備を進める。
>近鉄球団は「合併に伴う本拠地の球場問題や
>その他の条件は、これから話し合う」としている。

プロを含む日本のスポーツはどうしても企業主体から脱し切れず、

赤字経営のチームは、身売りか、合併か、消滅の3つしか選択肢がありません。

Jリーグの横浜マリノスと横浜フリューゲルスの合併を思い出しますね。

横浜フリューゲルスが横浜マリノスに吸収合併が発表された時は、

発表直後の試合の後に、チーム側とサポーターの直接対話の

ようなものがスタジアムで行われ、ひたすら謝り続けるチームの代表と

責め続けるサポーターの応酬は、深夜3時まで続いたそうです。

その後は、所属選手とサポーターは署名活動をしたり、

当時、Jリーグのコミッショナーであった川淵チェアマンに

直談判に行ったりしたのですが、近鉄ファンはそういうことするのでしょうか?

2ちゃんねるのプロ野球板や、Yahoo!の掲示板を見ても、

近鉄ファンのHPを見ていても、イマイチ盛り上がっていないような・・・。

ほとんど諦めている状態なのでしょうか。

近鉄に話を戻して、オーナー全員の承諾が必要なので、

ナベツネがいるかぎり許さないだろうと思います。

近鉄の借金対策のチーム名スポンサー募集だって結局潰したし。

仮に、合併したとすると、パリーグは5球団になってしまうわけですが、

試合をする時、必ずどこか試合をしないチームが出来ます。

平日より集客力が多い土日でさえ1チームは休む事になるのでしょうか?

土日だけは、変則ダブルヘッダーも考えられますが、

今どきの選手会が受け入れるとは思えません。



サッカー=欧州選手権開幕、ポルトガルがギリシャに敗れる波乱

待ちに待ったEURO2004が開幕しました。

開催国であるポルトガルは格下のギリシャに挑んだのですが、

開催国ゆえの緊張か、格下と慢心していたのか、

開始早々の7分、ポルトガルのパウロ・フェレイラのパスミスからギリシャが先制点。

後半も開始早々の50分、ギリシャのセイタリディスを

ポルトガルのペナルティーエリア内でロナウドが後ろから倒してしまい、

ギリシャにPKが与える結果となり、バシナスがPKをキッチリと決めました。

「今日の結果については謝りたい。ポルトガル国民のサポートをお願いしたい。
このような短いトーナメントで初戦を落とすと2戦目が生死をかける戦いとなる」

とポルトガルのスコラーリ監督はコメントしていましたが、

ポルトガルはたぶんダメだろうと思います。

第1戦を見た限りでは、今回のチームからは、

1996年、2000年のチームからは感じられた矜持が

まるでないように思えたからです。



多国籍軍参加は国民無視=岡田民主代表

> 民主党の岡田克也代表は13日午後、三重県四日市市内での街頭演説で、
>小泉純一郎首相が表明したイラク多国籍軍への自衛隊参加について
>「憲法上の根幹に触れる問題を首相が勝手に(ブッシュ米大統領に)約束した。
>国民無視、おごり以外の何ものでもない」と批判した。

民主、参院選公約に「国連待機部隊」盛る

>民主党は10日、自衛隊とは別組織で国際貢献に取り組む国連待機部隊構想を
>参院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込むことを決めた。
>「検討を進め、国際平和の維持・構築・創造に正面から関与できるようにする」
>との表現にする。


自衛隊はダメで国連待機部隊はOKなの?

当たり前だけど、国連に指揮権を委ねれば常任理事国の

イイようにコキ使われて、戦地に送られても文句言えないし、

人道支援の名目であれ真っ先に危険な地帯に送られますけど。

イラク派遣には「自衛隊員の命が危ない」だの、

「自衛隊員が他の国の人を殺すことになるかもしれない」とか

散々言っておいて、自分たちは、国連指導であれば紛争の

最前線に日本人を送り込むんですか?



辻元清美氏:社民党が離党を承認 参院選は全面支援の方針


全面支援するのだったら、公認や推薦はずす意味ないんじゃないの。

それに、人を支援する余裕は今の社民党にはないのではないですか…

辻元さんは議員辞職記者会見で、

>国会活動をしていて、おかしいと思うことがいくつかありました。
>何か問題を起こした際、 党は離党するが議員は辞めない。

>「党に迷惑をかけたから党を辞める」で責任を取ったというのはおかしい。

>私の場合は逆です。議員は辞めるが、社民党はやめません。

と述べています。

本人が過去に、「社民党をやめない」と言っている以上は、

この社民党の行動は、有権者に向けた「ポーズ」以外のなにものでもないと
思います。

当選したら復党する(させる)つもりなのではと思っています。

当選するのは難しいと言ってる人もいますが、

大阪のおばちゃんは、情に厚く、

「かわいそう」だけで、投票しちゃうからねぇ。

涙流しながら演説したら、もうイチコロでしょう。

それに今度は心を入れ替えて国民のために何かしてくれるという

「ミソギ選挙」の期待感で投票する人もいるでしょう。

だいたい、執行猶予中に禊ぎも何もないだろうって思いますが(笑)。

大阪が土井たか子さんを落とした兵庫並みになれるか、

田中マキコさんを当選させた新潟並みに堕ちるか注目ですね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月12日(土) 領土問題まで中国に媚びを売る、民主の岡田さん。

イルハンVS安貞恒 実現へ

きょうは、ヴィッセル神戸VS横浜Fマリノス戦を観に

ウイングスタジアムまで行ってきました。

イルハンが復帰することもあり、開門前からかなりの人が並んでいました。

試合開始前、元m-floのLISAという歌手のミニライブがありました。

最近の歌手の事はよく知らないので、始めて聞く名前の人でしたが、

屋根が閉まっていたせいもあり、音が反響しすぎて、

音が聞き取りにくくものすごく歌いにくそうでした。

その反響で、聞いてるこちらも何を歌っているのかサッパリ?

(二曲目が、Queenの「We Will Rock You」を歌っているというのは、

辛うじて分かりましたが。)

スポンサーにエイベックスが入っている事もあり、

エイベックス所属の歌手が客寄せとファンサービスで、

ミニライヴをするのはいいのですが、歌手のライヴまで想定せず建設している

ウイングスタジアムでは、よほど上手い歌手でないと酷だと思うのですが。

さて、試合はというと、パスミスが多すぎて、

まったくと言っていいほど、良いところがなく、感想を書く気にもなりません。

後半残り15分のところで、薮田からイルハンに交代。

期待するだけ無駄でした。

だんだんレベルダウンするヴィッセル、今年も残留争いかね。


バウル(土屋)と安貞恒


イルハン


試合終了後、ヴィッセルサポと口論している藤本。


利口な犬は200語分かり、「物に名前」も理解 ドイツ

>犬は「お座り」「お手」などを理解するだけではなく、基礎的な言語能力を備えている――。
>ドイツの研究チームが、ある犬を調べたところ、約200語の語彙(ごい)があ
り、
>物にはすべて名前があると理解するなど、言語を操る前提となる能力を
>ある程度備えていることが分かった。11日付の米科学誌サイエンスに発表する。

トーイは、25〜30語ぐらい理解してるかな?



入港禁止法案が参院委可決 制裁第2弾14日にも成立

北朝鮮が「早急に検討」 安否不明者の再調査で

>細田博之官房長官は11日午後の記者会見で、
>横田めぐみさんら北朝鮮に拉致された安否不明者10人の再調査について
>「当方の提起に対して早急に検討するとの意思表示を受けている」と述べ、
>北朝鮮側から対応に関する返答があったことを明らかにした。

> 細田氏はその上で、北朝鮮船舶を想定した特定船舶入港禁止特別措置法案が
>成立した場合の発動に関して「日朝平壌宣言の精神に従った取り組みが
>されようとしていると判断しており、現時点では経済制裁を
>行うべきだとは考えていない」と述べた。

 
発動されないように、「再調査してみようかな〜」と言ってるだけでしょ。



東シナ海の権益保護へ閣僚会議を…自民チーム提言

>また、中国が東シナ海の日中中間線(EEZ境界線)付近で天然ガス田開発を
>進めていることに対抗するため、中間線の日本側で、政府主導による資源調査や、
>民間企業による試掘を認可することを提案している。


やっと動き出しましたか。

しかし、欲しいのは結果です。

具体的な行動で中国を止めるまでは信用できません。


民主・岡田代表、中国大使と会談

> 民主党の岡田克也代表は11日、都内ホテルで中国の武大偉大使と会談した。
>中国が東シナ海で開発中の天然ガス田問題では、
>岡田氏が「微妙な問題は信頼関係を大事にしながら話し合うべきだ」と指摘。
>武大使は「冷静に解決に努めることが大事だ」との認識を示した。

ここは、採掘施設建設のストップを主張すべきではないでしょうか。

イオングループの御曹司岡田さんは

日本まで大安売りするつもりじゃないだろうなぁ・・・。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

そういえば、今日でトーイが我が家に来てちょうど一周年です。



1年でこんなに大きくなりました。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月11日(金) 自分で「まじめ」と言ってる人に限ってろくな人がいない。

イオン、シャープとの取引中止撤回・液晶テレビ問題で

世論の反応を見て、驚いちゃったのかね。

今回の件でどれだけいいかげんな企業かわかったので、

和解してもイオン系列は利用しないけどね。



「まじめな岡田代表」アピール=民主が参院選ポスター

>ポスターを手掛けた枝野幸男総合選対本部事務総長代理は
>「今の政治に求められているのは岡田氏のまじめさと正直さだ。


「まじめで正直な岡田代表」・・・

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!


官僚時代に国家公務員法違反の兼任違反を時効までダンマリを決め込んで、

週刊誌で暴露されそうになったら、

慌てて謝罪した岡田さんのどこが真面目で正直なんだか?

寝言は寝てから言えっつーの。

そもそも、真面目で正直な人というのは、

黙って仕事を続けてきた日頃の努力の積み重ねを見ている

周囲の人たちが「真面目、ひたむき」と評価するわけですから、

わざわざ自分からそんなアピールしなくてもいいはずです。

それに、評価されようと真面目ぶっているだけの人間は姑息なだけですよ。

「女性に盗まれるぐらいに」 民主が岡田代表のポスター

>「女性に盗まれるぐらいに」 

夢を見るのは夜だけにしてくれませんか。



朝鮮総連幹部参加に警戒感 小池環境相

>小池百合子環境相は11日午前の閣僚懇談会で、
>日朝国交正常化交渉の代表団に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の
>幹部が加わるとされる問題について「拉致にかかわったりマネーロンダリングを
>やったりした幹部に力を与えないように注意しなければいけない」と警戒感を表明した。

> 同席した他の閣僚によると、小池氏は「(朝鮮総連は)
>新しい幹部に代わりつつある時期で、
>旧勢力に力を与えるようなことはいかがなものか」とも述べたという。

> これに関し細田博之官房長官は同日午前の記者会見で
>「(朝鮮総連が交渉に加わることは)そもそも政府としては承知していない」と述べた。


百合子さんよく言った。

ホント、外交政策にマフィアの意見採用するようなものなんだから。



檎・苺OK、屍・呪も!…人名用漢字に578字追加案

>追加される漢字の中には、「糞」「屍」「呪」など人名に
>ふさわしくない漢字も含まれている。
>この点について、法制審では「専ら当該漢字が『常用平易』と
>認められるか否かの観点から選定を行った。
>漢字の意味(人名にふさわしいか否か)については一切考慮しなかった」としている。


人名に相応しいかどうかを考慮してないなんて、ちょっとは考慮してください。

漢字で書いて、セナとかマイケルとかライムとかミントとか、

強引に英語読みさせるような親がいる昨今、

子供の事なんか全然考えないで、ウケ狙いで使おうとする、

普通の感覚を持ち合わせていないアホな親もいるんだから、

その時にいくら役所で「ふさわしくない」と認めなくても、

また「悪魔ちゃん」みたいな騒動が起きるだけなんじゃないの。

それか、「糞」「屍」「呪」「淫」「姦」をわざと付けて役所が受け入れなかったら、

「法的権利を侵害された。」とか騒いで金取ろうとする親も出てくるかも。

法務省のサイトで、市民の意見を募集しているそうですから、

「糞」「屍」「呪」「淫」「姦」などのどう考えても名前にふさわしくない漢字は

最終的には外されると思いますが、どうなりますやら。

関連リンク:
人名用漢字の範囲の見直し(拡大)に関する意見募集(法務省)
追加される漢字の案(pdf)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月10日(木) 参院選は売れないタレントやらの再就職先ですか?

東シナ海の試掘検討 政府 中国ガス田に対抗

> 東シナ海の日中境界海域で中国側が天然ガス採掘のため、「春暁ガス田群」の
>施設建設に着手した問題で、日本政府が排他的経済水域(EEZ)を主張する
>日中中間線の日本(東)側で天然ガスの試掘を検討していることが八日分かった。
>「春暁」の採掘が始まった場合、地下鉱脈を通じて日本側の天然ガスも採取される
>恐れがあり、自民党内で試掘を求める声が強まっていた。

>試掘について政府内には、中国側との関係悪化を懸念する声も出ている

[中国ガス採掘]「国益を損なう過剰な対中配慮」 6月9日付・読売社説
【主張】東シナ海 わが国の海底権益を守れ 6月9日付・産経社説

昨日、読売、産経新聞が、社説で取り上げてくれました。

読売の社説では、政治家が中国に対して弱腰の対応であるのに外務官僚が

進んで従ったため、中国外交を歪めたとあります。

悪化・悪化と言っている奴は、外務省のチャイナスクールはじめ、

中国を刺激したくないというくだらない論理で状況を放置してきた

外務官僚や歴代首相の連中と、

この件を全く報道しない朝日、毎日だけ。

だいたい、悪化の方向に仕向けてるのは中国の方だろうが。


自民、参院比例に神取忍さん=初の女子プロレスラー候補
歌手の喜納昌吉氏が参院選に立候補表明 民主比例で

神取さんは大仁多さん同様に強行採決用の乱闘要員ですか?

自民も民主も有権者をなめてるよな。



謝罪しない首相とは違う=岡田民主代表

>岡田氏は会合の冒頭、「(企業報酬は)無給とはいえ法に明らかに反する」と重ねて陳謝。
>その一方、小泉純一郎首相が厚生年金加入当時の会社勤務実態がなかったことを
>事実上認めた問題などを念頭に、「開き直って全く謝罪がない首相や、
>疑惑があっても(年金加入状況を)公表しない自民党と、
>事実を明らかにし謝罪することの違いを訴えてほしい」と力説していた。


岡田・民主代表「兼職」問題 売り物「誠実」に傷 

>岡田氏は九日の「次の内閣」の会合で、「新聞紙上をにぎわせて申し訳ない」と
>陳謝したうえで、「開き直って謝罪しない小泉首相と、
>事実を認めて謝罪する民主党の差を説明してもらえればありがたい」と、
>出席者に理解を求めた。


>事実を認めて謝罪する

ここだけを見るとなんとなく誠実そうだけど、

よくよく考えみれば、今日発売の文春に記事が出るから

慌てて先に謝罪しただけで、

文春が嗅ぎつかなければ、分かっていながらも、

そのまま隠しとおしていたはずだった人のどこが誠実なんだか。

そもそも誠実だったら親の職業の監督官庁に入省するわけないでしょうし。

それに、「兼職禁止違反は知らなかったからやっちゃった、

僕は謝ったけど小泉ちゃんは謝ってないから小泉ちゃんのほうが悪い」

小学生レベルの言い訳だし、これこそ開き直りというんじゃないの?

見苦しい言い訳が、菅さんと同じだね。

万が一小泉首相が謝罪していたら、

「謝ればそれですむのか!」なんて言って、

またチクチク突くくせにさ。

公務員ってのは公権力を司る機関の一員だから、

私企業と直接繋がっちゃダメなの。

まさに、「官民癒着」に繋がる訳だから、金の問題じゃない。

兼職がダメな理由はそういう意味。

ロッキードやリクルートや佐川並みにやばい話で、

イオン事件とかに発展してもおかしくないほど、

政官財を1人で癒着した形になってるから、

小泉首相とレベル全然が違うんですよ。

その後の対応が小泉首相と違うからって、

その明らかな犯罪行為が肯定されるものじゃないでしょう。


イオンがシャープ取引中止 台湾企業への販売停止理由

>シャープが液晶テレビの製造技術が特許侵害されたとして、
>台湾メーカーに販売停止を求めている問題で、
>液晶テレビを販売している大手スーパーのイオンは10日、
>シャープとの取引を全面的に中止すると発表した。

読売の記事によると、

>イオン向けに液晶テレビを販売している台湾の電機メーカー、
>東元電機が特許を侵害しているとして、電機大手のシャープが
>液晶テレビの販売停止を求める仮処分を東京地裁に申請したことがきっかけだ。


つまり、シャープが法律に基づいて正等な手続きをした事にたいして、

なぜか、イオンが逆切れしてるというわけです。

シャープの訴えは技術で食ってる会社として当然ではないのでしょうか。

しかし、あろうことか特許権侵害された会社と取引停止とは・・・。

イオンは犯罪幇助をする会社なんだね?

だいたいこの液晶テレビ、台湾メーカーとイオンの共同開発ですぜ。

特許侵害が立証されれば、当然イオンにも火の粉がかかってくるのだけど、

そこのところを分かって言っているのでしょうか。

>同社は理由について「本来、メーカー間で解決すべき問題を、小売りの段階まで
>巻き込むのは遺憾。シャープがイオンのブランドを傷つけてまで自己中心的な
>企業活動を進める以上、取引を中止する」などとしている。


コンプライアンス精神が無いのはお前らだろうが。

イオングループの御曹司である岡田が岡田なら、イオンもイオンだな。

技術立国日本の一翼を担うメーカーの正当な権利を認めなくてどうする?

日本のメーカーはすべて、

特許侵害したメーカーを庇うようなイオンから撤退するべきでしょう。

イオングループ不買運動したいけど、

家の近所はイオングループ系のスーパーもミニストップもないのよね。

イオンの不当な圧力に負けるなシャープ! 頑張れシャープ! 

関連リンク:
がんばれシャープ! ふざけるな、ジャスコ(江草 乗の言いたい放題)
負けるなシャープ!! (活字中毒R。 )

参考リンク:
イオングループ企業紹介 (不買運動の参考に)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月09日(水) 渡る世間はアホばかり。

通産官僚当時、会社役員を兼務=7年間公務員法違反−民主・岡田代表

>「隠していたわけではない」と説明した。

>週刊誌の取材を受けたため、公表に踏み切った。

要するに雑誌が嗅ぎつかなければ、隠し続けるつもりだったんでしょ。

それにしても国営のNHK以外は、まったく報道せずか、

報道しても10秒程度という扱いで、イオングループ恐るべしです。 

オマケにテレ朝の朝の番組では、

「岡田さんには、この批判を突っぱねる強さを」とか言ってましたが、

小泉首相が突っぱねた時には「許されない開き直りだ」とか言ってたような。

「25年も前のことを穿り出して」とか言ってるが、

小泉首相の年金の話も40年前の話でしょう。

なんつーダブルスタンダード、

テレ朝は、反自民でもいいんだけど、もうちょっとマシなコメントさせろよな。


民主、6月末までの自衛隊イラク撤退を公約に

>民主党は8日、イラク特措法に基づいて派遣している自衛隊を、
>6月末のイラクの主権移譲までにいったん撤退させるべきだとの見解をまとめ、
>参院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込む方針を固めた。
>9日の「次の内閣」で正式に決定する。


今月(6月)末のイラク主権移譲までに自衛隊をいったん撤退させる公約を

来月(7月)の参院選のマニフェストに盛り込むの・・・?

あいつぐ自爆で、遂におかしくなっちゃったか?


生ゴミからできた材料が餃子・中華まんの具に

>京畿(キョンギ)道で食材納品会社「ウットゥム食品」を
>運営するイ某(61)容疑者はこの4年半の間、
>たくあん製造会社から使い残しや腐った大根を無料で引き取り、
>マンドゥ(韓国の餃子)の具の材料として使用した。
>普通、11種の材料で作るマンドゥの具で大根の占める割合は30%程度。
>たくあん製造会社もこれにより毎年500万ウォン程度の
>生ゴミ処理費用を節約していた。

>イ容疑者はこのような材料を細かくした後、2〜3日水に浸して塩気を抜いた。
>この時に使用した水も廃井戸からくみ上げた非衛生的な水だった。
>            (中略)
> 警察は「イ容疑者が使用した原材料と水、完成品を
>国立科学捜査研究所に依頼した結果、食中毒の原因となる細菌や
>大腸菌などが大量に検出された」とした。

「ごみ餃子」波紋、関連業界に拡大

>1999年11月から最近まで、W食品から330t(およそ1億7000万相当)の
>納品を受けたA社は「今回摘発された不良具材は
>米国や日本への輸出用として製造されたため、
>国内には流通していない」と釈明した。


フジのお昼のニュースで、この会社の映像を見たけど、

想像以上の劣悪な生産環境でした・・・。

(日本に輸出されていた事は言わなかったけど・・・。)

我が家は冷凍食品はほとんど買わないし、餃子は手作りなので、安心なんですけれど、

同じ韓国製の食品では、以前は韓国製のキムチを買って食べていたのですが、

たくさんの悪い噂を聞いてからは買わないようになりました。

中国産の野菜も在日の中国人が嫌がるくらいだしね、

食品は、中国産、韓国産は買わないようにしています。


「人質で被害」と国に賠償請求 イラクで拘束の渡辺さん

>イラクで拘束された非政府組織(NGO)活動家、渡辺修孝さん(36)が
>「日本が自衛隊を派遣したことを理由に拘束され、
>精神的、肉体的苦痛を受けた」として、国に500万円の
>賠償などを求める訴訟を8日、東京地裁に起こした。


あらららら、やっぱりただの御馬鹿さんでしたか。

ご両親はさぞ悲しんでおられることでしょう・・・。

自衛隊が派遣されているの知ってて行ったんでしょ 。

自衛隊派遣により、民間の日本人も危ないと言っていたんでしょ。

退避勧告が出ているのを知ってて行ったんでしょ 。

「政府が行ってくれ」って頼んだのならまだしも、

勝手に行っておいて、日本政府に助けてもらって、何言ってんだ?

イラク邦人拘束事件は広義の自作自演 (Iregular Expression)

>更に一緒に拘束されていた元人間の盾取材カメラマン・安田純平は
>帰国途中のモスクワ空港の喫茶店で

>「いやあ、すごい楽しかったですねぇ。拘束事件とか言われちゃってますけど、
>『拘束』じゃなかったですね。武装勢力と『接触』したって言うか。(中略)成田
>に着いた後はもう取材ギャラを要求してもいいですかねえ。まだ拘束一日目の
>ことしかめもしてないんです、早く書いておかないと忘れちゃう」(4月21日産経
>新聞朝刊"社会部発"より抜粋)と語ったそうだ。

一緒に拘束されていた安田さんは「楽しかった」と言ってますよ。

それにこの画像は、とあるHPに載せられていたのを誰かが保存したものですが、

イラク拘束をパロディにして楽しんでいるのに、精神的苦痛ねぇ・・・。

本当に肉体的、精神的に苦痛を感じていたのなら、こんな事も出来ないと思いますが。

それに、パスポート再発行されたから、またイラクに行くって言ってなかったっけ?

裁判なんかやってないで早くイラクの危険地帯に行って、

私たちにイラクの現状を伝えてくださいよ。


【反日でなにがわるい。とぶっこいた】渡辺修孝(36)さんのプロフィール

元陸上自衛官・習志野第一空挺団 特科部隊所属

「米兵・自衛官人権ホットライン」メンバー
http://www.jca.apc.org/gi-heisi/index.html
Wattanのイラク現地リアル・レポート
http://www.jca.apc.org/gi-heisi/page018.html#label1

帰国後の記者会見で「共産主義者&反政府活動家」だとカミングアウト。

死刑廃止運動やパレスチナ問題などの左翼運動に参加。
91年陸上自衛隊・朝霧駐屯地の観閲式で自衛隊を中傷するビラを撒き逮捕される。
92年11月のブッシュ・シニア来日時には首相官邸に赤ペンキをぶちまけ、
「赤色は空爆で殺されたイラク人民の血だ!」と叫び、逮捕される。

レバノンに数回行き、日本赤軍メンバー岡本公三容疑者の生活を支援。
http://www.sankei.co.jp/news/040415/kok019.htm
※岡本公三・・・1972年テルアビブ空港事件で市民26人を虐殺、73人を負傷させた


<辻元清美氏>参院選に大阪選挙区から出馬へ

ありゃ、これからの人生はホームヘルパーとして歩むんではなかったの?

ネットで時事系に詳しい人なら、この人と赤軍派のつながりとか、

数々の後ろ黒い話は周知の事実だろうけど、

ネットをしない人は、そんな事を知る由もありませんからなぁ。

それに、大阪選挙区は自民と民主の候補が、

ともに新人で知名度が低い事と、議員を辞める西川きよしさんの

100万票がどこへ流れるか想像つかないし、

お笑い枠を必ず当選させなきゃいけない大阪だし(笑)、

当選もあり得ないとも言い切れません。

比例で復活当選したとはいえ、あの兵庫ですら土井たか子を

小選挙区では有権者の答えとして落選させました。

国民の税金を詐取しておいて、開き直ってまた選挙に出ようとしてる

執行猶予中の人を当選させていいのかどうか、

大阪府民にはよく考えて投票をお願いしたいものです。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月08日(火) 日本の保有する天然ガス・石油も中国に取られるぞ。その2

★★natsuka.net 本日の更新★★

「Autograph Collection」(Jリーグ&日本代表)に

ヴィッセル神戸2004・PART1として16名の選手と
U-23 田中達也選手の直筆サインカードをアップしました。



家族会の増元氏が参院選出馬表明 東京選挙区から

議員になったとしても、今まで通りに、TVや雑誌のメディアでの発言は

出来るだろうけど、新人の議員、ましてや無所属の議員で、

どこまで、国会内で発言権が得られるのでしょうか。

(タレント議員よりはずっと仕事はするだろうけど。)

それに、弁の立つ若い人が一人抜けるというのは、

家族会にはマイナスじゃないのかなぁと思います。

ぼやきくっきりさんの6月4日の日記から抜粋しますが、

>増元
>「国民の皆さんは拉致問題をわかってくれているんですが、
>国会議員のなかに、よくわかっていない人が多いんです。
>これまでの救出運動を通して、それを実感しました。
>参議院は衆議院と違って、六年間、選挙のことを考えずに
>一つの問題にじっくり取り組めます。そこに入って、国会議員に
>もっとわかってもらう必要を感じていますし、そうすることによって、
>より早い解決に結びつくのではないかと思いました。
>一番危機感を持ったのは、特定失踪者の山本美保さん*1の件です。
>不思議な動きが警察、政府の中に出てきています。
>特定失踪者の問題を沈静化させよう、
>あるいは、なし崩しにしてしまおうというような動きを感じました。
>そうであれば、絶対に認められません。
>もし、私が国会議員バッジをつけることができれば、
>国政調査権がありますから、特定失踪者の問題で、
>いろいろな調査ができるのではないかとも思いました」

これまでの歯痒い気持ちとこれからの危機感は充分に理解できますし、

本人もものすごく悩まれた結果、決めたことですから、

選挙区違いで投票は出来ない分気持ちで応援はしますが、

増元さんの思いがどこまで叶うのか、正直なところ不安で仕方がありません。

◆Akiさんの日記「news from japan」で、

昨日の報ステの反自民報道と民主党支持率アップの事を書いていましたが、

あの番組も、スポンサーにイオングループが入っているので、

岡田さんが党首となったいまでは、

Nステ以上に「反自民、民主よいしょ。」は仕方ないのかも。

だって、日本のTV局って、視聴者よりスポンサーの事しか考えてないから。

岡田代表が兼職禁止違反 通産官僚当時、親の会社に

>民主党の岡田克也代表は8日午後の記者会見で、旧通産省に勤務していた
>1979年7月から86年4月まで、国家公務員法の兼職禁止規定に反し、
>両親が設立した不動産会社「岡田興産」の取締役(無報酬)に
>就任していたことを公表し、陳謝した。
> 同時に、退官後の88年9月から衆院議員に初当選した直後の90年4月まで、
>選挙運動をしながら同社の代表取締役を務め、
>年間600万円近い報酬を受けていたことも明らかにした。

小泉首相の時はあんなに批判してたのに、自分は謝ったからOK、とか思っていそうですね。

「兼業の禁止」は公務員なら最初に教えられるはずなので知らないわけがない。

それを堂々と「知りませんでした。」と会見で言うなんて、

「自分は馬鹿です。」って宣伝してるようなもんだぞ。

で、岡田さんの年金任意加入時の未加入ニュースと同様に、

またイオン財閥がマスコミに圧力かけてもみ消しか?


◆  日本の尖閣諸島付近には、
   イラクに匹敵する世界第2位の量の石油が眠っている。
   そしてその資産はなんと、640兆円にもなる
   (日本の年間国家予算は約80兆円なので8年分に相当)

        ミ     ∧_∧
        ⊂ヾ(・∀・ )  ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェ
        ∩ ゝヽ ⊂_ノヽ 

だが、その資源が日本政府のせいで全て水の泡になりそうだ。

5月30日の日記で、日中境界海域に、中国が天然ガス採掘施設を

建設中と書きましたが、続報が伝えられました。

日中境界海域の天然ガス採掘施設 日本政府、中国に懸念表明へ
日本側資源独占される恐れ 平松茂雄・杏林大学教授
日中境界線問題 「資源」加わり混迷加速 中国、排他水域の既成化狙う

日中境界で中国がガス田開発、日本が配分要求へ

東京新聞、中日新聞以外、新聞社もTV局もだんまりを決め込んでるので、

ものすごく憤りを感じていたのですが、

やっと、やっと読売と産経の大手新聞社もこの件を報道してくれました。

それにしても、腹が立つのは外務省です。

竹島にしても、尖閣諸島にしても、この件にしても、

いつも「遺憾である」とか「懸念を表明」とか「情勢の推移を見て」とか、

受身の対応ばっかりです。

こんなヘラヘラした対応ばかりしているから、

中国(韓国も北朝鮮もだが)やったモン勝ちって、何でも強引に実行するんだよ。

それに、「試掘データーの提供を求める」って何だよ。

お前らは、無能なポンスケの集まりなのか?

排他的経済水域(EEZ)を中国がもともと認めないわけなんだから、

採掘データが提出されたとしても、捏造大国がホントのこと言うわけないだろーが。

自分たちで調べなきゃならないことぐらい、分かりきっているだろうに。

とりあえず「懸念」は表明した訳だし、これでも中国が止めなかったら、

中国に対するODAは完全に無くした方がいいね。

もういらないでしょ。

すでに、有人ロケット飛ばせる余裕もあるし、オリンピックもするんだし、

それに加えて640兆円の天然資源も確保するんだからさ。

今後の政府間の交渉がどうなるか注視しなければいけませんが、

実質、厳しくつっこんだ議論には発展できないんでしょうね、今の腰抜け自虐日本だと。

で、気が付けば、

こっから採掘吸い上げ全部中国へ
       ↑
       ‖|
       ‖|   
       ■|■■■■■■■■資源■■■■■■■■■■
       ■|■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
中国領土← | →日本領土

↑このように日本領土の資源もごっそり盗まれると。

は〜情けないったらありゃしない・・・。

参考リンク:
「Life Line」(初めて知った方はこのまとめサイトをどうぞ 。)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月07日(月) 悪魔と天使の間に・・・

今日の『東京フレンドパーク』の最後のダーツコーナーで、

パジェロ登場時にワザワザ「平成16年4月26日に収録されたものです。」と

テロップが出て、ダーツを投げる時のパジェロコールが

「く・る・ま! く・る・ま!」に変わっていましたよ。

会場のお客さんの口は、明らかに「パ・ジェ・ロ!」と動いていたけどね。

スタッフやらを集めて「くるま」コールさせて、

それを録音して、音声だけ入れ替えたんだろうね。

犯行後、現場に十数分「死ぬのを待っていた」と女児

>カッターナイフを持った女児が血まみれになって教室に戻ってきたのは、
>給食を食べ始める同35分ごろだった。
>切り付けてから15分前後の空白があり、同署で事情を聞いたところ、
>女児は「死ぬのを待っていた」と説明したという。

死ぬのを見届けていたということは、

加害女児が事件を起こした次の日のコメント「会って謝りたい」と矛盾するよね。

佐世保の補導小6 殺害現場15分離れず 動かない体確認 手の返り血ふき取る

>すぐには現場を離れず、同三十五分ごろに教室に戻るまでの間、
>手に付いた返り血をハンカチでふいたほか、
>怜美さんの顔をのぞき込んだり、体に触ったりして、動かないことを確認したという。

「アイスピックも考えた」加害女児、3通りの方法を計画

>県警によると、女児は怜美さんを「殺そう」と決意し、1日の事件の
>「4日前、どうやって殺そうか3通りの方法を考えた」と話しているという。
>特に首を絞める方法については「手で絞めるか、ひもでやるかの2通り考えた」という。

> 3通りのいずれの方法についても、女児は「身近にあるもので
>できるやり方を考えた」と話しているという。

> 女児が熱中していたとみられる「バトル・ロワイアル」の映画には、
>同級生を襲う女子生徒が登場。級友に「好きなの」といった言葉をかけて
>油断したすきに背後から左手で頭を押さえ、
>右手に持った鎌で首に切りつけるシーンがある。
>女子生徒を演じた若手女優は、
>女児が自分のホームページ(HP)で「好きなタレント」として挙げていた。


知れば知るほど、ますます精神鑑定が必要ではないかと思えてきます。

人格形成が完成しつつある時期にこれだと、将来もヒステリーから

人を傷つける可能性は否定できないでしょう。

それにしても、加害女児に同情的とも言える報道をするマスコミや

識者や弁護士のコメントは納得できません。

大人の犯罪と考えてもまれに見る自己中心的かつ残忍な犯行なのに

加害者が「小学生女児」というだけでその事実が薄められるのは納得ができません。

昨日放送された『たかじんのそこまで言って委員会』で、

この事件が討論されたのですが、橋下弁護士のコメントを

ユウコの憂国日記さんより抜粋します。

>「刑罰重くするのは、犯罪抑止するという他に、
>被害者の復讐果たすという意味もある。あの少女は申し訳ないが死刑にすべき。
>もちろん現行法では無理だが、刑罰なので11才であろうと死刑にすべき。
>14才未満は刑事責任なしというのはフィクションなんで。
>14才未満は刑事責任なしにしましょうよ、と決めただけで。
>あれだけ事前に殺害の準備してて、どこが責任能力ないんですか、あの11才少女は」

弁護士の立場にしてはよく言ったと思いますし、この意見には同意します。

知能や精神の成長度合いや考え方も、それぞれ違う子供たちを、

「○歳未満の場合は罪に問わない」と一括りにしてしまうこと自体に

無理があるのではないでしょうか。

少年犯罪はいつの時代にもありますし、

いつの時代の子供も大人が思っているほど純粋な存在ではありません。

自分の子供の頃を思い出しても、子供というのは、

大人の求める「子供らしさ」を結構冷静に演じている面があったりします。

大人が子供を純粋だと思いたがるのは、自分の過去を美化したいという欲求を

今の子供に投影するという意識の現われなのではないでしょうか。

少年犯罪が起きる度に、現代の子供達だけが、

冷酷な罪を犯すかのように語る識者の意見には違和感を覚えます。

個人的には少年法の精神は尊重しますが、

実際問題としてこの法律は現実にそぐわないと思います。

罪に問う基準を年齢で区切るのではなく、大人と同じように、

個々のケースで具体的に責任能力を検証するべきではないでしょうか。

3日の日記にも書いた事ですが、

善悪の判断がつこうがつくまいが、未成年で判断力が未熟だろうが

何だろうが「人を殺めたという事実」は変わりません。

まして未成年に関しては未熟だからこそ自分が何をしたのか

ハッキリ解らせてあげる必要があるのではないでしょうか。

行動には必ず状況と結果と責任があります。

日本の少年法は、「状況」と「結果」だけを重視して

「責任」は軽視されているように感じられるのは僕だけでしょうか?

どんな理由にせよ行動にはハッキリと責任を負わせるのが

「法」のあるべき姿ではないのでしょうか。

小6同級生殺害:担任教諭が欠勤 重度PTSDの疑い

教え子の一人が血まみれで教室に戻ってきて、

もう一人の教え子は、血の海で倒れているのを目撃したら、

脳裏に焼きついてしまって、精神的に参ってしまうのも無理はありません。

この先生は、立ち直れないかも。

民主・社民が国会審議全面拒否へ、正常化見通し立たず

>年金改革関連法成立の際、与野党の対立で混乱した国会は
>16日の会期最終日に向け、有事関連7法案、
>特定船舶入港禁止特別措置法案など重要法案の成否が焦点となる。

> 民主、社民両党は7日から衆参両院で全面的に審議を拒否する構えで、
>内閣不信任決議案提出を検討している。与党は有事法案などを
>民主党と共同で修正したことを訴え、
>審議を呼びかけているが、先行きは見えていない。

職務放棄宣言ですか・・・?

給料泥棒とは、まさにこのこと。

先々週ぐらいに、岡田さんが「年金法案強行なら、有事法案廃案も」

なんて言ってたけど、最初から目的は、特定船舶入港禁止法案と

有事法案を廃案にさせたいだけなんじゃないの?




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月06日(日) 「窪塚さん飛び降り」 何かしでかすとは思っていたけどね。

窪塚洋介9階から飛び降り、自殺未遂か?

>6日午後0時10分ごろ、神奈川・横須賀市西浦賀町のマンション9階の
>自室のテラスから、俳優窪塚洋介(25)が飛び降りた。
>約26メートル下の芝生に落ちて負傷。病院に運ばれたが意識はあるという。

> 浦賀署によると、窪塚は1階部分の屋根状に張られたフェンス
>(高さ約1メートル)に当たった後、芝生に落ちたとみられ、
>衝撃が和らいだらしい。遺書は見つかっていないという。

> 同署は窪塚が自殺を図った可能性もあるとみて事情を聴く方針。

やっぱり、普通じゃない行動の数々、

「大麻サイコー!」ってさんざん言ってたから、危ないクスリやってました?

民主党、参院選の看板は「正直な政治」

今さら政治家に正直さを求めようなんてほとんどの人が思いませんよ。

それよりも求められている事は、政策力・行動力でしょう。

それから政争の駆け引きをもっと上手くなってほしいものです。

民主、全審議ボイコットも 「有事」「入港」どう対応

>代表者会議後の党役員会では「会期末まで国会に出ない方が
>国民にわかりやすい」という意見が飛び出し、岡田氏も記者団に
>「与党が年金改革法成立に問題があったと認めないなら、
>参院本会議に出ることはない」と言い切った。


自分の思い通りに行かないから、会議にも出ないなんて、まるで子供のようです。

菅さんよりはまだマシかと岡田さんには少しだけ期待していたのですが、

今回の年金法案の件で岡田さんには失望しました。

結局、こいつらは新しい国民の感覚とかけ離れた連中。

古く愚かしい体質を露呈しました。

やることなすこと裏目に出っ放しで、敵に塩を送ってばかりで、

なんだか、今の民主党は自民党の援護団体にしか見えません。

実は自民党の外郭団体でグルなんじゃないのとさえ思えてきます。

今回の騒動は、「自民党が、数によって強引に悪法を通した」ということで、

自民党支持者だって、今回の年金法案がおかしいことは分かっています。

なぜ今回、自民といっしょに民主も叩かれてるか、

そのへんを民主党には解ってほしいんだけど、

民主党には日本の有権者の声は聞こえていないのでしょうか・・・。

自民党特別委、国際テロ防止へ入国規制の強化策

>外国人犯罪や国際テロに対応するため、自民党治安対策特別委員会は4日、
>「テロリストらの入国を阻止するため、入国者からの指紋採取も検討する」
>などの入国規制の強化策をまとめた。

1月にアメリカの空港で、入国者の指紋採取と顔写真撮影を始めた時に、

日本の法相も検討すると言っていたのが、ついに実現するのでしょうか。

しかし、これはまた筑紫とか朝日新聞や某民族団体や市民団体が、

「人種差別」と大騒ぎしそうな内容ですね。

しかし、テロ以外に、外国人犯罪が激増している事を考慮しても、

反対の余地はありません。

1月7日の日記でも同じ事を書きましたが、

入国者のほとんどが犯罪目的で日本へ来るということはありませんが、

堂々と入国して、犯罪を犯して帰国する外国人も存在しているのですから、

指紋採取で、外国人犯罪による被害件数が少しでも減るのならば、

設備にかかるコストなんて安いものですし、

大多数の日本国民の安全の方が大事に決まっています。

実は、日本も以前は、指紋採取をしていたのです。

そのままずっと、指紋採取を続けていたなら、

外国人が関与していると言われている、

世田谷一家殺害事件のような凶悪事件も解決していたかもしれません。


◆日本における指紋押捺の歴史

・元々、1953年に韓国政府の要望で始まった。
 韓国から日本への密入国者の増大と北朝鮮の工作員対策のため

・しかし、1953年の歴史を知らない在日たちが 1980年代に指紋押捺拒否運動を
 開始。また韓国国内の人気取りのため、1990年5月に盧泰愚大統領がこの問題を
 取り上げて外交問題にする。結局、1991年1月の海部首相訪韓時に調印された
 日韓覚書で2年以内の指紋廃止が決定。日本において指紋押捺は廃止された。

 また、当時テレビに出ていた在日たちが
 「指紋押捺は人権侵害であり、日本国民の民度を疑う」
 と言っていた事は記憶に新しい。

・しかしながら、韓国内では未だに外国人に対して指紋押捺は続いている。

・追記として、指紋押捺廃止時点から、日本における外国人犯罪の増大と
 凶悪化が進んだことを上げておく。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月05日(土) 民主党はもうちょっと地に足をつけてくれ。

<年金改革関連法>民主党の「秘策」不発 議事与党ペースで

>参院本会議を舞台にした徹夜の与野党攻防の最大のポイントは、
>民主党出身の本岡昭次副議長による「散会宣告」だった。
>民主党の「秘策」のはずだったが、不発に終わり、
>それをきっかけにしてその後の議事が与党ペースで進む結果となった。


「秘策」って、牛歩じゃなくて「散会宣告」だったんですね。


>ところが、衆院ならば可能な散会が、
>参院ではできない仕組みになっていることを見落としていた。
>参院議事規則82条は「議事日程に記載した議事を終わったときは、
>議長は散会を宣言することができる」と定めている。
>つまり、議長が散会宣告できるのは議事がすべて終わった時点で、
>それ以外の場合は延会手続きしか取れないことを意味している。
>本岡氏は事務当局の静止も聞かず、
>同規則に反する宣告をしてしまったことになる。

民主党って、いっつも間が抜けた事をするよねぇ。

意味のない「散会宣告」のほかにも、

審議に応じない、牛歩、抗議の辞職、

こういうのはいい加減に止めてほしいのですが。

審議に応じなきゃ、自分の主張自体できないでしょう?

自分から折角の討論の場を放棄するのは完全にバカです。

何のために議員をやっているのか?

だいたいさ、審議拒否して議会すっぽかしたりしておいて、

今更、負け犬の遠吠えのように騒ぐなよと思うわけです。

あの時にきちんと出て審議していれば、

もう少しはまともな法案に出来たんじゃないかな?

辞職も同じ。その職をまっとうしつつ与党を批判するのが本筋であって、

辞職なんて言うのは不当な職場放棄としか見えないよ。

まぁ、もしもの話をしても無駄だけど、これからは一本化論議を進めて欲しいね。

それもせずに、「自民は悪い奴だ!」と叫んでいるようであれば、

政権交代なんて一生無理でしょうね。

小6女児事件でTVドラマ延期・中止相次ぐ

もうね、アホかと、バカかと。

たまたまドラマが殺害方法のヒントを与えただけで、

見ている人全てが、それによって犯罪を犯すわけでなし。

だんだん規制がきつくなって、昔の番組より表現方法が抑えれているのに、

刃物で殺害してるシーンも自粛じゃ、サスペンスや時代劇は成り立たないんじゃないの。

そういや、最近の『仮面ライダー』、怪人に襲われた人は、

砂になったりするのですが、アレは普通に死ぬのは教育上良くないから

そういう表現方法にしている苦肉の策だとか。

昔の『仮面ライダー』じゃ、毒液を掛けられた人が、

溶け出して、最後は骨になるなんて表現はザラにあったのにねぇ。

<小6同級生殺害>「苦汁、絶望が私を支配」 加害女児HP

門限があるとか、家に遊びにきた友達を帰らせたとか、

服を親が勝手に決めたとか、取材でどうにか集めたエピソードをもとに

「だから、殺人を犯したのか?」みたいな結論に至るのは、

あまりに安易すぎるのではないでしょうか。

ほとんどの家庭になんらかの問題があります。

誰しもがそうですが、自分の親を思い出してみても、

必ず、不満に思うことがいくつかはあったでしょう。

この事件は、年齢はあまり関係ない気がしてきました。

いい年して短絡的動機で人殺しする人間はいます。

1億2000万人いる日本人の中に、

平気で人を殺せる先天的な欠陥があったのが、

それが今回たまたま小学生だっただけなのでは。

いつも読んでいるお気に入りのウェブ日記で、

自分が総理大臣なら少年犯罪者に血液検査、脳のMRIなどを施し、

調査してみるというような事が書かれているのを読んで、

8年前に放送されたSFドラマ『BLACK OUT』(椎名桔平と山本未来主演)

の最終回のストーリーを思い出しました。

このドラマは近未来が設定なっている話なのですが、

最終回では、ヒトゲノム(ヒトのDNA)解析によって、

あらかじめ犯罪者になる可能性の高い人物を

ピックアップすることができるようになり、

たとえ、まだ犯罪を犯していない人物であっても、

隔離したり、あらかじめマークして犯罪者と同様に扱うことができる。

そして、平和で安全な世界になっているというようなストーリーだったと思います。

このドラマのように、ヒトゲノムの解析が完璧に出来れば、

なんらかの犯罪を犯すDNAまたはDNAの一部不足で犯罪者に

なりやすい人間がいるという事が判明するかもしれませんね。

そして、このドラマのような世界になってしまう・・・。

まぁ、実際には人権派がだまっちゃいないので、

こんな事が起こるはずはないのでしょうけど。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月04日(金) 民主党の秘策って牛歩戦術かよ、社会党そのものじゃん。

「心の整理」「これも運命」=亡き夫、息子…と−家族5人、涙見せ帰国へ

橋田さんの奥様の会見には非常に胸が熱くなるものがありました。

「最初に銃弾が頭を貫通したと思うので、苦しまずに死ねたのでは」と

さらっと言いのけてしまう奥様を不謹慎ながらカッコいいと思ってしまいました。

あの奥様だからこそ、橋田信介さんも安心して戦地に取材に行っていたのでしょうね。

小6同級生殺害:事件前夜のTVドラマで実行決意

ニュースやワイドショーでは、ネット批判ばかりですが、

ネットは自分で接続して自分で情報を選別しなくてはいけませんし、

本やマンガやゲームは、お金を出して購入または人に借りなければいけません。

それに比べれば、スイッチさえ入れれば無料で様々な映像が、

一方的に流れてくるTVもある意味で有害なモノだと思うんですけどね。

サスペンスドラマにしてもそうですし、素人を騙して慌てる様子を見て

笑っている低レベルなバラエティー番組に、

法律相談の番組なんかも、「弱いものを守る」というよりは、

「いかに法律を利用してお金を上手にぶんどるか」って感じが強いし、

次元の低いくだらない番組が多すぎますよ。

これらを規制したとしても、異常な犯罪は起こるでしょうから、

何でもかんでも規制すればいいとも思いませんが。

ところで、加害女児は精神鑑定をしないそうですが、

計画性・残虐性をからみても実行すべきだと思うのですが。

弁護士のコミュニケーション能力はあるという見解は間違いでしょう。

子供であっても表面的にそれを繕う事など容易なのですから。

「消防車見たい」と放火 小3男児を補導、栃木

>栃木県警真岡署は4日までに、100円ショップの商品に火を付けたとして
>同県真岡市に住む小学校3年生の男児(8つ)を補導、県の中央児童相談所に通告した。
> 調べでは、男児は1日午後6時半ごろ、真岡市荒町の100円ショップ
>「ザ・ダイソー北真岡店」で毛糸や布にライターで火を付けた疑い。
>店員がすぐに消火したため、商品の一部が燃えただけだった。
> 男児は火を付けたことを認め、「消防車が見たかった。
>何度もやったことがある」と話しているという。男児は火災発生後、
>やじ馬の一番前で消防車を見ているところを目撃されていた。
> 真岡市内では4月から同店や近くのスーパーなどで
>放火によるとみられるぼやが相次いでおり、同署は関連を調べている。

消防車が見たかったら消防署に行けばいいのに、

消防車が見たいから、火をつければいいという

物凄くぶっ飛んだ思考パターンに驚愕してしまいます。

『ゴースト囲碁王』、不自然な画面処理で視聴者ら不満

>日本で大旋風を巻き起こした人気漫画『ゴースト囲碁王』(原材:ヒカルの碁)が
>1日から毎週火曜日に、公営放送KBSテレビ
>(韓国放送公社)第2チャンネルで放映されている。
>作品性が認められた大作であるうえ、韓国内でも多くのファンを確保しており、
>良い反応を得るだろうとの見方が出ていた。

> しかし、いざ放映がスタートした後、予想できなかった面に、非難が殺到している。
>主要キャラクター、チャラン(原作のサイ)のすべての衣装を白くして放映し、
>見る度不自然に感じるということだ。KBSテレビ・視聴者掲示板には、
>放映直後に「(チャランの)首だけが浮いていて、変だ」(ハン・スミ)、
>「目で見て理解する漫画なのに、キャラクターを象徴する服を、
>すべて削除したら意味がない...こんなことなら最初から
>放映をしなければ良かった」(カン・ソクリム)というなど、
>不満を述べる文が多数掲載された。

>チャランは、約1000年前の囲碁天才が復活したキャラクターで、
>常時、うちわを持ったキモノ姿で登場する。韓国の事情に合わせ、
>日本色の強いシーンなどは修正せざるを得なかっため、そのようになったのだ。
>事実上、こうした編集方法は、韓国内で放映される
>日本漫画の場合、避けられない部分だ。
>放送局内の審議規定によって、大半の日本漫画は、
>キモノや日本語字幕を削除したり編集された後、放送される。

日本に入ってくる韓国の作品はそのまま放送しているけど、

日本の作品はほとんどが修正されて放送されている始末。

文化交流だとかなんとか言っても、あちらの国は所詮この程度。

下記は2ちゃんのハングル板でアップされていた韓国版の画像ですが、

テスト1
テスト2(上から昔話、世宗大王、李舜臣将軍)
テスト中の佐為
碁会所に入るシーン(上から献血の家、棋院、歯科)
囲碁教室でのヒカルと佐為
ヒカルの石が白川先生に全部取られた時
「囲碁教室」を抜け出すシーン
佐為が自動販売機をものめずらしそうに見るシーン

日頃は著作権云々とうるさいくせに、

修正されようが、ストーリーや設定を変えられようが、

それでも作品を売るプライドのない日本の出版、映像業界や作家達も情けない。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月03日(木) 加害女児「普通の生活がしたい」 人の命を奪っておいてずうずうしいにもほどがある。

金正日総書記を「独裁者」、首相が衆院委で2回

誰が見ても、「独裁者」でしょ。

まぁ、「金豚」と言わないだけマシか(笑)

ネットに小6女児の加害者?氏名、法務局が削除要請

> 佐世保市で小6女児が首を切られ死亡した事件で、補導された
>同級生の女児(11)だとする氏名や顔写真がインターネットの掲示板に掲載され、
>長崎地方法務局は2日、「重大な人権侵害」として掲示板の管理者に削除を要請した。

>昨年7月に長崎市で起きた男児誘拐殺人事件では、ネット上の掲示板に、
>補導された男子中学生だとする氏名や住所、学校名などの書き込みが
>約1200件に上ったほか、神戸連続児童殺傷事件(1997年)の
>加害者男性が仮退院した今年3月にも、男性の氏名や顔写真とする情報が掲載され、
>法務局が掲示板の開設者らに削除を求めた。

> 法務省は今年4月、ネット上の悪質な人権侵犯事件に対応するため、
>各地の法務局の調査手順などを簡素化し、迅速な救済ができるよう制度を見直したが、
>重大な少年事件のたびに加害少年らの顔写真などがネット上に流れ、
>同省も「抜本的な対策がない」と頭を痛めている。

こればかりは、仕方ないですね。

昨日も書いたように、凶悪な少年犯罪が起こり、

その加害者の情報を隠せば隠すほど、

知りたいと思う人も出てくるのは当然ですから、

ネットで、加害者本人かまたは別人の写真が出回らなくなる

解決方法はただ一つ、警察なりマスコミが名前と顔を公表するだけでしょう。

実際にはそれが無理なんだから、

誰しもがネットで情報を発信、受信できる今の世の中じゃ、

完全に犯罪者の情報を秘密にするのは諦めるしかないね。

それに、法務局の人って、誰でも見れる2ちゃんの削除依頼板で削除要請していますが、

「○○にある××を削除しろ」と命令しているのは、

それが本人であっても、まったくの別人であっても写真や名前が其処にあると

世間に広めるだけだから、別のやり方を考えれば良いのに、

あの方法では、人権を守るという意識は有れど、思いだけが先走っている感じです。

毎度、同じことの繰り返しで学習能力がなさすぎますよ。

小6同級生殺害:「4日前に殺すつもりだった」と供述

>関係者によると事件の10日ほど前、女児が髪を切っており、
>髪形などについて、インターネットの掲示板に書き込みがあったという。
>県警の調べに女児は「仲良しだったけど、インターネットの掲示板に
>(怜美さんに)嫌なことを何度か書き込まれ、腹が立った。殺すつもりだった」と供述。
>実際に事件が起きた1日の4日前にも殺害を実行しようとしていたとみられる。
>また女児が自分のホームページ(HP)に
>同級生への激しい憤りなどをつづっていたことも分かった。

> <うぜークラス つーか私のいるクラスうざってー>。
>女児は昨年12月、自分のHPに気持ちをぶつけている。

>同級生たちをののしる言葉がさらに並ぶ。

> <下品な愚民や>

> <喧嘩(けんか)売ってきて買ったら「ごめん」とか言って謝るヘタレ(根性なし)や>

> <高慢でジコマン(自己満足)なデブス(デブでブス)や>

> 女児は今年5月、HPで物語も書いている。
>題名は「BATTLE ROYALEー囁(ささや)きー」。
>残虐シーンが社会問題化した映画「バトル・ロワイアル」になぞらえ、
>同じクラスの中学生同士が、ただ一人の生き残りをかけて殺し合う。

> 登場人物は男子18人、女子20人。
>1学級しかない大久保小の6年生と構成は全く同じだ。
>物語は一人の女子生徒だけが生き残ったところで終わる。女児はこう記している。
> <私は……殺し合い、なんて、人を奪うことは許されないので
>殺し合いなんてしません(何きれいごと吐いてるんだ)>

『サイバッチ』や2ちゃんねらでさえ、まだホームページを発見できずにいるのに、

警察はマスコミにだけ情報を漏らすのか。

この記事を読むと、加害女児が自分のホームページに書き込んだ内容は、

クラスメイトを相当見下していますね。

自分もサイトの日記にデブスとか友達のことを書いていながら、

「チャットで容姿について嫌なことを書かれたので、殺そうと思った。」

なんて矛盾しちゃいませんか。

救急隊員が「えぐれていました(首)」と言っていましたし、

4日前にも殺そうとしていた、確実に死なせる気でいたという、

ずっと憎しみの気持ちを引きずり自己制御がまったくできない異常な

暴力傾向について考えてみれば、

ただ単に、チャットが引き金になっただけで、遅かれ早かれこの加害女児は、

怒りを制御できずに、このような行動を起こしていたんじゃないでしょうか。


こういう事件があると、その事件を犯した子供の生活状況や趣味から、

適当に家庭環境が悪いとかマンガが悪いとかゲームが悪いなどと、

とりあえず原因になりそうなものを見つけだし、

理由付けにしてそこで思考停止になって議論は終わり、

次は、必ず「少年法」の話になるのですが、

善悪の判断がつこうがつくまいが、未成年で判断力が未熟だろうが

何だろうが「人を殺めたという事実」は変わりません。

まして未成年に関しては未熟だからこそ自分が何をしたのか

ハッキリ解らせてあげる必要があるのではないでしょうか。

行動には必ず状況と結果と責任があります。

日本の少年法は、「状況」と「結果」だけを重視して

「責任」は軽視されているように感じられるのは僕だけでしょうか?

どんな理由にせよ行動にはハッキリと責任を負わせるのが

「法」のあるべき姿ではないのでしょうか。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月02日(水) またマスコミのネット叩きが始まるでやんすか?

書き込みでトラブル?補導女児「殺すつもりだった」

>県警佐世保署に補導された同級生の女児(11)が動機について、
>「インターネット上で、自分のことについて怜美さんが
>書き込んだ内容が面白くなかった。
>いすに座らせて切った。殺すつもりだった」
>と供述していることが、2日わかった。


脅すつもりでカッターをちらつかせたら、

被害者の子がパニックになって取っ組み合いになって、

勢いあまって首を切ったのかと思っていたら、

最初から「殺すつもりだった。」とはね・・・。

殺意とそれを実行することの間にはかなりの隔たりがあって、

突発的ならまだしも計画的というのは異常です。

子供が子供を殺すという点では酒鬼薔薇も同じかもしれないけど、

彼の場合はネクロフィリアとカニバリズムも絡んでる天性のキチで、

被害者に憎悪があったわけじゃないですからね。

今回みたいに誰しも持ってる憎悪の感情で、

子供でも簡単に人を殺す事を実行してしまう分、この事件の方が怖く感じます。

「あいつ殺してやろうか」という憎しみの感情を持つ人は、

案外多いのですが、思うだけで実行には移しません。

殺そうと思って実行に移してしまうのは、やはり先天的な欠陥があるのでしょか。

この手の事件が起これば、必ず「まだ子どもだから」なんて言うけど、

他人の痛みを内在化するだけの経験がないだけで、

狡猾さとか邪悪さとかは大人と変わらないのですから、

個人的な考えを言えば、子どもだろうとなんだろうと

殺人をした者には厳罰をくだすべきだと思います。

すでに、2ちゃんとかじゃ、加害者と思われる女児の

顔写真と名前が書き込まれているのを、

あっちこっちにコピペして広まっているようですが、

去年の長崎の児童殺傷事件のときにも書いたけど、

ああいうのは止めておいたほうがいいんじゃないの。

本当に本人の写真や名前かどうかは判らないんだし。

隠されると余計に知りたいと思う人が出てくるのは

心理学的に仕方ないとは思うのですが、

マスコミが未成年の人権援護のために本物を公開できない

そういう状況下の中では、憶測での情報や赤の他人の写真など

嘘の情報が飛び交う危険性も当然考えられるわけで、

もしも、正しい情報が提供されてる社会であれば、

無関係の人の名前や顔写真などを晒す人や、

情報を欲しがる人もまず現れないことでしょう。

明日ぐらいから、法務省が削除要請を始めると思いますが、

不特定多数が見る掲示板で、「○○の書き込みを削除してください。」

と書き込むのは、逆に正解だと宣伝しているようなものだから、

どの写真と名前が本物か判明してしまうんでしょうね。

法務省ももうちょっと削除のやり方を考えればいいものの。

あと、かなりの数の人が被害&加害者たちの

ホームページを探してるようだけど、まだ見つかってないようです。

ホームページじゃなくて、チャットルームでの会話だということらしいので、

レンタルのチャットルームから、被害&加害者たちが使ったモノを

見つけ出すのは難しいと思います。

またマスコミは、ネットがどうのこうのカッターがどうのこうのと騒ぐと思うけど、

インターネットは禁止、刃物も禁止したところでどうなるというのでしょうか?

子供の目の前から、それらの物を切り離すという事は、

子供を信用していない証拠だし、

大人が、何かことが起これば面倒だからと、

面倒な物を排除して逃げているだけです。

このぐらいの年齢だと、悪口の言い合いは日常茶飯事でした。

言葉ならその場限りですが、ネットだと相手の顔が見えないぶん、

何気なく書いたものでも、文字はニュアンスが伝わりにくいので、

読み手の気分しだいで、キツイ表現になったり、冷たくもなったり、

また、活字になりいつまでも残るので、

その場所で攻撃されるというのは、

文字通り人格否定されたようなものだから、

まだ家と学校と塾の往復がほとんどの世界観の乏しい子供の場合は、

偏った自我が拡張してしまうのではないでしょうか。

もう小学生の時点でインターネットの扱い方とかを教えこんでいかないと、

これからもこういう事件がでてくるのでしょうね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2004年06月01日(火) 政府は曽我さんの意見を尊重しろよ。

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを6月用にしました。


<小6女児殺害>切りつけた同級生女児を補導 長崎・佐世保

現時点では、殺害にいたる理由が分からないのでコメントのしようもありません。

YES? NO? 私も言いたい 集計結果 (産経Webアンケート)

当然の結果なんですが、

「拉致問題は一応のめどがついた」に回答している人って、

どういった理由で、めどがついたと思っているんでしょうね?

「北京以外」尊重し選定 政府内で意思統一

>杉浦氏は5月30日に中山氏とともに曽我さんと面会後、
>「北京を否定しなかった」と説明したが、曽我さんは翌31日に
>「できれば北京以外で」とのコメントを発表。
>中山氏も「言外に北京以外を伝えようとしていた」としていた。
> このため細田氏は杉浦、中山両氏や、面会に同席した外務省の
>斎木昭隆アジア大洋州局審議官から報告を受けて、
>曽我さんの真意に関して政府部内の意思統一を図った。


杉浦官房副長官が曽我さんに「政府一任でいいですね?」と聞いたのに対して、

曽我さんは「それはちょと・・・」と言ったそうです。

「それはちょっと良いですね。」なんて文法がないように、

「それはちょっと」に続く言葉は「困ります。」しかなく、

これは、どう考えても拒否していると捉えるでしょうが。

それを杉浦さんがねじ曲げて「北京で反対ではない」と

話を一人歩きさせようとしたことに対して、

曽我さんが驚いて今回の声明を出したというわけです。

お馬鹿役人の勝手な解釈なんて可愛いものじゃなくて、

はじめから政府のペースに巻き込もうとする策略でしょう。

自国民に策略をしかけてどうすんだって話ですよ。

曽我さんは、あんまり積極的に意見を言わないような印象があったのですが、

娘との再会を延期してでも中国は嫌だと言うことは、

北京の日本大使館から車で5分で北朝鮮大使館に着いたり、

大使館以外にも北関係の施設がたくさんあり、

北朝鮮に拉致され20年以上、仕方なしで生活していた当事者でもあり、

北の卑怯さと不気味さを重々承知しているから「北京はイヤ」と言ってるだけで、

何ら、曽我さんのワガママではありません。

曽我さんが拒否しようとも、北京で会うとすでに決められていて、

そのまま北へ帰るという筋書きになっているという怪情報もあるし。

面会場所すら曽我さんの希望が通らないとするなら、

好ましい結果を得られようはずもないのかなぁ・・・。

安倍さん、中山参与しっかり曽我さんをサポートしてくださいね。

◆『ワイドスクランブル』で、地村 保さんの自宅の留守電に録音されていた

嫌がらせ(中傷)電話の音声が流されたそうです。

自分は見ていなかったのですが、誰かがアップした動画を見てみると。

http://moviefile.ddo.jp/KillDPRK/ZaiSuku(20040601-1125).wmv

電話の声:「拉致被害者のお宅だと思うんですが?」
     「(拉致問題で)あんまり得意になってテレビに出ないように!」
     「ひと言小泉総理にお礼を言えよ!いい気になってんじゃねーよ!」
     「お前らがマヌケだから、盗まれる(拉致される)バカヤロー!」

保さん: 「こんなのはようかかってくる、
      ひどいのは、保志さんも富貴恵さんもニセモノだとか
      命をねらってやるだとか・・・」

聞いてるこちらの気分が悪くなります。

拉致被害者の皆さんへの誹謗中傷、嫌がらせは今に始まった事ではなく、

1997年の家族会結成当時から、ご家族はずっと嫌がらせに耐えています。

拉致被害者の家族の皆さんは、家族を取り戻す戦いのほかに、

こういった嫌がらせとも戦っておられたのだと改めて気づかされました。

まだ、拉致問題が注目される前には、

集会場所に某団体が押しかけて、大声でやじったりして妨害したり、

街頭で署名活動をしていると、署名用紙を破られたり、

看板をけり倒されたり、横田さんは生たまご投げつけられたりしたそうです。

金豚が拉致を認め、拉致された5人の方が帰ってきてからも、

その人たちにまで、嫌がらせの手紙を地元の役所宛てに送ってくるそうです。

金豚が拉致を認める以前の国民の関心が薄い当時から、

執拗に嫌がらせをしている人って、やっぱりそっち系なのかもね?

蓮池さん宅に「拉致される方悪い」の手紙や無言電話(毎日新聞 2002年10月27日)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ