メル子的日々思想

2013年09月25日(水) 近況など

またまた放置してしまった。



息切れはあれから、少しだけ改善した気がします。
というのも貧血診断下って鉄剤飲み始めたからです。
2週間飲んでみて本当に少しだけマシになったかな?
前ほどでもなくなった気がします。慣れただけかも(笑)
明日の血液検査で結果が分かるはず…。

実は、鉄剤は死ぬ思いをして飲むもの…。
前回鉄剤を出された時は、何も知らずに飲み、
この世のものとは思えぬ吐き気に襲われ、
つわりなるものを経験した今でも
人生で一番気持ち悪かったと自信もって言えます。

というわけでかなりの覚悟をして飲みましたが、
前回ほどではなく、普通に気持ち悪いだけで何とかなりました。
前回も初日だけだったしね、気持ち悪いのは…。

中の人のため!と腹を括って飲んだ、という
母性あふれるストーリーではなく、
どうやら出産って300〜600mlも血液失うらしい。
だから命にも関わるし飲まないわけにはいかなかった…。



タブレット、ドコモのWi-Fiオンリーのやつだと、
なんと10,000円以内で購入出来ちゃうことが判明。
へー、すごいな、買えちゃうじゃんってtwitterでつぶやいたら、
即ドコモのサポートアカウントから「ぜひどうぞ!」と
URLが送られてきたことにびっくりしてしまった…。
そうか、twitterってそういうツールか…。
結局買ってないんですけど…。
1ヶ月里帰りするしね、なんかもったいないかなーって。



さて、座っていて息が上がってきたので少し動くか。
腰痛も相変わらずですが、鍼灸行き出してよくなりはじめました。
なくなりはしないんですが、マシにはなったかも。
歩けるし…。痛み具合に恐怖を感じるほどではなくなってきた。
おかげで少しは家の中で動けてます。
さすが腕がいいと聞いて行き出した鍼灸院だけのことはあります。
ただし!!!高い!!!(笑)
そろそろお財布がしんどくなってきました…。



2013年09月11日(水) 放置してしまった

というのも、日々の生活を送るのにいっぱいいっぱい。
妊娠後期とはこんなにつらいものだったのか…。
世の中のお腹の大きな妊婦さんってほんと大変なんだね。
なってみなくちゃわからないってことなんだな。
実感するのは想像力の乏しさ。

とにかく息切れがひどいわけです、
少し動くと息が切れる。動悸がする。
「起き上がる」という動作で息が切れるので、
息が切れる→横になる→起き上がる→息が切れるの無限ループ。

あ、座れよと思ったあなた、無理なんです。
座ってると何にも動いてないのに徐々に息が上がります。
座るって姿勢はほんとダメみたい。
だから運転も怖くなって買い物もろくろく行けず。

起きる→ご飯を食べる→息切れする→横になる→
起きて洗い物をする→息切れする→横になる→
洗い物を拭いて仕舞って顔を洗う→息切れする→横になる→
座ってメイクする→息切れする→横になる→ようやく出かけれる

というわけなので家から出るのに何時間かかるんだか!
そのくせ、赤子のためにかわかんないけど寝付けないし、
しょっちゅう目は覚めるし、一度目覚めると寝付くの時間かかるし!

睡眠だけは苦労しない生活してきたから寝付けないのはほんと嫌。

そして出かけたところで助手席座っただけで息が切れてるんだけどね。
横にならないと治らないってのが本当に面倒で仕方がない。


あー愚痴れないので愚痴ってやったぜ。
今息が上がりつつあるなかPCに向かってます。
横になってスマホしよ。
妊娠期間中だけタブレット欲しいわー。
短期貸出とかしてないのかな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加