メル子的日々思想

2013年02月19日(火) 無気力になってました

日記を書いてない間、無気力生活送ってました。
風邪ひいて体がしんどかったり、
フリマの参加で部屋がぐっちゃぐちゃだったり、
その流れで悩みがただただ膨らんだりして、
気力という気力が蝕まれていました。

ちょっと長いですがこのところの近況を書いていきます。


*フリマ
久々にフリーマーケットに参加しました。お友達と二人で!
前回のフリマ参戦から実に11年ぶりの参加!→
2/11の祝日にとある某スーパー?ショッピングセンター?で開催。
2月のフリマなんて寒くて死ねると思ったら、
室内だったので飛びついてみました。

出すものはほとんどが服で、あとは家にある不要品。
漫画やマニキュアなんかも出してみました。

前回との違いは、とにかく戦場のようだったこと。
私の隣のブースがしこたま安売りをして客を集めていたので、
その割りを食った分と、そのおこぼれに預かった分とで、
てんやわんやのでんすけもち(わかる人いるのか)でした。
開始30分が永遠の時間のようだった。
それを過ぎるとまったり普通のフリマっぽくなりました。

服は全部200円以内にしていたので、飛ぶように売れて行きました。
不要品も言われるがまま値引きしてザクザク売上。
マニキュアも半分ぐらいは売れたかな。
残ったものはその日のうちにハードオフに売りに行き、
いらないもの全部処分することができました!!

売上でパワーストーンなんか買っちゃったりして♪
打ち上げでハワイアンパンケーキなんか食べに行ったりして♪
総じて楽しかったです。


*GOPAN
GOPAN、使ってますー。
某氏が休みの日は「朝は焼き立てパン」になりました。
でも先日羽が上手くセット出来てなくて、
朝起きたら粉まみれの塊が焼きあがってたことがありました。
やっぱり気づく、バターの美味しさ。
ショートニングじゃダメなのよ。

お米パンはもちもちしてて甘くておいしいです。
小麦のはさっくりふんわりしてます。
ピザ生地は小麦で作りましたが美味しかった!
時々はピザもいいかも。
挑戦したいのはおもちです。


*いわしの件
いわしの原稿、なんだかよくできていたみたいで好評でした。
頑張った甲斐があってよかったかな。


*↓のライブの日
帰り道が雪が降っててめちゃくちゃ怖かったことを追記しておきます。
夜中に一人、爆走して帰りたかったのに、スリップ怖くて、
行きと同じぐらいのスピードでゆるゆる帰ってきました。
粉雪の時は良かったんだけど、愛媛入った頃には
雪で路面がぬれてて…怖すぎるでしょ…。



2013年02月09日(土) back to the blues tour 2013 in 高知X-pt.

2013.02.07
風邪もなんとか落ち着いて、ライブ行ってきました。
一人で高知。高知のお友達と参戦です。
やっぱりライブの後、一緒にそのライブの感想を語り合えるのがいいね。
というわけで、今後も誰かしら誘って行きたいものです。

そういやバイト先の男の子も来てたなぁ。
彼女っぽい女性を連れていたので詳しく聞かせてもらわねば!←


勝手に転載してしまったセットリスト。
1、bird's sorrow
2、半透明人間
3、海岸通り
4、日曜日
5、リッツパーティー
6、stay with me
7、エンディング
8、幸せ
9、手の鳴る方へ
10、平日のブルース
11、助演女優症
12、笑顔
13、one room
14、恋
15、青い春
16、スーパースターになったら
〜アンコール〜
17、花束
18、そのドレスちょっと待った


感想としては、マナー悪い奴多すぎ。
もうこんな感じなら二度と行きたくない。

ライブ自体はすごく良かったのです。
でも多分あれ、本人たちもちょっと引いてたんじゃないかな。
あんまり客席との熱が上手く相乗効果した感じには見えなかったけど。

bird's sorrow、半透明人間、両方大好きだけど、
マナー悪い人たちに押されまくってろくに聞けなかった。
なんか戦争みたいだったし…。

一回MC挟んで注意してくれてからマシになったけど、
あのマナー悪い組が最前列まで到達できたからおさまっただけだと思う。

それ以降はゆったり聞けたけど、あのもみくちゃでタオルなくすわ、
(拾っていただけてありがたい限りでした)
色々と魂持っていかれてしまって、放心状態のまま2時間過ぎた感じ。

アンコールも花束とドレスってすぐわかっちゃう、あのセトリじゃ(笑)

幸せとstay with meの両方が聞けたのはよかったなー。
海岸通りも大好きだし。いいセトリだったかも。
前回より演出?もよくなっていて、ホール公演も十分やれそうなんだから、
早くホールツアーにしてライブハウスとはおさらばしてほしい。
ライブハウスでするのもいいけど、ある程度メジャーになると
やっぱりああいう荒らしみたいなものが混じってくるから…。
ファンクラブイベントをライブハウスでして頂けるといいんじゃないかと。

あぁ、グチっぽくなってしまったわ。
というのも現在ものすごい全身筋肉痛の2日目で、
体力づくりしてなかった自分のせいではあるんだけど、
誰かに八つ当たりしたいんだろうなという感じ。
荒らしの人を愚痴ることで、
自分自身の不摂生への憤りを誤魔化しています。

ま、そんなこと書いていながら次のライブがライブハウスでも行きます!



でもそろそろ稲葉さんに会いたいかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加