メル子的日々思想

2009年07月31日(金) PCあぼん

会社のPCがご臨終なさいました…。


兆候はかなりありました。
いきなり電源が切れるなんてザラすぎて慣れきってました。
おねだりしても新しいPCなんて買ってもらえなかったし。

ついに昨日、バチーン!と、ものすごい音がして電源が切れ、
Windows画面まで行くものの立ち上がきらない。
途中まで画面が出るから、HDDは生きてるんでは?と思い、
新しいPC購入の許可をもらいました。
壊れたら買ってもらえるんだよなぁ。

図らずも値引き交渉が成功してしまい、
Windows XP HomeEdition
Intel Core 2 Quad Q8200
DDR2-SDRAM 4GB
500GB Serial-ATA
DVDスーパーマルチドライブ
Media Card Reader 11in1+4
ブロードバンド対応
USB2.0標準搭載
ってやつが69,800円→64,800円に!やったー!

ってかこのハイスペック感(笑
事務員のPCのスペックじゃない…と思うんだけど。
家のPCもこれぐらいのが欲しいなぁ。7万は高いけど。

で、肝心のHDDですが、結局中身は見れませんでした…
サポートの人が持ち帰って頑張ってくれるみたいです。
週明けにデータが復活することを皆さん祈ってください!
みんなで奇跡を起こしましょう!!!!!



一応6月中旬に自分で不安になってバックアップ取ってたので、
実質1ヶ月分なんですが、1ヶ月給料分の仕事が入ってるんで…。



2009年07月30日(木) 花火

今年もおんまく夢花火見に行きます!
チャリ持って行ってふらふらする予定〜。

今年は全然花火が見にいけなくて、
おんまくしか行けないかもしれません…。

いっぱい行きたいけど、今年は諦め中。
なぜか週末にバイトも多いし。
誰か誘ってよー。そしてもし誰かを誘ったら来て(笑



手持ち花火とかやりたい。
企画しよかなぁ…。



2009年07月28日(火) 月9日記

最近特に書くことないから月9日記でいいや(笑


月9面白いね〜!青春って感じ!
見てない人は是非見てみて下さい、と番宣。
ストーリーは公式サイトのストーリーを見れば、
結構詳細に書いてあるのですぐドラマに入れそうです。

山Pと北川景子の純愛ラブストーリーに周囲ドロドロ、って感じ。

演技ヘタ!って思うタイプの人には厳しいかもですが、
月9はアイドルがここから才能を開花させる的な枠だと思ってるし、
ぎこちない感じが青春ドラマっぽさを演出してるとも取れる(笑


〜以下第3話ネタバレ含む〜

最初はアイブサキの黒い部分が楽しかったんだけど、
今回のラストでアイブサキが黒すぎになってしまった!!
山Pは愛想つかされて浮気されても仕方ないキャラだと思うが…

山Pと北川景子は第3話終了しても、
結局メアド交換すらしてないピュアっぷり!
きゅんきゅんしてしまうね!!

しかも山Pはまだ全く北川にときめいてない風に見える…
一応数人いる場面で北川を見てしまうぐらいには気になるみたいだけど。
あの性格(草食っぷり)じゃコーチの彼女と知った上で
北川に惹かれるなんて有り得ないと思うんだけど、
今後どうやって山Pは北川に惹かれていくんだ?

北川は今回山Pが例の携帯の持ち主ってわかったから、
席を譲ってあげる優しい人って気づいただろうし、
酔った女子に手を出さず介抱してくれるってわかったし、
二股されたトラウマから恋に臆病な彼女が
肉食系コーチより山Pの優しさに惚れるのは分かるけど。

アイブサキもほんとは山Pが好きなんだろうとは思う。
浮気相手とのHは楽しくなさそうだもん。
ただまぁ、2年は我慢しすぎたな。もっと小出しにしないと。
でも山Pはちょこちょこ小出しにして気づく男じゃないか(笑


オリジナルのドラマはいいねー最近原作付きが多いから、
展開を予測したりするのが楽しいわ。
夏ドラマだからか、やたら裸でサービスシーン多いし。

毎週、終わったら公式サイトのストーリーもチェックして、
スタッフブログまで見てる私は頑張ってドラマに染まってると思う!
ポルノグラフィティの公式サイトすら無チェックなのに(笑

青春ドラマで生活に潤いを…って感じか?!



2009年07月23日(木) プチニュース

Gyaoで幽遊白書やってるよー!!!

http://www.gyao.jp/anime/yuyu/

7/24金曜正午まで1〜5話、そこから5話ずつ更新らしい。
どーしよどーしよ!!観たいけど今日バイトじゃん!


そいだけです。

梅雨明けまだかなー。
今日だいぶカラッとしてるんだけど、
やっぱまだなのかなぁーー。



2009年07月22日(水) 日食

愛媛県松山市でも日食見れました〜。

基本曇りで微妙だったんだけど、
ピークタイム(11時前後)だけ雲の切れ間から太陽が!
9割弱隠れた太陽を見ることが出来ました。

ちょうど気温がぐんぐん上がっていく時間が日食だったので、
すごくひんやりして気持ちいい〜〜〜!!!
かなり体感できました。

日食グラスなんてわざわざ準備しないから、
使用済みテレホンカードの穴をピンホールに見立て、
影を観察しましたが、コツがわかると影がきれいに三日月状に。
神秘的な体験って感じでした。



2009年07月21日(火) ブザー・ビート

月9がマジ面白いです。


*月9
いやーB'zの新曲が主題歌だっつーから第一話チェックするべ、
みたいな軽い気持ちだったんだけど、これが予想外に面白い。
月9って実は見たことなかったけど、面白かったのか。
そりゃゲツクなんて呼び方もあるわけだ。

案外山Pがきもくないのと、相武紗季が悪女すぎてたまらん。
相武紗季のイメージの崩壊っぷりが一番の見所だね!
煙草すぱすぱ「一度寝たからって勘違いしないでよ。」だもん。
相武紗季のファンの皆様ご愁傷様です^^
私はこのギャップに萌える。

北川景子のかわいさもなかなか見所かも。
エロ教授に「ふざけんな!」って大事な場面でビンタしたり、
山Pに「ばーーーーーーーーーーーーか!」って試合中怒鳴ったり。
正直役柄逆じゃんって意見多そうだけど、
役柄が逆だとありきたりすぎて何にも面白くないと思う(笑

前クールで久々にドラマをきちんと毎週見れたので、
私も自信がついた!毎週頑張って観るよ〜!


*イチブトゼンブ
その月9の主題歌、B'zの新曲が「イチブトゼンブ」です。
これがまたたーまーらーんーイイ!!いやマジで!!
最近のB'zはもうライブ向けって曲ばっかりで、
ちょっと濃いんでこのぐらいの濃度が私にはちょうどいい…。

歌詞もどんぴしゃりですよ。
178様は私の人生において大事なことを、
時々ぴしゃりと言い当てる。
怖いわー。

愛しぬけるポイントが一つあればいいんですよ!


*N-04A
結局買ったのかな?
もっさりはもっさりだから書いておくね!!
もっさりしてるよ!ほんとに!!


*梅雨
なんか長くね?!水不足になったらいかんから、
たくさん雨降って欲しいけどそろそろ飽きてきた(笑



2009年07月10日(金) あと半年


土日両親は遊びに行くそうです。
いいね、いいねー。



冷蔵庫が壊れかけでやばい。
いつも壊れるのは夏だよね。



最近毎食イクラ食べてます。
父が食べたくて買ってきたけど、
職業柄買う規模が違うんで…
妹も弟もいないから食べ放題ヒャッハー!

土日も自炊しろって感じなんだろうけど、
手を怪我してるし水が使いにくいんで…
イクラがあれば生きていけるよ。



父がひげを剃りました。
これは私のリア友たちは見るチャンスじゃね?
特に中学校〜の友達はひげなし父みたことないよね。

若返ったよと言っておいたけど、
幼くなった気がしました(笑
髪型がボウズだからかな。



あときっかり半年ー梅雨明けと同時に…!



2009年07月09日(木) 山たち

*山
揉め事数あれど、一つ一つ話し合って
小さなハードルを克服していってるんだな、
と思えば頑張れる。

ちょっとずつ足を上に上に進めていれば、
いつか大きな坂道を登りきっているって感じで。

だから頑張ります。


*山2
初めてっていうのは誰しも怖い。
多分私は人より怖がりだから泣いたりしてしまうんだと思う。

一度乗り越えたら次からは…って自転車の乗り方の類らしいので、
いつかは越えなくちゃと思っております。精進します。


*髭
大事件がありそうなヨカーン!


*怪我
左手の中指の腹なんだが、中指怪我すると、
細かい作業よりも力が使えなくなるため、
結果として「左腕」が使えないレベルなんですけど。

ちなみにキーボード操作に関しては、
全然余裕で使えております。
薬指大活躍!頑張れ薬指!



2009年07月08日(水) 怪我した

悩んでることがあって、仕事中も注意力散漫で、
怪我した。指切った。痛い。血ドバ。

あ、縫うほどにもない軽症です(笑


そしたら、今日の占いに「怪我に注意」って書いてあった。
1日遅いよ!昨日注意してよ!





怒られてばかりでちょっとブルージー。
私が人につらく当たっていることが返ってきてるんだとは思うけど、
あまり自分のせいや自業自得だと思いすぎると生きていけないので、
適度に環境や人のせいにするのが大人のバランスってやつですね。

今年の夏は楽しくなるかなぁ?



2009年07月02日(木) さらに携帯の話

少々使い込んできたので、もう少しだけ踏み込んで。

・もっさり感
メール入力時のもっさり感がN904iより軽減した、
と書いたと思うんだけど(読み返すのが面倒)、
デコメ絵文字選択のもっさり感は変わらずかな。
変換・文字打ちについては改善されてます。

・カメラ
めちゃんこ画素上げて撮ってこれ(↓日記)が限界。
にじみまくり〜〜〜。いかにも「ケータイカメラ」って感じ。
やっぱ酷いなこれは〜。旅日記とかうpる気にならんね。
まぁ、旅行の予定はないんだけど。

・ながらネット
生まれて初めてのスライドケータイ、
気に入っているんだけど、スライドならではの不便なところがあり、
それがこの「ながらネット」ができないって事…。

ながらネットとは、折りたたみ携帯を半分折って机の上において、
何かをしながらネットすることです。
現在ネイル休止中だからあまり使用機会がないから気づかなかった。

携帯本体を持たずに置いてネットすること、結構あるんだよなぁ。
一人だと特に。
今までストレートすら使ったことなかったけど、
ストレートって自立しないんだよね、当たり前に。

真下に寝かせて置いてネットはできるけど、
自分の横に置くと自分が張った覗き込み予防シールで何にも見えない(笑
いや、剥がせって言ってもダメよ、これは覗き込みの予防じゃなくて、
ポルノグラフィティの宣伝なんだから!←ツアーグッズらしい
いやぁ、まさか折りたたまないと画面がもろだしで、
つまりシールももろだしでめちゃくちゃいい宣伝だぜ。

ワンセグも垂直にしか立てれないからちょっと不便かも〜、
と思いつつまだ使ったことありません。ワンセグ。
そろそろ覚えないと…。


では、今年も半分過ぎて後半戦ですが、頑張りましょう〜!
動くぞーーーーーーーーーついに!!!!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加