初日 最新 目次 MAIL


猛毒。
リョウ
MAIL

My追加

2004年08月29日(日)
はじめて不動産屋と無謀な夢。

今日は、高校時代の友達の一人暮らしのためのお部屋を探しに不動産屋へ。
リョウさん22歳にして初めての不動産屋さんです。
ドキドキしながらお部屋探しです。

いやしかし、
ここにきてやはり痛感したのは、
最初から手の内明かさない方が取引はうまくいくのだという鉄則でした・・・。

友達が探してるのは5万以下・トイレ・バスは別・古くてもいいので広い部屋・。
・・ってことだったんだけど。
はじめに5万くらいという提示をしてしまったので、
古くてもいいっつってんのになかなかもっと安い物件を紹介してくれず。
不動産屋めが、5万前後のものを見せてくる。
そりゃねー、手数料として「家賃一ヶ月分」なんだもん。
ちょっとでも高い部屋借りて欲しいってのが本音なのは分かるよ。
だけど出し惜しみされて、
ちょっとムカーでした。
4万くらいから提示しとけばヨカッタ・・・と友達も言ってました。
悔しい限り。
まだまだやな、アタイ。

でも、いくつか実際に見せてもらったお部屋はなかなかヨカッタ♪
古くても手入れの仕方によって全然違うんだなーて分かった。
でも、ちょっとくらい古くても広い部屋のほうが友達はヨカッタみたいで。
ひとついい塩梅に条件が合った部屋があって。
まあすぐに契約とかはしないけど、
ひとつの候補にはなったみたい♪


あたしは料理・洗濯をほぼ全てママンに頼りきってる、
ガッツリすね齧り大学生なもので。
一人暮らしするお金もなければ根性もないのだけれども。
親の干渉のないひとりの部屋ってのは憧れるなあ〜★

個人的には出世したら別宅を持つのが夢なんだけど★
(もうこの時点で結婚とかの選択肢かなりナシな方向だけど)
仕事部屋として別宅!
いいなあ〜。響きいいなあ〜。
別に趣味部屋として別宅でもいいけど。
いいなあ〜。セレブだなあ〜。

・・・早く、アタイの夢、かなわないかなあ〜・・・。
★★★一攫千金★★★の夢・・・。

内定があまりにも出ないので、
このままだとあたしデイトレーダーの道でも探しちゃいそうですよう・・・。
ウウウ。
株式投資で人財産とか夢なんですけど。
元手もなければ商才もナイ★(-v-)b

・・・どうにかならんかなあ、アタイの脳みそ・・・。