ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2008年04月30日(水)[秋津、ある意味究極の選択

今日、道の駅の取材に行ったんですが、料理などを撮影していたら
その道の駅の広報担当の人が飲み物を出してくれると言うので恐縮していたら
こんなふうに訊かれました。


「飲み物、
コーヒーかソーダフロート
どっちがいいですか?」


そのチョイスしかないの? Σ(´Д`lll)


私の中でコーヒーを取るという選択はあり得ないので、ソーダフロートを
選びましたが。
そんな2択を出されたのは初めてだったので面白かったです。

アイスコーヒーとホットコーヒー、どちらがいいですか?
とか訊かれたら、私はもう終わりです。ウフ。


2008年04月29日(火)[秋津、周星馳の偉大さを知る

「少林少女」、観てきました。

一言で言うなら、カンフーハッスル最高、ってとこですかね。(謎)
以下、ネタバレになってしまうかもしれないんで観たくない人はスル→して下さい。


















まず、カンフーがお粗末だった。(汗)
カンフー映画に何を求めるかって、殺陣の美しさじゃないかと思うんですが、
今回この映画ではその点においてゼロと言っていいんではないかと。
殺陣のシーンで必ずと言っていいほどスローモーションを多用していて、
観ていてフラストレーションが溜まりまくりました。
この映画作った人、カンフー映画を観たのか?と訊きたいくらい。

やたらにカンフーを強調するのもどうかとは思いますし、
抑えるところは抑えるというのも良いと思うんですが、抑えすぎて、というか
魅せるところで魅せきれない部分がこの映画にはある。

少林サッカーだって、カンフーハッスルだって、ストーリーとかハチャメチャだけど
その辺のツボはきちんと押さえていたし、映画として成り立っていたんです。
でもこの映画は、ハチャメチャなところだけ受け継いで、映画として立ってない。

残念だー。
日本人の作るカンフー映画に、少し期待していたんですけど。
結局ダメだった…。orz
まだまだ修行が足らんよ。

ナイナイの岡村さんの使い方もビミョウだったし。
あの人あの程度の身体能力じゃないと思うんですけど。
絶対もっと動ける人だと思うんですけど!( ;∀;) カナシイナー


もう1度チャウ・シンチーの映画とか、私の中で最高のカンフーを魅せるジェット・リーの映画とか、製作の人みんなで正座して観てくれよ!!(懇願)


2008年04月28日(月)[秋津、初飲み会

いつも一緒に仕事をしている編集さんやデザイナーさん(すべて女性)たちと
お好み焼き屋でちょっとした集まりがありました。

かなり美味しいお好み焼き屋だったと思うんですが、今日の最後の仕事が
アジアンテイスト特集でベトナム料理を撮っていて、編集さんと2人きりで
撮影した料理を平らげねばならず、ほぼ満腹状態で行ってしまい。(滝汗)
結局少し摘んだだけで、あとはひたすらソフトドリンクを飲んでました。

ちなみに上記の撮影で編集さん(私と同様あんまり食べない方)と
合い言葉になったのは、

「食べたいものから限界まで」(食べる)

と言う後ろ向きなスローガンでした。(爆)

んで、飲み会に話を戻しますと、一緒に行った先輩カメラマンさん以外
全員女性という面子で、もう話が終わらない終わらない。(汗)
結局場がお開きになったのは12時を過ぎてからでしたが、結構楽しかったかな。

思えば、これが社会人初の飲み会でした。
まぁ、余計なこととか喋らずにいけたと思います。
楽しい会だったのではないでしょうかね〜。


ま、何よりも、明日休みでヨカッタ…。
その一言に尽きます。


2008年04月27日(日)[秋津、甘いイベントで世知辛さを知る

日曜ですが仕事でした。

毎月のコーナーで、県内のイベントに来た、ちょっとお洒落な女性を撮る、
というものでして、今回のイベントはベーカリー&スウィーツ。
パンとか甘いものだし女性もたくさん来るだろうと踏んで行ったんですが…
ねぇ。

確かに人はたくさんいたんですが、前半は年齢層が高すぎ、更に編集さんの
お眼鏡にかなう人がなかなかおらず、中盤は人の波が途切れ、後半は結構な
確率で断られ、だんだん皆の消耗が増すことになってしまいました。(汗)

何より驚いたのは、あんまりお洒落な人がいない事実。(爆)
もうやだよー。。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

自分も人のことは言えないんですが、みんな地味&シンプル過ぎるよ。
もっと冒険しろよ。
とか言ってると、冒険しすぎて生還できないようなファッションの人も
いたりしてね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最後の1人を撮り終えた瞬間は、皆で抱き合って喜びましたさ。
キツイ撮影だった…。


--------------------------
《脚ストレッチ4種》

2008年04月26日(土)[秋津、ジーンズ中毒

ハハが4月生まれで、4月中1日だけカードでの買い物が10%OFFに
なるということで、ハハの買い物について近くのモールへ行きました。

ハハの春物を選ぶと共に、何か1コ買ってもらえることになりいろいろ
物色していたんですが、靴とかを探してもピンと来るのがなくて、
諦めかけていた最後の最後になって何かよさげなジーンズ発見!(☆∀☆)

色、形ともにストライクだった上、値段が4000円以下と、願ってもない
価格でしたのでそれに決定しました。

しかし帰宅してそのジーンズをクローゼットにしまう時、うずたかく
積み上げられたジーンズの山にはたと気付く私。

1度大量に処分したはずのジーンズが、また数を戻しつつある事実がそこに。

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


--------------------------
《脚ストレッチ4種、足上げ腹筋20回》

2008年04月25日(金)[秋津、カレーと手首。

午前中は先生の仕事のアシスタント、午後から1件1人で撮影行ってきました。

またインドカレーですよ。
インドカレーって、半年に1度食べて「あーおいしい」と思うと思うんですが、この短期間で2度も食べちゃったら、向こう1年食べなくていいってこと?
(↑無理矢理な理論。)

おいしいんだけどなぁ、やっぱ半年に1回でいいんだよ。orz
タンドリーチキンが全部おんなじ味に思える日本人に食べさせちゃいけないよ。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

++++

そんなこんなで今日は比較的早めに帰れて、最近シャワーで済ませていた
入浴をお風呂にして、夜更かしなんぞもしてみてリラックスを図ってたんですが、
さっき気付いたんです。
右手首の内側が痛い。(><;

謎です。
うーん、重い物(機材)持ちすぎ?
それともシャッター切りすぎた?<そんなに切ってへんわー


--------------------------
《脚ストレッチ数種×2、足上げ腹筋20回×2》

2008年04月24日(木)[秋津、もう寝ます。

今日は午後から2件の取材。

午前中は仕事がなかったので一旦家に帰ってたんですが、2時間ほどボーっと
していたにも関わらず、疲れはまったく取れず。(;´瓜`)

午後からの撮影は私が撮ることになり、先輩カメラマンがライティング。
逆に疲れるっつの。⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
帰りも、現像後だったので結構遅くなり。

ストレッチ&トレーニングをする元気もなく寝ました。
ゴールデンウィーク前、ぎうぎうに詰まっております。


2008年04月23日(水)[秋津、生存報告。

週も半ばになってまいりまして、また順調に疲れてきました、秋津です。
水曜日ともなると疲れが溜まる…。(´ヘ`;)
今週は、のっけからお腹を壊したりしていたし、今日も腹具合がビミョウだった。
そんなことがあるといつも以上に疲れますよねー。(´-ω-`)

ちなみに肌荒れは1週間ほどで治って来ました。
何だったんだろうか…。原因不明。
陽射しも強くなってきたし、日焼け止めも塗らなきゃだし、治ってくれて
ヨカッタヨカッタ。

とりあえずそんなこんなで秋津は生きています。
それだけご報告して、今日はオヤスミナサイ。


--------------------------
《脚ストレッチ数種×2、足上げ腹筋20回×2》

2008年04月22日(火)[秋津、尋常でない汗。

先生が短大の入学用パンフレットの写真撮影をするというので、
自宅近くの短大に時間通りに行ったんですが、誰もいない。(・о・)ヒトイネ
待ち合わせ時間に5分ほど遅れて先生が来たんですが、今度はパンフレットの
発注元の会社の人がいない。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

15分ほどして、全員集合ー。
のんびりしてんなぁー。( ´ー`)フゥー...
いやいやいやいや。(汗)
この時点で、午前11時。
午後からワタクシ1人で行かなきゃいけない予定があるんです。

実は短大側との打ち合わせもまだだったみたい(汗)で、ゆるゆると
打ち合わせスタート。

そんなこんなでまずはランチ時に学生が集う姿を撮ろうということになったんですが
早めの昼食を挟みまして食堂に行ってみるも、誰もおらず、
ラウンジで撮影を始めて10分後、私のタイムリミットが。
結局、私はほとんど何もしないまま午後の取材へ1人でレッツゴー。


午後の取材、中華の点心の撮影だったんですが、1人で撮ってたら
暑いなとは思ってたんですが、もはや尋常でない汗が出て来ました。
割と前から、撮影してると汗かく体質なんですが、それにしたってすごい汗ですよ。
何じゃあこりゃあ。(;´瓜`)


--------------------------
《脚ストレッチ数種×2、足上げ腹筋20回×2》

2008年04月21日(月)[秋津、月曜から腹こわす。

朝の通勤途中でお腹が痛くなった秋津です。
お陰でスタジオ着くまでにガッツリと疲れた。

今日は朝から表紙撮影。
そのあと午後から2件取材。
明日、一人で取材に行かねばならないので、午後の2件は私が撮ることに。
どっちも疲れたー。


動き出すと決めてから、世界は突然明るくなった。
外へ。
ここではないどこかへ。

でもいつ言い出すかが問題だなー。( ´ー`)フゥー...


--------------------------
《脚ストレッチ数種×2、足上げ腹筋20回×2》

2008年04月20日(日)[秋津論、エイゴリズム。

最近ハリウッド映画からも、DVDからも遠ざかっていた秋津ですが、
TOEICテストも申し込みも出来ず、何だか落ち込んでしまったので
CSI:NYとWITHOUT TRACEのDVDを見ました。(謎)
それぞれ1話完結モノ(基本)なので、何巻とか無視。

どっちも字幕ナシで、理解しようとせずに英語を聞き流す感じで観てて
まぁそれなりに理解できてよかった。

何より、英語を聞くのって楽しいなぁと思いました。
やっぱリズムだよ。リズム。
英語のリズムが好きなんですねぇ。
日本に帰ってきたら、街のどこを歩いても本能的に理解できる言語が
溢れていて楽しくないんです。
退屈な音楽を聴いているみたいで何かつまらない。
英語なら、理解しようと脳を切り換えなければ、ただのリズムを聴いている
ことになってすごく楽しいのに。

日本語じゃない違うリズムを聴きたいよー。
またTSUTAYAが100円の時に借りてこなければ。


--------------------------
《脚ストレッチ数種×2、足上げ腹筋20回×2》

2008年04月19日(土)[秋津、歯医者を終える

通い続けて早半年、とうとう今日、歯医者が終わりました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

実はまだ親知らずが残ってるんですが、そこは緊急を要することではないようなので
それはこの先2,3か月後でも良いとのこと。
何か入院が必要だって言うしなぁ…。
でも東京なんかだと日帰りでもイケるらしい。
何、その地域格差?( ・ω・)モニュ?

半年以上続けてきた、毎週土曜の歯医者通いも終わりです!
うわー、これから土曜は何すればいいんだ?(爆)ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


---------------------------------
《脚ストレッチ数種×2、足上げ腹筋20回×2》

2008年04月18日(金)[秋津のひとりごと。

春がやって来て、そろそろ桜も散るし、そろそろ動き出そうかなぁと思います。
お金が貯まったとかではなくて、何というかもうこの場所にいることが
個人的に限界。(汗)
住めば都と言うけれど、土地柄に合う合わないはあると思う。

秋津、夏ぐらいを目途に、県外脱出を図ります。

しかし何より意外だったのは、親が私の県外脱出を嫌がってる素振りを
見せないことです。
隠してるのかわかりませんが、私は基本的に人の表面(言動)を信じることに
してますので、多分嫌がってないんだろうと思う。
まぁ引き留められても留まるつもりがないってのがバレてるのかもしれない。

というわけで、まだ仕事先には一言も行ってないし、目途も立ってないけど
決意宣言です。


---------------------------------
《スクワット10回×2、脚ストレッチ数種、足上げ腹筋50回×2》

2008年04月17日(木)[秋津、また…とため息をつく

2週間前くらいに顔の右側に出た発疹らしきものが、また再発しました。
何かなぁ、これ。
前は1週間くらいしてきたら治まってきたんで、今回も大丈夫かと思うんですが。

前回と同様に、何が原因かわからないのが1番モヤッとするんですが、
ストレスから来たのかなぁと思ってしまうことが1番のストレス。(汗)
敏感肌用の化粧水も買ったし、それで何とかならんかなー。

前回もいろいろ対策したけど、結局何が効いたのかわからなかったので、
今回もいろいろ試さなきゃいけないのか…。orz


---------------------------------
《スクワット10回、脚ストレッチ数種、通常腹筋50回、足上げ腹筋50回》

2008年04月16日(水)[秋津、カレー臭くなる。

今度の雑誌の特集はアジアンフードらしく、今日行った取材でインドカレーを
食べる羽目になりました。

仕方ないのでタンドリーチキンとかキーマカレーをいただいたんですが、
取材後スタジオに帰ったら奥歯の辺りがめっちゃカレー臭い。(汗)
紅茶を飲んで、大方のカレー臭はなくなったけれども、口の奥だけが
どうしても取れない。。。

これからは、決して普段使わなくとも歯磨きセットをカバンに忍ばせておこうと
固く心に誓いました。

ちなみに、インド料理はナンがあるだけで8割満足な秋津でした。


---------------------------------
《スクワット10回、脚ストレッチ数種、通常腹筋50回、足上げ腹筋50回》

2008年04月15日(火)[秋津、フリーズ。

今日も仕事無し。
しかし明日からはスロースタートながら、通常営業のようです。

この暇に、なくなってしまったピルをもらいに婦人科へ行ったんですが、
事前に「ピルもらいに行きます」って電話して受付に行ってみると

「それではこちらになります。◎◎◎◎円です」

と出されたピルの請求金額が目が飛び出るほど高かった。
多分保険の効かない方だと思っているんだな、と思いつつ、それにしても
突然のことにしばらく凍っていると、受付のお姉さんがしれっとした顔で

「種類は変わりましたが、効き目は変わらないので…」

とか言うんで、負けちゃいけねぇ(何に?)と思った私、目を泳がせながら

「いや、保険効くヤツの方をもらってたんですけど…」

と反論。

ピルは保険効く効かないで天と地ほどの値段の差があるんです。
結局ピルの種類変えてもらって事なきを得ましたが、なぜかあの時はフリーズした。
そして再起動にしばらくかかりました。
疲れてたのかしら。
あまりの値段にバグったんでしょうか。
それでも、半年くらい前までは高い方を飲んでたんだ。
そう考えると薬って高ぇー。


そのあとまた桜を撮りに行って(懲りない)、帰って爆睡。(汗)
大掃除が近いぞぉー。
そんな中でもストレッチ&腹筋はしましたぜ。
負けないぜ。


ちなみに桜。



------------------
《スクワット10回、脚ストレッチ数種、通常腹筋50回、足上げ腹筋50回》

2008年04月14日(月)[秋津、腹筋はじめました。

今週はまた仕事の予定がありません…。(´・ω・`)
何か、うまくばらけたりしないもんですか。
しないもんですよね、ええ。

そんなわけで今日の業務は、午前中にスタジオのウェブサイトをいじって
形にして先生を満足させたところで終了。
サイトをいじろうと言い始めてはや1年(先輩談)、ようやくスタートしたわけですが
またスピードダウンしそうな匂いがプンプンです。(汗)

しかし、今週はこのあと仕事入るのかしらん。
その辺の精神状態をオープンにしておくのも重要ですな。


さて、最近ヤバイなぁとは思ってたんですが、下半身がまたヤヴァイです。
以前もアメリカいた頃に「いやこれはさすがにイカンだろ」っていう腹具合になりまして、まぁ結局その時の原因は栄養失調だったんですけど(爆)、
今度は間違いなく肉っぽい。

ということで秋津、ストレッチ&腹筋はじめます。
脚を鍛えるストレッチ→この辺(ttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050619B/)と、
普通の腹筋、そして足上げ腹筋。
足上げ腹筋は下腹部を主に鍛えるもので、「下腹部 腹筋」とかでググったら
たくさん出てきますので気になったドウゾ〜。

とりあえず今日からこの日記の最下部は私自身のトレーニングメモとします。


---------------------------
《スクワット10回、脚ストレッチ数種、通常腹筋50回、足上げ腹筋50回》

2008年04月13日(日)[秋津、忘れていた記憶。

昨日髪を染めたんですが、ヘアカラーの基本である「毛先から塗る」を
真っ向からシカトこいてガンガン塗ってたら、生え際だけ茶色くなって
ひー!!と思い一夜明け、太陽の下で見てみたらそんなにひどくもなかった。
危ない危ない。(;´瓜`)

ケミカルカラーはいい加減卒業したいと思いながら、気分転換したい時には
ウワァーッと染めたくなる。
ヘナとかまだるっこしいことしてられるかいぃ!!とか思ってしまう。
( ´ー`)フゥー...


さて、今日は朝10時半くらいに起きて階下に行ったら、誰もいなかった。(・о・)ヒトイネ
両親は私を置いてさっさとフロに行ってしまいましたとさ。
ちょっと行きたかったんだけど…、でもホントにちょっと行きたかっただけだから
まぁよかったけど…。<謎

朝食の後、この春初めて近くの川沿いに行って、至近距離から桜の写真撮ったんですが、
私、3年ぶりの桜でスッカリ忘れていたのです。
桜の写真撮るのが苦手な事実に!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

その理由は、ズバリ「連続模様」。
写真はまだ現像(RAWファイルで撮ったもんで)してないんでアレなんですが
満開の桜って、花の真ん中だけ色が濃くて、そんで小さい花がいーーーっぱい
密集して咲いてるじゃないですか。
そうなるとどうなるかってぇと…、薄いピンクの◎の中に、濃いピンクの●が
あるマークが、ウワァーッと密集してる感じになるじゃないですか。
そんでそれらがファインダーいっぱいにみっしりとなるわけですよ。

き・も・ちわりーーーー!!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

そういや、日本で学生やってた頃も桜を撮っていて、やっぱり連続模様に
気付いてぞわわわっとなっていたのだった。
それをスッカリ忘れていたのだった。

でも桜に対する恐怖というか、そういうのだけはわずかに残っていたらしく
この1週間くらいのあいだ、桜が咲いているのを遠くから眺めるたびに
何となく薄ら寒い思いを抱いていたのは、そういうわけだったのである。


…日本人としてダメくないですか、私?


2008年04月12日(土)[秋津でもそれなりに予定のある土曜日

今日は、月に一度のエステの日〜♪
肌荒れも随分治まってきていたので、エステも問題ナシでした。

エステ行くと、やっぱ毛穴がなくなる気がするんですよねぇ。
しかし月イチで5千円は、自分のお金でいつ出来るようになるか…。(汗)
行くたびに馬鹿高い化粧品を勧められますが、それを我慢さえすれば
結構いいかも、と思いました。


午後からはいつもの歯医者。
あと1,2回で歯医者も終わりです。
歯医者さんには新人さんがいて、めっちゃ焦るタイプの人のようで、
まるで自分を見るような思いでした。(/ω\)ハズカシーィ

落ち着きたまえ、新人くん。
頑張れ新人くん。


2008年04月11日(金)[秋津、叫ぶ。

人が知らないことを馬鹿にしてネタにするっていうのは、
そんなに楽しいですか?

日本人ってレベル低ぇー。
自分の常識が世界の常識かよ。


だから県内にずっといる人たちというのは嫌いだ。


井の中の蛙どもめ。
踏んづけてギャッと言わせたら雨が降るのかい?


2008年04月10日(木)[秋津、同志を得る。

昨日で何となくひと山は越えた気がした。
秋津です。

今日スタジオ行ったら、ここ最近姿を見ていなかった営業さん(先生の実娘)
が来てました。
うわー、お久し振り。
ホントに営業さんなのか?(汗)

それはさておき、彼女と
「どうも疲労が抜けない」
「気分がスッキリしない」
と言う話題で盛り上がり、同志を得たような気分になれました。

かと言って、解決方法を見出したわけでもないんですが。
春という季節が問題なのかもしれないという話もしたんですが、
何せ春という季節を経験したのが3年ぶり、そして社会人の春を経験したのが
人生初なので、どうにも謎。


なんでしょうかねぇ、この春。


2008年04月09日(水)[この秋津はいつか見た秋津

昨日今日と、精神状態が最悪でした。
溜まる身体的・精神的疲労に加え、連日の遅い帰宅、そんなこんなで
鬱状態MAX。

仕事にも支障が出るほどで、先輩カメラマンさんにもバレるほどで、
これはさすがにイカンな、と思い、夜のスタジオ撮影の直前にトイレに入って
少し深呼吸。
そしたら、すーっと心が軽くなって、その後の撮影をきちんとできました。


Every man is his worst enemy.

自分の最大の敵は己であるのです。
鬱になって鬱々して落ち込んで閉じこもってても、仕方ないっちゃー仕方ない。
状況が変わらないなら、自分が変わるしかない。
突然シャキッとならなくてもいいけど、ある程度気持ちを切り換えて
やって行くことも大事なんだなぁと、ふと思った。

プチ鬱になるのは慣れてますからね、対処法を見つけて行かないと
やってられませんワーイ。
って、自慢になりません。


2008年04月08日(火)[秋津は、明日になれば、

昨日は、明日になれば少しは楽になると思ってました。

今週始まってまだ2日。
明日になれば、と思える元気がなくなってます。
秋津です。

昨日は夜22時前、今日は22時半過ぎに帰宅です。
時間的なこともそうだけど、最近嬉しいことなんですが写真を撮ることが増え
結果、仕事量も増えて気苦労も増え、今日はもう何か、イーッとなりました。

イーッとなりながら家に帰ったら、家に着く直前で飲酒検問に引っかかりました。
2度目。
1度目は、午前2時半に帰ってきた先週の木曜日。
しかし何故あれは、警官に直接息をハーッと吹きかけねばならんのか。
5センチ以内の距離で見知らぬ異性に息を吹きかけることなんてまずないし、
あっても気持ち悪いんだけど。(爆)
お酒による口臭はないだろうけど、いつも疲れ切った後に引っかかるから、
むしろ胃の悪さによる口臭の方が気になるょ。( ・ω・)モニュ?

さて。
そんなこんなで夜は更けて行きます。


秋津は、明日になれば、()。←あと5文字は各自で考えてください。


2008年04月07日(月)[秋津、馬車馬。

今日は、先生と先輩カメラマンが別々に撮る仕事のどちらにも
ついて行かねばならないという、何だか奇妙に忙しい日でした。

そのくせ、夜は夜でスタジオ撮りは私の仕事。
イコール、その後の画像処理も私の仕事。
あぁあ。

何だか馬車馬のような、もしくは滑車でエンドレスに走り続ける
ハムスターのような気分でした。


今週は何だか、スタートからガッツリ疲れてます。(;´瓜`)
先週も最初っから疲れてたんだっけ?
そんな昔のこと忘れた。(爆)


2008年04月06日(日)[秋津、掃除して寝る。

最近週末になると、部屋を掃除するようになっています。
癖になってるとか習慣付いているとかでは多分なくて、
どうにもモヤモヤした思いを消化しきれずに掃除に逃げるのだと思います。(汗)

そんなわけで、今日もそれなりに掃除した後、昼寝しまくりました。
(´-ω-`)グゥ。

昼寝したって、夜も眠いので寝る…。
人間、どんだけ寝ればいいんでしょーか。

人間の三大欲求(食う寝るやる)の中で、私の欲求は主に睡眠欲だけと思われます。


2008年04月05日(土)[秋津、労われる

午前中に歯医者に行き、ようやく治療する虫歯が残り2本と言われ、
「ちゃんと来ていて偉い」的なことを言われました。
永遠に続くかと思われた歯医者が終わりに近付いていることを知り、
そして諦めずに通い続けてよかったと思いました。

そして、右下の親知らず。
その歯医者さんで抜くより、病院で抜いた方がいいと言うことでした、
1日2日の入院が必要だと…。
うーん。
でもまぁ、急を要することではなさそうなんで、しばらく考えようと思います。


午後には母と接骨院へ。
膝の痛みや全身の疲労を訴えると、接骨院の先生は気合い入れて全身を
調整してくれまして。
骨盤とか腰とかギューッとやられました。

重いものを持つ仕事をやっているとは告げてあったんですが、
接骨院の先生は
「かなり頑張って仕事してるんだね。身体診てたらわかる」
と言い、何だか労われた気分でした。

かなり痛い瞬間もありましたが、終わって最後に遠赤外線とかを浴びさせて
もらってたらもう眠くて。(´-ω-`)
ほぐれた〜って感じでした。


総括:
今日は何だか、イイ日だった。


2008年04月04日(金)[秋津、眩暈を感じる

朝からスタジオ撮影とか取材とか画像処理とかをして、
夜から昨日のマネキン撮影の最後のカット(何か糸巻きみたいなのを1カット)
の撮影を見ていたら、ふとした瞬間に数回の眩暈を感じた秋津です。
意識ははっきりしているんですが、ふと、目の前が揺れると言いますか。

この辺が限界かなと思うんですがどうでしょう。
そんなん倒れるまでわかりゃしませんかね。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
まぁ、撮影後少しして画像処理をする頭も限界という頃に、
先輩カメラマンの一声で帰路に就けたのでよかったです。

帰りの車中、撮影の反省点とか考えようとしたんですが、まったく頭
働かなかったなぁ。(汗)
運転する意識以外のすべてを眠らせて家に帰った感じです。


夜、フロに入りながら寝そうになったのは実は生まれて初めてだなぁ。
そして何をするでもなく寝てしまった。
ま、当然か。

土日で体力回復を図りたいですな〜。


2008年04月03日(木)[秋津はまだまだ甘かった

昨日、あれだけ疲れたと豪語して寝た秋津ですが、まだまだ×2甘かったです。

今日の帰宅時刻:午前2時半。

午前10時から午前1時まで、Macの前でオペレータもどきのことをやってました。
マネキンに着せた服を先生が撮り、ほぼ同時にMacに保存される画像を
Photoshopで開いて見せる仕事です。
楽そうですか?
楽そうですよね。
でも12時間以上やってると、人事不省になります。(爆)
その12時間のあいだに、口内炎3つ出来ました。(*゚ー゚)


明日も朝から仕事なのですが、2時半に帰ってきてフロ入って、
3時半頃にネットでタブレット買ってやりました。
深夜にTVショッピングで買い物する人の気分がわかります。
何かイイかなって気になる。<何が?


2008年04月02日(水)[秋津は「疲れた。」と言うのに飽きた。

元来飽きっぽい性格のワタクシですが、とうとう疲れたと口にすることに
飽きました。(爆)

だから今日は何も言わずに寝ます。

あ、ペンタブ欲しい。
それだけっす。


2008年04月01日(火)[秋津、記憶無し。

仕事のスケジュールを確認しないと、1日何をやっていたか
とんとわからない秋津です。
コンバンハ。

その仕事すら、翌日には何をしていたか忘れる始末。(汗)
大丈夫か、自分。
海馬が退化して行ってるのかもしれません。(爆)
そんなこんなで(?)今週は何故か早くも息切れ。
肌荒れも加わって、何だかなぁ。<アトウカイ

肌荒れしてるから息切れなのかもしれない。
まぁ、私の場合、身体の底から力がみなぎるなんて経験したことがないんで
疲れてるなんていつものことなんですが、息切れは辛いなぁ。

疲れてても走れるけど、息切れしたら走れないょ。orz


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.