ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2007年12月31日(月)[秋津、大みそかに思う

明らかに日付をまたいで視聴率を上げようとしている
ダウンタウンのガキ使を見ながら年越ししようとしています。
秋津です。どうもコンバンハ。

一瞬だけチャンネルを替えた瞬間に、紅白でガックン@御屋形さまが
あの格好でガックンの歌を歌っていてのけ反りました。
さらには観客が雑兵の群れで、バンドが鎧兜の人々なのを見てこれはもう
明らかに笑うところだと思いました。
これでもう今年の紅白、満足です。(爆)

今年の大みそか、何だか例年より厳かな気持ちがないですねぇ。(汗)
来年の目標というかやるべきことが見えてるからですかね。


来年やるべきことは、本業だろうが副業だろうが金を稼いで、英語も磨いて、
一刻も早く自分で動けるようになることです。

それだけです。
それがすべてっす。

それではみなさん、よい年を。


2007年12月30日(日)[秋津、大そうじを終える

昨日からずーっと取り組んでる大そうじ、何とか終わりました。
抜けた…切り抜けたよ…!!( ;∀;) カンドーシタ

捨てに捨てに捨てまくりました。
捨てすぎて日本の大学の合格通知書まで捨てかけた。(爆)
私が部屋の外にいろいろなものを捨てておくと、うちの姉が寄ってきて
何も言ってないのにそれらを片付けていくのが面白かったです。
いやいや、ありがたい。

しかしうちの姉、「無駄なものは持たない」とか言いながら、私が
10年ほど前に入学しただけの合格通知を「取っとけ」と言うのは
矛盾していませんか?
どうですか?
そうですか…。<何がだ。

んで、そうじした部屋は、床に何も置かないということをコンセプトに、
いままで床に敷いていたラグも取り去ってみることにしたんですが。
これがヒッジョーに寒い。(爆)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
↑リアルにこんな感じですよ。
体感温度が違ぇーー。
違うカーペットを敷くことを考えなきゃいけないかしらん。

何はともあれ、一気にそうじできてよかったよかった。
無事に新年を迎えられそうです。(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


2007年12月29日(土)[秋津、遭難する

昨日からしようしようと思いつつ結局今日から本格的に取り掛かった大そうじ。

今日は、ずーっとやっていました。
文字通り1日中。
正確には昼前からずっと。
ええ、大そうじ。

昼前からほぼ休憩を置かず、夕方になり日がとっぷり暮れてなお、
片付かないこの秘境
もとい私の部屋。
とんだワンダーワールドですよ。
何度、モノに埋もれて遭難するかと思ったことでしょう。

しかし驕れるものも久しからず(使い方間違ってる)、ようやくゴールが
微かに遙か彼方の山の向こう辺りに見えてきました。(爆)
昼間の本当に五里霧中の時よりは幾分かマシ、と言ったくらいですが。

うちの姉が先ほど東京から戻ってきたのですが、彼女はいっそ恐ろしいほどの片付け魔で、
彼女と正反対の私の散らかし振りを一種の才能だと言って褒めるのですが
まったく褒められている気がしないひねくれた次女でした。


大そうじ、明日には終わるハズです…たぶん。


2007年12月28日(金)[秋津、仕事納め

さて、うちのスタジオも仕事納めとなりました。

ホントは1コも仕事が入ってなかったんですが、昼前にスタジオ撮りが1つ
入って、それを済ませて昼過ぎには仕事納め〜。
しかし世間一般的に仕事納めと言えば、社内大そうじとか何か
ありそうなものですが、うちのスタジオはそういうの一切ナシ。(汗)
普通の週末と同じようにMacの電源落として帰る私たちでありました。


帰宅して、荷物をどうにかしようと考えながら爆睡…。(´-ω-`)Zzzz...
夜になってしまいました。(爆)
とりあえず姉の部屋の荷物を部屋にすべて引き取って、しかしこれは大仕事だなぁと
思いながら今日は寝ます。(・∀・)スンスンスーン♪


2007年12月27日(木)[秋津、師走を感じず

今日は朝の仕事1本、昼過ぎの仕事1本。

我が地元にはあり得ないくらいのいい天気で、朝の仕事のあとに先生が
「こんないい天気なんだから外へ出て写真でも撮ってこい」
と言って私と先輩カメラマンKさんをスタジオから追い出し。(汗)
写真を撮りつつ日用品の買い物なんかも済ませ、昼の仕事へ直行しました。

昼の仕事もスムーズに終わり、スタジオへ戻って適当な時間に帰宅。
これが年末じゃなきゃ、普通の週末と何が違うんだろう。(爆)

ああ、でも年末にはうちの姉@片付け魔が帰ってくるんで、彼女の部屋に
コッソリ置いてた私の荷物を引き取って片付けねばなぁ。
大そうじだね!
ああ、年末っぽーい。<棒読み


2007年12月26日(水)[秋津、究極の選択をする

睡眠かシャワーかを迷いながら早朝実家に辿り着いた結果、
睡眠を取りました。
今日も1日仕事なので。
2時間爆睡。(´-ω-`)Zzz...
ベッドの中で眠ることがあんなにも気持ちいいことだとは知らなんだ。

おかげで1日睡魔の魔の手に襲われることもなく切り抜けられましたよ。
そんなわけで東京強行軍、お疲れさまでした。

あとは年末に向けて突っ走るだけっす。( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


2007年12月25日(火)[秋津、発散する

今日は、昼前にP氏を羽田まで見送りに行ってまいりました。
羽田の国際便ターミナルってのは、もうほとんどプレハブですな。(汗)
国内便よりショボいとは…。
しかしあのチープ感はなかなかになかなか。(謎)
アメリカの国内便ターミナルも思い出しましたな。

P氏を見送ったあと、ひとりで新宿に行ってハンズ→漫喫へ。
しかし漫画喫茶に行ったのに、漫画ほとんど読んでねぇ。(汗)
めっちゃボーっとしてました。
いま考えるともったいなかったな。

そこで夕方頃まで時間潰して、東京在住Mちゃんと合流でゴハン。
クリスマス当日だし混んでるかねぇと危惧して行ったんですが、
意外にも空いていて拍子抜け。
どうやら混む時間と微妙にずれた時間帯に行ったらしいです。
いろいろと近況なぞ喋りながらゴハンの後、私のバスの時間が
23時だということで、Mちゃんがカラオケに付き合ってくれました。

久し振りのカラオケはすごく楽しかった…。
やっぱいいですねぇ、カラオケは。
すごくいい。( ・∀・)イイ!

お陰でバスを待つ時間も短縮できたし、いい感じに発散できてバスに乗れました。
しかし眠れると思っていたバス内であんまりぐっすり眠れず、実家に帰り着いたら
睡眠を取るかシャワーを取るかでずっと考えながら帰路についたのでした…。


2007年12月24日(月)[秋津、へろへろん。

昨日X'masディナーを終え、気分的にはもうX'mas終わった気分の
秋津です。
X'masプレゼントは今月上旬の東京でお互い買い合っちゃったし。
予想以上の寒さと強行軍で、ワタクシまた毎度のことのようにヘロヘロです。(汗)

しかしP氏が写真を撮りたいという理由で、夕方から六本木ヒルズへ。
いやぁ、行く前に気が付くべきだったんですが、もうそこは
ベタベタのカップルが行くところ。

予想通りカップルだらけ。
展望台に登ってみてもカップルだらけ。

ってまぁ私たちもカップルではあるわけですが、そんなロマンチックな気分で
行っていないというか、何たって撮影大会なわけですから。
寒風吹きすさぶ中、「わー、きれいだね」と言って寄り添う代わりに
写真を一枚。(汗)
P氏はフィルムで、私はP氏のニュー携帯(N905i、500万画素)で撮影。
最近の携帯はもうデジカメ並みで悔しい限りですなぁ。
思わず905に替えようかと血迷いますよ…。

そんなわけで(どんなわけだ)今日の夕飯は吉牛とam/pm。
今回も(;´ρ`)チカレタヨ・・・。


2007年12月23日(日)[秋津、X'masディナー。

今日は朝からP氏の親友さんのお墓参りを済ませて、P氏ママ&お姉ちゃん
そしてその息子×2とランチ&買い物しました。

こ、子どもが増えとる…( ; ゚Д゚)

兄はもう人語を解するまでになっていて、もう一人(弟)は寝たまま動かず。
まぁ、話は聞いていて知っていたんですが、本当に増えているのを見ると
メッチャ挙動不審なワタクシ。(滝汗)
しかしまぁP氏ママ&お姉ちゃん+P氏本人と和やかにランチを食し、
そこから横の三越で買い物へ。

ここで、人語を解する兄くん(3歳くらいか?)が子どもパワーを発揮。
彼はP氏にすごく懐いているらしく、しかし滅多に帰ってこない叔父のためか
最初は思い出せなかったようなんですが、だんだん記憶が戻ったようで
P氏に抱っこされまくりで飛行機されまくり。
P氏もそれに全力で応えているのですが、如何せん相手は14kg。(汗)
真冬の東京で汗だくだったのは、恐らく彼くらいのものでしょう。

私も多少それを応援したのですが、何せワタクシ子どもが苦手。(爆)
しかし相手をしなければ兄くんにかかりっきりのP氏と話すことは出来ず、
そうなればP氏ママとお姉ちゃんと3人きり。(弟くんはこの際カウントせず)

(;・∀・)

うん、まぁ、がんばった。(汗)
どのみちそのあと必然的に、P氏ママのお金&お姉ちゃんチョイスで
ロングカーディガンを買ってもらえることになり、3人きりになったのだが。
うん、いろいろ頑張った。

買い物後は、ケータイを替えに行くP氏とP氏ママといったん別れ
(P氏のお姉ちゃん&ブラザーズとはその前に別れた)
ホテルに戻って、一人爆睡しました。(汗)

消耗した。
すごく消耗した。( ´ー`)フゥー...


んで、今夜はホテルの上階のレストランでX'masディナーの予定でした。
8時の予約とP氏が言うので、それまでに用意をしてレストランに行きましたら。

店の人:「ご予約は9時からと承っておりましたが…」


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!←P氏の心中。

ギャハハハ(≧▽≦)←私の心中。


いったん部屋に戻ろうかと一瞬思ったんですが(どうせエレベータで昇降するだけだし)
そこはさすが高級ホテルのレストランと言いますか、すぐに中に案内されまして
席に座れました。
まぁ、当初用意されていた席とは違ったらしいんですが、ワタクシ的には
P氏を大いにイジれるネタを手に入れられたのでOKでした。(爆)
店内は綺麗だったし、落ち着いた雰囲気だけれどもあまり堅苦しくない感じで
料理も、フレンチとは言え若干親しみやすい感じで美味しかったです。
食後のペパーミントティーが最高だった…。

あぁ、ちなみに今年は眠くなりませんでした。
毎年なぜか、フルコースの最中に眠くなるんですが。
メインが来る直前に、ホテルの火災報知器が鳴るというハプニングが
あったせいでしょうか。
誤作動か何かだったらしいんですが、あの警報音はすごいインパクトだった。
ちょっとめかし込んだ格好のままホテルの外に駆け出るのかと思った。(爆)

この誤作動のせいで、P氏は今年はレストランの予約を間違えただけでなく
火災報知器まで鳴らしたということになってます、私の中で。ギャハハハ(≧▽≦)


2007年12月22日(土)[秋津、また首都にいます

今朝5時過ぎに首都に着きました、秋津です。
高速バスは眠れると思ってたけど、余裕のない旅にはキツいかもしれないと
薄々気付き出す。(汗)

友人と飲んでいて徹夜明けのP氏と合流して、やったことと言えば、
逢ってすぐに2人して爆睡しました。(爆)
んで、昼過ぎから行動を開始。

今日は恵比寿を起点に、新宿をウロウロしました。
実家その他諸々への土産、またちょこちょこと買い物なぞを高島屋で。
高島屋の前に伊勢丹のLushに寄ったんですが、その後高島屋へ向かっていたら
何と新宿駅東南口付近にLushの店舗が出来てるー!!
ひどい…ひどいよ…(´;ω;`)ウッ…
知っていたら伊勢丹まで行かなくて済んだのにぃー。

高島屋で買い物&食事を済ませたあとは、雨だというのにP氏と2人して
雨の中にも関わらずイルミネーション撮影大会。
オマエら、ムードはどこへ行った。
しかしまぁ、スタジオから借りて行ったデジイチの練習もしなければならないし
ちょうどいい練習だったのですが。
が。

雨!!
寒い!!
東京の冬ってこんなに寒かったっけかー。


新宿のあとはホテルに戻り、ホテル内のX'masのデコレーションをまたしても撮る。
しかし今度は2人の写真も撮ってもらったりしたので、少しはカップルっぽい
こともしましたよ…?

そんなわけで毎年恒例↓



2007年12月21日(金)[秋津、伸び伸びと

今日も午前中は暇だったんですが(汗)、ネットで時間が潰れたので
ずっとスタジオにいました。
そしたら先生がおもむろに、以前新築物件をコーディネートして
撮った建築会社のサイトから設計事務所のサイトに
飛んでみて、というので飛んでみたら、私たちが撮った物件より
新しい物件の写真がもう撮られている。
よくよく見てみるとそれらは、設計事務所の一級建築士さんが
趣味で写真をしてるとかで撮った写真だったんですが。

すでに趣味の域を超えてました。(汗)

普通にうまい。
確かに写真を売り物にしてる身にしてみればいろいろ
ツッコミたい部分もあれど、素人目にはまったく区別は付かないだろうな、と判断。
多分得意先を一個失いました。(爆)

その建築士さん、ブログに写真のことなんかも載せていて
写真やカメラが本当に好きなんだな〜と伝わってくる。

写真ってのは、そうだよ、伸び伸びと撮るもんだったんだよ。

思い出した。

写真が好きなら、もっと学ぶべきだし、
もっと金を使うべきなんだろうなと思った。

ということで、来年の目標はズバリ副業。
稼いでカメラに金使うんだ!


ちなみに今夜から東京に行って参ります。
帰還は水曜の朝。
そのまま仕事です。(滝汗)

仕事のことは忘れて遊んできます。


2007年12月20日(木)[秋津、弱気になる

朝起きたら、胃がヒジョーにおかしかった秋津です。
朝ご飯も食べられず、藁にもすがる思いで飲んでみたキャ◎ジンは
あんまり効かずに失敗。(汗)
それどころか更に気持ち悪くなる有様。

このままでは明日東京に深夜バスで行くことはおろか、今日これから車で
仕事場まで運転すらムリかも!とかものすごいマイナス思考になったワタクシ、
そのまま仕事に行く振りをして病院へ直行。三 (lll´Д`)
ちなみに偽装工作は常にリビングにいる親父の目を眩ますため!

仕事場に電話入れておいて、今日は午前中仕事がないことは知っていたので
支障もなく病院へGO。
診察を待っている間、少し胃がつらかったですが、それよりもつらいと感じたのは
右顎の下のリンパの痛みと、なぜか順調に増殖しつつある口内炎×3の痛み。
診察で症状を告げると、胃腸風邪というわけでもなく、風邪で調子が悪いから
胃も調子が悪くなったんだろうとのこと。
薬ももらえて、スタジオへ向かおうとしたら「午後の仕事の前に来ればいい」
と先生からメールが来たので、家でしばらく休憩しました。
で、薬のおかげか胃の症状は落ち着いたみたいです。
リンパ&口内炎は相変わらず痛いですが。

そのあとの仕事は、ソバ屋の取材でして。
先輩カメラマンKさんには「胃の調子が悪い」と言っておいたんですが
2件目が行くと必ず食べさせられるというソバ屋で、なんとかざるそば1枚
を食べきったところで、Kさんったら編集さんが食べていた天ぷらそばを見て

K:「天ぷらおいしそうですねー」
店:「おっ、じゃあ食べる!?ミニで作ってあげるよ」
K:「えっ、あっ、いいんですか?」
私:(余計なこと言ったよこの人ーーーー!!)

Kさんも(やっちまった)と思ったらしいですが、店の人の機嫌を取ろうとして
言った一言が見事に裏目に出ましたねぇ。
しかしソバ屋でよかった。
結局そのミニ天ぷらそばも食べたんですが、そばが消化にいいってのは
事実みたいですね。
胃腸が山根くんみたいにならなくてよかったです。


しかし、こうも身体の調子が急に悪くなると、人間弱気になるもんですねぇ。
( ´ー`)フゥー...
秋津はちゃんと写真で食ってけるんだろうか、と不安になってみたりで、
日記もあんまり進んでません。(汗)
まぁ、ここ読んでくださってる方々はきっと気長に待っててくださると
勝手に思い込んで、復活を図りたいと思います〜。


2007年12月19日(水)[秋津、かじり読む

今日の予定は午後から続けて2件の仕事。

ということでお昼前から自由行動と相成りまして、家に戻るにも中途半端だったので
スタジオ近くの大きめの本屋に行って漫画なぞ立ち読み…。
シリーズ物の漫画が、1巻〜3巻くらいまで立ち読みできるようにしてあるのです。
それでたくさんの漫画をかじり読みしました。

5作品くらい読んだと思うのですが、面白かったのは死化粧師かなぁ。
まず死ありきのストーリーが印象深かったです。

あと、本屋に入ってすぐガックンの謙信写真集が置かれていて、
思わず「うひょー」と買いそうになりました。
いやいや待て待て。
現実に金がない状況を見つめて、どこかで立ち読み程度に見れれば満足するはずと
涙を飲んで諦めました。

いやぁ、危なかったー。


2007年12月18日(火)[秋津、復活はもう少し先

今日は、朝早く1件と、夕方1件仕事というこれまた微妙なスケジュール。

朝の仕事はすぐに終わって、いいともが放送される頃には休憩になって
しまったので、今日の夕方に予約していた歯医者を前倒し。
何だか歯医者は混んでたみたいなんですが、ムリクリ食い込ませてもらいました。
ありがとう歯医者(の受付のお姉さん)。

歯医者のあとは、昨日フロに入れなかったためにカユカユの頭をどうにかするため
シャワーを浴びてみました。
いやぁシャワーは気持ちいいなァ。
頭は1日1回は洗わないとイカン。
と思う。

夕方からの仕事もサクサクッと終わって、帰って夕飯食べて薬飲んだら
眠くなってしまいました。(爆)

今日は、暇があったために有意義に過ごせた。
携帯のアプリを整理したり。
やっぱ東日本に住んでもないのにモ◎イルSu*caはないよねん。
そして携帯に入れていたEdyのアプリも消した。
消せないと思ってたけど消せました。謎。
ANAのカードに付いてるしな、Edy。
しかしそのカードも滅多に使わないのだが。(汗)
早く上京物語したーい。


2007年12月17日(月)[秋津、早めに寝ます

先週が短かったせいか、年末がもう近い。(汗)
この押し迫った感じは久し振りだなぁ。
しかし3年以上前のような焦燥感にはまだ及ばない気も…。
ま、学年も変わったりしないし当たり前か。

今日はスタジオ撮影がありまして、先生について撮影してました。
朝から喉が痛かったんですが、ずっと中だったので大丈夫かなーと思っていたんですが
夜に帰宅したら頭痛がひどい。
喉は依然痛むし、今日は早めに寝ようかと思います。
今日までの日記は明日以降。


しかし、名探偵コ◎ン実写版を見るに、小◎シュンの魅力は認めるけれども、
どうも色気に欠けるなぁと思う。
まるで、色気のない人に水をかけてみて色気出した、って感じの風味。
匂い立つような色気、例えば兜を見て初めて天道の色気に気付いた時のような
鮮烈な印象は彼には感じられないけれども、それでも今、旬なんだろうねぇ。


2007年12月16日(日)[秋津、読書する

いつものように何もしない休日ではありましたが(汗)、
今日は読書をしたので空虚な休日でなかったと言えましょう。
きっと、たぶん。

んで、読んだのは、ずっと前に買って、前半のかなり始めの方でやめていた
福井晴敏のTwelve Y.O。
多分これ、亡国のイージスのかなり遠い続編みたいな位置づけだと思われまして
GUSOHが出てくるわ920部隊だわで、亡国のイージスを知ってる人間はニヤッと
しますがそうでない人間には多分ただの記号なんだろうな、と感じました。
まぁ、ちゃんとした続編にしてしまうと読者を限定してしまうからなー。

読み終わって、面白かったんですが、この作者この路線でずっと行ってしまうんだろうか
と初めて一抹の不安を覚えました。
自衛隊の在り方や、日本の在り方に物申すのはいいんですけど、なんだかずっと
この作者の作品を読んでいくと、語り手に据えられている主要キャラが全部
同じタイプのような気がして、それがこうも続くとやっぱり不安だなぁ。
人間は自分に自信がないのも迷いがあるのも普通だし、それでいいとは思うんですが。
次回作の噂は聞かないけれど、どこか脱皮してくれないかなぁと少し思ってみたり。


しかし、いつも思うのは、コンスタントに本を読むことと、映画に行くことと、
何か好きなものに萌えていることと、写真を好きに撮ることは
私の人生で最も必要な要素であるとは思うのだけど、それを実践するのは
案外難しい。

それはきっと私の肩の力が抜けきっていないからで、社会人としてどうにか
やっていく一方でそれらの要素もこなしていければきっと完璧なのになぁと
思うけど実際はそんなには甘くはないかしら。


2007年12月15日(土)[秋津、ダメ孫

何となくすっきりしない週末。(汗)
大掃除のせいかしらん。

緑内障だかで入院したばあちゃんの見舞いに行ったら、
「◎◎ちゃん(←私の名前)が結婚するまで元気でいようと思ってる」
とかもうなんですかそれ的なことを言われ、さらにテンション下がる。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんですかそのプレッシャー。
嫌すぎるので、
「ばあちゃんに長生きしてもらうために結婚を先延ばしにする」
と言ってスルーしておきました。(爆)

ダメ孫ですか?


2007年12月14日(金)[秋津、芳しき香りに酔う

朝、スタジオへ行くも、夕方まで仕事がないということで
そのまま帰宅。(汗)

夕方の仕事までに大掃除が来る。
(;´ρ`) グッタリ

夕方からの仕事は、フラメンコダンサーの撮影でした。
フラメンコダンス教室みたいなところに行って、女性ダンサーを撮影したのですが
最初は1人の方だけを撮っていて、そのうち教室の方々が集まりだしたので
みんなで踊っているところを撮影。

フラメンコって、何だか特別なリズムがあって、それに合わせてステップを
踏んでいくんですが、それがすごく腹の底に響いて印象的でした。
身体のしなりもこなしも綺麗だし、音楽も好き。

習うのもいいかな〜なんて一瞬思ったんですが、白熱するステップの嵐に
女性ばかりとは言え漂う汗の芳しい香りに、当分習うのはいいやと思った
秋津なのでした。(爆)


2007年12月13日(木)[秋津、寝る。

今日も仕事がないことは知っていたんですが、定刻通りに出勤。
先輩カメラマンKさんも出勤してきたんですが、先生がいなーい。(汗)
仕方ないのでヒーターつけてお湯沸かしてココア入れて、ネットで1時間強。
特に何もせず。(滝汗)

そのうちスタジオに先生から電話がありまして、本日の業務終了〜。
結局ガソリン代と灯油代とガス代と水道代と電話回線を無駄に使い
帰ってまいりました。(爆)
帰宅したら異常に眠くて、そのまま爆睡。
大掃除近いぜー。いぇーい。

しかしP氏から緊急に頼まれていた報告書の英訳がまだ残っていたので
昼過ぎにのそのそと起き出して1時間ほどで完遂。
英文をしばらく書いていなかったから単語をスッカリ忘れていたよ。
書かないとダメですねぇ。
もしくは読まなきゃだなぁ。

英訳完遂後は、口を開けてボーっと…。
いやァ今週は短いなぁ。(汗)
早く大掃除来ないかなぁ。
すっきりせーん。


2007年12月12日(水)[秋津、何も聞かない

大掃除が近いため気が滅入りがちの秋津です。
どうもコンバンハ。

今日は普通に仕事があって、やや充実してました。
やっぱ身体動かさんとどうにもならん。
しかし明日も仕事ねぇー。(汗)
まぁゆるゆると行こうと思います。

如何せん気分がクサクサしているので、今日は夕食後も早めに自室に引きこもり。
親父が酒飲んで何か喋っているのを聞きたくないですねぇ、こういう時は。
何も聞きたくない。
余計な情報聞きたくない。

ということで心の耳を塞いで今日は夜を終えたいと思います。
毎月この期間だけ、ものすごいどうしようもない後ろ向きな小説が書けそうな
気持ちになるんですが、それは3日くらいで終わってしまうのが難アリです。(汗)


2007年12月11日(火)[秋津、何もしない

今朝、スタジオに行ったら、1件あると思っていた仕事が明日にずれ、
今日の仕事なくなってました。(;・∀・)アレ?

ということで、朝10時、本日の業務終了〜。

いやぁ久し振りだなぁこのパターン。
写真撮るにも何だか天気も体調もパッとしないので、歯医者に行こうと
したんですがそれにもだるいので(汗)、ちょっと買い物に出た以外は
本当に、ほんとう〜に何もしませんでした。
何かしたらよかったのにねぇ。<他人事

昨日までの日記はおいおい書いて行くとして、CAの友達が日本に永久帰国
してきました。
電話をくれたのだが、実家に辿り着いたら既に車・ケータイが用意されてたらしい。
スゲェ。
会社ってスゲェ。
しかし、いろいろ学ぶことが山積みのようで、健闘を祈ります。

何より、そのケータイがP905iだということに羨望を抱いている秋津です。(爆)
おぉお〜、欲しぃ〜。
いいんだ、2年使った後にはきっと910とか行ってるんだもん!!


2007年12月10日(月)[秋津、ドリフトで寝る

休んだ(=寝た)気もなく月曜です。
普通の仕事ならマジつらいところでしょうが、私の仕事の場合、
仕事の数で仕事のきつさが決まるので、そのへんは良いなぁと思います。

今日の仕事はスケジュール上1件だけでした。
しかしもう1コ撮影前のロケハン的な仕事と時間がかぶっており、
ワタクシはロケハンに回され車で往復2時間の旅へ。

運転は先生の実娘・営業さんだったのでワタクシは助手席に。
「眠かったら寝てっていいからねー」とのお言葉に甘えるわけではなかったんですが
いい感じの車の揺れにやられ、後部座席の先生共々爆睡。(汗)
山の中の温泉旅館の撮影でして、そこへ行くまで割とカーブが多いのです。
しかし寝ている時って不思議なもので、カーブのGにも割とうまく対応してるらしく
行く時に寝ていて乗りこなしたカーブなのに、帰りに同じカーブを乗りこなすのは
なかなか難しかったです。

あ、ロケハンはそれなりにそれなりでした。(汗)
何だか写真の撮りにくい温泉旅館だ…。


2007年12月09日(日)[秋津、弾丸トラベラー

さて、ワタクシ秋津、東京で実質1日遊んだだけでゴーバックto地元です。

ホテルを出て山手線に乗る20分前くらいに、ホテルの部屋に携帯を忘れて
走って戻ったことを除けば素晴らしい旅行でした。
あと、昨日P氏が有楽町から東京へ歩こうと言うので歩いて着いた駅が
新橋だったことも除いときましょうか。

まぁそんなプチトラブルは置いておいて、新幹線&特急で地元へ。
行きは結構満員だった車内ですが、帰りはもうガラガラ。
席を移っても問題ないくらいの空き具合で、非常によく寝れました。
いつでもこんなに空いていればいいんですが、超混雑とかになると
指定席なのに通路に人が溢れてたりするのがJRの嫌なところです。
X'masに東京に行くことになったら、JRはもはや無理な気がするなぁ。
年末のJRは地獄ですよ…。(´・д・`)ヤダ

列車はまぁガラガラでよかったんですが、地元の大きな駅から実家に近い駅への
在来線がまぁ来ない
東京との温度差が激しいホームで、20分以上待ちました。
もう凍死する…。

実家に帰り着き、フロに浸かってゆっくりしました。
実家にいる最大の幸せは広いフロに浸かれることですねぇ。
しかし、(;´ρ`)チカレタヨ・・・


2007年12月08日(土)[秋津、ほんのりと散策

さて、東京散策です。
しかし、とりあえず渋谷に行ってP氏の買い物、ABAHOUSEへ行こうかという
こと以外、何も真剣に考えていなかった今回の散策です。

最初は渋谷に行ってP氏の買い物&ランチ。
そのあとは私の行きたい場所へということになって、有楽町あたりに
新しいマルイができたことをほんのりとニュースなどで知ったので、
とりあえずそこを見ようかなと行ってみまして、考えてみればあんまり欲しい物が
ないなぁと人混みに揉まれつつ、P氏に早めのX'masプレゼントを購入。
しかし私は特に欲しいものが無かったのでマルイを脱出。

そして銀座をウロウロしてると、銀座のハンズを発見。
そこも、ニュースでほんのりと聞いていた「女性のためのハンズ」。
しかし私、なぜかそのハンズが東京駅に出来たと信じ込んでいたんですが
奇跡的に辿り着きました。
でも最近スキンケアものを増やす気もないワタクシ(汗)、適当に見回って
また人混みに揉まれ脱出。

帝国ホテルでお茶したあと、東京駅へ。
別に地元へ帰るわけではなくって、東京駅にも新しい何か(何か?)が出来たと
ほんのりと(しつこい)聞いていたので行ってみたのですが。
探していたGRANSTAとやらはどうやらレストランや食品街らしく、偶然行った
大丸のアクセサリー売り場でいい指輪を見つけ、P氏とお揃いで購入いたしました。
LION HEARTの指輪だったんですが、何と言うか遊べそうな指輪(謎)で。
ttp://www.lion-heart.co.jp/products/basis/2nd.html
↑こんな感じの指輪で、真ん中の部分(2連)が可動式で、くるくる回るのです。
人差し指に着けるともう回しまくりでノンストップ。
ホントは違う指輪に目を付けていたんですが、この回るギミックにやられて
これに決めました。

しかし指輪、何個に増えるんだろうか。(汗)
指は両手に10本しかねぇぞー。


結構歩き回って疲れたので、夕飯はマックで。
私は地元では食べないので、マックは久し振りでした。
(゚Д゚ )ウマー。
ホテルの部屋でのんびり食べるのがイイ感じでした。


2007年12月07日(金)[秋津、飛び乗る

今朝は普通にスタジオへ行きました。
先輩カメラマンKさんは現場へ直行。
ワタクシは今日東京へ行くので先生と行動と相成りまして。

4月末に催されるスケッチ&撮影大会が、偶然にも私のハハの実家周辺で
行われるらしく、そのロケハンへ。
幼い頃良く乗った路面電車に十何年ぶりに乗りましたよ。
すげぇー。
変わってねぇー。
寂れてるー。(汗)

そしてハハの実家周辺は、昼間だというのにゴーストタウンでした。
(;・∀・)
過疎化の激しい街でしてねぇ…。(´-ω-`)
人間が2人すれ違うにも肩が触れ合いそうな路地とか、打ち捨てられた車とか
何ともノスタルジックな雰囲気満載の街ですよ。<フォローになってない
画像とか後日upします。

その撮影から戻ってきて少しして、先生が突然入った撮影に出かけるというので
ワタクシはお役御免ということで早めに帰宅。
車を自宅に置いて、特急に飛び乗り東京へ向かいました。


東京駅でP氏と合流。
そのままホテルのある秋葉原へ。
秋葉原のヨドバシのレストラン街でゴハン食べました。

明日は東京の街を歩き回る予定ですが、この時点でまったくのノープラン。
どうなることやらー。


2007年12月06日(木)[秋津、疑惑(まど)う

実はちょっとゴタゴタしてまして、明日金曜の夜に電車に飛び乗り
東京へ向かうことになってます。
仕事は早引けをしなければならない状態だし、何だかもう頭の中はぐちゃぐちゃで
昨夜はボロボロでした。

一夜明けて今日、普通に仕事へ行って普通に荷物持ちをしていたんですが、
途中から何やら下腹部が刺すように痛い。
痛みは時間を追う毎に増してきて、何だかすごくテンションが下がる。
卵巣か?なんて思いながらネットで調べたりしてみて、しかし帰りの車中で
「盲腸では?」との疑いを抱くと、雪だるま式にふくれあがる不安。

夕飯も何だかすっきりしないまま食べたんですが、夕食後も痛くて
余計ブルーになる一方でした。
しかし、ハハがフロを沸かしてくれたので入って、湯船の中で痛い部分を
押して揉んでみると、ぐるぐる…と腸が動き出す感覚が。

この感覚、覚えがあるなぁと思いまして、今は、過敏性腸症候群を疑ってます。
どこか覚えがある感覚です。
腸がちゃんと動いてない感じ。

いろいろゴタゴタでぐちゃぐちゃしていて、自分的にもかなりストレスを溜めて
いるのではないかと思われます。
東京で発散してきます。


2007年12月05日(水)[秋津、夜明け前

出発時間が朝5時半から6時に延びたんですが、だから何だってくらいの
空の暗さでした。
夜明け前は、夜より暗い気がします。
夜に点いているはずの灯りもついてないし。

幕末の頃、ニッポンの夜明け前は、暮れゆく頃よりも、暮れてしまった時よりも
もっとずっと暗かったんだなぁ、と運転しながら考えてました。
きっと私も夜明け前。
今が一番、暗い時だきっと。
ええ、半分寝てました。(爆)

そんな早朝からの仕事は、全◎空系列のホテルの朝食バイキング撮影。
はっきり言って脳は半分寝てましたが、朝7時からのバイキングに今や遅しと
やってきていたロケンロールな感じの中年男性の群れが非常に印象的でした。
朝7時からロケンロールの扮装を完璧に整えていらっしゃった。
ということは少なくとも30分前には起きていなければなるまい、と考えると
ロケンロールなのに遅くとも朝6時半には目覚めていたことになる。

ロケンロールは午後起きでなければならないような気がしていますが
どうなんでしょうか。
偏見ですか。偏見ですね。ええ。


2007年12月04日(火)[秋津、想像がつきません

今日は朝から、雪がちらつくんじゃないかという寒さでした。
そんな中、今日の仕事は1件。(汗)

午前中は特に何もせず、午後から出かけて行ったんですが、すごく寒い。
んで、その1件だけの仕事が予想以上に長引き、しかも底冷えする
建物の中での撮影で、最後の方で撮影したチョコレート菓子をもらったんですが
もう身体は冷え切っていたので、細かい味は既にわからず。(汗)
甘かったことだけ覚えてます。
遭難寸前にはピッタリ。

しかし、想像を絶する寒さの中で人は一体どうなってしまうんでしょうか。(爆)
想像がつきません。
想像がつかないと言えば、明日は朝5時半ころに家を出なければなりません。
夜明け前です。
っつーかきっと真っ暗です。
想像がつきません。(;´瓜`)
その時間の寒さが想像つきません。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


2007年12月03日(月)[秋津、グラングラン

帰り道の車の中、異常に眠かった秋津です。
途中記憶がない。(汗)
何だったんだろう。

さて、ずーっと懸案事項だった年末ですが、P氏の方こそ年末帰国が
怪しくなり、今週末急遽東京へ行くことになりました。(謎)
P氏が会社のゴタゴタで日本帰国となったので。
まったくあの会社はどうなっとるんじゃ。

愚痴っていても仕方ないので準備に奔走します。
( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


2007年12月02日(日)[秋津、この胸の苛々を

何だか今日はずーっとイライラしてました。

地元がもともと好きではなくて出て行った人間で、しかもその原因ってのが
半分くらい天候の問題なので、一番嫌な季節がやって来てしまい
本当に嫌な感じです。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

寒いの嫌い・曇りが嫌い・雨が嫌い。
その時点で北陸では一生は暮らせまい。(汗)
冬は特に、血行不良のせいか肩こりが尋常でなくなる。
最近とみに肩こりがひどくなって、頭痛までしてしまう始末です。

さらには親元を離れて暮らして以来、家族との生活が苦しい。
火曜日生まれの自由人なんで。
その時点でこの暮らしは長くは続くまい。(´・д・`)ムリ

そう思いつつ耐えている日々です。


しかし耐えてばかりもいられないので対策を取る。
とりあえず今日は、寝起きのあり得ない肩のこり方をどうにかするため、
肩のみをカバーするベストのようなものを購入。
そして、もはや寒い方へしか傾かない気候への対策としてダウンジャケットを
物色と思いユニクロへ行くも、値段に負けて退散。

P氏が、私の上着がユニクロ100%になるのを恐れているので、楽◎ではない
ネットショッピングでダウンジャケットを発見。
これで今年の冬を乗り切りたーい。


2007年12月01日(土)[秋津、思い出す

昨日とは打って変わって、ダラダラの秋津です。
前置きして、このテンションの低さを許容してもらおうという作戦です。
どうもコンニチハ。

今日から2008年版ほぼ日手帳が解禁ですねぇ。
mixiでそれを知りまして、そうか、今日から使えるな、なんて思って
手帳を引っ張り出してみたんですが、思えば自分、その12月のページ(2日1頁)
を、どうしようもなくやるせない時の呟きメモスペースに割いてたんでした。
激しくどうでもいいようなスペースですが、ほぼ日手帳って頁数は多くても
無駄なスペースがあんまりないんで、12月の分は案外貴重です。
ということで、2008年版手帳は再び箱にしまわれ、元の場所に戻されました。

来年の元日までお待ちなされ。
来年はどんな手帳が出来るかしら。
もっと考えついたアイディアとか書いてもいいのかなぁと思いつつ、
ほぼ日手帳って案外見返さないんで(汗)、多分使い方は変わらないだろうけど。
再来年の手帳を買う頃には、己にも何か変化が訪れていることを願って。
楽しみ楽しみ。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.