うさくらの日記
INDEX過去未来


2010年06月30日(水) 夏のボーナス

今日は、夏のボーナスが出ました〜
来年ちょっと大きな買い物をする予定なので、今回はしっかり貯蓄。
あとは、ウサ達に美味しいものでも買ってあげよう。


2010年06月29日(火) アラフォートーク

今日は、エアロビクスが終わってから女子ロッカーでインストラクターさんとアラフォートーク(笑)
土曜日のレッスンも担当することについて話をしていたら「実はすごいプレッシャーで胃が痛い」と言ってました。
いつも堂々とレッスンをリードしているように見えるのに、本当はいつも緊張するんだそうです。
なので「どんな振り付けでもいいんですよ、先生がリードしているだけで楽しいから」と言ったら「それがプレッシャーなのよ〜」と苦笑してました。
本当にどんなレッスンでも楽しいのになぁ。


2010年06月28日(月) 今日もIN

仕事から帰って来て、暗い部屋の中のウサ達を見ると・・・
今日もウシ子さん、牧草入れに入ってお留守番してました。
か、可愛すぎる〜(親バカ炸裂)
(写真を撮る前に「おかえり〜」と飛び出してきて撮れませんでした)

みんなが熱烈歓迎してくれるのは、私が帰ってくると必ずサプリメントをもらえるから。
(アクティブエンザイム)
サプリメントをもらうと3ウサとも一気に冷たくなります(^^;)

さくら:もらうもんもらったら用無しよ


2010年06月27日(日) 風呂???

もーの牧草の食べ方。

牧草入れにイン!
もーの体が大き過ぎて、完全に牧草が潰れちゃってます(^^;)
ちなみにこの牧草入れは19cm四方あります。
(レオが入るとちゃんと箱にすき間ができます)
しかし何でわざわざこんな狭いところに入るんだろう?


2010年06月26日(土) 忘れてた〜

25日のお給料日に必ずすること。
家賃の振込み。
今月は、す〜っかり忘れてました。
一応月末までに振り込めばいいけど、また忘れると怖いので明日のうちに振り込まなきゃ。


2010年06月25日(金) やった!

スポーツクラブの7月からのスタジオレッスンスケジュールが張り出されていました。
だいたい大幅にスケジュールが変るのは4月なので、きっとほとんど変ってないんだろうなぁと見たら・・・
土曜日夕方のエアロビクスのレッスンが、一番大好きなインストラクターさんに担当が変ってました。
どうやらそれまで不人気なインストラクターさんが担当してたので(参加者が10人いない)人気のあるインストラクターさんで集客アップを狙っているようです。
今まで週1本しか出られなかったけど、これからは週2本K先生のエアロに出られる。
嬉しいなぁ。
7月からスポーツクラブへ行くのがもっと楽しみになりそうです。


2010年06月24日(木) さくらの爪切り

今日は、夜のお散歩タイムにさくらの爪を切りました。
ベッドの上に乗せるとフリーズするので一番楽チンです。
どんな体勢にしても全く動きません。
でも・・・

顔がめちゃめちゃ怒ってます。


2010年06月23日(水) エアコンアレルギー

すっかり蒸し暑くなって、エアコンが欠かせなくなりました。
そして・・・ここ数日、クシャミ・鼻水が悪化中。
あ〜エアコン掃除しないで使ったからアレルギー出ちゃったな。
昨日から目も痒い〜
週末になったら徹底的にエアコン掃除しよう。

もーちゃんは鼻水出てなくて良かったよ。


2010年06月22日(火) 市役所

今日は、住民票の住所変更をしに午後半休をとって市役所へ行ってきました。
引っ越したのは○年前ですが市内だし〜と変更していませんでした。
市役所へ行くのは記憶にないくらい久しぶり。
え〜と、市役所ってこんなに汚かったっけ?
なーんか部屋が煤けている感じがするし、ソファーの穴をテープで補修してあるし(--;)
そんなボロボロな市役所ですが、住民税は近隣の市よりお高いです。
その後、警察署へ行って免許の住所も変更しました。
住所と一緒に、MAXデブ期に撮った写真も変更して欲しかった・・・


2010年06月21日(月) 無理は当たり前

最近、筋トレ中に手首が痛くなることがあります。
お世話になっているトレーナーさんに相談したら「痛かったら筋トレやらないでください」と言われちゃいました。
もちろん「嫌です!」と返しました(笑)
体育会系バカとしては、手首の痛みくらいじゃやめられません。
この会話を聞いていたジム友の看護士さんに「無理すると腱鞘炎になるかもしれないからトレーナーさんの言うことは聞いたほうがいいですよ」と諭されました。
じゃあ、テーピングで固めて無理しないようにしま〜す。
(やっぱり休むという選択肢はなし)


2010年06月20日(日) 今日も気付かず

今日もお散歩タイムに遠くでナデナデビームを送るレオ。

気付かないから、勇気を出して鼻ツンしてくれないかな?


2010年06月19日(土) 顔面キック

今日は、一人で頑張ってウサ達の爪切りをしました。
毎度大暴れのウシ子さん。
前足は何とかサクッと切れたけど、後ろ足が大変。
いろいろな抱っこを試みるも、じっとしているのはほんの数秒。
仰向け抱っこの時、思いっきり暴れた瞬間ぶっとい後ろ足で思いっきり顔面をキックされました。
ちょっとかすめただけなので流血はしませんでしたが、もしクリーンヒットしてたらザックリいってたでしょう。
コワイコワイ・・・


2010年06月18日(金) 大きな足

よくペットは飼い主に似るといいますが

ウシちゃん、後ろ足でか過ぎ!
私も大きいほうだけど、もーのデカ足にはかないません。
そして、このでっかい後ろ足で蹴られると、かなりのダメージがあります(^^;)


2010年06月17日(木) 肩コリ〜

今週は仕事でイライラすることがあって、肩コリがいつもより酷いです。
仕事帰りに整骨院へ行こうと思ったけど待合室まで満員だったので断念。
ストレッチとシップで何とかしのごう。


2010年06月16日(水) 牧草ピンチ回避

牧草のストックが残り少ないことに気付かずギリギリになって注文しました。
今日の時点で残りはコレだけ。

あと1日もつかどうか・・・

今日、牧草が届くので何としても受け取らなきゃ!と早々に帰ってきました。
家に着いて10分後、ちょうど宅急便が来ました。

7kg分の牧草。これでしばらく安心です。


2010年06月15日(火) 個人レッスン

今月のエアロビクスの振り付けで、どうしても上手くできないステップがあって、レッスンが終わってからインストラクターさんにマンツーマンで教えてもらいました。
う〜ん、頭では分かるけど足が出ない・・・
せっかく教えてもらったし、来週まで陰練しよう。


2010年06月14日(月) テンション↓

月曜日の朝から雨。
めまい持ちの私は、低気圧だと体調があまり良くありません。
梅雨は嫌いだ〜って誰も好きな人はいないですね。
こんな時はコレ↓でテンションアップです。

ああ〜この丸みが癒される〜
この後、背後から襲いかかって怒られました(^^;)


2010年06月13日(日) スッキリ

レオのライオン毛がボッサボサだったので、久々にクシでブラッシングしたら・・・
ライオン毛がゴッソリ抜けました。

無駄に長い毛が抜けて、首周りが前よりスッキリしました。


ライオン毛はスッキリしたけど、まだお尻はボコボコです。


2010年06月12日(土) 土曜出勤

今日は、土曜出勤。
午前中は病院へ行って、午後から出勤しました。
普段の業務に追われて机周りがグッチャグチャだったので、片付けるのにいい機会でした。

最近、なかなかネットに向かう時間が無くて日記も手抜き気味・・・
手を抜きつつも無理せず続けて行こうと思います。


2010年06月11日(金) ボコボコ〜

相変らず換毛が激しいレオ。

お尻のボコボコがなかなかおさまりません。


2010年06月10日(木) アウェー

今日は、いつも出ない夜のボクササイズに出てきました。
いつも出ているレッスンとは参加者の顔ぶれも違う。
同じ動きなのに、全く違う雰囲気にのまれている間に終了。
う〜ん、ちょっと不完全燃焼・・・
ただ、いつも同じレッスンに出ているお姉さんが近くにいてくれたのが心強かったです。


2010年06月09日(水) 太眉時代のうさぎ

今回の換毛が落ち着いたさくら。
何度換毛しても、左目の上の太い眉毛模様は健在です。

さくら:太い眉がうさぎ界ではトレンディなのよ♪
さくら、時代を感じるねぇ・・・


2010年06月08日(火) キレが悪い

今日はいつものボクササイズとエアロビクスの日なんだけど・・・
昨日遅くまで仕事をしていたせいか、ものすごーく体が重い。
パンチもキレがありません。
いまいち発散できなかった分は明後日頑張ろう。


2010年06月07日(月) 新しい家族?

週末、会社の後輩がジブリ美術館に行くと言ったので「ジジがいたら捕まえてきてね〜」って言ったら

本当に捕まえてきてくれました(笑)
いまどきの若い子なのに、なかなか気が利く良い子です(^^)


2010年06月06日(日) 筋肉痛

昨日、普段出ないレッスンに参加したら、今日見事に筋肉痛になりました。
まだまだ使っていない筋肉はたくさんあるんだなぁ・・・


2010年06月05日(土) 食事会

今日は、スポーツクラブで仲の良いメンバーさんと食事をしてきました。
女3人なので、場所は居酒屋じゃなくて小洒落たお店。
地元なのに、あんな隠れ家っぽいイタ飯屋があるの知りませんでした。
二人ともズバズバ物を言う人なので、こちらも気を使わずに言えるのですごく楽だし楽しかったです。
会社だけだと世間が狭くなってしまうので、仕事以外でのお付き合いも大切だなぁと思いました。
いっぱい食べて飲んで喋って、食べた分は明日スポーツクラブで消化しようね〜と別れてきました。

今ふと自分のお腹を見て・・・明日頑張ろう(--;)


2010年06月04日(金) 食事制限

体重が減るまで大好きなアイスを絶とうと冷凍庫にアイス在庫を置くのをやめました。
いや〜予想以上にすっごいストレス。
ごはん抜いてもいいからアイスが食べたい!!!
私は食事制限でダイエットをするのは無理だと改めて分かりました。
これからは運動した日はオッケーとか緩いルールでやるようにしよう。


2010年06月03日(木) 待ちぼうけ

レオのお散歩タイムに、いつもレオにグルーミングしてもらうもー。

もー:レオ来ない・・・
今日は、違う場所で遊びに夢中になって、もーのところに来てくれませんでした。


2010年06月02日(水) 肉体労働と残業

今日は配送センターで一日肉体労働。
腰と足が痛い・・・
その後、直帰してもいいと言われたけど、仕事が溜まってそうだったので会社へ戻りました。
案の定、机の上に書類てんこ盛り(--;)
明日の余裕が欲しかったので、今日頑張って残業してきました。
昨日も今日も帰りが遅くてウサ達とあまり遊んであげられませんでした。
明日・・・も遅くなりそうだから、週末まで我慢してね。


もー:おさんぽ短いかわりにキウイたくさんね!


2010年06月01日(火) 代行インストラクター

今日は、いつものエアロビクスのインストラクターさんがお休みで、社員さんが代行でレッスンをやりました。
めまい持ちでターンが出来ないので、レッスン前に「ターンはしないでいいですか?」と聞いたら「ターンは振り付けに入れてないので大丈夫ですよ〜」と言われたので安心して参加したのですが・・・
始まるなり「はい、シャッセーターン!」
ターン思いっきり入ってますけど〜
うそつき〜!
結局ターンは全くやらず乗り切りました。
でも、不完全燃焼・・・
来週は、いつものインストラクターさんだから思いっきり楽しもう。


うさくら