うさくらの日記
INDEX過去未来


2008年03月31日(月) 明日に備えて

今日は決算棚卸しで出荷業務が全てストップしてしまい、次々とくる注文の電話やfaxに手をつけらず・・・
机の上に山盛りになった注文faxを横目で見つつ、明日の仕事のことを考えて重い気持ちで会社にいました。
明日は、いつもより1時間早く行って朝のうちに今日の注文を終わらせる予定。
今日は早く寝なきゃ。

ほとんど仕事にならず6時過ぎには会社を出たので、明日の分までウサ達とたくさん遊びました。

レオ:ひとりで遊べるから放っておいてよ!
相変らずツレナイうさぎだこと・・・


2008年03月30日(日) セール♪

昨日の夜、ウサ友さんのブログで「うさショップがセール」の文字を見て、早速今日セールに行って来ました。
ちょうど牧草が無くなりそうだったので、牧草を大量に購入。
それと、かまくら(レオ・もー用)と座布団(4枚)、おやつ各種、春のうさんぽ用のハーネス(ウシ子用)を買いました。
ついついお財布の中身を気にせず買いまくり。
スタッフさんに「うさくらさんが、かまくら買いに来ると思ってました」と言われました。
ヤバイ、読まれてる(笑)

今回のウシちゃん用ハーネス。

ブリブリのロリータハーネスです(^^;)


何か、わかめちゃんのスカート状態(尻丸見え)ですが、大丈夫でしょうか?

写真を撮った後「あたち頑張ったんだから、おやつたくさんちょーだい!」と迫られてキウイ1枚あげました。


2008年03月29日(土) ライブ♪

今日は、会社の後輩Uちゃん・姉・姉のお友達とT●KIOのライブへ行って来ました。
めちゃめちゃ楽しかったです♪
今年は夏にもライブがあるから楽しみだ〜

夕方に行ったのでちょっと暗いですが・・・

会場近くの千鳥ヶ淵の桜がとてもキレイでした。

お散歩タイムが遅くなったせいか、やたら足に絡むさくら。

自分から近づいてくるなんて珍しいこともあるもんだ。

そして、食後のまったりタイムのさくら。

何だ、その目は(笑)


2008年03月28日(金) ついつい・・・爆睡

夜、ウサ達のお散歩タイム。
寝転って、うさぎ目線になってレオのお散歩風景を眺めていたら・・・
そのまま爆睡。
起きたときには、レオはちゃんとケージに戻っていました。


2008年03月27日(木) 憧れの生活

食べたいものを好きなだけ食べて



寝たいときに好きな場所で寝て



そんな生活を一度はしてみたいものです。
でも、あまり長くこんな生活したら、社会復帰が出来なくなりそうだ・・・


2008年03月26日(水) 会社の飲み会

今日は、新しく配属された派遣さんの歓迎会と他の部署へ異動する姐さんの激励会?で、久々に営業所(+営業統括本部)で飲みに行きました。
なかなか濃いメンバーでの飲み会。
楽しかったけど家に帰ってグッタリ・・・
これからウサ達を放牧しなきゃ。

帰りの電車で、新しいスーツにピカピカの社章をつけた新社会人がちらほら。
う〜ん、初々しいなぁ。
私なんて、社章がどこにあるかも分からないし(^^;)


2008年03月25日(火) さくらの顔

あら?日記アップしたつもりが・・・昨日のままだ。

前から思ってたんだけど、さくらの顔って何だか虫っぽい。バッタ系?

さくら:飼い主、失礼ね!


2008年03月24日(月) 密談中

お散歩タイム。
顔を突き合わせて何やら話をしているレオともー。

ごはんがマズイとか、環境が悪いとか言われてたりして(^^;)


2008年03月23日(日) お食事中

お散歩タイムにU字溝の上で食事を始めたウシ子さん。

食べているのは●です。


もー:●食べてるところを撮られた・・・
ちょっぴり凹んでます。


2008年03月22日(土) 頑張ったご褒美

今日は土曜出勤で、しかも配送センターでカタログ発送。
一日立ちっぱなしの肉体労働でした。
配送センターは埃っぽくて、ストックしていたカタログの包みは埃がいっぱい。
マスクをしないで作業をしていたので、家に帰ってきてから鼻水とクシャミが止まりません。
う〜やっぱり鼻炎が悪化した・・・
仕事はキツかったけど黙々と作業をこなして定時の1時間前に終わらせる事ができました。
上司が「早いけど帰っていいよ」と言ってくれたので、遠慮なく早く上がらせてもらいました。

早く帰れた分、今日はたくさん3ウサと遊びました。

明日も3ウサとのんびり過ごそうっと。


2008年03月21日(金) アピールするウサ達

今日は会社の組織変更で新しく出来る部署の場所を作るために、夕方から営業所のレイアウト変更をしました。
他にもいろいろ雑務があって、久々に遅くなってしまいました。
(いくら残っても残業代出ないんだけど・・・)
今週は祭日があったので、明日の土曜日も仕事。
しかも一日肉体労働の予定。
早く寝よう。

仕事の帰りが遅いと、お散歩タイムが短くなるのが分かるのか、いつもよりアピールの激しいウサ達。
パソコンに向かっていると、お尻ツンツンしまくりです(^^;)

さくら:こっちに来てナデナデしてよ!


2008年03月20日(木) ウシ子流ダウジング

今日は朝から雨・・・
せっかくの休みなのに・・・
遠出は断念して、近くの本屋へフラッと出かけました。
最近、会社イヤイヤ病が悪化しているので、今の状況を変える本がないかな〜と思い見つけたのが「とらば○ゆ」
私は短大を出てからずっと同じ会社で働いていて、自分のお給料は一般的に多いのか少ないとか全然分からなくて、この本を読んでいろいろと勉強になりました。
今回はペット特集や独身向けの特集があったのも嬉しかったです。
結構面白いからこれからも続けて購入しようと思ったら・・・
最後のページに「今月号で休刊」の文字が・・・
あらら・・・
でも、まぁ今回のだけでも勉強になったからいいか。

もーのお散歩タイム中に、おやつが入った缶をガサゴソやっていたら、その音を聞きつけてウシ子さんが跳んで来ました。

ウシ子:おやつ見〜っけ!
両耳がおやつの缶に向いています。
もーちゃん、まるでダウジングのようだね。


2008年03月19日(水) 気が向いたら出るよ〜

お散歩タイムになってもなかなか出てこないレオ。
入口から「出ておいで〜」と呼んだら

2階から「何〜?」と言う顔で見下ろされました。
この後、すぐ出てきてウシ子さんへのグルーミングに励んでました。
毎日大変だね、レオ。


2008年03月18日(火) もーとの遊び方

さくらとレオは簡単に仰向けに出来るけど、もーは絶対に無理!
なので、今日は「ウサ釣り」で一緒に遊びました。

パパイヤキューブが一番よく釣れます。
この後、反り過ぎて後ろにひっくり返ってました。


2008年03月17日(月) 癒しショット

今日は久々に、ものすごぉ〜く会社に行きたくない気分だった。
そんな気分の時は、コレ↓

うさぎの口って、何でこんなに可愛いんだろう♪
しっかし、さくらはブサ可愛いなぁ(笑)
癒し効果絶大です。


2008年03月16日(日) 動物の映画

最近、映画の「犬と私の10の約束」のCMが流れていますが、CMだけでウルッとしてしまいます。
映画館で観たら号泣間違いなし。絶対行けない・・・
あと「いぬのえいが」のショートストーリー(ねえ、まりも)もダメです。
動物関係の感動映画は、なかなか映画館で観れそうにないです(^^;)

お散歩中、U字溝の上でお祈りするウシ子さん。
何をお祈りしてるのかな?

もー:今日は乾燥キウイが丸ごともらえますように・・・
まぁ、そんなことだろう。


2008年03月15日(土) 今日は、さくらと・・・

今日は、午前中にめまいの病院へ行って来ました。
めまいの病院は耳鼻科がメインなので、花粉症の患者さんで待合室にも入れないくらい激混み。
これは2時間待ちは覚悟だな・・・と思い、受付だけ済ませて隣駅の○井へ行って買い物。
戻ってきたら既に呼ばれていたらしく、結局一番最後に回されてました(--;)
でも、いい買い物ができたからいいや。

さくらのお散歩タイムに、今日はさくらを捕獲して仰向けにしました。

デカすぎて、クッションからはみ出してます(笑)


そして、さくらにも嫌われちゃいました・・・


2008年03月14日(金) レオと遊ぼう

お散歩中のレオと遊ぼうと、捕獲して仰向け抱っこしました。

へんし〜ん


あらら、怒っちゃった・・・
こうやって遊ぶから、嫌われちゃうんですね(^^;)


2008年03月13日(木) 不意打ち禁止!

お散歩タイムに無防備に転がるウシ子さん。

お腹の白い毛がフカフカ気持ち良さそうだったので、いきなり触ったらすごい勢いで逃げられた。
減るもんじゃないし、ちょっとくらい触らせてくれてもいいじゃーん。
あ、何かセクハラおやぢのセリフみたいだ(笑)
(うちの会社には、こういうおやぢはいません)


2008年03月12日(水) 会社のイロイロ

4月から会社の組織変更があり、私の部署はまた人が減らされることになりました。
去年の人員でも繁忙期はイッパイイッパイだったのに・・・
コロスキデスカ?
無事、夏を迎えられるか私?
会社の組織が変わるたびに、愛社精神が薄れていく。
(ハッキリ言って今はキライ)
でも生活できないから簡単に辞められないしね。
本当に今の人員だと仕事が回らないと人事部長に抗議をしたら、繁忙期限定で派遣社員さんを補充してくれることになりました。
そして今日から派遣さんに来ていただいたのですが、一から仕事を教えるなんてすごい久しぶりなので疲れた・・・
(派遣さんは、すごく良い人でした)

そんな疲れを今日も「たれウシ子」が癒してくれました。




2008年03月11日(火) さくらの筋トレ

今日はずっと室内にいて気付かなかったけど、かなり暖かかったようで家に帰ってきたら部屋がぬくぬくでした。
暖房いらずなのは嬉しい♪
でも、まだ灯油10リットルくらい残ってるから、もう少し寒い日があってもいいかな・・・

最近ちょっと運動不足のさくら。

おやつで釣って、後ろ足たっち運動。
でも、2回しかたっちしてくれませんでした。


2008年03月10日(月) 日課

今日もお散歩タイムにレオのケージのトレイを引き出して牧草を食べるもー。

ちゃんと自分のカラダサイズだけ引き出して、上手に乗って食べてます。


2008年03月09日(日) 変な寝相

タワーの3階で、お昼寝中のレオ。

ん?何かおかしい。
よーく見てみたら・・・


かまくらから上半身が出ていました。
この前は小窓だったのに、上半身が出るくらい穴が大きくなったようです。
レオ、寝辛くないの?


2008年03月08日(土) イメチェン

今日は、美容室へ行って来ました。
髪がだいぶ伸びてきたので、今日は思い切ってイメチェン。
デジタルストレートウェーブパーマをやってもらいました。
上はストレート、下はウェーブになってます。
(担当Yさんのコンセプト「春らしくふわっとした感じ」だそうです)
ストレートはよくやってたけど、カーラーで巻いたパーマは久々。
出来上がった自分の頭を見て「誰っ?」って感じでした。
毎朝毛先がはねてまとめるのが大変だったけど、クルッとさせたから朝が楽になりそうです。
帰り際、担当のYさんに「これからはワンピースとか着てね」と言われましたが・・・
ワンピース持ってないし、キャラ的に無理〜

美容室の予約が午後だったので、午前中は美容室へ行く途中にあるショッピングモールをフラフラ。
L●FTや、可愛い雑貨屋さんがたくさんあって見ているだけでも楽しかったです。
L●FTで見つけたホワイトデー用果肉入りマシュマロ。

美味しそうだったので、自分で買っちゃいました。
普通のマシュマロより断然美味しかったです♪

もー:どこから開けられるの?
もーちゃんは食べられないよ〜


2008年03月07日(金) レオも・・・

昨日、さくらともーが取り合ったクッション。

今日は、レオも乗ってました。
普段は見向きもしないのにね。
女の子2ウサのニオイがするから気になったのかな?


2008年03月06日(木) ホリホリホリホリ・・・

お散歩タイムに、もーのお気に入りのクッションに乗って寛ぐさくら。



その後、お散歩に出てきたウシ子さん・・・

もー:「クッション、さくらくちゃい!」

この後、しばらくクッションをホリホリホリホリしてました。


2008年03月05日(水) 警戒さくら

もーのようにレオのトレイを引き出せないさくらは、ケージ前に落ちている牧草を盗み食い。




さくら、こっち見過ぎだから。
そんなに警戒しなくても怒らないよ。


2008年03月04日(火) 大胆ウシ子

レオのケージのトレイを引き出して牧草を食べる技を身につけたレオ。
今日は・・・

思いっきり引き出したトレイに乗っかって、モリモリ牧草を食べてました。
だんだん行動が大胆になってきています。


2008年03月03日(月) プレゼント♪

今日、残業疲れでグッタリとしながら家に着くと、ドアノブにメール便がかけてありました。
中を見てみると・・・
ウサ友さんからのプレゼントが入っていました。

ミッフィーちゃんのスタンプが7つも入っていました。
みんな可愛い〜勿体なくて使えないです。
残業疲れも吹っ飛びました(^^)


ウシ子:これ、おいしい?
もーちゃん、これは食べられないよ。

ようこさん、ありがとうございました(^^)


2008年03月02日(日) うさぎday

今日は、午前中にさくらの健康診断へ行って来ました。
足裏がちょっとハゲてる他は問題なし。
体重もちょっと減ってました。
ペレット減らして頑張ったもんね。良かった(^^)

家に帰るなり、木のハウスに篭ってバッタリ倒れるさくら。
かなり緊張して疲れちゃったみたいです。

さくらを家に置いて、次はもーを乗せてうさぎ舎さんへ。
抜け毛がダラダラ続いているので、スタッフさんにグルーミングをお願いしてきました。
(Sさん、いつもありがとうございます♪)
恐ろしいほど抜ける尻毛。
「このまま抜くとハゲちゃうけど、いいですか?」と聞かれて、どうせ抜けるならやっちゃってくださいと思いっきり抜いてもらいました。

お尻の10円ハゲ(笑)でも、すぐ生えるので大丈夫です。
頑張ったご褒美に、大好きなびわボールを買ってあげました。


毛をむしられてテンションの低いウシ子。
大好きなびわボールにも見向きもしません。
(ケージに戻ったら、バリバリ食べだしました)

牧草も大量に買い溜めしたし、おやつもたくさん買ったし、しばらくは買出ししなくても大丈夫だな。

実家の車を使うとき・・・

ガソリンのメーターが、いつもこの状態・・・
今日は大丈夫と思ったら、またもや・・・
お願いだから、ちゃんとガソリン入れておいてくれ〜


2008年03月01日(土) 毎晩のお楽しみ

今日、駐輪場でうっかり自転車を将棋倒ししてしまい途方に暮れていたら、その場にいたチャラい男の子2人が一緒に直してくれました。
ジーンズを思いっきり下げて履く子供達って印象悪かったけど、ちゃんと人を助けることが出来るいい子もいるんだね。
う〜ん、人を見かけで判断しちゃダメだな。

毎晩のお楽しみ。もーとのスキンシップタイム。

フワフワのクッションに重みで足が埋まってます。
スキンシップ用のおやつが少なくなってきたから買ってこなきゃ。


うさくら