うさくらの日記
INDEX過去未来


2007年11月30日(金) 牧草入れまでも・・・

先日新調したさくらの牧草入れ。

齧り木兼トイレとなっております。
齧るのはいいけど、トイレはやめておくれよ・・・


さくら:「あたし牧草食べてただけですけど、何か?」

誤魔化しても、齧ってる間ずっと見てたからバレバレだよ!


2007年11月29日(木) 降りれない〜

もーのお散歩タイム。
レオのケージを開けっ放しにしていたら・・・

勝手に入り込んで3階まで上がってました。

でも、その後降りられなくなってオロオロしてたので、天井から救助しました。
おバカ・・・


2007年11月28日(水) 嬉しい贈り物

昨日、うさ友さんのゆらさんから、たくさんのニンジン葉&お野菜セットが届きました。
(ゆらさんのお家には、もーとソックリなロップちゃんがいます)
うさぎ達に優しい無農薬野菜です♪
早速ウサ達にニンジン葉をあげました。

美味しいほど口が曲がるさくら。


ニンジン葉をラーメン喰いするもー。

レオは・・・カメラに警戒して撮れませんでした。
けど、すごく喜んで食べていました。

そして、一緒にいただいたダイコン葉は、炒めてごはんの友に。

早速お弁当に入れて持って行きました。
スーパーのダイコン葉で作るより美味しく出来ました♪
明日のお弁当も、ごはんに振りかけて行こう。

ゆらさん、本当にありがとうございました(^^)


2007年11月27日(火) 初バリウム体験

今日は仕事を休んで婦人健診へ行って来ました。
今回は、胃のレントゲンを撮るので初バリウム体験。
まずは発泡剤を口に入れた。
ものすごい発砲の勢いにビックリ。
その後すぐにバリウムをゴクリ。
まっずー!キモチワルイ・・・
飲んだらすぐに台の上で回るように指示される。
「え、こうですか?」と回りながら聞いたら、「喋るヒマがあったら、さっさと回る!」と技師に怒られてしまった。
だって、初めてでやり方分からなかったんだもん・・・
その後も、いろいろな体勢をとらされてグッタリ。
終わって出てきたら、受付のおじさんに「バリウム拭いてね。鼻の上、すごい付いてるよ。」と突っ込まれてしまいました。
鏡を見たら、鼻の頭にバリウムを飲んだときの容器の白い筋がクッキリ付いてました」
は、恥ずかしい・・・
あ〜もうバリウム飲んでグルグルするくらいなら、注射10本打たれたほうがマシ!
今日の健診結果は3週間後。さて、結果はどうかな?

午後からは、さくらとレオを健診へ連れて行きました。
レオの耳のフケが少し残っていたこととさくらの体重が気になっていたので診ていただきました。
レオの耳は、ちょっとフケが出ているけど気にするほどじゃないので大丈夫とのこと。
さくらは・・・ペレットを減らしたけど体重変わらず(--;)
もう少しペレット減らすか・・・

昨日の日記で書いたかまくらの小窓。

こんな感じです。


2007年11月26日(月) 新しいかまくらの行方・・・

先日のセールで購入したさくらのかまくらと牧草入れ。
昨日の大掃除の時に交換しました。
早速かまくらをチェック。

さくら:ふ〜ん、まぁまぁね。
牧草入れも破壊されないよう木製へ変えました。
今回は、1ヶ月以上もってくれればいいのだけど・・・
と思っていたら、早速入口からバリバリ破壊しはじめました。


夜中、寝ている時も聞こえるバリバリわらを齧る音。
仕事から帰ってきたら、かまくらの奥に新しい小窓が出来てました。
今回も1ヶ月は無理か・・・(--;)


2007年11月25日(日) うさ友さんとカフェごっこ

今日は、よこさんと近所のウサ友さんのtamacoさん家へ遊びに行って来ました。
ちょうどお昼だったので、ランチを用意して待っていてくれました。

クスクスです。
クスクスは、先日某テレビで見て食べてみたいな〜と思っていたので、すごくタイムリーでした。
味も、とっても美味しかったです(^^)
ランチの後は、3ウサちゃん達を鑑賞しつつウサトーク。
今回集まった3人は、同い年、3ウサ飼いと共通点があって、とても話しやすく楽しい時間を過ごせました。
(唯一違うのは、私が独り身ということ・・・(--;))

おやつタイムには、よこさんのお土産の芋ようかんとおせんべい、私が持参したケーキを食べまくりました。




淹れていただいたお茶も全て本格的で、ウーロン茶もきちんとした茶器を使ったものを初めて飲みました。
売っているものとは全然違うものって感じで、あんなまろやかで美味しいウーロン茶は初めて飲みました。

3ウサちゃん達は、おねむタイムだったのでケージの中の様子を・・・






(tamacoさん、ケイトちゃんの写真、飼い主的にNGですか?私は好きなんですが・・・)
先日は骨折治療中だったネルくんが、今回は外で遊べるようになってました。
人懐っこくて可愛かったです(^^)

tamacoさん、よこさん、今日はありがとうございました。
また遊んでくださいね〜


2007年11月24日(土) 念願の空気清浄機

もうすぐ年賀状に追われるシーズンだというのに、プリンターが壊れました・・・
近所のパソコンショップへ行ったけど複合機ばかりで高い。
プリンターだけでいいのに・・・
今日は、姉に付き合ってもらい隣市のショッピングモール内の大型電気店へ行って来ました。
そこにはプリンター機能のみのものが数種類あって値段も格安。
今使っているメーカーのものを即決。
他にも、空気清浄機が欲しいなぁと思っていたので、ついで見てみました。
丁度メーカーN社の方がウロウロしてたので、捕まえて機能についていろいろと聞いてみました。
よくマイナスイオンとか書いてあるけど、実際の効果は1m離れると10分の1くらいに減るとか、このヒーターは除菌って書いてあるけど実際はこのフィルター1枚しかないから気休め程度しか効果はないんですよとか、え〜そんなこと言っていいんですか?ってくらい細かく教えてくれました。
かなり知識がある人だったので、私の求めている機能を話してイチオシ商品を選んでもらい、思い切って買っちゃいました。
それと、ハロゲンヒーターが壊れてしまったので、こちらもいろいろ聞いて選んでもらったものを購入。
ちょうどレッズが勝ったから?とかで通常よりもかなり安くなっていたので、良い買い物が出来ました。
せっかく買ったのに、コード齧り魔がいるのでスパイラルチューブを買うまでは開封できません。
(初代の空気清浄機が齧られて使えなくなりました)
早く買って来なきゃ。


コード齧りの主犯格S
前科・・・数え切れません。
届く場所に置く私が悪いんですけどね(^^;)


2007年11月23日(金) セール大好き♪

今日は、HORさんのセールへ行って来ました。
開店は11時だけど、きっと混むだろうと思い早めに行きました。
30分前に着いてしまったので、近くの熱帯魚専門店で金魚グッズを物色。
新しい水草だけ買うつもりだったけど、対応してくれた女性の店員さんがニコニコ気持ちの良い接客をしてくれたので、思わず予定外のものも購入。
開店10分前には駐車場が満車に。早く来て良かった〜
買うものは決めていたので、混む前にパパッと買い物。
今回のセールの楽しみのひとつ、牧草の詰め放題。
イタリアングラスとチモシーがあって、ウサ達が食べたことのないイタリアングラスを選びました。
小さいビニール袋なので試食程度しか入らないかな・・・と思っていたら、スタッフの方が「頑張れば150gは入りますから、どんどん詰めてくださいね〜」と言ってくれたので、遠慮なくギュギュッと詰めまくり。
ビニールが閉じるくらいでやめておいたら「もっと袋が閉まらないくらい詰めていいんですよ」と言われたので、さらに詰め詰め。
かなりいっぱいゲットできました。
家に帰って早速3ウサ達に試食してもらいました。

みんな気に入ってくれたようです。
いっぱい詰めてきて良かった〜


2007年11月22日(木) イケてる?

今日はレオの機嫌が良かったので、久しぶりに念入りにグルーミング。

少しは男前になったかな?


2007年11月21日(水) 気が乗らないの・・・

何でか分かりませんが・・・

もーのお散歩タイムの時、ずっと尻を向けられてました。
もー:今日は遊びたい気分じゃないのよ

もーちゃん、その足裏のモフモフを少しさくらに分けてやって。
(さくらの足裏は、体重が重くてハゲ気味・・・)


2007年11月20日(火) 欠陥住居

今日、仕事帰りにウサ達のごはんを買いに動物病院へ行って来ました。
準備してもらっている間に、待合室にシェルティちゃんがいたので飼い主さんに「撫でてもいいですか?」と聞いて、いっぱいナデナデさせてもらいました。
飼い主さんもとても感じの良い方で、待っている間お話に付き合ってくださいました。
実家に犬がいて・・・って話から、環境や行動とか似ていることがあって「そうそう!」って盛り上がっちゃいました。
その飼い主さんに「私は、うさぎを診てもらってるんです」と話したら「うさぎを診られる獣医さんは腕がいいって言うわよ」と言ってました。
その後「でも、私よく先生に怒られるんですよ」と話したら「私もしょっちゅう怒られるわよ〜」「でも、慣れますよね」「そうそう、私も慣れちゃったわ(笑)」と診察室に聞こえたらヤバイ?話までしちゃいました。
そんなに怒られるのに何で行くの?と言われそうですが、それは信頼できる先生がいて動物に対して優しいからなんです。
(シェルティちゃんの飼い主さんも同じ事を言ってました)
ペットに対して同じ考えを持っている人とお話することができて、とても嬉しかったです。
寒いから行くの迷ったけど、頑張って自転車ぶっ飛ばして行って良かった。

ここまで読んで、今日の題名にどんな関係が???と思った方。
ここからが本題です。(前フリ長すぎ?)

さくらちゃん、コレかまくらじゃないよね?
まだ買って1ヶ月ちょっとなんですけど・・・
1個いくらするか知ってる?さくらより高いんだよ。
(さくらは1980円の女)
これから寒くなるのに、そんな風通し良くしてどーすんのよ!
あまりにも消耗早いから、かまくらは止めてさくらが入れる木製のハウスを探そう。


2007年11月19日(月) 冬到来???

今朝、そんなに寒くないかな〜と思って薄手のコートで仕事へ行って、帰りに凍えそうになりました。
今日は12月の陽気だとか・・・
寒さに耐え切れずエアコンつけちゃいました。
もう寒くて光熱費とか言ってられない。
そろそろさくらとレオもヒーター出してあげないとね。

ウサ達のおやつが入っている缶の中身をチェックしていたら・・・

またもや食いしん坊女王がすっ飛んできました。
そして、乾燥フルーツの袋と間違ってアリメペットのサンプルを強奪。
(もーが食べないサプリメント)
バカめ〜


2007年11月18日(日) 短期ダイエット

今月末に会社の健康診断があります。
いつも問題なのは・・・体重。
痩せろと言われているのに、毎年同じ体重をキープ。
変化が無いのは良いことだけど、それは標準の人の話。
しかも今年は、去年よりも3kgほどオーバー中。
ヤバイ、お医者さんに怒られる・・・
少しでも減らすべく、まずは食生活を改善。
(魚・野菜中心の生活)
やれることはやってみようと思いたち、昨日の夜ランニングをしました。
運動するのは記憶がないくらい振りなので、ものすごくスローペースで走りましたが・・・
5分で肺がやられました(--;)
学生時代は毎日走ってたのに・・・情けない(泣)
何とか30分走りましたが、体ガタガタです。
今日も体中が痛い・・・
でも、冷たい空気の中を走るのは意外と気持ちよかったです。
これからも時間があるときに続けてみようかな。

今日は午後から急に寒くなって木枯らし1号が吹いたそうです。
唯一ペットヒーターを使用しているもーさん。
ヒーターに当たってぬくぬくしてました。

かまくらの上で当たるのが一番暖かいのか、最近はいつもかまくらの上にいます。


2007年11月17日(土) 柿豊作♪

今日は、実家の柿を取りに行って来ました。
実家には小さい庭があって、この柿の木1本で満員状態です。
よく柿は1年置きになり年があると言いますが、実家の柿の木はあまり関係ないようです。
そして今年は・・・

まずまずの出来。
両親が高枝切りバサミで届く範囲は取ったらしいけど、高いところは無理。
そこで、私がハシゴに登って高いところにある柿を取りに来たのです。
父も高齢で高い場所に登ると危ないので、居ないうちに高い場所の柿はほとんど取りつくしました。

こんなにたくさん取れました。
もうひとカゴあるので、これで半分くらいです。
はなも柿取りに参加して、落として割れてしまった柿を食べまくってました。
今日は、はなのお腹ピーだな・・・

毎年柿を楽しみにしている会社のウサ友であり上司のN田さん家用と、同僚に配る分をもらって帰ってきました。

結構取ったけど、まだこんなに残ってます。
来週もヒマだったら取りに行こう。


2007年11月16日(金) 寒さに強いさくら

ずっと事務所から出なかったので気付かなかったのですが、帰り外に出たら寒い!
まだ暖房器具を出していない我が家。
ウシ子さんだけペットヒーターでぬっくぬく。
長老のさくらは、寒さに強いのでこのくらいなら平気なようです。

さくら:このくらいの寒さはヨユーよ!
実家にいる頃、私の部屋には暖房器具がなかったので、一緒に暮らしていたさくらも暖房器具のない生活をしていたから寒さに強いのかな?
そんな中、私は布団に潜るかベンチコートを着て寒さをしのいでました。
今年は灯油が一段と高くなっているようなので、なるべく暖房器具は使わないで過ごすようにしなきゃね。


2007年11月15日(木) 人嫌いなレオですが・・・

一度抱っこされると、意外と大人しいレオ。
抱っこまで持ち込めば、3ウサの中でレオが一番扱いやすいです。
最近ちゃんと体のチェックをしてなかったので、今日は久しぶりに捕獲して念入りにチェック。

こんなポーズも簡単です。
でも、降ろした途端「ダンダン!」とスタンピングして去っていきました。
また嫌われちゃったかな?


2007年11月14日(水) 変な●(お食事中の方はご遠慮下さい)

昨日の夜、お腹が痛くなったもー。
復活した直後、こんな●をしてました。

気持ち小さめの画像にしてみました。
うっかりお食事中に見てしまった方、ごめんなさい・・・
浅草の某ビルの上に、金色でこんな形のものが乗ってますよね(笑)
一応分かりやすくするためにメジャーを出してみました。
結構大きめ。これが出なくて苦しかったのかな?
しかも、●の周りにオレンジゼリーみたいなものが付いてたんです。
意を決してニオイを嗅いだら甘かったです。
乾燥フルーツが出たのかな?
念のため、もーだけペットヒーターを終日つけておくことにしました。
ぬくぬくお留守番をして、今日は一段と元気です。



さくらとレオは・・・もう少し頑張って!


2007年11月13日(火) いろいろ予定外

今日、仕事帰りに駅ビルで買い物して帰ろうと思ったら・・・
事故で電車遅れまくり。
地元の駅に着くころには、駅ビル閉まってました・・・
しかも家に帰ったら「もーちゃんお腹痛いの・・・」って、かまくらハウスの中から出てこないし・・・
病院の時間終わってるよ・・・
応急処置で、ケージを毛布で包んでペットヒーターで保温。
症状が軽かったのか、1時間ほどで元気になりました。
ホッ。
今は完全復帰して、夜のペレット完食、牧草をモリモリ食べています。

もーは何度かお腹痛くなって、さくらも時々奇病が出るけど、レオだけは一度もお腹が痛くなったことがないんです。
一番チビチビだけど意外と丈夫なのね。

レオ:具合が悪くなるとたくさんナデナデされるから嫌なんだ!


2007年11月12日(月) 最悪な寝覚め

今朝、頭痛で目が覚めました。
会社休んじゃおうかな〜とか思ったけど、月曜日は絶対に休めないので頑張って会社へ行きました。
仕事中も頭はズキズキ・・・
普段めまいの薬を常用しているので他の薬はなるべく飲まないようにしているのだけど、業務に支障が出るのでお昼過ぎに頭痛薬を飲みました。
しばらくすると・・・頭スッキリ!
頭痛薬すごいね〜
もう頭は痛くないけど、大事を取って早く寝よう。

今日、会社へ行ったら熱をおして会社へ来ている営業マンが2名。
他にも風邪気味で鼻水が止まらない人が2名。
寒くなってきて体調を崩している人が多いようです。
皆様もお体に気をつけてくださいね。

3ウサ達は、今日も元気です♪

ウシ子:おやつの音がしたの!


2007年11月11日(日) 犬のためにもエンヤコラ

今日は地元のペットショップがポイント2倍、ペットショップが入っているオ○パがポイント4倍dayだったので、実家の犬のものをいろいろと買いだめしに行って来ました。
ドッグフード7.5kg×2袋、シャンプー2本、ブタミミ×2袋。
駐車場がちょっと離れているので、ドッグフードを2袋も抱えて通行人にギョッとされつつ歩きました。
この前のうさグッズの時よりキツかったです(^^;)

先日買って来たウシ子用かまくらハウス。
大掃除の時に、新しいかまくらと交換しました。

すごい入念にチェックしてました。


2007年11月10日(土) 嬉しいグルーミング、嬉しくないグルーミング

今日は朝から雨・・・
衣替えをして出した服にタンスのニオイが残っているので全部洗濯。
部屋の中が洗濯物でいっぱいです。
明日は、晴れてくれるといいなぁ。
(予報は曇りだけど・・・)

今日も一生懸命もーをグルーミングしてあげるレオ。

あら仲良しね〜って声をかけたら、レオに「邪魔しないでよ!」と言いたげな顔で睨まれました。
相変らずナマイキ奴だ!
この後、捕獲して私がレオにグルーミングしてあげました。
そして、また嫌われる・・・と。
いいんです、毛が詰まってお腹痛くなるくらいなら、嫌われたほうが楽。


2007年11月09日(金) うさぎのためならエンヤコラ

先日のうさフェスタでもらった牧草も残りわずか。
今日の牧草も危ういので、仕事帰りにうさぎ舎さんへ行って来ました。
ちょうど看板娘のフランちゃんがお散歩中だったので、たくさんナデナデさせてもらったり、スタッフさんとウサトークをして、仕事のストレスも発散させてもらっちゃいました。
電車なので牧草を少しだけ買うつもりだったけど、ショップに行くと財布のヒモがブツッと切れてしまい、値段も荷物の量も気にせず買いまくり。
今日のお買い物↓

牧草3kg
かまくらハウス(大):もー用
ゴロ寝ソファー(小):さくら牧草入れ
わら座布団(M):レオ用

これ全部持って、電車に乗って帰ってきました。
帰宅ラッシュ時間で、やや混みだったけど、ちょっとくらい重くても、サラリーマンに怪訝そうな目で見られても、ウサ達のためなら全然大丈夫です♪


2007年11月08日(木) 久々の乾燥パインに・・・

会社で「ロディが好きだ!」と毎日のように言って、別フロアーにあるロディーMAXのサンプルを狙っている私。
そのサンプルを管理している後輩が「うさくらさん、私の携帯見てください!」と待ち受けやメールetcがロディ一色の携帯を見せてくれました。
私も同じのにしたい!と早速ウェブでチェックしてダウンロードしようとしたら・・・
「お客様の携帯機種には対応しておりません」と拒否されました(泣)
ええ、どうせ古い機種ですよ・・・
ええ、どうせまだボーダフォンですよ・・・
もうすぐ2年経つし、ロディのために機種変更しようかな・・・

ダイエット宣告をされてから隠していた乾燥パイン。
久しぶりにひと粒あげようかな?と袋をガサッとやったら

すんごい勢いでケージから出てきました。

さらに・・・

久々の乾燥パインに大興奮で、袋にグイグイ頭を突っ込んできます。
ウシ子、落ちつけ!
しかも焦りすぎて、パインと間違ってシリカゲルの袋を銜えてケージに逃げ帰ったので、慌てて取り返しに行きました。
もーちゃん、さすがにそれは食べられないよ。


2007年11月07日(水) ニオイ検証

昨日の日記に書いた「男の子うさぎはクサイ?」
どんなニオイがするか、改めてじっくり嗅いでみました。

まずは女の子ウサ達。
さくらは、基本的には無臭。
顔に近づくと、ちょっとハーブっぽい香りがしました。
(牧草の香りなのかな?)
もーは、ほぼ無臭。
でも、もー首の後ろのニオイを嗅ぐと癒されるんですよね。
ニオイはしないけど、癒し成分は出てる模様。

最後にレオ。
何かほんのりニオイがするけど、どんなニオイって言われると説明できないニオイ。
でも、臭くはないです。

我が家の3ウサの場合、やっぱり男の子うさぎの方がニオイが強かったです。


顔をペッタリくっつけて思いっきりニオイを嗅ぐバカ飼い主。
さくら、かなり迷惑そうでした(^^;)
そして、3ウサの検証が終わった頃には顔中毛だらけで大変なことに・・・


2007年11月06日(火) 男クサイ?

先日のうさフェスタへ向かう電車の中で、ウサ友さんから出た言葉。
「男の子うさぎってクサイよね?」
やっぱり?そうだよね!
今までずっと女の子うさぎしか飼った事がないウサ友さん。
数ヶ月前に男の子をお迎えしてから、今までしなかったニオイがするようになったとか。
我が家でも、何かクサイ・・・って思ってクンクンすると、レオ方面からニオイがしていることが多いもんなぁ。
レオの体がクサイ訳じゃないんだけど、あのニオイは一体どこから出ているのでしょうか???

レオ:クサイって言うな!


2007年11月05日(月) うさフェスタの続き

今日は、うさフェスタで購入したものとサンプルのご紹介。

まずは購入したものから。

うさぎ型の石鹸♪
これは使えないので、部屋に飾ります。


すがわらめぐみ先生の本♪
今は廃刊になってしまったハムスペに掲載されていて、毎回楽しみにしていいました。
(単行本も持ってます)
今回は、全部新作が掲載されているとのことで即買い。
ハムスペ時代からファンでしたと話したら、サインまでしてくれました。

何て気さくな人なんだ!と感動しました。

最後に・・・

部屋うさエプロン♪
某ブログのウサちゃんがキャラクターになっています。
(内容が面白くて毎日見てます)
収益の一部が動物保護団体に寄付されるとのことだったので、少しでも協力できればと思い買いました。
料理をするときはエプロンをしないので、実家の犬の洗濯の時に使おうと思います。

次に、並びまくってゲットしたサンプルです。

ウーリーさんには3回並びました(^^;)
このほかに、スーパー袋いっぱいの朝採りティモシーがあります。
こうやって見ると、意外とたくさんあるなぁ。
電車賃くらいは貰ってこれたかな?


あ、あのウシ柄はサンプルではありません(^^;)
この後、勝手にサンプルを開けて食べようとしたので阻止しました。



2007年11月04日(日) うさフェスタ

今日は、ご近所のウサ友さんと横浜で行われたうさフェスタに行って来ました。

人間の警備係の方の肩にウサ毛が付いていて、何でだろう?と思ったら、警備兎ちゃんを乗せてたんですね。
(ケージの中に警備兎ちゃんがいます)
会場に入ると、たくさんの人・人・人!
お目当ての一つだったクジは、事前に整理券を配って終了していました。
残念・・・
じゃあ、サンプルをもらっていこうと思ったら、サンプルをもらうのに長蛇の列!
頑張って並んでほぼゲットしてきました。
他にもうさぎアーティストの方々のブースがあって、いくつかグッズを買ってきました。

会場の中に、こんな場所を発見。

朝採りティモシーの山!
うちのウサ達を山の中に投げ込みたかったです。
(終わりの頃に、袋に入れて配られてました)

うさフェスタのもうひとつのお楽しみ。
普段会えないウサ友さんと会うこと。
今回も遠方からいらしたウサ友さんと会うことが出来ました。
それと、お会いしたウサ友さんの紹介で、普段ブログを読んでいるウサ飼いさんともお会いすることが出来ました。
みなさん、ブログのイメージ通りの優しい人ばかりでした(^^)

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

持ち帰ったサンプル。
ウサ達が食べなかったらどうしようと思ったけど・・・

食欲魔兎にそんな心配は無用でした(^^;)
もー:おおむぎも美味しいね♪


2007年11月03日(土) 前髪

仕事から帰ってくると、鬱陶しくてちょんまげにしていた前髪。
明日のうさフェスタにこのまま行ったら「鬼太郎」と言われそうなので、美容室へ行くことにしました。
予約の電話をすると、担当さんの予約がいっぱいで今日は無理とのこと。
前髪だけ切ってもらえればいいと言ったらお昼頃ならOKと言われ、速攻準備をして行って来ました。
担当さんに「前髪だけだし近くの系列店に行こうかと思った」と言ったら、前髪だけってサイドとのバランスがあるから、下手に違うところに行くと変になるよと言われました。
たかが前髪と思ったけど、強引に行って良かった。
これで明日のうさフェスタに行って「あら、今日は目玉のおやじは?」と言われることはないだろう。
って誰も言わないか(^^;)


もー:もーちゃんも、らびっとしょーに出るの!
いや、もーちゃん重すぎて無理だから・・・


2007年11月02日(金) 冷え込み

今日は、夜になって冷え込んできました。
モフモフな毛皮のもーは全然寒くなさそうだけど、一番チビのレオはちょっと寒そうです。

寒そうって言うより・・・エラそう?


2007年11月01日(木) 特大ロディ

いいトシをしてロディが大好きな私。
今日、会社で他のフロアーへ行った時に、特大ロディを発見!
仕事中だと言うのに「何コレ?カワイイ〜!欲しい〜!」と大騒ぎ。
後輩が「乗ってもいいですよ」と言ってくれたので、仕事中なのに特大ロディにのって「楽しい〜」とはしゃぐ3○歳(苦笑)
事業部の皆様、お仕事の邪魔をしてすみません・・・
その後も、用事があって行く度に特大ロディに抱きついてました(^^;)
あ〜マジで買っちゃおうかなぁ・・・
でも、すごい高いんだよなぁ・・・
(興味がある方はコチラから見てみてください)


もー:ろでぃよりもーちゃんのほうがカワイイの!


うさくら