うさくらの日記
INDEX過去未来


2006年11月30日(木) 当たった♪

先々週の日曜日、某スーパーで買い物をしたらレジで「お米2kgプレゼント抽選カード」をもらった。
普段なら気にもとめずに捨ててしまうけど、住所と名前を書くだけでいいし応募してみようかな?と思い、無欲で申し込みました。
そして、昨日仕事から帰ってくると「当選」のハガキが!
まさに無欲の勝利!ヤッタ〜!
お米は取りに行かないといけないので、今日仕事帰りに取りに行ってきました。
あまり食べるものにこだわりはないけど、お米だけにはウルサイ私。
ブレンド米だったらちょっとガッカリだなぁなんて思いつつ、いただいたお米を見たら・・・


何と、新潟魚沼産コシヒカリでした〜
これはかなり嬉しい!コシヒカリ一番好き♪
早速、明日の朝食べよう。

ダ○エーさん、ありがとうございました。


2006年11月29日(水) これ、スゴイ!

この前、ペットショップで見つけた犬猫用のブラシ。
アンダーコートが面白いように取れるらしい。
商品名は「ファーミネーター」
(ネーミングが微妙・・・)
かなりお高いので購入は諦めようと思ってたら、ヤ●ーオークションで定価の3分の1の価格で出品されていたので即買い。
そして、今日届きました。
本当は実家の犬用だけどウサギにも使えるみたいなので、試しにさくらをブラッシングしてみました。
普段ブラッシングを痛がるさくらが大人しくブラッシングされています。
そして、毛が面白いように取れる!
これ、いいかも。
次は、もー。
ちょっとブラッシングしただけで、恐ろしい量の毛が取れました。
でも、嫌がって暴れるので途中で断念。
最後にレオ。


写真の右下に写っているのがスゴイブラシです。
こんなチビチビからどれだけ出るんだってくらい毛が取れます。


ブラッシングすると、こんな感じで毛が浮いてきます。

もうこれは実家の犬用じゃなくて3ウサ用に決定。
週末、またブラッシングの時に使おう。


2006年11月28日(火) ピーンチ!

家に帰ってきてから気付いた、出張先の営業くんからの携帯メール。
「大変です、見積もりの設置費ひと桁間違ってるとお客からクレーム電話が来ました」
慌てて電話を入れたら「営業所に所長しかいなかったので、所長に訂正の見積り作ってもらいましたから大丈夫です」
え、所長にやってもらったの?
ヤバイヤバイヤバイ〜!
明日、速攻謝らなきゃ・・・
(ボーナスの査定が終わってて良かった・・・)




洗濯のお手伝い・・・じゃなくて邪魔をするもー。
洗濯入れに入って出てこようとしません。
出てこないと、もーちゃんも洗っちゃうよ。


2006年11月27日(月) 健康診断

今日は飼い主の健康診断。
30歳以上になると婦人健診も希望でプラスできるので、去年から両方受けるようにしました。
地元のホールで受けられるのはいいけど、平日だと有休を取っていかなければならないのが不満!
(普通の健診は仕事中にやっている)
今朝は天気が悪くて、持病のめまいも強めに出て気分が悪い。
今年から胃のレントゲンも撮らないといけないけど、バリウムを飲んだら吐きそうだったので事情を話してパスさせてもらいました。
問診の時、高齢の先生に「(体重が)重い!」と連呼されムッとしつつも、その他問題なく終了。
来年は頑張ってバリウム飲むぞ〜

まったり中のもー。


まだお腹の毛は、まだらにハゲてます。
まふまふのお腹に戻るのはいつになることやら・・・
(この中に、もう1ウサ写っています。さてどこでしょう?)


2006年11月26日(日) ブーブー!

一見、大人しそうに見える?さくらですが・・・


お掃除タイムに●を持って行かれると、それはもうブーブーと怒ります。
怒っている様子はコチラ→怒るさくら
音を大きめにしていただくとブーブー音が聞こえます。
ちなみに、ほうきではなく手で●を集めても怒ります。
怒るくらいなら、ちゃんとトイレで●してくれればいいのに・・・
(オシッコはトイレでしますが、●は7割くらい外します(苦笑))


2006年11月25日(土) ビワボール

今日は朝からいい天気。
天気が良い休日にやろうと思っていたカーテンのお洗濯をしました。
仕上げに防臭効果のある柔軟剤を使ったので、部屋の中が良い香りです。
ついでに布団も干してフカフカ〜♪
今日は安眠できそうです。

先日うさぎ舎さんで購入したビワボール。
1個しか買わなかったので、3ウサ共有お散歩スペースへ置いてみました。
早速ビワボールに興味を示すもー。


中のビワの葉だけ取ろうと必死です。


柳の枝を齧れば簡単に出てくるのにね。


2006年11月24日(金) ウシ子、再び・・・

昨日の夜、またもーがごはんを食べなくなりました。
元気なくゴロンする姿を見て、全身から一気に嫌な汗が・・・
お散歩中には、乾燥パパイヤを喜んで食べてたのに何で???
そういえば、お散歩中にゴミ箱にダイブしたり大暴れしてたから、お腹でもぶつけたのかな?
それとも寒さのせい?
とにかく何でもいいから食べて欲しくて、いろいろとケージの中に投入してみましたが全く食べず。
お腹を触っても張ってる感じは全くないので、室温を高めにして一晩様子を見ることにしました。

朝起きて、もーの様子を見てみると・・・
昨日入れた食べ物全てキレイになくなってました。
そして「朝のペレットちょ〜だい!」とおねだり。
あ〜良かった・・・
昨日のは一体何だったのでしょう?
まさか・・・仮病だったりして。



完全復活したウシ子さん。
部屋中を跳び駆け回ってます。
今度は怪我しそうでハラハラ・・・


2006年11月23日(木) ショップ巡り

今日は休みだけど、いつもと同じ時間に起きて、掃除・洗濯を済ませて朝から車に乗ってS市のショッピングモールへ行ってきました。
まずは、お目当てのロマンドロールへ。
(ティラミスクレープがめちゃくちゃ美味しかった♪)
その後、ひととおりショップを見て回って(お給料日前なので見るだけ〜)最後にペットショップへ。
しばらく熱帯魚コーナーのヤマトヌマエビに釘付けになってました。
ペットショップを堪能して、ホームセンターめぐりをしてから(これも見るだけ)、ウサ達の牧草を飼いにうさぎ舎さんへ。
うさぎ天国を堪能していたら、すっごく人懐こいロップちゃんを発見。
(多分、前からいたのだろうけど存在に気付かなかった)
なでて欲しくて、ケージにグイグイ顔を押し当ててすっごいブチャイクになってて、それが可愛い♪
かなり心惹かれましたが・・・さすがに4羽は無理なので、ナデナデで我慢。
また行ったら、たくさんナデナデさせてもらおうっと。


さくら:「あたしの目が黒いうちは新しい子は連れてきちゃダメなの」


2006年11月22日(水) 久しぶりのゴロン

今日は、避妊手術後初めてもーがゴロンを披露してくれました。


しかも、お腹を触っても嫌がらないし、お尻の抜け毛を引っ張っても嫌がらない。
手術をして性格が変わることってあるみたいだけど、もーは以前より穏やかになったような気がします。
(気のせいかもしれないけど・・・)


2006年11月21日(火) 3ウサの悪行

最近、お散歩タイムに3ウサ揃ってふすま紙をバリバリ破くのがマイブーム。
(ビリビリ破くのが楽しいらしく、食べてはいない模様)
あまりにビリビリにされて修復不能状態に・・・
これは、退去するときに新しいの買わないとダメだろうなぁ。
まだ退去予定はないけど、今のうちに修復費用ためとかなきゃ。

↓ふすま紙ビリビリ事件の主犯格R


R:「なに見てんだよぉ〜!」
おお、コワッ。


2006年11月20日(月) 元気余り過ぎて・・・

夜、もーのケージの上扉を開けてトイレの掃除をしていた時のこと。
なーんかケージからガッシャンガッシャン不自然な音がするなぁと振り返ったら・・・


開いたケージの上扉に、もーが張り付いてました。
そんなナナメってる不安定な場所に何故???
何が起きたか分からず頭が真っ白になる飼い主。
はっと我に返り、このままダイブしたら怪我をする!と慌てて救助に向かいました。
ダイブ直前に、もーを取り押さえて何とかセーフ。
寿命が縮まりました・・・
完全復帰してるから気をつけなきゃ。


2006年11月19日(日) 寒い一日

1週間続けてきたもーの避妊手術後の日記は、全快したので昨日で終わりにします。
お見舞いの書き込み等、ありがとうございました。
今朝も、ウシ子は牧草入れに顔を突っ込んでモリモリ食べてます。

そして避妊手術についてまとめたものを後日アップしようと思います。
(いつできるかは未定です。年内に出来ればいいな・・・と)





今日はすっごく寒い一日。
天気が良かったら自転車で遠出しようと思ってたけど、雨が降ってきたので断念。
近くのスーパーへフラフラと買い物へ。
食材と蛍光灯を購入。
「そうじ力」の本を読んでから、週末に場所を限定してキレイにしようを実行していて、今日は蛍光灯を新しくしてカバーもキレイにお掃除。
天井に吊るされているはずなのに、カバーの中から干からびたダンゴ虫が・・・
何故???天井を伝って来たのかな?
今回は、蛍光灯の色を部屋ごとに変えてみました。
普段メインに活動している部屋は明るい蛍光灯。
寝室兼女の子ウサスペースは、柔らかい色(白くない)の蛍光灯。
柔らかい色が落ち着いた感じでなかなかイイです。

今日は、3ウサのケージの大掃除&ブラッシングの日。
ブラッシングの後、仰向けにされて遊ばれるレオ。
ここぞとばかりにお腹を触りまくり。


レオ:「いや〜ん」

さくらとレオは簡単に抱っこも仰向けにも出来るけど、猛牛(もー)だけはどうしても出来ません・・・
コツがあるのかな?


2006年11月18日(土) 避妊手術後7日目

昨日まであまり飲まなかったお水を、今朝になってゴクゴクと飲み始めたもーさん。


これで脱水症状になる心配はなさそう。
野菜も減らして大丈夫かな。

1週間経って、手術跡はこんな感じになってます。


なんかまだらに毛が生えてます。
手術跡も、まだ残っていますが目立たなくなりました。
抜糸は必要ないので、このまま自然治癒を待つだけです。

すっかり元気を取り戻したので、今日からもーとの間に出来た溝を埋めるべく、乾燥パパイヤでスキンシップタイム。


もーちゃん、早く機嫌直してね。


2006年11月17日(金) 避妊手術後6日目

1週間安静のため、お散歩を控えめにされて元気余りまくりなもーさん。
もう大丈夫そうなので、今日から通常の時間(1ウサ1時間交代)遊ばせました。
遊んでいる間、全く私のところに近寄ろうとせず走り回っています。
お散歩が楽しいのか、痛い思いをしたので私を警戒しているのか・・・
警戒されても元気ならいい・・・です。
(でも、ちょっとサビシイ(泣))

もーが安静にしている間、さくらのお散歩スペースももーに近寄らないよう狭めていましたが、今日からは全スペース解禁。
早速ドタバタと全スペースを走ってました。
やっぱり狭いお散歩スペースは不満だったんだね。
1ウサが体調を崩したりすると他のウサ達にも影響が出てしまうので、改めて多頭飼いって難しい・・・と思ってしまいました。

もーのケージから撤去したびわボール(びわは、もーが完食済)をフリースペースに置いておいたら、さくらが目ざとく見つけてガジガジしてました。
今は、ただの柳の破片となってます。


2006年11月16日(木) 避妊手術後5日目

今日も朝から絶好調のウシ子さん。
でも、まだ水はあまり飲まず・・・
とにかく野菜で水分補給!ってことで、セロリ1本まるまる投入。
私が会社へ行く頃には完食してました。

夜は、10分だけ部屋に放してあげました。
いつもなら散歩中は私にベッタリなのに、全く近寄ろうとしない。
この前体調を崩してから、お腹の動きを良くする薬を飲ませてるので警戒している模様・・・
(逃げても捕まえるけどね〜)

レオがお散歩タイムに、もーのお見舞いに来てくれました。


そして日課のもーのグルーミング。
もーもウットリして嬉しそうでした。
※カメラを向けたら、やめてしまいました。
 ジャマしてゴメンね・・・


2006年11月15日(水) 避妊手術後4日目

朝、「お腹空いたよ〜!」と騒ぐもーの音で目が覚めました。
食欲魔兎、完全復活です。
ペレットを入れてあげると、以前のようにガツガツと一気食い。
まだお水の飲みは少ないけど、とりあえず野菜をたくさん食べてもらって脱水症状にさせないよう気をつけなきゃ。

回復したもーの様子はコチラ
先生から「一週間は安静に」と言われてたのに、全然大人しくしてくれないウシ子です(苦笑)


2006年11月14日(火) 避妊手術後3日目

今朝、夜あげたペレットが半分以上なくなっていたのでホッとしていたら、給水ボトルの水が減っていないことに気付いた。
そして、かまくらの中で丸まったまま動かないもー。
こういう姿、前にも見たことある。
嫌な予感がして、セロリ葉をあげてみたら食べようとしない。
あ〜やっぱり体調崩してる・・・
ここ数日お水をあまり飲んでいなかったから脱水症状を起こしてるかも・・・
会社に遅れる連絡を入れて、朝一番に病院へ。
見てもらったところ、少し脱水してるけど、お腹はちゃんと動いているので、痛くて食欲が落ちたかもしれないとのことでした。
注射を2本打ってもらい、強制給餌と点滴をしてもらい帰宅。
帰ってきた途端、さっきまで全く食べようとしなかったセロリ葉をモリモリと食べだすもーさん。
注射の効果アリ?
心配で仕事どころじゃないけど、今日は午後から昇格審査の面接があって絶対に休めない。
後ろ髪を引かれつつ、スーツに着替えて会社へ。
仕事が終わって、一番食べてくれるセロリ葉を大量に買い込み帰宅。
恐る恐るもーの様子を見ると、ケージの中でちょこんと座ってました。
朝入れたペレットも、ほとんど食べてくれてました。
やっぱり病院へ連れて行って良かった。
そして、早速買って来たセロリ葉をあげたら・・・


すごい勢いでバクバク食べて、2枝分を完食。
食べ終わると、満足そうにゴロン。
今までずっと丸まっていることが多かったから、ゴロンが出来るってことは痛みが治まったのかな?
今夜元気に乗り越えられれば、今度こそ大丈夫!
もーちゃん、もう少し頑張ろうね!

<おまけ画像>ゴロンするもー。ハゲっ腹バージョン。
こうやって見ると、ウエスト細いです。




2006年11月13日(月) 避妊手術後2日目

昨日の夜中は、様子が気になって1時間おきに目が覚めてしまい睡眠不足。
そして、ハロゲンヒーターの赤いライトが怖かったのか、ビビリのレオくん食欲低下。
レオまで具合が悪くなると困るので、夜中の2時にハロゲンヒーターを消して、ペットヒーターで頑張ってもらいました。
(レオは、その後すぐに食欲回復)
昨日、ずっと飲まなかったお水も朝になったら少し飲んでくれました。
●も夕方には、ちょっと小ぶりだけど丸くなってました。
食欲は、いつもの半分くらいまで回復。
私がナデナデすると、頑張って牧草を食べてくれます。
心配かけないようにって思ってるのかな?
まだ外に出て遊びたい〜っていう元気はないようですが、ケージの中で後ろ足で立ってみたり少しずつ動くようになってきました。
明日は、もっともっと元気になっていますように・・・

お世話になっている獣医さんに無理を言ってもーのレントゲン写真をいただきました。


これが理想的な腹部レントゲン写真でございます。
見た目モフモフしてるけど、意外と胴回りはスッキリしてますね。

そして、さくらの脂肪たっぷり腹部レントゲン写真。


う〜ん、違いが一目瞭然ですね(^^;)

ちなみに、飼い主のお腹もさくらと同じ状態です・・・


2006年11月12日(日) 避妊手術後1日目

朝9時に、もーを迎えに病院へ行ってきました。
グッタリしてたらどうしよう・・・なんて思ってたら、キャリーの中で周りをキョロキョロする姿が見えて、大丈夫だとホッとしました。
院長先生から手術についての説明。
脂肪も少なく理想体型で手術が楽だったそうです。
ずっと「ちょいデブ」と思ってたのでビックリ。
(太ってるのは、私とさくらだけだったのね・・・)
特に問題なしのため、投薬もなし。
抜糸の必要もないので、もう病院へ行かなくてもOKですとのこと。
2〜3日は夜の保温に注意することと、食欲が不安定になることを言われました。

家に帰ると、すぐに牧草をモリモリ食べだすもー。
痛み止めが効いてて食欲があるのかな?
ペレットにはあまり口をつけないけど、目の色を変えて喜ぶほど大好きな乾燥青パパイヤとセロリ葉もモリモリ食べてくれました。
●は、まだユルユルだけど、少しずつ形になってきているから大丈夫そう。


※家に帰ってきたばかりのもー。目に力があります。



※ちょっぴりお腹のハゲが見えてます。
 足についてるのは消毒液だと思われます。


夕方になって、急激に寒くなった。
ハロゲンヒーターをつけてるけど、乾燥が激しく脱水症状にならないか心配。
うーを亡くした時、私の保温管理が甘くて低体温状態にしてしまったので、もう二度と同じ過ちは犯したくない。
夜になってますます不安になり、急遽遠赤外線ペットヒーターを探しに地元のショップへ。
まだ入荷してなく諦めようかと思ったけど、行動しないで後悔したくなかったので、一度家に戻ってうさぎ舎さんへ電話をしたら在庫があったので急いで買いに行きました。
これでひと安心。
今晩無事に乗り越えてくれれば、きっともう大丈夫。
もーちゃん、頑張ろうね!


2006年11月11日(土) もーのいない夜

今日の夜、もーは家にいません。
実は・・・今日、避妊手術を受けて一日入院しています。

避妊手術については、賛否両論だと思います。
私も、さくらの時はすんなり受けさせようと思ったけど、もーの場合はなかなか決心がつきませんでした。
やっぱり健康な体にメスを入れるのは・・・ね。
ずっと悩んでいて、お世話になっている病院の副院長先生に避妊手術について相談をした時「僕は、病気のうさぎさんをたくさん見ているから手術を勧めるんです」と言われて手術に踏み切る決心がつきました。
決心したけど・・・昨日まで「本当にこれで良かったのかな?」と悩みまくって、悪いことばかり考えていました。
でも今朝になって「絶対大丈夫!」という気持ちになり、不安ひとつなくもーを送り出すことができました。

昨日の日記で書いた「そうじ力」の本に、キレイな部屋は運気が上昇すると書いてあったので、連絡を待つ間もーの無事を祈りつつひたすら掃除に明け暮れました。
(こんなに熱心に掃除したの初めてかも・・・)

夕方になって「無事手術が終わって覚醒しました」と連絡が入り、ホッとした途端涙が出てきました。
無事手術が終わったとはいえ、食欲と体力が戻るまでは油断できません。
これから全力で看病します。

※1週間くらい、もーの様子を中心に日記を書きます。


2006年11月10日(金) そうじ力

大きい声では言えませんが・・・
私は掃除が大嫌いです。
整理整頓も嫌いで、部屋が全く片付かないんです。
そんな時、本屋で見つけた「そうじ力」の本。
もう、目からウロコです。
一気にやらないで、少しずつやればいい。
今まで気負っていたけど、少しずつでいいと思ったら掃除が楽しいものだと思えるようになりました。
今週末は、本を見ながら掃除に励むぞ〜!



最近やけにラブラブなレオともー。
(ケージ越し限定)
もーがケージから鼻を出して、レオが一生懸命舐めてあげてます。
一緒に部屋に放しても仲良くするかな・・・とか思うのですが、取っ組み合いになったら怖いのでチャレンジできず・・・
これがさくらとレオのコンビだったら、ケージ越しでも流血の大惨事だな(苦笑)


2006年11月09日(木) 寝ぼけ

朝、眠いのを我慢して起床。
ベッド横の雨戸を開けると・・・真っ暗。
時計を見ると4時。
そう、寝ぼけて起きる時間を間違えたのでした(--;)
寝ぼけて雨戸まで開けたの2度目だよ。
(1度目は夜中の1時だった)
う〜ん、脳が衰えてるのかな?ヤバイ・・・



突然、腹筋を始めた飼い主にビックリしてイスの下に逃げるレオ。
そんなブチャイクな顔しなくても・・・


2006年11月08日(水) しらばっくれウサギ

ケージ越しにレオに噛み付こうとしていたさくら。
「コラッ!」って大きな声を出したら・・・


「あたし何もしてませ〜ん」って顔してるけど、鼻の穴は広がってるし、不自然に体は傾いてるし悪いことしてたのバレバレ。
一部始終見てたから、しらばっくれてもダメだよ。


2006年11月07日(火) うさんぽの名残り



もー:「あ、足の裏が黒い・・・」

葉っぱの落ちてない土のところまで暴走するからだよ。


2006年11月06日(月) 腰にキタ

土曜日は、大型犬と引っ張り合い。
日曜日は、へっぴり腰でうさんぽ。
その結果、ギックリ腰前科2犯の腰がやられました。
うーん、痛い・・・
でも、2日間とも楽しかったから腰の痛さくらい平気。
またギックリしないよう、しっかりケアしなきゃ。

この前、買って来たビワボール。
うっかりレオだけあげてないことに気付き、昨日の夜あげてみました。
そして朝になると、ビワボールの影も形もなくなってました。
一番チビのくせに、恐るべしレオ。



2006年11月05日(日) 初うさんぽ♪

今日は、もーと一緒にうさんぽ会に参加してきました。


車が苦手なもーは、ドキドキ。
行きは道が空いていて30分で到着。

公園へ着くと、他のご家族の方々が笑顔で迎えてくれてホッ。
(人見知りなもので・・・)
まずは慣れるまでサークルで様子見。



大丈夫そうなので、ハーネスをつけてうさんぽにチャレンジ。
自分で上手く着けられなかったので、着けていただきました。



他のうさちゃん達に挨拶もそこそこ、エンジン全開で走り回るもーさん。


初うさんぽの飼い主は、振り回されっぱなし。
慣れれば上手く操縦できるようになるのかな?

走り疲れてまったりしていたら、アロアちゃんとポチ丸くんが遊びに来てくれました。



そして、遅れてエリザベスちゃん(以下リーちゃん)が合流。
リーちゃんは、もーと一緒に生まれた唯一の姉妹なんです。


ソロリソロリと近づいて確認しあうリーちゃんともー。
もーがウサパンチを出さないかドキドキしていたら・・・


久々の姉妹の再会を喜ぶかのように、ピトッと寄り添って、とっても仲良しさんでした。
こんなに仲良くできると思わなかったので、すっごく嬉しかったです♪

初めてのうさんぽでしたが、うさんぽのコツを教えていただいたり困ったときに助けていただいて楽しく過ごすことができました。
皆様、ありがとうございました。
もーも大満足だったらしく、家に帰ってくると疲れてゴロンしてました。


もーちゃん、また一緒にうさんぽしようね。

※今日撮ったウサちゃん達の写真は、後日アップいたします。


2006年11月04日(土) 公園散策

今日は明日うさんぽ会で行く予定の公園へ、下見を兼ねて実家の姉・姪・犬と行ってきました。
公園までの道のりが分からなかったので、姉に運転してもらい私は地図にマーカーで線を引いてルートチェック。
一番簡単なルートで行ってくれたので、明日も何とか行けそう。
(私の車は10ウン年ものでナビなし)

公園の駐車場にある木は、見事に紅葉しててキレイでした。
公園内の木は、まだ緑が多かったです。



お昼ごはんを食べて、ちょっとボールで遊んでから公園散策。


姉の帰りを待つ姪とはな。
ちゃんと2匹(笑)ともおすわりして待ってます。

水と緑がたくさんあって、リフレッシュできました。
久しぶりに広い公園で遊んで、はなも楽しそうでした。



明日のうさんぽ会、楽しみだなぁ。


2006年11月03日(金) 買い物三昧

最近あんまり洋服とか買ってないなぁと思い、今日は思い切って買い物三昧dayに決定!
地元のショップをハシゴして欲しいものをチェックしてから、電車に乗って定期で行ける範囲でデパート(●井)巡り。
久々に買いまくってストレス発散できました♪
でも、ちょっと買いすぎたから、しばらくは控えめに生活しなきゃだな。



もーのケージからこぼれた牧草を盗み食いするレオ。
ゴキュゴキュ水を飲んでいるもー。
そして、遠方でオーツヘイをモリモリ食べるさくら。
珍しく3ショット写真です。


2006年11月02日(木) おもちゃのその後

この前、3ウサに買って来たわらっこレモングラス&ビワボール。
さくらのビワボールが、跡形もなく消え去ってました。
すごいね・・・


一心不乱にビワボールにアタックするさくら。
そんなに気に入ったなら、また今度買ってくるからね。


2006年11月01日(水) 太った?

涼しくなってから食欲アップの3ウサ。
特に、もーの牧草消費量はスゴイ!
牧草は太らないって言うけど・・・


何かマフが一段と立派になったような・・・



何かお尻が一段と丸っとなったような・・・

飼い主が「太った!太った!」と言いながら写真を撮っていたら・・・


スネスネうさぎになってしまいました。
そう、この秋一番太ったのは、もーではなく・・・飼い主。
私も明日からチモシー主食にするかな・・・


うさくら