うさくらの日記
INDEX未来


2003年11月30日(日) 犬の洗濯

今日はずっとできなかった愛犬はなの洗濯をするため実家へ帰る。
はなは大型犬の上シャンプーが大嫌いなので大仕事だ。
すぐに嫌がらせにブルブルして水をかけるので、ウインドブレーカーを着込んで戦闘準備をする。
しょっぱなからブルブルされたが、その後は観念したのか大人しくシャンプーされる。
シャンプー後、姉と二人がかりで耳掃除。タレ耳の犬は大変。
はなの前に飼っていたMIX犬ブンタは立ち耳だったし小さめだったから楽だったなぁ。
そう言えばうさぎのロップもタレ耳だけど飼い主さんは耳掃除してるのかな?






2003年11月29日(土) お世話になっている獣医さんのこと

今日は一日雨。たくさんやりたいことあったのに、朝から雨でやる気をなくす。
とりあえず洗濯・掃除だけして、あとは本を読んだりしてのんびり過ごす。
午後からはサイトの新しいページを作ったりしていた。

ここからは昨日力尽きて書けなかったことを・・・

ホームページの病気についてなど専門知識が必要な部分は、かかりつけの動物病院の院長先生に聞いたり相談しながら作っている。
飼い方の本を読めば一般的なことは分かるけど、本によって書いてあることが違うし、実際先生とお話して「あ、本に書いてあったことと違う」と思うことが何度かあり、やっぱり現場で実際に診ている方にお聞きするのが一番いいのではと思い協力をお願いしたのだ。
先生は「少しでもうさぎを飼っている方々のお役にたてるなら」と快く協力してくださっている。
病院は日曜日の午後以外お休みがなくてお忙しいのに本当に有難いことです。
O動物病院の院長先生いつもありがとうございます。

昨日先生から「うさぎ+牧草〜」ページの内容の直したほうがいい部分と新しい資料をFAXしていただいた。
直しの部分は早くやったほうがいいと思い、仕事から帰ってご飯を食べてからずっと内容の直しをしていた。
やっぱり仕事があった日に根詰めてやるのはキツイ。終わったとたん力尽きた。
なーんか30歳過ぎた頃から無理が利かなくなったよなぁ。私だけ?


先週蒔いた小松菜の種がやっと発芽しました。
今週ずっと天気が悪かったからなかなか発芽しなくて心配したけど良かったぁ。
寒いので部屋に入れてみたら、急に成長しはじめた。スゴイ!










2003年11月28日(金) マロンちゃんその後

今日はサイトの内容の変更などをやっていて日記に時間が取れなかった。
本当は、サイトに関わるある人のことについて書きたかったけど睡魔に襲われて限界・・・
なので明日の日記にまとめて書きます。


N田さんに保護されたマロンちゃんは、その後も元気に暮らしているそうです。
環境が変わったばかりであまり触れないので、水槽の中にいれたまま撮った写真。




2003年11月27日(木) ちょっと休息

実家を離れて1ヶ月半。
出来るだけ節約生活をしていこうと思って、一切外食をしないことにした。
昨日まで毎日早く起きて朝のおにぎりとお昼のお弁当を作って(冷凍食品ばっかりだったけど)夜も簡単なものだけど作るようにしていた。
でもね、実家にいる頃なんて家事一切してなかったのに、いきなり頑張っちゃったからすーっごい疲れた。
(母に「あんたなんか一人で暮らしたら生きていけないよ」と言われるくらい実家で怠け者だった)
あんまり無理しても良くないと思い、今日はいつもより遅くまで寝て何も作らず出勤した。
朝はミスドでドーナツとコーヒー。
久しぶりの外食。美味しい〜(泣)
お昼は、SちゃんとN田さんK村さんと近くの定食屋へ。
普段食べられないお刺身の定食を食べる。中トロ最高!
(贅沢と言われそうだけど800円なのだ)
4人でうさぎの話や、K村さんの結婚の話(奥さんが美人らしい)などしながら楽しくお昼休みを過ごす。
久々に贅沢をして良いストレス発散になった。
今後は無理せずマイペースで生活していこう。
Sちゃん、またランチ付き合ってね!

仕事もトラブルなく終わり帰ろうと思ったら、私とSちゃんの天敵のPが何故か本社にいた。
(普段は本社じゃない某所にいる)
Sちゃんと逃げるように会社を出る。
Pは宇宙人っぽいので、私たちの間では「P星人」と呼んでいる。
駅まで帰る道程、Sちゃんと
「P円盤に乗って来たのかな?」
「どうする?明治通りのその辺に停めてあったら」
「でさ、円盤にチョークで駐禁チェックの跡があったらウケるよね」
「円盤もレッカー移動なのかな?瞬間見たいよね〜」
などどPネタで盛り上がって帰る。
(会社の人しか理解できない身内ネタですみません・・・)

この前、病院へうーを連れて行ったときに抱っこに慣らしておいたほうがいいと言われたので、他のうさ飼いさんのサイトに書いてあった抱っこ慣れさせ術を実行する。
おびき寄せるエサは「大好きん」。
少しずつ足の上におびき寄せる。
前足はちょこんと乗せてくれるんだけど、なかなか完全には乗ってくれない。
一回だけ両足で乗ってくれた。
でもすぐ降りちゃった。
頑張って毎日続けよう。

※写真は、頑張っておびき寄せてる瞬間。
 前足だけ乗せて何とか「大好きん」を奪い取ろうと体を伸ばしているうー。



2003年11月26日(水) 魔の水曜日

うちの会社は水曜日はノー残業dayで、早く帰りましょうという日になっている。
いつもは残業せずに帰れるのに、何故か水曜日に限ってトラブルが発生して帰れなくなることがよくある。
そして今日も朝からトラブル発生!
お得意様から商品が届かないと電話があり、仕入先に問い合わせたら別のお客様へ送っていたのだ。
今日届かないといけないものなのに、どうすんのー!って大騒ぎ。
「オレが梱包して送ったから間違いないよ〜」って自信満々に言ってたS社のY社長。間違えてるじゃん!
しょっちゅう間違え過ぎなので、もう引退してください。
その他にも今日はバタバタすることが多くて、グッタリして帰宅。
こんな日はうさぎ達をなでなでして癒されようとうーを部屋に放ったら、今日に限って私の近くに寄ってこない。何で?こげ臭いから?
(夕飯こがしちゃった・・・本当に踏んだり蹴ったりだ)

仕事中に悲しいお知らせがうさ友N田さんの奥さんから届いた。
ボランティアでお世話をしている小学校のうさぎ小屋で、4羽いた仔うさぎのうち3羽が死んでしまったそうだ。
奥さんから泣きながら携帯に電話が来たらしい。
以前送ってもらった仔うさぎの写メールを見ながら、私もちょっと泣けてしまった。
オレンジ色の子以外、もういないんだな・・・
N田さん、残った子助けてあげて!!!

以前、N田夫妻によって小学校から助けられたルルくん。足の指が化膿して大変なことになっていたけど、今はN田さんの娘さんご夫妻のおうちで幸せに暮らしています。
保護された直後は上の写真の子くらいのサイズでした。
今は、すっかり立派なうさぎに成長しました。



追記:先程N田さんからメールが来て、残った1羽の仔うさぎを
   無事保護したそうです。
   早速マロンちゃんと名づけて可愛がってるようです。
   マロンちゃん良かったね!




2003年11月25日(火) うさぎの避難訓練

今朝ニュースを見ていたら「うさぎの避難訓練」なるものが放送されていた。
飼育係のおじさんが「ピー」って笛を吹いた瞬間、何百羽ものうさぎ達がドドドド〜っておじさんの元へ集まり出した。しかもみんなちゃんと列になってる。
朝っぱらから「きゃー何コレ?スゴ〜イ!カワイイ〜!!!」って一人で大騒ぎしてしまった。隣のおじさん、うるさくしてごめんなさい・・・
すっごく気になったので、会社へ行くなりネットで「うさぎの避難訓練」で検索してみた。
場所は伊豆大島で「うさぎの避難訓練」と称したショー?らしい。
ネットで動画も見ることができて、会社のうさ友N田さんと大騒ぎしながら見た。
いやぁ、あんなの生で見たら興奮して熱出そうだよ。
でも見に行きたい!そして何百羽ものうさぎに囲まれたい!!!
いつか行ってみよう。

今日は待ちに待った給料日。やっとお財布にお札が・・・(涙)
お給料日くらい贅沢にステーキでも食べるか〜なんて思ったけど、まだまだ引越し貧乏から抜け出せていないので我慢する。
駅ビルの肉屋の前を素通りして八百屋でうさぎ達の野菜だけを買って帰る。
(飼い主のエサは冷蔵庫の残り物とうさぎの残り野菜・・・)
無計画に引越しするもんじゃないね。ちょっと反省・・・


去年の余り毛糸で首輪を作った。
首輪のつもりが大き過ぎてうさぎ用ヅラになってしまった。
ライオンラビットに変身したさくら。

※写真を撮ってすぐはずしました。
 皆様、うさぎが毛糸を食べるとキケンなので
 絶対にまねしないで下さいね・・・って
 良い飼い主さんはやらないですね。
 



2003年11月24日(月) 「大好きん」よりカクカク

今日は一日中パソコンに向かってサイト更新に精を出していた。本当は避妊と去勢についてもアップしたかったんだけど、時間がなくてできなかった。
アップしようと思っていた内容をちょっとばかり日記で・・・
うさぎの性欲が強いのは知ってたけど、私の予想をはるかに超えるくらい強いのだった。この前病院へ行った時に先生に聞いたのだけど、自分でもコントロールできないらしく、満たされるまで常に「カクカクしたい!」と思っているそうだ。そして満たされないことが相当ストレスらしい。
(去勢手術すれば軽減されます)
うさぎだからいいけど、人間だったらヤバイ人だようーちゃん(笑)
今、日記を打ってる最中も横座りしてる私の足先にうーがまとわりついている。もーほんっと〜にしつこい!
まとわりついて私の周りをぐるぐる回って疲れると、何故かわざわざさくらちゃんのケージの前で休みに行く。
うーちゃん、一体どっちのメス(さくら・うさくら)が本命なの?

いつも病院で抱っこを拒否して大暴れするうーをどうにか慣らそうと、大好物の「大好きん(乳酸菌タブレット)」を使って膝上におびき寄せてみた。うーは、大好きんに見向きもせず私の足先にガシッ!
やっぱりうーは「ダンゴよりカクカク」らしい・・・(苦笑)
私は「花よりうさぎ」だな。


2003年11月23日(日) 衰え過ぎ・・・(画像なし)

注)今日は画像はありません。お仕事中心の日記です。

今日は久々に外のお仕事だった。
いろいろなスポーツに関するカンファレンスがあり、その会場で体育会系の皆様に喜んでもらえそうなものを販売するために行ったのである。
昨日の日記に「半袖でマッチョの人がいそう」と書いたが、いたにはいたけどうちの部長だった。部長!張り切りすぎです。あと隣のブースの会社Sの社員さんも半袖だったな。
カンファレンスはとても興味深い内容で、販売員も聞くのはオッケーだったが、何となく会場に入りづらい空気に包まれてたのでやめる。
うちの会社は商品販売で行ったのだが、他の会社はフィットネスクラブにあるような大きな筋トレマシンを持ち込んだりしていた。
講義中はお客様が来ないので、他社のレッグマシンをやらせてもらう。
元々某体育短大で鍛えまくっていた私は、こんなマシン簡単よ!と余裕かまして挑んだんだけど・・・重りがびくともしない。
うっそー、力落ちすぎ(泣)
確かに最近まともに運動してないけど、ここまで脚力が落ちてるとは・・・
その後、脚がダメでも腕力ならとベンチプレスに挑んでみたが、20kgちょいでヘロヘロしてしまった。
最悪だぁ〜(泣)
真面目に運動しよう(反省)
しかし40歳になって軽々と筋トレマシンを使いこなしてしまう部長はすごいなぁ。さすがフィットネス部長!新人のKくんと変わらなかったもんな。
私も負けずに十代の体力取り戻すぞ!

仕事も無事終わり、帰り道が一緒のKくんと会社の話などしながら帰る。
今回の異動で、うちの部署は皆ほとんどバラバラになってしまう。
私は本社から離れてしまうしKくんも新規事業部へ異動だし、一体今の部署はどうなっちゃうんだろうね?などど話した。
今、すっごくいい感じで部署がまとまっていたから本当に残念だ・・・
今度やる仕事はやりがいがあって楽しみだけど、あと1年くらい今の部署にいたかったな。

先日、新しい営業所の人に「少数精鋭だから休日の仕事とか泊まりで行ってもらうよ」って言われた。うさぎ達、ちゃんとお留守番してくれるかな?

日曜日はうさ小屋大掃除の日なので、疲れた体にムチ打って掃除にとりかかる。親心うさ知らずで、早く掃除を終わらせたいのにやたらうーが脚にまとわりついてくる。
もー、うーちゃん邪魔!
さくらは終わるまで大人しく「うさぎの遊び場」で待機していた。
掃除が終わってバッタリ力尽きて倒れてると、散歩中のうーに両足を襲われた。
あ〜靴下がゴミ箱行きに・・・
カクカク行動をどうにかしたいんだけど、去勢しないと無理だろうな。

※去勢についてもこの前詳しく獣医さんに聞いてきたので、近日中に内容をまとめてアップします。しばらくお待ち下さい。


2003年11月22日(土) ホームセンターのうさぎ(疑問)

今日は朝早く起きたら天気が良かったので、朝からハイテンションで掃除して洗濯して・・・とたくさん活動した。その後、自転車で100円ショップへ行ったり、スーパーYへ行ったり、ホームセンターBに行ったりとかなりの距離を走り回った。ホームセンターBでプランターと野菜の種と土(大1袋)を購入。絶対に自転車に乗せて帰れる量じゃなかったが無理やりカゴに乗せる(相当はみ出してた)。周りから怪しい目で見られながらヨロヨロ帰る。
家に帰って、落ち着いたら始めようと思っていた家庭菜園(うさぎガーデン)に取りかかる。手始めに小松菜の種を蒔いてみた。ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ。
うまくいきそうだったら、うさぎガーデンのページも作ろうと思っている。
まだ茶色のままだけど、いつかはグリーンでいっぱいにしたいな。

園芸セットを買ったホームセンターBにはペット売場がある。さくらもこのホームセンター出身でコクシジウムのおまけ付きで買った(苦笑)
昔は環境があんまり良くなかったので行っても見ないようにしてたんだけど、今日は久々にペットコーナーを覗いてみた。手のひらサイズのミニウサギが売られていた。水槽にワラを敷いてあって普通のペレットのみが入っていた。
昔に比べたら改善されたなぁなんて見てていたんだけど・・・あれ、そういえば水分(野菜など)がない?
ここでいじわるなおばちゃん(私)は、うさぎ素人のフリをして店員に質問をしてみた。とりあえずぶなんな質問から「あの、うさぎ飼おうと思ってるんですけど必要なものとか教えてください」答えは、まぁ間違ってないけど適当だな〜って感じだった。今は買わないけどって言っちゃったから、やる気なかったんだろうなぁ。あと何でちびうさちゃんの水槽だけ水が入ってないのか聞いたら「小さいから水はいらないんですよ」とさらっと答えた。蛍光灯がこうこうと照りつけてる水槽に入れられてて本当に水分はいらないのかな?それに、あんな小さいのに大人用のペレットで食べられるのかな?(食べてた形跡なかったような・・・)
実際どうなんでしょう?

家から一番近いペットショップで成長しきってず〜っと売れ残っているミニウサギが2羽いた。ちょっと前にトイレ砂を買いに行ったときに見たら「ケージとエサを買ってくれた方に無料で差し上げます」と書いてあった。
た、タダですか。まぁタダでもいい飼い主さんが見つかれば、ね。
私が飼ってあげられればいいけど、今の私にはうーとさくらを養うので精一杯だし、かかりつけの獣医さんに「病気を見つけられないならたくさん飼っちゃダメ!」と釘をさされているので・・・(以前ハムスターを10匹以上飼っていて病気が頻発したのです)
そして久しぶりにペットショップに行ったら、2羽とも健在だった。タダでも貰い手がいなかったようだ。
ずっとたくさんの人がウロウロする場所に置かれて、相当ストレスが溜まってるだろうなぁ。でも、どうにもできないし・・・
やっぱりペットショップには近づいちゃイカンなぁ。

せっかくの3連休のはずが、明日はお仕事・・・(ちょっと肉体労働)
しかも、体を鍛えるのが大好きな人達の集まりの売店のお手伝いなので、商品についてマニアックな質問とかされそうで怖い。ぜったい半袖でマッチョの人がいそうだ(苦笑)


2003年11月21日(金) うーちゃん病院へ行く

前からうーの体に気になることがあったので病院へ行く。
O先生に診ていただいたところ、ぷっくりしてるところは脂肪なので心配なしとのこと。
良かった〜。また腫瘍だったらどうしよかと思ってたから安心した。
うーを見ながらO先生が「お前こんなガラだったか〜?」と背中をまじまじと見ていた。(換毛期だから変わってたかな?)
そんな背中の毛色まで覚えているんだと驚いてしまった。
(O先生のおうちのロップちゃんは換毛で耳と鼻が黒くなるそうだ)
機械的な診察じゃなくて、親近感がわくような診察をしてくれるので嬉しい。
その後ブラッシングのこととか、上手に抱っこするテクニックなど教えていただいた。

しばらくしてから院長先生が来て再度うーのチェック。
気になったプックリは、脂肪が溜まっているだけだが今後は要観察といことで処置は無し。
それじゃあついでにと、口の中のチェックと(異常なし!)爪を切ってもらう。

それからホームページの内容についてや、我が家のうさぎで気になっていることを延々聞く。
多分30分くらいお話していたかと・・・
先生たくさんの情報ありがとうございました。
そして次の患畜の飼い主さん、お待たせしてしまってごめんなさい!
2人の先生に診ていただいた上に、長々とうさぎのことについて相談にのってもらい、診察料はたった840円。本当に良心的な病院です。

病院から帰ってきてずーっと丸くなりっぱなしのうー。かなりお疲れの様子。

※本日先生に教わったことは後日アップいたします。






2003年11月20日(木) うさぎの街

来年異動になる新しい事務所の場所がまだ決まっていなかった。今日所長が下見に行ったら、いい場所があったのでほぼその場所に決まりそうだと言っていた。
その場所は・・・何と!うさぎの街だった。うさぎ神社にも歩いて行ける近さだ。嬉しすぎるぅ〜(感涙)
営業所で働くのが楽しみになってきた。所長、是非ここで決めて下さい。

新しい事務所(予定)の駅の地下道にはうさぎが壁面でジャンプしています。その他にも街中に(生じゃない)うさぎがいます。ウサ饅頭やウサせんべいもあるみたいです。







2003年11月19日(水) うーちゃん・・・(泣)

3日前くらいにうーと遊んでる時に気付いたんだけど、左前足付根の後ろが何だかプックリしている。右足と比べると明らかに何かがたまっている感じだ。肉垂の脂肪腫が良くなったばかりなのにまたなの?
かかりつけの病院へ相談メールを送ったら、できものかもしれないので連れてきてくださいと返事が来た。土曜日に行こうと思ってたけど、何だかうーがいつもより元気がなくて心配・・・仕事放り投げて早めに連れて行こうか悩む。

今、「トリビアの泉」を見てて凹んだ。うさぎのパイなんて絶対食べられない。それと冬はラビットファーが出回ってて、見るたびに辛い。特にうーちゃん色のバッグなんて見つけちゃったときには泣きそうになる。

気分を変えて・・・
仕事帰りに「うさぎと暮らす」を夢中になって読んでしまった。動物の保険のこととか詳しく書いてあってなかなか興味深い内容だ。この本の写真を撮影されている狩野晋さんの写真も昔から好きなので嬉しい。その他にも情報満載なので、見たことない方は必見です!


2003年11月18日(火) うさぎ名義の預金通帳が欲しい!

うさバカな私は、前からうさぎ名義の通帳がほしいなぁと考えていた。で、郵便局へ振込に行ったついでに窓口の人に聞いてみた。
「あの、通帳ってペットの名前で作れるんですか?」
「できません。国籍とかの問題もありますし・・・芸名なら作れるんですけど」
こ、国籍?何故そこで国籍の問題が出てくるのか謎。芸名ならいいんだ。じゃあ「うさくら」ならOKなの?と突っ込みたいところだったが、窓口のおばちゃんが困っていたのでお礼を言って大人しく振込の控えをもらって帰ってくる。
今度は銀行に聞いてみようかな。

うさバカなので、ちょっと前にうさぎのためにわざわざ「うさぎ神社(調神社)」へ行ってお守りを買ってきてしまいました。そして表札代わりの「うーさーキーホルダー(かにえこうじさん作)」と一緒に扉につけています。
うーは青で、さくらはピンク。
ちなみにキャリーにも同じキーホルダーがついてます。

みなさーん、明日は「うさぎと暮らす」の発売日ですよ〜!
私も、お昼休みにツタヤへ走ります。


2003年11月17日(月) さくらのへなちょこダッシュ

実家にいるころは部屋が狭く、うさぎが走れるスペースがなかった。だから、うさぎがダッシュする姿を見る事はなかった。
今の家は1部屋うさぎスペースとして開放しているので、うーとさくらが交代で走り回っている。
うーはうさぎらしい走り方なんだけど、さくらのダッシュって何だか変だ。走り方がまっすぐじゃないんだよね。カラダが斜めのまま進んでる。
でも変なのにものすごく速い!不思議。
まぁ、楽しそうだからいいけど。

遊び疲れて牧草を寝食いするさくら。











2003年11月16日(日) 「むーん」な顔

今日は昨日行けなかった実家へ帰る。愛犬はなが熱烈歓迎してくれた(ヨダレが・・・)
天気も良かったし犬の洗濯をしたいところだったが、まだ体調がいまいちなので濡れタオルで全身を拭いてあげるだけにする。
拭いている間、タオルの奪い合いで大変だった。
いい加減落ち着いてよ、はな。

夕方家に戻り、早々に夕食をとってうさぎ達とのスキンシップ。
ストレス解消にはこれが一番!
頭をなでなでしている時の「むーん」って感じの顔がたまらない。この顔を見ると一日の疲れも吹き飛ぶ。
抱っこさせてくれたらもっと嬉しいのになぁ。ダメ?





2003年11月15日(土) 地震?

早朝、何か揺れてるな〜と思って目が覚めたら地震だった。揺れて気持ち悪ぅって思ったら地震と一緒に自分もめまいを起こしてた。うわ、久々にきたよ、めまい。
3年前に軽めのメニエールになって、2〜3回天井が回転するめまいを起こしてたけど、ここ2年くらい一度もなかったのに。引越しの疲れと人事異動のこととかで知らぬ間にストレス溜めてたかなぁ。考えてみたら、ここのところ肩こりがひどかったし、仕事中に「ひとり地震(ちょいクラッとする)」が何回もあったっけ。それに耳鳴りも。なんだめまいの予兆あったじゃん。でも今回は、めまいが回転に移行する前に何とか自分で止められる程度だから軽いかも。
午後になってから「クラッ」が「グラッ」に変わってきたのでちょっとまずいかなと思ったが、病院は午前中で終わってた。とりあえず症状を和らげる方法ないかな〜とネットで検索していると、乗り物酔いの薬が効果ありと書いてある。体調良くないときは乗り物にも酔いやすいので、酔い止めは私にとって常備薬である。やっぱりあったぁ。薬を飲んで大人しく横になる。夕方目を覚まして起きると、まだちょっとクラクラするけど良くなってきたようだ。
めまいのせいで1日何もできないのは悔しいので、強引に家の片付けを始める。


本当だったら今日は実家に帰って犬の洗濯と散歩する予定だったのにな・・・お姉ちゃんゴメン。
と言うことで、今日の画像は愛犬はなの幼少時代








2003年11月14日(金) 敷居がピンチ!

うさぎフリーな部屋作りは完璧だと思っていたのだが、2部屋を隔てていたふすまを取っ払った後の無防備な敷居が、最近のさくらのカジカジグッズになってしまった。既に3箇所へこみが・・・
う〜んマズイ。明日は仕事も休みだし、さくら対策を練らなければ!

我が家の破壊女王
肉垂が豊満すぎて前足がちょこっとしか見えない。







2003年11月13日(木) 会社のうさ友さん

会社で唯一うさぎを飼っているN田さんとは仲良しだ。N田さんは50歳を過ぎたおじさん(他部署の上司)だけど、昼休みになると一緒にうさバカトークで盛り上がる。(誰も入れない程のバカトークを繰り広げる)うさぎを飼う前はほとんど話なんかしなかったのに、うさぎを飼っているだけで仲良くなれるから不思議だ。N田さん一家は全員うさぎ好きで、休みになると夫婦そろって近所の小学校のうさぎ小屋へ野菜をあげに行っているそうだ。夏休みなんて毎日のように奥さんが学校へ行って面倒を見てあげてたそうだ。素敵な夫婦だなぁと思う。

N田さん家のポーちやん。ポーちゃんのほかにルルくんが一緒に暮らしている。


2003年11月12日(水) 人事異動

今日、会社で来年の人事異動の発表があった。
見事に私の名前もあったけど、事前に本部長に呼び出されて予告はされていたので「やっぱりね〜」と言う感じだった。
今の同僚には申し訳ないが、3年振りに営業補佐に戻れるのはすっごく嬉しい。(元上司のT所長推薦ありがとうございました)しかも、県内に新しくできる営業所なので、通勤時間が半分になる。(←これも結構嬉しい)
今の仕事も好きだけど、やっぱりお客様と直接関われる仕事のほうが好きだ。「ありがとう」って言われた時には、本当にこの仕事してて良かったな〜って思う。今までのように定時で帰れなくなるからうさぎと遊ぶ時間は減ってしまうけど、エサ代を稼ぐために辞められないので我慢してもらおう。

今回の異動で、今の上司も異動になって新人くんも異動になって私も異動になって、同じ部署で3人も変わってしまいHさんがものすご〜く凹んでいた。(ショックのあまり鼻血まで出した)
Hさん元気出してね!これからも仲良くやっていきましょうね。

今日もうーのストーキングがめちゃくちゃしつこくて、油断している時に腕が襲われた・・・


2003年11月11日(火) 初!穴ぐらダンボールで遊ぶ

今日初めて遊び場に置いていた穴ぐらダンボールにうさぎが入ってくれた。
隣の部屋からダンボールをバリバリ掘る音が聞こえて、また猫ハウスでも掘ってるのかなぁなんて覗きに行ったら、さくらが穴ぐらダンボールからひょっこり顔を出した。
いやぁ、ホントに嬉しかった。
また新しい穴ぐらを作っちゃおうかな。

うーは最近私(の足)のストーキングに熱心で、ちっとも遊び場で遊んでくれなくなった。カクカクを果たすまで絶対に離れてくれないのでちょっと困る。
他のオスうさぎもみんなそうなのかな?



うさくら