かのんウラの日記

2004年10月22日(金) 一週間

姪っこに会いに行ったり、台風来たりしているあいだに1週間経過。

一昨日と昨日、ネット繋がらなかったんだけど台風のせいっぽい。



プリントに出していた姪の写真が今日出来上がってきて

私が抱いているやつと、

数ある写真の中でいちばん可愛く映っているのをもらった。

かーわーいー。

2000gちょいなので、ほんと小さいです。

小さいからまだ退院できないの。

近くにいたら毎日でも見に行くんやけど。

早く帰ってこないかなー。



台風で弟宅の犬小屋が壊滅しまして

一昨日からずっと、うちで暮らしてます。

そのうちうちの子になってしまうかもしれん。

姪っこ帰ってきたらそれで手一杯になるし。

私が毎日散歩行く羽目になるかも。






My追加



2004年10月15日(金) バウリンガル

冷えるねぇ。

ファンヒーターに灯油を入れようかと思ったけど

さすがに早いかと思ってやめました。

でも実際暖房必要。冬になったらどうしよう。



うち、バウリンガル買いましてん。

一時期流行ったときに、欲しい欲しいと思ってたけど

15000円ぐらいするやん。高いし諦めてたんですが

一昨日の朝、広告に「バウリンガル2980えん」の文字が。

倒産企業の在庫投売り会みたいなの、ときどきやってるやん。あれ。

場所が、母ちゃんの職場の近くだったので買ってきてもらいました。



電池が4個いるから買い置きを探したり(しかも単3が2個、単4が1個、

ボタン電池1個。統一してくれよ!)設定のしかたに戸惑ったり

結構初期設定に時間かかった。

犬種を登録するんだけど、うち雑種なのよね。

顔がちょと似ているのでボーダーコリーってことにしておいた。



んで早速使ってみる。

受信中…解析中…「さびしいなぁ」

そうなん?かわいそうに。

ていうか、これが合ってるかどうかは誰にもわからんわけで。

おもろいけど、面白がって使うの初めだけな気がする。

そもそもうちの犬ほとんど吠えへんし。




My追加



2004年10月09日(土) おばちゃん

今回の台風は、評判のわりになんともなかったんですが

みなさんのところはいかが?



弟夫婦に女の子が生まれまして

わたくしついにおばちゃんになりました。

2000gちょいなので、保育器に入ってるようです。

義妹は里帰りして出産したので、うちの家族はまだ見に行けず

弟が行って写真やら動画やら撮って送ってきてます。

生まれたてなのでまだお世辞にもかわいいとは言えないけど

午前中に送ってきた画像より、晩送ってきた画像のほうが

確実にかわいくなってる気がする。



初孫の画像をせっせと印刷したり、「動画見る?」と言って来る

父ちゃんのはしゃぎっぷりがほほえましい。




My追加



2004年10月08日(金) 製造年月日はふたに記載

今日のナイトスクープ、傑作集で

「チチヤスヨーグルトのふた」をやるの!

おもれぇからぜひ見てください。

たぶん私が高校生か大学生の頃にやった、古いネタなんだけど

いまだに覚えてるってことは、かなり面白かったはずです。




My追加



2004年10月07日(木) 君の青い車で海へ行こう

弟と奥さんの車、両方ガソリンがなくなったから

奥さんの車のガソリンを入れてきてと頼まれた。

なので今日は奥さんの車で会社へ。帰りに給油。

いつもと違う車で行くのってうきうき。



今日は赤い車よ!みんな見て!って気持ちで会社へ行ったが

私って、日勤の人の中では朝いちばん遅く会社に着いて

夕方いちばん早く帰る奴なのだった。

誰も気づいてくれへんやん…



唯一、朝駐車場で出会ったY係長に

「いま車検か?」って聞かれただけで。←代車と思われた



この車、ひじ掛けつきなんだけど、結構いいね。

左腕はひじ掛けにのせて、右手で運転するとらくちん。

私のにはない。うらやまし。




My追加



2004年10月06日(水) B型

隣の席のY係長は、西武カブレラと阪神片岡を足して2で割った感じです。

それだけです




My追加



2004年10月05日(火) 首が回らない

ナカタ氏、友達の甥っこ姪っこと遊んでいて首を痛めたらしい。

飛び乗られたり肩車したりして。

しばらく安静にしてないといけないから、今週末3連休なのに

あんまり出歩いちゃダメっぽい。会えなさそう。



ううむどないしょ3連休。

誰か遊んでくれへんかなー。

それともずっと家にいようかなー。

出歩いてもガソリン食うし。お金使うし。




My追加



2004年10月04日(月) 江藤蘭世

昼休みに、会社の子が別の子に

「ときめきトゥナイト」のコミックスをを貸していた。

なっつかしー。1巻が出たの1982年ですってよ。

アニメもりぼんも、うっすらとしか見た記憶がない。

ちなみに貸してた子、1980年生まれねんけど。



女の子向けマンガって、私はほんの一時期しか読まなかったけど

ときめきトゥナイトの影響で、

私は未だに「真壁」さんという苗字に憧れていたりします。



どうでもいいけど、池野恋と池乃めだかって、

名づけるときの考え方は一緒よね。




My追加



2004年10月03日(日) 扉を開ければお金

アイフルのCMさぁ

家出(?)したくーちゃんが、嫁と子供数十匹連れて帰ってきて

さぁエサ代どないしよ!?アイフルで借りる!ていう内容でしょ?

でも、幸いなことに、子供は純正チワワだから

これ売ったら総額何百万。もしかしたら1千万。

アイフルで借りるどころか、ちょっとした資産ができるよね。

もっと考えろ!清水章吾!



弟が昨日から奥さんの実家へ行ったので、

うちのと弟んちのと、2回犬の散歩に連れてかなきゃならず。

めんどくちー




My追加



2004年10月02日(土) 炎のゴブレット

やっと読み終えました。ハリポタ4巻。

世間はもう5巻が出てるけど。

5巻買ったけど、いま父ちゃんが読んでるからしばらく読めない。

なのでいまは雑誌と通販カタログ。



昨日本屋で、雑誌2冊持ってレジに行ったら、770円なのに

「7700円のお買い上げでございます」言われた。

コラコラなんでやねん、と思って口をついて出た言葉が

「…びっくり」

こういう咄嗟のときに、

もっと気の利いたツッコミができるようになりたい。




My追加



2004年10月01日(金) ごま油

八つ墓村の、いちばんいいところで電話が鳴る。

「明日の晩ひま?ボサノバの神様がいま地球の裏側から日本に来てて

12,000円のチケットを2,000円で手に入れてんけど行かへん?」

悪いけど興味ないです…

てゆうか、藤原竜也が鍾乳洞の中で村人たちに追い詰められて

そっからどうなったかわからんなったやんけー。

八つ墓村ってこんな話やったっけ?

前にドラマで見たのとは筋が違う気がします。本は読んだことない。



そのあとナイトスクープ見てるんですけど

子供の頃からずっとへそのごまを取らずに生きてきたおっちゃんの話。

へそのごまを取ってもらうのって整形外科?

行くなら皮膚科かと思ったが。

思わず自分もへそチェックしてもた。んでごそごそ掃除して。

ごま取ったら、におい嗅ぐよな?な?




My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加