かのんウラの日記

2004年09月25日(土) リニューアル

何日か前、おはよう朝日を見ていたら

ポルトバザールがリニューアルしたと特集してて

コレは行かねば!と思っていたので今日行って来た。ユリちゃんと。



すーんげ期待して行ったわりには、店が変わったところはごくわずか。

レストラン街では

プルコギ館が狭くなって,希望軒が新たにできていたのと

中華料理屋だったところが別の中華料理屋になってたのと

和食屋(たぶん)だったとこがうどん屋になってたのと。



あと、無印がなくなって、子供服ワールドになってたり

まったく趣味と違う服屋ができてたりしたけど

結局買い物したのは、前からあった店ばかり。

今日はあんまり欲しいと思うものがございませんで。

最近ほとんど服買ってない。今日も1着だけ。






My追加



2004年09月24日(金) 海賊

みっちゃんとホテルのバイキング。

みっちゃんは平日休みで、しかも仕事がある日は遅いので

私の仕事が終わってから急いで行くことに。

高速使ってですよ。なんと贅沢。

今日はたまたま、月1回あるかないかぐらいの忙しい日だったので

とりあえず絶対しなきゃいけないことだけ片付けて

ほかはほったらかして会社を出る。

6時の待ち合わせを、15分遅らせてもらってなんとか間に合った。

化粧直しとかする暇なし。ええけど。みっちゃんやし。



バイキングは、まあこんなもん、な内容でした。

おねだん3500円+税。ディナーバイキングだと高いね。

だいたいどれもおいしかったけど、スパゲチ茹だり過ぎ!柔らかい!

おいしくないのに多く取りすぎちゃって後悔した。



デザートがいろいろあってお得でしたわ。

時間帯によってはデザートバイキングもやってるみたいだから

そっちのほうがよかったかも。



学生んときならまだしも、最近は、

ちょと食べ過ぎたらすぐお腹を壊すようになって

バイキング向きじゃない体質になってしまったので

モトは確実に取れておりませんけど

なんつうか、「コレとぉ、コレとぉ、コレも!」っていう

わくわく感はたまにはいいね。

コーンスープおいしかった。




My追加



2004年09月23日(木) リコーってきた

休みであります。

ナカタ氏は結婚式出席。

なので誰かに遊んでもらおうと、ユリちゃんに「買い物行こ」と

誘いのメールを出してみたところ、仕事だって。

弟も仕事やし、今日は休みじゃない会社多いのかしら。

当社は例外ナシに土日祝日休みです。にゃは。盆正月の休み短いけど。



昨日、リコール行って来た。

案内ハガキに「点検に50分、その結果修理・交換する場合はさらに

50分〜2時間20分かかりま」と書いてあったから

会社終わってすぐいったのに、ものの10分ほどで終わった。

出てきたお茶も飲みきれず。

読もうと持って行ったハリポタもほとんど読めず。

ほんまにちゃんと見てくれたんやろな!?



お詫びの品っつうか、お手間取らせてスミマセン的なものを

なんかくれたりすんのかなーと、淡い期待を抱いてたけれども

べつになにも。

整備士のにーちゃんに見送られて家路につくのみ。

一応わずかでもガソリン使って時間も割いて行ってますねんけどね。

ええけどー。




My追加



2004年09月19日(日) どんきほーて

アイ,ロボット見てきました。

もーデートっつっても映画ぐらいしか行くとこないもんでね。

いま生理やし。



とくに見たいモンないけど、マイカルで見られるやつのなかで

どれ見たいかと言えばこれかな?って程度で見たんだけど

面白かった。おすすめよ。

2035年は無理かもしれんけど、

いつか一家に一台お手伝いロボットがいるという時代になるのかな?

んでそのうちロボットが感情を持って。

私が生きている時代には無理だろなぁ。



そのあと、生涯2度目のドンキホーテに行きました。

そしたらあったよ!うまい棒30本入り。

しかーも、いろんな種類。

業務スーパーにはなかったキャラメル味にエビマヨ味、チキンカレー味

さらには!なっとう味までも!!!



しかし、288円。少し高め。それに、なっとう味30本は多いし

こないだ買っためんたい味も大量に残ってるし

今日のところは購入は止めておきました。




My追加



2004年09月17日(金)

帰りにパン買ってきて〜と言われていたのでマックスバリュへ。

目当てのものをかごに入れて、レジに並んだら

「パートタイマー募集」の張り紙が。



「年齢:18歳〜55歳までの片」



片?片ですか?

変換ミスでしょうけど、片ですか?

肩か型じゃないですか?普通。

まぁどっちにしても間違いなわけですけれど。



この張り紙が店内あちこちに。

プリントアウトした時点で気づこうよ。




My追加



2004年09月16日(木) リコール

私の車、リコール対象なんだってさ。

こないだ新聞に載っていて、

車を買った時期がリコール対象の生産期間にギリギリ入ってたから

あらま、ぴったんこやわ〜と思っていたら、今日はがきが来た。

会社帰りに寄らなきゃ。めんどくさ。

リコール隠しされて事故しちゃうよりよっぽどいいけども。




My追加



2004年09月15日(水) キャベツ太郎

うまい棒30本入り248えん、買ってきた。

コンポタ味を買おうと思って行ったのに、売り切れで

やさいサラダ、テリヤキバーガー、とんかつソース、めんたい、チーズ

どれにしよっかな?としばらく考えて、めんたい味に。

弟に3本与えて、あとは1ヶ月以上かけてゆっくり食べますわ。



2週間前に、たまたま近くに行ったから入った業務スーパー

なんかはまった。たのしー。安い。

マイナーメーカーの品が多いけど

スパゲチも梅干しも天ぷら粉も飴もなんでも安い。

今日は会社用のお茶パックを探しに行ったけど

トップバリュ60枚入り128えん(今は内税表示だからもっと高いかも)

なのが、ここでは(メーカー違うけど)72枚入り97えん。

100均より安いでしょ?

これからはもっぱら業務スーパーに行こうかと思っておる次第。




My追加



2004年09月12日(日) 深青

「ディープ・ブルー」を見ました。

「誰も知らない」を見に行こうと思いつつ行けないまま

同じ映画館で「ディープ〜」が始まったため

どっちかといえば、こっちのほうがスクリーンで見るべきかな?と思って。



映画と言っても、ストーリーはなくて、なんての?記録映画?

ドキュメンタリー。

大量のアホウドリが集まる島とか、鯨の子を襲うシャチとか

冬を越えるペンギンとか、海で暮らす生き物ばかりをひたすら追って。



肉眼ではきっと、一生見られないものばかり。

これどうやって撮影したんだろう?って思う映像ばっかり。

サメがウヨウヨいるとことか。



整理券8番もらえたからいい場所に座れたけど、すんごい人でした。

子供からおっちゃんおばちゃんまで。

たくさんの人が興味を持つのもわかるわ。

解説(字幕)が少なかったから、これはいったいなんちゅう生き物?とか

これは何してるとこ?って、ワカラン場面も多かったけど

お子ちゃまたちにはとくにおすすめ。




My追加



2004年09月07日(火) 行っちゃった

定時になってすぐ会社を出たけれど、

それがいちばん風雨の強い時間だった…



会社から駐車場までがどんだけ遠く感じたか!

傘さしても意味ないし!

どうせ雨が降るからと思って、先週末洗車しなかったけど

せめてガラコだけ塗りなおしとけばよかった。

ワイパーしても前見えへんし。

まあとにかく、無事で帰ってこれてよかったわい。



もう今はすっかりおさまってます。

大阪へ出張した常務が、公共交通期間みんな止まっちゃって

帰ってこれへんと電話してきたけど、その後どうなったんだろう…

車で出張した部長と係長も、高速が通行止めになったから

下道でえっちらおっちら帰ってきたんだろな。明日話聞こうっと。




My追加



2004年09月03日(金) イタァァァリア

会社の子とごはん。

先月31日に誕生日だったユキちゃんのお祝いを兼ねようとしたのに

ユキちゃん生理痛のため不参加。

ケーキに立てようと、小さいろうそくまで用意したのになぁ。



オナゴだけだと、割り勘してもお安いから好きだわ。

あんまり飲まないし、食べる量も多くないしね。

アルバータ(イタリアン)で1500えんちょい。

ピザもスパゲチもケーキもおいしかったけど、エアコン寒すぎ。

おばちゃん張り切ってノースリで行ったのに。




My追加



2004年09月02日(木) ドラえもん?

うまい棒30本入り248円って、買い?

業務スーパーでしばらく考えてやめといたんスけど。

コンビニで置いてあるやん。30本入りのうまい棒。

あれっていくら?298円ぐらいだろうか。

買おうと思ったことないから、値段気にしてなかった。

1袋30本同じ味が入ってるのがマイナスポイント。

いろんな味が入ってるなら絶対買う。




My追加



2004年09月01日(水) 不定期ガソリン情報

私がいつもそばを通るスタンド

今日から5円上げてますよ。

何日か前ニュースで、9月1日から4円上げるって言ってたから

日曜に満タン入れたんですけどね。1円余計に上げてるよ…

すでにレギュラーがハイオク並みのおねだん。

あんまりあちこち不要なとこに行かないことにしよう…

とはいえ、車使うのがいちばん経済的&らくちんなんだけど。




My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加