ナヲミの日記  

2007年01月28日(日) ネイルサロン☆デビュー

8時ちょっと前にたたき起こされ、モーニングに行く。
(お目当てのお店は9時からでオープンしていなくて、結局コメダへ)
ウインナーコーヒーにモーニングサービスのパン半分とゆで卵。
シロノワール(普通サイズ)を食す。
地元情報誌「はなまる」があったので、貰って帰る。

家に帰り、お昼まで時間があった。
ネイルサロンへ行こうか暫く悩み、行くことにした。予約なしで。
車をすっとばし、なんとか10時ちょっとに着き、お店へ向かう。
駅ビルにある開けっぴろげなサロンで、店舗というものではなく空きスペースにあるため、他の買い物客から丸見えな所だ。
先客がいた。若い子一人。スタッフは2人。
商品を見つつ近寄り、お姉さんを見ると気づいてくれたので、言い出すことができた。
「予約していないんですが、やってもらうことは出来ますか?」
と聞くと、内容にもよるとのこと。ケアとカラーだけだったので、すんなりOKが出た。
まず爪をファイルで整え、次に甘皮処理。
ハンドルを握ってきた手は冷たく、フィンガースパ?の暖かいお湯が凄く気持ち良かった。
何もかも始めてのことで、甘皮処理の作業をじっと見つめる。
オイルやらベースやらを塗り、次にカラー。
ラメの入ってない、ピンクにした。

初めてのネイルサロン。ちょっと生え際の塗りが気になるけれど、満足でした。
値段は、3700円。安いのか高いのか…。相場さえわからないけど、
ちょっといい気分になれること間違い無しだと思う。
いろんなネイルサロンに行ってみたいと思う。


お昼からは、友達のプレゼントを買うために浜松イオンへ母といった。
プレゼントは、ボディーショップの新作?ネロリジャスミンのセットを買った。
自分用と合わせて二つ。

ネイルサロンで、やってもらったフィンガースパと同じものがビレバンで売っていたので思わず購入。自宅でサロン気分に浸るなんて、良い感じだ。
あとは、i-pod nanoのデコレーションシールを買った。

12連勤後の久々の休日ショッピングだったためか、結構衝動買いをしたかなぁ。



2007年01月27日(土) エステ@腕&脇

11時からの予約で、2回目の脇と腕を施術した。
5分前に受け付けに行き、11時からスタート。
今回は、半そでのニットを着たままで、ベットに。
そしたら「次回からは、脇の見えるものを着てきてください」と言われた。
次回はタンクトップを着ていこう。

まず、脇と腕の毛を剃り、脇から施術スタート。
久々で痛さを忘れていたのか、超痛く感じた。
どうやら一台の機械を使いまわしているらしく、脇を当て終わると
隣の個室へ機械が移動されて行った。
次は、腕。
今日担当してくれた子は「あまり上手くないんじゃない?」と思わせるような当て方だった。
しかも、なんか急いでるような感じも伝わってきたし。
ちょっとイヤな感じを残し、12時に終了。

次回の予約も、勝手に決められてカードを渡される。
え?もうこれで決まり?こっちの都合は?
まー無理だったら、連絡しやいいか。と何も言わずに受け取る。

次回もあの子だったらちょっといやだなー。顔を覚えてないから、次回またその子だったとしてもわからないんだろうけど…。


 < 過去  INDEX  未来 >


なをみ

My追加