ナヲミの日記  

2002年03月31日(日) 花見

前日に友達から電話が入った。

桜トンネルへ夜桜見物、レッツゴー!

妹と、友達と私三人で。なんとも不思議な組み合わせ。

桜はもう葉っぱが見えてきてるのもあったけど、綺麗でした。

佐奈川の桜も綺麗だった。
土手で花見をしている野球部の高校生がエライ騒ぎようだった。
お酒でも入ったのかしら?
友達と2人、いいねぇ〜、とのたまって彼らを見てました。ヲイ。



2002年03月26日(火) 帰省

至急、帰省してくれ。との連絡。

夕方、部屋の掃除を速攻でやってから地元へ戻った。

まさか、この二ヶ月の間三回も不幸があるだなんて、思うはずも無く。

いや、思いたくなかった。



2002年03月25日(月) 合格!

今日は友達の卒業式だった。
社会人となっていく。

私はもう少し学生でいたい。と思っていた。
甘えた気持ちで。


でも最近では、はやく社会人になりたい。と思っている。

我侭を言って、家を出たこの1年。
ただ本当にひたすら親に負担を掛けさせただけだった気がする。

それがあと1年ある。

この生活が自分の身になるものとなるように心がけていこうと
友人達の新しい出発の日に改めて思い直した。



と、まぁシリアスなナヲミはここまで!(笑)

今日はMOUS試験だった。

エクセルの試験だけを受けた。
受験者は私を入れて三人……少なっ!

ちょっと緊張したし、焦りもして、落ちたかも!なんて思ったけど

合格しました!(嬉)ワーイワーイ♪
合格ライン80%のところをクリアです。
良かった良かった。

ハッピーな気持ちでそのままお買い物に行ったとさ。
5千円をぱぁっと使ったとさ。

フフフ…。



2002年03月24日(日) なんの脈絡も無い日記。

桜がちらほらと咲き出した 最近。

今日は自転車に乗ってフラフラとお出かけした。

お昼をマックで食べて、本屋で立ち読みと買い。

百均でお買い物。
吸盤と突っ張り棒とか購入。

返って携帯みたら、メールと着信ありが沢山でてた。
マナーモードにしてたから全く気付かなかった。

私って携帯持ってても気付かないことが多いから
あまり意味が無いのかもしれない…。



2002年03月23日(土) ロズウェル

NHKの海外ドラマ。

最近のお気に入りはカイルとマリアとアレックス。

カイルの変わりっぷりが。面白い。
しかも最近カッコイく見えるし。ちょっとハマリ。

アレックスはどこまでもいい奴!

マリアも、今日の衣装、すっごい可愛かったぁvv

プロムのための衣装で、頭には花輪でマリア様って感じだった。

ビバ!海外ドラマ!



2002年03月20日(水) サーカス

見てきちゃった。

数年ブリに、サーカス。


猛獣ショウ見ちゃった。
調教師が2人居てたんだけど、一人は女の人。外人の。
格好良かったぁ。

ムチを片手にライオンやトラを動かしてたのね!!

ライオンとかガオガオ言ってて、見てるこっちが怖かった。

周りの子どもたちより驚いてたよ。私。。



2002年03月19日(火) あっつかった。

電車の椅子の足元って、ヒーターみたいになっている。
たぶんどの電車でもそうだと思うんだけど。

私の座った席が悪かったのか、どうなのかわ判らないけど、
電車が駅で止まるために、ブレーキをかけるたびに、
足元から流れ出る温風。

熱かった。やけどすんじゃないかと思うぐらい熱かった。
熱すぎて、顔とかまで熱くなって汗かきそうなほどだった。

隣りの人はどうだったんだろう?

熱くなかったのかなぁ?





むーん。凄い独り言だな。。。。



2002年03月15日(金) メロンパンにクリーム。

今日のお昼は、学校のパン屋で。

そこで、メロンパンを横半分にカットして、
クリームと缶詰みかん2こを挟んだ、パンを発見。

悩んだ末、買ってしまった。

本日は、どのパンも百円デーだった。ラッキー。

キャラメルクリームぱん?とメロンクリームぱん?とチョコマーブルぱん
の3つを買って食べたんだけど。


・・・・・気持ち悪・・・・・・・・


1個目にキャラメル〜〜食べといて、
2個目にメロンクリーム〜〜は、きつかった。

久々のヒット!

吐きそうな感じになったのは・・・。


さすがに2個目の途中でやめたさ。


あの、メロンクリーム〜〜はもう買うまい。


人はこうやって学習していくものさ。



2002年03月12日(火) 電磁波浴びまくり

只今、マウス検定試験に向けて勉強中。

学校の春休み講座を取って、エクセルのお勉強。



今年は色々と資格を取るのだ!!

そうなのだ!


私は何も無いからナー。



この2年、すごいボーっと過ごしちゃったし。

もうす〜ぐに、職活なっちゃうヨ。



職活のためだけじゃなくて、自分に何か自信を持てるものが
一つでも合ったらいいなぁと。。



2002年03月06日(水) 自転車=ケッタ=ちゃり。Youはどれ?

今日は、ケッタに乗って、ラララ〜ンとツタヤへ行ってきた。

やっぱりケッタはケッタで好きかな。

天気も良くて、気温もあったかな今の時期が一番いい。夏はいや。


最近、自転車のことをケッタと呼んでいる自分が、たまにいる。


高校生のころはチャリって言ってたんだけど、

大学入ってから、ソッチ方面の友達ばかりに囲まれて、すっかり影響。

ケッタ。ケッタマシーン。ケッター。
チャリ。チャリンコ。たまに、ヂャリンコ。(ヂャリンコ……これ、私だけ?)

方言は、本当に面白い。

私は三河弁ベースの尾張弁まじり。(謎)

関西弁って、もう全国に広〜く知れ渡ってるからいいけど、
私のところみたいなマイナーな方言って、どうなんだろう。

今度の日記は自分とこの方言で綴ってみよう。。

………出来るかな……。

ところで。
今日、ツタヤで借りたのは全部で14枚。内、アルバム2枚。



2002年03月05日(火) いった〜

昨日の朝起きたら、上唇がぷっくり腫れて、しかもじんじんした。

鏡で見ると、なんか水ぶくれみたいになってて。

虫さされ?虫……ダニ??!!

ギャー〜〜〜!?てな感じで一日引きこもりで過ごしたんだけど、

今日もやっぱりじんじんしてた。
腫れはひどくなるし、親に笑われるし。

ぱんぱんに腫れてる感じはするし、腫れ過ぎて、ちょっと切れてみたりして痛いし。

ツタヤにまた懲りずに車で行ったんだけど、駐車場車いっぱいだったから
入るのやめて町を一周してきただけ。

だってさ、車庫入れ苦手もいいところなんだもん。
他の車が入って来ちゃうと、
焦っちゃって何がなんだかわっかんなくなるんだもん……。

だから、駐車場をぱっと見て、いっぱいだったから入らずに帰ってきたの。

あーあー、そうですとも!「情けなっ!」て突っ込まれたさ。

「うわっ!ださっ!」って非難されたさ。。

痛い事だらけな一日だったさ。


☆今日は、オサツ・セサミ・パンを作った。
フランスパンの生地だったから、できあがりは固かった。。
明日は何を作ろうかね。



2002年03月03日(日) 実家にお戻り。

この前アパート戻ったのに、またまた実家に帰ってきました。

今日はひなまつり。実家、ちゃんとかざってありました。

祖母が、「カメラのフィルムが余ってるから、手伝って。」という訳で
妹とひな壇の前に座って写真撮影をしました。なぜ…。

祖母のあれは、この写真を撮るための口実だったとしか思えなかった私は、
お察しの通り、写真撮られるの嫌いです。。


時刻はただいま夜の11時。

今のこの状況だと、ひな人形が今日のうちにしまわれる事はないようです。

迷信(?)的に言うと、このままじゃ嫁にいけません。

つーか、もうずっと前にもしまい遅れたことがあったなぁ。

それならもう今更、迷信信じて片付けてもね。あはは。


もう遅いよね。あはははははは。(乾笑)


あ。今日は耳の日でもあった。耳。

耳といったら、今の私としてはピアス!
さて。どうしたものか。
耳たぶ厚いんだよねぇ。あーあ。>嘆きのマートル。byハリポタ



2002年03月02日(土) 木下大サーカス

の招待券が二枚とバイト募集が入った封筒が部活宛にきていた。

木下大サーカス!猛重傷……違。猛獣ショウ!

これは見に行かなきゃ!確か、幼稚園で行ったことがある。
しかも遅刻して母親に送ってもらった。
到着して最初に見たのが、ゾウの球乗り…だったような…?

2400円とかするんだねぇ。
この招待券を使えばタダ?!なのか?

うん。行くしかない!でもバイトもしたい。時給900円てvv
でも見たいし。

でも二枚。部員は数十人。でも知ってるのは私だけ。

よし。部長の権限(なんじゃそりゃ。)で行って来ようか。。
ううーん。

バイト。。

ショウ。。

こりゃぁ、ショウ。だな。



今、ピアスホールを開けたいなァと思いつつも。
怖くて踏みきれない、ナヲミ二十歳。

いやね、中学生の妹に先を越されたから、と言うわけじゃないのよ。


流石に中学生であけるのはどうかしら?と思うわけ。
そこんとこどうなの?今の中学生ってそうなの?
皆さん、教えてプリーズ。


なんだか、サーカスから話はとてもそれてしまったけど。


可愛いピアスをお店で見つけると、

ああ。私もこんなかわゆいのつけたいワ。と思うのデス。


 < 過去  INDEX  未来 >


なをみ

My追加