ナヲミの日記  

2002年02月28日(木) ホームページ。

私がインターネットを初めて使ったのが高校3年のころだったろうか。

父親が家にネット環境を取り込んだのが始まりだった。

大学に入って。PCを使う授業を受ける。
それとほぼ同時期に自分のPCを買った。

授業はHP作りだった。これが見事にはまる。面白かった。
仕組みとか原理?そんなもの全然知らずにただ単にHPを作った。

PCが、HPを作ることが素直に面白かった。

大手のコミュニティーへ登録して何がなんだかわからないまま
HP作成をしてみたりもした。
そのコミュニティー、今さっき退会してきた。長くほったらかしだったから。

入会したころ、ハンドルネームの意味も知らなかった。
とっさに呼んでいた漫画の脇役名をいただいた。

自分でサーバーにアップするようになったのは、2001年の1月21日。
そこから移転移転の繰り返しで今に至る。
一年経った。
影響されやすい性格なのでサイトデザインは変わりまくり、移転もしまくり…。

でもまだ続いている。
HPの内容は全然だけれど、一人勝手気ままに自己満足で続いている。

いつまでやるのかは分からないけれど、まだまだやめれそうにはない。


だって。面白いんだもの。



今日は、昨日に引き続き?(昨日はオレンジゼリー)ハート豆パンを作った。
失敗したかと思ったけど、ちゃんと出来てたから嬉しい。
なんだか作ることが楽しくなってきた。

あっちに行っても作ろうかな。



2002年02月27日(水) ジョンと散歩と進み具合

二月ももう終わりかぁ。早い…
春休みが半分終わってしまったよ。ううう。早すぎる。

今、実家にいるんだけど、ここのところ毎朝ジョンの散歩に行っている。

夕方の散歩は母が行くのだけど、どうも最近言うことを聞かなくなって
ニオイを嗅ぎまくるそうだ。全然先に進まないと。

ハイ。私のせいです。だってさ、引っ張っても綱引き状態になっちゃって
恥ずかしいんだもん。挙げ句に「ううっ」って苦しそうに呻くのよ?!

そいで私に折れさせて、自分は思うだけニオイを嗅ぎまくってるのだ。
だから母と散歩に行ってもニオイを嗅ぎまくって先に進まないのだ。

私が甘やかしてるって言うけど。あやつがこう、人の弱みにつけ込んでくるのよ?

そこんとこを私にどうしろと?どうにも出来ないよ?
もう私に散歩を頼まなければいいんじゃん?!<逃げ



2002年02月25日(月) お土産

久々に高校の友達と会った。
お昼を食べながら、つもる話をひたすら1時間ほど、デニー図で。

卒業旅行に沖縄へと行った彼女からお土産をもらった。
これがまた笑いのセンス抜群というかなんというか。。

シークワシャーという缶ジュース一本と沖縄限定!リカちゃんストラップ一体。
をもらった。爆笑!
携帯よりでかいよ、リカちゃん。すごいよ。もらったから付けるよ?!もちろん。
そして、謎の飲み物、シークワシャー。黄色い地に赤文字でシークワシャー!
妹曰く、かぼすの絵付き。ていうかかぼす?

かぼす=シークワシャー?なの?ちょっとわからない。

でも。味はうまかった!さっぱりしてて。

なんかな。私のネズミーのお土産はめちゃくちゃ無難なキャンディーだよ。
フツーもいいとこさ。
それとずっと会ってなかったから、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントも贈った。

ピアスとミニボトルの香水。香水、20分近く小さい店内をうろついて、
やっと決めたのがこれまた無難なやつだった。。

年を取るにつれて遊び心がなくなりつつある、と今日の友達に会って実感した。



2002年02月24日(日) 百均

楽しい。百均は楽しいと思う。
今日、久々って訳でもないけど父親と妹と行ってきた。
店内は広くて、品物は多くて。あまり飽きない。
そりゃ、百円だけあって質的にはまぁ…ね。ってのもあるけど。

今日、ちょっとクラっときたものがあった。
造花。桜みたいなピンクの花輪とか、可愛かった。
でも実家の部屋は荒れ放題なので飾ってもむなしいので断念。
また今度、ということであきらめ。

あの広い店で、中学の同級生の男子二人組に会った。あったというか、見た。
すぐ横を通り過ぎたんだけど、あちらは私のことは忘れている模様なので
声を掛けるほど話したことないし、まぁ知らんぷり。

昔は目立っていた。背も高くて格好いい部類に入ってたし。でも今眉毛がエライ細くなっててちょっとショック!はっ!(>_<)
それ以外にもある。あやつ(←いいのかヲイ)は
先生をキレさせて蹴られた。でもって、その時防御したため肘が先生の足にあたって先生は足、骨折。ほんと、凄いツワモノ…だったなぁ。

あれは未だ忘れることはない。中一んときだったけど、結構鮮明。


なーんて、ふと思い出してしまった、百均の店内。



最近はまってること。とあるネット小説サイト様の影響で、
小説にあう歌を探すことにはまっている。主に恋愛小説ですな。

なかなかぴったりなものは見つからないんだけど。。結構面白い。

で。私はBSBが好きな訳で、

やっぱしBSBの歌詞がぴったりはまったりしちゃったら嬉しい訳で。。
気に入った小説にBSBの歌詞を照らし合わせまくっている。

そして発見♪IWITWが合うんじゃなかろうか!と。
和訳と照らし合わせているのだけど、この曲って微妙な訳され方してる
からちょっと、?なところもあるけど、
私としてはあの小説(幸○のあ○か)にはこの曲があってる!と発見した。
嬉しいな〜♪楽しいな〜♪↑一応伏せ字ということで。

♪教えておくれ
寝ても覚めても心がキリキリ痛むんだ
その訳を
あるのは過ちばかり
どうか教えて♪

そのうちブラッキーでも歌詞をアップする予定。



2002年02月22日(金) XBox

発売日でした。噂の家庭用ゲーム機。
ついでに2002年2月22日で猫の日でもありました。

ちょっとお疲れモード。



2002年02月21日(木) 寝過ぎ・・・

今日の朝4時にディズニーから帰ってきて昼の2時まで爆睡してた。

いい加減に起きろと母親が切れたので起きた。

ぼ〜と過ごして、夜は金八を見た。
今日の金八は良かったばい。
成迫君を追いかけるまゆちゃんとそのほかの男の子。
あの場面がなんか好き。え〜と詳しく書くと。>書かんでいい?

まゆちゃんが成迫君追いかけてて、その後ろから男子生徒二人(翼くん←役名違うしとジャニーズの子?)がまゆちゃんの両脇から追い抜いてって。まゆちゃんこけて。まゆ、大丈夫?って引き返してくるところ。それで離して!成迫君っ!離して!って。くぁ〜!いいね。>ヲイ!

なんだがオバサン発言ですか?今の。て言うか、文章に出来てないし。

とにかく、あの場面が良かったなぁ。妹がビデオ撮ってたからまた観てみよう。

次に見たのは、恋のチカラ。これにも最近はまっている。
深津さん、可愛すぎじゃないか!
つーか、何?ワンワンって最高〜!笑えたワン。

ああ。私にドラマの話をさせたら止まらない。
でも今週のロングラブレターが見れなかったから悲しいなぁ。



2002年02月16日(土) 未だ。

どうやらまだばれていない様子。>車の傷。
車の話が出るたびにドキドキしている。

「車の…オイル交換したで。」
「あの車、洗車に出すでさぁ。」
など、私の心に嵐を呼ぶ会話が、父と母の間で交わされる。

もう自分から言っちまえって?
−−−そんなこと言えません。怖くて。

明日は毎年恒例のハッタサンへお参り。
この時にばれるかもしれない。。うむ。覚悟を決めねば。。
そこを乗り切ればあとは
夜にはネズミーランド&海へGo!なのだ。

頑張れ私!!



2002年02月11日(月) 対戦。

今日は頑張ってしまった。

妹がチョコを作るために測って置いてあったチョコを、私が食べてしまった。
その償いとして、砕き残してあったチョコを全て私が砕くことになったのだ。

これがまたエライ沢山あって。ひたすら2時間、包丁とチョコと格闘していた。

実は、チョコなんて手作りした記憶がない。
だから初めのうちは、結構楽しんでやっていた。
この前ツタヤで借りてきた曲を聴きながら鼻歌なんか歌ったりして。

でも。

だんだんと包丁で砕いていく(刻む?)その単調な作業に私の思考は無に。
そして、ただひたすら黙々と、包丁とチョコを見つめ続けた。

しまいには、妹が
「そんなに細かくやらんでもいいに?」などと気を遣ってくれたりして。

終わりが見えた時は、嬉しかった。。


◇次にタイトルの「対戦」について。

タイピングの練習サイトを見つけたのでやってたら、
妹もやりたいと言いだしたので、登録させた。

ちょっと先にやってた私は、レベルがAからSに上がって少しホクホクしていた。
(全国ランキングは二千なんぼだったけど。)

そこへ妹がやって来て、
「ちょっと!Sより上行ったことある?」と聞いてきた。

はい?上なんてあるの?!もしや・・・。

そう。私は妹にあっさりと抜かれてしまった。
彼女はSの二つも上のレベルだった。。

そして、全国ランキングを見ると、Sより2つも上のレベルな妹でも
まだ960位だった。
私には果てしなく遠い。。

対戦意識に燃え始めた今日の夕方。。
修行をつまなくっちゃ!






↑日記投票ボタン 応援してくれる人はポチっとな。



2002年02月10日(日) ダラダラ生活万歳!>ヲ〜イ

今日もダラダラ生活。
バイト情報のチラシを見たんだけど、短期がないんだよね。地元は。
あっても、用事入ってる日だし。というどうしょもない状況。



実は昨日は父親の誕生日だった。
29・2・9だから凄い覚えやすい。(と言いつつ母親に言われるまで忘れてた薄情娘。)
ニクニクだよ。肉肉。
お腹のあたりとかをめちゃくちゃシンプルに表現してるよ。自分の誕生日で。








↑日記投票ボタン



2002年02月09日(土) ヤヴァイ!!(汗)

あ〜!やばいよやばいよ!大変だじょー!

久々に一人で車、乗ってツタヤまで行ったら
思いっきり前のバンパーを擦ってしまったじょ!!(汗

家帰ってから見てみたら…傷あとがしっかりとあったじょ…(滝汗

ばれるまで知らん振りしとこっかな…
つーか、ばれるのは時間の問題やけぇ。

あ〜ん。私の心の中はゴゥゴゥと吹き荒れる台風さ。

はぁ。自分の車じゃないからねぇ。母親と兼用だで。

はや、自分の車欲しいな。
したら、こんなかすり傷なんざどうってことないのに。(泣)


妹はインフルエンザさかかるしよぅ。。






↑エンピツ投票ボタン



2002年02月03日(日) 穴があったら入りたい気持ち

そんな体験?をした。

それはもう、穴があったらと言うより、
無くても自ら掘って、入って、ふたをしたい。と言う気持ちだった。

親戚が集まる、厳粛な中でそれは起こった。
一同が立ちあがる中、一人立てずにすってんコロリ。

ずっと正座をしていて、痺れきれて痛いのを遙に超え、
もう感覚が無くなった足に原因がある。

足に力が入らなくて。再度立とうとしてまた失敗。
隣りの妹と、斜め前のそっちも辛そうに立ち上がりかけていた父親に向って
思いきり倒れこんでしまった。

これ、スゴイ恥ずかしい。まじめに。
妹は切れ気味になるし、父親は苦笑。

視線を痛いほど感じて、妹とは反対の隣りを見ると、
遠い、私とは血の繋がりの無い親戚のおじさんがめちゃめちゃ
「フフフ」って感じで笑ってた!!!

あの笑いは忘れまい!ホントに「フフフ」って笑ってた(泣

ああ。親戚の集まる中でのあの失態。
これはきっと、会うたびに、「あの時スッ転んだ子」と言われるであろう。

後々、母親にもそのことを言ったら、後ろの方にいて
「なんかカクカクしとったで、ああ、痺れきれたんだなァと思って見てた。」
とおっしゃった。。


 < 過去  INDEX  未来 >


なをみ

My追加