内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2002年10月31日(木) さらば10月。

今日で10月終了。
誕生月は運気が良いものだと思っていたが、今年はイマイチだったなぁ。

明日は健康診断だ、早く寝よ〜。

 

2002年10月30日(水) 痛み止め。

友人は歯の痛み止めで死ぬ思いをしたそうだが(大変だったね…)、幸い私は無事らしい。
知人の友人はバ○ァリンと酒を同時に飲んで救急車で運ばれたそうだ。
怖いな、クスリ。

頭痛生理痛に効く薬は歯痛にも→痛み全般に効くそうだ。
医者からもらった薬が切れたらそっちだな。

…てコトは、歯の痛み止めは頭痛生理痛にも効くのかな。
そう言えば、今月楽なような…。

 

2002年10月29日(火) 歯痛。

今日も今日とて歯が痛い。
今夜は冷却シートを頬に貼ってみた。
ひんやりとしていい気持ち♪

次の治療は土曜日の予定なんだけど、それまで持つだろうか。

 

2002年10月28日(月) うきうきと、しくしくと。

今日は会社の人に
「リフレッシュの成果が出てますね」
と言われる位、気分すっきり。

でも残業ばっちり(泣)。

そして奥歯がしくしくと痛い。
治療し始めた途端に痛くなるのは納得いかん。
痛み止め飲んで寝よ。

 

2002年10月27日(日) はじける。

久し振りに会う友人とお食事♪
飲んで食べて話して、気分スッキリ、リフレッシュ。

どうしても合わない人っているよね。
そういう人とはどうしても駄目よね。


…なんて事から、

へヴィスモーカーはカナダで生きていけるのか?

…なんて事まで、まぁいろいろと。

お土産に岡村靖幸のMDをもらった。
代表作位しか知らないんだけど、ミッチー好きなら気に入るのではないかとの事。
どうかな。楽しみだな。
…寝ながら聴いたら寝付けなくなるかな。

 

2002年10月26日(土) 歯科医院と美容院。

苦手だけれども行かねばならぬ状況ゆえに。

まず歯医者。
この前の日曜日に奥歯が欠けたので診てもらう。
欠けたのはちょっぴりだったのに実は凄い虫歯らしく、さらにその隣の歯まで根が膿んでるといわれ、その2本の治療、10回じゃ終わらないらしい
痛みが無いので油断した…。

いちど帰宅して休憩後、美容院。
髪が伸びすぎてどーにもならなくなったので切ってもらう。
今回の美容師さんは私のような量が多い髪の扱いも慣れているようで、爆発しないように削いでもらった。明日の朝どうなっているか楽しみ。
その方曰く、
「カラーリングして傷みかけ位の髪が扱いやすいのよね」
…そ、そうなのか…。

 

2002年10月25日(金) あげさげ。

ここ数日ダウンロードブーム(何)。
夜中に急にブラウザのアップデートがしたくなったり、
面白そうなツールをダウンロードしたくなったり…
…しているうちに時間が過ぎていく…(汗)

今日は入力支援モノを手に入れた。
使えるかな? 自分で入力した方が速いかな??

 

2002年10月24日(木) 気配薄。

背後から挨拶したらびっくりされたり、
夜中にトイレに入っていたら親に電気を消されたり。
(消し忘れかと思ったらしい…)

どうも気配が薄いらしい…?

 

2002年10月23日(水) ながなが電話。

いろんな方向から考えるということは、
優柔不断になりやすいということで。

さっきから電話で長ーい事ずーっと何やら説明しているけれど、
電話越しの人の理解力に原因があるのか、
それとも目の前の人の説得力に原因があるのか。

…分からん…てゆーか、第三者なのにもどかしいったらありゃしにゃ〜。

 

2002年10月22日(火) からくりサーカス25巻。

目が熱くなってちょっとヤバかった。
悲しい方向に盛り上がってるなぁ。

産まれた子供に「エレオノール」と名付けた場面で
「ほならエッちゃんやねぇ」
と言われた時には
「しまった! それは気付かなかった!!」と思ったけども。

 

2002年10月21日(月) 奥歯が欠けた。

昨日の話だけれども。

チップ○ターを食べてる時に何だか奥歯の辺りに違和感を感じて、舌で触れてみたら、ぐらぐら、ぽろりと米粒より一回り小さい位の歯の欠片が。

全然硬い食べ物じゃないのになぁ。

痛みは全く無いけど、歯医者行かなきゃなぁ…。

 

2002年10月20日(日) チョコバナナ〜!

近所の祭りに散歩に出て、
チョコバナナとみかん飴とじゃがバターを買った。

今日のチョコバナナは美味しかった。
チョコバナナを食べた最初の記憶は小さい頃サーカスを見に行った時の物で、それはとても美味しかったのだが、その後何回か食べたのは最初程の美味しさでもなく、思い出として味が美化されているのかしら〜と軽く諦めていたのだが。
今日のは良かったよ。
チョコが甘すぎず、バナナの甘さと程好くマッチ♪<どこの料理番組やねん

この幸せの余韻でしばらく暮らしていけるわ…。

 

2002年10月19日(土) TVCFの「そうそう!」と「そう来るか!」。

最近お気に入りのTVコマーシャル2点。
こういうの好きなんだぁ。

● 某のど飴の宣伝。

Gackt がのど飴を口に放り込もうとするが見事に外れどこかへポロリ。
その後、彼は目を泳がせながら飴をふぅふぅっと吹いて口へ
それ、やるやる(笑)

● 某ミント錠菓の宣伝。

女性がタイプライターに向かって何か打っている…が、失敗らしく紙を丸めて放り投げる。
その菓子を食べる。
タイプライターに何か打つ…が、紙を丸めて放り投げ…ゴミ箱にストライク
そこに効いてどーする!?(笑)

 

2002年10月18日(金) 資料なのだ。

縁あって、女子高生の制服が複数載っている本をもらうことが出来た。
何故欲しいのか疑問に思われたようだが、絵描きの資料にするとは秘密。

縁あって、48手(説明…は止めとこうかな…)の解説が写真付で載っている本をもらうことが出来た。
…絵描きの資料だよ。

 

2002年10月17日(木) こそりと告白。

実は。

最近描いた『彼岸花を使った絵』は、一年前に描いた『キンモクセイを使った絵』と対になる…というか、あの絵に対する挑戦だったのだ。

が。

一年前の絵の方がキラキラ感があるよなぁ〜。
挑戦失敗ぽい。

 

2002年10月16日(水) 黒猫でいろいろ。

友人
「彼岸花や黒猫は不吉なイメージがあるけど当人(?)達には罪はない」
旨の発言を掲示板に書いてくれた。

そうだよねぇ。
…一時仕事で厄介事が続いた時、廃棄寸前だった黒猫掛軸触れた所為にしてみたことがあるけど…。

黒猫の瞳は何色なのかなぁとふと気になってネットで検索していると、某漫画パクリ疑惑検証サイトに辿り着いて、つい読み耽ってしまった…その漫画知らないけど…。
辞書で知らない単語を引いているうちにさらに知らない単語が出て来て…の連鎖に似ている、かも(弱気)。

 

2002年10月15日(火) ミツキヨ。

マ…でなく。
ミッチーと忌野清志郎さんがユニットを組んでミツキヨ。

今夜のTVで見た所、2人して瞼青く塗ってるし、ミッチーは金髪のトサカ生やしちゃって(ベッカムというか…スカンクというか…)シャツはお星サマ模様だ。
ん〜イロ(モノ)っぽい。

で、初めて曲を聞いたのだけれど、2人の合唱、好きかも知れない。ミッチーの低い声と清志郎さんの高い声がハモると何だかイイ感じ♪

シングル発売楽しみだなぁ、「強烈ロマンス」(このセンスもスゴイ…)。

 

2002年10月14日(月) こんな時に言われても。

私の部屋は片付いてなくて、
母は(自分の気が向いた時に)片付けろと言うのだが、
私はやれと言われると嫌になる天邪鬼。

こちとら、それどころじゃないんじゃ〜。
自分の身体を持ち上げて支えて移動するので精一杯なんじゃ〜。

もっと心身共に元気な時に言って欲しい。
…素直にはやらないけどね。

 

2002年10月13日(日) お布団大好き。

我が家のコタツに布団が掛かって本格稼動開始。
潜るとぬくぬく。はぁ極楽。

今日は昨日より早く起きられた。
昨日寝倒した甲斐があったというものだ。
睡眠は大事〜。

 

2002年10月12日(土) よく寝た。

ふと目を覚ますと朝8時。
おや休日なのに早いわね〜と目を閉じ開けると朝10時(2時間経過)。

…ということを何度か繰り返す間に辺りはだんだん薄暗く…。

結局、日が暮れるまで起き上がれなかったとさ。

 

2002年10月11日(金) ふと浮かんだ一言。

ジコチュー の対義語は タコチュー !?

……ふふ(気に入ったらしい)。

 

2002年10月10日(木) にわかサッカーファン・その後。

W杯が終わって数ヶ月。久し振りにサッカー選手を見た時に。

マスクを外した宮本選手は顔の見分けがついたけど、
髪が赤くない戸田選手は分からなかったよ…。

そんなもんだ。

 

2002年10月09日(水) 種火と逆切れ。

お風呂の種火を消し忘れることが年に数回あって、昨夜もそうだったらしい。
それを親に指摘されて返した言葉がこれだ。

「私は毎日消してるつもりだから。
 いちいち言わなくていいよ。
 毎朝自分達で確認してくれればいいから」

やさぐれてるな〜俺様…。

 

2002年10月08日(火) 体内物質。

秋。嗚呼センチメンタル、もしくは情緒不安定。
友人達のメールによると、秋に人恋しくなるのは体内物質の作用によるものなんだそうだ。
やってくれるぜ、体内物質。
体内物質に頼んだらもう少し元気になれるだろうか?

 

2002年10月07日(月) 画像戴き感謝。

香籐 月櫻さんのサイトでキリ番(8888)を踏んで、画像を戴きました。嬉しいなぁ♪ 有難うございます。
「カボチャ娘はちょうちんブルマ?」て感じ。
気に入りました。

 

2002年10月06日(日) のう。

マトリックス(昨日観た)によると、脳が死んだと思えば身体も死を迎えるらしい。
私を包むこのかったるさもそんなんだったりして。
いつもだるいと思っているから脳が身体をだるくしているとかね。
父によると小学生の頃から「疲れた、だるい」と言っていたらしい。

だるいと思っているから身体が重くなるのか、不調があるからだるいのか。
卵が先か、鶏が先か。
蝶が私の夢を見ているのか……何か違って来たぞ。

絵を描くと脳の血流量が増えて活性化するそうだ。
…描くか。

 

2002年10月05日(土) マトリックス。

TVで観た。以前にレンタルもしたけど。
こういう話好きだなぁ。
「人間を電池として栽培する機械が支配する未来」
「人間に理想郷の仮想現実を与えても全滅してしまった。不幸がないと現実と認識出来ない」
「こんな現実知りたくなかった。元に戻りたい」
「人間は環境との共存が出来ない。ウィルスと同じだ」…など。

気になる所も有るけど。
「決めシーンはほぼ宣伝で見てた」
「海老反りで弾丸を避けるシーン、結局避けきれないで掠ってた」
「カッコイイ人達は仮想世界の姿で現実はヨレヨレとは」
「未来の機械を解析すると半角カナ鏡像文字が縦に流れるらしい」…とか。

 

2002年10月04日(金) 捨て捨て。

明日は土曜出勤。そんな金曜日はなるべく定時で帰ることにしている。
仕事が残っててもそんなの捨て捨て。だって明日があるも〜ん。

という事で本日さっくり帰ってみた。
捨て過ぎて月曜残業かも知れないけれど、ま、それも成り行きで。

 

2002年10月03日(木) 悶々。

困ったなぁ。何故こんなに憂鬱なのか分からない
言葉で表現できなくて愚痴もこぼせないし、把握できていないので対処法も掴めない。
こんな時は逃避しとくか?

 

2002年10月02日(水) 台風一過。

「台風一家だと思っていた」と言っていた人がいたが、私もそうだったかもしれない。

キンモクセイの香りがしなくなった。
強風で吹っ飛んだらしい。
もう一咲きするかなー…しないだろうなぁ…。残念。

 

2002年10月01日(火) 今の気持ちを3行で表すと。

疲れたよぅ。
苛々するよぅ。
眠いよぅ。

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加