内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2001年12月31日(月) 良いお年を。

年越しTVを何chにしようか考え中。
NHKで静かにゆく年…が本命なんだけど、教育テレビの『ムトゥ 踊るマハラジャ』も捨てがたい…(笑)。

 

2001年12月30日(日) ずっと自室にいる。

血の繋がった兄の息子でも、同じ家にいるとヨソモノ感に肩身が狭い。
…私がね。

 

2001年12月29日(土) 甥っ子達が来たぁ〜!

来年になったらその両親(兄と兄嫁)が来て、3日頃に帰るその時まで連泊らしい〜。
苦手なの〜。ついでに体調悪〜。

 

2001年12月28日(金) 穏やかな日。

仕事が少なかった。
××さんと普通に、どちらかというと楽しく話せた。
穏やかな日だ。

 

2001年12月27日(木) 目的と手段。

「目的の為には手段を選ばない」
と言うけれど、あんまり目的を持って生きていない自分の場合には
「手段の為に目的を探す」…かなぁ。
ホームページを作り始めたキッカケだって
「HTMLをいじってみたかったから」
だし。

 

2001年12月26日(水) ヒトとの距離感が掴めない。

ヒトとの距離感が掴めない。

会社で電話を受けていると、担当者に取次ぐだけ、というお客様も結構いらっしゃる。
その中に、喋り方が『浜○淳のスロー再生』て感じの方がいて、
「どんな顔してるんでしょう。写真でも見てみたいですね〜」
なんて弊社担当者と世間話をしていたら、その話を通しちゃったらしくて。
そしたらお返事が

「写真といわず、お会いしませんか?

だだだった、ら、らしくて。…はぁ!? マジデスカ!!?? えぇ!!!???

弊社担当者「本気でしたよ」

ひぃえぇぇ〜!
勘弁して下せぇ〜〜どうしてそんないきなりィィィー!?
人見知りする私には理解できませぬ。

 

2001年12月25日(火) めりくりすます。

世界がぴかぴかで、遠慮なくケーキが食べられるのはいいんだけど、他の有名人の誕生日もこんな風に盛り上がればいいのにな、とも思う。
はなまつりとか。

 

2001年12月24日(月) 明日から会社だよ(泣)。

今日は部屋の片付け。…………大の苦手なんだなぁ。
部屋に収納場所が確保出来ないのに雑誌とかどんどん増やしてしまうから、バラバラってしまうのが敗因だ…とか分析しても部屋が片付く訳じゃ無し。
とりあえず、荷物を部屋の隅にまとめて茶を濁す。

 

2001年12月23日(日) 明日も休みだよ(嬉)。

3連休は2日目後半からヤル気が出てくるのよねん(笑)。
明日はもうちょっと何か出来るだろう。

親は無事帰ってきた。安心。

 

2001年12月22日(土) 咳は続く。

一日寝たり起きたりす。
常時だるいので、この状態がぐーたらなんだか体調不良なんだか判らぬ(笑)。
ココを見て心配してくれた友人が食事に誘ってくれたけど、家から出られなくて残念ながらお断り。ごめんね。電話中も咳ばっかだったし。

 

2001年12月21日(金) 初雪と…。

前後を雨に挟まれて、ちょっぴり雪が降った。
自転車通勤に影響が無ければ降雪歓迎。
今回はちょっぴり過ぎて物足りなかったな。
ただ、とても寒い。暖房無しの部屋では息が白いよ。

今日、地理的に遠い親戚が亡くなった。
長いこと病院で頑張っていたけれど、とうとう。
親は明日から泊りがけでお別れをしてくる。
長距離移動に適した日に、というのも何かの計らいなのかもしれない。

…は〜、咳のし過ぎで腹筋が痛くなってきた…。

 

2001年12月20日(木) 身近な所にこんな驚きが。

すっかり風邪っ引き。
咳を鎮めるために水分補給を心がけてみたら
ミネラルウォーター2リットル軽く飲み干してしまった。

さて。
久し振りにコンビニに行ったら、店員さんがサンタだった。
もちろん格好だけ。
女の子がサンタのコスチューム着てると、
何かえっちっぽい、ような。

 

2001年12月19日(水) 鸚鵡返しはほどほどに。

お客様に電話をして、別の人が出たので取次を頼んだら、保留音が続く続く。
長く待たされた後、音が途切れたなーと思ったら最初の人で、
「まだ出ませんか?」
と言ってくださったところを、つい
「まだ出ません。」
と言ってしまった。エラそうだったろうか…。

中指の傷は、
オロナインをたっぷり塗ってバンソウコウを貼っておいたら、
皮膚がふやけて治ってきた…。痛くなくて良い感じ。

 

2001年12月18日(火) 中指ぱくっ。

ここ数日、右手中指・指紋採られる辺りの皮膚が硬くなったなぁと思っていたら、
昨夜気付くと長さ数ミリの傷がぱくっと開いていた。ひびわれ?
出血するほど深くないけれど、やっぱり地味に痛い〜。

そうそう、年賀状の絵は作成ソフトのを使うことに…。

 

2001年12月17日(月) 年賀状を作らなければ。

いつも読んでる雑誌に使えそうな年賀状用イラストが載ってるけれど、
この雑誌、後半がアダルトコンテンツなので
この絵を使って購読が発覚するとチト恥ずかしい…かも。

 

2001年12月16日(日) 前歯にモノがはさまった。

夜食べた豚足が。産毛とか。
そしてなかなか取れない。

 

2001年12月15日(土) 車は眠いよ。

乗物に乗ると眠くなる。自動車は特に。
親の車での買物(新巻鮭とか。師走だ)に同行したら、
行きも、車内で待っている間も、勿論帰りも、さらに帰宅後も、爆睡。
何処をどう通ったかさっぱり憶えてなくて、ちょっと勿体無い。

喉の変な味は無くなって来たけれど、咳は昨日と変わらない。

 

2001年12月14日(金) 気持ちに余裕が無かった。欲しい。

朝から喉の奥から変な味がする。
酒にやられたかと思ったら夜になって咳が出始めた。
このまま風邪に移行するのか?

仕事が何やら忙しい。
日中危うくお客様相手にぶち切れる所だった。
踏みとどまったつもりだが、声が普段より低くなってた気がする。
お相手は取引先社長の奥様で専務だ。
やばいね。首がスースーしたね。風邪か?<違。

ミッチーが時代劇に出ていた。殺されてた(笑)。

 

2001年12月13日(木) 会社の忘年会は会場の都合で木曜日決行。

寿司を食べつつヌル燗すすめられつつビンゴ大会で当たらなかったけどひざ掛けをいただきつつ楽しく過ごす。
飲むと気持ち良くなるんだけれども、暴言・失言してないかな〜と後で心配になってしまうんだなぁ。

さて。その場で「趣味は?」と聞かれて困った。
無いし。CG描くことはカミングアウトしてないし。
強いて挙げれば寝ることか?…と考えていると、ある上司が

 「ネットでよく同人誌っぽい絵見てるよね」

ぎく! …ば、ばれてる…(汗)
その場は「ネットで絵を見るのが好きです〜」と言っておいた。
本当に好きだからね。只たま〜に自分が描いた絵がその中に入っているけどね。

私の趣味って何かなぁ…。…やっぱ寝ることかなぁ…。

 

2001年12月12日(水) ストレス充填86%。波○砲発射まであと少し。

SEGAのストレスバスターズというゲームで「会社でのストレス度」を診断した結果86%だって。たまってるね、やっぱりね。結構当たってて面白かったので以下に転載。今後の参考にしようっと。


■あなたの会社でのストレス
あら、たいへんよ。あなた、気がついていないようだけど、かなりストレスがたまってるみたい。最近、狂暴な性格になったなぁって感じない?上司や同僚に、そのイライラした感じが伝わってる様子。きっと不快なイメージを与えているわ。あなたは今、機嫌がいい時と悪い時がハッキリしている状態。何かの拍子に大爆発して、とりかえしのつかないことをしてしまいそう。周りも敬遠して、仕事を頼みにくくなってるかも。で、さらにイライラする。悪循環ね。

■あなたのストレス解消法
◎ストレスを発散させようとしてはしゃぎすぎないこと。気分がカサついてるのに、ムリして元気をだそうとすると、反動がきます。
◎当面の課題は、クヨクヨしないことと気持ちの切り替えを上手にすること。夜寝る前には、今日の反省は絶対にしないで。それと、会社を離れたら、仕事のことはすっかり忘れてしまいましょう。
◎お休みの日はサイクリングなどして、屋外で汗をかくこと。

 

2001年12月11日(火) こげぱんに親近感を覚える。

人に画像を差し上げるは苦手。
だって「いらねぇよ」って思われそうなんだもーん。

こんな後向きの私は「こげぱん」(SAN-Xさんの文房具等についてるキャラクターだ。「どうせこげてるし」)と共感してみたり。でも根はいい奴らしいから自分とは違うかなぁ。

今日ふと新聞を見たら養命酒の広告にこげぱんが出演してた。なかなかはまり役だ(笑)。

 

2001年12月10日(月) Greeting いうても。

グリーティングカードはネットで送ってばかりで実物はあんまり。
ネットのカードはいろいろ種類があって面白いやね。

でも流石に年賀状は実物が好き。そろそろそんな季節だなぁ。
私の賀状はフッツーの絵柄をプリン○ゴッコで刷り増す汎用型。
画像展示HPを持っている割には画像配布の予定も無く。
だって人に画像を差し上げるの苦手なんだもーんだ。

 

2001年12月09日(日) 反動が。

今日は沈んだ気分でやる気無く過ごす。
昨日楽しく過ごした所為か、部屋を片付けようとした所為か<苦手。

友人の誕生日を1週間忘れていた事に気付いた。あぁごめんなさい。
グリーティングカードを送ったのに私の誕生日に一言も無い友人もいるがね。

 

2001年12月08日(土) 赤裸々天使@お台場。

友人とお台場のパレットタウンやらジョイポリスやらに初めて行く。
観覧車は40分待ち行列に挫折するも、あちこち回って堪能。
しっかしまさか帰宅時に日付が変わっているとはなぁ…。

珍しく香水を買った。甘い香りの『イノセントエンジェル(和名:赤裸々天使)』。友人は爽やかな『アイスドール(和名:雪姫)』。いい名前だ。

 

2001年12月07日(金) 指がちく。

やたら寒い。
その所為か手指にちいさーいキズがいつの間にか何ヶ所かあって、ちくちくする。
こういう傷は小さい割には気になるんだなぁ。

 

2001年12月06日(木) ボーイソプラノの命短し?

昔、F○lder て名前の歌って踊る子供達がTVに出ていたような気がする。
ヴォーカルは少年だったんだけど、この子を近頃さっぱり見ない。
会社の人によると

「あの子、変声期で沖○に帰されたらしいんだけど、戻ってこないなぁ」

…オトナになるって大変。

そう言えば、F○lder5 て名前の女の子達ならTVで見るんだけど関係あるのかなぁ。

 

2001年12月05日(水) ウィルスがメールにのってやって来た。

幸い、メーラの相性のおかげで感染はしなかった。
しかし、差出人(感染源)のアドレスを見ても
誰だか分からないので気になっている…。

MLに登録したりしている友人宅にはウィルスメールが頻繁に届くらしい…怖い世の中だ。

 

2001年12月04日(火) だったら最初から。

質問されて答えたのに「でも…」なんて言われると、
だったら何故聞くのさ、なんて思う。

自分の中に答えを持ってるなら質問するなよ(それは確認だね)。
私の答えが信じられないなら最初から聞かないでくれ。

 

2001年12月03日(月) お絵描き中。

私にとってCGは「いかに誤魔化すか」が勝負だったりするので、アナログで上手い人の事尊敬してます…。

 

2001年12月02日(日) ゲームは消耗品、か?

METAL GEAR SOLID 2 (KONAMI) のTVCM別バージョンが放映されている。
Gackt が赤子に向かっていう事には

「君にのこしたいものが、ぼくにはある」

でもねぇ、その子が大きくなった時、今あるゲームが出来るかなぁ。
まずハードがもたない気がするのよねぇ。
プレステ7とかになっても互換性保ってくれるの? ねぇ。

 

2001年12月01日(土) 土曜出勤やる気無し。

会社の方針で、土曜日にも会社を開けるのだ。
開けるからには誰かが出社しなくてはならないのだ。
全員でなくて良いし、通常より勤務時間短いんだけど、でも土曜なのに。
そして今日、土曜なのに出勤。やる事があってもやる気が伴わな〜い。

帰宅後、友人宅でゲーム。その名も「ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ ウイズ ガンコン2」…長い。
ガンコン2とは銃型のコントローラなのだが…照準合わせが上手くいかず結局普通のコントローラでプレイ。哀しい。

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加