初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2005年11月30日(水)
おわり。

11月も終わり。今年も後わずかとなりました。
明日からは師走。旦那の厄もそろそろ終わり。
やっと、暗闇から這い出て明るい光が射し込む輝かしい未来。
運気上昇の気配です。
まぁ、これ以上の底辺もないわけで。きっと。
あるのは上昇のみ。(@⌒ο⌒@)b

わたしってマイナスからのパワーって凄いみたい。
ハングリー精神。笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あはは。これで一安心。



2005年11月28日(月)
おやじだから?

旦那の怪しい不思議な行動。

)萋香水をつける。

 ま・・・これはね。たしなみですか?

▲ムを携帯している。

 ま・・・これもね。タバコ止めたから口淋しいのかな?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

 ん・・・これはなんでしょう?
 女子社員じゃーあるまいし。



2005年11月25日(金)

困った時に神様にお願いすると不思議と助けてくれる。
そういった経験は何度かある。
必ず助けて頂いたお礼も忘れない。

わらしべ長者じゃないが人に物を贈ると物が物を生み倍
になって返ってくる。決して見返りを期待してはいけない。
『損して得とれ』『欲を出すな』『チャンスは掴む』

よし!できる!できる!できる!



2005年11月22日(火)
ナンバー

いい夫婦の日で思い出したが、旦那が新車を購入する時に好きなナンバー
にしようか迷っていた。
どんなナンバーにするのか興味があったが『33-33』『77-77』とか一般的
に人気のあるナンバーにするのは止めてと伝えた。
旦那がどこで調べたのか「ここの地域で多いナンバーは『11-22』と
『11-88』が多い」という話をした。
『いい夫婦』『いいパパ 又は いい母』らしい。
それを聞いてからナンバーを見てはその家庭を想像したりする。
ある日老夫婦の運転で『11-22』のナンバーを見かけた。
偶然そのナンバーになったにせよ二人で出かけるぐらいなんだからとても
仲の良い二人なんだろうと思ったら凄く微笑ましく思った。
ワゴン車で『11-88』を見ると仲の良い家族なんだろうなと思ったり。

旦那に「覚えやすいナンバーだと何処に居てもすぐ分かるからやめた方が
いい。それに色々考えるのも面倒だから与えられた番号の方がいいよ。」
とどんなナンバーになるか楽しみにしていたら。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんか希望して取得したナンバーみたいで少し恥ずかしい。かな。笑



2005年11月21日(月)

音楽発表会の振替休日で学校は休み。
うさぎを連れて実家にみかんを貰いに行ってきました。
「送ろっか」と言われたけど送料の方が高くつきそうだから「行くよ」と
答えたけど送ってもらえばよかったかなぁと思ったり。笑
まぁ、その他にも色々もらったからいっか。

はぁ、疲れた。



2005年11月19日(土)
チャレンジ

今日は、小学校の音楽発表会♪
音楽発表会前日に歌の練習ではなく自作自演の寸劇でもして遊んでいるのかと
思ったら音楽発表会での台詞の練習をしていた。
娘が持っている紙を見たら娘の名前の下に台詞が書いてあった。

「うさぎちゃん、すごいね。台詞もらったんだ。」

「うん。クラスで3人だけだよ。」

「すごいね。」

「でもね。本当は、指揮やりたかったんだ





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「そっか・・・」笑

「で!!台詞言いたい!!ってまた手を上げたの!!」

「あはは」

「みんなさぁ、本当はやりたいのに手を上げる勇気ないんだよ」

なる程ね。
何事にも諦めずにチャレンジしていく前向きな気持ちを娘から教わった。



2005年11月17日(木)
朝からドキドキ

何聞かれるんだろうと朝からドキドキ。
帰宅して子供が寝静まった頃に聞かれるのかとそわそわ。
旦那が帰宅するまでの時間がいやに長く感じました。^^;
それにいつもより帰宅時間が遅く感じたりして嫌な一日でございました。

帰宅した旦那の顔を見てもいつもと変わりありませんから、私のメールの
内容なんて気にもならなかったのか。懐が深いのか。アホと思ったのか。
くだらないと思ったのか。内容が意味不明だったのか。見てないのか。
ん・・・。
まぁ、何も聞かれなかったのでそんな程度の内容だったんでしょう。^^;

まぁ、そんな事もあって。どんな事かい?笑
他に注意を引こう作戦に出る事にしました。笑
早速、銀行に行って住宅ローン(後11年)借換え交渉。
現在3.1%(10年固定金利 残4年)を0.9%(3年固定金利)にする事で





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まだいくら借金があるんだって話だけど。笑
バブルの時代に建てた住宅ですから・・・。涙 
これでいこ。

浮いたお金は損切補てん(内緒)(@⌒ο⌒@)b



2005年11月16日(水)
ピンチ

どうも、一昨日のショックから立ち直れないのか、
大変なへましました。それも人生最大のピンチ。

いつものように目覚め、時間を確認しようと枕元にある鞄から携帯を
取り出そうとしたらない!ない!ない!あれ?
冷や汗タラ〜〜で起きるのが早かったこと。笑
昨日は、旦那より早く寝た私はおそるおそるリビングに行ったらなんと
テーブルの上に携帯が電源オフで置いてあるではありませんか。
オフにするなんてこれは旦那の癖。

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ絶対見たに違いない。

でもね。旦那は見る人じゃないから。きっとそうよ。そう。
そう思い込むしかないじゃない。
だって、あんな事やこんな事読まれたら・・・ ^^; ぞぉぉぉぉぉ。
北とか南とか金とか借金とか縁とか0とか100とか。
気絶しそうになりました。他の方々はどうなんだろ。
目の前にある携帯って見ちゃうものかな?
見るよね。はいはい私は子供の携帯メール見ましたよ。
でもね。旦那は見る人じゃないから。

べべべつにやばくないわよ ^^; ん・・・。やばくない。
恥ずかしいだけよ。^^; ん・・・。そうかな? ^^;

いつもより1時間早く起きた私は、見られたメールの言い訳を色々考えた。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

何聞かれるんだろうと不安な一日でございます。

更新が止まった時には、私人生最大のピンチ到来だとお思い下さい。



2005年11月15日(火)
挽回

朝から祝賀ムードでめでたいのに・・・。
私は、落ち込みぎみでございますぅ。
まぁ、昨日の失敗があいたぁたぁぁなんですが。
あいたぁたぁぁ挽回にロト6買っちゃいました。
だって、キャリーオーバーで当ると4億ですよ。
とにかく買わないと。一攫千金ですよ。
1から43までの好きな数字を6個記入すればいいんです。
数字と言ってもね・・・。
まぁ、当るのも運みたいなもんなんで相性占いとかしてみるのも
いいかも。いやぁ〜〜〜ん。43までの数字なら年がなかったわ。(ウソ)
とにかく旦那と私の生年月日の数字を買ってみました。
こんな事書くと当っても内緒にしておきたいのに分かる人にはばれて
しまうのかしら?笑
その他に一枚買いました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まぁ、夢の話だけど。



2005年11月14日(月)
大変だ、間違えた。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁめちゃめちゃ悔しい。

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ悔しい。

なんであんな単純なミスしちゃったんだろ。アホだぁ。

ばかだばかだばかだ。

損切。損切。損切。

あぁ〜〜〜〜〜、もうやめた!!!!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

3000株動かして赤字。

落ち込み。。。。。。



2005年11月12日(土)
電化製品を買うならアフターが大切。

喉が痛いなぁと思っていたらそのうち頭痛が始まり、どうも風邪を
ひいたみたいです。
それも我家のファンヒーターが原因(可燃による臭い)ではないかと思い
2年前に購入したファンヒーターに交換する事にしました。今使用してい
る代物が一度動かなくなった時に慌てて購入したものの、諦め悪い
私は壊れたファンヒーターをまた少しいじったら動き出したので箱にしま
っておいた代物。
あれ程大切にしていたのにスイッチを入れてもエラーで動かないんです。
それに、購入して二年経ってるので保証も切れてる。
電化製品は、使用せずに箱の中にしまっておくだけではいけないんだ
すぐに使わなかったのが悪かったのかと諦めモードに入ったけど、
一度も使ってないのにと思うと腹の虫がおさまず早速相談窓口に電話
してクレームを言った。
「2年前に購入した物なんですが、今年初めて使用するんです。
 エラーばかりで動かないんですよね。
 なんか・・・。不良品を買った気分なんですけど」
と相手は冷静に取り扱いの説明をしていたけど聞く耳持たずに一方的
捲し立てたら





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ふーん。今の時代。スピィディーだね。
やっぱり三菱だね。(@⌒ο⌒@)b



2005年11月11日(金)

今日は、11月11日なんだ。
覚えやすい日。笑
1が並んでるだけでとてもいい日のような気がする。
いい日だ。きっと。そうだ。



2005年11月10日(木)
気からかも。

私が思う「いい男とは」を旦那に熱弁していたら
「お前が男を語るな えらそうに」と言われたのほほんです♪
まぁ、確かに「いい女とはなぁ」と説教されたら腹立ちますけど。

旦那さん、名医に「異常ないですよ 他に検査する事もないでしょう」
と言われたのが特効薬だったようで朝から元気に会社に行き久しぶりに
残業で帰宅が遅かったです。それに私に言いたかった事も昨日何気ない
会話の中で伝えてきました。伝えたことで少し精神的に楽になったので
はないかと思ってます。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

覚悟しておいた方がいいのかな?

でも大丈夫でしょ。きっと。



2005年11月09日(水)
旦那が病気

娘が「青春アミーゴ」のCDを買ったので娘に内緒で車で聞いてたのがバレて
怒られたのほほんです♪

旦那の様子がおしいんです。
体調が悪いらしく帰宅しても元気がなくて・・・。
本人曰く肺か胃が痛いとか・・・。
重苦しいというのでしょうか、とにかくおかしいらしいのです。

「あんた、いつもそう言っては病院へ行って検査してるけど
 いつも異常なしでどっこも悪くないよね。
 今までありとあらゆる検査してきたけど今度は何処調べるの?」

「いや。今回は本当に悪い。」

「そうかな?私の方が悪いよ。だって結果が出てるんだもん。
 いつ乳癌になるか分からない石灰化があるし、
 肝臓の数値だって高いって言われたんだよ」

「おまえは、おおげさだな〜〜〜〜〜」

「そうかな?自分がもし同じような事言われたら大騒ぎだと思うよ」

朝から県立病院に出かけた。
昼に仕事と買い物を済ませ帰宅したら思ってたよりも早く帰宅していた
旦那はいつもならリビングに居るのに今日は、





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まぁ、顔を見たら全てわかったけどさぁ・・・。
その態度って何だろね。まったく。(ーー;)
たまたま今日は、名医の先生だったみたいで
「あの先生は目つきが違う」とべたぼめ。

名医の先生のおかげか「昼何食べにいく?」と朝の顔つきと全然違う。
なんて言うのか本当にこの人は「病は気から」の人だと思った。(ーー;)



2005年11月08日(火)

欲しいものは欲しい。それが私。
手に入れるためなら何でもする。
そのための努力なら惜しまないし我慢もする。
だから、手に入った喜びは人一倍だし大切にする。

それでもダメな時はしょうがないじゃん。諦めるしか。
やれる事はやったんだと自己満足。だから後悔もない。

自らの努力なしに手に入れた人はものを粗末にするし
そのものの大切さなんて感じてもいない。

そして、真実を見る目がない人は目先の虚像を信じ実像が見えた
時に自分の愚かさに後悔をする。

努力は無駄ではないと思う。
努力する人が報われないなんてそんな事はない。
いつか絶対その努力は報われる。



2005年11月07日(月)
驚きはしない。

「もしもし、わかる?
 昨日の訃報のニュースで私を思い出したかな?と思って 笑」

名字(ホンダ)が一緒の懐かしいOL時代の元同僚から電話があった。
久しぶりで近況報告から。

「どこまで話たっけ? 再婚したの言ったっけ?」

「いいや。聞いてない」

×1の彼女が×2の彼と結婚し男の子を出産したそうだ。
男の子が欲しいと思ってたところだったからなんか羨ましかった。
この歳で産むなんてと思ったけど私だって産む自信はある。
(競ってどうする)
ただ、帝王切開で三人産んでなければの話でそれに中年太りする年齢でな
ければの話。だって産後の戻りが・・・。^^;彼女も大変そう。

今の時代再婚と聞いてもビックリしないし、×1も×2もそう珍しくない。
それに旦那さんが52歳で自分の孫より年下の子と聞いてもビックリしない。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「公園デビューができないんだよね」

なんて言ってたけど分かる気がした。
私だって末娘の同級生の親と年齢差感じるからね。^^;

「会いたいねー。」と言ってた。会いに行きますか?



2005年11月06日(日)

訃報を聞いてショックだった。
若くして亡くなるのは辛いものがある。
残念でしょうがない。

健康で生きてることを幸せに思わないといけない。
貧乏でも悲しくて辛いことがあっても、それでも
平凡な日々の中に少しの喜びがある。
それだけでいいんだ。
幸せだと思わないといけない。

ブスでもデブでも頭悪くても健康で笑えて美味しい
ものを食べれたらそれだけでいいじゃん。




2005年11月04日(金)
息子がほしい。

今、小学生の間でたまごっちが流行ってる。我娘(小1)もたまごっ
ちが欲しいと言い出した。早速買いに行ったら”売り切れ”で仕方な
く昔のたまごっちに電池を入れ替えそれを持って友達と遊んでいる。
幸いうさぎは昔たまごっちが流行ってた事も知らないし、今のたまご
っちにどんな機能があるかなんて知らない。見た目はそっくりだから
取りあえず今ので満足している。笑 どうかその間に飽きてブームが
去って欲しいと密かに願ってるのほほんです。^^;
また、たまごっちの世話をさせられてます。(ーー;)

さて・・・

鳴りひびいた携帯電話嫌な予感が胸をよぎる
冷静になれよ ミ・アミーゴ♪
  :
  :
Si 俺たちはいつでも二人で一つだった
地元じゃ負け知らずそうだろ?♪


修二に夢中です♪

この歌を歌ってる(限定)修二くんに母性本能をくすぐられてます。
まぁ、母性ありすぎの母なんですけどね。
あのニヤリと笑う横顔の視線にやられちゃいました。
歌もいい!哀愁漂う昭和の青春時代を思い出しちゃいます。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

子供と一緒にキャキャ言って青春してます。^^;
あぁ〜〜〜、あの頃に戻りたい。

それよりあんな息子がほしぃ〜〜〜〜〜〜♪



2005年11月02日(水)
100円だから買ったのに。

今日は、スーパー100円均一の日
全部が100円ではなく一部の商品が100円の値段になってる例えば
グレープフルーツ2個で100円大根1本100円ほうれん草100円キャベツ
100円焼きそば3袋100円とか。野菜が多いかな。だから、今日は野菜
を買う日で他にも安い!と思った商品があったら買ったりします。
でもね、たまに商品の値段が変わってないとか値引きシールが貼っ
てあるのにレジで見落として引かれなかったりとかたまにあるのよ。
まぁ、人間がやる事だから間違いだってある、そんな間違いがあると
いけないからちゃんとチェックして訂正してもらってる。
それが今日買ったお菓子100円が元の値段のままレジを通ったのよ。
195円だなんて冗談じゃないわ。2個買えるじゃない。(ーー;)
それに100円だから買ったのに195円ならいらないわよ。
すごい人だったからレジを済ませサービスカウンターに行ってお金を
返してもらうことにしたの。

私「これ195円になってますが100円じゃないですか?」
店長「〇〇さん、これいくら?」
店員「195円ですね」
私「商品の前にお買い得100円と書いた紙がありましたよ」
店長「しばらくお待ちください。見てきます。」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まったく・・・。人間のやる事ですから。お互い様よね。笑
皆様もこんな間違いにお気をつけ下さい。(*・・*)