初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2005年09月30日(金)
幸運蛇?電話

2度の着信暦を見て電話をかけたが話し中だった。

時間を空けて電話をかけたら今度は出なかった。

数分後着信暦が残ってたがその日に電話をかけるのをやめた。

かけてきた内容を考えた。きっとそうだ。(@⌒ο⌒@)b





↑エンピツ投票ボタン

My追加

翌日、電話をかけたら思ってた通りの内容だった。

「元気そうだね」

「うん」

「たまには、出ておいで」

元会社のお局に上手く言えたかな?笑
私のために開いてくれるんだろうけど。
歓迎は好きだけど送迎は嫌いなんだ。
特に私のためって言うのがね。笑

幸運蛇かな?んーーー。どうだろう。
後ろめたい私の心を癒してくれたのは確かだ。



2005年09月28日(水)

金魚が全滅。涙
急に寒くなったからかな?
うさぎとお庭にお墓を作ってあげた。
一ヶ月の命が長かったのか短かったのか・・・。



2005年09月27日(火)
幸運蛇?電話

蛇のおかげ?か?懐かしい人から電話があった。

「元気そうだね。」
「うん。元気だよ。私ね。何で自分がこんなにネガティブになったのか
 昔の私とどこが違うのか考えたら答えが出たんだ。上手く言えないけど
 自分の弱さをさらけ出す事は自然で素直な行為だと思ってた。でもね。
 その弱さを言い続ける事で自分を弱くする。強くはなれないんだよ。
 強がってないとダメ。自分に言い聞かせないとね。笑
 言ってはいけない言葉がある。聞いてもいけない言葉もある。
 そんな言葉があるんだね。そして考えない。忘れる。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

 どうしようもない事は考えない!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
 午後からの仕事を始める前の生活リズムに戻りつつあるんだ。」

幸運蛇かな?んーーー。どうだろう。
私に懐かしさを運んでくれたのは確かだ。



2005年09月26日(月)
検診結果

この日の検診結果を聞きに病院に行ってきました。
悪かったら病院から連絡があるでしょ。と安易に考えてましたが、
「それはないでしょ。」と友人に言われ長い待ち時間覚悟で行って
きました。はぁ・・・長かった。^^;
異常なしと思っていたのですが、先生から「お酒よく飲みますか?」
と言われ「いや。あまり飲まないです」と答えたのですが、肝臓の
数値r-GTPが高く高値に*がついてました。でも異常なしです。はい。
これもきっとストレスだと思います。
自分でも疲れがとれないなぁと歳のせいにしてましたが、肝臓が悪か
ったんだぁと変に納得しました。笑
旦那から禁酒命令が出ましたが平気です。
旦那も結婚前に肝臓を悪くして入院した経験の持ち主。
私の数値を聞いて「俺でもそんなに高くないぞ」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

私は「見逃さなかったぞぉ」と突っ込んだら「ばれた?」と嬉しそうに
答えた。(ーー;)

はぁ、しばらくは自棄酒はやめよ。
旦那より長生きしないとね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ



2005年09月25日(日)
蛇がでたぁ。

「お母さん、大変!!大変!!」

朝から娘が大騒ぎ、何事かと思い一緒に外に出たら・・・Σ(ロ゚ ノ)ノ










枯れ枝かと思いましたよ。

しかし、ここは田舎だなぁ・・・。(ーー;)

都会では、もっと凄い蛇が出没して大騒ぎになってますが。
これって騒いでいい?ねね。
私にとっては凄い事なんだけど。
我家で飼ってるわけでも逃げ出したわけでもないから。
野生だから。
二階のベランダに蛇の抜け殻が残ってた事もあったなぁ。
あっΣ(ロ゚ ノ) もしかしてこれは、宝くじ買うと当るとのおつげかな?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

しかし、近くに寄って写メ撮った勇気凄くない?
蛇って以外と大人しいのね。
それか私の出方見てたのかな?(||゚Д゚)ヒィィィ!



2005年09月24日(土)
金欠なんだけど・・・。

隣の奥さんとモーニング行くお金とかDVDをレンタルするお金、
食費ぐらいはありますよ。まったくないなんて思わないでね。笑
金欠我家は、こんな日の娯楽はDVDしかございません。(@⌒ο⌒@)b
そう、『シーズン 検戮確かレンタル開始になりました。
でも残念な事にまだ12本全部レンタルされてる訳ではありません。
ちまちま見るより一気に見たいわよ。
だって、間が空くとあらすじ忘れちゃう。(*・・*)
まぁ、借りるのは旦那だから文句は言えませんが





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わぉ。Σ(ロ゚ ノ)ノ
とうとう連続ドラマ始まりました。

余談ですが我家にはまだ韓流ブームは到来してないようです。



2005年09月23日(金)
連休なのに金欠

今日は、秋分の日。家族全員三連休で何処か行きたい所なんだけど。
なんせ我家は、金欠。巷では、25日は給与日。今月は25日が日曜日だから
連休前の昨日振込みされてるから、ふところが暖かいはず。はず・・・。
みなさんよろしいですねぇ。
ん?お金を下ろし忘れたとか?いえいえ。今コンビニでも下ろせますから。
下ろすお金事態がないのです。残高不足!
あっ。Σ(ロ゚ ノ) かみ●●安心してね。保険料は入れてあるから・・・涙。
ふところ寂しく後どうやって過そうかと思案中。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

私のお給料があるのでは?
いえいえ。それは私のお金だから遣いません。(`L_` )ククク
あくまでも旦那の給与でやりくりしたい。できないけどね。涙



2005年09月20日(火)
三連休?だよね。

子供達(小学校組)は、土曜日の運動会の振替でお休み。
四連休?いや土曜日は登校してるんだから三連休。私は、もちろん仕事。
「いいなぁ、おまえら四連休で!」と朝から執拗に旦那が言ってましたが、
三連休ですから私は休みではありませんから!!間違えないで(ーー;)
考えたら今週は、二日登校したらまた三連休。いいねぇ。
そうだ!こんな日に何処か出かける計画を立てたら空いてていいのかも。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ん〜〜〜。困った。



2005年09月19日(月)
どこに?

今日は、敬老の日だったんですね。
三連休は知ってたんですが・・・^^;
旦那は、お仕事。とーちゃんがんばれ!!
私は、町内のおじぃちゃん、おばぁちゃんにお饅頭配りに行ってまいり
ました。さすが田舎だけあって玄関は、開けぴろげでそんな家に限って
呼び鈴が無いから大声で叫んでもだ〜〜れも出て来ません。居ても耳が
遠くて聞こえないのかと思い再度大声で叫んでもだ〜〜れも出てこない。
敷地が広いのも困ったもんだわ。まったく。
近くで農作業でもしてるのかと思いお昼の休憩狙いで届けに行ったら嫁
さんが居て渡すことができたからよかった。生物だけに心配だもんね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

え〜〜〜〜〜〜。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



2005年09月17日(土)
小学校の運動会!

朝作った弁当を置いて一人足早に学校に向かった。
旦那は、珍しく早起きし新聞を読んでいたが出かける様子はないので誘
はず家を出た。毎年の事だからそんな事で目くじらを立てた所で変わって
るならとっくの昔に変わってる。そう、昔からマイペース。
それより昼には学校に弁当を持って行かないといけない状態にして家を出
る。旦那も弁当を食べる頃には届けるから、あたかも朝からいるかのよう
に振る舞い重要な場面は見てるし子供達にそれなりにアピールしてるから
子供は朝からいるもんだと錯覚してる。要領のよさは旦那の天性なんだろ
と思う。旦那曰く大切なのはポイントだそうだ。笑

それが今年は、お昼に弁当が届くか危うかった。
残り一種目終了したらお昼になるので念の為電話したら居るではないか。
「まだいるの?後一種目終わったら弁当だからね」と電話を切った。
また、念の為15分前に電話したらまだいる・・・(ーー;)

結果的には、時間に間に合ったからよかったけれど。
旦那曰く全ては結果だそうだ。笑

「おまえの冗談かと思った」と言ってたけど冗談で言うかアホ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

実は、私も知らなくて正直焦りました。^^;




2005年09月11日(日)
あえたぁ〜〜。

DVDを見終り出発する頃には場所が替わり実家の店に移動していた。
親戚の方々と会うのは結婚して以来になるから約15年ぶりぐらいになる
お互い写真でしか知らない人もいるので実際お会いして私の変貌ぶりに
年月を感じる事だろう。笑
店の戸を開け店に入りまず義母の先制パンチが飛んできた。

「美人な嫁さんが来た。
 〇〇(旦那の名前)は美人な嫁さんをあまり外に出したがらないからな」

はいはい・・・きました。(ーー;)

「かわいいお子達で、嫁さんに似てよかったねぇ」

「次、頑張って男の子産んだら?歳?大丈夫だって!!」

私の歳知ってるのかな?それか若く見えたって事?喜んでいい?
店の中は薄暗いしな。
それにしても、親戚の〇〇姉さん、私より5歳上でもうおばあちゃん。
1歳になる孫と娘夫婦連れて来てたんだけど姉妹に見えちゃう。笑
これも薄暗いせいかな?笑 まぁ、元ヤンキー姉ちゃんだから神奈川から
ワゴンで姉さんの運転で6人連れてくるぐらい元気があるからすごい。

まぁ、お互い褒め殺しはいいんだけど。笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加

とお世辞200%で言ってたけど。

一般的小6の子には、かわいいが定番かと・・・。
それか、お世辞200%でも言えなかったとか?笑
私には、言われなかったなぁ。まぁいいや。



2005年09月10日(土)
いいのかぁ〜〜。

私からの着信暦を見てか昼前に電話がかかってきた。

「お昼に〇〇に来てほしいんだって」
「夕方じゃないのか?」
「まぁ、とにかく電話して」

そう、旦那が決めないと話は進まない。
夕方になり旦那から電話がかかってきた。

「今から帰る。〇〇に行くぞ」

急だけど、そうなるだろうとは思っていた。
私は、旦那が帰宅したら直に出掛けられるよう準備して待っていた。
旦那は、帰宅したら顔を洗い、着替え





↑エンピツ投票ボタン

My追加

え??
まぁ、あなたの親戚だからいいんだけどね。( ̄ε ̄;)



2005年09月09日(金)
こまったぁ〜〜。

「夕方〇〇に来てだって、私達に会いたいんだって
 それにしても昼間何してるんだろね」
「愛地球博に行くんだろ。」
「そうか?」
「そうだろ。なら、会うのは夜だな」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「え〜〜〜いいの?」

と言う事で旦那は朝からパチに出かけてしまった。
朝、実家(義母)から電話がかかってきて
「昼に〇〇に来てほしいんだけど」
え?夕方っておじぃちゃんから聞いてたけどなぁ。
まぁ、そんな話はしょっちゅうで実家(特に義母)の都合で話はころ
ころ変わる。「昨日、言ってた話と違いますよ」と言った所でおじい
ちゃんか私が悪くなるのが関の山。旦那が出かけてしまったのは私が
ちゃんと伝えてなかったという理由で悪くなる。(ーー;)
伝えたんだけどなぁ・・・。

「旦那は、朝からパチに出かけました。
 携帯に電話してみますけど出ないと思いますよ。」

と伝えておいた。連絡とれないんだもん 仕方ないよね。
愛地球博に行くんじゃなかったの?
まぁ、そんな事誰も言ってなかったな。^^;
しぃらない・・・( ̄ε ̄;)



2005年09月08日(木)
大変だぁ〜〜。

旦那の親戚がはるばる神奈川から二泊三日でみえるそうです。
そう、この方々はこの日に会えるはずだった方達。
それがわざわざあちらからおみえになるんです。
もちろん召集命令がかかりました。

それより、改めて不思議に思ったこと

「お母さ〜ん、おばあちゃんから電話」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんでだろ〜〜〜〜♪なんでだろ〜〜〜〜♪
いつもの事だから気にはしてなかったけど
ふ・し・ぎ(@⌒ο⌒@)b



2005年09月07日(水)
画期的

昨日、今日と台風14号の接近という理由で給食中止並びに半日授業の
お知らせの紙を貰ってきた。「暴風警報」が発令させたら休校。

その休校も「暴風警報」の発令の時間によって変わる。

登校前
・始業時間2時間前までに警報が解除された場合は、平常通りの授業を
 行ないます。
・始業時刻2時間前から午前11時までに警報が解除された場合には、
 解除後2時間を経てから当日の授業を始めます。
・午前11時以降、警報が継続されている場合は、休校となります。


分りづらい・・・(ーー;)
毎度この文章を読んでは、テレビとにらめっこしながら悩んでしまう。
午前7時に「暴風警報」が発令されてるから休みか?でも、雨は上がったし
台風は圏外に出たみたいだから授業があるか?でも、今日は、半日授業だ
よな。どっち??ってな具合。

私のような方がいるせいか分りやすく変わりました。

1.小学校のホームページ
2.伝言ダイアル
3.携帯メール

上記3つの方法のどれかで確認がとれる事になりました。
画期的!今日の休校もホームページで知りました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年09月04日(日)
記念写真

3.4日で記録更新されましたぁ。
旦那も「ほれ言っただろ!」と誇らしげです。












↑愛地球博でこの像を見て





↑エンピツ投票ボタン

My追加

珍しい事言うなぁと思ったらこれですから・・・
もっと違う場所があるでしょうに・・・
これじゃ愛地球博に行ったなんてわかんないよね。



2005年09月01日(木)
来館記念残してきた。

「1日から学校始まるし、平日だから狙い目かも
 1日に愛地球博に行こう!」

と言う事で行って参りました。
何処もかしこもくねくねくねくねした列で待たさせ・・・。
疲れた1日でした。
それにしても旦那のタフには参りました。休憩なしの歩きづめ。
「疲れないの?」と聞いたら「俺ってタフだよ」なんて平然と言うんです。
いつもいつも嫌そうにダラダラ歩いてるのはなんなんでしょう。
俺が決めた事は、心構えから違うそうです。はぁ・・・そーですか。
私の方がギブアップ状態で休憩してました。
「おまえって体弱いなぁ」なんて言われましたがあなたがタフ過ぎるだけ
の事で「まぁ、あんな事するんだからそうでもないか」と言われ^^;
あははは・・・。

家に帰り入場者数三番目の記録更新のニュースを見て、狙い目だと思ってた
のは旦那だけではなく皆が同じような事を考えてたって事で、楽しようなん
て思てたのが裏目に出てしまった。笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と答え。んー。そうかな?だとしたら旦那の選択は間違いなかった。笑

ご来館記念残してきました。馬鹿夫婦を見たければここからどうぞ。





↑探すヒント!!

My追加

旦那が残した言葉。アホだぁ!!きっと見つかんない。(`L_` )ククク