初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2004年08月31日(火)
今年の夏は早かった。

毎年、地獄の夏休みなんて言ってたけど今年は午後からの仕事を増やした
お蔭(謎)で日中子供達と一緒に居て腹立つ事もなく、暑くてイライラする事
もなく、眉間にシワが増える事もなかった。笑
それより何処も連れて行けなかった事が可愛そうで申し訳なく感じた。

子供達は、どう思ってるんだろう。
まぁ、それなりに楽しんでいたんでしょう。←結論かよ

明日から新学期。
昼になって家に帰っても誰もいないんだなぁ…と思うと少し寂しい。
たまに子供達が食事を作って私の帰宅を待っていてくれた今年の夏。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 嬉しかった。
手料理も美味しかった。こんな時は女の子3人産んでよかったと思うとき。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

怪我しなかっただけよかった。



2004年08月30日(月)
懲りない彼女 2

一週間前、彼女の着信暦が残ってた。
彼女からの最後の連絡はこの日になるから約1ヶ月ぶりの電話になる。
着信暦を見ても彼女だけは直ぐに連絡する気になれない。
だいたい内容は察しがつく。それでも無視するまでにはなれなかったから
翌日彼女にメールを返した。

 「やっほー 電話ありがと 元気?」
 
 「うん 元気だよ どぉしてるかなぁって電話しちゃいました
     今、仕事中なのでまた連絡します。」

その、また連絡します。が不吉な予感がした。

それから数日たった今日の朝、彼女から借金の申し出のメールが届いた。
最後に「返事がほしい。」と書いてあったが、私からなんの返事が欲しい
と言うのだろうか。彼女が望んでる返事が欲しいに決まってるが私は違う
言葉を悩み考え探していた。断るにしても言葉を選んでしまう。
そのうち考えるのが面倒になってその事から逃げほかっていた。

夕方になり「4日後には返済する」と書いてあった言葉を信じ考えるのが嫌
になった私は彼女に「明日銀行口座に振込みます」とメールを送信した。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

それを見たら、「そうしなさい」と天からの声みたいで携帯を閉じた。

なんか疲れた。悲しくなった。



2004年08月28日(土)
初めての映画

ひつじは映画が好きで今日公開の『NIN×NIN 忍者ハットリくん
THE MOVIE』を観てきました。(子供達だけ)

子供達3人が映画を観ている間に、私はショッピング。

ひつじが最初にシアターで観た映画は『2002年春 東映アニメフェア』それ
から『ファインディング・ニモ』『着信アリ』『シュレック2』で今回になる。
今までレンタルビデオでしか映画なんて見た事がなかったのに映画館の大画
面と音響・迫力に魅了されたみたいです。
私も子供の頃はよく「東映アニメフェア」とか「ゴジラ」「百恵ちゃん」の映
画を「伊豆の踊り子」から全て見た覚えがある。今と違って映画は二本立てで
映画館で朝から夕方まで1日過ごし同じ映画を2回見たりしていた。
今では、映画館で観る事もなくなりレンタルビデオで自宅で見る事が多くなっ
た。

今日、初めてシアターで映画を見たうさぎは最初大画面と音にビックリして
今にも泣き出しそうな顔をして「怖い」と言ってたみたいだけど持ち込んだ
ポップコーンを食べながら見入ってたそうです。
子供の嬉しそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなってついついうさぎに「よかった?楽しかった?」と聞くと「うん」と答え





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「10回」と答え。
「まだ 7回いいね」とうさぎに言ったら渋い顔をしてた。アハハ 可愛い。



2004年08月27日(金)
本屋での出来事

うさぎが自分のお気に入りの本を持ってきて

「おかぁあさ〜〜ん。読んで」

とせがんできた。私は自分が読みたい本を探したくて

「ここは、声を出して読めないの。
 本は静かに読みましょうと書いてあるから自分で読んでね。」

と娘に言い自分の本を探しに行こうとしたら





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と真顔で探していた。

なんかほのぼのとした瞬間だった。



2004年08月26日(木)
性分〜午後編〜

なんか、疲れてます。
決算が重なってる事もあって自分の仕事を後回しにしてたから気がついた
らかなり溜まってました。
処理しなくてはいけない事ばかりで気ばかり焦ってしまい。
なんか自分は切羽詰まると周りの人にやたらと指示を出したりする図々し
い一面が顔を出したりします…笑
いつの間にか入ってきた新人(年下)をアシスタント替わりに使い先輩達
にはあれこれお願いしたり。笑
あくまでもお願いです。
いいのか悪いのか上司も何も言わないから、よしとして。

なんか段々と仕事が増えてきて忙しいんだけど楽しいです。
仕事をしながら、次の仕事の段取りを考えたり新人に何をやってもらおう
とか次の事ばかり考えて…それが楽しいんです。笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加

マイペースでやればいいんだけど性分だからしょうがないよね。

疲れてるんだけど充実した疲れだから頑張れる(@⌒ο⌒@)b



2004年08月25日(水)
寝不足気味

この三日間寝不足。
帰宅して食事を済ませ横になってテレビを見てたらいつの間にか熟睡して
いた。途中目が覚めたけどまた熟睡。
旦那が帰宅して横になったまま一言二言会話を交わしたけどまたその場で
寝てしまった。

お風呂を入れたのを思い出し「入らないと」と頭の中で叫んでいても体が
動かない。あぁぁ・・・お湯は冷めていく・・・。
「まっいっか。寝てしまおう」と睡魔に負けそうになったけど眠たい目を
擦りながらお風呂に入ったら、あまりの気持ちよさに湯船に浸かったまま
寝そうになった。^^;

きっと日本中の皆さん、オリンピックで寝不足気味だとは思うけど





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だって・・・近所迷惑じゃない?
気になって眠れない。



2004年08月24日(火)
嬉しい日〜午前編〜

今日は、午前の会社の給料日。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それにプラス金一封。諭吉が2枚。

「私もあるんですか?キャャ嬉しいですぅ ありがとうございます。」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

午後の会社と違い。
午前の会社は零細企業、貰った額は私が一番最低だけど予算は「半分」
で済んだみたい。
私もどちらかと言うと「現金」の方がいい。(@⌒ο⌒@)b ウフッ



2004年08月22日(日)
有言不実行

24時間テレビで杉田かおるが100船泪薀愁鵑膨戦。
同年代の私としては、ビックリ。本当に走るの?って思った。

かなりのトレーニングを積んだんだろうなぁと思う。
以前は短期間でダイエットに見事成功し痩せた。彼女のやる事にはビ
ックリする。中途半端な気持ちでは決して出来ない。
今度は、マラソン。前半では笑顔を絶やさなかったし、後半は苦しく
ても顔をゆがめる事もなかった。素顔でも綺麗で女優の顔だった。
女優という職業はかなりの努力・忍耐・根性がないと出来ないもんな
んだと実感した。

彼女を応援し、見事時間内に完走した時には何故か涙が溢れ力一杯拍
手した。彼女から沢山の勇気を貰った。
彼女が出来るんだから私だって出来る。
40歳になったって出来るんだぁ。諦めてた事も沢山ある。全て歳にせ
いにしてたけどダメじゃない。まだまだ人生これから。

テレビを見て感化されやすい私は、





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と宣言した。^^;

旦那も「どうぞ」だって…あはは…^^;
いいのかよ
また、三日後にはこの感動を忘れてるんだよね。

どうも私は有言実行するような根性を持ってないみたい。
そんなんでいいのかよ(ーー;)



2004年08月21日(土)
休日出勤〜午後編〜

何故か、私の中では午後からの仕事がメインになっている。
やはり、個性豊かな人達が揃うと楽しい。腹立つ事もあるし、悔しい
思いをする事だって沢山ある。でもそんな反面、嬉しい事だってある。
当初の考えとかなり変わってきた。お気楽程度で仕事をするつもりだった
のに何故か真剣になってますよ ^^;

支店への異動願いを出したものの今の職場がかなり居心地よくなってます。

そんな私は今日、休みを返上し会社に出勤しました。
だって、20日までに伝票入力しないとけいないのに終わってない。
1日1人でやったけど…キツイ。(ノω・、)
やってもやっても終わんない。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あまり頑張りすぎて手が震えた。
こんな日が続くようなら時給アップしてもらわないと割りが合わない。

しかし…ここの会社は、皆で1つの仕事をやって進めていくんじゃなかった
のかな?なんで皆知らん顔なんだろう。
皆個々に責任があるわけじゃないから。誰かがやってくれる。そう思ってる
んだろうなぁ。気楽でいいんだけど。私が真剣になりすぎてる?のかも。
ちょっと力ぬこ。なんか出勤した事が良かったのか疑問になってきた。



2004年08月20日(金)
とうとう、キレました。〜午後編〜

この時期、決算と重なり日常業務以外にもやらないといけない事が沢山あっ
て。やる事が沢山過ぎて忙しくなってます。
人数は増えても、こなせない。仕事がかなり遅れ気味なんです。

三日連続で、全店の伝票入力ばかりやらされた彼女はかなり怒り、仕事途中
で早退し帰ってしまいました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

1人だけではなく、2人でやってたんですけどね。
もう1人が、後輩(年上)。無理もない、打てないんだから彼女に全て負担が
かかったわけですよ。上司も仕事の配分を考えればいいのに決算業務に5人、
日常業務に2人に分け交代でやらせるわけでもなく専任だったんです。

ここが上司の不思議な認識。
彼女は、早く打てるから彼女は打ってあたりまえ。全て打ってくれ。
後輩(年上)は、とりあえずやらせる仕事がないからやらせとけ。の認識。

どちらが嫌ですか?
両方嫌だけど私には1人で打てと言われてる方がかなり精神的な苦痛です。
しかも、20日まで。
だって後輩(年上)は、打てるだけでいいんだから・・・
彼女にかなり精神的な負担がかかってたと思われます。
私も、彼女の異変に気づき変わってあげればよかったのかも分りませんが私
は後輩(年上)に対し、「絶対打つか」といこじになってたから、知らん顔。
・・・反省。
彼女の話を聞くまでは、彼女が三日間打ってたのも知りませんでした ^^;

帰宅途中、彼女に励ましの電話を入れ彼女が負担になってた事に気づかなか
った事を謝り少しでも助けてあげる事を約束した。私も彼女に助けてもらっ
たから今度は私が助けてあげる番だしね。(@⌒ο⌒@)b



2004年08月19日(木)
またかよ・・・〜午後編〜

私が上司に指示され未払金チェックをしていたら

「えぇ〜、私が伝票入力するんですか?のほほんさんの方が早いですよ。
 私が未払金チェックした方が時間の無駄ではないと思いますよぉぉぉ」

あの後輩(年上)ですよ。

確かに、彼女が言ってる事は一理ある。私もそう思う。
2日連続で終始入力はきついかも。
でも!!そんな事上司だって百も承知。
あなたに頼まなかったのは何故か考えた事あるのかな?
それに私は、打つのが早いという理由だけでそればかりやってないといけない
のですか?って話。早いから好きだとは限らない。あなたが嫌な事は私も嫌。
それにあなたに仕事の指図をあれこれされたくない。

本当にうるさい。

ちょっと上司が大人しくなったと思ったら…これだから。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年08月18日(水)
仕事ができない奴程。あれこれ言いたがる。〜午後編〜

今日から仕事(午前も午後も)。
仕事の事を忘れるぐらい、かなりのリフレッシュ。
会社での嫌な事も、すっかり忘れ。腹立つ事もなくのんびりとした日々。
こんな生活が永遠だといいけれど、こんな毎日だときっと退屈で飽きてし
まうのが関の山。
長期休暇後に会社に行ったら、やらないといけない事が山のようになって
た。それを見たら少しがっかりした。誰かがやってくれてると少しの期待
があったけど現実は甘かった。しっかり残ってました。
何を優先すればいいのか同僚に確認し、仕事にとりかかった。

のに・・・のに・・・

「のほほんさん。預かり金チェックしてていいんですか?
 伝票入力しなくていいんですか?」と嫌な奴後輩(年上)が同僚に聞いていた。

どうも私が何をやってるのか気になるみたいですよ。
それか私に全て打たせたいと思ってるのでしょうか?
ならあなたは、何をやるの?って話。

伝票入力は彼女が苦手とする分野。私から言わせれば私より2日早く出社
してるのに、あなたは預かり金チェックすらしてなかったじゃんょ。って話。

仕事ができない奴程。あれこれ言いたがる。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年08月17日(火)
夏季休暇 

実は、今日も休み。
旦那にも子供にも内緒の休み。
友達3人で海の近くまで行き美味しい料理と温泉に入ってきました。
高速を使えば1時間ぐらいで行ける場所。沢山の料理を食べ、お酒を飲んで
お風呂に入りのんびりしすぎて、お風呂でのぼせ気分を悪くした。笑
しかも料金は友達持ち。運転も友達。
友達と言っても、私の友達の友達。 金持ちだからいいらしい。謎





↑エンピツ投票ボタン

My追加

私と友達は運転が嫌いで運転手探してたら辿り着いたとさ。笑

たまには、こんな日もいいかな。
明日から現実だぁ…^^;



2004年08月16日(月)
夏季休暇 

この夏季休暇は子供中心の休みになった。
三日連続で出かけると疲れがたまる。
明日からの仕事に備え今日は、のんびりダラダラと1日家で過ごした。

珍しく旦那も家でゴロゴロ。
旦那の会社は今日から仕事。度々旦那の携帯が鳴っても旦那は出ない。
一切出ない。何故か出ない。
誰からの電話か気になり旦那の携帯を覗いてみたいけど…見ない。笑
「緊急じゃないの?出なくていいの?
 ホント居留守だよね。私からの電話も知ってて出ないんでしょ。」
「そう。おまえの電話は出ない。」←キッパリ
「はぁ?何のための携帯か分んないじゃん。意味ないよね」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんか、変な理屈。

それにしても、たまに玄関の外で電話してるのは・・・なに?(o¬ω¬o)
外じゃなくて私の前で堂々と電話したら?(o¬ω¬o)
出来ない理由があるとか?(o¬ω¬o)



2004年08月15日(日)
夏期休暇 

旦那の実家の店の近くでバーベキュー。
朝から準備を始め、玄関にまとめておいた荷物を皆で車まで運びトランクに
積めた。それでも入りきれない荷物は後部座席に乗せた。
出発しようとしたらうさぎが姉の靴を履いてたので、玄関の鍵を開け自分の
靴に履き替えさせ急いで出発した。
旦那の親とは現地集合の約束。既に遅刻しそうな時間になってたので高速に
乗ったらなんとか旦那の親よりも早く現地に着く事ができた。
指定の場所に荷物を運び





↑エンピツ投票ボタン

My追加

確か、トランクに入りきらなかったので子供に頼んで後部座席に乗せたはず、
車から降ろし忘れたのかと思い駐車場まで取りに戻り車の中を探したけれど
その物はやはりなかった。

不思議な事があるもんだぁ…
ちゃんと車まで運んだ覚えがあるのに忘れるなんて…(ノω・、)

旦那の親が余分に沢山持ってきてくれてたからなんとか対処は出来たけど
不思議でたまらない。娘達に誰が持って乗ったのか聞いたけれど誰も覚え
がないと答えた。

とゆうことは、きっと自宅の駐車場にその物はぽつりと置かれてる状態か
も分らない。その光景を想像したら笑えた、いつも準備万端なはずなのに
いつも何か忘れる。

はぁ…なんか悲しい。

自宅に帰ったら駐車場にその物は置かれてなく、玄関を開けたら玄関マッ
トの上に置かれていた。それを見たら笑えた。
それを見てうさぎが「あ…私が持ってたんだぁ…きゃはは」と笑った。

犯人は、うさぎだった…笑 (ーー;)



2004年08月14日(土)
夏期休暇 

朝からオリンピックの開会式を見て昼から、実家に帰り墓参り。
沢山の国と沢山の選手の入場。国でも色々あって少人数の選手の国があった
り聞いた事がないような国もあった。国の紹介文を読んで感心したり。
言葉は違うけれど共通のスポーツで1つになれる。なんて素晴らしい。

何処の国か忘れたけど紹介文に
「世界で初めて太陽が昇る国」の紹介文に旦那が感動し声に出し読んでいた。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

歳をとるとちょっとした間違いが多くなる。
旦那も声に出したから分ったようなもんだけど、もし出してなかったら旦那
の中では永遠にそう思ってたかも分らない。笑

午後から墓参りに行き、外食し子供達は実家に預け父からもらった芝居を
見に行ってきました。梅沢武生劇団 梅沢富美男と前川清。大衆劇感覚で
面白くて大笑い。以前見た古谷一行の本格的芝居とは違いよかったです。
前川清の歌も素晴らしくよかった。

今日は、感動の1日だった。



2004年08月13日(金)
夏期休暇 



子供達が行きたがってた、 ↑ここ ジャンボ海水プールに行ってきました。
とにかく、凄い人。しかも、暑い。暑い。暑い。
主婦の大敵、紫外線。
日陰もないし、日傘で防備。日焼け止めクリーム塗りまくったけど焼けそう。
何もやる事なくて、太陽に背を向けずーーーーと座って忍耐の6時間。
水着を着てその上からTシャツ短パンをはいていた。誘惑に負けそうになり
プールに入れば涼しいかなと思ったりもしたけど我慢。もう、歳だしやっぱり
日焼は怖い。

「おまえ、化粧変だぞ。顔真っ白で目が真っ黒」と旦那に言われたけど、アイ
シャドウがないとバカ殿じゃん。それに私はパンダかい…パンダでも何でもい
いのよ。とにかく日焼するのが嫌なだけ。
それでも焼けたんだから。(ーー;)

暑いから喉も渇くし適度な水分補給も必要。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

こっそり飲んだつもりだったけど、ビールと分る紙コップが旦那にみつかった。

「おまえ、1人で飲んでいいなぁ」なんて言われたけど
飲んで美味しいビールと、そうでないビールがあるんだよぅ。



2004年08月12日(木)
メリットは?

今日で仕事も終わり、明日から夏期休暇に入ります。
(午前の仕事は、今日から休み)
午前も午後も自分で休みを決めたんだけどね。笑

午後からの仕事も今までアルバイトだったのがパートになったそうです。
でも、パートになったからって交通費が出るわけでもないし、賞与が出
るわけでもなく、有給休暇がもらえるわけでもない。社会保険に加入す
るわけでもないし、雇用保険にも入ってない、待遇は何ひとつ変わって
ません。何にも変わってません。
アルバイトは学生だけに使われ、ただ呼び方が変わっただけみたいです。

でも、ただひとつ変わった事があります。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

アルバイトからパートに変わったメリットってあるのかな?



2004年08月11日(水)
嫌な奴がいると闘争心が燃える。〜午後編〜

朝から出社するまでの時間が今日は珍しく長く感じた。早く会社に行っ
て彼女をこらしめてやりたい。言わないと分らない人なんだから言って
やりたい。そんな気持ちで一杯になっていた。私と同じように思ってる
人もいて「彼女はいないものだと思ってた方がいい」と言われたけど私
には彼女の態度と言動が頭から離れず腹立たしさで一杯だった。
昨日の慌ただしい1日の彼女の態度が原因だったのか分らないが、出社
したら彼女だけが浮いた存在になっていた。
皆からは、本当にいないものとして扱われ上司からは何の指示も出ない。
他の人が1時間で出来そうな仕事を彼女は3時間かけてやっていた。
そうなると、彼女が本来やるべき仕事が私に回ってきた。やっとゆとりが
でき仕事が出来ると思ってたのにまた慌ただしくなった。
きっと自分の周囲の空気も読めない人なんだろうと思う。
そんな彼女を見ていたら怒りを通り越し可愛そうに思えてきた。
そんな彼女が私の残った仕事を見て





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんて言うのか…可愛そう撤回
ここの会社の方針、皆で1つの仕事をやるという基本的な考えを理解してな
いようです。昨日、自分が出来なかった仕事をどう処理してもらったのか分
ってないようです。



2004年08月10日(火)
何故か忙しい。〜午後編〜

新人2人入社したのに使えない…(ーー;) と 言っても私も新人 笑 
その新人(私より年上の彼女)口だけは達者で手よりも頭よりも口だけ
は常に動いてる。いかにも忙しいみたいに…(ーー;)
今日中にやらなくてはいけない仕事があって、やる前から
「のほほんさん早いからやってくださぁ〜〜〜い。」
しかも、「出来ません。やってください。無理です。」ばっか。
じゃ、あなた何やるの?って話。全て否定。もういい加減キレそう。
控えめで謙虚で一生懸命やってるなら手伝ってあげようという気も起こ
るけど口ばっかり達者で図々しいの一言のおかた。誰が手伝ってあげよ
うと思います?無視ですよ。無視。





でも…それでは大人気ないし、それが出来ないと自分の仕事ができない
からやりましたよ。




彼女が3時間かかってやってたのを30分でやりました。
自分の仕事もあるから彼女が出来そうなエクセルで清書するだけの仕事を
彼女に頼んだのに、





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あのさぁ、それは今日中にやれとは言ってないから・・・そのうちキレルから。






2004年08月09日(月)
出社する前に色々考えた

あの日の事を聞かれたらなんて答えよう。

「買い物に行ってた」これが一番無難な答えかもわからない。
あれこれ言い訳を言うのもおかしいし、墓穴を掘る結果にもなりかねない。
なら聞かれた事に関して最小限答える程度にしておこう。

そんな事をあれこれ考え過ぎたせいか、朝から胃が痛み出した。

朝事務所の鍵を開け、誰もいない事務所で仕事を始めたらしばらくして部
長が出社して一昨日の大雨と雷の話になった。そんな話の後に部長が
「雷も怖いけど社長の雷も怖い。あははは」と豪快に笑った
部長それ笑えないから…^^;





↑エンピツ投票ボタン

My追加

と私に伝えた。

はぁ…しばらく胃が痛い状態が続くかな…笑



2004年08月07日(土)
健気な子

ひつじ、ひよこへ
いっしょにあそんでください
おな(ね)がいします ちらかしません 
うさぎ

字が書けるようになったうさぎが声を出しながら一字一字丁寧に書いていた
部屋を散らかすからって部屋に入れてもらえず、それでも一緒に遊びたくて、
手紙に書いてお願いする。「一緒に遊んでください。お願いします。」
って…なんか健気で不憫に思え愛しく感じた。

「おかあさん。ポストに入れてくる」と私に笑顔で答え書いた手紙を持って
姉達の部屋に向った。ポストってどこやねん。心の中で叫んでみた。笑

5歳の娘がもう人間関係の難しさ、上下関係を身に以って体験している。
手紙を書いてお願いするのも娘が考えた知恵なんだろう。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

それでも一緒に遊ぶ。毎日同じ事の繰り返し姉妹ってそんなもんなんだよね。
きっとこの子は、どんな苦難でも乗り越える力のある子に育つと思う。
頑張れ!



2004年08月06日(金)
やばい。

昼に社長から自宅に電話があった。
ひつじが電話に出て「おかあさん、会社です。」と答えた。
社長は「おかしいなぁ…出社してないんだけど…」

そう午前中の仕事休んだんです。

・・・^^;

帰宅した私にひつじが
「おかあさん。まずかった?」
「う…ん…」
「おかあさん。何処に行ってたの?」

直ぐに、社長の携帯に電話掛けたんだけど出ない…

やばい。やばい。^^;
どうしよう。どうしよう。^^;
こうなったら、しらばっくれるのが一番。(@⌒ο⌒@)b





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やばい?



2004年08月05日(木)
たまにはねぇ

仕事が終わった時間を見計らってか子供から携帯に電話がかかってきた。

「おかあさぁ〜〜ん。退屈 
 何処も連れてってくれないんだからさぁ…せめて外食したい
 食べに行こうよおぉ」

ん…そうだよねぇ

子供のリクエストで回転寿司に行く事にした。かなり安上がり。笑
私の子供の頃なんてお寿司と言えばお客さんが来た時ぐらいしか食べれなか
ったご馳走なのに、今なんて気楽に行ける一番安上がりの外食になってしま
った。

母子家庭状態で食事に行ったけど…こんな事はいつもの事で 笑

未だ仕事で頑張ってる旦那に報告だけでもと思い。写メール。笑

今日は…



Re:またかよ〜。いいかげにしろ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

たまには、旦那にも。



2004年08月04日(水)
休もうと思ったけど…

午後からの仕事の同僚に

「明日は、ちゃんと来るように」って言われた ^^;

あははは…休もうと思ってたのばれたかな?
休みの間、子供達に留守番ばかりで何処も連れて行ってあげてないから
少しかわいそうになってきた。
去年は、午後からプールとか連れて行ってあげたんだけど
子供達は退屈してきたみたで「何処か行きたい」と言い出した。
ん…どうしようと考えてたら





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あははは…そっか。そっか。

「はってでも来ます」なんて答えた。

子供達ごめんねぇ



2004年08月03日(火)
痩せたいんだよ。


そう、痩せたいの。

でも、痩せてどうするの?って話。

お洒落をしたい から?

誰に見せるの?こんな田舎のアルバイト主婦が通勤着のほんの数分。

しかも、通勤は車。(ーー;) 

誰も見てないしぃ…(ノω・、)

痩せたら若返って綺麗に見える から?

で、どうしたいの?自己満足?「綺麗ねぇ」と言われたい?

健康のため?

なんかそんな事考えてると…私の人生ってなんだろう?みたいな 笑

わけのわかんない事で悩んでる時は





↑エンピツ投票ボタン

My追加

はぁ…頭痛が酷くて午前中寝てました。




2004年08月02日(月)
ライバル募集中。

はぁ…痩せない。

実は、痩せて久しぶりに会った友達をビックリさせよ(@⌒ο⌒@)b
なんて思ってたんだけど…無理。
ダイエットすると決まって体調悪くする。
内緒にしてたんだけど咳が止まらないのもそれが原因かな…って ^^;





↑エンピツ投票ボタン

My追加

かなりかかってます ^^;
最後の手段だと思ってたんだけど…やっぱり、根性がないと無理みたい。
そう簡単に痩せないよねぇ…何かいい方法ないかな…
痩せたらお金くれるとか?笑
で…いっそのこと

マ○クロダ○エット減量コンテ○ト

賞金300万


応募しちゃうとか 笑
でも…それだけでは痩せないから やっぱ運動もしないとね。
それとライバル必須。誰か一緒にやんない?笑