Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2009年09月23日(水) カフェめぐり

今日は同期の子と一緒に、カフェめぐりをしました。
カフェランチ、昔ながらの喫茶店でケーキとコーヒー、
大人気のパティスリーでケーキと紅茶、ショッピングモールめぐり。
ちなみにこのモールで元同期とその旦那さん、お子さん(めちゃめちゃ可愛いvv)に遭遇。
こんな広いモールのなかで、打ち合わせてもいないのに会えるなんて、すごすぎる!!!!

そんなことをしながらも、心はまだ失恋モード。


いつものように、「彼」からメールが届きました。
でも、もう返信はしないと決めました。
自分のために。

まだガマン記録はしょぼいもんです(笑)
とにかくメールはガマン!!!!




2009年09月22日(火) ガール?ズ・トーク

帰省2日目。

母と二人で遊びに出かけました。

お茶したり買い物したり。
そんななか、私はとっても新鮮なニュースを報告。
失恋話に花を咲かせました(笑)。

母のアドバイスは、
「時間は限られているんだから、
もしその「彼」を想い続けて可能性があるならいいけど、
ないなら早く前を向いて、別の人を見ていくべき」、とのこと。

そうだよね。その通りだと思う。
すぐにすっぱり割り切るのは難しい。
でも、別の道を歩く努力をしていかないといけないんだ…。

今までどおり、何回もメールしたり、ましてや頻繁に会ったりしていたら、いつまで経っても彼を想う気持ちがなくならないような気がする。
だから、距離を置かなくちゃ。

もう以前のような関係の二人には戻れない!どう頑張っても!
だから、絶対嫌いにはなれないけど、距離を置かなくちゃ。

そう思いながら、実家とさよならして、家路につきました。



2009年09月21日(月) 波乱の一日

昨日の事故から一夜明け、
なんと言ったらいいかわかりませんが、
事故をきっかけに、昨日今日はいろいろと自分の運命みたいなものが
転換点を迎えたような気がします。

まず、失恋しました。
自分でもなんでイキナリ!?って感じですが…。
実は、ずっとずっと好きで、自分でも内心、諦めよう諦めようと思っていた人がいたんです。
仲の良い友達みたいな関係の人で。
好きだったんですが、不毛な恋だということはわかりきっていたので、
好きな気持ちを抑えてたんです。

でも、事故をきっかけに、多分自分の気が動転して、
告白ですら、事故に比べたらなんてことないレベルに見えちゃったのかも
しれません(苦笑)。
今まで、自分から、面と向かって、ダメだとわかっているのに、
告白したことなんてなかったんです。
以前なら、逃げて守って、そうこうしているうちに好きな人に彼女ができて、諦めて。
もしくは、好きだって言ってくれたことのある人に、応えるかたちで告白したり。(それもかなりドキドキしたけど)
そういうのしかしたことがなかったんです。

だから、自分が告白するなんて、本当にびっくり。
でも、ものすんごい言葉にするのに時間がかかった(笑)
すっごく苦しかった。うまく言葉にならないし、
寸前まで言おうか言わまいか、迷いながら話してた(苦笑)。
でも、言わざるを得ないようなシチュエーションに、
自分で自分を追い込んじゃってたから、言った。

「彼」はそんな不器用な告白を最後まできちんと聞いてくれましたが、
返事としては、ダメでした。自分の中の問題、みたい。
自分でも言ってたけど、そう言うことしかできない、と。
詳しい理由は言いたくないのかもしれない。とにかく、
私に対して恋愛感情は持ってもらえないんだなってことがわかった。

そのあとは全く今までどおり、友達として、接してくれました。

過去の自分なら、友達として接してくれる彼に感謝したと思う。
彼との関係がなくなるのがイヤだったから。
だから、今までははっきりと自分の気持ちを伝えられないままだった。

でも、今回は、心のどこかで、
ダメになってもいいから、言ってしまいたい、この気持ちに、はっきりとした答えが欲しいと思うようになっていたんだと思う。

だからこそ、友達として変わらず接してくれる彼に、はっきりいって
ちょっとムカついた(笑)し、悲しかったし傷ついた自分がいた。

明らかに私は恋愛感情を持ってるってことを言ったばかりなのに、
友達として接せられると、私が告白したことが、全く無かったことのように
扱われてしまっているような気がした。

その場は、私も今までどおりに接して別れたけど、
あとからじわじわと私を苛めるような悩みとなって、残りました。



気を取り直すのは難しかったけど、
保険会社に電話して、ディーラーに車を持って行きました。
昨日から少しだけ状況が進んで、少しだけ気が楽になった。

で、車は見られなくなっちゃったけど遊びに来た両親と合流して、
実家へ帰省。

あ〜、なんか悲しい…気持ちがずっと残ってる感じ。



2009年09月20日(日) えらいこっちゃ〜!!

今日は仕事のあと、お家でぐうたらしてたのですが、
思い立ってCDでも借りに行こうかな〜と、車で近くのツ○ヤへ。

で、友達とメールしていて、その子のお家に行くことに。
一度行ったことがあるものの、
車で行くのは初めて。
あらかじめ聞いていた住所をナビに打ち込んで、いざ出発。

しかし!
おかしい。案内どおりに行って、すっっごくせま〜い道に入るハメに。
それを2回くらい繰り返し…
で、極めつけに、めっちゃめちゃ狭い道に迷い込んでしまった!!!!

まだ運転技術に不安ありの私は、怖くなって元来た道へ引き返そうと、
そばのT字路に入って方向転換しようとしたんです。

今思えば、
それが間違いだったのかも…。

バックして切り返そうと思って奮闘していたのですが、操作を誤り、
入った道が前下がりの斜面になっていたことも手伝って、
さらに狭い道を、勢い(慣性の法則)に任せて突き進んでしまい…。
ええ、よい音がいたしました。
サイドミラーから、右側面全体をほぼ満遍なく擦りました。
あっという間の出来事。
新車が…。私の愛車が…。

自業自得ではあるものの、ものすんごいショックで、
やや放心状態。

しかし、幸い?(もうここまでくるとなんでもこい、に近い)、
突き進んだ先は少し開けた広場になってまして、
付近をうろうろしていたところ、全くの偶然に友達の家に到達できました。

でも…すごい傷心…。
とりあえず友達に会って事情を話しました。
めっちゃ驚いてた。そりゃそうだ…。私だって驚いてるし…
気が動転してた。

友達はお家に上げてくれて、あったかい飲み物を出してくれました。
おかげでちょっと落ち着いた。
車を買って半年弱、ついにやってしまいました。

でも車両保険に入っていたから、これを使うことにします。せっかくだから。
それにしても…明日、両親がマイカーを見に来ることになっていたのですが(苦笑)
やっちまったなぁ…(涙)
とりあえず連絡。

それにしても…現実に直面するのが怖い。
あ〜もう乗りたくないよ〜(>_<)
でも乗らないと帰れないし(涙)

はぁぁぁぁ…え〜んツライ(泣)


 < PAST  INDEX  


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加