Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2009年01月17日(土) ごろごろでー

今日は一日ごろごろしてました。
大体ベッドの上が定位置…(笑)

でも、久しぶりにパソコンのメールの整理をしたり、
インターネットで調べものしたりしました。
最近はパソコンを全然立ち上げてなかったので…恥ずかし。
古いからか、とにかく遅い!!重い!のです、私のパソコン。
それは私のせいでもあるんですよね〜、きっと。
パソコンに詳しければ、もう少しマシにできるんだろうけどな〜。

まぁ、いいか、動くし(苦笑)

あとは、借りてきたCDをMDに落としたり…
お洗濯したり…
あとは寝たり(うわぁ)。
誰もが認めるごろごろ度です。

私だけではないと思いますが、寝ると痩せるような気がしませんか???
代謝が進むんでしょうか。のまず食わずで眠ってるからでしょうか。

明日はお仕事です。ちゃんと起きなきゃ〜!!




2009年01月16日(金) イタリアンディナー

今日は平日休み。
ゆっくりお風呂入ったり、テレビ見たりしながら過ごしました。
夕方からは名駅へ。
今日は人と会う約束がありまして。

その方というのは、もと同じ会社の先輩で、今は別の会社に転職された方。
30代前半の男性です。
なぜかご縁があって、
転職されてから何回か夕食や昼食をご一緒させていただいています。
お世辞かもわかりませんが、
「ウチの会社に来て欲しい!」と言ってくださる面白い方です。
不況なども手伝って、具体的に採用という話にはなってませんけど(笑)

洗練された感じで、海外で生活された経験もあり、
語学も堪能で頭のよい方なので、最初私はこの先輩のことを、
多少なりとも気になっていたんです。実は。

しかし!
あるとき別の方から、先輩は「結婚している」と聞きまして、
「なぁんだ」と。

それからというもの、前ほどメールしたいとかお会いしたいとか思わなくなってました(笑)
奥さんいるしなーということで。でも、先輩には直接聞けていなくて。
先輩も多少不思議に思っていたかもしれません。

ただ、
先輩としては、人付き合いの一環として、定期的に私と会ってリレーションを保っていたいという意図があるように思えます。
別に私から誘っているわけでもないし…と思い直し、今回のディナーが実現。
イタリアンディナーのコースに、グラスワイン。
おしゃれなお店でお食事とおしゃべりを楽しみました。

そのあとは近くのアイリッシュパブで、チーズにクラッカーをつまみながら、
ビールを一杯。

おしゃべりは楽しかったんですが、
そのとき突然ひどい腹痛が…!!
原因はいまだ不明なんですが、しばらくお化粧室にこもってしまいました(汗)
先輩すみません…。
あまり経験することのない類の痛みと、痛すぎてか貧血っぽくなり、
変な汗までかきました(怖)。
食べ合わせかしら…普段食べないような高級なものでも食べたのかも(笑)

とりあえずある程度回復したところでお化粧室を出ましたが、
先輩も飲みすぎたのかなと多少心配に思われたようです。
違うんです先輩…でもなんとなく言えませんでした、腹痛とは(苦笑)

ちょうど時間も遅くなってきていたので、店を出て駅へ戻り、お開きに。
最後の方は引き続きの痛み
(こういうのって波が押し寄せたり引いていったりを繰り返しますよね)で、
気もそぞろ…先輩重ねてすみません…
でもなんとかうまくまとめて(笑)終わりました。

あー、でも本調子じゃなくなってしまったこともあり、
先輩の口から結婚してるかどうかがわかるようなコメントを引き出せなかったなぁ…
残念!

でもどうなんだろう?
結婚してる人も、普通に後輩を誘えるものかしら?
例えば、ランチを食べながら聞けるミニコンサートや、
平日休みにゴルフ行くとか…
仮に奥さんがいても誘えるもの?
仮に独身だとしても、恋愛対象とかそういうの関係なく誘えるもの?
意味がわからない…。

まぁいいか…。考えるのはやめにしよ。

次回以降のイベント時にまた聞きだしてみようかな。
「指輪しない主義なんですか?」とか(笑)





 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加