Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2006年03月31日(金) ふわふわできもちいい…

今日は今期最後の営業日!
今日は外為ではなく出納係として働きました。
でもそちらがひと段落したら外為へ戻ってお仕事。
今日は忙しい日だった…疲れたオーラが自分からしみでているのが
わかるくらい。

結局仕事が終わったのが21:30くらいで、
女性陣の打ち上げには参加できず…くすん。

でも代わりに?融資プラス外為係の打ち上げみたいなのには
しっかり参加。直属の係ですからな!!

お昼以降21:30まで何も口にしてなかったから、
ビールやらお酒がかなり回って気持ちよくなれました。
化粧室に行こうと思って席を立ったらけっこうふわふわしてました。

近鉄(4人)とあおなみ線(1人)のかたがたを見送り、
N口さん(寮の先輩)とミスドへ。まただ。
でも今回は私のリクエスト。
買って帰ろうと思っていたらイートインになってしまったけども。

何話したんだっけなぁ…あんまり内容は覚えてないなぁ。
とにかくその後タクシーで寮まで。
私が言い出したミスドもタクシーも出してもらってしまった〜!!
もうなんとかならないものか!!

後輩にはこうしようと思うんだけど、
同じ支店に寮生は入ってこないからなぁ…それがなぁ…

まぁそのとき考えよう。


部屋に戻って、もーあまりにも気持ちよくって
お父さんに電話してみたけど出なくて
なんだよう(拗)と不貞寝。

今日はホントにいい酔い加減だったなぁ〜。



2006年03月28日(火) 未来予想図に必要なものとは?

今日は若干忙しい日でした。
午前はけっこうてきぱきと仕事をこなせたのだけど、
お昼ごはんを食べると眠気が容赦なく襲ってきてスピードダウン。
いかんいかん。

18:30ごろに仕事が終わると外は雨。

今日は上司二人に飲みに連れて行ってもらう予定だったのですが、
どうも上司たちの仕事が終わらないらしく、
今日は残念ながらキャンセル、という連絡が携帯に入りました。

でも時間をつぶしていたオフィスの隣のカフェで
ティーオレとトーストサンド(生ハムたまご)をいただきつつ
日経新聞読んで、家計簿つけて、手帳のメンテして…
っていうのがたまらなく楽しいんだなぁ、これが。

一人の時間をすごすのは結構得意な私。

昨日も会社の人たちと飲み会だったので、
ちょうどよかったといえばちょうどよかったのです。
雨だったしね〜。

手帳に「やりたいことリスト」を書いてみたり。
それがかなうかなわないは自分しだい。
とてつもない夢だとしても
その夢を抱くことはもちろん、書くのも自由だしね(^-^)
それに夢があるほうがハリがあるし♪

上司も「志は大事や!」とおっしゃってました。

ラッキーなことに、カフェで一人時間を楽しんでいたら、
雨がやみました!わぁい☆

家に帰って今日もCNNのCDをかけっぱなしに。
もうちょっと気が向いたらテキストも開いてみるかぁ…。

そういえば前衝動買いした本たち、読破しました。
読破というかそういう活字ばっかりの本じゃなかったから
楽しく読めたのかも。
シリーズものを4冊買ったけど、やっぱり「お仕事のマナーとコツ」が
一番すぐ役にたちそうな本でした。
自己実現だな!なんにせよ、ね。

手帳に書いたみたいに、やりたいことや目指してるもの叶えるために
何をすればいいの?と考えて、それをきちんと実行できるようになれたら
いいなぁ。具体性、大事ですよ。
イチローの小学校の時の作文の具体的なこと。
ものすごい説得力があって、5・6年生の書いたものとは思えない感じ!

ポイントは
論理展開、数字・データの効果的な提示の二つかな、主に。
あと何年でどのレベルまで行く、とか
本当に実際にそれがかないそうな感じで書くこと。
それがきっと実現につながるんだろうなと思いました。
私の未来予想図はもっと煮詰めないとだめだなぁ(笑)

恋愛の予想図の方も書くべきかな〜
さらに具体的にデータ重視じゃないといけないかしら?(苦笑)









2006年03月27日(月) シンガポールスリング

今日は楽しいイベントがたくさん☆
まずはお昼!
高校時代からの親愛なる友人、
Tもちゃんと会うことができたのです!
ドイツ留学から帰ってきたばかりの彼女は
たまたま名古屋に来る機会があって、
連絡くださったのです(^-^)

以前一時帰国されていたときに電話で話したことはあったけれど、
実際に会って話をするのはかなり久しぶり!
社会人になってから間違いなく初めての再会(笑)

すごく嬉しかった!!ありがとう!!


仕事の後、今日は全体会議→決起大会。
お酒飲むって楽しい。気分がハイになるし。自分でもわかります。
片付けて残りの仕事を終えてから、
引き続き?上司や先輩、同期と名鉄レジャックのとあるお店へ。

なんと!!!
バドガールがいる!!!
なんと刺激的な。
男性陣嬉しそう(笑)
いや、あれは女でも目で追っちゃいますって。



2006年03月26日(日) 名古屋城でお花見

今日は午後から名古屋城に行きました。お花見に。
というのも、今月上旬に参加した飲み会、
いわゆる「合コン」というやつで
(初めてだったのでちょっとしんどかった…)
知り合った会計士の人なんですけども、

彼にゴハンに誘われ、断る理由もないので
(いきなり2人はちょっとなぁと思いつつも)
日時なんかを決めていたら、あるときから
ゴハンのはずが名古屋城へ花見に行くということになっており…。

ここだけの話、ちょっと困ったなぁと思っていたのですが、
とりあえず、とりあえず、一度は行ってみようと頑張ってきました。
だって行く前から決め付けるのもよくないですしね。

行ったことによって何か変わるかもしれないですし、
今の限られた世界の中で出会ったわけですから、
交流することは大事だなぁと思って。

結論から言って、得たものはありました。
まず、その人(kさん)について前回より多くの情報を得ました。
たとえば、会計士の仕事がどんなのか。
会計士になるには何が必要なのか(主に試験なんですが)。
あと、家族構成とか?そんな感じ。

次に、その人とお出かけしてみたことで、
自分の恋愛観がちょっと見えた気がしました。

やっぱりあまり知らない人と二人で出かけるっていうのは
私にとってかなりハイレベルな行為でした…
かなり気疲れしちゃいました(>_<)私だけかしら…
楽しい、以前の問題ですねぇ(嘆息)

興味があるとかないとかがはっきりわかる、という点では
効果的かもしれないです。
興味がわくような人なら楽しいのかもしれないけれど、
いや、楽しくないというわけではなかったのだけど、
でもあまりにも間がもたなくって
長居はできない感じでした…

自分でもだいぶ警戒してるなあというのがわかりましたね…
ごめんなさいkさん。お忙しい中お時間割いていただいたのに。

あ!そうだ、一番思ったのは
名前です。名前。自分の下のなまえ。
やっぱり名前って特別なんです。
あだ名でなくてほんとの名前のもつ威力は絶大な気がします。
これを音にしてもらったときに、
その音を耳にしたときにすごくよくわかります。

呼ばれたい人、呼ばれたらどきどきしちゃう人と、
呼ばれてもなんとも思わない人と、
あまり呼ばれたくないなーとか思っちゃう人と。
そういう違いが確かにあるんです。なんかわかるんですよ!

そう思うと、けっこうおのずと自分の中で恋愛の境界線っていうのが
見えてきた気がします。

昔ものすごく好きだった人とか考えてみると、
名前呼ばれるの好きだったというか呼ばれるとどきどきしたもんなー。

名前を呼んでもらう。これは結構いいかもしれない。
よき指標になるやも。

ということで早めにお暇して帰ってきたのですが、
地元のミスドで一人の時間を堪能しました。
飲茶セット食べながら、奈良で買った日経ビジネスAssocie読んでみたり。

そしてまたまどに電話しちゃいました。
yukさんにも、コールだけしてみちゃった。
追い出したかったなぁ…


家に帰って買いっぱなしだったCNNニュースのCDをかけてみる。
今日kさんに会って勉強しなきゃなぁと思ったから。得たもの得たもの。
あとAssocieの影響でもあるな。

そしてhでやんに電話する。
ムカつくメール送ってきたから(怒苦笑)
読むなり思わず「あほぅ!!」とメールに向かって言ってしまったわ(笑)

メールを避けたのは、
「ばかっ」と送っていらぬ誤解を招いてもいけない
(hでやんとは言葉に対するニュアンスの受け取り方が違うと
つくづく感じることがあり、すれ違いや誤解も多い)
ので、これは声で伝えるのが一番間違いがないわと判断したため。

すぐ「あほぅ(怒)」と言えてすっきりした。
こういうとき、電話はベストですね。
話しててますますムカつくこともあるけれど(笑)





2006年03月24日(金) 負ける勝負はしない派の彼と

金曜日の今日は一日中ぼ〜〜〜〜っとしてしまった日でした。
昨日食べ過ぎたのがいけないのか。(きっと関係あると思う)
今日も書類とにらめっこしてお茶出して片付けて電話とってにらめっこして
…な感じの日でした。
それにしても頭がぼんやりしていてずっと曇りが晴れないような、
そんな一日。疲れてるのかなぁ〜??

今日もちょっと残業な日でした。
まぁ、今日は何も予定を入れていないフリーの日だったから、
どんだけ残業になってもOKだったので
「もう帰って」って言われるまでもくもくと仕事してました。

むしろ、先に帰るほうが心苦しいので
遅くなるのはそんなに嫌いじゃありません。

19:00すぎ、更衣室でゆっくり支度しながら帰る準備をしてたら、
hでやんからお電話が。
あれ?まだ仕事してたんじゃなかった?
と思いつつ出たら、仕事を切り上げてきたようで、
20:30から友人飲みに参加するけどそれまで暇というので
スタバでお茶することに。

ついでにず〜〜っともらいそびれていたVDのお返しいただけました☆
ありがとうvv嬉しいな〜〜(^-^)
お互い忙しいというかタイミングが悪いというかで
すれ違い生活だったからな(笑)仕事後に会うとかも全然できなかったし。
ありがとうです☆

すれ違っていただけあって話が弾む弾む。
言葉どおり2ヶ月で彼女つくれよ〜?(^-^)/
私は無理だわ〜(苦笑)

でも彼女できたら教えてほしいなー教えてくれないらしいけど(涙)

なんていうの?
別に彼女ができたからどうというんじゃないんだけど、
彼女できたんだってね〜って他の子から聞いて初めて知る、っていうのが
なんか嫌なんだよね〜悲しくなっちゃいそう。
めっちゃわがままですけど。

だって同じ支店の同期なのにさ〜そんなん寂しいもん。

確かに私も、万が一できたとしても…できるか?想像できない…
まぁぼちぼちがんばりますわぁ。

それにしても恋愛についてはいろんな考え方があるものだなぁ。
勉強になります。

20:30の予定だったのに、話が弾みすぎて21:30をすぎてしまった(笑)
おかげで置いてけぼりをくらったらしい彼は急いでスタバから
走り去りました。ごめんよ(汗)

でも私としては楽しかった〜。
先週、今日お茶できないかな〜と誘ってみてたけど
予定あるからってことでまたの機会に、となるはずだったんだよね。
なんだかんだで結果的に私の望みは叶えられた☆すばらしい!(^0^)

彼と別れたあとタカシマヤまで行って、
VIE DE FRANCEでサラダとベーグルを食べながら日経新聞読みました。
読む時間を作らないとぜったい読まないからな…せっかくの新聞だし。

今週は月曜からず〜っと人と会ってるので、
久しぶりの一人の時間。
一人になるのも必要ですわ〜。



2006年03月23日(木) 会計士報告

今日は仕事のあと、同期のRさと会いました。
目的は「会計士報告」。
私にとっては初めての、いわゆる「合コン」に
参加したかったけどできなかった彼女のために
先方である会計士の方々について私が報告するというもの(笑)

オムライス定食を食べながら、やっぱり話は仕事と恋愛のことへ。
お互いいろいろうまくいかないものだなぁ〜〜

うーん、合コン…やっぱり私はあまり得意ではないみたい。
盛り上げるとかできないもんな〜↓
誘う方としてもあまり誘ってもな〜って感じだろうけど
前回ありがたいことに誘っていただけたんですね。

まぁ、でも出会いがあるというのはいいことだと思う。
出会わないよりは出会ったほうがいいよねぇ、きっと。

最初は足がすくむけど、まぁ前向きに体験してみよう。

ごはんのあとはラケルに行ってイチゴのパフェを食べちゃいました。
あー食べすぎたぁ〜でもシアワセ〜vv




2006年03月21日(火) 10年ぶり。

今日は祝日なのでお仕事はお休みですが、
いつもとおんなじ時間に起床。
ゆっくりと身支度して、
隣の部屋のTもちゃんと一緒に奈良へ行ってきました。

奈良に行こう計画は以前からあったのですが、
お互い何かと忙しくて
時間とか細かいことが今日まで決められず…。

でも朝の打ち合わせで出発時間とかをちゃちゃっと決めて
出かけるところ、さすがO型同士…適当すぎる。

朝マックを買って電車で食べながら、
近鉄で名古屋→伊勢中川→大和西大寺→奈良。
2時間30分くらいで到着。9:10に出て11:39に着くなんて
意外と早い気が。
駅の近くのアーケードをくぐりぬけた先にある、
AYURA CAFEというお店でランチ。
健康的な五穀米のご飯が香ばしくておいしかった〜。
噛み応えもあって癖になるおいしさ。

そのあとは興福寺、春日大社、奈良公園、東大寺、正倉院を
かる〜〜〜く参観。

まず驚いたのは、
鹿があちこちにいる!ほんとにたくさん。
修学旅行の時はこんなにいるイメージなかったんだけど。
鹿せんべいをあげてみたら、
ちゃんと「ちょうだい」ってお辞儀するのがかわいかった。
食いっぷりいいし(笑)
せんべい目当てに遠くからも駆けつけるほどのカンのよさ(笑)

春日大社で引いたおみくじは小吉。

待ち人、来れども遅し。

言わずが花なり。

…察するに、恋愛はまだお休み期間の模様。
おみくじは結んできました。

東大寺は小学校の修学旅行以来、10年ぶり。
人の記憶ってあいまいなもので、
大仏さんの大きさとか、こんなに大きかったっけ??という
くらい大きくてびっくりした。運慶・快慶の作った仁王像も
素敵だった。
迫力あるわ〜〜。

そして!修学旅行のとき、生徒代表でくぐった、
東大寺の穴!!
あんなちっちゃい穴、くぐれたんだなぁ…

まぁ、代表でくぐったときもくぐりつつ
「ヤバっっ」
…と思ったのははっきり覚えています(^-^;)

発育よかったんです私…

なんで一番背が高い子がくぐることになったのか謎です。

東大寺のあとは正倉院。でも休日はお休み。これまた謎。
観光客向けではないのでしょうね。
でも柵の間から覗き見ました。
ちゃんと高床式の、湿度によって木が適度に膨らむという
あの社会の教科書で見たとおりの木造の蔵?でした。

かなり歩いたので、
アーケード街にもどって京匠庵というところで
白玉クリームパフェを食べました。
あっさりとおいしかったvv

しばらくまったりしたあと、
奈良→大和西大寺→大和八木→名古屋。
20:00頃到着。
名駅前のラーメン屋さんで中華そばを食しました☆

で、21:00過ぎ帰宅。
ドラマ「アンフェア」の最終回を見ました。
これを見るのに会わせて時間も調整したのだ(笑)
安藤か〜〜〜…。



2006年03月19日(日) Underground-rendez-vous?

いよいよこの日がやってきました。
デートの日。2〜3週間くらい前から電話とかで打ち合わせして
決めてたのです(笑)

身支度をして、軽く部屋を片付けたあと、いざ名駅へ。
冷たくて強い風が吹く日だけど、雨が降らなかったのはよかったな。
そう、
今日はまどが東京からはるばる名古屋に来てくれる日なのです!
それだけで嬉しいよもう!!
ものすごく楽しみだなぁ。

待ち合わせ時刻よりも3時間くらい前に名駅入り。
まずはプレゼント選び。
名古屋まできてくれるまどのために、(卒業∧誕生日)祝いの品を
探そうと思って。ちょっと?かなり?早いけど。
ずっと使ってもらえそうなものにしました(^-^)

気に入ってくれるといいなぁ。
おそばにおいてくれるかしら。

続いては、三省堂書店で本探し。
ずっと本を買いたいと思っていたから。
本欲しい病にかかったみたいに大人買いしました。

今日買った本は、
]辰景のマナーとコツ
△仕事のマナーとコツ
食べ方のマナーとコツ
ぢり方のマナーとコツ
ゥ螢鵐僖泪奪機璽犬遼
ζ猯疋イドブック
以上。
 銑い脇韻献轡蝓璽困如絵がとってもかわいくて一目ぼれ。
イ癲∈廼瓮螢鵐僖泪奪機璽犬砲海辰討い董△爐み・冷え性を直すべく。
Δ蓮⇒莉菊猯匹卜更圓垢襪ら(^_^)
それにしても、かなり衝動買いしてしまったな〜。
でも全部役に立つものばかりだし、いっか。

そして15:00すぎ。
まど、ひかりにて名古屋に到着!!!
道院帰りの彼女は胴をもってたくましく登場。
相変わらず笑顔が素敵なかわいい子です。癒される…。
二時間ちょっとで会えるんだなと思うとなんか不思議な気分。

そして名古屋でまどに会えてるという事実にテンションがあがりました。

荷物をコインロッカーに預けて、まずお茶しに行こうと言うことに。
選んだのは地下街にあるパステル。
今日のまどのラッキープレイスは「地下」らしく、
これは行くしかない!となおさら意気込みました(笑)

パステルで私が選んだのは、
パンプキンプリンとフルーツガーデンティ。
まどは私おすすめのマンゴープリンとアッサムミルクティだったかな?

そこで長〜いことお話。
東京&沖縄のお土産もいただきました。
私のことを考えて選んでくれたことがが嬉しかったぁ。
沖縄のお土産話もデジカメとともにたっぷり聞かせていただきました。


そのあと帰りのバスの乗り場をチェックしに行って、
私の勤めてる場所まで案内して、
別の地下街をふらふら歩き、有名なみそかつ店「矢場とん」へ。
私はみそひれかつ丼を食べました。
やわらかくて結構あっさりしてておいしかった!!!

ここは行列がすごいので食べた後早々に退店。

誕生日を迎えたのにちゃんとしたケーキを食べていないなぁと気づいた私。
そんな私のために、
まどがタカシマヤにあるカフェ、ポタジェでいちごのトライフルを
ごちそうしてくれました。

去年のTDLのサプライズケーキを思い出してドキドキしました。
あれはほんっとうに嬉しかったしびっくりした。
思い出すだけでじ〜んとしちゃうなぁ。

このいちごのトライフルもおいしかった〜〜!!
今回も、がんばってバイトして得たお金で名古屋に来てもらって、
ケーキご馳走してもらって…そう思うとほんとに胸がいっぱいになります。


ポタジェ、実は今回が初めての来店。でも雰囲気がとてもいいことが判明!
絶対また来るぞう。

ここでは恋愛の話とか、部活の話とか、将来の話、仕事の話…一番濃い話を
たくさんしたかな。まどと話すのすごく楽しいんだよねぇ。

まだまだ話したりないけれど、バスの時間が迫ってきているので
バス乗り場まで行ってお別れ。さみしい…。


本当に楽しかった!!
またぜひ「次回」があるといいな。



2006年03月17日(金) 23回目のこの日を楽しくすごすには?

今日は題名どおり、23回目の私のバースデーでした!
メールをくださったみなさまありがとう(>_<)
すっごく嬉しかったです!!

そしてお父さんお母さんピアスありがとう!
こんどこそなくさないようにがんばります(深刻)

わぁ〜23歳だよついに!!
なんか大人だなぁ…でも実際はこんなものですか…
精神ってなかなか大人にならないですね。
100%大人になっちゃうのもさみしいけれど、
今の自分はかなり子供な部分が大きいからなぁ…

今日は平日なのでもちろんお仕事☆
でも今日は特別な日。仕事も気合が入ります!!
電話もお茶出しも書類の処理も楽しくこなせました☆
電話やお茶出しに負けず手際よく書類を処理することが私の目標!
電話やお茶出しも奥が深いのだ。勉強したいな。

ただ仕事終わったあと、なんにも予定がなくって、
ちょっとどうしようかなぁ…と
思っていたのですが(悲)

隣に座っている上司に
「実は今日誕生日なんですよ」とふと漏らしてみたら

「ほんまか!hまちゃん(私のあだ名)今日誕生日なんか!」
「次長!(役職名)今日hまちゃん誕生日らしいですわ!」
「ほんまか!23か!」
「上席!(役職名)以下同様!」
「以下同様!」
と大騒ぎになり、(めっちゃ恥ずかしかった)

「hまちゃん今日なんか予定あるんか?」
「いえ、とくにないですけど…」
「よっしゃ飲みにいこ!」
という流れに。漏らしてみるものだなぁ…

結局上司の上司の上司(=上席)と
上司の上司(=次長)と
上司の部下(私のもう一人の上司)と
上司の部下(3年目の私の先輩)と上司(そして全員男性)
とで飲みに行くことになりました。

なんかすごい展開だわと思いながら開いてもらった飲み会ですが、
こうやって職場の上司達に祝ってもらえるなんてシアワセもんですよ。

社会人1年目の誕生日にふさわしい?思い出に残る誕生日になったと思います。

去年はTDLで、今年は支店の向かいのビアレストラン。
でもたくさんの人にお祝いしてもらえるってすごくありがたいです。

こうしてお祝いしてもらえるのも、
お父さんとお母さんのおかげ。
誕生日は生まれたことをお祝いしてもらう日ではなく、
親が生んでくれたことを感謝する日、
と聞いたことがあります。

まさにそうですよね。
自分がやりたいことをできるのも、
そうやって意思を持てるのも、この世に生まれたから。

ありがとう。



2006年03月11日(土) ♪Jazz Night♪

今日は英会話のあと、同期の女の子Mゆみちゃんと
一緒に名古屋ブルーノートへ。
初めてのジャズを聴きに行きました!!!

これはMゆみんが誘ってくれて、席の予約もしてくれていたもの。
至れり尽くせりでした…ありがとう!

16:30にタカシマヤの前で待ち合わせして、その足で栄へ。
ブルーノートへ行くと、もうすでに並んでいる人が!
18:00開演だというのに!すごいなぁ〜〜

受付を済ませて、料金を払って、いざ席へ。
自由席のカジュアルシートを選んだけれど、なかなかよい席だった。
ドリンク(カンパリソーダ)を頼んで、開演を待ちました。
今日の演奏は大曽根真さん率いるビッグバンド。

よかった〜!!!
ジャズというだけあって、全部インストルメンタルで、
でもその分どういうことを訴える曲なのかなとか、
本当に全部自分の受け止め方次第。
その瞬間の自分の心の状態でも違ってきそう。

トロンボーンメインの曲はとても元気が出る曲だし、
サックスはとても大人でムードがあって、
大曽根さんが引くピアノは、
もうまさに鍵盤の上を指が踊っているという
表現がぴったりな感じで、
ジャズライブなのに特別に演奏してくれたタンゴもと〜っても情熱的で
よかった。
色気あったな〜〜〜。
思わず踊ってみたくなった。踊れないけど。

大満足!また聴きに来たいな。
ブルーノートではいろんなアーティストがライブをしているみたいで、
今度はチェン・ミンの二胡を聴きに来たいなぁ〜〜〜。

20:30くらいに終わって、そのあと「月の雫」という豆腐料理のお店で
お酒を飲みつつごはんを食べました。
おいしかった☆
いろんな話もできたし〜。
仕事のこともそうだし、
恋愛のこともだし。自分の将来についてとかも。
ちょっと似てるところがあるから、
いろいろ話してて共感できる部分が多いのかな。

また火曜日に研修で会えるけど、
二人で会うっていうのはこういうときしかないもんね♪

またいろいろ初めてのことに挑戦しようね〜(^-^)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加