Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2005年12月31日(土) 真夜中デートで年越し

今日はカナダ友達(ドライブデート以来久々の再開!)、Kなちゃんと
ドライブ&ディナー。
レコ大もそこそこに待ち合わせ場所へ。
今日も仕事だった彼女ですが、
会ってもらえることになって私も感謝&嬉しかった。

おしゃべりしながらドライブデートは順調、
ディナー場所を探すべくKなちゃんは車を走らせてくれましたが、
しかし。
お目当てのお店がわりとことごとく閉まっていまして…
すべては年末のせい。早く閉まってしまっていたのです。

救いの神はSイゼリや。たらふく食べました。
こっちに帰ってくると食欲がヤバくって困ります…。
モッツァレラトマト、好きだー。

そのあと、内宮(伊勢神宮)参拝。時間は22:00ころ。
臨時の駐車場からシャトルバスで向かいます。

夜のおはらい町、おかげ横丁はとてもいい雰囲気。
ここで年を越そうという人でごったがえしていました。
キャンドルや駄菓子などのお店をのぞいたり、
赤飯まんじゅうとか赤福や地酒を買ったり、赤福ぜんざいを食べていたら
年越しカウントダウンが。そして新年。
こんな風に年を越すのは初めてのこと。
だって地元なだけに逆に人ごみを避けて家でゆっくり年を越すのが
毎年のうちのスタイルだったので。

でもこういうのもいいな〜。

内宮に行ったけれどあまりにも人がすごかったので、
参拝はあきらめて途中で引き帰しました。
でもタダでは帰りません。
鈴の音がかわいい鈴守りを買ってきました。
2006年もいい年だといいな。

帰りは急激な眠気に襲われました。
運転してくれているKなちゃんに申し訳ないので
ものすごい頑張っておきていようとするんだけど…
ああいうときの眠気ってものすごいですね。
起きているつもりなのにいつの間にか寝ている。怖い。

しかも話しかけられると変なことを口走る。
夢の世界に入りつつある証拠です。

一番笑えたのが、
31日の午後にテレビで放送していた「フランダースの犬」を、
いつのまにか夢の中でもう一度見ていたこと(笑)
これはKなちゃんにも笑われました。私もびっくりしました。

運転することがあったら気をつけよう。
十分な睡眠は最重要事項だな、私には。



2005年12月30日(金) しごとおさめ

今日は今年最後のお仕事!!
あ〜早かったなぁ。一年本当にあっという間でした。
毎日早かった、毎週早かった、毎月早かった。
ということは一年も過ぎるのは早いわけで。
そしてそれがこれからも続くのかな。
つまりあっという間に20代も折り返して三十路になっていくのかしら…。

と思ったか否かは定かではなく。

今日は最後の日ということで、早めに家を出て、
Rさと待ち合わせてモーニングコーヒーしばいてきました(笑)
なんかいいなぁ、こういうのも。またやろっと。

仕事を終えた後、軽く納会をして私は駅へ。特急の切符を確保したあと、
スタバで時間をつぶす。そう、今日私はその足で実家に帰るのです。
そのため今日は大荷物で出勤(笑)

特急で2時間。
その間私は年賀状の準備。
絶対元旦には間に合わない。けれど出すことに意義があると信じて(苦笑)

最寄り駅(?)に到着。父が迎えに来てくれました。
やっぱり今日は疲れた〜、ので
地元の同級生が忘年会をしていましたが
顔だけ出してすぐ帰ってきてしまいました。すいません…。

家に帰ってリラックス。いや〜、家はいいわ。
母特製のお雑煮も本当おいしい。この味は自分では出せないんだよな〜。

そうそう。父に遅いクリスマスプレゼントをあげたのでした。
いつも持っていてもらえるようにと思ってそれにしたんだけど、
高いんだよーそれっ(笑)
仕事場とか居酒屋とかでぜ〜ったいなくさないでね!!!



2005年12月29日(木) 高島屋で男物を買う

今日は仕事のあと、年賀はがきを買いに行きました。
いまごろ〜??って感じなんですが(汗)。
でもお世話になった人や同期にも出したいし。
メールじゃなく手書きのものって、
それだけの力があるかなぁと感じるので。

そのあとはタカシマヤへ向かいました。
いつもは縁のないメンズ小物売り場。
そう、プレゼントを選ぶため。

母にはミスチルのコンサートをプレゼントしましたが、
父には何もあげていなかったし、
もともとサプライズが好きな私なので、
ボーナスが入った懐の温かい今しかできないプレゼントをしようと
やってきました。

悩んだ挙句選んだのは、ジッポのライター。

タバコを吸う父なので、できれば喫煙はしてほしくないんだけど、
ライターは実用的だし、
それなりによい値段だし(ピンきりらしいのですが)、
小さいからいつも持っていてもらえるかなぁと。

販売員のお姉さんから
「このモデルはクリスマスもカップルで買いに見える方が多くて、
売切れてしまったのがやっと今日入ってきたんですよー」
と言われたのも背中を多少なりとも押したかな。
…と言っても私、父に贈るんだけど…。ちょっと悲しいけどまぁいいか。

プレゼントを買ったあとってすごくうきうきするのはなんでだろうなぁ。
喜ぶ顔が見れたらいいな。



2005年12月25日(日) クリスマスデート。

もうデートって言っても女の子とでしょーって感じですが。
今日は同期のMゆみんと二回目のデートです(笑)。
お昼ごろに待ち合わせて、タカシマヤの資生堂パーラーで
ちょっとゴージャスなランチを食べました。
そのあと、彼女の先輩の送別会に送るプレゼントを選んで、
栄へ。

実は最初映画を観よう!ということになっていたのですが、
映画はなんだかもったいない。すぐ二時間経ってしまうし…。
夜遅くまでいられるならいいんだけど、
明日は仕事だから早めに帰らないといけないしね。

ということで映画はやめてパルコとラシックへ(^-^)
二人ともO型なんですよ(苦笑)
ウインドウショッピングをして、
やっぱりクリスマスといえばケーキでしょ!!ということで
ラシックの中のHARBSというケーキ屋さんで
イチゴのタルトとオリジナルティーをいただきました。
ここのケーキ、おっきくておいしいんだぁ〜vv

二人とも将来のこととか、仕事、恋愛のことを話したり。
でも今は自分を磨きたいという気持ちが強いので、
恋愛と言うよりは外見中身ともに自分を向上させたいよね、という
話で落ち着きました。

あと、同期の男の子を見て、あと3年くらい経ったら
みんなとってもいい男になるはず!!!っていう話もした(笑)

女同士二人きりのデートは楽しい♪…でも、
お互い次回のクリスマスデートは異性とできたら…いいよね(苦笑)
ほーんと、カップルでごったがえしてたんだもん(涙)



2005年12月24日(土) 博多旅行二日目&イブパーティ

今日は晴れ。午前中にチェックアウトし、朝スタバ♪
その後また一日乗車券を買って福岡タワーへ。
海の近くで、風が強く、なぜか大企業のビルが多かった。
テレビ局もあったしね。

そのまま徒歩でホークスタウンへ。
ヤフードームがあって、
今日も開催予定のミスチルのライブの準備がされているらしかった。
なんだか名古屋からおっかけてきたみたいだ(笑)
ホークスタウンもショッピングモールみたいになっている。
ちょっとショッピングして、お土産を買うべく博多駅へ。

食べおさめ、といわんばかりにもう一度「一蘭」でラーメン。
そしてお土産を買い、親に送る明太子も注文して新幹線で名古屋へ。
寮に戻ったら同期のKみやんがカレーを作っていてごちそうになりました。
Sっちゃんがもってきたお菓子とお酒でクリスマスイブをお祝い。

うん、今日もいい日だったなぁ〜(^-^)



2005年12月23日(金) 博多旅行!

大雪の次の日。雪はやんでいたものの、12〜5センチは積もっている。
今日は5:30に寮を出発。お隣のTもちゃんと一緒に博多に行くのです。

荷物を抱えながら駅までの道を進む。
まだ暗いけれど、雪が白く光ってなんだか幻想的な雰囲気で、
こんな中を歩いているだけでちょっとした冒険気分になる。
テンションがぐんぐんあがって、Tもちゃんとのおしゃべりもはずみながら
地下鉄に乗って名駅へ。

旅の醍醐味の一つ、駅弁を購入して、Tもちゃんが手配してくれた
切符を改札に通していざ乗車!
雪のため京都あたりで徐行運転をして、到着時刻が一時間ほど遅れたけれど
すべて順調に博多駅へ(^-^)
大雪で駄目になるかと思っていたぐらいだったのでうれしいくらいでした。
その間は眠ったりガイドブック見たり。移動時間も旅のうち♪

到着後、まず荷物を宿泊予定のホテルに預ける。
駅のまん前の「セントラーザ博多」が今日私たちが泊まるホテル。
ローソンもスタバもあってすごく便利!!スタバ好きの私たちは
早速明日の朝スタバをプランに組み込みました。

といっても、O型女二人旅。行き当たりばったりです。
全然プランも決まらないまま。
とりあえずバスの一日乗車券をペアで購入。
すると一人当たり600円が500円になるんです☆
バスに乗ってキャナルシティという大型ショッピングモールへ。
そこでとんこつラーメンを食べました。

そうそう、本当に久しぶりでお返事いただけるかどきどきものでしたが
hでっちさんに「博多来ました!」メールをしてみたのでした。
(キャナルシティでラーメンはやっぱり邪道だそうです)

メールのやりとりだけでしたが、同じ土地にいるんだ〜と思うと
なんだか違いますね。

キャナルシティの次は博多埠頭の方へ。
ガイドブックに載っていた温泉施設に行こう!!と意気込んでいたのですが
行ってみたらなんと破産管財人の管理下に。
…つまり差し押さえってヤツですね。ショッキングな出来事です。

最近試験でちょっと勉強していただけに、
すこし現実(=仕事?)に戻りかけました。

他の周辺施設もガイドブックとはイメージが結構異なっていて
ちょっと笑えてきました。

ということで?比較的早めに切り上げて天神の方へ戻りました。
リバレイン博多というこれまたショッピングモールで
アイスクリームを食べつつガイドブックを広げたり、
三越でショッピングをしたり。

ただ、雨が降ったりやんだりで動きづらく、
夜は屋台をあきらめて駅前の「一蘭」という面白いラーメン屋さんで
とんこつラーメンを食べました。
このお店、東京にもあるらしいのですが注文システムがとてもおもしろい。
カウンター席のみで店員さんは暖簾で上半身は隠れていて顔が見えません。
座っているお隣さんも木の仕切りで食べているところは見えません。
注文もボタンで店員を呼び、あらかじめ買っておいた食券を渡す。
追加注文もユニーク。
メニューが箸袋に印刷されていて、備え付けのペンで
たとえば「替え玉」に○。
ボタンで店員を呼び、現金と一緒にそれを提示するというスタイル。
つまり女の人は声を出さなくても思う存分替え玉を食べられるし、
店員や隣の人を気にせず集中して食べられるのです。

かくいう私も半替え玉しました(笑)。

ローソンでお菓子やお泊りセットを買って、
ホテルにチェックイン。
ホテルのベッドでごろごろしながらMステの4時間生放送を見るという、
めちゃめちゃまったりな時間をすごしました。



2005年12月18日(日) 雪。デートのち雪

今日は遅く起きて母と栄へ。
なんと朝窓を開けたら雪が!!
びっくり。すべらないようにゆっくりそろそろと歩いて駅まで行きました。
栄ではあとから来た弟とラシックのお蕎麦屋さんで昼食。
買い物をして、おやつは例のモンブランvv
そしてまたウインドウショッピングやお土産選びをして、
雪がひどくなるといけないからと早めに母は帰りました。

親孝行できたかな〜、多少は。

親がいるうちに、できるうちに親孝行しておかないと、という気持ちが
最近とても強い。前も書いたけど。
お母さんをなくした同期もいるし、お父さんをなくした同期もいるし、
そんな人たちを見ていると、
親孝行したくても、もういないからできない、
それこそ一番つらいんじゃないかなと思う。

少なくとも、今もし私が親をなくしたら。

親孝行をしたと言うにはまだまだ足りないし、
大学時代はほとんど帰っていないし。
共有したことや思い出っていうのが、年を重ねるにつれ少なくなったように
感じられて、もっともっと増やしていかなきゃと思う。

祖母もいない、弟も今名古屋にいる今、家に二人っていうのは
どんな感じなのかなと思う。

別に誰に言われたわけじゃないけれど、
もっと親との思い出をつくらなきゃという変な使命感がある。
彼らの代わりに、彼らのためにも、みたいな気持ちも。
親がいるんだから親孝行をしなくちゃなと。

それに親が先にいなくなるとも限らないもんね。
いつ何が起こるかわからない。
もし私が先にこの世からいなくなるとして、
私は何ができたのかなと考えたとき、
何もできなかったまま両親をこの世に「置いていく」ことほど
親不孝なことはないんじゃないかと思う。

この世からいなくなること自体、きっと親に対しては最大の親不孝だと
思うしね…。

なーんてことを考えてみた。めずらしく。

お金という面で考えても、私に対してかけてくれたお金って
完璧に返すことなんてできないかも。
でも、気持ちだけでもちゃんと返していきたいな。
物理的にそれができるっていう点で、
私は地元に戻ってきて本当によかったなと思うのです。



2005年12月17日(土) ミスチルLIVE

今日はお母さんにミスチルLIVEをプレゼント。
ひとえにチケットを取ってくれたhでやんのおかげです。
ありがとうほんとにっ(>_<)

母とはお昼ごろに名古屋駅で待ち合わせ。
そのあとヒルトンに行ってカレーブッフェをごちそう。
本当はスイ−ツブッフェをごちそうしたかったんだけど、
行った時間が早すぎた…ちぇー。

お買い物をしたあと、コインロッカーに預けて名古屋ドームへ。

私も初めてのミスチルLIVE。
桜井さん、笑顔が素敵なかっこいい男性でした。
歌ももちろん素敵!!!!!色気があるわぁ…(*_*)
でも歌は新しいアルバムからがほとんどだったので
予習してなかった私は心からエンジョイできず残念だった…
欲を言うなら「Sign」を生で歌ってもらいたかった!!!

でも「over」歌ってもらえたのが一番うれしかったかな。
詩もメロディも素敵。

お母さんも喜んでもらえたみたいでよかった。

そのあと人ごみにもまれながら帰路につく。
弟の部屋へ戻って、近くの居酒屋で3人でごはん。
たらふく食べました。
そのまま弟の部屋でお泊りしました〜。



2005年12月12日(月) ブルーベリーのかほり

今日は寒くって本当に起きるのがつらかった…。
エアコンのフィルター、掃除しておいて本当によかった。

乾燥が気になる…。
気休めかもしれないけど、水の入ったペットボトルを
ふたをとった状態にしておいてあります。
空気だけでなく肌も乾燥するこの時期。
今日はボディショップのブルーベリーフレーバーのボディバターを
塗ってみました。

おかげさまで今日の私はブルーベリーの香り。

ボディバターっていう響きが好き。
自分が食べ物にでもなったみたい(笑)

仕事を終えて名駅をふらふらしていて、
ふとマックに入ってみたら、
偶然Rさとhでやんがいた…。
見つけてしまった!ととっさに思ってしまった(苦笑)
なんか二人でいるところに入っていくのってちょっと気まずいなぁ〜。

しかも見つけてしまった自分が気持ちわる〜い(笑)
なんで見つけちゃうかな〜。すごいよ自分。

アップルパイとシェイクをいただき、ちょっと話をしてから帰宅。
今日はインスタントのたまごスープを活用して雑炊を作りました。
めっちゃかんたんにできます。
わかしたお湯にねぎ、鶏肉、にんじん、ご飯と固形たまごスープを入れて
適当に煮るだけ。味を見て塩としょうゆで微調整。
たまごがないけど雑炊したい!っていうときにぴったりです。







2005年12月11日(日) 味噌煮込みうどん

寮に着いたのは7:30くらい。
う〜、Kみきみありがとう…大感謝。

それからお風呂に入って寝る。
起きたらお昼すぎ。
昨日先輩と約束が!!
急いで仕度をして食堂へ。
今日はT村先輩がもらったという味噌煮込みうどんを
私が作って一緒に食べるという予定だったのです。
でも私は当初「そば」だと聞いていたので、
味噌煮込みには必要な材料が全然ない!
ということで、T村先輩を私を車に乗せ、スーパーへ。

かまぼことあげと鶏肉とねぎを買っていただき、帰宅。
あとは私が作るだけ。
で、一緒にちょっと遅めのお昼ごはんと相成りました。

あまった材料もいただいてしまって、ありがたや…。
お給料日早く来てください…。

午後は部屋の掃除、洗濯。
エアコンもフィルターを掃除して、夏ぶりにスイッチオン。
あったかいっていいなぁ。



2005年12月10日(土) デートのち忘年会

今日はもうECC無し〜。冬休みに入りました。
で、同期のNっしーが名古屋に遊びに来るというので
同期であそぼっか〜ってなっていたのですが
寝坊のため延期。

疲れてるんだよ〜きっと。
しかも夕方に会うし。同期の忘年会で。

忘年会は17:00集合なので、
それまでは同じく同期のRさと名古屋デート。
またまた担々麺(今日はプラスゴマプリン☆)でランチ。
そのあとブーツを買いに行きました〜。

先日組合のバーベキュー大会で行われたくじ引きで
運良くゲットしたギフトカードがお役立ち♪
今月苦しい、でも足元が寒いからブーツほしい…という
アンビバレンツ?な気持ちが解消。
しかも800円勉強してもらっちゃったし☆ラッキ〜!

そのブーツをそのまま履いて電車に乗って一路、津へ。
そこで集合したあと、また各停に乗って会場へ。
お座敷みたいな広いところに27人くらいかな??
久しぶりに会う子も多かったのでとても楽しかった〜!!

そのあとはカラオケになだれ込んで朝まで。
そんなにもう若くないのに…。肌も荒れちゃうしさ〜(致命的)
でも同じ寮のKみきみが車で来ていて、
一緒に乗っけて帰ってもらえるしなぁ〜というのが魅力的で、
そのままKみきみにくっついてカラオケに行ってしまいました。

とにかく歌うことは楽しいから、いっか〜☆



2005年12月09日(金) REGALLY BLONDE(原題。確か。)

今夜の金曜ロードショーは「キューティ・ブロンド」。
…だよなぁ?確か。
これ、多分カナダ旅行をしてるときにどっかで見た。
飛行機の中かな〜〜????
うーん。覚えてないけど英語+字幕で見た覚えがあるんだよなぁ。

久しぶりに見たけど、やっぱり面白い!
ヒロイン・エル(リーズ・ウィザースプーン)の
ものすごくポジティブではじけた感じ(特に笑顔!)がかわいいし、
女の子をめいっぱい楽しんでいるところがうらやましい。
ネイルとか、部屋の内装とか小物とかファッション、ヘアスタイル。
私ももっと楽しまなくちゃ〜っていう気になります。

それにがんばっておしゃれも勉強も手を抜かずにハーバードまで行って
ついには弁護士の卵に!
映画らしいシナリオだけど、見ていてがんばらなくっちゃ〜!!
って思えて、前向きに努力しよう!という気分に改めてなれるから好き。

今回は吹き替えだったけど、字幕でも見たいな。
DVD買おうかなぁ〜〜。
これ、2も出てるから両方ほしい…。2はまだ見たことないんだよね〜。

まずは手の洗いすぎでカサカサの手をケアするべく、
ニ○アクリームを買い求めた私なのでした。



2005年12月04日(日) テストのちデート

今日は午前中のんびりして、午後はECCのテストを受けに。
いわゆる、どれだけ実力があがったかを見るテスト。
…でも今回はなんだかんだで二週連続休んじゃったしなぁ。

TOEIC形式のテスト(分量半分、1H)を終わらせて、
早速メール&電話。
そう、今日は父とデートです(笑)
父は造園かなにかの資格試験を受けに名古屋まで来ていたので、
一緒にご飯を食べることになったのです。
弟は体調を崩したらしく(昨日のがいかんかったのかなぁ…)欠席。

二人で居酒屋(チェーン店)へ。
たらふくご馳走になってしまいました。
父とは仕事もプライベートも、些細なことから人生という大きなテーマまで
結構なんでも話せて、しかも楽しいので
それを久しぶりに味わえてよかったです。

今月は一度お昼を一緒に食べる機会があったけど
お昼だったし時間も1時間だったので限られてたこともあって
あまりそんな深い話はできませんでした。
その分今回は楽しかった。

仕事も家庭も両立させられるようなできる女性になることが
私の目下の目標。
英会話とかの自己投資に賛成してくれる父。ありがたいなぁ。
まだまだそんな器ではないと思うけれど、
父は私のことを心から信頼してくれているし、
誇りに思っていてくれているのが私も実感できる。
だから本音で語れるのかな。27も年の離れた男性と。
こんな父の元に生まれてきてよかったぁー。
けっこう若作りな自慢の父です。


夜帰宅して日記を書いたりブログを読んだりしていたら、
急な衝動に襲われて
まどにTELしてしまいました。
だって声がききたくなったんだもん。

まどは私のなかで結構電話しやすい位置づけにいるのですが
ちょっとどきどきしました。
だってそんなに電話はしないしね。
でも電話したら出てくれそうな予感が一番するんだな。

でないかな〜と思っていたら出てくれて、
しかもNも、15、ぼ、まるこ、Jrもいた!!
なんて豪華な。
今日は合同練習だったことも作用したらしい。ラッキー。

30分くらい話して、なんか学生時代に一気に戻った。
あ〜懐かしい。私はひたすら三重弁だった。
教育実習後みたい。これまた懐かしい。

多分、一年前の今頃の自分はちょっと殺伐としていたような気がするけど、
私も落ち着いたものですね(笑)。

でもまど、ホントにhでやんは違うから!!!
って書くとまたまた〜って言われそうだけど。

上司のおじ様がたの方が魅力的に見えるんです。…困ったことに。
hでやん、かっこ悪いとは言いません。尊敬もしています。
でもまだ3〜5年は必要です(笑)
それは同期全員に言えると思うんだけどね。私にもね〜。

そして男性にも女性を選ぶ権利をお持ちです。当然です。

ということで、今はな〜んにもな〜〜いです。
父いわくこればっかりは縁とタイミングと勢いらしい。
「相手はもう決まっとるんやろうけどなぁ。」といわれると、
そんな気になるから不思議だ。おとんマジック。
決まってるんだろうからあまりあせらずにいればいいかな〜って
気になれるんだな。
でも、決まってるんなら早く現れてほしいのが乙女心だと思います。
27歳。27歳までに。これ目標。



2005年12月03日(土) ECCのちデート

今日はECC土曜集中コースが今年最後の日。
今日も10:30〜15:30までがんばりました。
ネイティブの先生から宿題が出た…。覚えていられるかどうか。

とりあえず明日テストを受けることにして、スタバへ。
来週出す予定の通信講座をやるため。
デートの待ち合わせ時間まで集中したおかげで完成♪
とちょうどそのとき、四日市在住(電車で3〜40分くらいかな?)の
同期、MどかちゃんとM本君が!!!
私はかなり素で通信講座と格闘していたのでかなり恥ずかしく、
気が動転してしまって何を話してよいものやらわからずパニックに。
二人は飲み会?らしくてすぐに去っていきました。
あ〜恥ずかしかった。

でもあの二人いい感じだったなぁ。
もしかしなくても付き合ってたりして(^-^)

待ち合わせ時間が近づいたので高島屋の時計の下へ。
やってきたのはわが弟。
そう、弟とデートですよ…。
3ヶ月ぶりくらいかも。
中華が食べたいという弟の要望にこたえるべく、
「小鬼来了」というお店に。
ここの担々麺が最高においしい!!香ばしいんだなぁ。

おなかいっぱいになったので、
腹ごなしということで栄方面に歩くことに。
二人とも歩くのは好きなので
歩きながらいろんな話をしたり。
弟といると私は結構自分勝手でわがままになる。
あそこ見たい!とか
あっち歩きたい!とか
重い(テキストが入ったかばん…重い。)コレ持って!とか。

超自然。すごい楽だ…(笑)

弟曰くそうでもないらしいけど。
私は普段は他人に対しては慎ましやかなのだ。わりと。多分。きっと。
こころもち。
よそよそしくなってしまうこともあるし、
うまく甘えることなんてできないから、困っている。少し。
いつかこれぐらい素を出せる相手がほしい。他人で。
できれば男性の。

栄は夜、イルミネーションがとてもきれい。
「血のつながらん人とここに来たかったなぁ」というと
「うまい。でもお互いイタイで言わんとけ。」といわれた。
…だってぇ。

折り返して名駅へ戻る。
途中でミスドに寄って休憩。
じゃがまることミスドノエル、食べてみたかったの。

明日は体重計乗りたくないなぁ…。
結構歩いたとはいえ、チャラになるくらい食べている。

名駅に到着、眠くてふらふらの弟を心配しつつも見送って帰宅。
明日、新聞配達頑張って(>_<)



2005年12月02日(金) 健康診断・忘年会

今日は午前中に健康診断。
風邪で激減?した体重も戻りつつあることを実感。
あぁ。
背はかろうじて160センチありました。

お昼は3年目の先輩二人にお誘いいただいて、外にランチへ。
なんかOLって感じだ…。
二人は。
私はまだまだ子供っぽくてちょっと恥ずかしい。


夜は係の忘年会。二日連続はちょっとしんどいかも。
といってもそんなに飲んでいるわけではなく。
むしろ同じ人(支店長)と話すのが。話題が尽きてしまってる…。
いや、もっと昨日の続きとか話せばいいんだけど
周りの人は知らなかったりするから面倒で(汗)
ただ支店長の食欲があまりなかったので
料理が口に合わなかったかなぁ…と心配に。

ただ、お酒の話になると
結構詳しく教えてくれた。こういう知識がすらすら〜と
出てくるところがかっこいい。

ためしにと頼んでくれた純米酒はとても飲みやすくおいしかった。
今度頼んでみようかなぁ…。

はじめたのが早かったので忘年会は9時前に終わった。
hでやん、手配などお疲れ様でした…。私はコピーくらいしか
手伝えなかったので申し訳ない。
男はつらいよ…。やっぱり、ちょっと。こういうときは。

みんなとお別れした後は高島屋の13Fのスタバで
スケジュールブックとにらめっこ。
スケジューリングは楽しい。
たとえそのとおりにいかなかったとしても(笑)



2005年12月01日(木) 表彰式

今日は仕事の終わりがけになったころから、支社の表彰式の見学へ。
一年目は全員参加して刺激を受けることが狙いらしい。

つまりは成績優秀者を表彰するセレモニー。
寮の先輩も何人かいてちょっとうれしかった。

そのあとは簡単な懇親会。
名古屋エリアの各支店長も見えていたが、
中でも東京営業部にいて、私が就活をしているときに
お話を聞かせてもらったSさんが
今はある支店(名古屋エリア)の支店長で、
「おひさしぶりです!!」から始まって中国、中国語の話で
盛り上がった。楽しかったぁ〜〜!
ほとんどずっとお話してしまいました。S支店長大好きだ!


式自体は終了したけど、
そのあとうちの支店長とほか数名で飲むことになり、
私もお招きいただく。
お酒の席は得意ではないけど、まったく嫌いというわけでもない。
むしろ、この会社の大先輩たちのお話はとても興味深い。
ので、大勢よりは少人数とか二人で飲みたいなぁとは思う。

お酒の力ってあなどれないもんなぁ。
ちなみに支店長は私の父と同い年♪


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加