Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2002年10月28日(月) なんだかんだと・・・。

もう最新の日記から2週間が経とうとしていることに気付き、
かなりびっくり。
月日は百代の過客にして、
行き交う人もまた旅人なり。

同郷(三重県)の詩人、芭蕉どのの「奥の細道」の序文を
うろ覚えで書いてみました。
深く突っ込まないように。

…ところで「芭蕉は隠密(忍者)だった説」、というものが
あるのをご存知でせうか。
確かに彼の出身は伊賀(忍者で有名だね)だけどね〜〜。

話は戻って、
このHP名の意味は「散歩」。
ふ〜らりと立ち寄っていただけるようなサイトを目指したいですな。
その割にかなり怠けてしまっていますね。

トップなんか
梅雨の時期に描いた絵のままだし(泣)


最近の活動(生態ともいう)はですね…。
リュカ姫のSSを恐れ多くも添削したりしてみました。
私なんぞたいした物は書けませんが、
それを棚に上げて
読者の立場でビシバシしごきました(笑)。

わがまま言い放題ともいうが。

楽しかったです〜。
なんか担当さんみたいで。大したことはできなかったのですが。

言葉についての感覚も磨けるような気がしましたしね。

あとは、部活やらバイトやら授業やら文化祭やらで、
かなりてんてこ舞いな毎日を送ってます。

しばらく休みらしい休みはないです(涙)



2002年10月15日(火) 大会終了。

今回はとても楽しかった。この一言。
成績はまぁ…よくも悪くもなかったような感じだったけど、

やっぱ日本武道館で開催される、全国大会という舞台は

さすがに1年に1度なだけあって、

心地よい緊張感があって、終わった後はものすごく達成感があった。

他大学の友達にも会うことができたし。


普通の日常どおりの部活では体験できない、特別なスリルがあって、

予選落ちしたのが残念だった。もう一回やりたい!って気持ちでした。


でも今度は来月に別の大会がある。
今度は全国のような大きな規模ではないけれども、

やっぱり大会という名がつくものは、
それに向けての練習には、とてもやりがいがある。
具体的な目標があると、がんばり「やすく」
なるから。


よし、明日の部活、がんばろうっと!!
今日はバイトなので、このへんで。
いってきます。



2002年10月09日(水) もうすぐ全国大会・・・。

なのです。部活の。
大臣はあろうことか先輩と組んで二段の部に出場です・・・。
初段になってまだ2ヶ月も経ってないのに・・・。

でももうしょうがないっす。
先輩には申し訳ないですが、
初段なりの精一杯の力を出し切ってがんばります。

・・・なんか運動会の選手宣誓みたいになってしまったわ。


で、今日は部活の日だったのですが、
3時から(休憩ももちろんしてるけど)

9時前まで練習してました。


強制的ではなくて、自発的に、ですけどね。
運動嫌いの私にしてはかなり奇跡ですよ(日本語おかしい…)


でも、先輩は来年は留学するらしいし、もしかしたら
これでもう最後になるかもしれないと思うので、
私はできる限り足をひっぱらないようにしたいんですけど、

やっぱなかなか私には難しいですね・・・。

逆にいろんなアドバイスをもらったりして、
気づかされることが多くて、

私ばかりこんなにご利益というかメリットを享受(?)
してもよいものだろうかと思うのですが、

大会は今週の日曜、…なのですよ。

これから飛躍的に進歩することはあまり望めない(というか練習あと一回…)
けども、

なんとかかんとかせいいっぱいやりたいと思ってます。

で、今日始めて体験したこと。

おそらく初体験だと思うのですが、

お姫様ダッコしてもらっちゃいました。

ええ、ええ、どうぞ呆れ突っ込んでください。

裏拳で。みぞおちめがけて。


同じ部活の友人達(おかしいだろ)にダッコしてもらったんですが、

なんか2〜3人くらいに次から次へと手渡し(?)状態で、

数分間のフライト(違)を楽しみました。
結構怖いものですね〜(汗)
あれは首根っこにつかまらなきゃやってられません。

かる〜く冗談で「ユメ〜☆」とかほざいてたら
一分もしないうちにかなってしまいました。


ああ…私のファーストお姫様ダッコが…。
もうすでにセカンド、サードお姫様ダッコまで奪われて

しまったわ…。






早く誰か突っ込んで。



2002年10月07日(月) 帰ってきたよ〜〜!!

や〜〜っと日記かけるまでになりました!そう、今日夏休みの宿題がすべて
終わったのです!!
「え?今更?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
今日は、宿題の中でも一番てこずったレポートの提出日だったのです。
といっても、実際に打ち込み始めたのは・・・おととい☆
できたのは・・・今日未明☆

・・・真剣危なかったです。
それに加えいつもの予習・・・。大変でしたが、何とか今日一日乗り切れました。

このごろ他のサイトさんのとこにも遊びに行ってないよ〜〜。
手紙も出したいのに出せてないし〜〜。
封筒が切れちゃって。

でもこのごろはまりそう、なモノがあります。
それは絵葉書。

とくに私の大好きな洋菓子(苺のタルトとかね)の写真のが好きです。

実家にいたころはよくお菓子を作って友達に食べてもらったりしてました。
でもさすがに今はできなくなっちゃったし、
友達との距離も離れてまくってるので、眼で味わってもらいつつ、
近況報告。

これなら筆不精の私も気軽に出せそうなのです。
普通のはがきはすこし色みが足りなくて寂しい印象ですからね〜。
お菓子の絵葉書はつい手元に置いておきたくなるくらいで、
思わず買ってしまうんだよな〜。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加