Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2002年08月30日(金) もう夏休みも…。

あと一日を残すのみ、ですね…。
信じられん。
私は一体この一ヶ月なにをしていたというのか…。

あ、でも。今日やっと言語学特殊研究のレポートをメールで送信する
ことができました。おめでとう自分。

これでなんとなく安心して実家に帰れます。
実家に帰るまでに送ってしまわないといけなかったので。
パソコンはないし、
実家のパソコンは繋いでないからね〜〜(汗)

でも!
実家に帰る前に
昇段試験があるのです。
実技と学科があって、
実技はまあ何とかできそうだと思うのだけれども(水曜日の練習で足を痛めたが)
学科…。実はあんまりちゃんと勉強できてないのよね…。
ああどおしよ〜〜〜。
とにかくやれるだけやらなくては!!です。

話は変わりますが、今日、東京に遊びに来ていた弟が帰ります〜〜。
学校あるんでね。
大学生の私はあと一ヶ月休みがあるわけですが、
絶対あっという間に過ぎていっちゃうんだろうな…。
ああ宿題コワイ…。



2002年08月20日(火) ふう〜。

今日は起きたら11時過ぎでびっくりしました。

昨日は10時くらいに寝ちゃって、起きたら深夜2時くらいで、
それからお風呂入ったら目が冴えちゃって、
それでも多分4時には寝たと思うのですが、

…11時間くらい寝たって計算になるな。

多分前日夜更かししたのがたたったのでしょう。
某ゲームにはまっていた大臣なのでした。

…宿題やれよ。

ああ〜〜宿題が〜〜!
とりあえず集中講義の課題をやってとっととメールで送らなければ!!
図書館の自由閲覧室だけでも開いてて助かった!
それでも間に合いそうにないから、多分友人にノートパソコンでも借りて
やるつもりです。
マイパソ本格的に欲しくなってます。



2002年08月19日(月) 外出。

久しぶりに遠出して(してない)
知る人ぞ知る、「境」のヨー○ドーへ行きました。
ビアード・パパのシュークリームはやっぱりおいしいな〜。しあわせ。
こんなとこで働きたいですよ。

で、今日はやっとこさ水着を買ったですよ。
スイムウェアって感じの、全身黒の。スポーツジムでしか着ないような。
いいの、それで。
別に誰かとビーチなんぞに行く予定があるじゃなし。

書いてて涙でるけど。

で、家帰ったら小学校時代の友達から久しぶりにメールが来ていたのです。

彼女いわく「今彼氏はいないけど好きな人いるから幸せだよ〜」って。

うらやましいこと限りなし。

あ〜〜恋愛してぇ。一方的でもぜんぜんかまわないから、
昔に感じたような、あんな気持ちになりたいな〜。

ないものねだりですけど(悲)



2002年08月12日(月) サミシイ。

みんな実家に帰ってしまってます。

正確にはみんなではないのですが。
ご近所さんのお友達や高校時代の友までもが
実家に帰ってしまっていて、
このごろ大臣は一人遊びの毎日です(勉強しろよ)…。

早く帰ってきて〜(涙)
しかも8月中にあるらしい高校時代の友の集まりにも参加できないし(泣)
また今日も「タッチ」見ちゃったし(関係ない)…。

9月までにメールでプログラミングの課題を送らなくてはならないというのに
全くすすまないし(汗)
英和翻訳プログラムがこんなにも苦手の数学にそっくりだとは…
思いもしませんでしたよ(*_*;)

さて…これからやります。進むといいなぁ(他人事チック)



2002年08月08日(木) 水着。

今日は友人とチャリをこぎこぎ水着を買いに出かけました。
しかし。
なかなかいいのがなくて、今日は買うのをあきらめました。
私が欲しい水着とはどんなのかというと…
1.シンプルなデザイン。
2.セパレートタイプ。
3.ボトムスがショーツタイプでなくショートパンツタイプ。
4.ボトムスは短すぎない丈。
5.トップスはおなかを隠せる丈。
6.1万円以下。
…などなど。
案の定というか当然というか、
このような我儘な条件を満たしてくれる水着はなかったんですけどね。
私、ここ数年泳いでないから、ちょっと今年は頑張って泳いでみようかななんて
思ってるんですけどね。




2002年08月07日(水) 集中講義終了。

しました。昨日。
内容は英和翻訳ソフトのチューンアップなんぞをやってましたが、
なかなか難しいです…。
来月までにレポートを提出しなくてはならないのですが、
…あんまり分かんない。
つくづく人間の言語解析能力って臨機応変でフレキシブルで(同じか)
あんなに賢いコンピュータにもまだまだ追いつけない領域にあるんだなと
思いました。
でも、コンピュータを作ったのは人なんだから、
いつかは人間以上の解析能力をもったプログラムが生み出されることも
ありえなくはないかも。

で、その間ず〜〜〜っと見られなかったアニメ「タッチ」。
今日いそいそとテレビをつけたら…。

見事にというかなんと言うか、弟君は私の予想どおり、
丁度昨日、交通事故に遭ってしまっていたようです(泣)
あ〜〜〜切ない!!

で、今日は第一部が終了して、
第二部が始まりました。

いよいよお兄さんはボクシングから野球部へ転部、ということになります。
毎日2話ずつ見られるのは話の展開が早くて良いですね〜。
もっともっとあってもいいなぁ。



2002年08月01日(木) 終了!!

テストも終わり、いよいよ本格的夏休みの到来です!
でもまだ集中講義があります!
けっこうしんどいです(まだ受けてないだろが)!

いや〜これ、根気ないときついよ。思ってたより。
だって同じ科目を4時間ぶっ続けってある意味ありえないっすよ。

まぁ4単位の授業だから当たり前っちゃあ当たり前か。
これが冬季もあるんだなぁ(遠い目)

というわけで、今日は1時間早く図書館に来て久しぶりのパソを満喫しています。
お弁当も持参です。
これまでコンビニに頼りまくっていたテスト期間中の私にさよならするため!
(なんとなく歌詞のようだ)
久しぶりに火を使った料理を作りました。
見事に夏バテしています。

このごろ日テレではアニメ「タッチ」を再放送していますね。
リアルタイムではあんまり見てなかったんです。何となく、
むしろ好きじゃなかったんだけど、
今、おもしろ〜〜〜い!とハマッています。
今はまだ弟の和也(こんな字だっけか)君も健在で、そろそろ
あの…悲しいシーンがおとずれるのではという
感じ(いわゆるOPの「そっと悲しみにこんにちは」ってやつ?)なのですが、
…集中講義さんめ♪

見られないなぁきっと。
一日に2話分放映するから、あと一週間もしないうちには
弟君は…。という予感がする(悲しいけど)ので、
見事に見られなさそうです。

でも私は兄貴を応援する立場でしたので…
心中複雑ながらも。

しかしヒロインの浅倉南ちゃんは
今でも理想の彼女ベストテンの上位にランクインするそうですな。
すごいねぇ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加