Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2002年07月26日(金) あ〜と一個〜。

テストが今日もまた一つ終わりました。

プログラミングのテストです。
難しかったっす。
というか、追い込まれないと何もやらないよ自分…。

…でも。ま、この授業はちゃんと課題出してるし、
よほど悪い点を取らない限りは…大丈夫っしょ。うん。

昨日はなぜかバイトでした。
どうやらマネージャーが間違えて私の名前をシフト表に
書いちゃったみたいなのですが、
一応行きました。

そしたらやっぱ間違いで。

でも結局私が働くことになってしまいました。
私の方が(ホントの担当の人より)来るの早かったっていうのも一因ですな。

でもお給料が増えることに異論がある訳ないですからね。
ということで労働しましたよ。

で、今日はあんまり勉強してないまま臨んだので、案の定
自信なさげな出来であります。
でも、終わったことは素直に喜ぼうではないか!
私にはまだもう一つ試験がある!
そして夏休みに入っても集中講義がある!

今くらいは喜んどこう!(泣)


話はがらりと変わりますが,今日ネイティブの先生の送別会なのです。
ああ〜寂しいな。
外国語を勉強している身のくせに
慢性引っ込み思案&人見知りをもってる私。
そんな私のわりには、この先生の所には結構通ったんだよな〜。
先生全然日本語話せないから、そういう環境もかえって刺激的だった。

先生の迷惑も敢えて省みずに(苦笑)通ってマンツーマンでお話したことは、
私にとって大きな一歩のように思うなぁ。

留学とかあんまり考えていなかった方だったんだけど、
ちょっと行ってみたいかも、って思うようになってきたし。




2002年07月24日(水) やっと復活。

長かったよ。

やっと主専のテスト達が去っていきました。

あぁ…嬉しい。苦しかった初夏の夜が思い起こされます。

ほとんど徹夜みたいな夜をすごしたりとか。

朝4時30起きで勉強したりとか。

レポートに追われたりとか。
でもレポートはもうすべて私の手を離れていきました。
喜ばしいことであります。

あ、あと昨日通知が来たんですが、フラ検4級受かってました。
自己採点どおりでした。やったね。

今日はもう図書館閉まりかけなんで、もうこのへんで。



2002年07月15日(月) おひさしぶり日記。

とりあえず4000字レポートは終わったので、ちょっと息抜き日記。
あれからよく考えてみたら、4000字ってA4紙10枚じゃあないなぁと
気づきました。・・・400字詰め原稿用紙に10枚でしたね。

そういう勘違いのおかげで、思っていたよりさくっと終わりました。
心構えに人ってものすごく影響されるんだなぁと実感した大臣。

あとは木曜までにA4のレポートを上げなくては!でも1、2枚でいいから
なんとかなるかな・・・でも内容が自由って言われるとかえって難しいんだよな〜。

英語の意味論の授業で出されたレポートなんだけど、
英語に不得手な私にとってはちとやっかいなレポートです。う〜ん、
何について書けばいいかなぁ。



2002年07月05日(金) うわっ!?

久しく日記書いてなかったんですね。〈他人事風味〉
慌てました。というわけで、久しぶりにかきかき。

いや〜、実はいいかげんテストが迫ってましてね。(微笑)
そしてレポート4000字(A4の紙10枚程度♪)なんですよ、ははは〈乾〉

…というわけで、あんまし余裕のない大臣であります。

しかし、なんとかお弁当作りは続いてます。
先月はおかげさまで(?)食費の面ではかなり減りました。
お弁当効果は絶大でしたよ。
皆様にオススメします〈笑〉

あとバイト効果も。
多くはないけれども自分で働いて稼ぐと
かなり生活が楽になります。実感しましたよ。

でも、ここにちょっとした落とし穴があるんですよ。

…見つかったかな〜?(うたのおねえさん風)

そう。生活を楽にしてくれてるバイト代。

使わず貯めなさい。(中国旅行費)

…あ。〈汗〉

そう。「お金は貯めるものでなくて使うもの」的思想が私の体内に巣食っている
らしくて…困ったわ(また他人事フレーバー)

日ごろのお菓子を減らすことからはじめます。とりあえずは。
でもお菓子はストレス軽減剤だから無くしはしない〈笑〉


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加